The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

スカシユリ群生地@太東海浜植物群落

いつもご覧頂きありがとうございます。


 太東漁港に行った後は、この日のメインであるスカシユリの群生地に行ってきました。
写真は7月10日の撮影ですが、まだ、少し早かったみたいっす。














久しぶりに行ったんで、結構、迷いながらの到着です。
ここ、道がわかりずらいんだよねー!
一応、地図のリンクを付けておきます。


http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/7383

IMG_2016_07_10_9999_65.jpg IMG_2016_07_10_9999_92.jpg




続きも見てね・・・








前に来た時は、どわーって感じで咲きまくってたんだけど、
まだ、チラホラぐらいの開花状況でした。

IMG_2016_07_10_9999_75.jpg










この場所は、国指定の保護地区なんですが、
スカシユリ以外にも沢山の植物が咲くらしいです。


IMG_2016_07_10_9999_83.jpg IMG_2016_07_10_9999_90.jpg

IMG_2016_07_10_9999_74.jpg












っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_07_10_9999_104.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryコブハクチョウの親子@佐原の道の駅

Older Entryとっておきのお店♪@甘味処 楓

 

Comments
Editmami*rinさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でもね、どうも上手く撮れんかったので、僕の方はさっさと諦めてたんだけど、
ウチの奥さんはシブトク撮ってましたわ(笑)



> スカシユリの表情がとっても優しく見えま~す♪
> 流石ですね^ ^
> 一番下の写真も波に力強さがあっていいな~。
Editsonomiさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でもね、このスカシユリのオレンジ色って撮るの難しいですわー!
完全にカメラが騙されていてホワイトバランス調整するのが大変でしたー。


> お疲れ様です いい朱色のゆりですね 海もきれいです(*'▽')ぽち
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 あははは、でもさ、スカシユリより僕はヤマユリやカサブランカの方が好きですわー!
カサブランカなら、探せば、どっかにあるんじゃないかなー!(^^)!



> 綺麗なユリですね^^
> 今年は一枚もユリを撮っていない僕と助手です。
> こちらの素敵なユリを拝見しながら
> 隣から「どうして連れて行ってくれなかったの!」と言う
> 光線が飛んできています(^^;
> 顔を見ないことにしようw
>
> ポチッ全部!
Editなべさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
なんかスカシユリって難しくて、あまり上手く撮れないんで、
僕の方は、あっという間に飽きちゃったんだけど、
カミさんに付き合って待ってました(笑)


> こんばんは♪
>
> スカシユリの表情を可愛く撮られてますね^^
> 特に前暈けを活かした四枚目の構図が気に入りました♪
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 葉っぱが全然違うでしょ。
普通の百合に比べて厳しい環境下だから、茎や葉っぱが立派なんですわー!



> こんばんは。
> 変わった色ですが、確かにユリですね~
> 花暦とても親切です。
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でも、スカシユリのオレンジ色って写真には難しいですよねー。
なんか良い色出なかったっす。。。。



> こんばんは~^^
>
> スカシユリ綺麗!
> 改めて見るとこんなに可愛いかったのね~☆
>
> beckさんのお蔭で見る目が変わりました
> ありがと~ヽ(^。^)ノ
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 そうそう!群生地の真ん前が海岸なんです!(^^)!
だから、めっちゃ暑くてさあ・・・・・
あっ、カサブランカ、めっちゃ綺麗ですよねー!



> 看板みたら海の近くを好む植物ばかりなので海の近くだと認識できました!(^^)!
>
> ユリが群生してる所は珍しいですよね~(*^^)v
>
> いま久住花公園ではカサブランカが甘い香りで満開だそうです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editりらさんへ、
こんばんはー
 スカシユリのオレンジ色は、写真撮るには難しいですわー!
なあんか、良い色が出ないんですよねー。
また、勉強して来年撮りに行ってきます!



> 三段目
> 主役の百合と同じ色調の百合の前暈けが綺麗です
>
> 二段目右手のお写真
> 道の左右にある柵の異なりが顕著に表現されています
> 道写真の魅力を描写されています
>
> 最後のお写真
> テトラポットの打ち寄せる波
> その荒々しさが表現されています
Editun giornoさんへ、
あははは、
 僕も同じようなもんですわー(笑)
僕なんて、ヤマユリとスカシユリしか知らんしぃー!
あっ!今日、代休取れたんで、我孫子までかき氷食べに行ってきました!(^^)!




> こんばんは。
> 広〜い海!
> テトラポットの積まれているすぐ間近まで行けるのですか? 
> スカシユリ、って言うんですね。
> 大雑把な性格なので、カサブランカと山ゆり、あとは(普通の百合)、で括っていましたから、ちょっと物知りになった気分です^^。
> また昨日はかき氷だったのですね!
> 白玉が美味しそうでタマリマセン。
Editx都人x さんへ、
こんばんはー
 もっと沢山咲いてたら良かったんですが、
花のタイミングって難しいですわー(笑)



> 今晩は
> 青い海、青い空!
> スカシユリのオレンジが
> とても鮮やかで映えてますね!!
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 僕もよくわからないんですが、南房総の近くの太東と言う場所に
群生地があるんですわー!
濃いオレンジは、難しいっす(笑)




> onorinbeckさん、こんばんは
> スカシユリって馴染みがないのですか、海岸近くに自生しているんですか。
> 普通のユリに比べ、オレンジ色が濃いですね。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
そうなんですよねー。
今年はなんでも開花が早いからと思ったんだけどねー。
来年こそ!(笑)



> 花の見頃は難しいですね。
> ドワ~過ぎるのも困るしなぁ・・pp
> 百合って7月の20日ごろなのかな!
> ここは自然の群生地っていうことなのですね。
>
> 海が見れるから、それだけでもいいなと、山っ子は思います♪
Editこんばんは☆
スカシユリの表情がとっても優しく見えま~す♪
流石ですね^ ^
一番下の写真も波に力強さがあっていいな~。
Edit
お疲れ様です いい朱色のゆりですね 海もきれいです(*'▽')ぽち
Editこんばんは
綺麗なユリですね^^
今年は一枚もユリを撮っていない僕と助手です。
こちらの素敵なユリを拝見しながら
隣から「どうして連れて行ってくれなかったの!」と言う
光線が飛んできています(^^;
顔を見ないことにしようw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは♪

スカシユリの表情を可愛く撮られてますね^^
特に前暈けを活かした四枚目の構図が気に入りました♪
Edit
こんばんは。
変わった色ですが、確かにユリですね~
花暦とても親切です。
Edit
こんばんは~^^

スカシユリ綺麗!
改めて見るとこんなに可愛いかったのね~☆

beckさんのお蔭で見る目が変わりました
ありがと~ヽ(^。^)ノ

Editこんばんわ
看板みたら海の近くを好む植物ばかりなので海の近くだと認識できました!(^^)!

ユリが群生してる所は珍しいですよね~(*^^)v

いま久住花公園ではカサブランカが甘い香りで満開だそうです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editonorinbeck様
三段目
主役の百合と同じ色調の百合の前暈けが綺麗です

二段目右手のお写真
道の左右にある柵の異なりが顕著に表現されています
道写真の魅力を描写されています

最後のお写真
テトラポットの打ち寄せる波
その荒々しさが表現されています
Edit
こんばんは。
広〜い海!
テトラポットの積まれているすぐ間近まで行けるのですか? 
スカシユリ、って言うんですね。
大雑把な性格なので、カサブランカと山ゆり、あとは(普通の百合)、で括っていましたから、ちょっと物知りになった気分です^^。
また昨日はかき氷だったのですね!
白玉が美味しそうでタマリマセン。

Edit
今晩は
青い海、青い空!
スカシユリのオレンジが
とても鮮やかで映えてますね!!
Editスカシユリ
onorinbeckさん、こんばんは
スカシユリって馴染みがないのですか、海岸近くに自生しているんですか。
普通のユリに比べ、オレンジ色が濃いですね。
Editこんにちは♪
花の見頃は難しいですね。
ドワ~過ぎるのも困るしなぁ・・pp
百合って7月の20日ごろなのかな!
ここは自然の群生地っていうことなのですね。

海が見れるから、それだけでもいいなと、山っ子は思います♪
Editようニャンさんへ
こんちはーー!
すんませーん。今日の写真自信無いっす。
他のはあるかぃ!って言わんといて(笑)
やっぱオレンジ色は、カメラが錯覚するから、
良い色出ませんわー。
この前、泉自然公園で撮ったキツネのカミソリも同じ。
でも、出しちゃうけどねー


> こんにちは~
>
> スカシユリっていうんですか―( ಠωಠ)
> うちの庭にそっくりなのがありますが
> 花びらがクルンってちょっとヒガンバナっぽくなってます^^;
>
> ちらほらでも色が華やかだから
> ちゃんと目立ってますね~ヽ(´ー`)ノ
Editらいおんのバブーさんへ
今日の写真、全く自信ありません。
あっ、こういう場所もあるんやねー!
ぐらいな気持ちで見てやって下されー(笑)


> 保護地区なんですね。😃
> お花がたくさん咲くといいですね。💐
EditPhoto cafeさんへ
あははは、お見通しですねー。
特に、このオレンジ色ってカメラ的には錯覚するから、良い色出ないんだよねー。
いつその事、PS使って真っ赤にしたろ!って悪魔降りてきましたもん(笑)


> ユリ撮るの苦手~ 難しいですよね
>
> はなごよみもあって、とても魅力的なところ~
> これは、いろいろな季節に来てみたいですね♪
Editデコさんへ
あははは、
そうなんよー。特にこの色は難しいっす。
上手く撮れないもんだから、僕の方は、飽きちゃって、
カミさんが撮り終えるの待ってたんです。
ここ、ほんと暑いしぃーーー!


> ユリって難しいよねぇ
> しかしいい感じに撮れてるなぁ
>
> 透かしユリっ
> 透かして見てごらん??
>
> 何かいいもの見えてくるよってか(*'▽')
Editfourdoor0810さんへ
こんにちはー、
あははは、そうなんですが、この場所、スカシユリの季節しか行ってませんねん(笑)
今度、秋口あたりに行ってみよっかなあー*\(^o^)/*


> 花ごよみが親切ですよね~!
> 知らない花でも調べるとっかかりも出来るし
> 次に来る時期の目安にもなるし...
> その年の花の開花状況を見て更新してくれるんだったら
> なお最高でしょうね~
Editはるまさんへ、
こんにちはー、
そうなんだと思います。でも、スカシユリの季節にしか来た事ありません(笑)
太東あたりまで来ると九十九里でも海の色か明らかに変わって面白いです。写真出してないけど、ユリはあっと言う間に飽きちゃって、海と空ばかり撮ってましたわー(笑)


> こんにちは。
> 夏らしい色合いのスカシユリ、
> 緑との対比が綺麗ですね。
> 国指定の保護地ということは、
> 貴重な植物の宝庫なのでしょうね。
> 緑あふれる自然環境、いつまでも残していきたいですね^^
Edit
こんにちは~

スカシユリっていうんですか―( ಠωಠ)
うちの庭にそっくりなのがありますが
花びらがクルンってちょっとヒガンバナっぽくなってます^^;

ちらほらでも色が華やかだから
ちゃんと目立ってますね~ヽ(´ー`)ノ
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
うんうん、わかります。
でも、色がさあ、夏ぅー!って感じでしょ。
見てるだけで、相当暑くなりました(笑)


> こんにちは
> 百合って綺麗な割には不思議と地味でおとなしい印象を受けます。この色のユリはとくにそれを強く感じますね。とても落ち着く色合いだと思います。とても良いですね^ ^
Editくぅさんへ
こんにちはー、
もっと、どわーーっての期待してたんよ(笑)
着いたら、アレレ?って感じで、少しだけ撮って早々に撤収でした。この日は予定詰まっててさあー(なんの予定やねん!)


> 花暦なんかがあって、親切だね。
>
> ドワッと咲くよりも、チラホラの方がかわいらしくてスキかも。
> 海の音をバックミュージックに咲いているんだね。(^ー^)
EditJUJUさんへ
そうなんよー!
満開近くだと思ったんだけど、
読みが外れましたわー。
今年は花の開花早いからと思ったんだけどねー。




> チラホラでもインパクトの強い色彩で、緑の中!目立ちますね☆
> 青い空と海にこれ以上ない背景で、満開時は凄そう(((o(*゚▽゚*)o)))
Editもりかさんへ
こんにちはー、
あっ、原生花園、一度だけバスツアーで行った事あります。また、行きたいなあ*\(^o^)/*


> おはようございます。
>
> ここ、なんだか北海道の原生花園みたいな雰囲気ですねぇ。
> 素敵です。
> スカシユリ、自生してるんですね。すごいなぁ。
Edit
保護地区なんですね。😃
お花がたくさん咲くといいですね。💐
Edit
ユリ撮るの苦手~ 難しいですよね

はなごよみもあって、とても魅力的なところ~
これは、いろいろな季節に来てみたいですね♪




Edit
ユリって難しいよねぇ
しかしいい感じに撮れてるなぁ

透かしユリっ
透かして見てごらん??

何かいいもの見えてくるよってか(*'▽')
Edit
花ごよみが親切ですよね~!
知らない花でも調べるとっかかりも出来るし
次に来る時期の目安にもなるし...
その年の花の開花状況を見て更新してくれるんだったら
なお最高でしょうね~
Edit
こんにちは。
夏らしい色合いのスカシユリ、
緑との対比が綺麗ですね。
国指定の保護地ということは、
貴重な植物の宝庫なのでしょうね。
緑あふれる自然環境、いつまでも残していきたいですね^^
Edit
こんにちは
百合って綺麗な割には不思議と地味でおとなしい印象を受けます。この色のユリはとくにそれを強く感じますね。とても落ち着く色合いだと思います。とても良いですね^ ^
Edit
花暦なんかがあって、親切だね。

ドワッと咲くよりも、チラホラの方がかわいらしくてスキかも。
海の音をバックミュージックに咲いているんだね。(^ー^)
Editおはようございます♪
チラホラでもインパクトの強い色彩で、緑の中!目立ちますね☆
青い空と海にこれ以上ない背景で、満開時は凄そう(((o(*゚▽゚*)o)))
Edit
おはようございます。

ここ、なんだか北海道の原生花園みたいな雰囲気ですねぇ。
素敵です。
スカシユリ、自生してるんですね。すごいなぁ。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あはははは、随分と前の写真です(笑)
でも、この日は、まだ二分咲きぐらいでしたよー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> スカシユリがまだ咲き始め??・・・と思いましたら7月10日でしたか(^^ゞ
> 私も横須賀のスカシユリの名所に行ったのにすっかり終わってたのにって思ってました(^^ゞ
Editみやさんへ
おはようございます。
本当は海をバックに入れて撮りたいんですが、
群生地の方は立ち入り禁止なんで入れません。
今日も暑いけど頑張りましょう*\(^o^)/*


> スカシユリっていう名前なのですね
>
> チラホラぐらいの咲き具合が
> 緑色の中で映えるように思います
>
> 華やかすぎない
> しぶめのオレンジがいいですね
>
> 海の波がたってる写真に
> 私も気持ちも上向いてきます
> さあ ぐわんばって仕事しよ♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

スカシユリがまだ咲き始め??・・・と思いましたら7月10日でしたか(^^ゞ
私も横須賀のスカシユリの名所に行ったのにすっかり終わってたのにって思ってました(^^ゞ
Editおはようございます
スカシユリっていう名前なのですね

チラホラぐらいの咲き具合が
緑色の中で映えるように思います

華やかすぎない
しぶめのオレンジがいいですね

海の波がたってる写真に
私も気持ちも上向いてきます
さあ ぐわんばって仕事しよ♪
Leave a comment