The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

伝統の朝顔展@くらしの植物苑

いつもご覧頂きありがとうございます。


 夏と言えば朝顔・・・・・
今年も佐倉のくらしの植物苑にある伝統の朝顔展に行ってきました。

















伝統の朝顔展は、色んな種類の朝顔が展示されているんですが、
暑さのせいか、デリケートな品種なのか、ちょっと元気が無いのが多いです。
一応、リンク貼っておきますねー。
https://www.rekihaku.ac.jp/exhibitions/plant/project/old/010807/index.html


IMG_2016_08_11_9999_72.jpg IMG_2016_08_11_9999_44.jpg





続きも見てね・・・










確か去年も同じ写真をアップしたような・・・・・笑

IMG_2016_08_11_9999_56.jpg












濃い茶色の朝顔も良いもんです。
とても朝顔とは思えない花もあったんだけど、
あまり綺麗でも無いからアップしませんでした。

IMG_2016_08_11_9999_53.jpg IMG_2016_08_11_9999_1.jpg

IMG_2016_08_11_9999_40.jpg









っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_08_11_9999_49.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry旭市の七夕市民祭り♪(前編)

Older Entry夏の海@稲毛の浜

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
なっ、良さそうだけど、あまり期待しないで行った方が良いよー。
ハウスの中の珍しいアサガオは、ほとんどしなしなぁー。暑すぎるから仕方ないのかもねー。



> あーここも行ってみようかといつも思うの(;´∀`)
> 朝顔らしくない朝顔も見てみたいな~
Edit
あーここも行ってみようかといつも思うの(;´∀`)
朝顔らしくない朝顔も見てみたいな~
Editnatsuさんへ
おはようございます。
そうそう、夏休みの定番宿題でしたもんねー。
でも、ウチの地元の小学校、宿題変わったんかな....
最近、全く見ませんわー


> 茶色の朝顔ってあるんですね!!
> シブいーー♪
> 夏休みと言えば朝顔ですよね^^
> 私小学生の時朝顔学校から持たされて育ててましたが今でも近所の1年生育ててますね!!
> その朝顔とはまた違ったお顏!!
> 大人っぽいなんだか色気のある朝顔だわ~
Editみぃーさんへ
おはようございます。
あっ!良いですねー。
こういう展示会のより、庭で咲く元気なアサガオの方が良いと思います。
でもね、ウチの近所では、最近、全くアサガオを見なくなりましたよ。


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 今年は朝顔にハマりました〜。
>
> 今日もたくさんの花が咲いてくれてます。
> 夏は早朝に鉢植えの水撒きをするのが気持ちいいですね〜。
>
> 色だけでなく、朝から色が変化していく花がとても儚げでステキです。
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
そうですよねー。昔は夏休みの定番宿題でした。
僕も種を取るのが楽しみでしたわー。
でも、最近は、近所でも全く見なくなりましたよ。


> こんばんは。
> 朝顔・・・小学生の頃は、必ず夏休みに育てていました。
> 最後には種を採って、また来年に備えるといった感じでした。
> 咲くまでどんな色になるのか、楽しみにしていたのを思い出しました。
Editmami*rinさんへ
おはようございます。
アサガオって、ほんと種類多いんですわー。
でも、普通に庭で咲いてる元気なアサガオの方が好きかもーー!


> 変わった色の朝顔あっておもしろそうな展示会ですね。
> 光を上手く調整していて透明感あって素敵♪
Edit都人さんへ
おはようございます。
そうですよねー、昔は夏休みの定番宿題でした!
でも、最近、近所では、全く見かけませんよ!
宿題変わったのかなあー。


> 今晩は
> 色んな朝顔があってとっても
> 素敵ですよね~
>
> 子供の頃観察日記をつけたのを
> 思い出しました(笑
Editchai mamaさんへ
おはようございます。
あははは、花撮りすると女子力出ちゃうんですわー!
ほんとは女子カメラっぽく撮りたいんだけど難しい(笑)


> こんばんは^^
>
> え~朝顔ってこんなに素敵でしたっけ~
>
> 水に浮かべる朝顔もきれいですが、一枚目の朝顔の
> 透明感と光加減が繊細で、onorinbeckさんの中の
> 女子力を引き出しているように思ったり~(^^;)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
そうですよねー。
昔は夏休みの定番宿題でしたもんねー。
でも、近頃、あまり見かけませんわー


> 朝顔にもいろんな種類があるんですね~
> 小学校の頃、夏休みの宿題で育てた覚えがあります。
> 僕が育てたのは赤と紫・・・
> こんなに色々な色があるんですね~
>
> ポチッ全部!
Editこてつぱんさんへ、

キャハハハッ、
それ、日活ロマンなんちゃらでしょ!(笑)


> 綺麗な朝顔ですね。
> 早起きするとイイことがあるね!
>
> 朝顔でなくて・・夕顔もいいかも?
> 夕顔夫人と言うエロいのもあった(笑)
Editなべさんへ
おはようございます。
アサガオって子供の頃はよく見たんだけど、
最近見かけません。
夏休みの定番宿題じゃなくなったのかなあー。


> こんばんは♪
>
> アサガオも確かに沢山の種類がありますね。
> 四枚目は涼し気な雰囲気がたっぷりと出ています^^
> そして茶色のアサガオは初めてみましたよ。
Editまめこさんへ
おはようございます。
アサガオって良いですよねー。
僕もブルーが好きです*\(^o^)/*


> 朝顔、今はいろいろ種類ありますね。
> やっぱ薄いブルーいいです。爽やか~♪
> 朝顔の葉っぱも好きです。
Edit
茶色の朝顔ってあるんですね!!
シブいーー♪
夏休みと言えば朝顔ですよね^^
私小学生の時朝顔学校から持たされて育ててましたが今でも近所の1年生育ててますね!!
その朝顔とはまた違ったお顏!!
大人っぽいなんだか色気のある朝顔だわ~
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

今年は朝顔にハマりました〜。

今日もたくさんの花が咲いてくれてます。
夏は早朝に鉢植えの水撒きをするのが気持ちいいですね〜。

色だけでなく、朝から色が変化していく花がとても儚げでステキです。
Edit
こんばんは。
朝顔・・・小学生の頃は、必ず夏休みに育てていました。
最後には種を採って、また来年に備えるといった感じでした。
咲くまでどんな色になるのか、楽しみにしていたのを思い出しました。
Editこんばんは☆
変わった色の朝顔あっておもしろそうな展示会ですね。
光を上手く調整していて透明感あって素敵♪
Edit
今晩は
色んな朝顔があってとっても
素敵ですよね~

子供の頃観察日記をつけたのを
思い出しました(笑
Edit
こんばんは^^

え~朝顔ってこんなに素敵でしたっけ~

水に浮かべる朝顔もきれいですが、一枚目の朝顔の
透明感と光加減が繊細で、onorinbeckさんの中の
女子力を引き出しているように思ったり~(^^;)

Editこんばんは
朝顔にもいろんな種類があるんですね~
小学校の頃、夏休みの宿題で育てた覚えがあります。
僕が育てたのは赤と紫・・・
こんなに色々な色があるんですね~

ポチッ全部!
Edit
綺麗な朝顔ですね。
早起きするとイイことがあるね!

朝顔でなくて・・夕顔もいいかも?
夕顔夫人と言うエロいのもあった(笑)
Edit
こんばんは♪

アサガオも確かに沢山の種類がありますね。
四枚目は涼し気な雰囲気がたっぷりと出ています^^
そして茶色のアサガオは初めてみましたよ。
Edit
朝顔、今はいろいろ種類ありますね。
やっぱ薄いブルーいいです。爽やか~♪
朝顔の葉っぱも好きです。
Editりらさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
今日のお天気は、台風一過って訳に行きませんでしたね。蒸し蒸し暑いですわー。


> 朝顔は私が思っている以上に色が豊富なのですね
> 五段目
> 二輪の同じ色調の朝顔・・・
> まるで幼い双子のように可愛いですね
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
コメントありがとうねー!
Photo cafeさんち、平気やった?
あっ、ちなみに夏休みの宿題ってナーニ?
ってヤツでしたんで、今の僕がいる訳ですわ(笑)



> 朝顔って こんなにいろんな色があるんですね
> 夏休みの宿題の苦い思い出を思い出してしまいます・・・苦笑
>
> 暑さでヘタってる・・・可哀そう~
> onorinさんはヘタってないですか?大丈夫?
Editmamanさんへ
こんばんはー
そっちは台風平気でした?
普通さあ、台風一過で青空やん。
今年の天候は変だよねーーー


> 朝顔 撮ったことないかもしれません
> 花弁がうすくて弱弱しそうですよね
>
> きょうも大気不安定とかで 雷が来るかとひやひやものです
> 大雨は嫌ですね
Editカワイさんへ
こんばんはー、
そうなんよね。ウチも夏休みの定番宿題でさ、
いつ発芽したっけ?って、よう聞かれましたわー(笑)
ウチは、そんなん絶対、教えてやらんかったー。



> こんにちは。
> アサガオと言えば幼稚園児や小学1年生の定番ですが
> わが子も大きくなってきたので、目にする機会が少なく
> なりました。
> 水に浮かべているのがおもしろいです。
Editハロゲンさんへ
あははは、
失敗したんやけど、既にブログネタにしてたから、
そのまんま投稿(笑)
節操無いんですわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 伝統の朝顔展、朝顔ってメチャ種類が多いのですね。
> 茶色は初見です!!
Edit大分ナシカさんへ
そうやねん!
だから、この場所のオープンの9時半に、しっかり行ったんやけどなあー(笑)
二度目やで、二度目!
あちゃー、今回も萎れてるぅー!



> 朝顔は早朝に撮影しないとだんだんしぼんできますよね~!(^^)!
>
> 何年か前朝顔撮影に出かけたら時間が10時過ぎてたのでしぼんでました(*^^)v
>
> 今は大輪の朝顔もたくさんあって珍しいものもたくさんありますよね~。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editonorinbeck様
朝顔は私が思っている以上に色が豊富なのですね
五段目
二輪の同じ色調の朝顔・・・
まるで幼い双子のように可愛いですね
Edit華織さんへ
こんばんはー!
ありがとうねーー
でもさ、香織さんちで、これやったら、
きっとニャン達が、これ?何や?言うてチョッカイ出すと思うよー。
それは、それでオモロイなあー*\(^o^)/*


> 朝顔を水に浮かべる発想がなかった私(笑)
> そうか、こんな風に朝顔を楽しむ方法があったのね。
> 凄く素敵です。
Editデコさんへ
そうなんや!
デコちゃんのアサガオ見たいわー。
昔は、どこの家の軒さしにもあったんやけど、
最近、減ったと思わん?



> 朝顔は暑さに弱いよねぇ
>
> でもbeckさんの朝顔は
> ほんわか優しい~ぃ
>
> デコ今年は一度も載せてない
> 撮ったんだよ一度( ;∀;)
>
> 撮る練習してて忘れてた(苦笑)
>
> 水にぴかぷか気持ち良さそう~
Edit花ちゃんへ
どうもありがとうねー*\(^o^)/*
僕が子供の頃はさ、朝顔の観察日記が定番でさ!
いつ芽が出たっけ?って、おふくろに必死て聞いてましたわー(笑)
上手く撮れんかったけど、夏には朝顔だよねー!って安易な発想!ー!

> やっぱり、夏って言えばアサガオだよね~♪
> 夏休みの絵日記に、必ず描いたね。
> なんとなく日本の花っていうきがするけど
> 前に買った種が アメリカ産だった。
>
> 茶色のアサガオ、シックでイイ感じ♪
Editらいおんのバブーさんへ
どうもありがとうございます。
今年も上手いこと撮れんかったっす。(笑)


> 朝顔は奥が深いですね。去年の写真おぼえてます😃
> いつみても、綺麗❗
Editmiyakoさんへ
そうなんよー。
これも朝顔?ってのが沢山あったー。
でもさ、昔ながらの朝顔が好きですわー。


> 朝顔にもダーク系が出来てるのね~
> この前、趣味園でもみたけど、朝顔も進化してますね!
>
> この朝顔展や朝顔市って関東の方が盛んに思います。
> こちらではあまりないような・・知らぬは私だけかも?ですが。
Edit
朝顔って こんなにいろんな色があるんですね
夏休みの宿題の苦い思い出を思い出してしまいます・・・苦笑

暑さでヘタってる・・・可哀そう~
onorinさんはヘタってないですか?大丈夫?

Editはるまさんへ
あははは、
でしょ!でしょ!
これでもリベンジなんよ。
でもさ、二回目も変わらんかったー(笑)
あははは!


> こんにちは。
>
> さすがの暑さに朝顔もへたり気味^^;
> 前ボケの葉がいい感じですね。
> 三段目、水に浮かべた朝顔が、
> 涼しげで美しいですね~
Edit
朝顔 撮ったことないかもしれません
花弁がうすくて弱弱しそうですよね

きょうも大気不安定とかで 雷が来るかとひやひやものです
大雨は嫌ですね

Editreimi01さんへ
こんばんはー、
そうそう、日本古来の品種とか、掛け合わせてるらしいですわー。
ちょうど見てたら、かなり朝顔のプロっぽい人が来てたんですが、その会話、全くわからんかったです(笑)


> こんにちは~^^
>
> 朝顔は伝統のあるお花なんですね~☆
> こんなに色んな子がいるのは進化しているんですね
>
> 私が子供の頃は
> 何処にでも咲いてる感じだったのですが
> 今は、殆ど見る事もなくなった感じです^^;
Editゆっきーさんへ
こんばんはー
そういうもんなんですかー。
結構、早めに行ったんやけど、シナシナでさあー(笑)
この植物園のお世話が悪いんやと思ってたー!

> 朝顔デリケートですからねえ。
> ウチの朝顔は毎日の猛暑日で成長止まっちゃったようです。
> 花が咲いても朝10時過ぎには枯れちゃうのでキレイな写真中々撮れずブログにもアップできませんf(^_^;
Edit
こんにちは。
アサガオと言えば幼稚園児や小学1年生の定番ですが
わが子も大きくなってきたので、目にする機会が少なく
なりました。
水に浮かべているのがおもしろいです。
Edit伝統の朝顔展
onorinbeckさん、こんばんは

伝統の朝顔展、朝顔ってメチャ種類が多いのですね。
茶色は初見です!!
Editこんばんわ
朝顔は早朝に撮影しないとだんだんしぼんできますよね~!(^^)!

何年か前朝顔撮影に出かけたら時間が10時過ぎてたのでしぼんでました(*^^)v

今は大輪の朝顔もたくさんあって珍しいものもたくさんありますよね~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
朝顔を水に浮かべる発想がなかった私(笑)
そうか、こんな風に朝顔を楽しむ方法があったのね。
凄く素敵です。
Edit
朝顔は暑さに弱いよねぇ

でもbeckさんの朝顔は
ほんわか優しい~ぃ

デコ今年は一度も載せてない
撮ったんだよ一度( ;∀;)

撮る練習してて忘れてた(苦笑)

水にぴかぷか気持ち良さそう~
Edit
やっぱり、夏って言えばアサガオだよね~♪
夏休みの絵日記に、必ず描いたね。
なんとなく日本の花っていうきがするけど
前に買った種が アメリカ産だった。

茶色のアサガオ、シックでイイ感じ♪
Edit
朝顔は奥が深いですね。去年の写真おぼえてます😃
いつみても、綺麗❗
Editこんにちは♪
朝顔にもダーク系が出来てるのね~
この前、趣味園でもみたけど、朝顔も進化してますね!

この朝顔展や朝顔市って関東の方が盛んに思います。
こちらではあまりないような・・知らぬは私だけかも?ですが。
Edit
こんにちは。

さすがの暑さに朝顔もへたり気味^^;
前ボケの葉がいい感じですね。
三段目、水に浮かべた朝顔が、
涼しげで美しいですね~
Edit
こんにちは~^^

朝顔は伝統のあるお花なんですね~☆
こんなに色んな子がいるのは進化しているんですね

私が子供の頃は
何処にでも咲いてる感じだったのですが
今は、殆ど見る事もなくなった感じです^^;
Editこんにちわ♪
朝顔デリケートですからねえ。
ウチの朝顔は毎日の猛暑日で成長止まっちゃったようです。
花が咲いても朝10時過ぎには枯れちゃうのでキレイな写真中々撮れずブログにもアップできませんf(^_^;
Editくぅさんへ
おはようございます。
ここね、珍しいアサガオが沢山あるんだけど、
今年は猛暑のせいか元気無かったです。
一度行ってダメだったから、早めに出かけてリベンジしたんだけど、同じようなもんでしたわ(笑)
あっ、浜辺のチビちゃん可愛かったですよーー*\(^o^)/*


> 濃い色の朝顔・・実物見たことない。
> いろいろ品種改良でつくるんだろうね。
>
> ↓の浜辺のチビちゃん、
> こわごわ、水に手を付けてるのがかわいい~
> わたしもそんな時代が・・・たぶんあったよね?(*´艸`*)
Editもりかさんへ
おはようございます。
そうそう、ウチも子供が小さい頃は毎年育ててました。
でも、最近は近所でも、あまり見かけなくなりましたよねー。


> おはようございます!
>
> 朝顔、いいですね。花びらに触れたくなりそうなお写真ばかりです。
> 子どものころ、毎年育てていて、夏になると朝顔!
> だったので、懐かしいです。
> 朝顔市、いいなぁ。
Editようニャンさんへ
おはようございます。
そうそう、アサガオの観察日記。
夏休みの宿題の定番でしたよねーー。
ここのアサガオ、やっぱり猛暑のせいか元気無かったですわー。


> おはようございます^^
>
> 朝顔~♪近くでは見ないですね~
> 昔は子供たちが学校で育てて
> 夏休みになると、おうちに持ってきて育てるので
> いつも見てたんですけどね(^-^;
>
> ちょっと元気がないのかもしれませんが
> 柔らかそうで優しい写真になってますから~
> ("´∀`)bグッド!ですよん^^
Edit
濃い色の朝顔・・実物見たことない。
いろいろ品種改良でつくるんだろうね。

↓の浜辺のチビちゃん、
こわごわ、水に手を付けてるのがかわいい~
わたしもそんな時代が・・・たぶんあったよね?(*´艸`*)
Editヴェルソさんへ
おはようございます。
そうそう、暑すぎると朝顔も元気無いですわーー。
やっぱり猛暑のせいかも....


> 今年は見かけないのですね。
> 猛暑美が影響しているのでしょうか!
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。wisteriaさんの方もヤバかったでしょ。
昨日は、たまたま代休だったんで良かったです。
直撃だったから、家がミシミシ揺れてましたわー。
もう、来ないでほしいよね。


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 昨日の台風は、千葉では大変だったでしょう!
> お見舞い申し上げますm(_ _)m
>
> 朝顔はうちでも見られますが、やっぱ雰囲気ですネ!
> こういう場所で見たいです。でも遠い・・・写真で楽しむ・・・かな(^^ゞ
Edit
おはようございます!

朝顔、いいですね。花びらに触れたくなりそうなお写真ばかりです。
子どものころ、毎年育てていて、夏になると朝顔!
だったので、懐かしいです。
朝顔市、いいなぁ。
Edit
おはようございます^^

朝顔~♪近くでは見ないですね~
昔は子供たちが学校で育てて
夏休みになると、おうちに持ってきて育てるので
いつも見てたんですけどね(^-^;

ちょっと元気がないのかもしれませんが
柔らかそうで優しい写真になってますから~
("´∀`)bグッド!ですよん^^
Edit朝顔
今年は見かけないのですね。
猛暑美が影響しているのでしょうか!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

昨日の台風は、千葉では大変だったでしょう!
お見舞い申し上げますm(_ _)m

朝顔はうちでも見られますが、やっぱ雰囲気ですネ!
こういう場所で見たいです。でも遠い・・・写真で楽しむ・・・かな(^^ゞ
Leave a comment