The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

夕陽を浴びて・・・@上総大久保

いつもご覧頂きありがとうございます。


 大好きな上総大久保駅です。
夕方の日差しが車両に当たれば良いなーって思って行ったんだけど、
夕陽を浴びたのは、自分の方です(笑)














フレアーとかゴースト嫌いな方もいらっしゃいますが、僕はフレアーが大好きなんで、
わざわざ、レンズフードを外してフレアーを呼び込みます(笑)

IMG_2016_07_10_9999_337.jpg IMG_2016_07_10_9999_345.jpg




続きも見てね・・











上総大久保駅の向こう側に小学校への入り口があるんだけど、
そのあたりに、沢山のヤマユリが咲いてました。
上総大久保ってヤマユリの名所だったとは知らなかったですわー!(^^)!


IMG_2016_07_10_9999_325.jpg















もう、来年もヤマユリの時期に狙いに来ます。
同じように小湊鉄道を狙ってるカメラマンさんは、どうやら、このヤマユリを入れてたみたい。
僕も来年は、その構図を狙ってみようかなー♪

IMG_2016_07_10_9999_322.jpg IMG_2016_07_10_9999_318.jpg

IMG_2016_07_10_9999_348.jpg

















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_07_10_9999_357.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry波切不動院@成東

Older Entry今更の夏ぅ------(笑)@中下海水浴場(蓮沼)

 

Comments
Editみぃーさんへ、
おはようございます。
どうもありがとうございます。
皆んなに褒めてもらって、めっちゃ嬉しい*\(^o^)/*
調子に乗ってフレアだらけの写真撮りそうですわー(笑)


> onorinbeck さん、こんばんは。
>
> ここ、開いた途端にびっくりしたぁ〜。
> トップの写真があまりにも素敵でした。
>
> 狙っていれることなかったけど
> この間、象を撮ったら逆光が後ろの樹々の間から入ってしまってそしたら虹色の光が象に舞い降りた写真になって面白かったのですがこの電車サイコーです。
>
> とっても気に入りました。
>
> スピリチュアル好きな友達がよく撮ってるんだけどイマイチ、ピンと来なかったんですが今回は来ましたわ〜。
>
> 私もやってみまーす。🤗
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あははは、猫バスだったら、本当に良かったんだけどね(笑)今朝のニュースで岩手大変な事になってるけど大丈夫ですか?


> 森の中を走る 猫バス って思っちゃった♪
>
> 野に咲く山百合は生き生きしてますね^^
> 紫陽花が青い!  ・・  いつ撮ったん^^
>
> それにしても、いい駅だなあー!
Editmami*rinさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
眩しいぐらいの夕方の陽光を入れたかったんですわー*\(^o^)/*
あははは、ヤマユリの頃の写真を今頃、投稿です(笑)



> 1枚目フレア入るのも中々いいなぁ~と思いながら拝見しました。
> 素人感なんだけど 電車の写っている位置とのバランスがいいんだなって思いました。
> 最後の山百合の構図も好きだな~。
Editun giornoさんへ
おはようございます。
そうそう、レンズフード嵩張りますもんねー*\(^o^)/*
フレア入った方が良い場合もあると思うんですわー。



> こんばんは。
> そう、教室でもフードは必ずつけるように、と言われますが、かさばるし、壊れやすいしでいつも外しています。
> それで一枚目のようなお写真(いいですねえ!)が撮れる可能性があるのなら、貫きます^^。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
フレアー、僕は大好きで、逆に入れるようにしてるんですわー(笑)



> 今日も良い画が山盛りですね^^
> 僕はフレアはなるべく出さないようにするのですが
> こうして拝見しているとフレアも良いものですね~
> 画に躍動感があるようです^^
> 今度はフレアで遊んでみるのも楽しいかも^^
>
> ポチッ全部!
Editsunsetruriさんへ
おはようございます。
あははは、そうなんです!夕陽の日差しの向きが
自分側でしたわー(笑)
娘さんにも、ありがとうございますと、お伝えくださいませ*\(^o^)/*


> こんばんは〜
>
> ご自身が夕陽に当たってしまったんですね。
> ・・私もよくやります(^^;;
> でも1枚目の写真、とても素敵ですよ〜
> なんだか・・
> ジブリ映画を思い出しました。
> トトロが出て来そうですね(^ ^)
> P.S.
> 娘にもこの写真を見せたら『うまっ!』って言ってましたよ〜^ ^
Edit都人さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
フレア入れまくりでした(笑)


> 今晩は
> 一枚目!良いですね~大好きです。
> フレア、ゴーストが華を添えてますね^^
Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
まだ、ヤマユリが咲いてた頃の写真を
今頃アップです(笑)


> 山百合が咲いていたのですね
> 来年は小湊鉄道と山百合コラボレーション
> 期待していますね
>
> 最後のお写真
> 垂れ下がる一輪の山百合
> 寂しげなその顔
> 晩夏を思わせます
Edit
onorinbeck さん、こんばんは。

ここ、開いた途端にびっくりしたぁ〜。
トップの写真があまりにも素敵でした。

狙っていれることなかったけど
この間、象を撮ったら逆光が後ろの樹々の間から入ってしまってそしたら虹色の光が象に舞い降りた写真になって面白かったのですがこの電車サイコーです。

とっても気に入りました。

スピリチュアル好きな友達がよく撮ってるんだけどイマイチ、ピンと来なかったんですが今回は来ましたわ〜。

私もやってみまーす。🤗
Edit
森の中を走る 猫バス って思っちゃった♪

野に咲く山百合は生き生きしてますね^^
紫陽花が青い!  ・・  いつ撮ったん^^

それにしても、いい駅だなあー!


Editこんばんは☆
1枚目フレア入るのも中々いいなぁ~と思いながら拝見しました。
素人感なんだけど 電車の写っている位置とのバランスがいいんだなって思いました。
最後の山百合の構図も好きだな~。
Edit
こんばんは。
そう、教室でもフードは必ずつけるように、と言われますが、かさばるし、壊れやすいしでいつも外しています。
それで一枚目のようなお写真(いいですねえ!)が撮れる可能性があるのなら、貫きます^^。
Editこんばんは
今日も良い画が山盛りですね^^
僕はフレアはなるべく出さないようにするのですが
こうして拝見しているとフレアも良いものですね~
画に躍動感があるようです^^
今度はフレアで遊んでみるのも楽しいかも^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは〜

ご自身が夕陽に当たってしまったんですね。
・・私もよくやります(^^;;
でも1枚目の写真、とても素敵ですよ〜
なんだか・・
ジブリ映画を思い出しました。
トトロが出て来そうですね(^ ^)
P.S.
娘にもこの写真を見せたら『うまっ!』って言ってましたよ〜^ ^
Edit
今晩は
一枚目!良いですね~大好きです。
フレア、ゴーストが華を添えてますね^^
Editonorinbeck様
山百合が咲いていたのですね
来年は小湊鉄道と山百合コラボレーション
期待していますね

最後のお写真
垂れ下がる一輪の山百合
寂しげなその顔
晩夏を思わせます
Editあきゅらさんへ、
こんばんはー
 上総大久保あたりなら楽勝なんす!(^^)!
そんな山ン中じゃないんだよ(笑)



> 自分もフレアー好きですよw
>
> ここは結構山の中なんですかね?
> 行くまでが大変な場所なんでしょうか?
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうみたい!
写真家さんは、フレアー&ゴースト厳禁みたいですわー(笑)
でもさ、僕は素人だから好きなように撮るんよー!(^^)!
どうもありがとうございます。



> 写真クラブにはいったころ
> わたしは全然知らなくて フレアの写真出したのです
> 先生がいとも簡単にフレアはだめといいました
> わたしもいいと思うんですけどね
> フレア ゴースト 白とび 黒つぶれ だめと一言で
> 言ってほしくない
> 気にしない先生もいますしね
>
> 雰囲気良ければいいと思うんですけどね
>
> 写真すてきですね
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
来年は、ヤマユリと撮り鉄を頑張りますわー!
でも、テクニック無いからなー・・・・・
撮れそうな気がぜんぜんせーへん(笑)
あっ!ウチの方は台風大丈夫でした。御心配頂きありがとうございます。



> へぇ、こういうのをフレアっていうんですか?!
> そのままナチュラルで良いと思いますよ!
>
> 来年は、ぜひぜひ山百合とのコラボをお見せ下さいな(^^)/
>
> タイフーンは去って行きましたがbeckさんのところは大丈夫でしたか?
> うちら地方は植物が生き返りました。
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
みんな行ってくれるけど、結構、フレアー好きな人が多いですわー!(^^)!
レンズ選びとかでフレアーが出ずらいとか。。。。。よう書いてあるんやけどねー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 1~2枚目、盛大なフレアーがいい雰囲気を出していると思います。
> こういうの大好きです。
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 あははは、めっちゃありがとねー!(^^)!
これね、写真撮る人にはダメな写真の代表なんよ(笑)
レンズ選びの時に、フレアーが出やすいとか。。。。。
良く書いてますもん。フレアー上等!!!



> ステキステキ!!
> これフレアって言うのですねf(^_^;)コッショリ
> 私好きですよ~
> この駅も私好きです!!
> こういうとこ行ってみたいな~
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 わーい!ありがとうございます!(^^)!
僕なんて、あえて入れてるから変態かもしれませんわー(笑)
随分と前の写真なんだけど、撮り鉄は季節感に関係ないかと思って、
先に送ってたら、まさかのヤマユリ・・・・・



> フレアーゴーストまったく気になりません!(^^)!
>
> まだ紫陽花が咲いてるんですかそっちは?
>
> 山ユリは大きくて見栄えが良いので綺麗ですよね。
>
> 来年は山ユリを入れて是非お願いします。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あははは、随分と前の写真ですねん!
撮り鉄は季節感は関係無いと思ってたら、ヤマユリやら紫陽花やら撮ってたのを
忘れてましたわー(笑)



> フレアの中から浮かび上がる車両、良いですね!
> ヘッドライトの明かりがピカッと光って存在感を強調していて、こういうの好きです(^_^)v。
> まだ青いアジサイの花も残っているのですね!
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あははは、テクなんてありませんわー!
それは、僕の記事を見に来てくれてるしろしろⅡさんならわかるでしょ(笑)
でもね、こういう雰囲気大好きだから、ついついフレアー入れたくなるんですわー!(^^)!



> いやあ〜 フレアを呼び込むって、
> すごいテクですね〜
> 私もフレア大好物です。
> 多少ピントが合ってなかろうが、
> 写真は想いですからね〜
> 1枚目恐れ入るました!
Editカワイ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あははは、無理やり入れましたわー(笑)
っていうか、この角度しか撮れんかったんよー!(^^)!



> こんにちは。
> フレアも場合によってはいい感じに見えますよね。
> 上手に取り入れられていると思います。
Edit奥真館さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
フレアー邪道って言うんやけど、僕は大好きなんですわー!(^^)!
また、機会があったら盛大にフレアー入れてきます(笑)



> こんにちはー
> 一枚目の写真、すごくいいですね。
> フレア~は自分も大好きですよ。
> 電車のライトも可愛いし、最高です!!
Edit
自分もフレアー好きですよw

ここは結構山の中なんですかね?
行くまでが大変な場所なんでしょうか?
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうねー!(^^)!
でも、流石、デコさんやな!
ユリの影がゴーヤみたいって発想、無かったわー!




> めっちゃめちゃいい~~
> デコはフレア~大好きです(*^^)v
>
> ライト付けて一緒に輝いて
> 1枚目は不思議な後光がさしておる( ^^) _U~~
>
> ユリの花びらにある影
> ゴーヤみたいだ^^
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー、
 光が強くて、正面だと、こういうフレアーという現象が起きますねん(笑)
普通は邪道っていうけど、僕は好きなんだよねー!(^^)!



> フレアーっていうんですね。😃素敵な雰囲気💐
Editツッコさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
もう、随分と前に撮った写真ですねん。
撮り鉄は季節感関係ないと思ってたんやけど、
ヤマユリ撮ってたの忘れてましたわー(笑)



> わぁ~素敵!
> いいですね。ローカル線!
> 特に1枚目。キュンキュンきます。
> アジサイの駅舎もキュン!!
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうねー!
でもさ、くぅーさんちの方が台風キツイんと違う?
ウチの方はさ、午前中だけですみましたわー!
気をつけてよね。



> 1枚目現像的で素敵!
> うん。フレアー&ゴーストの効果だね。
> わたしもフレアー上手に使えるようになりたいなぁ~
> ヤマユリかわいい~(^ー^)
>
> ところで、台風大丈夫?
> ひどい風みたいじゃないのぉ.
> 被害ありませんか?
> 気をつけてね。
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
嬉しいなあ!(^^)!
きっちり撮るのが普通なんだろうけど、
夕陽を浴びて撮ろうと思った時に、
こんだけ浴びたら、思いっきりやったるーーーー!
って感じでしたわー(笑)



> こんにちは~
>
> 私は好きだな~この光~(人´∀`*).。.*・゚☆
> 幻想的で~^^
>
> ヤマユリも咲いてるんですね(゚∀゚)
> 列車とのコラボ楽しみにしてま~すヽ(*´∇`)ノ
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 あははは、あえてのフレアー!
でもさ、僕はフレアー好きなんよー!
ぜんぜん使いこなせないけどね(笑)



> フレアやゴースト よいアクセントになるときありますよね
> 綺麗に出すのはなかなか難しかったりしますが
>
> あれ?音楽流れてます?
> いいですね♪
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ですよね!ルール無いと思ってますねん。
日の丸構図も大好きだしさ(笑)


> こんにちは。
> フレアーにしてもゴーストにしても、使いようだと思うんですよねー^^写真にはルールってあんまりない気がします。日の丸の構図だって、時によってはベストな写真がありますものね^^そんな今日も、素晴らしい写真でした^^ヤマユリの写真が素敵ですね^^
Editはるまさんへ、
あははは、あざーす!(^^)! 
 いつか、はるまさんと一緒に小湊鉄道を撮り鉄したいですわー!!!
まだ、下手っぴなんやけど、好きなように撮りたいと思ってますねん。



> こんにちは。
> 夕陽のガンマンならぬ夕陽のカメラマン、
> カッコいい~
> フレアのため、霞がかかったような画面の中、
> 緑のトンネルから抜け出てきた小湊鉄道を写した一枚目、
> いい雰囲気ですね。
> 邪魔者扱いされがちなフレアやゴーストを、
> 逆手にとって作品にしてしまうonorinbeckさんのセンス、
> さすがですね^^
Edit
写真クラブにはいったころ
わたしは全然知らなくて フレアの写真出したのです
先生がいとも簡単にフレアはだめといいました
わたしもいいと思うんですけどね
フレア ゴースト 白とび 黒つぶれ だめと一言で
言ってほしくない
気にしない先生もいますしね

雰囲気良ければいいと思うんですけどね

写真すてきですね
Editこんにちは♪
へぇ、こういうのをフレアっていうんですか?!
そのままナチュラルで良いと思いますよ!

来年は、ぜひぜひ山百合とのコラボをお見せ下さいな(^^)/

タイフーンは去って行きましたがbeckさんのところは大丈夫でしたか?
うちら地方は植物が生き返りました。
Edit上総大久保駅
onorinbeckさん、こんばんは

1~2枚目、盛大なフレアーがいい雰囲気を出していると思います。
こういうの大好きです。
Edit
ステキステキ!!
これフレアって言うのですねf(^_^;)コッショリ
私好きですよ~
この駅も私好きです!!
こういうとこ行ってみたいな~
Editこんばんわ
フレアーゴーストまったく気になりません!(^^)!

まだ紫陽花が咲いてるんですかそっちは?

山ユリは大きくて見栄えが良いので綺麗ですよね。

来年は山ユリを入れて是非お願いします。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちはー(^O^)/
フレアの中から浮かび上がる車両、良いですね!
ヘッドライトの明かりがピカッと光って存在感を強調していて、こういうの好きです(^_^)v。
まだ青いアジサイの花も残っているのですね!
Editこんにちは〜
いやあ〜 フレアを呼び込むって、
すごいテクですね〜
私もフレア大好物です。
多少ピントが合ってなかろうが、
写真は想いですからね〜
1枚目恐れ入るました!
Edit
こんにちは。
フレアも場合によってはいい感じに見えますよね。
上手に取り入れられていると思います。
Edit
こんにちはー
一枚目の写真、すごくいいですね。
フレア~は自分も大好きですよ。
電車のライトも可愛いし、最高です!!
Edit
めっちゃめちゃいい~~
デコはフレア~大好きです(*^^)v

ライト付けて一緒に輝いて
1枚目は不思議な後光がさしておる( ^^) _U~~

ユリの花びらにある影
ゴーヤみたいだ^^
Edit
フレアーっていうんですね。😃素敵な雰囲気💐
Edit
わぁ~素敵!
いいですね。ローカル線!
特に1枚目。キュンキュンきます。
アジサイの駅舎もキュン!!
Edit
1枚目現像的で素敵!
うん。フレアー&ゴーストの効果だね。
わたしもフレアー上手に使えるようになりたいなぁ~
ヤマユリかわいい~(^ー^)

ところで、台風大丈夫?
ひどい風みたいじゃないのぉ.
被害ありませんか?
気をつけてね。
Edit
こんにちは~

私は好きだな~この光~(人´∀`*).。.*・゚☆
幻想的で~^^

ヤマユリも咲いてるんですね(゚∀゚)
列車とのコラボ楽しみにしてま~すヽ(*´∇`)ノ
Edit
フレアやゴースト よいアクセントになるときありますよね
綺麗に出すのはなかなか難しかったりしますが

あれ?音楽流れてます?
いいですね♪
Edit
こんにちは。
フレアーにしてもゴーストにしても、使いようだと思うんですよねー^^写真にはルールってあんまりない気がします。日の丸の構図だって、時によってはベストな写真がありますものね^^そんな今日も、素晴らしい写真でした^^ヤマユリの写真が素敵ですね^^
Edit
こんにちは。
夕陽のガンマンならぬ夕陽のカメラマン、
カッコいい~
フレアのため、霞がかかったような画面の中、
緑のトンネルから抜け出てきた小湊鉄道を写した一枚目、
いい雰囲気ですね。
邪魔者扱いされがちなフレアやゴーストを、
逆手にとって作品にしてしまうonorinbeckさんのセンス、
さすがですね^^
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
あははは、撮り鉄は季節感がそんなに無いからと思って後回しにしてたんですが、ヤマユリの写真載せてたんだった(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 夕陽に列車が幻想的に近づいて、辺り一面が緑の夢の中の
> ようです~♪
> ヤマユリは花弁の先端がくるんとして綺麗に咲いている“時”に
> 行かれたのですね(^-^)/
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
随分と前に撮ったのを、今頃投稿ですわー(笑)


> 一番上の写真  とても良い雰囲気でてますね
Editみやさんへ

おはようございます。
どうもありがとうございます。小湊鉄道、大好きなんですわー!また、撮りに行ってきますねー*\(^o^)/*


> フレアーとかゴースト・・・
> 専門的過ぎて
> ワタシにはわかりませんが(汗)
> でも 一番上の画に惹かれます
>
> onorinbeckさんのお写真はどれも素敵。
> そのなかで電車と素朴な駅~
> 私はこのシリーズが大好きです
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
やっぱり入れる?(笑)
よしっ、来年こそ狙ってみますわ*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 私も黙って、ヤマユリ入れた構図狙っちゃいますね\(^o^)/
> でも、夕陽も捨てがたいし・・・遠くじゃ無理ですね(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
夕陽に列車が幻想的に近づいて、辺り一面が緑の夢の中の
ようです~♪
ヤマユリは花弁の先端がくるんとして綺麗に咲いている“時”に
行かれたのですね(^-^)/
Edit
一番上の写真  とても良い雰囲気でてますね
Editおはようございます
フレアーとかゴースト・・・
専門的過ぎて
ワタシにはわかりませんが(汗)
でも 一番上の画に惹かれます

onorinbeckさんのお写真はどれも素敵。
そのなかで電車と素朴な駅~
私はこのシリーズが大好きです
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

私も黙って、ヤマユリ入れた構図狙っちゃいますね\(^o^)/
でも、夕陽も捨てがたいし・・・遠くじゃ無理ですね(^^ゞ
Leave a comment