The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

スズカケの実@飯縄大権現

いつもご覧頂きありがとうございます。

 スカシユリの時期に太東に行くと必ず寄るお寺があります。
スカシユリの群生地のすぐ近くにある飯縄大権現です。
お目当ては、スズカケの大木になっている緑色のぼんぼりみたいな実です。
あっ!食べる訳ではありません(笑)

飯縄大権現(飯縄寺)は、かなりの古刹らしくて、有名な彫刻家の「波の伊八」の作品も
残されています。

IMG_2016_07_10_9999_105.jpg IMG_2016_07_10_9999_108.jpg
続きも見てね・・・







芙蓉の花がちょうど見頃でした♪



IMG_2016_07_10_9999_119.jpg







飯縄大権現は、天狗のお寺として有名らしいんですけど、

どういう謂れがあるのか、よくわかりません。

でも、藪蚊がものすごくてさあ。。。。

スズカケの実の写真撮ってる間に、ボコボコにされましたー!



IMG_2016_07_10_9999_120.jpg IMG_2016_07_10_9999_115.jpg



IMG_2016_07_10_9999_117.jpg








黒いアゲハを見つけちゃったんで、藪蚊を追い払いながらの撮影なんで

ピンボケしてます(笑)



っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!



IMG_2016_07_10_9999_125.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry祠ポイントに行ってきた!(^^)!@いすみ鉄道

Older Entry太東岬から@いすみ市

 

Comments
Editみぃーさんへ
おはようございます。
あははは、この辺りの観光名所は、全部、回ってきました(笑)
太東って好きな場所なんです*\(^o^)/*


> onorinbeck さん、こんばんは。
> ここは行きましたよ〜。
> ヤブ蚊が多いんですね。
> 私は冬に行ったので刺されなくてよかったわ〜。
>
> この辺りは鳥がたくさんいてとてもいい場所でした。
>
> 灯台には行ったのかな〜。
Editりらさんへ
> 一枚目
おはようございます。
どうもありがとうございます。
スズカケの実って、なんか好きなんです。
アゲハは、ヤブ蚊との格闘ちうで、撮るのが精一杯でしたわー(笑)



> 枝に結ばれた御神籤
> それは魅惑的です
>
> 最後のお写真
> 花の隠れているかのようですね
> 恥かしのでしょうか・・・
> 黒いアゲハさん
Editmami*rinさんへ
おはようございます!
あははは、クロアゲハ撮るためにボコボコにされました。カメラ構えてると両足両手に蚊が止まるのわかるしさあー。顔の前もブンブン言ってるんですわー。
クロアゲハ諦めて早くクルマに逃げ込めばよかった(笑)


> スズカケの実かわいいですね~♪
> 蚊の餌食になりながらご苦労さんです。
> 撮影に集中できなくなりませんでした~?
> 私いつも痒みに負けて手がプルプル震えるよ(苦笑)
> お陰で。。ピンボケ(笑)
>
> クロアゲハも動きが早くて中々撮影させてくれない蝶です。
> 無事撮影できてよかったね(^^)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
あははは、どっか行ったら、そこの有名な神社仏閣には必ず寄ってます(笑)
でもさ、どこもヤブ蚊が凄いよねー。
花火もそうかもーーーー。


> よく神社仏閣に行かれますよね^^
> 僕も大好きなので、喜んで拝見しています^^
> 夏場の撮影の敵は暑さだけではなく
> 蚊 ですよね!
> 先日の花火撮影でもどれだけ虫除けスプレーを振ったか!
> それでも喰われた僕です(^^;
>
> ポチッ全部!
Editabutan部長さんへ
おはようございます!
キャハハハッ、交換条件ですか!
でも、ほんと、物凄かったです。払っても払っても寄ってくるんです。久々にヤブ蚊にボコボコにされましたわー



> 芙蓉ですか、恥ずかしながら名前すら初めて知りました(^o^)
>
> そうそう、この時期はヤブ蚊との戦いですよね〜_:(´θ`」 ∠):_
> 美しいチョウチョを拝むためには、血を差し出さなければなりません(笑)
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます!
そうそう必須です。
最近、デング熱騒動のおかげで結構、蚊が少なくなっているからと思って油断しましたー(笑)



> こんばんは。
> スズカケっていうんですか?
> つまんで振り回したらいい音が出そうです^^
>
> 藪蚊との格闘お疲れさまでした。
> 夏場の撮影は虫よけスプレーが必須ですね^^;
Editゆっきーさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
アゲハって、なかなか止まってくれないですもんねー。
ウチも柚子の木にたくさん来るけど、ウチの庭もヤブ蚊がたくさんだから、とても写真撮る気になりません(笑)


> マリモみたい!
> 可愛いですねえ~♪
> 今回も素敵な写真に癒されました。
>
> アゲハ蝶も綺麗ですね。
> ウチのベランダにはレモンの木があるので毎日何種類ものアゲハ蝶が来ますが上手く写真が撮れません( ・ε・)
Edit都人さんへ
おはようございます!
あははは、、それ出してください。
ハードディスクの中で眠ってるでしょ(笑)


> 今晩は
> ピンクの芙蓉の花が
> 鮮やかで綺麗ですね~
>
> 俺も酔芙蓉を撮りに行ったのを
> 思い出しました(笑
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます!
そうそう、いつも虫除けスプレーとムヒは、
クルマに入れっぱなしなんだけど、この時は、かけるの忘れちゃったんだよねー。
両足、両手とも、ボコボコにされましたー(笑)


> すずかけの実ですか確かに鈴がぶら下がっているように見えますよねこれ!(^^)!
>
> 藪に行くときは虫よけスプレーふっといた方がええですよ。
>
> デング熱とかになったら大変ですからね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます!
あははは、結構、ヤブ蚊には狙われやすい血液型なんです(笑)クルマには、虫除けとムヒを常備してるんだけど、虫除けスプレーかけるの忘れてたんですわー!


> スズカケの実って、こんな可愛らしいんですね
>
> 藪蚊は、服の上からでも刺しますからね
> 痛いし腫れるし・・・今は、かゆみとのバトル中ですか?
> お大事に!
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
スズカケってプラタナスなんだすか!
ぜーんぜん知らんかったです。
あははは、そうそう、人が滅多に来ないのか、
ヤブ蚊の大群は、払っても払っても寄ってくるんです。
うひゃーーって言いながらクルマに逃げましたわー(笑)


> この木プラタナスですよね。
> 結構実が大きくて、子供の頃によく取りました。
> しかしヤブ蚊は刺された痕が500円玉ぐらいに
> なったりと厄介な奴ですね〜
> 大量に吸われるので、吸った血を返せと
> 言いたいぐらいです(笑)
Edit
onorinbeck さん、こんばんは。
ここは行きましたよ〜。
ヤブ蚊が多いんですね。
私は冬に行ったので刺されなくてよかったわ〜。

この辺りは鳥がたくさんいてとてもいい場所でした。

灯台には行ったのかな〜。
Editonorinbeck様
一枚目
枝に結ばれた御神籤
それは魅惑的です

最後のお写真
花の隠れているかのようですね
恥かしのでしょうか・・・
黒いアゲハさん
Editこんばんは☆
スズカケの実かわいいですね~♪
蚊の餌食になりながらご苦労さんです。
撮影に集中できなくなりませんでした~?
私いつも痒みに負けて手がプルプル震えるよ(苦笑)
お陰で。。ピンボケ(笑)

クロアゲハも動きが早くて中々撮影させてくれない蝶です。
無事撮影できてよかったね(^^)
Editこんばんは
よく神社仏閣に行かれますよね^^
僕も大好きなので、喜んで拝見しています^^
夏場の撮影の敵は暑さだけではなく
蚊 ですよね!
先日の花火撮影でもどれだけ虫除けスプレーを振ったか!
それでも喰われた僕です(^^;

ポチッ全部!
Edit
芙蓉ですか、恥ずかしながら名前すら初めて知りました(^o^)

そうそう、この時期はヤブ蚊との戦いですよね〜_:(´θ`」 ∠):_
美しいチョウチョを拝むためには、血を差し出さなければなりません(笑)
Edit
こんばんは。
スズカケっていうんですか?
つまんで振り回したらいい音が出そうです^^

藪蚊との格闘お疲れさまでした。
夏場の撮影は虫よけスプレーが必須ですね^^;
Editこんばんは♪
マリモみたい!
可愛いですねえ~♪
今回も素敵な写真に癒されました。

アゲハ蝶も綺麗ですね。
ウチのベランダにはレモンの木があるので毎日何種類ものアゲハ蝶が来ますが上手く写真が撮れません( ・ε・)
Edit
今晩は
ピンクの芙蓉の花が
鮮やかで綺麗ですね~

俺も酔芙蓉を撮りに行ったのを
思い出しました(笑
Editこんばんわ
すずかけの実ですか確かに鈴がぶら下がっているように見えますよねこれ!(^^)!

藪に行くときは虫よけスプレーふっといた方がええですよ。

デング熱とかになったら大変ですからね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした
Edit
スズカケの実って、こんな可愛らしいんですね

藪蚊は、服の上からでも刺しますからね
痛いし腫れるし・・・今は、かゆみとのバトル中ですか?
お大事に!
Editこんにちは〜
この木プラタナスですよね。
結構実が大きくて、子供の頃によく取りました。
しかしヤブ蚊は刺された痕が500円玉ぐらいに
なったりと厄介な奴ですね〜
大量に吸われるので、吸った血を返せと
言いたいぐらいです(笑)
Editハロゲンさんへ
そうなんや!
御苑って、梅や桜の開花か紅葉の季節しか行かないから知らんかったですわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは
> スズカケは新宿御苑にたくさん植えられていますね。
> こういう実をつけるとは知りませんでした。
> 今度じっくり見たいと思います。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
スズカケの実は、多分、直径だと10cmぐらいだと思います。なに?アゲハ止まってたんは、クサギなの?
もう、ヤブ蚊を追い払うのに手一杯でさあー(笑)
追い払う手も狙ってくるんよー。



> スズカケの実、真ん丸で可愛いですね♪
> これはどれくらいの大きさなのかしら?
>
> アゲハさんの止まっているのは、あのクサイと噂のクサギでしょうか!
> お花に頭を突っ込んでしまってますねぇ^m^
> このテの蝶々さんはなかなか止まってくれません。
> ぽこぽこになりながらのお写真ありがとうございます(^o^)/
Editun giornoさんへ
あははは、
虫除けスプレー必須でしたわー。
うひゃーーっていうぐらいヤブ蚊が寄ってきましたもん。短パン履いてたから両足ともボコボコにされました(笑)


> こんにちは。
> 痒みが続いているでしょう?
> 黒アゲハのお写真、ありがたく拝見します。
> 虫除けスプレーは必須アイテムですねえ。
> 最近のは効きますよね。
> スズカケの実が可愛いです。
Editikukoさんへ
こんばんはー、
あっ、同じのみたいですよー!
スズカケの実って冬場でも落ちないくて、茶色のままぶら下がってるって、ブロともさんが教えてくれましたわー*\(^o^)/*


> 緑のボンボン可愛い!
> 私茶色のは知ってるけど同じ実かな?
> ボコボコ大丈夫ですか?
> アゲハ蝶ピンボケに見えない~
Editらいおんのバブーさんへ
あははは、そうかも知れません!
相変わらず学習効果が無いんですわー(笑)



> これがスズカケなんですね。😃かわいい!
> 確か去年もボコボコに刺されたのはこちらでした?😵
Edit飯縄大権現
onorinbeckさん、こんばんは
スズカケは新宿御苑にたくさん植えられていますね。
こういう実をつけるとは知りませんでした。
今度じっくり見たいと思います。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー、
そうなんよね。この前さ、ボコボコにされた記憶に学んで虫除けをかけまくって、我孫子にある、なんちゃら庭園に行ったらさあー。
そんなん、ぜーんぜん効かへんねん。
あまりの蚊の襲来に、とっとと退散しましたわー


> この時期、花や虫の写真を撮りに行きたいんだけど、
> 茂みは蚊がいて嫌ですよねー(^_^;)。
> ちょっと目を離した隙にボコボコにされちゃいます(ノД`)。
>
> 芙蓉の花、夏らしくて良いですね(^O^)/。
Editカワイさんへ
こんばんはー、
ぜーんぜん物知りと違いますわー。
スズカケの実って落ちない実なんだって」。
今日、初めて知りました。



> こんにちは。
> 何でも物知りですね!
> やぶ蚊は気を付けないとけっこう痛い目に遭うこともありますよね。
Editはるまさんへ
おーー!はるまさんも知ってたんや!
僕は今日、初めて知りました。
今度は、冬にみに行こうかな*\(^o^)/*


> こんにちは。
> スズカケの実、
> 冬に葉が落ちた後に、
> 茶色い実だけが沢山ぶら下がっているのを見たことがあります。
> この時期に見るのは初めて。
> 何だかいがぐりみたいで可愛いかも^^
Editもりかさんへ、
こんばんはー、
キャハハハッ、食べれないみたいです。
でも、この実って落ちないんだって!
冬場になって落葉しても実だけぶら下がってるらしいです。
多分、そこは、落ちない実という事で名付けたんでしょうねー。僕も、今日、ブロともさんから教えてもらって初めて知りましたわー。


> スズカケの実、おいしそうですね。
> もとい、まんまるくて、かわいいですね。
>
> 家の近所に、すずかけ作業所 というところがあるんだけど、これからとったんですね。きっと。
> 名前の由来なんて考えたことなかったけど、これからそこを通るたび、このかわいい緑の実を思い出しそうです。
Editこんにちは♪
スズカケの実、真ん丸で可愛いですね♪
これはどれくらいの大きさなのかしら?

アゲハさんの止まっているのは、あのクサイと噂のクサギでしょうか!
お花に頭を突っ込んでしまってますねぇ^m^
このテの蝶々さんはなかなか止まってくれません。
ぽこぽこになりながらのお写真ありがとうございます(^o^)/
Edit
こんにちは。
痒みが続いているでしょう?
黒アゲハのお写真、ありがたく拝見します。
虫除けスプレーは必須アイテムですねえ。
最近のは効きますよね。
スズカケの実が可愛いです。

Editこんにちわ
緑のボンボン可愛い!
私茶色のは知ってるけど同じ実かな?
ボコボコ大丈夫ですか?
アゲハ蝶ピンボケに見えない~
Edit
これがスズカケなんですね。😃かわいい!
確か去年もボコボコに刺されたのはこちらでした?😵
Editこんにちはー(^O^)/
この時期、花や虫の写真を撮りに行きたいんだけど、
茂みは蚊がいて嫌ですよねー(^_^;)。
ちょっと目を離した隙にボコボコにされちゃいます(ノД`)。

芙蓉の花、夏らしくて良いですね(^O^)/。
Edit
こんにちは。
何でも物知りですね!
やぶ蚊は気を付けないとけっこう痛い目に遭うこともありますよね。
Edit
こんにちは。
スズカケの実、
冬に葉が落ちた後に、
茶色い実だけが沢山ぶら下がっているのを見たことがあります。
この時期に見るのは初めて。
何だかいがぐりみたいで可愛いかも^^


Edit
スズカケの実、おいしそうですね。
もとい、まんまるくて、かわいいですね。

家の近所に、すずかけ作業所 というところがあるんだけど、これからとったんですね。きっと。
名前の由来なんて考えたことなかったけど、これからそこを通るたび、このかわいい緑の実を思い出しそうです。
Editくぅさんへ
おはようございます。
スズカケの実って珍しいですよねー。
緑のポンポンみたいで可愛かったです*\(^o^)/*


> この季節緑がいっぱいで、こうゆう所って良いねぇ~
> 涼しげ。
>
> スズカケの実、初めて見ました。
> そっか食べれないのかぁ~^^;
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あっ、そうなんだー!
ブロ友さんに教えてもらったんだけど、
落葉しても実が落ちないらしいですわー!


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 楽山園に行った時、入場口でこのスズカケの実を戴きました。
> 実が落ちにくいと云うことで、お守りとして喜ばれてるという話でした(^^ゞ
EditJUJUさんへ
おはようございます!
凄い数のヤブ蚊でした。
僕も虫除けスプレー忘れちゃったんだよねー。
ずーっと暑い日が続いてましたが、千葉は台風の影響か、今日は曇天で涼しめですわー。


> 藪蚊には参りますよね(>人<;)
> ついつい虫除けスプレーやジェルを塗り忘れて行ってしまって。
> すずかけってコロンとして可愛い〜♡
> ちっちゃな栗みたい。夏真っ盛り!
> お体、気をつけて下さいね(^人^)
Editみやさんへ
おはようございます!
えっ、そうなんですか!
今度、落葉したあたりに見に行ってみます。
どうもありがとうございます*\(^o^)/*


> スズカケの実
> ウチの近所にもあります
> 丸くてかわいらしいですね
>
> 冬になり落葉しても
> 実は茶色くなって残るので
> 面白い画になりますよ
Edit
この季節緑がいっぱいで、こうゆう所って良いねぇ~
涼しげ。

スズカケの実、初めて見ました。
そっか食べれないのかぁ~^^;
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

楽山園に行った時、入場口でこのスズカケの実を戴きました。
実が落ちにくいと云うことで、お守りとして喜ばれてるという話でした(^^ゞ
Editおはようございます(*^^*)
藪蚊には参りますよね(>人<;)
ついつい虫除けスプレーやジェルを塗り忘れて行ってしまって。
すずかけってコロンとして可愛い〜♡
ちっちゃな栗みたい。夏真っ盛り!
お体、気をつけて下さいね(^人^)
Editおはようございます
スズカケの実
ウチの近所にもあります
丸くてかわいらしいですね

冬になり落葉しても
実は茶色くなって残るので
面白い画になりますよ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >