The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 館山  

絶景ポイント!(^^)!@館山崖観音

いつもご覧頂きありがとうございます。


 以前も投稿した事がありますが、久しぶりに館山にある崖観音に行ってきました!(^^)!
















ここからの景色は、素晴らしいんです。
お天気が良ければ、是非、行ってみてください。

IMG_2016_08_13_9999_27.jpg IMG_2016_08_13_9999_20.jpg




続きも見てね・・・













下から階段を上っていくと、目の前の岩肌に小さな祠があります。
何故か、成田山って書いてあります。なんでだろうねー。


IMG_2016_08_13_9999_9.jpg













以前、来た時には、この本殿の朱色も色あせてて、
中も、あまり綺麗じゃなかったんだけど、全部、綺麗に塗り替えたようです。
天井画もたしか、前には無かったとおもうんだよねー。

IMG_2016_08_13_9999_12.jpg IMG_2016_08_13_9999_26.jpg

IMG_2016_08_13_9999_14.jpg













場所は館山道の終点の富浦インターを降りて、結構、近くだから
機会があったら行ってみてください。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_08_13_9999_28.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryコウノトリに会ってきたー!(^^)!@コウノトリの里

Older Entryニャンがいる美術館(前編)@松山庭園美術館

 

Comments
Edityoumarさんへ
おはようございます。
良い感じの建物でしょ。
前に行った時は曇天だったから
晴れの日にリベンジしようと思ってたんですわー*\(^o^)/*


> こんばんは。
> この場所に建てたことにも感心しますが、
> 岩と絶妙にマッチしてる建物が素敵過ぎますね(^^)
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あははは、結構キツイ坂でしたわー。
天井画、今度行ったらキチンと撮ってきますねー*\(^o^)/*


> あ”ー息が切れますなぁ〜
>
> でも、闘志がメラメラと燃えそうな崖ですね^^
> 天井の絵、一枚だけなの?
> ハスの曲線がきれいですねー
>
> 次に行ったら、全部見せてくださいませ!
Editmami*rinさんへ
おはようございます。
ねっ、スゴイよねー*\(^o^)/*
あははは、上まで結構しんどかったですわー(笑)



> 昔の人は偉かった~!
> ほんとこんな高い場所に建造物を作る技術って凄いね。
> 上まで登ったあなたも偉い♪
Edit
こんばんは。
この場所に建てたことにも感心しますが、
岩と絶妙にマッチしてる建物が素敵過ぎますね(^^)
Edit
あ”ー息が切れますなぁ〜

でも、闘志がメラメラと燃えそうな崖ですね^^
天井の絵、一枚だけなの?
ハスの曲線がきれいですねー

次に行ったら、全部見せてくださいませ!

Editこんばんは☆
昔の人は偉かった~!
ほんとこんな高い場所に建造物を作る技術って凄いね。
上まで登ったあなたも偉い♪
Editmamanさんへ、
こんばんはー、
 あははは、でしょ!でしょ!
また、面白いもん探してきますわー!(^^)!



> 千葉県は広いですから
> いろんなものがありますね
> 素晴らしいです
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー、
 ほんと昔の人ってスゴイですよねー!
こんな場所に建物を建てるなんて普通考えられませんよねー!!!



> こんばんは
> ここは、知らなかったです
> すごい所に建ってますねー
> 行ってみたかったです
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この前、成東の波切不動見たんで、無性に館山の崖観音に行きたくなっちゃったんですわ(笑)
お天気で良かったです!(^^)!



> ここの景色大好きです!
> 天気が良く素晴らしいですね。
> 朱がとても綺麗で青空に映えてます。
Editなべさんへ、
こんばんはー
 そうそう!山寺!一度行ってみたい場所なんですわー!
でも、ここよりくらべものにならないぐらい昇るのが大変そうですよねー(笑)
でも、行ってみたい!(^^)!


> こんばんは♪
>
> 一枚目の写真をみていたら山寺を思い出しました^^
> お寺は修行の場でということもあるからでしようが、断崖絶壁に建立されているのが多いですね。
> 特に縦構図の写真がこの場の臨場感をより高めていますね♪
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 そうそう、昔の人ってスゴイですよねー!
なにも、こんな場所に建てなくても・・・・って思うんだけど(笑)



> こんばんは~^^
>
> 以前、テレビで見た事あるんですけど
> 昔なので全て人力なんですよね
>
> ここに建てた事は意味があるにしても
> 本当に凄い事ですよね
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 あははは、遊び疲れですかー!一緒です(笑)
今日も千葉は、蒸し暑かったですわー。。。。。



> 今晩は
> 本当に凄い所に建てた物ですよね~
> 先人の力を感じー
> 遊び疲れた俺にパワーを貰いました!!
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 そうそう、昔の建物って結構頑丈ですよねー!
でも、地震来たら一巻の終わりやな・・・・ってカミさんと話してたんですわ(笑)



> よりによってこんな崖っぷちに造るなんて昔の人はとんでもないです。
> 今なら耐震がどうのこうのって言われるけど・・
> ちゃんと大丈夫なんだもんね、大したもんです♪
>
> 崖の暗さと空の明るさが対照的で~す
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この場所まで昇っていくのが結構しんどかったです(笑)
でも、やっぱりお天気の日だと、ここからの景色が良くて最高でした!(^^)!



> 一枚目のお写真を拝見させて頂き・・・・
> 崖観音のその名の由来を知る思いでした
> この光景を撮影するため 最適な撮影スポットを探されたのでしょうね
> その甲斐がありましたね
> 素晴らしい景観の中にある建物
> 魅了されました
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 あれ、Photo cafeさんって高所恐怖症だったんだー!
絶対にそんな感じしないんですけど・・・・・笑
成田山って、そうなんですか!知らんかった!



> とび?が気持ちよさそうな高さ・・・
> 高所恐怖症のわたしにはぜったい無理~
>
> 成田山って全国にあるみたいですよ
Editみぃーさんへ、
こんばんはー
 あっ!そうなんですか!
館山市街の北条海岸とかとは逆方面だから、あまり人が来ない場所かも!
次回、機会があれば行ってみて下さい!(^^)!



> onorinbeck さん、こんにちは。
>
> ここ知らなかったわ〜。
>
> 館山はよく行ったのに海ばっかりだったかなぁ。
>
> 9月は台風もあるけど海で貝殻拾いがたのしいな。
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 すんごいっしょ!テッペンまで行くのが結構、しんどかったですわー(笑)
天井画、一枚だけ写真撮って、ほとんど見ないで降りちゃった・・・・・



> こりゃ凄い場所に建ってるねぇ
> だからこそいい景色が眺めるのね(#^.^#)
>
> 天井の画すてきだわっ(*^^)v
> 色んな季節の花のようだね^^
>
> 蓮みっけ(笑)
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 あははは、確かに天井画を見ちゃうと首が・・・・・笑
大分にも、同じようなお寺さんあるんですかー!
今度、写真お願いします!(^^)!



> なかなか良い所にありますね~!(^^)!
>
> 景色も素晴らしいですよね(*^^)v
>
> 天井画って綺麗で見入ってしまい首が痛くwww
>
> 大分にも中津の断崖絶壁に羅漢寺というお寺さんがあります。
>
> 眺めはこちらの方が格段に綺麗です。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 そうなんです。結構、高いですよー!
急な階段と緩やかな坂道の両方があるんです。緩やかな方を選びました(笑)
きゃははは、手羽先は大丈夫なんやー!(^^)!



> 良い所ですね~~
> 景色が綺麗ですね。
> ただ、こうして見るとかなり高い場所にありますね。
> あがっていくのは階段? 坂道?
> 頑張った人だけが見られる絶景ですね~
>
> 手羽先は食べますよw
>
> ポチッ全部!
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
こんばんはー
 そうそう、浪切不動と似てるでしょ!
あははは、一枚目の右側、レンズごみみたいでしょ(笑)
飛んでるトンビです!(^^)!



> 緑の崖の途中に赤い観音様。
> いい景色ですね。
> 少し前の、成東の浪切不動と似た感じですね。
> 一枚目の写真、トンビ?も飛んでいて海の近くの山の雰囲気がものすごく感じられました(^O^)/
Editゆずさんへ、
こんばんはー
 すんごい場所にありますよねー!
天井画は、多分、最近、描きかえられたんだと思いますわー!
色が鮮やかですから・・・・



> こんにちは~
>
> わ~~あ、これまた
> すごいところに建っているんですね。
> 崖が迫力ありますね。
>
> 本殿の朱、天井画が
> 鮮やかで目をひきますね!
Editゆっきー♂☆ さんへ、
こんばんはー
 なんか十一面観音だっけ・・・・っが、祀られてます。
霊験ありそうですよねー!(^^)!



> 素晴らしい景色ですね。
> 見とれます。
> こういうとこに行くと体が清められそうですね(*^^*)
Editカワイさんへ、
こんばんはー、
 ねっ!スゴイっしょ!
この場所、結構、人気らしく、この日も沢山の人が上ってきてましたわー!(^^)!
どうやって建てたんだろうねー


> こんにちは。
> こりゃまたすごい!!
> たまにこういう建物を見かけますけど、ホントに
> どうやって建てたんだろう??って思いますね。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あはははは、クマンバチの巣!(笑)
確かに言えてますねー!!!
でも、こんな場所によく建てましたよねーーー!



> 朱の御堂?祠? 天上画・・・キレイだね。
> それにもまして、崖のすごいこと。
> なぜか、クマンバチの巣思い出しちゃった。(;´▽`lllA``。
> 自然の力ってすごいねぇ~!
Editannkichiさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、そりゃ遠いですやん(笑)
BBQ!そんなに喰ったんですかー(爆)



> おはようございます。
>
> 富浦インター降りてすぐやから行こう...
> とはいきません。
> 富浦インターまでがメチャメチャ遠い。
>
> 追伸
> 昨日はBBQで肉食いすぎました動けません。
Edit
千葉県は広いですから
いろんなものがありますね
素晴らしいです

Edit
こんばんは
ここは、知らなかったです
すごい所に建ってますねー
行ってみたかったです
Editこんばんは~
ここの景色大好きです!
天気が良く素晴らしいですね。
朱がとても綺麗で青空に映えてます。
Edit
こんばんは♪

一枚目の写真をみていたら山寺を思い出しました^^
お寺は修行の場でということもあるからでしようが、断崖絶壁に建立されているのが多いですね。
特に縦構図の写真がこの場の臨場感をより高めていますね♪
Edit
こんばんは~^^

以前、テレビで見た事あるんですけど
昔なので全て人力なんですよね

ここに建てた事は意味があるにしても
本当に凄い事ですよね

Edit
今晩は
本当に凄い所に建てた物ですよね~
先人の力を感じー
遊び疲れた俺にパワーを貰いました!!
Editこんばんは♪
よりによってこんな崖っぷちに造るなんて昔の人はとんでもないです。
今なら耐震がどうのこうのって言われるけど・・
ちゃんと大丈夫なんだもんね、大したもんです♪

崖の暗さと空の明るさが対照的で~す
Editonorinbeck様
一枚目のお写真を拝見させて頂き・・・・
崖観音のその名の由来を知る思いでした
この光景を撮影するため 最適な撮影スポットを探されたのでしょうね
その甲斐がありましたね
素晴らしい景観の中にある建物
魅了されました
Edit
とび?が気持ちよさそうな高さ・・・
高所恐怖症のわたしにはぜったい無理~

成田山って全国にあるみたいですよ
Edit
onorinbeck さん、こんにちは。

ここ知らなかったわ〜。

館山はよく行ったのに海ばっかりだったかなぁ。

9月は台風もあるけど海で貝殻拾いがたのしいな。
Edit
こりゃ凄い場所に建ってるねぇ
だからこそいい景色が眺めるのね(#^.^#)

天井の画すてきだわっ(*^^)v
色んな季節の花のようだね^^

蓮みっけ(笑)
Editこんばんわ
なかなか良い所にありますね~!(^^)!

景色も素晴らしいですよね(*^^)v

天井画って綺麗で見入ってしまい首が痛くwww

大分にも中津の断崖絶壁に羅漢寺というお寺さんがあります。

眺めはこちらの方が格段に綺麗です。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
良い所ですね~~
景色が綺麗ですね。
ただ、こうして見るとかなり高い場所にありますね。
あがっていくのは階段? 坂道?
頑張った人だけが見られる絶景ですね~

手羽先は食べますよw

ポチッ全部!
Editこんにちはー(^O^)/
緑の崖の途中に赤い観音様。
いい景色ですね。
少し前の、成東の浪切不動と似た感じですね。
一枚目の写真、トンビ?も飛んでいて海の近くの山の雰囲気がものすごく感じられました(^O^)/
Edit
こんにちは~

わ~~あ、これまた
すごいところに建っているんですね。
崖が迫力ありますね。

本殿の朱、天井画が
鮮やかで目をひきますね!
Editこんにちわ♪
素晴らしい景色ですね。
見とれます。
こういうとこに行くと体が清められそうですね(*^^*)
Edit
こんにちは。
こりゃまたすごい!!
たまにこういう建物を見かけますけど、ホントに
どうやって建てたんだろう??って思いますね。
Edit
朱の御堂?祠? 天上画・・・キレイだね。
それにもまして、崖のすごいこと。
なぜか、クマンバチの巣思い出しちゃった。(;´▽`lllA``。
自然の力ってすごいねぇ~!
Edit
おはようございます。

富浦インター降りてすぐやから行こう...
とはいきません。
富浦インターまでがメチャメチャ遠い。

追伸
昨日はBBQで肉食いすぎました動けません。
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 見晴らしが最高です。下の館山湾が一望できる場所なんですわー!
館山良いですよー!是非来てください!(^^)!



> こんにちは。
> これまた凄い所に建ってますね。
> 上から見たら足がすくみそうですが、
> 一見の価値はありそう!
> 房総方面、
> 暫く行ってないので、
> 涼しくなったら行ってみようかな^^
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 結構、長い階段を登りますんで、下のお堂のところに杖も置いてありました!
でも、そんなに大変じゃないですよー!(^^)!



> 凄いところにあるんですね。
> ご利益ありそう✨
> 登るのも、大変なのかな?🗻
EditM@lauaealohaさんへ、
おはようございます♪
 鳥取の投入堂ググってみました!
こりゃ、すごいっすねー!崖観音よりヤバそうですわー(笑)
房総、楽しいところ沢山ありますよー!是非!是非!



> こんにちわ
>
> 館山にこんな観音堂があるんですね!
> 鳥取の投入堂のような雰囲気のあるお堂
> 房総もまだまだ見どころがたくさんあるので
> またいつか行かないと…と思います。
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、結構、高い場所にあるんですわー!
お天気の日を狙って行って来ました!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 眺めがいいんでしょうね!天気も良さそうで最高ですネ\(^o^)/
> でも1枚目の写真で足の裏がむず痒くなってます(^^ゞ
Edit
こんにちは。
これまた凄い所に建ってますね。
上から見たら足がすくみそうですが、
一見の価値はありそう!
房総方面、
暫く行ってないので、
涼しくなったら行ってみようかな^^
Edit
凄いところにあるんですね。
ご利益ありそう✨
登るのも、大変なのかな?🗻
Edit
こんにちわ

館山にこんな観音堂があるんですね!
鳥取の投入堂のような雰囲気のあるお堂
房総もまだまだ見どころがたくさんあるので
またいつか行かないと…と思います。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

眺めがいいんでしょうね!天気も良さそうで最高ですネ\(^o^)/
でも1枚目の写真で足の裏がむず痒くなってます(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >