The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

ヒマワリ畑の最終日(前編)@佐倉ふるさと広場

いつもご覧頂きありがとうございます。

 今日は、佐倉ふるさと広場のヒマワリの写真です!(^^)!













この日は、なんと佐倉ふるさと広場のヒマワリ畑の最終日でした。

ギリギリセーフって感じです(笑)

IMG_2016_07_24_9999.jpg IMG_2016_07_24_9999_97.jpg


続きも見てね・・・












佐倉ふるさと広場の逆側の方のヒマワリです。
風車の周りのヒマワリは、ほとんど終了。
しかも、前日から摘み取りOKという事で、
綺麗な大輪のヒマワリは、既に摘まれた後でした・・・・


IMG_2016_07_24_9999_63.jpg














ヒマワリ畑の前には、ご自由の撮影してくださいとの張り紙とともに、
可愛い人形がありました。


IMG_2016_07_24_9999_32.jpg IMG_2016_07_24_9999_77.jpg

IMG_2016_07_24_9999_61.jpg














ヒマワリ畑の写真、あと一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_07_24_9999_110.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryはす祭り(後編)@水郷佐原水生植物園

Older Entry保田小学校@道の駅

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
おはようございます!
そうなんよー。ギリギリ間に合った(笑)
摘み取りは、最終日と前日だったみたいです。
地域新聞に、ハサミ持ってきてください!
って書いてあったらしいです。


> えー摘み取りOKなんですねー
> ↓あぁ次のコスモスの準備ですか!
>
> やっぱりひまわりさんは青い空じゃなきゃ!(^^)!
Edit
えー摘み取りOKなんですねー
↓あぁ次のコスモスの準備ですか!

やっぱりひまわりさんは青い空じゃなきゃ!(^^)!
Editクーママさんへ
おはようございます!
あっ、お寿司、僕も大抵はスーパーのです。
しかも、夜に値引きされたのを狙ってますわ(笑)
ヒマワリ畑は、ほんと暑かったです。
でも、何とか間に合って良かった。
翌日からヒマワリ畑はコスモスの準備で、ぜーんぶ抜かれちゃうんですわー。


> 暑い時間帯のひまわり。
> やっぱりヒマワリの花は、暑さの青空こそですね。
> お寿司〜〜 おいしかったんでしょうねえ〜!
> お店で食べる寿司・ちかごろスーパーのばっかりです(笑)
> 小学校の再利用、センスありますねえ!
> みんなの縁側・行ってみたくなりました^^
>
> それにしても、きっと汗びっしょりでの撮影ですよねえ。
> ありがとーございますー!!
Editなべさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
最初は、ヒマワリだけ寄って撮ってたんだけど
飽きてきてーー(笑)


> こんばんは♪
>
> 一枚目の構図が目に留まりました^^
> 背景に人物を暈して向日葵…この場の情景が伝わってくるようでとても気に入りました^^
Editあきゅらさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
ブログ見たよ。
今回は、残念だったけど、次があるさ!


> ヒマワリの写真良いですね〜
> やっぱ青空が似合いますなあ(^-^)
Edit
暑い時間帯のひまわり。
やっぱりヒマワリの花は、暑さの青空こそですね。
お寿司〜〜 おいしかったんでしょうねえ〜!
お店で食べる寿司・ちかごろスーパーのばっかりです(笑)
小学校の再利用、センスありますねえ!
みんなの縁側・行ってみたくなりました^^

それにしても、きっと汗びっしょりでの撮影ですよねえ。
ありがとーございますー!!
Edit
こんばんは♪

一枚目の構図が目に留まりました^^
背景に人物を暈して向日葵…この場の情景が伝わってくるようでとても気に入りました^^
Edit
ヒマワリの写真良いですね〜
やっぱ青空が似合いますなあ(^-^)
Editmasaさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、風車側は、既に摘み取られた後で、ほとんど無かったんですが、
道を挟んで反対側の駐車場の方のヒマワリは、ちょうど見頃でした。
近くにコスモスも咲き始めてましたよー!(^^)!



> 2枚目の写真、最初場所が分からなかった。
> 反対側にもひまわり畑あるんですね。
> 青空とひまわりの黄色いい色出てますね。
> 葉っぱの緑もちょうどいい感じです。
> 思わずひまわりの写真撮りに行きたくなっちゃいました。
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 ここのヒマワリは、背丈が低いので、川の風が通るから、
暑さもそれほどじゃないんだけど、この前、柏のあけぼの山農業公園のヒマワリ迷路に
行ったら、暑くて、暑くて、すぐに逃げ出してきました(笑)



> ヒマワリは夏の青い空によく合いますね。
>
> 見ているだけでカラッと気持ちのいい汗かき
> そうです。
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
でもね、メインの風車の方のヒマワリは、ほとんど終了って感じでした。
そっちの方が大輪のヒマワリがあるんだけどねー!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 1枚目の女性のぼかし方最高ですネ\(^o^)/
> 最終日と云うにはもったいない感じで咲いてますね!
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そりゃ、風車の周りのヒマワリ畑は、ぜんぜんダメだったでしょ!
僕らは、24日(日)の最終日に行ったんです。
道を挟んで逆側の堤防沿いに小さめのヒマワリがあったんですよー!



> ぐぁっ!!!
> いつ行かれたんですか~?
>
> 私は、26日の火曜日にここに行きましたよ!
> 最終日の後って事ですよね・・・
> 案の定ひまわり畑は残念な事になってました~(>_<)
> しかも曇天時々雨
>
> やっぱりひまわりは青い空と白い雲がお似合いですね(*^^*)
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
お天気良かったので、ヒマワリも映えました!(^^)!
それにしても、ヒマワリ畑は、暑いっす(笑)




> なんて素敵な写真なんでしょう!
> 見惚れますね♪
> 天気にも恵まれてよかったですね。
>
> 摘み取りOKって、嬉しいような残念なような。
EditMinnieさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
メインの風車の近くにある大輪のヒマワリは既に摘み取られた後だったけど、
こっちの小さめなヒマワリは満開で良かったですわー!(^^)!



> onorinbeckさま♪
>
> 夏の日差し浴びた美しい向日葵どれも美人ばかり
> 青空も美しいけど、向日葵の輝きは見事です。
> 向日葵の摘み取りも行われているのですね(*'▽')
Editようニャン さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとねー!(^^)!
人物入れて撮るのが好きなんですわー!
ようニャンさんちのヒマワリ、今年は元気無かったんだー!
来年は、きっと大輪で咲かせてくれますよー♪



> こんばんは~(*^▽^*)
>
> ひまわりだぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
>
> ほわっっと優しいひまわりや
> 青空に元気が出るひまわり
> いろんな撮り方ができて
> 素敵です~( 人'∇^*)。.:*:・'☆
>
> うちのひまわりは今年は
> ちょっと元気が足りなかったようです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 あははは、ビタミンカラーだもんねー!(^^)!
人物入れて撮るの、好きなんですわー(笑)



> いいねいいね~~ぇ
> 元気出るわ~~ぁ(#^.^#)
>
> 黄色はやっぱりいいっ
>
> beckさんは人いれるの上手いからなぁ
> 身ならうべし(*´ω`)
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
最終日だったんで大輪のヒマワリは摘み取られた後でしたわー!
でもヒマワリ畑ってほんと暑いっすよねー(笑)


> こんにちわ~
> 一枚目の澄み切った空と、ヒマワリ爽やかです^^
> 四枚目の柔らかい黄色が陽射しを
> 受けて一層美しいヒマワリですね(^-^)*♪
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
最終日にギリギリ間に合いました(笑)
でも、ヒマワリ畑は、めっちゃ暑いっすねーーーーー!



> 1枚目
> 向日葵の前暈け
> 女性の背景暈け
> それは綺麗な描写です
> 三段目
> 向日葵の装飾花が透過光で透き通りレースのカーテンの
> ごとく美しいです
Edit花さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
あははは、赤ちゃん抱っこしてたけど美人さんでしたよー!!!



> 元気なひまわりの写真が多い中で
> こんな風に まるで桜の花みたいな
> 柔らかくて優しい撮り方もあるんだね♪
> 一枚目の写真、ひまわりに負けず劣らずの
> 女性が気になります~
> きっと美人だよね~。うっしっし!
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
そうそう!ヒマワリ畑は、めっちゃ暑いですもんねー(笑)


> 最初の写真素敵ですね😃
> こちらは暑くて、とてもヒマワリ畑に行けそうにありません😵
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ヒマワリは、撒く時期によって開花日程調整できるみたいです。
でも、この場所のヒマワリは早かったなあー!
梅雨明けしたと思ったら、もうオシマイだもん。



> 青空にヒマワリとっても爽やかさが伝わってくる作品で素晴らしいですね~!(^^)!
>
> 1枚目の写真は人物を入れることによってとっても素敵な作品になっていますよね(*^^)v
>
> そちらのヒマワリは早いんですかね?
>
> 国東市にある長崎鼻リゾートの120万本のヒマワリはまだテレビで放映されないのでもう少しあとのようです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 あははは、流石に顔出しは止めときました!
120点欲しかったなあー(笑)



> こんにちは。
> 1枚目のめっちゃいいですねー
> どんなお姉さんか2枚目以降にあれば120点でした(笑)
Edit奥真館さんへ、
おはようございます♪
 そうそう、やっと梅雨明けしたので、ヒマワリ撮りに行ってきましたー!
あははは、供え物は、僕的には必須なんす(笑)
北海道のヒマワリって、そんな感じで使われちゃうんだー!
知らんかったですわ。



> 関東は梅雨が明けたそうですね。
> ヒマワリには夏雲と青空が似合いますよね~。
> それとonorinbeckさんらしい添え物もお見事!(笑)
> 北海道のヒマワリは、咲くとすぐトラクターで鋤き込まれて畑の肥料になることも多いので、悲しい景色にも見えることも・・・。
> あと一回、待ってます。
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
あははは、人形さんは、置いてあったんで取り合えず撮ってみました(笑)



> 1枚目 最高です♪
> やはり人物ですよね~
>
> ひまわりには青空
> どこも雰囲気あって良いわ~
>
> かわいい人形さんは必要なんでしょうか??・笑
Editstkさんへ、
おはようございます♪
 ブログ拝見しました!
まだ、風車の方にヒマワリ残ってる時期だったんですね。
僕等は最終日に行ったから、このあたりのヒマワリは、全部、摘み取られた後でしたわー(笑)



> 向日葵は元気がもらえる花ですね。
> 先日観に行きました。
> http://stk1031.blogspot.jp/2016/07/sora.html
Editもりかさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ほんとは、めっちゃ暑かったんよー(笑)
あっ!それ、めっちゃわかる!
風車の周りに大輪のヒマワリが沢山あるんだけど、
そっちは、ほとんど摘み取られたあとでした。
僕は、摘まなかったっす!



> おはようございます!
> 夏らしいのに、ちっとも暑さを感じない爽やか~な写真ですね。すごいなぁ。
> おととしまでの私なら、
> 「うぁあ!!自由に摘んでいいなんて、超ラッキー!」
> 現在の私は、
> 「なんで、摘んでいいねん!きれいな花がなくなるやんかぁ!」
>
> で、onorinbeckさんは摘んで帰られましたか?(笑)
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!赤ちゃん抱っこしている女の人でした!(^^)!
お天気も良かったので、ヒマワリを撮るには最高の日でしたよー!
めっちゃ暑かったけどね(笑)




> 1枚目、青い空と夏らしい装いの女性。
> 赤ちゃんをだっこしてるのかなぁ~
> いいな、良いなぁ~明るくってヒマワリの写真らしい。
>
> 黄色のボケの中のヒマワリも素敵。
> 燃え立つような「夏の日」を思わせて素敵な写真になりましたね。
> onorinbeckさん、なんだかすごいなぁ・・・
Editツッコさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
もう、ギリギリ最後のヒマワリでした。
ここは、期間が終わると翌日から、ぜーんぶ抜いちゃうんで、
地域新聞に、ハサミ持参で来てくださいって書いてあったんです!(^^)!



> どれも元気なヒマワリ、色も綺麗で爽やかですね❗️
> 1枚目がすごく雰囲気良くです気に入りました♪
> 前ボケも素敵です〜。
>
> 自由に摘んで持って帰れる畑っていいですね。
> 枯れる前に切り花として楽しめるなんて♪
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
でもね、最終日だから大輪の方は摘まれた後で、風車の周りのヒマワリは、
ほとんどなかったんよー!



> こんにちは^^
> 夏らしい写真素晴らしいです!
> とーっても綺麗なひまわりの写真ですね^^
> 下から2枚目のひまわりの写真は、
> こちらに向かって優しく微笑みかけているようですね^^
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 息子さんの結納、おめでとうございます。
昨日はね、急用が出来ちゃって行けなかったんですわー!
いつか、un giornoさんにお会いできるので楽しみにしています。



> おはようございます。
> メルヘンですね〜〜!!!
> 歳をとると、どうしてもコントラストが激しすぎる絵にしがちなので、こういう雰囲気に憧れます。
> ところで、我が家は明日、息子の結納なので大人しくしていようかと思っていたのですが、onorinbeckさんを探しに会場へ出てみようかな。こちらはデッカイleicaでいかにも不慣れな姿で撮っているはずです^^。
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 やっと関東梅雨明けしたんで、ギリギリになってヒマワリ撮ってきましたー!(^^)!
めっちゃ暑かったよー!ヒマワリ畑(笑)



> 夏夏ーーー!!
> 元気になる写真達ですね♪
> 最期から2枚目のひまわりと青空!!
> 私好き過ぎます^^
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうだよねー!後楽園の訳が無いかー(笑)
どこだろう。。。。。
難しいなあー!!!



> 夏のひまわりはホント 元気いっぱいで気持ち良いですよね♡
> 青空にひまわりカラーが映えて綺麗☆
> 既に摘み取られてたのは残念❣️
>
> 撮影会、後楽園じゃないです(笑)
> 私 大阪在住です。
> さーて。。。どこかな〜〜☆〜(ゝ。∂)
EditVIVIDさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
わーい、嬉しい!(^^)!



> おはようございます。
> 1枚目、抜群です!
> 色も構図もかなり好みです。(^-^)
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
一枚目、もう少し、背景の人物を右に寄せたかったんだけどねー(笑)
ヒマワリ畑、めっちゃ暑かったっす!



> こんにちは。
> ひまわり畑、とっても綺麗。
> 一枚目、人物を背景ボケにした構図がいイイですね。
> 夏の太陽が似合うひまわりですが、
> 暑くて撮影は大変ですよね^^
Editみちおさんへ、
おはようございます♪
 昨日は急用が出来てしまい、お返事遅くなり申し訳ありません。
いつもありがとうございます。
みちおさんのブログにも、また、遊びに行きますねー!(^^)!



> はじめまして
> いつもいつも美しい写真をありがとうございます。
> ほんと、きれいで感動しちゃってます〜
Edit
2枚目の写真、最初場所が分からなかった。
反対側にもひまわり畑あるんですね。
青空とひまわりの黄色いい色出てますね。
葉っぱの緑もちょうどいい感じです。
思わずひまわりの写真撮りに行きたくなっちゃいました。
Edit
ヒマワリは夏の青い空によく合いますね。

見ているだけでカラッと気持ちのいい汗かき
そうです。

Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

1枚目の女性のぼかし方最高ですネ\(^o^)/
最終日と云うにはもったいない感じで咲いてますね!
Edit
ぐぁっ!!!
いつ行かれたんですか~?

私は、26日の火曜日にここに行きましたよ!
最終日の後って事ですよね・・・
案の定ひまわり畑は残念な事になってました~(>_<)
しかも曇天時々雨

やっぱりひまわりは青い空と白い雲がお似合いですね(*^^*)

Editこんばんは♪
なんて素敵な写真なんでしょう!
見惚れますね♪
天気にも恵まれてよかったですね。

摘み取りOKって、嬉しいような残念なような。
Edit
onorinbeckさま♪

夏の日差し浴びた美しい向日葵どれも美人ばかり
青空も美しいけど、向日葵の輝きは見事です。
向日葵の摘み取りも行われているのですね(*'▽')
Edit
こんばんは~(*^▽^*)

ひまわりだぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ほわっっと優しいひまわりや
青空に元気が出るひまわり
いろんな撮り方ができて
素敵です~( 人'∇^*)。.:*:・'☆

うちのひまわりは今年は
ちょっと元気が足りなかったようです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Edit
いいねいいね~~ぇ
元気出るわ~~ぁ(#^.^#)

黄色はやっぱりいいっ

beckさんは人いれるの上手いからなぁ
身ならうべし(*´ω`)
Edit
こんにちわ~
一枚目の澄み切った空と、ヒマワリ爽やかです^^
四枚目の柔らかい黄色が陽射しを
受けて一層美しいヒマワリですね(^-^)*♪
Editonorinbeck様
1枚目
向日葵の前暈け
女性の背景暈け
それは綺麗な描写です
三段目
向日葵の装飾花が透過光で透き通りレースのカーテンの
ごとく美しいです
Edit
元気なひまわりの写真が多い中で
こんな風に まるで桜の花みたいな
柔らかくて優しい撮り方もあるんだね♪
一枚目の写真、ひまわりに負けず劣らずの
女性が気になります~
きっと美人だよね~。うっしっし!
Edit
最初の写真素敵ですね😃
こちらは暑くて、とてもヒマワリ畑に行けそうにありません😵
Editこんばんわ
青空にヒマワリとっても爽やかさが伝わってくる作品で素晴らしいですね~!(^^)!

1枚目の写真は人物を入れることによってとっても素敵な作品になっていますよね(*^^)v

そちらのヒマワリは早いんですかね?

国東市にある長崎鼻リゾートの120万本のヒマワリはまだテレビで放映されないのでもう少しあとのようです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
1枚目のめっちゃいいですねー
どんなお姉さんか2枚目以降にあれば120点でした(笑)
Edit
関東は梅雨が明けたそうですね。
ヒマワリには夏雲と青空が似合いますよね~。
それとonorinbeckさんらしい添え物もお見事!(笑)
北海道のヒマワリは、咲くとすぐトラクターで鋤き込まれて畑の肥料になることも多いので、悲しい景色にも見えることも・・・。
あと一回、待ってます。
Edit
1枚目 最高です♪
やはり人物ですよね~

ひまわりには青空
どこも雰囲気あって良いわ~

かわいい人形さんは必要なんでしょうか??・笑
Edit
向日葵は元気がもらえる花ですね。
先日観に行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2016/07/sora.html
Edit
おはようございます!
夏らしいのに、ちっとも暑さを感じない爽やか~な写真ですね。すごいなぁ。
おととしまでの私なら、
「うぁあ!!自由に摘んでいいなんて、超ラッキー!」
現在の私は、
「なんで、摘んでいいねん!きれいな花がなくなるやんかぁ!」

で、onorinbeckさんは摘んで帰られましたか?(笑)
Edit
1枚目、青い空と夏らしい装いの女性。
赤ちゃんをだっこしてるのかなぁ~
いいな、良いなぁ~明るくってヒマワリの写真らしい。

黄色のボケの中のヒマワリも素敵。
燃え立つような「夏の日」を思わせて素敵な写真になりましたね。
onorinbeckさん、なんだかすごいなぁ・・・
Edit
どれも元気なヒマワリ、色も綺麗で爽やかですね❗️
1枚目がすごく雰囲気良くです気に入りました♪
前ボケも素敵です〜。

自由に摘んで持って帰れる畑っていいですね。
枯れる前に切り花として楽しめるなんて♪
Edit
こんにちは^^
夏らしい写真素晴らしいです!
とーっても綺麗なひまわりの写真ですね^^
下から2枚目のひまわりの写真は、
こちらに向かって優しく微笑みかけているようですね^^
Edit
おはようございます。
メルヘンですね〜〜!!!
歳をとると、どうしてもコントラストが激しすぎる絵にしがちなので、こういう雰囲気に憧れます。
ところで、我が家は明日、息子の結納なので大人しくしていようかと思っていたのですが、onorinbeckさんを探しに会場へ出てみようかな。こちらはデッカイleicaでいかにも不慣れな姿で撮っているはずです^^。
Edit
夏夏ーーー!!
元気になる写真達ですね♪
最期から2枚目のひまわりと青空!!
私好き過ぎます^^

Editおはようございます♪
夏のひまわりはホント 元気いっぱいで気持ち良いですよね♡
青空にひまわりカラーが映えて綺麗☆
既に摘み取られてたのは残念❣️

撮影会、後楽園じゃないです(笑)
私 大阪在住です。
さーて。。。どこかな〜〜☆〜(ゝ。∂)
Edit
おはようございます。
1枚目、抜群です!
色も構図もかなり好みです。(^-^)
Edit
こんにちは。
ひまわり畑、とっても綺麗。
一枚目、人物を背景ボケにした構図がいイイですね。
夏の太陽が似合うひまわりですが、
暑くて撮影は大変ですよね^^
Editonorinbeckさま
はじめまして
いつもいつも美しい写真をありがとうございます。
ほんと、きれいで感動しちゃってます〜
Leave a comment