The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 匝瑳  

飯岡漁港から♪@九十九里

いつもご覧頂きありがとうございます。


 飯岡漁港は、位置的には銚子から少し南下したところにある、かなり大きな漁港です。












飯岡灯台の展望台から漁港を眺めてるうちに、やっぱり、ここも寄っていこうという事で、
サラッとだけ行ってきました♪


IMG_2016_08_06_9999_51.jpg IMG_2016_08_06_9999_33.jpg




続きも見てね・・・










飯岡漁港に停泊している漁船は、結構、大型船がたくさんあります。
この大きさは、内房の方だと、あまり見ません。


IMG_2016_08_06_9999_52.jpg









二枚目、船に書いてあるキャラクターが可愛くて撮りました。
釣り宿の船みたいですが、かなり豪華な感じの船です。


IMG_2016_08_06_9999_41.jpg IMG_2016_08_06_9999_37.jpg

IMG_2016_08_06_9999_43.jpg












っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_08_06_9999_59.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryまたまた出撃♪(後編)@ひこうきの丘

Older Entry飯岡灯台からの景色♪@九十九里

 

Comments
Edit八咫烏さんへ、
こんにちはー
 あははは、夏のうちにお天気の日に海に行けると良いですねー!
今日の福島晴れてると良いねー!


> こんにちは
>
> うあああ、海行きたい!
> 25日か26日、29日に必ず海へ行こうと思います。
> 夏の間、海に行かないなんて(泣)
>
> まあ最悪雨で行けない場合、onorinbeckさんの写真で
> 楽しませてもらいます^^
Editmami*rinさんへ、
こんにちはー
 そうなんですよね、かなりの被害を受けた旭市です。
まだ、防波堤を増設してたけど、かなり復興が進んだようで
本当に良かったです。




> 現在津波の被害を受けたように見えないですね。
> 千葉県でも漁獲量の多い所だからダメージ大きかっただろうに。
> お魚た~くさん獲るために大きな漁船が多いのかも。
Edit
こんにちは

うあああ、海行きたい!
25日か26日、29日に必ず海へ行こうと思います。
夏の間、海に行かないなんて(泣)

まあ最悪雨で行けない場合、onorinbeckさんの写真で
楽しませてもらいます^^
Editこんばんは☆
現在津波の被害を受けたように見えないですね。
千葉県でも漁獲量の多い所だからダメージ大きかっただろうに。
お魚た~くさん獲るために大きな漁船が多いのかも。
Edit奥真館さんへ、
こんばんはー
 そうなんです。旭市は千葉の中で最大の被災を受けました場所なんです。
今でも、護岸工事をやってました。



> こんばんは。
> あの震災のすこし後、灯台から見下した飯岡漁港はちょっと悲しい景色でしたけど、綺麗になりましたね。
> 千葉も災害を被った土地なんですよね。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 あははは、僕も知ってますよー♪
高知は、海には出なかったんですか!
以前、高知に行った時、竜馬の銅像がある場所で
アイスクリン食べましたよー!(^^)!



> 九十九里浜・・・
> Mi-Keの「思い出の九十九里浜」を
> 口ずさむ僕を助手がびっくりしてみています。
> ちょっと古すぎたかな?
> 同期のはずなのに知らないみたいですw
> 青い海と空、最高です!
> 千葉県の空も海も綺麗ですね~~
> 今回、高知の海を見られなかった僕達
> 少し、残念でした。
>
> ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
あの震災のすこし後、灯台から見下した飯岡漁港はちょっと悲しい景色でしたけど、綺麗になりましたね。
千葉も災害を被った土地なんですよね。
Editなべさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
空が綺麗だと海も映えますよねー!
特に、この漁港は、とっても綺麗でしたわー!(^^)!



> こんばんは♪
>
> 雲一つない青空での漁港…気持ちいい眺めですね^^
> 一枚目の縦構図、三枚目の倉庫越しの眺め、そして最後の光景に味わいを感じました^^
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 九十九里は、あまり漁港が無いから、結構、大きい漁港になるのかもしれません。
でも、ここは、大きかったですわー。


> こんばんは。
> 九十九里ともなれば瀬戸内の漁業とは規模が違うでしょうね~
Editこんばんは
九十九里浜・・・
Mi-Keの「思い出の九十九里浜」を
口ずさむ僕を助手がびっくりしてみています。
ちょっと古すぎたかな?
同期のはずなのに知らないみたいですw
青い海と空、最高です!
千葉県の空も海も綺麗ですね~~
今回、高知の海を見られなかった僕達
少し、残念でした。

ポチッ全部!
Edit
こんばんは♪

雲一つない青空での漁港…気持ちいい眺めですね^^
一枚目の縦構図、三枚目の倉庫越しの眺め、そして最後の光景に味わいを感じました^^
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
なんか不思議な埠頭だったんです。
陸地の前が壊れて繋がってないんよー!


> 最後のお写真
> 漁港でも船は一隻もありません
> 何故か寂しげです
> 情感溢れる表現
> 素晴らしいです
Editstkさんへ、
こんばんはー
 ねっ!飯岡灯台も漁港もとっても景色が良いですもんねー!(^^)!


> 青い空に青い海。素敵ですね。
> また行きたくなりました。
Editツッコさんへ、
こんばんはー
 内房あたりの漁船って、本当に小さいのばかりなんですが、
これは、大きかったですわー。
でも、船酔い怖いから乗りたくない(笑)



> 青い空が気持ち良いですね~。
> 一般的な漁船の大きさを知らないのです。
> 大きくて豪華船なんですね。
> 描かれているフグが可愛いです♪
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 何が釣れるんでしょうねー!
でも、この釣り船の装備、超豪華みたいなことを書いてありましたよー!
でも、銚子沖って、波が高いから、絶対に乗りたくないですけどねー(笑)



> 間違いなく釣舟でしょうね~!(^^)!
>
> たも(アミ)がたくさん乗ってますもの(*^^)v
>
> けっこう大きな漁船がたくさんですよね~
>
> この辺りは何が水揚げされるんだろう?
>
> 昔だと銚子の鯖って有名だけど最近は採れないみたいだし。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 あははは、このキャラクター可愛いですよねー!
なんか釣り船にしては、超豪華な装備みたいです!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 海なし県に住んでいる身としては何とも羨ましい光景です。
> フグとタイが描かれている漁船、乗ってみたいですね。
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 漁港って良いですよー!
日本海の漁港は、美味しい魚が沢山あがりますよねー!(^^)!


> お魚のイラストがかわいいですね。😆
> 海行ってないなー。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 ヨットやクルーザーより漁船の方が好きなんです!(^^)!
漁港って、なんか癒されるんだよねー♪



> 海の色と空の色、同じような色だね。
> さざ波がキレイ。
>
> 漁船・・なんとなくスキ。
> うん。船に書いてあるキャラクターかわいいね。=^-^=うふっ♪
EditVIVIDさんへ、
こんばんはー
 そうそう!船酔い怖いですよねー!
しかも銚子沖って、波が激しいんよー!
漁港は好きだけど、
絶対に乗りたくありません(笑)


> 快晴ですね~。
> 釣り宿の船、ふぐが可愛い。
> たくさん釣らしてもらえるでしょうが、酔いが怖いなぁ。
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 あははは、カワセミいるかなー!
でも、鋸南の海の側の川でカワセミ見たからいるかもねー!
デコちゃんもカワセミ撮れると良いねー!(^^)!



> 気持ちよさそうだなぁ^^
>
> このような場所にカワセミいそうな気がする
> でてこ^~ォい(#^.^#)
>
> 何獲れるのかなぁ??
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 漁港マニアなんです(笑)
海に行くと、必ず、どこかしらの漁港に寄ってますわー!(^^)!
ここの漁港も良かったです♪



> 漁港って
> 独特の雰囲気と香りが入り混じっていますね。
>
> 長いこといってないなぁ・・山の子です^^
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
いやあ、僕の写真なんて、ぜんぜんまだまだですわー!
でも、漁港、本当に好きなんよー!
ウチのカミさんは、全く興味無いみたいだけど(笑)



> うーん やはり上手いなぁ~
> 漁港は行くものの、どうもイメージわかなくて数枚写すだけで帰ってきてしまいます
> その数枚も最悪~
>
> 行く漁港が悪いのかな?・爆
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 あははは、めっちゃ暑かったー!
もう暑すぎて歩いてられないから、ちょっとの移動もクルマです(笑)
そうそう、秋の空になってきましたよねー♪




> ほんとうに雲ひとつない青空ですね。暑そう~~~~
> 昨日の記事で、雲が少しあればとおっしゃっていたのを拝見して、なるほど、写真撮るには、雲って空に表情をつけてくれるんだなぁと。
>
> このところ、朝晩、ほんのちょとですが秋の気配を感じることがあります。早く来い来い秋♪
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 漁港マニアです(笑)
海に行ったら、どっかしらの漁港に寄ってますわー!
ここも良かったですよ、めっちゃ暑かったけど・・・・



> こんにちは。
> 展望台から見た風景の一部としての漁港も素敵ですが、
> 間近で見る夏の漁港の風景は、
> 濃密な気怠さが漂っていて、
> いい雰囲気ですね^^
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー
 そうそう!漁港の生活感が溢れるような場所でした。
写真出さなかったけど、売れないでっかいエイとか、船の側に捨てられてるんよー。。。。
でも、漁港って好きだなあー!(^^)!



> おはようございます。
> 漁港の夏の海も、たゆたっていつまでも見ていたい
> ですねー!!
> 海面の輝きも揺らぎも良くて、漁船は停泊していても
> そこで立ち働く人の姿や余韻が残っているかの
> ようです(^_^)v
>
> 夜の灯りの灯った漁港も一度見ましたが、
> これも綺麗なのですね。
Editsonomiさんへ
こんばんはー
 漁港大好きなんですわー!(^^)!
千葉の漁港、全制覇したいです(笑)


> 砂浜も好きですが こうした港や漁港の風景も好きです
> 生活してる って感じが素敵なショットばかりですね ぽち
Editヴェルソさんへ
きゃははは、
 そう来ましたかー(笑)
沖縄行きたいですねー!
慶良間で泳ぎたい!(^^)!



> 広がる海のずーっと南の先が沖縄です!
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 そうそう!屛風ヶ浦からすぐ近くです!(^^)!
今度、寄ってみてください。
夕陽百景の場所らしいですよー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 銚子から風車街道・屏風ヶ浦コースを通れば、寄れる場所ですね!
> 灯台・大型漁船・・・あとなんかあるかな(^^ゞ
Editみやさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、僕も同じ読み方しましたわー(笑)
この漁港のすぐ近くに同じ名前の船宿があって、それで気が付きましたー!



> おさかなキャラクターよいですね
> その横は船の持ち主なのでしょうか
> 「丸正 隆」 
> まるまさ たかし さん
> ・・・
> 受けねらいではありません
>
> まじめにそう読みました。
> でも
> 下までスクロールして
> あっ もしかして船名が「隆正丸」かもって(汗)
>
> 青い空と一番下の桟橋がいい感じデスね
Edit
こんばんは。
九十九里ともなれば瀬戸内の漁業とは規模が違うでしょうね~
Editonorinbeck様
最後のお写真
漁港でも船は一隻もありません
何故か寂しげです
情感溢れる表現
素晴らしいです
Edit
青い空に青い海。素敵ですね。
また行きたくなりました。
Edit
青い空が気持ち良いですね~。
一般的な漁船の大きさを知らないのです。
大きくて豪華船なんですね。
描かれているフグが可愛いです♪
Editこんばんわ
間違いなく釣舟でしょうね~!(^^)!

たも(アミ)がたくさん乗ってますもの(*^^)v

けっこう大きな漁船がたくさんですよね~

この辺りは何が水揚げされるんだろう?

昔だと銚子の鯖って有名だけど最近は採れないみたいだし。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit飯岡漁港
onorinbeckさん、こんばんは

海なし県に住んでいる身としては何とも羨ましい光景です。
フグとタイが描かれている漁船、乗ってみたいですね。
Edit
お魚のイラストがかわいいですね。😆
海行ってないなー。
Edit
海の色と空の色、同じような色だね。
さざ波がキレイ。

漁船・・なんとなくスキ。
うん。船に書いてあるキャラクターかわいいね。=^-^=うふっ♪
Edit
快晴ですね~。
釣り宿の船、ふぐが可愛い。
たくさん釣らしてもらえるでしょうが、酔いが怖いなぁ。
Edit
気持ちよさそうだなぁ^^

このような場所にカワセミいそうな気がする
でてこ^~ォい(#^.^#)

何獲れるのかなぁ??
Editこんにちは♪
漁港って
独特の雰囲気と香りが入り混じっていますね。

長いこといってないなぁ・・山の子です^^
Edit
うーん やはり上手いなぁ~
漁港は行くものの、どうもイメージわかなくて数枚写すだけで帰ってきてしまいます
その数枚も最悪~

行く漁港が悪いのかな?・爆
Edit
ほんとうに雲ひとつない青空ですね。暑そう~~~~
昨日の記事で、雲が少しあればとおっしゃっていたのを拝見して、なるほど、写真撮るには、雲って空に表情をつけてくれるんだなぁと。

このところ、朝晩、ほんのちょとですが秋の気配を感じることがあります。早く来い来い秋♪
Edit
こんにちは。
展望台から見た風景の一部としての漁港も素敵ですが、
間近で見る夏の漁港の風景は、
濃密な気怠さが漂っていて、
いい雰囲気ですね^^
Edit
おはようございます。
漁港の夏の海も、たゆたっていつまでも見ていたい
ですねー!!
海面の輝きも揺らぎも良くて、漁船は停泊していても
そこで立ち働く人の姿や余韻が残っているかの
ようです(^_^)v

夜の灯りの灯った漁港も一度見ましたが、
これも綺麗なのですね。
Edit
砂浜も好きですが こうした港や漁港の風景も好きです
生活してる って感じが素敵なショットばかりですね ぽち
Edit九十九里
広がる海のずーっと南の先が沖縄です!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

銚子から風車街道・屏風ヶ浦コースを通れば、寄れる場所ですね!
灯台・大型漁船・・・あとなんかあるかな(^^ゞ
Editおはようございます
おさかなキャラクターよいですね
その横は船の持ち主なのでしょうか
「丸正 隆」 
まるまさ たかし さん
・・・
受けねらいではありません

まじめにそう読みました。
でも
下までスクロールして
あっ もしかして船名が「隆正丸」かもって(汗)

青い空と一番下の桟橋がいい感じデスね
Leave a comment