The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

佐原の町並み@前編

いつもご覧頂きありがとうございます。
 
 
 随分と前の写真なんですが、佐原の大祭に行けず、大祭の翌日に行った佐原の町並みです。












前日の大祭では、ものすごい人出だったんでしょうけど、
祭りの後は、静かなもんです。


IMG_2016_07_18_9999_255.jpg IMG_2016_07_18_9999_261.jpg





続きも見てね・・・














佐原の町並みには、スーパーカブが良く似合います♪

IMG_2016_07_18_9999_264.jpg
















佐原に来ると毎回撮らせてもらう夢屋さん。
フレンチのお店で、中に入った事はありませんが、この暖簾の夢の字が好きなんですわー


IMG_2016_07_18_9999_292.jpg IMG_2016_07_18_9999_295.jpg

IMG_2016_07_18_9999_305.jpg













佐原の町並みシリーズ、あと一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_07_18_9999_270.jpg




スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飯岡灯台からの景色♪@九十九里

Older Entry上総中野駅でリベンジ♪

 

Comments
Editstkさんへ
おはようございます。
えー、夢時庵に行かれたんですかー!
凄いなあー。
僕なんて、あのテーブルセッティング見ただけでビビって入れませんわー(笑)


> 夢時庵 2階席で頂きました。
> http://stk1031.blogspot.jp/2013/07/blog-post_7.html
> お茶だけなら予約なしでも入れるかも知れませんね。
> 友達が八木の耳かき3000円をお買い上げ。
> http://stk1031.blogspot.jp/2016/07/blog-post_7.html
> 利根川沿いの千葉県が好きで先日発酵の里こうざきでおにぎりを頂きました。その後、お茶した多古のnid de fee、素敵空間です。
Edit
夢時庵 2階席で頂きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/07/blog-post_7.html
お茶だけなら予約なしでも入れるかも知れませんね。
友達が八木の耳かき3000円をお買い上げ。
http://stk1031.blogspot.jp/2016/07/blog-post_7.html
利根川沿いの千葉県が好きで先日発酵の里こうざきでおにぎりを頂きました。その後、お茶した多古のnid de fee、素敵空間です。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
秋にも大祭があるので是非見に行ってください。
佐原のお祭りって、観光客にもとっても優しいんです。
江戸の祭りって、見物人はどけどけ!って感じでしょ。
佐原では、一切そんなこと無いんよ。
狭い道に山車を通す時も、すみません。もう少しだけ下がってもらえますか?って感じ*\(^o^)/*



> こんにちは
> 佐原の大祭。一度は見てみたいものですね^^
>
> でも街そのものがそもそもこんなに魅力的だったとは、
> 初めて知りました。
>
> 祭りの後の空気って、好きですね。
>
> 大きな台風が通り過ぎた後みたいですね^^
Editun giornoさんへ
おはようございます。
そうなんです。東日本大震災で、かなり壊れたんですが、町ぐるみで景観を守ろうとしてるので新しい家も昔ながらの雰囲気で建て直されてます。
こういう町並みは、ずーっと残してほしいです。


> こんばんは。
> 新建材で建て直した方が簡単だったのでしょうが、こうして後世に残る町並みまでに修復されたご苦労と努力に頭が下がります。
>
> 暖簾の向こうにカップルの見えるお写真! 粋ですねえ〜!!!
Editビリーさんへ
おはようございます。
昭和レトロで良い感じの場所でしょ!
いつ行っても、ここは楽しいです*\(^o^)/*


> 佐原の町をゆっくり見て回れたら最高ですね。
> どこを見ても懐かし気になりますね。
> 素晴らしいです。
Editmami*rinさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
佐原は、撮りたくなる場所満載なんです。
美味しいかき氷屋さんもあるしね(笑)


> いやいや~最高の町並みですね。
> レトロ感maxで昭和を感じさせる2人組も撮影に協力してくれてるじゃん☆
> 川沿いの町並みこれまたいいですね(*^^*)
>
> 時間を忘れてのんびり過ごしたい場所になりそうだな~☆
Editなべさんへ
おはようございます。
ねっ、古い建物がたくさんあるでしょ。
古い土蔵とか好きなんですわー*\(^o^)/*


> こんばんは♪
>
> まるでタイムマシンで昭和の頃に舞い降りたようなシーンてすね^^
> 時間もゆっくり流れているようで癒される光景です♪
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
ほんとは、大祭に行きたかったんだけど地元のお祭りと重なっちゃって行けませんでした。
スーパーカブ良いですよねー*\(^o^)/*


> 祭りの後ですか~
> ノスタルジックですね。
> スーパーカブ欲しかったなあ~
Editりらさんへ
おはようございます。
佐原の夢屋さん、好きなんです。
でも、まだ中には入ったことがありません(笑)
どうもありがとうございます*\(^o^)/*


> 四段目 左手
> 夢屋さんのガラスの壁面に映り込む
> 川にある柵と緑の映り込み
> 室内にあるテーブル等 
> 暖簾と簾の映り込み
> 素晴らしいです
> 美的です
> 100万回の拍手 贈りたいです
EditPhoto cafeさんへ

おはようございます。
どうもありがとうございます。
暖簾際からの隠し撮りです(笑)


> なんて素敵なところなんでしょう~~
>
> 暖簾からみるカップル
> 最高ですね!
Edit
こんにちは
佐原の大祭。一度は見てみたいものですね^^

でも街そのものがそもそもこんなに魅力的だったとは、
初めて知りました。

祭りの後の空気って、好きですね。

大きな台風が通り過ぎた後みたいですね^^
Edit
こんばんは。
新建材で建て直した方が簡単だったのでしょうが、こうして後世に残る町並みまでに修復されたご苦労と努力に頭が下がります。

暖簾の向こうにカップルの見えるお写真! 粋ですねえ〜!!!
Edit
佐原の町をゆっくり見て回れたら最高ですね。
どこを見ても懐かし気になりますね。
素晴らしいです。

Editこんばんは☆
いやいや~最高の町並みですね。
レトロ感maxで昭和を感じさせる2人組も撮影に協力してくれてるじゃん☆
川沿いの町並みこれまたいいですね(*^^*)

時間を忘れてのんびり過ごしたい場所になりそうだな~☆
Editこんばんは♪
祭りの後ですか~
ノスタルジックですね。
スーパーカブ欲しかったなあ~
Edit
こんばんは♪

まるでタイムマシンで昭和の頃に舞い降りたようなシーンてすね^^
時間もゆっくり流れているようで癒される光景です♪
Editonorinbeck様
四段目 左手
夢屋さんのガラスの壁面に映り込む
川にある柵と緑の映り込み
室内にあるテーブル等 
暖簾と簾の映り込み
素晴らしいです
美的です
100万回の拍手 贈りたいです
Edit
なんて素敵なところなんでしょう~~

暖簾からみるカップル
最高ですね!
Editようニャンさんへ

こんばんはー!
あははは、そうかもー!
ようニャンさんも浴衣で来てください。
サスケに引っ掻かれないようにね(笑)
サスケ大好き。ウチのカミさんも、ニャンも飼おうかー!っと言うてます。
サスケみたいな綺麗で、ヤンチャなニャン欲しいなあ*\(^o^)/*

> こんにちは~(o^∇^o)ノ
>
> 佐原っていうところは
> なんか、タイムスリップしたような
> レトロでいい雰囲気の街並みですね~
>
> もしや、ここって
> 着物じゃないと入れないんじゃないのかしら~( *´艸`)
Editハロゲンさんへ
あははは、
でしょ!
こういう景色は、ずっと残して欲しいですわー。
今日は台風一過の都内でしたけど、ほんと、夏が戻った感じで暑かったてすねー。


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 佐原って古い町並みでとても雰囲気がありますね。
> スーパーカブが店先にあると昭和に戻った感があります。
Editはしびろけろさんへ
こんにちはー!
行きたかったんだけどさあ!
地元の祭りが最優先なんで行けなかったんよー。
8月の最終の土曜日、日曜日に、また、やるから来てよ!
生ビールと玉こんにゃくご馳走するよ(笑)
俺は買い出しやら、てんてこ舞いしてると思うから、
仲間にきちんと伝えておくからさあー。


> こんにちは~
>
> えーonorinbeckさん佐原の大祭行ったかと思ってました(笑)
>
> 祭りのあとの静かな佇まいも素敵ですね。
> それにフレンチのお店!明治34年の建造物ですか!
> う~む内装じっくり見たいわ(笑)
Edit大分ナシカさんへ、

そうそう、流石ナシカさん!
川沿いです。利根川の支流が小野川で、
写真の通りです。
昔は、ここから利根川を北上して、野田あたりで合流する江戸川から物資を運んでたんだってー。


> 古い街並みに板塀の家って良いですよね~!(^^)!
>
> だいたい板塀の家は潮風が吹く海沿いに多いのですが川沿いですかここ?
>
> それにしても味がある建物ばかりでとっても良いですよね~(*^^)v
>
> スーパーカブは勤務してる会社に山ほどありますwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~(o^∇^o)ノ

佐原っていうところは
なんか、タイムスリップしたような
レトロでいい雰囲気の街並みですね~

もしや、ここって
着物じゃないと入れないんじゃないのかしら~( *´艸`)
Edit佐原の町並み
onorinbeckさん、こんばんは

佐原って古い町並みでとても雰囲気がありますね。
スーパーカブが店先にあると昭和に戻った感があります。
Edit
こんにちは~

えーonorinbeckさん佐原の大祭行ったかと思ってました(笑)

祭りのあとの静かな佇まいも素敵ですね。
それにフレンチのお店!明治34年の建造物ですか!
う~む内装じっくり見たいわ(笑)

Edit花ちゃんへ
こんにちは!
花ちゃんの写真好きやデェ。
久しぶりに始動してくれて、めっちゃ嬉しい*\(^o^)/*



> こういう町並み、見かけなくなりましたね。
> 子供の頃、町の古い小学校が残されていて
> 壁板が、一枚目の写真の 二階部分の感じだったな~
> 触ると、太陽の光であったまってて、ほんわかした。
> 懐かしいような写真は、やっぱりいいな~♪
Editデコさんへ
なっ!どんなフレンチなんやろ?(笑)
食べたいけど怖くて入れません。
ウチは、死んだばあちゃんの遺言で晩御飯は、1000円以内にしろ!っというお達しがありますねん。


> 落ち着いた雰囲気の街並みに
> やさし~ぃ夢暖簾
>
> どんなフレンチなんだろ??
>
> カブ懐かしいね
> 良く見かけたなぁ(*´ω`)
Editらいおんのバブーさんへ

キャハハハッ、
超無理ぃー!
姪っ子ちゃん家族にお願いしてちょ(笑)


> 夢屋さん素敵ですね😃今度入ってみてください❗
Editreimi01さんへ
こんにちはー、
久しぶりにreimiさんの摩周ブルー見れて、ほんと嬉しかったです。ほんと素敵なお写真でさー。
めっちゃ感動てす。
この色、すんごい綺麗なんよねー。


> こんにちは~^^
>
> プチお久でしたがようやく日常の生活に戻りました^^
>
> 佐原の街並みってレトロな感じで
> 何だか懐かしいさがいっぱいです☆
> スーパーカブも現役なんですね~
> ぜ~んぶ 懐かしいですヽ(^。^)ノ
Editankichiさんへ
はい、はい、はい、はい!
ウチでも入れんのに奢れませんわー。
例のカメラ売ってから来てください。
連れて行きますから、もちろん教授のおごりな!(笑)



> こんにちは。
>
> 夢屋のフレンチが気になる。
> 夢屋のフレンチが気になる。
> 夢屋のフレンチが気になる。
> 夢屋のフレンチが気になる。
>
> 今度連れってってね(もちろんおごってね)
Editnatsuさんへ
こんにちはー、
こういう古い町並み好きですねん。
良さげでしょ*\(^o^)/*


> ステキな町並みですね♪
> 散策したくなる^^
> 「夢」の文字もステキ!!
> 着物が似合う町ですね☆
Editmiyakoさんへ
こんばんはー!
ねっ、良い感じのお店でしよ。
良いとは知ってるんだけどさあー。
ふとごろ具合考えると、とても入れません。
アニバーサリーの時にでも行ってみようかな(笑)


> なんて風情のある町なんでしょ!
> 温泉もあるのですか?
>
> うーーんカブも良いけど籠も似合いそうです♪
>
> 私なら絶対フレンチのお店に入ります。
> 中がどんなのかとても興味があります(^^)/
Editfourdoor0810さんへ
こんにちはー、
そうですよね。本当にそう思います。
写真撮らんかったけど、あちこちの庭の軒先の洗濯ものには、やっぱり祭半纏。
良い感じのあれば撮りたかったんやけど(笑)


> こんにちは~!
> どちらかと言えばこの日のような
> ちょっとひっそりとした感じの方が
> 似合うような街並みに感じます^^
> 川が流れているのもフレンチのお店も
> とてもオシャレで素敵なところですね~
Editくぅさんへ
こんにちはー、
台風一過で、めちゃ暑い都内ですわー。
どうもありがとうねー。
おっ、カップルの浴衣みっけって感じで慌てて撮ったからピン甘ですわ!(笑)
綺麗なおネェちゃんだと、ピンハズさんのやけど、カップルだと外すって感じ....


> 1枚目のお二人さん、
> 雰囲気あるね。
> 女性の髪型が見えないけど、
> ながいはおり?といい、
> 昔の髷を結っているように見えるのは気のせいだよね。
>
> いいなこの街。
> 江戸時代に、タイムスリップしそう。(^ー^)
>
> 夢の字、優しくって良い感じだね。
Editこんばんわ
古い街並みに板塀の家って良いですよね~!(^^)!

だいたい板塀の家は潮風が吹く海沿いに多いのですが川沿いですかここ?

それにしても味がある建物ばかりでとっても良いですよね~(*^^)v

スーパーカブは勤務してる会社に山ほどありますwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こういう町並み、見かけなくなりましたね。
子供の頃、町の古い小学校が残されていて
壁板が、一枚目の写真の 二階部分の感じだったな~
触ると、太陽の光であったまってて、ほんわかした。
懐かしいような写真は、やっぱりいいな~♪

Edit
落ち着いた雰囲気の街並みに
やさし~ぃ夢暖簾

どんなフレンチなんだろ??

カブ懐かしいね
良く見かけたなぁ(*´ω`)
Edit
夢屋さん素敵ですね😃今度入ってみてください❗
Edit
こんにちは~^^

プチお久でしたがようやく日常の生活に戻りました^^

佐原の街並みってレトロな感じで
何だか懐かしいさがいっぱいです☆
スーパーカブも現役なんですね~
ぜ~んぶ 懐かしいですヽ(^。^)ノ



Edit
こんにちは。

夢屋のフレンチが気になる。
夢屋のフレンチが気になる。
夢屋のフレンチが気になる。
夢屋のフレンチが気になる。

今度連れってってね(もちろんおごってね)
Edit
ステキな町並みですね♪
散策したくなる^^
「夢」の文字もステキ!!
着物が似合う町ですね☆
Editこんにちは♪
なんて風情のある町なんでしょ!
温泉もあるのですか?

うーーんカブも良いけど籠も似合いそうです♪

私なら絶対フレンチのお店に入ります。
中がどんなのかとても興味があります(^^)/
Edit
こんにちは~!
どちらかと言えばこの日のような
ちょっとひっそりとした感じの方が
似合うような街並みに感じます^^
川が流れているのもフレンチのお店も
とてもオシャレで素敵なところですね~
Edit
1枚目のお二人さん、
雰囲気あるね。
女性の髪型が見えないけど、
ながいはおり?といい、
昔の髷を結っているように見えるのは気のせいだよね。

いいなこの街。
江戸時代に、タイムスリップしそう。(^ー^)

夢の字、優しくって良い感じだね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、そうなんですよねー。
やっぱり佐原は、この小野川沿いが一番良いと思います。ちょっと離れた処に酒蔵もあるので、そこもオススメですよー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 佐原の町並みもこの川沿いしか歩いていません!
> 今度行ったら、他も見て見たいです
> 主要幹線道路沿いの・・・ここ佐原ってとこはどうでもいいですが(^^ゞ
Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
二人連れが歩いてくるのが見えたんで、
フレームに入るの待ってました(笑)


> こんにちは。
> 素敵な街並みですね。
> どことなく倉敷の街並みにも似ているような・・・
> 4段目、のれんの隙間から二人連れが見える写真、
> ナイスシャッターチャンス!
> この写真、最高ですね^^
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます。
あははは、モデルさんじゃなくて普通のカップルみたいでした。慌てて撮ったんで、ピン甘です(笑)
夢屋さんの夢の文字の暖簾好きなんですわー*\(^o^)/*


> おはようございます~
> 着物姿のお二人はこの地のモデルさん?
> 前に別の観光地で男女が昼にそぞろ歩いて、後で
> パンフをみるとその二人がモデルさんでした。
>
> 夢屋さんはガラス越しと暖簾の裏側からで、その向こうに
> 2人連れがいて、さすがです。“夢”の文字になーんか
> 惹かれるのでしょうかー*(^-^)
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
あははは、夢ちゃんの夢ですもんねーー*\(^o^)/*


> おはようございます
> 夢屋さん 良いですねー
>
> 夢は良いですね(笑)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

佐原の町並みもこの川沿いしか歩いていません!
今度行ったら、他も見て見たいです
主要幹線道路沿いの・・・ここ佐原ってとこはどうでもいいですが(^^ゞ
Edit
こんにちは。
素敵な街並みですね。
どことなく倉敷の街並みにも似ているような・・・
4段目、のれんの隙間から二人連れが見える写真、
ナイスシャッターチャンス!
この写真、最高ですね^^


Edit
おはようございます~
着物姿のお二人はこの地のモデルさん?
前に別の観光地で男女が昼にそぞろ歩いて、後で
パンフをみるとその二人がモデルさんでした。

夢屋さんはガラス越しと暖簾の裏側からで、その向こうに
2人連れがいて、さすがです。“夢”の文字になーんか
惹かれるのでしょうかー*(^-^)
Edit
おはようございます
夢屋さん 良いですねー

夢は良いですね(笑)
Leave a comment