The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

はす祭り(前編)@水郷佐原水生植物園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、佐原の水生植物園に久しぶりに行ってきました。
大がかりな改修工事をやってて、去年は、ずーっと休館だったんです。















水郷の潮来・佐原で有名なのは、十二橋巡りという小舟での回るのがあるんですが、
この水生園では、蓮池を小舟に乗りながら回れます。乗船料は500円。安いでしょ!(^^)!

IMG_2016_07_18_9999_4.jpg IMG_2016_07_18_9999_106.jpg




続きも見てね・・・











やっぱり、八重の蓮が好きです♪

IMG_2016_07_18_9999_107.jpg













色んなトンボ!最初の写真の金色のトンボって初めて見ました!(^^)!

IMG_2016_07_18_9999_117.jpg IMG_2016_07_18_9999_128.jpg

IMG_2016_07_18_9999_149.jpg











佐原の水生植物園のはす祭り、あと一回続きます!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_07_18_9999_11.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryばんやで夕飯@保田

Older Entryとんぼ天国@泉自然公園

 

Comments
Editみぃーさんへ、
おはようございます♪
 蓮は今が見頃ですもんねー!
僕も行くとシツコク撮ってますわ(笑)
佐原の町並み写真、そのうち出しますねー!(^^)!



> onorinbeck さん、こんばんは。
>
> 蓮が今一番美しい季節になりました。
>
> どれを撮っても絵になりすぎて半日以上撮っていることもザラになります。
> 八重の蓮は華やかで素敵ですね。
> 今年は地方遠征が出来ずに残念です。
>
> 佐原の写真楽しみにしていますね。
Edit
onorinbeck さん、こんばんは。

蓮が今一番美しい季節になりました。

どれを撮っても絵になりすぎて半日以上撮っていることもザラになります。
八重の蓮は華やかで素敵ですね。
今年は地方遠征が出来ずに残念です。

佐原の写真楽しみにしていますね。
Editabutan部長さんへ
おはようございます!
あっ、まだ、ぜーんぜん大丈夫だから機会があれば行ってみて下さい。八重の蓮は、一番奥の蓮園の方にありますよー*\(^o^)/*


> 水郷佐原水生植物園、めちゃ気になってます(^o^)
> ハス美しいですね~!
>
> 八重の蓮、実物を見たことありません(-▽-;)
> いつも咲き始めか、咲き終わりばかり・・。
> 写真で堪能させてもらいますね~
Editun giornoさんへ
おはようございます!
そうなんよ。震災直後に佐原に行ったけど、
土蔵の壁は壊れてるし屋根の瓦もほとんど落ちて大変でした。
でもね、かなり復興して町並みは、元に戻ってると思います。佐原の町並みも撮ってきたので、また、忘れた頃に投稿しますわー(笑)


>  こんばんは。
> こんなにアップで撮られた蓮は初めて拝見しました。
> 素晴らしいです!
> 最後のお写真も柔らかで本当に美しい!
>
> 佐原も震災では大変な被害に遭われていた事を、昨日TVで知りました。今回も街撮りもされたのでしょうか? upを楽しみにしています。
Editクーママさんへ
あははは、
ワンコは無料でしょ*\(^o^)/*
あははは、また蓮の写真出しますね。
蓮は大輪、睡蓮は、小さな蓮です。ヒツジグサって呼ばれてるんよー!


> ワンコも500 円かしら?
> 一緒に乗れるなら  払う〜!
>
> 蓮の花、何べんでも嬉しいです。
> 睡蓮と違いがわかりませんので、どちらでも、いつでも^^
>
> トンボ! こっち まだです!
Editmami*rinさんへ
おはようございます!
そうかもー*\(^o^)/*
乗れば良かったかなあー(笑)
でも次は、また来年、花菖蒲の季節にまた行きます!



> 小舟に乗って楽しめるっていいですね~(*'▽')
> 間近に見れる環境ってそうはないような気がする。
> クリーム色の蓮もかわい~♪
Editnatsuさんへ
おはようございます!
あははは、六人ぐらい乗ってるから、家族全員で乗れるよー*\(^o^)/*
でも、遠いよね(笑)


> きれいですね~
> トンボもいい感じ♪
> 私も500円払ってこれ乗りたいーーー!!
> 私。。。乗って大丈夫かしら?
> 沈まない?笑
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます!
あはははは、そうだよね。
次に行ったら乗ってみます。
前までは、おばあちゃん船頭さんばかりだったけど、
若いお姉さん船頭さん居ました*\(^o^)/*


> こんばんは~!
> 500円払う払う!
> 近くから写真も撮れるしいいんじゃないですか
> 構図を決める余裕はないかもしれないけど...
> 江戸系小町娘って蓮の品種かなんかですか?
Edit
水郷佐原水生植物園、めちゃ気になってます(^o^)
ハス美しいですね~!

八重の蓮、実物を見たことありません(-▽-;)
いつも咲き始めか、咲き終わりばかり・・。
写真で堪能させてもらいますね~
Editなべさんへ
おはようございます!
白い蓮は、今年初めて見ました!
綺麗ですよねー*\(^o^)/*
去年は一年改装中だったんで二年ぶりに来てみましたー!


> こんばんは♪
>
> 白い蓮…珍しいなあと思っていましたが、八重の蓮もまた珍しくて可愛いですね^^
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
あははは、ここ、助手さん喜ぶと思いますわー
数えきれないほどの色んな蓮があるんよー*\(^o^)/*


> 八重の蓮、綺麗ですね~~
> 豪華なお花も好きな助手が喜んでいます^^
> 舟で巡る・・・良いな~~~
> 500円ですか? 安いです^^
>
> ポチッ全部!
Editゆっきーさんへ
おはようございます!
あははは、大丈夫ですよー。六人ぐらい乗ってましたから(笑)
500円で優雅な雰囲気味わえるのは、お得ですよねー*\(^o^)/*


> その小舟に乗れるんですか?
> ホントに小さい。
> 自分が乗ったら沈みそう(^_^;)
> しかしのどかですねえ。
> ゆっくり眺めたい♪
Editようニャンさんへ
おはようございます!
キャハハハッ、やっぱり美味しそうに見えますか!(笑)
小舟があると、なんか雰囲気出ますよねー。
でも、めっちゃ暑かったーー


> こんばんは~(*^▽^*)
>
> 小舟に乗って眺める蓮は
> 独り占め~みたいでいいですね~(^_-)-☆
>
> あ~っ^^
> 八重の蓮はやっぱり美味しそ-に見える私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Editりらさんへ
おはようございます!
ねっ、良い場所でしょ。
去年まで大々的な改修工事をしてたんで二年ぶりに行ってきました。綺麗に整備されて見やすくなりました*\(^o^)/*


> 佐原の水生植物園
> 色々な種類の蓮の花があるのですね
> 二段目左手
> 蓮池を小舟に乗りながら廻ることが出来るのは素敵なことですね
> 二段目右手
> 蓮の蕾に止まる赤トンボがいいですね
> 最後のお写真 蓮池の全容がよく理解に及びます
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
そっかあー、夢ちゃんと一緒なんですねー。
佐原の町も、この後、行ってきました。
大祭の次の日だったんで、閑散としてましたよ。


> こんばんは
> 佐原の街は良いですよねー
> 何度か行きましたが、舟には乗った事が有りません
> 常に犬連れなので、残念ながら乗れません
>
> 八重のハス綺麗ですね
Edit都人さんへ
おはようございます!
ここは、八重の蓮も沢山の品種があるんです。
でも、よく違いがわかりませんわー(笑)
500円って安いですよねー*\(^o^)/*


> 今晩は
> 八重の蓮って初めて拝見しました。
> とても素晴らしいですねー^^
>
> 乗船料が(500円)とは本当に安いな~
> 乗って見たい。
> とっても風情がありますね!!
Editハロゲンさんへ
おはようございます!
ここは、ものすごく蓮の種類が多いんです。
まだまだ見れると思いますよー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは
> 女性の船頭さんによる蓮池めぐりとはいいですね。
> ここにも八重の蓮、しゃれていますね。
Edit
 こんばんは。
こんなにアップで撮られた蓮は初めて拝見しました。
素晴らしいです!
最後のお写真も柔らかで本当に美しい!

佐原も震災では大変な被害に遭われていた事を、昨日TVで知りました。今回も街撮りもされたのでしょうか? upを楽しみにしています。
Edit
ワンコも500 円かしら?
一緒に乗れるなら  払う〜!

蓮の花、何べんでも嬉しいです。
睡蓮と違いがわかりませんので、どちらでも、いつでも^^

トンボ! こっち まだです!
Editこんばんは☆
小舟に乗って楽しめるっていいですね~(*'▽')
間近に見れる環境ってそうはないような気がする。
クリーム色の蓮もかわい~♪
Edit
きれいですね~
トンボもいい感じ♪
私も500円払ってこれ乗りたいーーー!!
私。。。乗って大丈夫かしら?
沈まない?笑
Edit
こんばんは~!
500円払う払う!
近くから写真も撮れるしいいんじゃないですか
構図を決める余裕はないかもしれないけど...
江戸系小町娘って蓮の品種かなんかですか?
Edit
こんばんは♪

白い蓮…珍しいなあと思っていましたが、八重の蓮もまた珍しくて可愛いですね^^
Editこんばんは
八重の蓮、綺麗ですね~~
豪華なお花も好きな助手が喜んでいます^^
舟で巡る・・・良いな~~~
500円ですか? 安いです^^

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
その小舟に乗れるんですか?
ホントに小さい。
自分が乗ったら沈みそう(^_^;)
しかしのどかですねえ。
ゆっくり眺めたい♪
Edit
こんばんは~(*^▽^*)

小舟に乗って眺める蓮は
独り占め~みたいでいいですね~(^_-)-☆

あ~っ^^
八重の蓮はやっぱり美味しそ-に見える私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Editonorinbeck様
佐原の水生植物園
色々な種類の蓮の花があるのですね
二段目左手
蓮池を小舟に乗りながら廻ることが出来るのは素敵なことですね
二段目右手
蓮の蕾に止まる赤トンボがいいですね
最後のお写真 蓮池の全容がよく理解に及びます
Edit
こんばんは
佐原の街は良いですよねー
何度か行きましたが、舟には乗った事が有りません
常に犬連れなので、残念ながら乗れません

八重のハス綺麗ですね
Edit
今晩は
八重の蓮って初めて拝見しました。
とても素晴らしいですねー^^

乗船料が(500円)とは本当に安いな~
乗って見たい。
とっても風情がありますね!!
Edit佐原水生植物園
onorinbeckさん、こんばんは
女性の船頭さんによる蓮池めぐりとはいいですね。
ここにも八重の蓮、しゃれていますね。
Edit八咫烏さんへ
あははは、ゴメンねぇー!
花菖蒲の時期には行ってませんねん!
江戸小町、多分、美人さんだと思います*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 小舟に乗りながら回れるなんて、大変に素敵ですね^^
> 500円なんてとってもお安い^^
> 問題はやはり江戸系小町ですか^^;
> 江戸の系列の小町であると。
> 謎は深まるばかりです^^;
EditJUJUさんへ
そうそう、琵琶湖の蓮の話、ニュースで見ましたわー。
でもさ、多分、来年は咲かしてくれると思いますよ。
地元の川村記念美術館の蓮も去年は、全滅だったけど、今年は咲きました。
色のりはイマイチだったけど咲いてくれるだけで嬉しいです*\(^o^)/*


> 佐原の水生植物園の蓮、いつも通り咲いてくれて良かったですね☆
> 改修工事のおかげかな(o^^o)
> 琵琶湖の蓮の群生地、今年は葉さえ出てないそうです。
> 改修工事等 必要だったのかもね?
> これからも長く見ていくための措置。。。だったんですね。
Edit大分ナシカさんへ
こんにちはー、
ねっ良い感じの場所でしょ。
舟を操る人も、若いお姉さんが増えてるようです*\(^o^)/*
金色のトンボね、こいつも、人慣れしてて、ぜーんぜん逃げませんでしたわー!


> 八重の蓮とっても綺麗ですよね~!(^^)!
>
> でこの池の中を船で回れるんですかそれまたいいわ~
>
> 乗ってみたいです船好きなんでwww
>
> 金色のトンボいるんですか?それもしかしたら新種かもしれませんよね。
>
> 大分の蓮は毎年綺麗な花を必ずつけます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
小舟に乗りながら回れるなんて、大変に素敵ですね^^
500円なんてとってもお安い^^
問題はやはり江戸系小町ですか^^;
江戸の系列の小町であると。
謎は深まるばかりです^^;
Editこんにちは〜=(^.^)=
佐原の水生植物園の蓮、いつも通り咲いてくれて良かったですね☆
改修工事のおかげかな(o^^o)
琵琶湖の蓮の群生地、今年は葉さえ出てないそうです。
改修工事等 必要だったのかもね?
これからも長く見ていくための措置。。。だったんですね。
Editこんばんわ
八重の蓮とっても綺麗ですよね~!(^^)!

でこの池の中を船で回れるんですかそれまたいいわ~

乗ってみたいです船好きなんでwww

金色のトンボいるんですか?それもしかしたら新種かもしれませんよね。

大分の蓮は毎年綺麗な花を必ずつけます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
EditしろしろⅡさんへ
こんにちはー、
それ、ニュースで知りました。原因不明らしいですよねー。蓮は年によっては、咲かない場合もあるみたい。
去年の川村記念美術館の蓮池の大賀ハスは、一本も咲かなかったけど、今年は綺麗な花をつけてました。
琵琶湖の蓮も復活してほしいですよね!


> 水郷佐原ですね〜
> 八重の蓮って初めて見ました。
> 綺麗ですね〜
> 今年は琵琶湖の烏丸半島に蓮を見に行く
> 予定でしたが、全滅した様です。
> 新聞でも取り上げられ原因がわからない様で、
> この佐原にはいつまでもこのままであって欲しいですね〜
Editカワイさんへ
あははは、
そうなんです!
でもさ、今回は、若いお姉さんの船頭さんおったんよー。乗れば良かったなあ(笑)


> こんにちは。
> めっちゃキレイに撮れていますね。
> 小舟は乗るより被写体でしょうか(笑)
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー、
そうそう、秋のイメージなんだけど実際には初夏から、
飛びまくってるんですわー!



> いい感じですね😃トンボは秋のイメージですが、たくさんいるのですね。🐦
Editこんにちは〜
水郷佐原ですね〜
八重の蓮って初めて見ました。
綺麗ですね〜
今年は琵琶湖の烏丸半島に蓮を見に行く
予定でしたが、全滅した様です。
新聞でも取り上げられ原因がわからない様で、
この佐原にはいつまでもこのままであって欲しいですね〜
Edit
こんにちは。
めっちゃキレイに撮れていますね。
小舟は乗るより被写体でしょうか(笑)
Editデコさんへ
こんにちはー
ねっ、良い場所でしょ。
あっ、トンボな、腕と違います。
ここら辺のトンボは近づいても逃げないんよー(笑)



> いいないいな~ぁ
> 一寸法師のように楽しめるんだね(#^.^#)
>
> 素敵だなぁ
>
> こんな感じでトンボ撮るの難しいでしょ
> デコ地方こんなアングルが中々ないから
>
> いやいや。。腕カッ(苦笑)
Edit
いい感じですね😃トンボは秋のイメージですが、たくさんいるのですね。🐦
Edit
いいないいな~ぁ
一寸法師のように楽しめるんだね(#^.^#)

素敵だなぁ

こんな感じでトンボ撮るの難しいでしょ
デコ地方こんなアングルが中々ないから

いやいや。。腕カッ(苦笑)
EditPhoto cafeさんへ
キャハハハッ
ええ被写体なんだけど、この日の午前中は曇天でさあー。もっと光を.....って感じ(笑)
後半、やっと晴れてきたんですけどね。
千葉は、まだ梅雨明けないんよー!



> 小舟、なんと素晴らしい被写体♪ 
> 撮りまくりたい!・笑
>
> 八重の連は、豪華で見ごたえ十分ですね
>
> 黄金トンボも飛んでるし、魅力満載のところですね
Editmiyakoさんへ
こんにちはー、
あっ、そうなんや!
確かにクリップめんどいです。
僕も持ってたけど外しちゃったもんねーー。



> ややっ、いいですね~
> 小舟乗りた~いです♪
> 白い蓮もすてきだわ!
>
> ※麦わら帽子が一番いいですね。
> クリップは私も持っているんですが、それがまた面倒くさいのですww
Editくぅさんへ
こんにちはー、
あははは、花菖蒲が終わった後なんですわー。
江戸系小町娘!気になります(笑)
ほんとに小町娘が居たら撮りたいんやけどねーー!


> 「江戸系小町娘」って、なんだろう~?気になるぅ(*´m`)むふ♪
>
> 1枚目の白い八重咲き蓮?
> 透き通って見える花びら、キレイ~♪
> 良い具合に光を捉えてるね。
>
> 500円かぁ~
> うん。安い。
>
> 最後の写真のトンボ、先端にちょん(^ー^)
> これもかわいいね。
Editはるまさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
乗船500円で安いのに乗らなかったー
オバちゃんかと思ってたら、結構、若いお姉さんの舟もありました。乗れば良かったなあ(笑)


> こんにちは。
> 一枚目、白い蓮を引き立てるような、
> 前ボケと背景ボケ、
> 2段目のトンボの止まる蓮の蕾の背景ボケ、
> いずれもとっても綺麗ですね。
> ソフトなボケの中で、
> 蓮の花も一段と美しく見えます^^
> 小舟に乗って、蓮を間近に見てみたい!
Editもりかさんへ、
こんにちはー
どうもありがとうございます!
最近、こういう場所行くとトンボばかり撮ってますねん(笑)
この舟、500円って安いでしょ!



> おはようございます!
> 船に乗れるのっていいですね。
> 蓮の花の写真、色合いがとても綺麗でステキです。
> トンボもいろんなのがいたんですね。
> 次回も楽しみにしてます!
Edit
小舟、なんと素晴らしい被写体♪ 
撮りまくりたい!・笑

八重の連は、豪華で見ごたえ十分ですね

黄金トンボも飛んでるし、魅力満載のところですね
Editこんにちは♪
ややっ、いいですね~
小舟乗りた~いです♪
白い蓮もすてきだわ!

※麦わら帽子が一番いいですね。
クリップは私も持っているんですが、それがまた面倒くさいのですww
Edit
「江戸系小町娘」って、なんだろう~?気になるぅ(*´m`)むふ♪

1枚目の白い八重咲き蓮?
透き通って見える花びら、キレイ~♪
良い具合に光を捉えてるね。

500円かぁ~
うん。安い。

最後の写真のトンボ、先端にちょん(^ー^)
これもかわいいね。
Edit
こんにちは。
一枚目、白い蓮を引き立てるような、
前ボケと背景ボケ、
2段目のトンボの止まる蓮の蕾の背景ボケ、
いずれもとっても綺麗ですね。
ソフトなボケの中で、
蓮の花も一段と美しく見えます^^
小舟に乗って、蓮を間近に見てみたい!
Edit
おはようございます!
船に乗れるのっていいですね。
蓮の花の写真、色合いがとても綺麗でステキです。
トンボもいろんなのがいたんですね。
次回も楽しみにしてます!
Edit奥真館さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
マクロで撮る機会が多いので背景の色あいの良い場所で撮るようにしています。
この後、佐原の町並みもとってきました。
ほんとはね、前日の大祭の日に行きたかったんだけど、
前々日にあった地元のお祭りで頑張り過ぎて全身筋肉痛で
動けんかったんよー(笑)


> おはようございます。
> onorinbeckさんの写真って、背景の色使いがすごく綺麗というイメージがあります。
> 今回のハスのバックなんか特にですね。ボケ味もきれい・・・
> 佐原と言って、私が真っ先に頭に浮かぶのは、川沿いの石垣と伊能忠敬さんかなあ。
Edit
おはようございます。
onorinbeckさんの写真って、背景の色使いがすごく綺麗というイメージがあります。
今回のハスのバックなんか特にですね。ボケ味もきれい・・・
佐原と言って、私が真っ先に頭に浮かぶのは、川沿いの石垣と伊能忠敬さんかなあ。
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
なかなか良い場所でしょ*\(^o^)/*
ほんとは、佐原の大祭と合わせて行こうと思ってたんだけど、前日、地元のお祭り頑張りすぎて全身筋肉痛だったんで大祭の方は行けませんでした(笑)


> おはようございますー♪
> 八重の蓮は一枚目も四枚目も柔らかい色彩で
> 儚げで美しいです(*^_^*)
> 小舟のそばの女性は小町娘の装いですか、風情のある
> 水郷なのですね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、銚子と佐原は結構近いですもんねー。
でも、夕方だと全部閉じちゃってるよねー


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 佐原の蓮も良かったんですね!
> 銚子の帰りに寄ってきても・・・って、そんな時間じゃもう蓮は咲いてないですね(^^ゞ
Edit
おはようございますー♪
八重の蓮は一枚目も四枚目も柔らかい色彩で
儚げで美しいです(*^_^*)
小舟のそばの女性は小町娘の装いですか、風情のある
水郷なのですね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

佐原の蓮も良かったんですね!
銚子の帰りに寄ってきても・・・って、そんな時間じゃもう蓮は咲いてないですね(^^ゞ
Leave a comment