The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

コブハクチョウの親子@佐原の道の駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 佐原の観光ホームページを見たら、コブハクチョウの雛が、佐原の道の駅の裏の利根川に
いるらしいという事で、先日、水生植物園に行った後に寄ってみました。
雛というには、大きくなりすぎてましたが、嘴のピンクの4羽が雛たちです!(^^)!


















佐原の道の駅は、「水の郷・川の郷 さわら」という施設で、
施設の裏側は、こんな感じです。
http://www.e-sawara.com/


IMG_2016_07_18_9999_197.jpg IMG_2016_07_18_9999_227.jpg





続きも見てね・・・












このコブハクチョウの親子は、とっても人気者です。
川の方に沢山人が集まってると思って行ってみたら、
みんなで餌をあげてました。


IMG_2016_07_18_9999_205.jpg











コブハクチョウの餌は、麩なんだそうです。
佐原って、確か、麩でも有名でしたが、道の駅で売ってる麩を上げてるようです。
この麩は、油を使っていないので安全なんだそうです。

IMG_2016_07_18_9999_213.jpg IMG_2016_07_18_9999_219.jpg

IMG_2016_07_18_9999_215.jpg













オマケは、道の駅で売ってたオニギリです。
手作り感満載で、めっちゃ美味しそうでした!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_07_18_9999_230.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryヒマワリ畑の最終日(後編)@佐倉ふるさと広場

Older Entryスカシユリ群生地@太東海浜植物群落

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
こんばんはー
 あははは、ヒナにしては大きいよねー(笑)
佐原の人達に大切にされているみたいです!(^^)!



> え?ヒナ?(笑)
> でも可愛い(*^^)v
>
> ここに住み着いてるから
> ひとに慣れてるんですね~
Edit
え?ヒナ?(笑)
でも可愛い(*^^)v

ここに住み着いてるから
ひとに慣れてるんですね~
Editクーママさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!良いでしょ!
でね、この道の駅で売ってるものが、めっちゃ安いんですよー!
この後、まっすぐ帰るんだったら、色々と買ったんだけどねー



> ここ、いいですね。
> 水辺と池の浅瀬が繋がってて^^
> 白鳥さんと並んで立てるなんて♪
>
> 餌が麩!  そおいえばこっちで上げてるパンも
> 麩も小麦粉が原料ですね。
> 小麦畑があったら、落穂拾いの白鳥・・なんて
> 想像しちゃった^^
> 満遍なく梅のおにぎり、これいいなー
Edit奥真館さんへ、
おはようございます♪
 そうそう、雛ちゃん達は、どの子も可愛いですわー!
コブハクチョウの雛も、めっちゃ無邪気な感じで餌もらってました!(^^)!



> こんばんは。
> 自分がよく行く公園も、今はいろいろな鳥のヒナたちが見られますけど、大きい鳥でもヒナは可愛いものですね。
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
コブハクチョウと一緒の女の子、めっちゃ可愛かったですよー!(^^)!
あははは、こういう手作り感のあるオニギリって良いですよねー



> 三段目
> コブハクチョウにまるでピースをしているかのような少女それに答えているかのごとくのコブハクチョウ
> それは素敵な表現ですね
>
> 最後のお写真
> 思わず食べたくなるお写真です
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!可愛いですよねー!
この子達を見たかったんですよ!(^^)!


> ハクチョウさんが揃った最初の一枚、いいですね~
> 毛並みもいいし、みんな同じところを見てる感じが可愛いです。
> このハクチョウさんたちは、とっても人に慣れてるんですね。
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 コブハクチョウ久しぶりに見たんですが、
なんかコブがなかったような・・・・・笑
季節によってコブの大きさが変わるんですかねー


> onorinbeckさん、こんばんは
> こちらではなかなかお目にかかれません。
> もう親と同じくらいの大きさにまで成長していますね。
Edit
ここ、いいですね。
水辺と池の浅瀬が繋がってて^^
白鳥さんと並んで立てるなんて♪

餌が麩!  そおいえばこっちで上げてるパンも
麩も小麦粉が原料ですね。
小麦畑があったら、落穂拾いの白鳥・・なんて
想像しちゃった^^
満遍なく梅のおにぎり、これいいなー
Edit
こんばんは。
自分がよく行く公園も、今はいろいろな鳥のヒナたちが見られますけど、大きい鳥でもヒナは可愛いものですね。
Editonorinbeck様
三段目
コブハクチョウにまるでピースをしているかのような少女それに答えているかのごとくのコブハクチョウ
それは素敵な表現ですね

最後のお写真
思わず食べたくなるお写真です
Edit
ハクチョウさんが揃った最初の一枚、いいですね~
毛並みもいいし、みんな同じところを見てる感じが可愛いです。
このハクチョウさんたちは、とっても人に慣れてるんですね。
Editコブハクチョ
onorinbeckさん、こんばんは
こちらではなかなかお目にかかれません。
もう親と同じくらいの大きさにまで成長していますね。
Editゆっきー♂☆ さんへ、
こんばんはー
 コブハクチョウの親子はとっても可愛かったですよー!
佐原の人達にとっても愛されてるみたいです!(^^)!


> 美しい!
> 白鳥もロケーションも♪
> 自分もエサあげてみたいです。
>
> おにぎり、とっても美味しそうなのにプチ潔癖症の自分は手作り感あるものが食べれないのが悲しい…
Editみぃーさんへ、
こんばんはー
 コブハクチョウは、留鳥だから、ずーっといるみたいです。
本命のオオハクチョウとコハクチョウ、今年も本埜村に来てくれると良いなー!(^^)!
そうそう!茨城の方の白鳥飛来地では、パンをあげてましたわー!



> onorinbeck さん、こんばんは。
>
> コブハクチョウかわいいなぁ〜♪
>
> 水の色が綺麗。
> まだハクチョウいるんですね。
>
> 近くの川でもよくパンのミミあげてる人見かけるけど美味しそうに食べてるんですよね。
>
> また冬はたくさんのハクチョウが来るんでしょうね。
> 楽しみでーす。
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 ねっ!めっちゃ近いでしょ。
そうそう、可愛い女の子だったんで、コブハクチョウと一緒に撮りました!(^^)!
ウチのカメラと違うカメラにポーズ撮ってたんですわ(笑)


> 白鳥、近くで見れるのですね!!
> 餌付けしてるからかな?
> 女の子知らない子ですよね?笑
> ちゃんとポーズとってる^^
> まぐれかな?笑
> 暑い中かりかり梅のおにぎりは嬉しいですね♪
Editfourdoor0810さんへ、
こんばんはー
 あははは、でしょ!
この女の子、めっちゃ可愛かったんです。
でも、子供だから、流石に顔出しは止しておきましたわ(笑)



> 女の子とコブハクチョウの
> 微妙な距離感がいいですね~!
> カリカリ梅おにぎり結構たっぷり梅を使ってそうで
> メッチャ美味しそうじゃないですか~!
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 コブハクチョウの子供は初めて見たんだけど、
コハクチョウと違って、嘴がピンクでしたわー!
コハクチョウは、羽の色が違うんだけどねー。



> 幼いことを「くちばしが黄色い」って言うんじゃなかった?
> 逆なんだねぇ~=^-^=うふっ♪
>
> 手作り感満載のおにぎり、珍しいね。
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 あははは、鯉の餌っすかー!
でも、白鳥って何でも食べちゃいますもんねー!
だから、エサをあげる人も気を使ってるみたい。



> ちょうど別府市の志高湖みたいな所ですね!(^^)!
>
> 麩をあげるんですね~こちらは鯉の餌みたいのをあげてましたよ確か(*^^)v
>
> 白鳥に鯉の餌はまずいんじゃ?
>
> でも美味しそうに啄んでました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは♪
美しい!
白鳥もロケーションも♪
自分もエサあげてみたいです。

おにぎり、とっても美味しそうなのにプチ潔癖症の自分は手作り感あるものが食べれないのが悲しい…
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
こんばんはー
 すうそう!コハクチョウやオオハクチョウと違って
留鳥なんですわー!
カリカリ梅のオニギリ美味しそうだよねー!(^^)!



> コブハクチョウって夏に北へ帰ったりしないんですね。
> 日本の夏は暑くないのかな…(^O^;)?
>
> カリカリ梅のおにぎり、暑い時期には口の中がサッパリして美味しそうです(^_^)v。
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 あはははは、でしょー!
でも、くちばしがピンクで子供っぽい感じが残ってましたー!
可愛いですよねー!(^^)!



> ホント❗雛じゃなくなってる。🐦
> でも、かわいいですね。
> おにぎりも大好きです🎵
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 あはははは、そうそう!そんな感じでしたー!
コブハクチョウのお父さんはエライんよ!
ちょっと離れて子供達が食べるの待ってから寄ってきましたもん!
 


> いい光景に出会えましたね^^
> おか~ぁさ~ぁん
>
> 家族みんなでおねだりしましょ(#^.^#)
>
> カリカリ梅庶民的なおにぎり
> いいなっ
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 やっぱり、チビだからコブが無いんですよねー
嘴もピンク色で可愛かったです。
人を怖がらず、もっと餌くれーって感じで寄ってきましたー!(^^)!




> 四つ子ちゃん~ みんな同じ顔だわ~・爆
>
> この時期は、こぶがまだないんですね
> こぶの成長もみたいですよね~・笑
>
> かりかり梅
> 今時期の塩分補給には最高ですね
> 美味しそう!
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 そうそう、僕も同じ。めっちゃコミカルな顔つきですよね!(^^)!
毎年、冬になると白鳥飛来地にオオハクチョウとかコハクチョウを撮りに行ってるんですが、
そちらは、本当に綺麗です!
動物ね、今の時期は動物も暑くて、元気無いと思いますよー(笑)


> こんにちは
> ハクチョウって顔がなんだか憎めなくて、とてもかわいらしいですよねー。綺麗という方もいるんですが、私はどちらかというと顔を正面から見たときに、コミカルでかわいらしい印象を受けます。道の駅で出会えるなんて嬉しですねー^^動物に触れあいたいなーと今、猛烈に思っています^^
Editみすてぃむーんさんへ、
こんばんはー
 あははは、佐原の観光のホームページ見たら載ってたんですわー(笑)
でもさ、ホームページのコブハクチョウの雛は小さかったんだけど、
もうすっかり大きくなってましたー。



> onorinbeck さん、おはようございます。
> コブハクチョウさんは、真っ白で羽毛が
> とても綺麗ですねぇー!
> それに人懐っこくて可愛いです・・・
>
> 道の駅だからと素通りしないで、やっぱり
> まめに覗いてみるとこんなに良い出会いが
> あるのですね(*^^)v
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 コブハクチョウの親子は、本当に可愛かったっす!
僕も、道の駅に餌の麩を買いに行こうと思ったぐらいですわー



> こんにちは。
> フレンドリーな白鳥たち、
> 可愛いですね。
> 白鳥と触れ合える道の駅、
> ついつい長居をしてしまいそうですね^^
Editwisteriaさんへ、
ごめん!ごめん!
あっ、ここ通ったんだー!
コブハクチョウも良いけど、道の駅のお弁当とかオニギリがめちゃ安くて
美味しそうでしたー!
次回は是非(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> えっ、そういう情報は早く教えてくれなくちゃ(^^ゞ
> 銚子に行った時、佐原の道の駅の前を通って行ったんです・・・残念(^^ゞ
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー
 そうそう!めっちゃ慣れてるコブハクチョウの親子たちでしたー!(^^)!
めっちゃ可愛いですよねー!



> おはようございます
> 白鳥って人懐っこいですよね
> こんな道の駅は楽しいですね
Edit
onorinbeck さん、こんばんは。

コブハクチョウかわいいなぁ〜♪

水の色が綺麗。
まだハクチョウいるんですね。

近くの川でもよくパンのミミあげてる人見かけるけど美味しそうに食べてるんですよね。

また冬はたくさんのハクチョウが来るんでしょうね。
楽しみでーす。
Edit
白鳥、近くで見れるのですね!!
餌付けしてるからかな?
女の子知らない子ですよね?笑
ちゃんとポーズとってる^^
まぐれかな?笑
暑い中かりかり梅のおにぎりは嬉しいですね♪
Edit
女の子とコブハクチョウの
微妙な距離感がいいですね~!
カリカリ梅おにぎり結構たっぷり梅を使ってそうで
メッチャ美味しそうじゃないですか~!
Edit
幼いことを「くちばしが黄色い」って言うんじゃなかった?
逆なんだねぇ~=^-^=うふっ♪

手作り感満載のおにぎり、珍しいね。
Editこんばんわ
ちょうど別府市の志高湖みたいな所ですね!(^^)!

麩をあげるんですね~こちらは鯉の餌みたいのをあげてましたよ確か(*^^)v

白鳥に鯉の餌はまずいんじゃ?

でも美味しそうに啄んでました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちはー(^O^)/
コブハクチョウって夏に北へ帰ったりしないんですね。
日本の夏は暑くないのかな…(^O^;)?

カリカリ梅のおにぎり、暑い時期には口の中がサッパリして美味しそうです(^_^)v。
Edit
ホント❗雛じゃなくなってる。🐦
でも、かわいいですね。
おにぎりも大好きです🎵
Edit
いい光景に出会えましたね^^
おか~ぁさ~ぁん

家族みんなでおねだりしましょ(#^.^#)

カリカリ梅庶民的なおにぎり
いいなっ
Edit
四つ子ちゃん~ みんな同じ顔だわ~・爆

この時期は、こぶがまだないんですね
こぶの成長もみたいですよね~・笑

かりかり梅
今時期の塩分補給には最高ですね
美味しそう!
Edit
こんにちは
ハクチョウって顔がなんだか憎めなくて、とてもかわいらしいですよねー。綺麗という方もいるんですが、私はどちらかというと顔を正面から見たときに、コミカルでかわいらしい印象を受けます。道の駅で出会えるなんて嬉しですねー^^動物に触れあいたいなーと今、猛烈に思っています^^
Edit
onorinbeck さん、おはようございます。
コブハクチョウさんは、真っ白で羽毛が
とても綺麗ですねぇー!
それに人懐っこくて可愛いです・・・

道の駅だからと素通りしないで、やっぱり
まめに覗いてみるとこんなに良い出会いが
あるのですね(*^^)v
Edit
こんにちは。
フレンドリーな白鳥たち、
可愛いですね。
白鳥と触れ合える道の駅、
ついつい長居をしてしまいそうですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

えっ、そういう情報は早く教えてくれなくちゃ(^^ゞ
銚子に行った時、佐原の道の駅の前を通って行ったんです・・・残念(^^ゞ
Edit
おはようございます
白鳥って人懐っこいですよね
こんな道の駅は楽しいですね
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >