The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 館山  

洲崎灯台から・・・@館山

いつもご覧頂きありがとうございます。


 南房総の灯台というと、いつも野島崎の方に行っちゃうんで、
自分でも意外でしたが、洲崎灯台に来たのは、初めてでした。















灯台の古い入り口、こういうの好きなんですわー。
灯台の前には展望台もあります。

IMG_2016_08_13_9999_120.jpg IMG_2016_08_13_9999_121.jpg





続きも見てね・・・













こんな綺麗な景色が見えます。前に見える島は、沖ノ島です。

IMG_2016_08_13_9999_128.jpg













せっかく初めての灯台なので、灯台の写真多めです(笑)
展望台から見える漁港。これも気になる・・・・・

IMG_2016_08_13_9999_134.jpg IMG_2016_08_13_9999_136.jpg

IMG_2016_08_13_9999_129.jpg













最後の写真は、この日の最終目的地である北条海岸に向かう途中で見た
ダイビングスクールのボートです。
館山はダイビングでも有名なんですよ。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_08_13_9999_114.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry叫ぶウミネコ!@坂田海岸

Older Entryみのりの季節に・・・・@小櫃駅

 

Comments
Editさくらさんへ、
おはようございます♪
 ウチも館山は日帰りです。でも、帰りの富浦ICまでが大渋滞なんですよねー!
裏道通るんだけど、夏場は裏道も渋滞です(笑)



> 館山ですか~~^^
> 素敵な灯台がありますね♪
> 昔は一迫で訪れた場所ですが
> 今は日帰りの撮影で出かけることがある地です♪
> 本当にこの灯台は絵になりますね♪
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 ここの灯台は、中に入れないんですけど、灯台として機能しているから、
関係者だけは入れるんでしょうねー!
犬吠崎は、永遠と螺旋階段です。めっちゃ上るの大変なんよー(笑)



> こんばんは。
> 海のお写真はいいですね!
>
> こんなに近くから撮影された灯台は初めて見ました。
> 灯台の中はどうなっているのか興味が湧いてきます。
> 螺旋階段だけで空洞なのでしょうか?
EditSapphireさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そう言われてみると言えてますねー!
確かに海側から取れる場所ありませんわー!
でも、もしかしたら、館山の沖ノ島から撮れば海越えになるかも・・・・
今度、試してみます!(^^)!



> こんばんは
>
> 館山にいらしたんですね。洲崎灯台、いいですよね。私も灯台、大好きです。ただ房総ではどこでも海上からは灯台、撮れないですよね。それが残念なんです青い海と空が美しく心が晴ればれとなるすばらしいお写真です~~~たしかに、古い入口、なんともすてきです!
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!この長い階段がね。。。。。。。。。笑
でも、お天気だったんで、綺麗な海が見れましたよー!(^^)!



> 灯台って良いですよね~~
> 僕も大好きです!
> ただ、灯台まで行く道がきついですよね(^^;
> 青い海と空、良いな~~
>
> ポチッ全部!
Editこてつぱんさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!でしょ!昭和っぽい感じの場所、大好きなんです!(^^)!
あっ!するどい!この灯台の裏側に祠があってさ、マジで寅さんのポスターが張られてました。
なんか柴又の帝釈天からもらったらしいです。



> 洲崎灯台は昭和っぽい感じがイイですネ!
> 寅さんが出てきそうな感じがしますョ^^
Editもりかさんへ、
おはようございます♪
 あははは、青空だと白い灯台も映えますねー
そうだよね、台風嫌だよねー。
関東も秋雨前線刺激されちゃって、ずーーっとお天気悪いですわー!



> こんばんは!
>
> 青いお空に真っ白な灯台。いいですね。
> 灯台に向かう階段も素敵です。
>
> あー。海に行きたくなってきました。
> あっ。でも今回は、台風来てるしなぁ(笑)
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
結構、坂道の階段がキツかったですわー(笑)



> こんばんは~
>
> 1枚めの写真いいですね~^^
> 階段の入り口からの灯台~("´∀`)bグッ!
>
> 灯台をこんなに近くで見たことないです(^-^;
>
> キラキラの海も
> 爽やかな気分になりますぅ♪
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!古い感じで良いでしょー!(^^)!
野島崎よりも館山に近い方なんです。
あはははは、灯台シリーズですか!結構、ありますもんねー



> 灯台の入り口のお写真
> 歴史を感じます
> 沖縄っぽいですね
>
> 野島埼の近くなんですか?
> 灯台って千葉に何台あるんでしょうね
> シリーズ化して下さい(笑)
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 あははは、確かにロケットに見えますよねー(笑)
小さな灯台だったけど、古くて良い感じでした!(^^)!



> 今晩は
> 青い空と白い灯台!綺麗ですねよね~
> でも上るのは恐くて、、、足が震えます^^”
>
> 灯台見ると、、何故かロケットに見るのです(爆
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 あははは、どうもありがとうございます。
初めて行った灯台なんで、撮り過ぎましたー(笑)



> こんばんは♪
>
> 青いと海 そして白い灯台  観てるだけで気分爽快になりますね♪
> 中でも色んな角度から撮った洲崎灯台の写真 こういう構図の写真 いいですね^^
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ここの漁港、めっちゃ気になりました!
漁港マニアなんです(笑)



> 5段目
> 俯瞰撮影された漁港の景観
> とても素敵ですね
>
> 最後のお写真
> ダイビングスクールのボートがある水面
> また背後の海にある輝きがとても綺麗です
Edit
館山ですか~~^^
素敵な灯台がありますね♪
昔は一迫で訪れた場所ですが
今は日帰りの撮影で出かけることがある地です♪
本当にこの灯台は絵になりますね♪
Edit
こんばんは。
海のお写真はいいですね!

こんなに近くから撮影された灯台は初めて見ました。
灯台の中はどうなっているのか興味が湧いてきます。
螺旋階段だけで空洞なのでしょうか?
Edit
こんばんは

館山にいらしたんですね。洲崎灯台、いいですよね。私も灯台、大好きです。ただ房総ではどこでも海上からは灯台、撮れないですよね。それが残念なんです青い海と空が美しく心が晴ればれとなるすばらしいお写真です~~~たしかに、古い入口、なんともすてきです!
Editこんばんは
灯台って良いですよね~~
僕も大好きです!
ただ、灯台まで行く道がきついですよね(^^;
青い海と空、良いな~~

ポチッ全部!
Edit
洲崎灯台は昭和っぽい感じがイイですネ!
寅さんが出てきそうな感じがしますョ^^
Edit
こんばんは!

青いお空に真っ白な灯台。いいですね。
灯台に向かう階段も素敵です。

あー。海に行きたくなってきました。
あっ。でも今回は、台風来てるしなぁ(笑)
Edit
こんばんは~

1枚めの写真いいですね~^^
階段の入り口からの灯台~("´∀`)bグッ!

灯台をこんなに近くで見たことないです(^-^;

キラキラの海も
爽やかな気分になりますぅ♪
Edit
灯台の入り口のお写真
歴史を感じます
沖縄っぽいですね

野島埼の近くなんですか?
灯台って千葉に何台あるんでしょうね
シリーズ化して下さい(笑)

Edit
今晩は
青い空と白い灯台!綺麗ですねよね~
でも上るのは恐くて、、、足が震えます^^”

灯台見ると、、何故かロケットに見るのです(爆
Edit
こんばんは♪

青いと海 そして白い灯台  観てるだけで気分爽快になりますね♪
中でも色んな角度から撮った洲崎灯台の写真 こういう構図の写真 いいですね^^
Editonorinbeck様
5段目
俯瞰撮影された漁港の景観
とても素敵ですね

最後のお写真
ダイビングスクールのボートがある水面
また背後の海にある輝きがとても綺麗です
EditPhoto cafeさんへ
キャハハハッ、
なんでも寄ってみないと気が済まないタチですねん(笑)
取り敢えず近くまで行ってみよっかあー!って感じで動いてるんで、何度、遭難しかけたことかー


> 燈台って、こんな近くで撮ったことないですね
>
> 近くまで行ける燈台って、近場にあったかな~
> 海に囲まれているのに馴染みがないです・苦笑
Editsonomiさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
いつか、sonoさんが行ってたウニ丼の店に行きたい。
あのウニ丼、目に焼き付いて離れませんねん(笑)


> 海に灯台  素敵ですね キラキラの海がきれいです
> お天気も良くてのびのびした風景
> 癒されました ありがとうです(*'▽') ぽち
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
そうですねー!やっぱり海に囲まれてますからー。
綺麗な海は南に行かないと見れませんけど、
とっても恵まれてると思いますわーー。
でも、夏場は、もっと海に行くんだけど、今年は週末のお天気に恵まれず、結構、行く回数は少なかったと思います。


> 千葉はやはり海の県なのでしょうか!
> いろんな岬や灯台があるんですね。
> 私なんぞ自分の県の灯台を見に行くのは、
> それはそれは遠いのですよ~
>
> 灯台って何か優しい響きがあります。
> けっこう立派な灯台ですね!
Edit
燈台って、こんな近くで撮ったことないですね

近くまで行ける燈台って、近場にあったかな~
海に囲まれているのに馴染みがないです・苦笑
Edit
海に灯台  素敵ですね キラキラの海がきれいです
お天気も良くてのびのびした風景
癒されました ありがとうです(*'▽') ぽち
Editこんにちは♪
千葉はやはり海の県なのでしょうか!
いろんな岬や灯台があるんですね。
私なんぞ自分の県の灯台を見に行くのは、
それはそれは遠いのですよ~

灯台って何か優しい響きがあります。
けっこう立派な灯台ですね!
Editaluluさんへ
どうもありがとうございます。
そう言ってもらえると千葉の親善大使として、
めっちゃ嬉しいですわー*\(^o^)/*
また、別な灯台に行っちゃおうっと!
(褒められると、直ぐに図にのるタイプですねん)


> 灯台!そう言えば灯台をあまりまじまじと見たことなかったかもしれません。
> この写真を拝見して近くに寄ったら行ってみたいという気になりました。
> 一番最初の灯台の前の階段の写真、好きです♪
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー、
逆に大房岬は、まだ行った事無いんですわー。
しろしろさんが撮るぐらいな場所なら、行ってみよっと。キャンプ場しか無いと思うてましたわー!


> なかなかお姿の良い灯台ですね〜
> この形ふくやかで好きです。
> 大房崎には行った事はあるんですが、
> ここは初めて見ました。
> 館山の一番先っぽですよね。
> 眺めも良くてサイコーですね。
Edit
灯台!そう言えば灯台をあまりまじまじと見たことなかったかもしれません。
この写真を拝見して近くに寄ったら行ってみたいという気になりました。
一番最初の灯台の前の階段の写真、好きです♪
Editこんにちは〜
なかなかお姿の良い灯台ですね〜
この形ふくやかで好きです。
大房崎には行った事はあるんですが、
ここは初めて見ました。
館山の一番先っぽですよね。
眺めも良くてサイコーですね。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
あははは、船橋三番瀬まで、来れるんやから、
あと、もう少しですやん!
ぜーんぜん少しと、ちゃいますね(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 白い灯台、とってもいいですね。
> 海なし県に住んでいるだけに憧れます。
Editreimi01さんへ
こんばんはー、
あははは、どうもありがとうございます。
宝クジ、今度こそ当たらんかい!って叫びましたー*\(^o^)/*


> ワァ~!
>
> 白い灯台良いですね~
>
> 階段を登る時のワクワク感
>
> そしてひろ~い景色
> オーイ!って叫びませんでした?
Edit洲崎灯台
onorinbeckさん、こんばんは

白い灯台、とってもいいですね。
海なし県に住んでいるだけに憧れます。
Edit
ワァ~!

白い灯台良いですね~

階段を登る時のワクワク感

そしてひろ~い景色
オーイ!って叫びませんでした?
Editツッコさんへ
こんにちはー、
なーんか灯台って、そそられるんですよねー。
光に向かうカナブンみたいに、気がつくと灯台方面にハンドル切ってます(笑)
館山はシュノーケリングも出来るから、シュノーケルセットと海パンだけ持ってけばあそべますよー。
あっ、海パンと違うて水着ね*\(^o^)/*


> 灯台の風景~良いですね。
> 何故か胸キュンになります。
> 青い空と海に白い灯台が物語に出てきそう♪
>
> ダイビング。海の底が美しいのでしょうね。
> 潜るのが苦手な私には遠い夢です。
Editデコさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうねーーー!
めっちゃ嬉しいですわー*\(^o^)/*
落ち着きの無い性格なんで、休みの日には、
朝からウズウズしてますねん(笑)
でも、今週末も秋雨前線で天気悪そうですわー


> beckさん地方は色々見どころあるから
> 海・灯台・列車
>
> デコ地方にはそういいアングルが
> 見当たらないから
>
> 感動しながら見てるのよっ
> キラキラ水面がいいね^^
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー、
小さな小さな灯台なんで残念ながら中には入れないんですわーー。ブロともさんに灯台記念日っちゅうのがあって、その日は無料って聞いたから、今度は、中に入れる灯台に行ってみたいと思うてますねん(笑)


> 白い灯台いいですね😃
> 中も入れるのですか?
Edit花さんへ
こんにちはー、
どうもありがとう*\(^o^)/*
花ちゃん、機会あったら千葉においでよー。
カミさんと二人で房総案内するよーーー!



> 山間部に住んでいると、海や灯台には
> 縁が無いけど、その分憧れが強いな~。
>
> 一枚目の写真の階段、PC画面からでも
> 登って行けそうな感じになるど~♪
Edit奥真館さんへ
こんにちはー
石狩灯台!見てみたいです。
機会あったら、是非お願いします。
また、北海道に遊びに行きたいです。
前回は阪急交通の弾丸バスツアーで、
毎日、早く起こされて延々とバスに乗った旅だったんで、今度行く時は、エリアを狭めてレンタカーで
ゆっくり周りたいと思うてますねん*\(^o^)/*


> 「喜びも悲しみも幾年月」って、古い映画の冒頭を彷彿とさせる雰囲気の良い灯台ですね。
> こっちにも石狩灯台というのがありますけど、灯台ってノスタルジックな感覚にさせられる施設ですよね。
Editmamanさんへ
こんにちはー
なんか最近は、スカッとした青空見てないから、
晴れの日の写真持ってきましたー。
館山良いですよー。美味しいもんも沢山あるしぃー。
是非是非*\(^o^)/*



> わあ~いいですね
> わたしも行きたいです
> 灯台みたいです
> もちろん海もね
Editくぅさんへ
こんにちはー、
そうなんです。最近、こっちは秋雨前線で天気悪いから、晴れの日の写真持ってきましたー。
今度の連休も雨模様なんよー。週末カメラマンには、キツイお天気ですわーーー。



> お天気が良くって海がキラキラ~~~ン
> 気持ちよさそう。
> 灯台までの石の階段、変な装飾がなくってが良いね~♪
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー!
えー、館山でヨサコイあるんですかー?
それこそ知らんかったです。
そうだよねー。八咫烏さんちからだと、館山遠いよねー!


> こんにちは。
> 館山、ダイビングできるんですか。
> やはり色々な意味で観光名所なんですねー。
> 館山でやるよさこいもあるし、
> 一度は行ってみないといけませんね。
>
> なかなか距離的に(交通的に)難しいところが
> あるのは事実なのですが^^;
EditMinnieさんへ
こんにちは、
そうなんです。小さい小さい灯台ですわー。
でも、館山からは比較的近いんで、結構、たくさんの人が来てましたー。
灯台記念日って知らんかったー。
その日を目指して、犬吠埼の灯台に行こうかなあー。
まだ、中に入った事、無いんよーーー!



> onorinbeckさま♪
>
> 洲崎灯台はわりと素朴な灯台ですね、いろいろな灯台
> 行った事有るのですが??こちらは行っていないみたいです。灯台へはだいたい岬の海岸線を長く走りたどり着きますが遠い。
> 11月1日かな灯台記念日で入場料が無料になるのです?
> 誕生日休暇がそのころで良くその日になってちょっと
> 嬉しかったことあります。
Edit
灯台の風景~良いですね。
何故か胸キュンになります。
青い空と海に白い灯台が物語に出てきそう♪

ダイビング。海の底が美しいのでしょうね。
潜るのが苦手な私には遠い夢です。
Edit
beckさん地方は色々見どころあるから
海・灯台・列車

デコ地方にはそういいアングルが
見当たらないから

感動しながら見てるのよっ
キラキラ水面がいいね^^
Edit
白い灯台いいですね😃
中も入れるのですか?
Edit
山間部に住んでいると、海や灯台には
縁が無いけど、その分憧れが強いな~。

一枚目の写真の階段、PC画面からでも
登って行けそうな感じになるど~♪


Edit
「喜びも悲しみも幾年月」って、古い映画の冒頭を彷彿とさせる雰囲気の良い灯台ですね。
こっちにも石狩灯台というのがありますけど、灯台ってノスタルジックな感覚にさせられる施設ですよね。
Edit
わあ~いいですね
わたしも行きたいです
灯台みたいです
もちろん海もね
Edit
お天気が良くって海がキラキラ~~~ン
気持ちよさそう。
灯台までの石の階段、変な装飾がなくってが良いね~♪
Edit
こんにちは。
館山、ダイビングできるんですか。
やはり色々な意味で観光名所なんですねー。
館山でやるよさこいもあるし、
一度は行ってみないといけませんね。

なかなか距離的に(交通的に)難しいところが
あるのは事実なのですが^^;
Editこんにちはl:-))
onorinbeckさま♪

洲崎灯台はわりと素朴な灯台ですね、いろいろな灯台
行った事有るのですが??こちらは行っていないみたいです。灯台へはだいたい岬の海岸線を長く走りたどり着きますが遠い。
11月1日かな灯台記念日で入場料が無料になるのです?
誕生日休暇がそのころで良くその日になってちょっと
嬉しかったことあります。
Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
こういう古い感じのが好きなんですわー。
そう言えば、ここんとこ、ずーっとお天気悪いですよねー。スカッと晴れてほしい。



> こんにちは。
> 一枚目、灯台へと続く階段、
> いい雰囲気ですね。
> 古い入口の塗装がはがれた塀も、
> いい感じ。
> さすがはonorinbeckさん、
> 魅力的な被写体は見逃しませんね^^
Editあきゅらさんへ
おはようございます。
でしょ!でしょー!
館山の方まで来ると海の色も変わって綺麗なんです*\(^o^)/*
シュノーケリング出来る場所もあるんですよー


> ここ良いですね〜
> 景色も良いし海が綺麗〜(^-^)
Editヴェルソさんへ
おはようございます。
あははは、流石、ヴェルソさん、そこに来ましたかー(笑)
撮った場所のすぐ近くにダイビングスクールがありました*\(^o^)/*


> ボートが気になってしまいました。
> 変わった仕様ですね、
> 真ん中の穴にタンクを立てるのでしょう!
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
ですよねー!
洲崎灯台は中には入れないんだけど、結構良かったですわーー。


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 灯台、いいですね!
> 遠くから目立つからつい引かれて行っちゃいます\(^o^)/
Edit
こんにちは。
一枚目、灯台へと続く階段、
いい雰囲気ですね。
古い入口の塗装がはがれた塀も、
いい感じ。
さすがはonorinbeckさん、
魅力的な被写体は見逃しませんね^^

Edit
ここ良いですね〜
景色も良いし海が綺麗〜(^-^)
Edit灯台より
ボートが気になってしまいました。
変わった仕様ですね、
真ん中の穴にタンクを立てるのでしょう!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

灯台、いいですね!
遠くから目立つからつい引かれて行っちゃいます\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >