The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旭市  

旭市の七夕市民祭り♪(後編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は旭市の七夕祭りの続きです♪
キツネのお面をつけて笛を吹く人、めっちゃカッコ良かったです。













やっぱりお祭りって良いもんですねー♪

IMG_2016_08_06_9999_205.jpg IMG_2016_08_06_9999_224.jpg




続きも見てね・・・











お囃子の大太鼓を叩く人、この人もカッコ良かったです。

IMG_2016_08_06_9999_211.jpg














やっぱりお祭りには浴衣ですよねー♪

IMG_2016_08_06_9999_210.jpg IMG_2016_08_06_9999_254.jpg

IMG_2016_08_06_9999_222.jpg















旭市って歩いてみると佐原のような古い建物があって、とても風情のある町でした。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_08_06_9999_208.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry真夏のくらしの植物苑

Older Entry砂の大恐竜展@旭市砂の美術展

 

Comments
Editnatsuさんへ
おはようございます。
あははは、そうだよねー。
チビちゃん達、ビビりそう(笑)
昨日は地元のお祭りでした。
毎年おやじの会で出店してるんですが、
たくさんチビちゃん達が買いに来てくれました*\(^o^)/*


> 本格的なお祭りだ!!笑
> うちの町内とは全然違いますね^^ 当たり前だ!!
>
> 一枚目の狐のお面。
> ほんとかっこいいですね~
> って思うようになったら大人ですよね^^
> と思ってしまいました♪
> 私はかっこいいと思いますが子供達は怖がると思います(笑)
Editみぃーさんへ
おはようございます。
あっ、綿菓子好きなんだー。
なんか懐かしい味ですよねー。
地元の桜の季節のお祭りで毎年綿菓子作るんだけど、
結構過酷(笑)
顔中、綿菓子だらけになってサンタみたいになりますねん!!!


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> いいなぁ〜。
> 夏のお祭り。
>
> 地元では秋が大きなお祭りでお神輿がとてもいいんですがまだまだ先です。
>
> そう言えば大好きな綿菓子も
> ここんとこ何年も食べてないなぁ〜。🤗
Editun giornoさんへ
おはようございます。
そうそう、虫が鳴き始めましたよねー。
秋の気配が漂ってきました。
そろそろ彼岸花の開花情報、チェックしますわー*\(^o^)/*


> もう栗が落ちているのですね。
> この数日間は夜、窓を開け、賑やかな虫の音を聴いていました。
>
> 地元の方達が大事にされているお祭りの感じが伝わってきます~。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
旭市のお祭り良かったですよー。
ヨサコイもあったんだけど、行ったら終わったとこでした(笑)


> こんにちは^^
> お祭りの写真もとてもうまく雰囲気を写し撮られていますね^^無意味に派手なのではなく、風情の感じられる、とても良いお祭りですね^^
Editようニャンさんへ
おはようございます。
あははは、短パンにTシャツです(笑)
浴衣、何年も着てないなあー!
大太鼓のおじさん、めっちゃ粋な感じでしたよー*\(^o^)/*


> こんばんは~
>
> お祭りっていいですね~
> 独特のお召し物が好きです(/∇\*)。o○
> onorinbeckさんはもちろん浴衣ですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
>
> あら?大太鼓叩いてる人
> 私のおじさんにそっくり~‼(゚Д゚ノ)ノ ソックリサン~
Editmami*rinさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
キツネのお面を付けた人、この人だけだったんで、
追っかけて10枚以上撮りました(笑)
旭市のお祭り良かったです*\(^o^)/*



> 狐の面が気に入りました~♪
> 1枚目の写真って何か物語っているような印象を受けます。
> 提灯の写真もいいですね。
> 日本の祭りの伝統が見えたような気がします。
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ここのお祭りは、とっても雰囲気良くて撮りたい場所が満載でした。多分、また、来年も行くと思いますわ(笑)



> こんばんは♪
>
> まさに夏祭りを一枚に凝縮したような最初の写真に引き込まれてしまいました^^
> 浴衣姿 提灯 お囃子の笛太鼓…
> やっぱり日本の夏はいいですね~♪
Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
キツネのお面の人、この人だけだったんで、10枚以上撮りました(笑)


> 一枚目
> 最高の表現力です
> お祭りの賑わい 華やかさ 人情 伝統
> 全てがこの一枚のお写真に凝縮されています
Editカワイさんへ
キャハハハッ
オネエチャンの写真は、なかなか撮れませんわー!
この前の土曜日、浅草サンバ撮りに行ったんだけど玉砕しました。ぜーーんぶ、ボツかも(泣)


> こんにちは。
>
> お姉ちゃんコネーーーーv-393
>
> めちゃくちゃ年季の入った時計屋さんですね。
> 前の前の店舗がこんな感じでした。
Editmy.rei7さんへ
おはようございます。
あっ!そうなんですかー!
初めて行ったんですか、とっても良かったです。
来年も行っちゃおうかなーー*\(^o^)/*


> 旭市の七夕祭り行ったことあります。
> 夕方にソーラン踊りを見たことあります。
> キツネは何の意味をしてるのでしょうかね。
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
うんうん、めっちゃ参加したくなります。
阿波踊りでもやってみようかなあー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> お祭りで実際に活動している人ってとっても格好いいですね。
> 羨ましくて参加してみたくなりませんか。
Editデコさんへ
おはようございます。
祭りのお囃子って良いですよねー!めっちゃ気分が盛り上がります*\(^o^)/*


> どんちゃんどんちゃんいいですね~ぇ
>
> 腹の底から響き渡る太鼓で
> みなを魅了する(*´▽`*)
>
> 我を忘れて楽しむ^^
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
ねっ、祭りのお囃子って良いですよねー。
僕は大好きなんです。
祭りに行っても神輿より、お囃子撮る枚数の方が多いですわー。
あっ、小学校のころ、リコーダーやりましたねー。
僕も苦手でした(笑)


> お祭りっていいですね~♪
> キツネのお面は何か意味があるのかしら?
> 笛を吹ける人ってカッコいいです。
> 私は小学校の時から苦手ですww
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
姫島村の盆踊り撮りにいきたーい*\(^o^)/*
そういうの好きなんですわー!!!


> キツネの面を付けて笛を吹いてるんですね!(^^)!
>
> 大分県のジオパーク姫島村の盆踊りがキツネのメイクで踊りますよ~(*^^)v
>
> 今年はね宮崎の日向のひょっとこ踊り行きたかったけど休みが取れなくて残念でした。
>
> 来年は有休をかませようと思っています。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit都人さんへ
おはようございます。
そうそう!僕もお囃子の音が大好きなんです*\(^o^)/*
あははは、リコーダーですね。
確かエーデルワイスが課題曲でめっちゃ練習したんを覚えてますわ(笑)

> こんにちは
> 笛の音色良いですねー心が
> 落ち着きます。
>
> 音楽の時の笛!苦手で大嫌いでした。
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
ウチの近所も歴史が浅いので、
同じように伝統的なお祭りが無いので、
いつもお祭り撮りに遠征してるんです(笑)


> こんにちは。
> お祭りって、自然にテンションが上がりますね。
> 日本人のDNAなのかもしれませんね。
> こっちは歴史が浅いので、あまり伝統的な祭りはありませんけど、花火大会に集まる浴衣姿はいいもんですね。
Edityusaさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
あははは、キツネのお面の人、気に入っちゃって10枚ぐらい撮りました(笑)


> こんにちは。
> お祭り男子ってそれだけでカッコよく見えてしまいますが(笑)
> 1枚目の方、いいですねーー。
> きっと一番カッコよく見える角度ですよね、さすがです^^
> ドンドンヒャララ~って聞こえてきそうですよー。
Editゆずさんへ
おはようございます。
あははは、千葉の地名だからわかんないですよねー。
九十九里の上の方なんです。
ちょっと波は荒いけど空いてて良い場所ですわー


> 旭市の場所、地図で捜して
> ふむふむ、、、
> 千葉県の北東部
> ブログを見せてもらいながら
> 地図で九州から飛んでいってる気分でした♪
>
> ぴーひゃら~笛の音と
> どっどんどん!と太鼓の音が聞こえてそうです。
Edit
本格的なお祭りだ!!笑
うちの町内とは全然違いますね^^ 当たり前だ!!

一枚目の狐のお面。
ほんとかっこいいですね~
って思うようになったら大人ですよね^^
と思ってしまいました♪
私はかっこいいと思いますが子供達は怖がると思います(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

いいなぁ〜。
夏のお祭り。

地元では秋が大きなお祭りでお神輿がとてもいいんですがまだまだ先です。

そう言えば大好きな綿菓子も
ここんとこ何年も食べてないなぁ〜。🤗
Edit
もう栗が落ちているのですね。
この数日間は夜、窓を開け、賑やかな虫の音を聴いていました。

地元の方達が大事にされているお祭りの感じが伝わってきます~。
Edit
こんにちは^^
お祭りの写真もとてもうまく雰囲気を写し撮られていますね^^無意味に派手なのではなく、風情の感じられる、とても良いお祭りですね^^
Edit
こんばんは~

お祭りっていいですね~
独特のお召し物が好きです(/∇\*)。o○
onorinbeckさんはもちろん浴衣ですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

あら?大太鼓叩いてる人
私のおじさんにそっくり~‼(゚Д゚ノ)ノ ソックリサン~
Editこんばんは☆
狐の面が気に入りました~♪
1枚目の写真って何か物語っているような印象を受けます。
提灯の写真もいいですね。
日本の祭りの伝統が見えたような気がします。
Edit
こんばんは♪

まさに夏祭りを一枚に凝縮したような最初の写真に引き込まれてしまいました^^
浴衣姿 提灯 お囃子の笛太鼓…
やっぱり日本の夏はいいですね~♪
Editonorinbeck様
一枚目
最高の表現力です
お祭りの賑わい 華やかさ 人情 伝統
全てがこの一枚のお写真に凝縮されています
Edit
こんにちは。

お姉ちゃんコネーーーーv-393

めちゃくちゃ年季の入った時計屋さんですね。
前の前の店舗がこんな感じでした。
Editこんばんは
旭市の七夕祭り行ったことあります。
夕方にソーラン踊りを見たことあります。
キツネは何の意味をしてるのでしょうかね。
Edit旭市の七夕祭り
onorinbeckさん、こんばんは

お祭りで実際に活動している人ってとっても格好いいですね。
羨ましくて参加してみたくなりませんか。
Edit
どんちゃんどんちゃんいいですね~ぇ

腹の底から響き渡る太鼓で
みなを魅了する(*´▽`*)

我を忘れて楽しむ^^
Editこんにちは♪
お祭りっていいですね~♪
キツネのお面は何か意味があるのかしら?
笛を吹ける人ってカッコいいです。
私は小学校の時から苦手ですww
Editこんばんわ
キツネの面を付けて笛を吹いてるんですね!(^^)!

大分県のジオパーク姫島村の盆踊りがキツネのメイクで踊りますよ~(*^^)v

今年はね宮崎の日向のひょっとこ踊り行きたかったけど休みが取れなくて残念でした。

来年は有休をかませようと思っています。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは
笛の音色良いですねー心が
落ち着きます。

音楽の時の笛!苦手で大嫌いでした。
Edit
こんにちは。
お祭りって、自然にテンションが上がりますね。
日本人のDNAなのかもしれませんね。
こっちは歴史が浅いので、あまり伝統的な祭りはありませんけど、花火大会に集まる浴衣姿はいいもんですね。
Edit
こんにちは。
お祭り男子ってそれだけでカッコよく見えてしまいますが(笑)
1枚目の方、いいですねーー。
きっと一番カッコよく見える角度ですよね、さすがです^^
ドンドンヒャララ~って聞こえてきそうですよー。
Editこんにちは!
旭市の場所、地図で捜して
ふむふむ、、、
千葉県の北東部
ブログを見せてもらいながら
地図で九州から飛んでいってる気分でした♪

ぴーひゃら~笛の音と
どっどんどん!と太鼓の音が聞こえてそうです。
Editはるまさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
今ね、もう一つのお祭りの浅草サンバに向かってます。
年に一度のサービスデイやしぃー*\(^o^)/*
でもさ、なんか雨降りそう....


> こんにちは。
> 一枚目、ナイススナップですね。
> ピーヒャラ~って祭り囃子が聞こえてきそう!
> 最後の写真もお祭りらしくて、
> 素敵だな^^
Edit
こんにちは。
一枚目、ナイススナップですね。
ピーヒャラ~って祭り囃子が聞こえてきそう!
最後の写真もお祭りらしくて、
素敵だな^^

Editくぅーさんへ
こんちはー、
ねっ、カッコええでしょ。
僕も、このお祭りの中では、キツネのお面のお囃子な人が一番カッコ良いと思いましたわー*\(^o^)/*


> ぅわぁーー!
> 1枚目のオジサン、めっちゃかっこいいねぇ。
> 綺麗なお姉さんも良いけど、
> やっぱりわたしはオジサン好きかぁ~?≧(´▽`)≦アハハハ
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー、
そっかー、雨降りやったんやね。
雨でやる人は大変だけどさ、ちびっ子達は、そんなん関係無しに雨さえ楽しんだと思いますよ。
ウチの地元のお祭りも、今日、明日とやってます。
今日は、サボらせてもらって、浅草サンバ(笑)


> 活気がありますね。
> お祭りはお天気も大事。昨夜は雨の中、近くの太鼓の音が聞こえました。かわいそう。😢
Edit
ぅわぁーー!
1枚目のオジサン、めっちゃかっこいいねぇ。
綺麗なお姉さんも良いけど、
やっぱりわたしはオジサン好きかぁ~?≧(´▽`)≦アハハハ
Edit
活気がありますね。
お祭りはお天気も大事。昨夜は雨の中、近くの太鼓の音が聞こえました。かわいそう。😢
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
旭の町は古い建物もたくさんあって、とっても良い感じでしたー!
また、来年も行っちゃうかも!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> お囃子の笛や大太鼓と共に下駄のカラコロと
> 足音も聞こえてきそうです~~♪
>
> 提灯の下がっている屋根の雨樋も
> 風情があっていいですね(*^_^*)
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
Photo cafeさんも、お祭り楽しんできてくださいねー!(^^)!



> キツネのお面と横笛 最高ですね!
> わたしもこれからお祭り行ってきます~
> 初めて行くのでどうなるかわかりませんが・・・
> 快晴のようなので楽しんできます♪
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
もっと素敵に撮れるように頑張ります!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> お祭の場面の切り取り方がうまいですね\(^o^)/
> 参考にさせて貰おうっとm(_ _)m
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
お囃子の笛や大太鼓と共に下駄のカラコロと
足音も聞こえてきそうです~~♪

提灯の下がっている屋根の雨樋も
風情があっていいですね(*^_^*)
Edit
キツネのお面と横笛 最高ですね!
わたしもこれからお祭り行ってきます~
初めて行くのでどうなるかわかりませんが・・・
快晴のようなので楽しんできます♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

お祭の場面の切り取り方がうまいですね\(^o^)/
参考にさせて貰おうっとm(_ _)m
Leave a comment