The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旭市  

旭市の七夕市民祭り♪(前編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、飯岡漁港に行ったあと、旭市七夕祭りを見に行ってきました♪
ここのお祭りは初めてです!(^^)!













小さめな神輿ですが、かなりの重量がありそう。みんな真っ赤な顔して担いでます。
隣は、お囃子の太鼓を打つ若者たち。めっちゃ力が入ってます。


IMG_2016_08_06_9999_186.jpg IMG_2016_08_06_9999_177.jpg




続きも見てね・・・













はい!綺麗なオネエチャンの登場です。
今年のミス七夕のパレードのパレードをやってました!(^^)!


IMG_2016_08_06_9999_200.jpg












演奏する人達。

IMG_2016_08_06_9999_168.jpg IMG_2016_08_06_9999_239.jpg

IMG_2016_08_06_9999_245.jpg













七夕祭りのスナップ写真、あと一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_08_06_9999_194.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飯岡のパワースポット@龍福寺

Older Entry伝統の朝顔展@くらしの植物苑

 

Comments
Editみぃーさんへ
キャハハハッ
みぃーさん
寛容だからねー*\(^o^)/*
どうもありがとう!!!


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 綺麗なオネエサン…。
> なんて平和でいい響きなんだろ〜♪
>
> 始めてそう思えた…。(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

綺麗なオネエサン…。
なんて平和でいい響きなんだろ〜♪

始めてそう思えた…。(笑)
Editクーママさんへ
キャハハハッ
どうもありがとうねー。次は、もっと綺麗なアサガオ撮れるように、頑張ります(笑)


> 太鼓って、音も叩いてる人も魅力的♪
> 七夕祭り・・懐かしいぃ〜〜
>
> あ、透き通るような朝顔に見入ってしまって、綺麗なお姉さんの印象が薄れた・・・勿体ないワン><:
>
> 見る順番、大事(笑)
Editmami*rinさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
旭市の祭りって初めて行ったんですが、
古い町並み含め、本当に好きになりました。
毎年行きそう(笑)


> 祭りって血が騒ぎますよね~^ ^
> 太鼓や囃子の音を聞くだけでワクワクします。
> 綺麗なおねぇちゃんも加わって最高のお祭りだったんじゃないですかぁ~!(^^)!
>
> 1枚目の写真ちょ~ちょ~気に入りました♪
> やっぱり日本を感じる家屋っていいなぁ~( ^^) _旦~~
Editみいさんへ
おはようございます。
でしょ。ミスなんちゃら!ってよくあるけど、
めっちゃレベル高かったです。
旭市の七夕祭り、なんかフレンドリーで良いお祭りでしたよー


> こんばんは~
>
> 旭市に七夕祭なんてあるんですね!
> 知りませんでした
>
> ミス七夕って旭市在住の女性なのかな?
> お綺麗な人が旭市にいらっしゃるんですね~(*^^*)
> ちょっと驚きです
Editビリーさんへ
キャハハハッ
レベル高いよねーー*\(^o^)/*
ミス七夕のパレードあるって知らなかったんで、
めっちゃ得した気分です(笑)


> こんばんは、
>
> ミス七夕のレベル高いですね。
> ビックリして納得しました(笑)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あっ、そうなんだー。
こっちは8月の初旬の旧暦の七夕の季節に、
あっちこっちで七夕祭りがあるんですよー。
茂原の七夕祭りが有名なんだけど、
今回初めて行った旭の七夕祭りの方が断然好きですわー!


> お祭は良いですね~~
> 七夕祭って関西では余り見ない気がします。
> 数年前から京都で開催されているみたいです^^
> ミス七夕、選ばれるだけあって
> 3人とも綺麗ですね^^
>
> ポチッ全部!
EditMinnieさんへ
おはようございます!
鎌倉の駅前にジョンレノンも行ったパンケーキのお店があるんですかー!!!
めっちゃ行きたい。どうもありがとうございます*\(^o^)/*


> onorinbeckさま♪
> こんばんは:-))
> 七夕というより夏祭りで皆様楽しんでいるのですね。
> ちょうちんが御祭礼というのがしゃれています。
> 小さなおみこしや、太鼓も楽しそう。
>
> miyakoさま♪のパンケーキのPostね鎌倉駅の前の
> 小町通りのわりと入口に凄く美味しいパンケーキのお店
> あります。「イワタ珈琲店」と言うのでがジョンレノンや
> 川端康成も訪れたという老舗です。
> ふわふわでいろいろ付けなくてもそのまま美味しいです。
Edit都人さんへ
おはようございます!
あははは、ミス七夕に会えたのはラッキーでした。
地域毎に神輿担いで、祭囃子で盛り上げてます。
やっぱりローカルなお祭りって良いですわ。

> 今晩は
> いやーミス七夕のお姉さん!
> 登場で華やかさが倍増ですね^^
>
> 笛や太鼓の音色が聞こえる
> 様でとっても楽しいですね!!
Editりらさんへ
おはようございます!
そうなんです。一人も居なくて、ちょっと可哀想でしたわ。上手なんだけどねー


> 5段目
> 賑やかな祭りの中・・・
> 一人 ギターを弾き歌う方
> 観客は誰一人いません
> 祭りの賑わいとの対比
> 素晴らしい状景 撮影されましたね
Edit
太鼓って、音も叩いてる人も魅力的♪
七夕祭り・・懐かしいぃ〜〜

あ、透き通るような朝顔に見入ってしまって、綺麗なお姉さんの印象が薄れた・・・勿体ないワン><:

見る順番、大事(笑)
Editこんばんは☆
祭りって血が騒ぎますよね~^ ^
太鼓や囃子の音を聞くだけでワクワクします。
綺麗なおねぇちゃんも加わって最高のお祭りだったんじゃないですかぁ~!(^^)!

1枚目の写真ちょ~ちょ~気に入りました♪
やっぱり日本を感じる家屋っていいなぁ~( ^^) _旦~~
Edit
こんばんは~

旭市に七夕祭なんてあるんですね!
知りませんでした

ミス七夕って旭市在住の女性なのかな?
お綺麗な人が旭市にいらっしゃるんですね~(*^^*)
ちょっと驚きです
Edit
こんばんは、

ミス七夕のレベル高いですね。
ビックリして納得しました(笑)
Editこんばんは
お祭は良いですね~~
七夕祭って関西では余り見ない気がします。
数年前から京都で開催されているみたいです^^
ミス七夕、選ばれるだけあって
3人とも綺麗ですね^^

ポチッ全部!
Edit8月の七夕(*'▽')
onorinbeckさま♪
こんばんは:-))
七夕というより夏祭りで皆様楽しんでいるのですね。
ちょうちんが御祭礼というのがしゃれています。
小さなおみこしや、太鼓も楽しそう。

miyakoさま♪のパンケーキのPostね鎌倉駅の前の
小町通りのわりと入口に凄く美味しいパンケーキのお店
あります。「イワタ珈琲店」と言うのでがジョンレノンや
川端康成も訪れたという老舗です。
ふわふわでいろいろ付けなくてもそのまま美味しいです。

Edit
今晩は
いやーミス七夕のお姉さん!
登場で華やかさが倍増ですね^^

笛や太鼓の音色が聞こえる
様でとっても楽しいですね!!
Editonorinbeck様
5段目
賑やかな祭りの中・・・
一人 ギターを弾き歌う方
観客は誰一人いません
祭りの賑わいとの対比
素晴らしい状景 撮影されましたね
Editfourdoor0810さんへ
こんばんはー、
ねっ、こういうの好きでしょ*\(^o^)/*
ローカルなお祭りは、ほんと楽しいです。
都内の江戸の祭りも勇壮だけどさ、なんか、
こっちの方が温かみがあるんよー!


> こんばんは~!
> うんうん、ミス七夕の御嬢さん方もかわいらしいし
> いかにも私好みのイベントですね~!
> この太鼓は重そうですね~!めっちゃ疲れるだろうな~
Editハロゲンさんへ
こんばんはー!
今年は祭りに縁が無くてさあー。
初めて祭りの写真撮ったんですわー。
やっぱり、お祭りは楽しいです*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 日本の夏、毎日のようにどこかでお祭りがありますね。
> ここの綺麗なオネエチャン、とても親しみやすい感じがします。
Edit
こんばんは~!
うんうん、ミス七夕の御嬢さん方もかわいらしいし
いかにも私好みのイベントですね~!
この太鼓は重そうですね~!めっちゃ疲れるだろうな~
Edit旭市七夕祭り
onorinbeckさん、こんばんは

日本の夏、毎日のようにどこかでお祭りがありますね。
ここの綺麗なオネエチャン、とても親しみやすい感じがします。

EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
うひゃー、それ、めっちゃ怖いですやん。
そう言えば、結構、ベンツとか走ってましたわー。
あっ、国道沿いも田舎です(笑)




> 旭市にこんなお祭りがあるんですね。
> 旭市の思い出は暴力団事務所に営業に行って
> 親分さんが庭から田んぼに向けてゴルフの
> 打ちっ放しをしていた事です。
> 確か国道沿い以外は結構な田舎ですよね〜
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
ありがとうございます!
超久しぶりの祭りの写真です。
今年は祭りの日に用事があって行けなかったんよー。
でもさ、週末、恒例の浅草サンバに出撃してくる予定っす*\(^o^)/*



> いや~ほ~んとベッピンしゃんがたくさん!(^^)!
>
> ありがとうございます(*^^)v
>
> この太鼓の写真とっても動きがあって良いですよね~
>
> こういう動きがある写真大好きなんですよ~
>
> お祭り日本人にはかかせませんよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editabutan部長さんへ
キャハハハッ
あざーす!でもさ、今年はあまり撮りに行けてないんで、秋祭りに命かけます*\(^o^)/*


> 千葉のお祭り男、onorinbeck先生の祭り写真ですね!(笑)
> 大規模な祭りとは違った良い風景です(^^)
>
> 今年はなかなか予定が合わず、お祭りもろくに行けていません(泣)
Editデコさんへ
こんばんはー、
良いお祭りでしょ。
やっぱりローカルなお祭りは良いですわー*\(^o^)/*


> いいですね^^
> 真っ赤な顔して頑張る人
> 微笑む人
> 楽しむ人
>
> それぞれの時間
> それぞれの場所
>
> お姉ちゃん真ん中の方の自然な笑顔がすてき^^
Editこんにちは〜
旭市にこんなお祭りがあるんですね。
旭市の思い出は暴力団事務所に営業に行って
親分さんが庭から田んぼに向けてゴルフの
打ちっ放しをしていた事です。
確か国道沿い以外は結構な田舎ですよね〜
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんは、
盆踊りの音は良いですよねー。
月があ出た出た月があー出たー。あっ、ヨイヨイ*\(^o^)/*


> 祭りの季節ですね。昨日は近所の盆踊りの音が聞こえました。
> ミス七夕、グリンの浴衣の人が素敵💐
Editこんばんわ
いや~ほ~んとベッピンしゃんがたくさん!(^^)!

ありがとうございます(*^^)v

この太鼓の写真とっても動きがあって良いですよね~

こういう動きがある写真大好きなんですよ~

お祭り日本人にはかかせませんよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editaluluさんへ
こんにちはー、
そうそう、地域で特徴ありますよねー。
動画無いんですが、ここの祭囃子が、良い感じなんですよーー*\(^o^)/*


> 暑い日が続きますが、一枚目の写真。涼しげで好きです。暑い中行う祭りも風情がありますね~。七夕飾りもいろどり鮮やかですね。地元の七夕祭りにも行きましたが、やはり各地で雰囲気ちがいますね~♪
Editくぅさんへ
キャハハハッ
足裏、気がつかんかったー(笑)
そやね、ミス七夕の......
あっ、人格疑われるから、これ以上のコメントやめときますわー*\(^o^)/*


> お囃子の太鼓を打つ若者の顔や、足裏・・おもしろい。
> こんな写真スキ。そして撮りたい。
> でも、なかなかチャンスがねぇ・・・
> ミス七夕の足の裏なんか撮れたら・・・コレコレ!(´▽`*)アハハ
> お綺麗な方たちですね。
EditPhoto cafeさんへ
キャハハハッ
綺麗なお姉さん大好きですねん*\(^o^)/*
鼻の下が1mぐらい伸びましたーーー!
今度の週末は浅草サンバです(ルン♫)


> お祭りお祭り~ 
> 綺麗なお姉さんにばっちりカメラ目線頂いちゃって~ このぉ・笑
>
> 横笛の音色良いですよね~
> お祭りって感じです
Editはるまさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます(笑)
今度の週末、浅草サンバですねん。
年に一度のご褒美タイムですわー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> いつもなら三段目の綺麗なお姉さんに目が釘付けなのですが、
> 今回は、二段目右手の写真が凄い!
> お囃子方の力の入った若者たちの姿に、
> 目を奪われました。
> 素晴らしいスナップですね^^
Editカワイさんへ
こんちゃー、
あははは、終わりです(笑)
でもね、週末、天気良ければ恒例の浅草サンバ撮りに行きますわー*\(^o^)/*


> お姉ちゃんキターーーーーー
>
>
>
> ええっ!もう終わりですか(笑)
>
>
> 最後の写真、賑わいがあっていいですね。
Editmiyakoさんへ
こんにちはー、
あははは、あざーす。
いち早く、カミさんがお姉さんパレード見つけてくれました!ほらっ、綺麗なお姉さん来たよ!ってね(笑)
ところで関西は、相変わらずカラカラなんやー。
確か京都に雨乞い神社ありましたよねー!



> わわっ、beckさん好みの綺麗なオネエサン!
> ほんとに綺麗ね~♪
>
> 若い人が町のお祭りを担ってくれるのはうれしいものです。
> うん、なかなか盛大ですね♪
> 日本の七夕まつりバンザーイ(^O^)
>
> ※雨、全然足りませんの。。
> 雨乞い祈願をしなければ、ですよ~
EditJUJUさんへ
こんにちはー、
なんかローカルな感じで、とっても良いお祭りでした。
今年は、お祭りに縁が無くて、今シーズン初めて撮ったお祭りですわー*\(^o^)/*


> 最大な七夕祭りですね♪( ´▽`)
> ミス七夕も綺麗な方ばかりで(*^^*)
> 地元のお祭り、皆さん楽しみにされてるのが良く分かります♡
> 囃子手の方達も力入ってますね〜*\(^o^)/*
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
八咫烏さん、最近は遠征続きでヘロヘロでしょ!
僕も、今度の日曜日は原宿にヨサコイ撮りに行きます。
大阪の友達が踊りに来るねん*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 七夕まつりの全てを凝縮したかのような、
> 最後の一枚が良いですね。
> 陽のあたりかたも優しくて最高です^^
Edit
千葉のお祭り男、onorinbeck先生の祭り写真ですね!(笑)
大規模な祭りとは違った良い風景です(^^)

今年はなかなか予定が合わず、お祭りもろくに行けていません(泣)
Edit
いいですね^^
真っ赤な顔して頑張る人
微笑む人
楽しむ人

それぞれの時間
それぞれの場所

お姉ちゃん真ん中の方の自然な笑顔がすてき^^
Edit
祭りの季節ですね。昨日は近所の盆踊りの音が聞こえました。
ミス七夕、グリンの浴衣の人が素敵💐
Edit
暑い日が続きますが、一枚目の写真。涼しげで好きです。暑い中行う祭りも風情がありますね~。七夕飾りもいろどり鮮やかですね。地元の七夕祭りにも行きましたが、やはり各地で雰囲気ちがいますね~♪
Edit
お囃子の太鼓を打つ若者の顔や、足裏・・おもしろい。
こんな写真スキ。そして撮りたい。
でも、なかなかチャンスがねぇ・・・
ミス七夕の足の裏なんか撮れたら・・・コレコレ!(´▽`*)アハハ
お綺麗な方たちですね。
Edit
お祭りお祭り~ 
綺麗なお姉さんにばっちりカメラ目線頂いちゃって~ このぉ・笑

横笛の音色良いですよね~
お祭りって感じです
Edit
こんにちは。
いつもなら三段目の綺麗なお姉さんに目が釘付けなのですが、
今回は、二段目右手の写真が凄い!
お囃子方の力の入った若者たちの姿に、
目を奪われました。
素晴らしいスナップですね^^
Edit
お姉ちゃんキターーーーーー



ええっ!もう終わりですか(笑)


最後の写真、賑わいがあっていいですね。
Editこんにちは♪
わわっ、beckさん好みの綺麗なオネエサン!
ほんとに綺麗ね~♪

若い人が町のお祭りを担ってくれるのはうれしいものです。
うん、なかなか盛大ですね♪
日本の七夕まつりバンザーイ(^O^)

※雨、全然足りませんの。。
雨乞い祈願をしなければ、ですよ~
Editおはようございます♪
最大な七夕祭りですね♪( ´▽`)
ミス七夕も綺麗な方ばかりで(*^^*)
地元のお祭り、皆さん楽しみにされてるのが良く分かります♡
囃子手の方達も力入ってますね〜*\(^o^)/*
Edit
こんにちは。
七夕まつりの全てを凝縮したかのような、
最後の一枚が良いですね。
陽のあたりかたも優しくて最高です^^
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます。
ミス七夕見れて嬉しかったです*\(^o^)/*(笑)
この辺は、昔ながらの古い建物も残ってて、
写真撮るにはうってつけの場所でしたよー!


> おはようございます~
> 最初のお店は心なしか、ぶら下がっている
> 提灯も楽しそうにみえます。
> ミス七夕は、綺麗でパレードを見られて
> タイミング良かったですね(*^_^*)
>
> 弾き語りの人は、お祭りとは別なのかなぁー♪
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんだー。
特に銚子は駐車場が少ないんですわー。
駅前にも、ほとんど無いですもん。


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 私も、銚子に行った時丁度お祭シーズンで、途中でお祭見かけたんですが・・・駐車場が見つからなくて(^^ゞ
> ローカルのお祭もいいすね\(^o^)/
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます。
旭市は、千葉の銚子のすぐ下あたりにある町なんです。
ここのお祭り、初めて行ったんだけど、めっちゃ良かったですわー


> すみません、旭市って聞いたことなかったのですが、七夕の盛り上がっている様子がうかがえますね。
Editみやさんへ
おはようございます。
ねっ、良いでしょ!
素晴らしい太鼓でしたよー*\(^o^)/*


> 若い子が地元のお祭りで
> めいっぱい力を込め太鼓をたたく
> あのお写真はいいですね
>
> 気持ちがスカーってします
> そうだ!
> 若い子はそーでなくっちゃ!!
> って、こちらも力が入ります(笑顔)
Edit
おはようございます~
最初のお店は心なしか、ぶら下がっている
提灯も楽しそうにみえます。
ミス七夕は、綺麗でパレードを見られて
タイミング良かったですね(*^_^*)

弾き語りの人は、お祭りとは別なのかなぁー♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

私も、銚子に行った時丁度お祭シーズンで、途中でお祭見かけたんですが・・・駐車場が見つからなくて(^^ゞ
ローカルのお祭もいいすね\(^o^)/
Editこんにちは
すみません、旭市って聞いたことなかったのですが、七夕の盛り上がっている様子がうかがえますね。
Editおはようございます
若い子が地元のお祭りで
めいっぱい力を込め太鼓をたたく
あのお写真はいいですね

気持ちがスカーってします
そうだ!
若い子はそーでなくっちゃ!!
って、こちらも力が入ります(笑顔)
Leave a comment