The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

キツネノカミソリ@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
ちょっと前の写真なんですが、泉自然公園にキツネノカミソリを撮りに行ってきました!(^^)!
写真は、7月31日の撮影です。 













この日は、お天気のはずが、泉自然公園に着いた瞬間、ゲリラ豪雨・・・・・
しばらく、クルマの中で待機してから、見に行きました!


IMG_2016_07_31_9999_101.jpg IMG_2016_07_31_9999_53.jpg




続きも見てね・・・










前回、泉自然公園でトンボが留まっていた綱です。
今度は、カタツムリがいました!(^^)!


IMG_2016_07_31_9999_86.jpg













雨上がり♪
木々の間から雨粒がたくさん落ちてきて、レンズ曇りましたわー!


IMG_2016_07_31_9999_8.jpg IMG_2016_07_31_9999_153.jpg

IMG_2016_07_31_9999_55.jpg













蝉の抜け殻!
夏ですねー・・・・・

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
あっ!今日はお出かけするんで、リコメは明日させて頂きますねー。

IMG_2016_07_31_9999_97.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryまたまた出撃♪(前編)@ひこうきの丘

Older Entry音羽山清水寺@坂東32番札所

 

Comments
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 カタツムリの赤ちゃんです!(^^)!
めちゃ可愛いでしょ!



> カタツムリレアですね。かわいい🎵
Editikukoさんへ、
おはようございます♪
 あははは、自転車は人の自転車ですわ(笑)
ウチにはママチャリしかありません。
キツネノカミソリって、名前が良いですよねー!(^^)!



> キツネのカミソリですか?
> 面白い名前の花ですね~
> でもそんな気がしてきた~(笑)
> 自転車カッコイイ!どなたのですか?
Editかじぺたさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとう!(^^)!
そうなんだー!そっちは雨が降らないんだ。
関東はしょっちゅうゲリラ豪雨がやってくるんよ。
でも、運転中じゃなくて良かったですわー



> 綺麗な写真がいっぱい(^v^*)
> レンズが曇った写真も素敵だし
> キツネノカミソリも可愛らしくも妖艶・・・・
> ちっちゃなカタツムリちゃんの健気な可愛さ・・・
> ゲリラ豪雨は困り者だけど(こちらにはゲリラ豪雨は無いです。でも、雨が全く降らないので
> なんでも良いから雨が欲しいなあ・・・)
> 雨上がりの森は、それはそれで雨の恩恵いっぱいですね~
Editmami*rinさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ゲリラ豪雨で撤退するはずでしたが、クルマの中で30分ちょっと待ってて良かったですわー!
雨上がりって気持ち良いですよねー



> スッとした花弁が魅力の百合ですね♪
> 綺麗な発色なので天気が悪いのを感じさせないです。
> 木々の間からの雨粒は雨のいたずら痕気付きました。
> でもキラキラ感綺麗です~♪
>
> カタツムリさんかわいいな~♪
> 自転車もインパクトあるな~。
> 赤ってのがまたいいんだろうね☆
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 キツネノカミソリは彼岸花の仲間なんです。
ビリーさんちの方にも、きっとあると思いますよー!
山の中の日陰に咲いてるんです。



> こんばんは、
>
> キツネノカミソリ、不思議な名前ですね。
> 珍しい花なのかとても気になりますね。
Editみぃーさんへ、
おはようございます♪
 あははは、赤い自転車は他人の自転車です!
ウチにはママチャリしかありませんわー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 狐のカミソリってこんなお花だったんですね。
>
> 赤いクロスバイクが気になって気になって仕方アリマセーン。
> あれはいつも車に積んでいるのかな。
> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
カタツムリの赤ちゃん、めっちゃ可愛かったです。
雨で出てきたんでしょうねー



> 二段目 左手
> 豊富な緑の中 一台の赤い自転車が印象的です
>
> 三段目
> 森林の中
> 綱渡りをするゲスト
> 可愛いですね
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ほんとアチイですもんねー!
もう少し涼しくなってからの方が良いですよー(笑)
オオキツネのカミソリは、知らんかったー!
今度、見せて下されー!(^^)!



> もうさんな時期になったんですね!(^^)!
>
> 最近暑くて山野草を探しに山へ行くのは辛いので出かけてません(*^^)v
>
> こちらではキツネのカミソリとオオキツネのカミソリの2種類があります。
>
> 彼岸花科の花なので球根で日陰の所を好むお花ですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!今年の開花は早めのようです。
まだ、暑いけど、朝晩は、だいぶ涼しい風が吹くようになってきましたよねー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> もうキツネのカミソリが咲きだしましたか。
> これが咲くと初秋の感じがします。
> カタツムリの赤ちゃんでしょうか、可愛いですね。
Edit都人さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
でも、オレンジ色って撮りずらいですわー(笑)



> こんにちは!
> 怖そうな名前ですーね
> でもとっても美味しいです\(^o^)/
>
> オレンジが引き立ってます!
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 キツネノカミソリはね、彼岸花の仲間らしいですよー!
山の中の日陰の方で咲くんですわー。



> 可憐なユリかなぁ??
> かわいいなぁ^^
>
> かたつむり良く見つけましたねっ
> にょろにょろ苦手だけど撮りたいわい(#^.^#)
>
> 見かけないもんなぁ
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
キツネノカミソリって変わった名前ですよねー(笑)



> こんにちは♪
>
> キツネノカミソリ…
> 名前だけみると、なんか鋭い棘でもありそうな草花かと思いきや、里でよく見かけるような可愛いらしい花でしたね^^  柔らかな暈けを活かして優しい雰囲気に仕上げられていると思います♪ 
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 あははは、カタツムリはカミさんが見つけたんですわー!
こういうの見つけるの得意なんです(笑)



> うぷぷ、可愛いかたつむりさん見つけましたね!
>
> キツネのカミソリって自然の中にしかないのですよね。
> しかも私のところでは見たことがありません。
> 愛知の方にはあるらしいのですが・・
>
> 緑の中に鮮やかです♪
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 キツネノカミソリは、彼岸花の仲間らしいです。
日陰のところに咲くんですわー。
オレンジ色が撮りずらいんですけどねー。



> へ~ キツネノカミソリっていうんですね
> ユリ科ですか?
> 語源はなんでしょうね
> 後で調べて観よう♪  
Editハルパンさんへ、
おはようございます♪
 お誘いありがとうございます!(^^)!
でもね、今から、地元の友達と館山の方まで遠征しちゃうんで行けそうにありません。
ごめんねー!またの機会があれば誘ってやってください。



> ベックさん、こんにちは。
> ゲリラ豪雨、カメラは大丈夫でしたか?
>
> カタツムリ、綺麗ですね!
> 雨上がりの感じも写真によく出ていますね。
> 難しそう!
>
> 明日14日、ハルパンでちょっとしたパーティーです。
> はしびろけろさんもいらっしゃいますよ。
> 宜しかったらお越しくださいね。
> 昼の12時から夜までやってます。
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 あははは、他人の自転車ですわー(笑)
ウチには、ママチャリしかありません!(^^)!



> こんにちは。
> おしゃれな自転車をお持ちですね。
> カタツムリがとても可愛く撮れているなと思いました。
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとう!(^^)!
そっちに台風6号が行くらしいよね、気をつけてね。



> 赤い花(キツネとカミソリ)・あかい自転車。
> カタツムリ。セミの抜け殻・・・
> どれも素敵な被写体。
>
> ↓の1枚目の斜め撮りも良いね~(^ー^)
Edit
カタツムリレアですね。かわいい🎵
Editこんにちわ
キツネのカミソリですか?
面白い名前の花ですね~
でもそんな気がしてきた~(笑)
自転車カッコイイ!どなたのですか?
Editこんばんは~(^0^*)ノ
綺麗な写真がいっぱい(^v^*)
レンズが曇った写真も素敵だし
キツネノカミソリも可愛らしくも妖艶・・・・
ちっちゃなカタツムリちゃんの健気な可愛さ・・・
ゲリラ豪雨は困り者だけど(こちらにはゲリラ豪雨は無いです。でも、雨が全く降らないので
なんでも良いから雨が欲しいなあ・・・)
雨上がりの森は、それはそれで雨の恩恵いっぱいですね~
Editこんばんは☆
スッとした花弁が魅力の百合ですね♪
綺麗な発色なので天気が悪いのを感じさせないです。
木々の間からの雨粒は雨のいたずら痕気付きました。
でもキラキラ感綺麗です~♪

カタツムリさんかわいいな~♪
自転車もインパクトあるな~。
赤ってのがまたいいんだろうね☆
Edit
こんばんは、

キツネノカミソリ、不思議な名前ですね。
珍しい花なのかとても気になりますね。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

狐のカミソリってこんなお花だったんですね。

赤いクロスバイクが気になって気になって仕方アリマセーン。
あれはいつも車に積んでいるのかな。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Editonorinbeck様
二段目 左手
豊富な緑の中 一台の赤い自転車が印象的です

三段目
森林の中
綱渡りをするゲスト
可愛いですね
Editこんばんわ
もうさんな時期になったんですね!(^^)!

最近暑くて山野草を探しに山へ行くのは辛いので出かけてません(*^^)v

こちらではキツネのカミソリとオオキツネのカミソリの2種類があります。

彼岸花科の花なので球根で日陰の所を好むお花ですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editキツネノカミソリ
onorinbeckさん、こんばんは

もうキツネのカミソリが咲きだしましたか。
これが咲くと初秋の感じがします。
カタツムリの赤ちゃんでしょうか、可愛いですね。
Edit
こんにちは!
怖そうな名前ですーね
でもとっても美味しいです\(^o^)/

オレンジが引き立ってます!
Edit
可憐なユリかなぁ??
かわいいなぁ^^

かたつむり良く見つけましたねっ
にょろにょろ苦手だけど撮りたいわい(#^.^#)

見かけないもんなぁ
Edit
こんにちは♪

キツネノカミソリ…
名前だけみると、なんか鋭い棘でもありそうな草花かと思いきや、里でよく見かけるような可愛いらしい花でしたね^^  柔らかな暈けを活かして優しい雰囲気に仕上げられていると思います♪ 
Editこんにちは♪
うぷぷ、可愛いかたつむりさん見つけましたね!

キツネのカミソリって自然の中にしかないのですよね。
しかも私のところでは見たことがありません。
愛知の方にはあるらしいのですが・・

緑の中に鮮やかです♪
Edit
へ~ キツネノカミソリっていうんですね
ユリ科ですか?
語源はなんでしょうね
後で調べて観よう♪  
Edit
ベックさん、こんにちは。
ゲリラ豪雨、カメラは大丈夫でしたか?

カタツムリ、綺麗ですね!
雨上がりの感じも写真によく出ていますね。
難しそう!

明日14日、ハルパンでちょっとしたパーティーです。
はしびろけろさんもいらっしゃいますよ。
宜しかったらお越しくださいね。
昼の12時から夜までやってます。
Edit
こんにちは。
おしゃれな自転車をお持ちですね。
カタツムリがとても可愛く撮れているなと思いました。
Edit
赤い花(キツネとカミソリ)・あかい自転車。
カタツムリ。セミの抜け殻・・・
どれも素敵な被写体。

↓の1枚目の斜め撮りも良いね~(^ー^)
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 雨上がりってラッキーな場合が多いですよねー!
でも、この日はカワセミには会えませんでしたわー



> こんにちな
> キツネノカミソリ、面白い名前ですね。
> でもよく見ると名前の由来もわかる気がしますね^^
>
> カタツムリがロープの上をはっているところが
> すごく良いですね。
> とってもかわいらしく見えます^^
>
> 雨上がりは良い写真が撮れることが多いですね^^
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 そうなんですか!結構、山の中の日陰の場所に咲くみたいです。
がんばって探してみてくださいねー!(^^)!



> こんにちは。
>
> この花、うちの近くでは咲いてないようで、
> ほとんど見たことがないんですよ〜
> 緑の中に赤い花が凄く映えますね。
> ここで見られて良かったです。
> また探してみたいと思います^^
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 あはははは、前にもキツネノカミソリの写真出しましたもんねー(笑)
雨やんで良かったよー!着いた瞬間にものすごい豪雨でクルマの中で30分ぐらい待機してました!



> あー! これこれ♪
> この前、蒜山の旅の時 宿泊したコテージのお隣さんのお庭に咲いてました♡ タクとお散歩中にもこそっと咲いてるキツネノカミソリを見ましたよ。
> 以前beckさんがブログにアップされてたのを覚えてて、あー!これだって(笑)
> 今日も見ることが出来て良かった〜\(^o^)/
> 雨上がりの効用。。。これもアリですね☆
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
もうね、泉自然公園に着いた瞬間に雷とすんごい豪雨でさあ・・・・
こりゃ、このまま帰るしか無いかと思ったんだけど、
30分ぐらいで止んでくれましたー!



> おはようございます~
> 緑茂る中にこのキツネノカミソリの優しいオレンジ色が
> 映えます。
>
> 雨の滴もキラッと素敵ですー
>
> それでもゲリラ豪雨は物凄く
> 困りますね(*´v`)
Edit
こんにちな
キツネノカミソリ、面白い名前ですね。
でもよく見ると名前の由来もわかる気がしますね^^

カタツムリがロープの上をはっているところが
すごく良いですね。
とってもかわいらしく見えます^^

雨上がりは良い写真が撮れることが多いですね^^
Edit
こんにちは。

この花、うちの近くでは咲いてないようで、
ほとんど見たことがないんですよ〜
緑の中に赤い花が凄く映えますね。
ここで見られて良かったです。
また探してみたいと思います^^
Editおはようございます(*^^*)
あー! これこれ♪
この前、蒜山の旅の時 宿泊したコテージのお隣さんのお庭に咲いてました♡ タクとお散歩中にもこそっと咲いてるキツネノカミソリを見ましたよ。
以前beckさんがブログにアップされてたのを覚えてて、あー!これだって(笑)
今日も見ることが出来て良かった〜\(^o^)/
雨上がりの効用。。。これもアリですね☆
Edit
おはようございます~
緑茂る中にこのキツネノカミソリの優しいオレンジ色が
映えます。

雨の滴もキラッと素敵ですー

それでもゲリラ豪雨は物凄く
困りますね(*´v`)
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 あははは、僕も最近、抜け殻、撮りまくってますわー(笑)
でもさ、ほんと蝉はなかなか撮れませんよねー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 蝉の抜け殻、私も撮りましたよ!いくつも・・・
> でも蝉が撮れてません。
> 出会ってない・・・そんなこと無い目の前を「バカ~」なんて感じで飛び去ってくんですから・・・悔しい(^^ゞ
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 あははは、コメントのやり取りは大好きなんで、とてもありがたいと思ってます。
記事はね、時間がある時に、まとめて作ってるんで、それほど大変じゃないんですよー(笑)



> おはようございます
> キツネノカミソリって言うんですね
> よく見かける花ですが、名前は知りませんでした
>
> それにしても、いつも感心するのですが
> 毎日、長い記事を載せて、たくさんのコメントに
> 返事を書いて、すごいですねー
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

蝉の抜け殻、私も撮りましたよ!いくつも・・・
でも蝉が撮れてません。
出会ってない・・・そんなこと無い目の前を「バカ~」なんて感じで飛び去ってくんですから・・・悔しい(^^ゞ
Edit
おはようございます
キツネノカミソリって言うんですね
よく見かける花ですが、名前は知りませんでした

それにしても、いつも感心するのですが
毎日、長い記事を載せて、たくさんのコメントに
返事を書いて、すごいですねー
Leave a comment