The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

真夏のくらしの植物苑

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日の朝顔を鳥に行ったくらしの植物苑の続きです。
なんかクリスマス飾りみたいな花。これも朝顔の種類でルコウソウという品種だそうです。














テッポウユリの花弁に蝉の抜け殻。器用な場所で羽化しましたねー!
そろそろ、栗の実も落ち始めてました。


IMG_2016_08_11_9999_101.jpg IMG_2016_08_11_9999_97.jpg




続きも見てね・・・











最近、あちこちでザクロの実がなっているのを見かけます。

IMG_2016_08_11_9999_113.jpg













薄い紫色の花は、ゴマの花だそうです。結構綺麗なんですねー!
となりの熱帯植物みたいなのは、バショウという種類。これ、花なのか実なのか、
よくわかりません。


IMG_2016_08_11_9999_89.jpg IMG_2016_08_11_9999_107.jpg

IMG_2016_08_11_9999_121.jpg










最後は果林の実。
のど飴で有名ですが、生で食べたらどうなんだろう。。。。。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
あっ、今日は続編なのでコメントクローズさせて頂きます。

IMG_2016_08_11_9999_118.jpg
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry今更の夏ぅ------(笑)@中下海水浴場(蓮沼)

Older Entry旭市の七夕市民祭り♪(後編)