The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旭市  

飯岡のパワースポット@龍福寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は旭市の飯岡にあるパワースポットのお寺から・・・・♪
















龍福寺は、815年に弘法大師が東歴した時に、
不動明王を彫り安置したという由緒ある古刹です。


IMG_2016_08_06_9999_63.jpg IMG_2016_08_06_9999_83.jpg





続きも見てね・・・











蝉の抜け殻を見つけるたびにシャッター切ってます(笑)

IMG_2016_08_06_9999_87.jpg












龍福寺は、通称「滝山」と呼ばれるように、湧水が非常に多く、本堂裏には独鈷の滝があり、
滝の真下には、昇り竜と不動明王立像が置かれています。
この場所がパワースポットらしいです!(^^)!


IMG_2016_08_06_9999_82.jpg IMG_2016_08_06_9999_85.jpg

IMG_2016_08_06_9999_96.jpg










っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_08_06_9999_91.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry砂の大恐竜展@旭市砂の美術展

Older Entry旭市の七夕市民祭り♪(前編)

 

Comments
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます。
あははは、パワースポットらしいんだけど、
あまり撮りたいような建物が無かったんですわー(笑)
っで水路の写り込みとか.....


> おはようございます。
> 815年とは、これまた凄いですね~~
> こちらでは到底お目にかかることができません^^;
> 一枚目の水路に樹木の緑が映ってるあたりに
> beckさんの光るセンスを感じます^^
Editmami*rinさんへ
ウヒャヒャ!
パワースポット行ったし宝クジでも買おうと思うてますねん*\(^o^)/*
少しだけならパワーお裾分けしてあげますわ(笑)


> 1枚目明暗ハッキリしてて綺麗ですね♪
> 昇り竜と不動明王立像も見たことだし
> 何かいいことあるかなぁ~(*^^*)
> パワー吸い取ったろか(笑)
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
結構風情のあるお寺さんでした。
でも、ヤブ蚊が多くてさあ.....笑


> こんばんは♪
>
> 龍福寺…趣ある寺は観ていて心が安らぎますね^^
> 特に気に入った構図は1枚目、2枚目、そして三枚目
> こういう光景にはついじっくりと観てしまいます♪
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、神社仏閣マニアですねん(笑)
新しい場所に行ったら確実に、どっかのお寺さんにも寄るようにしています*\(^o^)/*


> 僕の好きなお寺さんですね~
> 一枚目の構図、良いですね! 素晴らしいです^^
> 額縁構図も決まっていますね~
> 綺麗にシンメトリになっていて勉強になります^^
> これからも神社仏閣を追いかけてくださいね^^
>
> ポチッ全部!
Edit都人さんへ
おはようございます。
滝のあたりが有名なパワースポットらしいんですが、
ちょっと気持ち悪い雰囲気の場所でした、


> 今晩は
> 龍福寺だけあって、、、何だかとても
> 力が湧いてきて、、、
> パワーを頂いて明日の仕事も頑張れそう^^
Editカワイさんへ
おはようございます。
あははは、そうですよねー。
肝心の蝉の方がなかなか撮れてません。
沢山いるのになあー。


> こんばんは。
> 私も抜け殻を見るたびに撮っていますが、なかなか
> 脳内写真のようにはいきませんね(笑)
Edit
おはようございます。
815年とは、これまた凄いですね~~
こちらでは到底お目にかかることができません^^;
一枚目の水路に樹木の緑が映ってるあたりに
beckさんの光るセンスを感じます^^
Editこんばんは☆
1枚目明暗ハッキリしてて綺麗ですね♪
昇り竜と不動明王立像も見たことだし
何かいいことあるかなぁ~(*^^*)
パワー吸い取ったろか(笑)
Edit
こんばんは♪

龍福寺…趣ある寺は観ていて心が安らぎますね^^
特に気に入った構図は1枚目、2枚目、そして三枚目
こういう光景にはついじっくりと観てしまいます♪
Editこんばんは
僕の好きなお寺さんですね~
一枚目の構図、良いですね! 素晴らしいです^^
額縁構図も決まっていますね~
綺麗にシンメトリになっていて勉強になります^^
これからも神社仏閣を追いかけてくださいね^^

ポチッ全部!
Edit
今晩は
龍福寺だけあって、、、何だかとても
力が湧いてきて、、、
パワーを頂いて明日の仕事も頑張れそう^^
Edit
こんばんは。
私も抜け殻を見るたびに撮っていますが、なかなか
脳内写真のようにはいきませんね(笑)
Editあきゅらさんへ
あははは、パワースポットって、突き詰めると、どこの神社やお寺さんもそうらしいです(笑)
一応、書いたけど、実は僕はパワースポットって信用してませんねん*\(^o^)/*


> パワースポットって随分前から聞くようになりましたが
> 未だに1箇所も行った事が無いかもしれません
> 単純に知らないだけなのかなあ?w
Editりらさんへ
こんばんはー
ありがとうございます。
額縁構図、神社に来ると必ず撮ってるんですわー。
そろそろ、なんか考えんとアカンですねー(笑)



> 二段目の左手
> 額縁効果により一層魅惑的な表現となっています
>
> 三段目
> 空蝉があるところが魅惑的です
> また玉暈けがとても綺麗です
Editwisteriaさんへ
こんばんはー、
旭市の飯岡の展望台でもらったパンフレットに載ってたんですわー*\(^o^)/*
でもさ、パワースポット、ちょっと怖い感じでした。


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> やっぱ、古いお寺は、絵になる場所がたくさんありますね!
> 遠くに出かけると、つい探しちゃいますね(^^ゞ
Editハロゲンさんへ
キャハハハッ
めっちゃ元気ですわー。
週末は浅草サンバに行く予定っす。
晴れてほしいなあーーー!


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 滝、昇り流と不動明王立像があるパワースポットでエネルギーを注入され、一層元気になられたでしょうね(笑)。
Editようニャンさんへ
キャハハハッ、次に見つけたらサスケにプレゼントしましょかー*\(^o^)/*
夏も終わりのはずだけど、まだまだ、蒸し暑い日が続きますねー。サスケは、お兄にベッタリでしょ(笑)


> こんにちは~(o^∇^o)ノ
>
> おぉ―!
> 前半の写真は明と暗のコントラストが綺麗ですね~
>
> パワ-スポットにあったセミの抜け殻~(゚∀゚)
> ぜひ、サスケにくださいな~ヾ(〃^∇^)ノ♪ナンチテ
EditPhoto cafeさんへ
あははは、
Photo cafeさんも、蝉の抜け殻撮っちゃうんだー*\(^o^)/*
一緒やねー!
もう直ぐ、夏も終わりで寂しい感じ。



> パワースポットなるもの イマイチ鈍感なのでわかりません~
> お地蔵さまが滝に打たれてる?いいわ~ このお写真
>
> セミの抜け殻 わたしもついつい撮っちゃいますよ~
> みなさんおんなじですね・笑
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
パワースポットらしいけど、滝のあたりは、結構、怖いよ。滝に打たれてる龍なんてさ、まるでエイリアンみたいやねん。
実は早々に退散しますたー(笑)



> いや~本当にパワーがもらえそうなお寺さんですよね~こういうお寺さん良いですよね!(^^)!
>
> 龍も大好きなんですごく良いです。
>
> 最近暑いのでどこに行くのも億劫で近場ですませています(*^^)v
>
> 秋になって涼しい風が吹くようになればふらっとどこか遠くへ出かけてみようかと考えています。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー、
神社仏閣マニアですねん。
同行のカミさんから、またお寺ぁー!ってブーブー言われてますわ。
なんか好きなんよねー(笑)


> 蝉の抜け殻を見つけるたびにシャッター切るwww
> 分かります!
> 何故か、写真に撮りたくなりますよね(^_^)v。
> 神社仏閣って他にも写真に写したい物がいっぱいありますよね。
> 夏でもどこかひんやり涼しげで、いい雰囲気☆
> もしかしてパワースポットだから…?でしょうか(^_^;)。
Editくぅさんへ
あははは、
書いといて言うのも何やけど、こういうスポットって、あまり信用してないねん(笑)
でもさ、ここは、なんか気色悪い感じ満点。
滝に打たれてる龍とか、暗くて、見えずらいんだけど、
なーんかエイリアンみたいでした。
バチ当たるかなー!



> パワースポットかぁ~
> ちょっと覗いてみたいような、怖いような・・・
>
> 蝉の抜け殻おもしろいね。
> しっかりしがみついて脱皮したんだろうね。=^-^=うふっ♪
Edit
パワースポットって随分前から聞くようになりましたが
未だに1箇所も行った事が無いかもしれません
単純に知らないだけなのかなあ?w
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
あははは、なんか御利益ありそうでしょ*\(^o^)/*


> パワースポット大好きです🎵
> 神社とか、好きになってきますね❗😃
Editデコさんへ
こんばんはー!
これ、、タムキューで撮ったんよ。
デコちゃんも楽しんでやー*\(^o^)/*


> 1枚目のあんぐる素敵だねぇ^^
> 玉ボケちゃんも美しい~
>
> 和にはグリーンが良く合います(#^.^#)
> 見惚れ和むシーンです♪
Editみぃーさんへ
こんばんはー、
そう言わんと、また千葉に遊びに来て下されーー。
今度、娘の友達連れて、久しぶりに南房総にドライブに行く予定です。女子大生に囲まれてウハウハですわー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 涼しげな木陰からの景色。
> 夏はこれが一番ですね。
>
> しかし、千葉にはあまり知られていないたくさんの観光名所があるものです。
> 海もいいし、山もいい。
> こちらとはまた違って緑が美しい。
> もう少しだけ近いと行きやすいんだけどなぁ。
Editはるまさんへ
こんばんはー、
あははは、ありがとうございます。
上手には撮れんけど好きなんですわーー。
一緒に出かけるカミさんには、また、お寺ぁーって言われてますけどね(笑)


> こんにちは。
> 一枚目、
> いい構図ですね。
> 差し込む光の具合もいい感じ!
> 神社仏閣写真はどうも苦手^^;
> 上手に撮れるonorinbeckさんが、
> 羨ましい~
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
きっと御利益あるよー(笑)
最近、蒸し暑すぎて、僕も珍しく家にじっとしてますわ。早く涼しくなってほしいよねー。


> こんにちは~
>
> 若干夏バテ気味で疲れてますわ(笑)
> 画面からパワーもらえるといいなー
>
> 蝉の抜け殻の写真、玉ぼけと相まって
> 夏の終わりって感じがするわ!
Editonorinbeck様
二段目の左手
額縁効果により一層魅惑的な表現となっています

三段目
空蝉があるところが魅惑的です
また玉暈けがとても綺麗です
Editmiyakoさんへ

そうそう、関西はパワースポット多いですもんねー。
パワースポットって、ほんまかいな?って思って行ったんだけど、途中で、きちんとした服装のオッチャン二人が袱紗を持って、この先に行けば滝ありますか?
って聞いてきたんで、こりゃ、ホンマらしいと思いましてん(笑)



> おっ!何だか清々しさをいただきましたよ!
>
> 私の友達にこういうの大好きな人がおりますのん。
> けど・・行くには遠いですなぁ
> もっぱら奈良によく行くみたいです^^
> あと、お膝元のお伊勢さんね(^_-)
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
そうでしょ!お願い事ばかりしてきました。
こんな根性じゃ神様も叶えてくれないでしょうねー(笑)
当然、サンニッパもお願いに入れてます*\(^o^)/*


> こんにちは
> 最近パワースポット行ってないんですよー。
> やっぱりパワースポットって呼ばれる場所は、
> 何か力を感じるような気がしますね。
> なんか、滝のところは確かに
> パワーを感じそうですね^^
Editもりかさんへ
あははは、涼しいんだけど、ヤブ蚊に追い回されましたわー(笑)二箇所のパワースポット巡ったんで良い事あるかなあー。
宝クジ当てて、白いレンズ欲しいですわー*\(^o^)/*



> おはようございます!
>
> なんか、パワースポットらしい雰囲気バリバリのところですね。滝が二か所もあるなんて涼しそうです。
>
> 玉ボケの写真、いいなぁ。玉ボケの写真にあこがれるけど
> なかなかうまく撮れません。
> キラキラ、きれいです!
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

やっぱ、古いお寺は、絵になる場所がたくさんありますね!
遠くに出かけると、つい探しちゃいますね(^^ゞ
Edit龍福寺
onorinbeckさん、こんばんは

滝、昇り流と不動明王立像があるパワースポットでエネルギーを注入され、一層元気になられたでしょうね(笑)。
Edit
こんにちは~(o^∇^o)ノ

おぉ―!
前半の写真は明と暗のコントラストが綺麗ですね~

パワ-スポットにあったセミの抜け殻~(゚∀゚)
ぜひ、サスケにくださいな~ヾ(〃^∇^)ノ♪ナンチテ
Edit
パワースポットなるもの イマイチ鈍感なのでわかりません~
お地蔵さまが滝に打たれてる?いいわ~ このお写真

セミの抜け殻 わたしもついつい撮っちゃいますよ~
みなさんおんなじですね・笑
Editこんばんわ
いや~本当にパワーがもらえそうなお寺さんですよね~こういうお寺さん良いですよね!(^^)!

龍も大好きなんですごく良いです。

最近暑いのでどこに行くのも億劫で近場ですませています(*^^)v

秋になって涼しい風が吹くようになればふらっとどこか遠くへ出かけてみようかと考えています。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちはー(^O^)/
蝉の抜け殻を見つけるたびにシャッター切るwww
分かります!
何故か、写真に撮りたくなりますよね(^_^)v。
神社仏閣って他にも写真に写したい物がいっぱいありますよね。
夏でもどこかひんやり涼しげで、いい雰囲気☆
もしかしてパワースポットだから…?でしょうか(^_^;)。
Edit
パワースポットかぁ~
ちょっと覗いてみたいような、怖いような・・・

蝉の抜け殻おもしろいね。
しっかりしがみついて脱皮したんだろうね。=^-^=うふっ♪
Edit
パワースポット大好きです🎵
神社とか、好きになってきますね❗😃
Edit
1枚目のあんぐる素敵だねぇ^^
玉ボケちゃんも美しい~

和にはグリーンが良く合います(#^.^#)
見惚れ和むシーンです♪
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

涼しげな木陰からの景色。
夏はこれが一番ですね。

しかし、千葉にはあまり知られていないたくさんの観光名所があるものです。
海もいいし、山もいい。
こちらとはまた違って緑が美しい。
もう少しだけ近いと行きやすいんだけどなぁ。

Edit
こんにちは。
一枚目、
いい構図ですね。
差し込む光の具合もいい感じ!
神社仏閣写真はどうも苦手^^;
上手に撮れるonorinbeckさんが、
羨ましい~

Edit
こんにちは~

若干夏バテ気味で疲れてますわ(笑)
画面からパワーもらえるといいなー

蝉の抜け殻の写真、玉ぼけと相まって
夏の終わりって感じがするわ!
Editこんにちは♪
おっ!何だか清々しさをいただきましたよ!

私の友達にこういうの大好きな人がおりますのん。
けど・・行くには遠いですなぁ
もっぱら奈良によく行くみたいです^^
あと、お膝元のお伊勢さんね(^_-)
Edit
こんにちは
最近パワースポット行ってないんですよー。
やっぱりパワースポットって呼ばれる場所は、
何か力を感じるような気がしますね。
なんか、滝のところは確かに
パワーを感じそうですね^^
Edit
おはようございます!

なんか、パワースポットらしい雰囲気バリバリのところですね。滝が二か所もあるなんて涼しそうです。

玉ボケの写真、いいなぁ。玉ボケの写真にあこがれるけど
なかなかうまく撮れません。
キラキラ、きれいです!
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
そうそう、僕も灯台でもらったパンフレット見て行ったんです*\(^o^)/*
まだまだ、有名な古刹がたくさんありそうですわー!


> おはようございます
> 飯岡に、こんな良いお寺が有ったのですね
> 写真の撮り方が上手いからなのかな?
> そういえば、灯台で貰ったパンフレットにお寺が
> 何箇所かのっていて。いつか行こうと思っていたのに
> 行かずじまいでした
Editみやさんへ
おはようございます。
そうそう、滝が二箇所あるんですが、
両方ともパワースポットらしいです。
なんか独特な雰囲気で、ちょっと怖い感じでした。
えっ、みやさん、パワー持ってるの?良いなあー!


> パワースポット
> 下から2番目のお写真
> 奥に滝があるのでしょうか
>
> 不思議な力を感じます
>
> 実はワタクシ
> ちょっとした「パワー」をもっておりまして・・
> あっ! でも誰にも言ってないので
> ここだけのヒミツに
>
> ひゃひゃひゃ
Edit
おはようございます
飯岡に、こんな良いお寺が有ったのですね
写真の撮り方が上手いからなのかな?
そういえば、灯台で貰ったパンフレットにお寺が
何箇所かのっていて。いつか行こうと思っていたのに
行かずじまいでした
Editおはようございます
パワースポット
下から2番目のお写真
奥に滝があるのでしょうか

不思議な力を感じます

実はワタクシ
ちょっとした「パワー」をもっておりまして・・
あっ! でも誰にも言ってないので
ここだけのヒミツに

ひゃひゃひゃ
Leave a comment