The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 野田  

コウノトリに会ってきたー!(^^)!@コウノトリの里

いつもご覧頂きありがとうございます。


 随分と前の写真になっちゃうんですけど、7月末に野田市のコウノトリの里という場所に
初めて行ってきました!(^^)!














野田市のこんな里山の中にある施設です♪
着いたら、ちょうど、外の畑の中から一羽のコウノトリが飛び始めました。
慌てて望遠レンズを装着で、やっと撮れた数枚です。


IMG_2016_07_20_9999_30.jpg IMG_2016_07_20_9999_24.jpg





続きも見てね・・・











施設の中の写真ですが、この二羽は、とっても仲良しです!(^^)!

IMG_2016_07_20_9999_55.jpg













一羽のコウノトリが飛んでた場所です。

IMG_2016_07_20_9999.jpg IMG_2016_07_20_9999_19.jpg

IMG_2016_07_20_9999_66.jpg

















あまりにも仲良しで見てるコッチの方が恥ずかしくなりますわー(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_07_20_9999_58.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryお待たせしました(笑)@浅草サンバ2016

Older Entry絶景ポイント!(^^)!@館山崖観音

 

Comments
Edit茶々さんへ
おはようございます。
初めて行った場所なんで、飛ぶのが珍しいとは知らず、
準備不足でしたわー。
コウノトリの飛翔が終わったら、みーんな帰っちゃったもん。また、撮りに行ってきたいと思います*\(^o^)/*


> おはようございます。
> 長いことご無沙汰してしまいすみませんでした。
>
> 仲良しのコウノトリ、ご夫婦なのか親子なのか
> ほんとに仲がよさそうですね。
> それにしても到着したタイミングで飛び立ってくれるなんて
> onorinbeckさんの日頃の行いのせいなんでしょうね。
Editかじぺたさんへ
おはようございます。
そうみたいです。昔は、何処の田んぼにも普通にいたらしいのにね。ヒナを育てて放鳥しても、天敵にやられたりと、なかなか数が増えないらしいですわ。


> 日本に留鳥としていた野生のコウノトリは絶滅してしまって
> 人工繁殖の賜物なんですよね・・・確か・・・
> 仲良しのご夫婦は子沢山になってくれて
> どんどん増えてくれると良いなあ~(^^*)
Editみぃーさんへ
おはようございます。
僕も初めて行ったんです。
めっちゃ里山の中って感じ。
近くの小川も綺麗だし、オニヤンマも居るそうです*\(^o^)/*


> onorinbeck さん、こんばんは。
>
> ここは野田ですか。
> お醤油の町ですね。
>
> ここにコウノトリがいるなんて聞いたこと無かった。
> 桜が美しい公園が近くにあると聞いてました。
> 翼を広げた写真が素敵ですね。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
あははは、fourdoor0810さんも小物好きですもんねー*\(^o^)/*
地元の小学生が作ったみたいです。
よく出来てますよねー。


> 風で動くギンナン細工...可愛いですね~!
> 小物好きの私のツボです!
> どんな動きをするのか気になります。
Edit
おはようございます。
長いことご無沙汰してしまいすみませんでした。

仲良しのコウノトリ、ご夫婦なのか親子なのか
ほんとに仲がよさそうですね。
それにしても到着したタイミングで飛び立ってくれるなんて
onorinbeckさんの日頃の行いのせいなんでしょうね。
Editみいさんへ
おはようございます。
そうそう、確か右がオスだと思います。
こんなに仲の良いカップルも珍しいですよねー*\(^o^)/*


> こんばんは~
>
> 最後のお写真・・・
> とっても素敵でほっこりしちゃいました(*^^*)
> オスとメスなんでしょうけど
> 右側がオスだと思いま~す
> 違ったりして
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、スンマセン(笑)
そうそう、コウノトリって昭和の頃は、普通に田んぼにいたそうです。でも、今や天然記念物。
増えてほしいなあー。


> うわ、鳥だ・・・
> 手羽先ももも肉も食べられますが
> 鳥の細い足が苦手なんですよ(^^;
> こうのとりは天然記念物ですよね。
> こうして保護されて増えることを願いたいです。
> 人間の勝手で追い込んでしまったんですから
> 保護は大事です^^
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ
おはようございます。
そうなんですってねー。兵庫にもあるの知らんかったです。野田のコウノトリの里は、ヒマそうでしたよー(笑)



> 飛んでるコウノトリ、仲良いコウノトリ、どれもいい写真ですね!
> こちら、兵庫県にもコウノトリの郷があります。
> 大昔、めちゃすいているときに一度行ったのですが、
> 今は、けっこう混雑しているみたいです。
> そちらにもあるとはしりませんでした!
Editまめこさんへ
おはようございます。
あははは、でしょ!でしょ!
ガラスのこちら側からカメラ構えてるの、
ずーとベッタリしてましたわー(笑)
二人のヒナが見たいです。


> ほんとだぁ(笑)
> コウノトリがいちゃついてる♥
> よその赤ちゃん、運ぶどころじゃないわね^^;
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
初めてコウノトリを見て来ました*\(^o^)/*
着いた瞬間に一羽だけ飛んでくれて本当にラッキーでしたわー!


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> こうやって大空を飛ぶ姿を撮りたいですね。
> 二羽のコウノトリ、スリスリして仲良いですね。
Editmamanさんへ
おはようございます。
僕も初めて見たんです。
めっちゃ熱々カップルでしょ(笑)



> わあ~ほんと仲良しですね
> うらやましいです
>
> こうのとり みたことありません
Editりらさんへ
おはようございます。
そうそう、大砲レンズをセットして、鳥撮りのカメラマンさんです。こういう人のレンズの先には、必ず、鳥がいるんです(笑)


> 二段目右手
> 一羽のコウノトリの飛翔
> それは綺麗ですね
>
> 二段目左手
> 三脚を立て撮影している方の後ろ姿が印象的です
> やはりコウノトリ撮影なのでしょうね
Edit都人さんへ
おはようございます。
あっ、兵庫にもあるんですかー。
僕は初めて行って来ましたー。
コウノトリって初めて見ましたわー


> 今晩は
> え~其方にもコウノトリの里ってあるんですね。
> 俺も兵庫の豊岡は良く行きますー
>
> 大空を飛んでる姿は優雅で綺麗ですね^^
Editstkさんへ、
おはようございます。
初めて行って来ました*\(^o^)/*
放鳥の時、見てみたいなあーー!



> 行かれましたね。
> 私は生まれる前に1回と生まれたヒナがちょっと大きくなって放鳥される前日に行きました。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
えーーー!そうなんですか!
知らんかったー。
かなりの距離飛ぶんですねーー。


> いや~夫婦円満でええな~(しみじみ)!(^^)!
>
> コウノトリの里って千葉県にあるんですか~
>
> そちらのコウノトリが九州まで飛んできてるらしいですよ。
>
> ネットに出てましたからwww
>
> 鳥は雌の方が大きいからおそらく右側が雌で左側が草食男子でしょうね~www
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editaluluさんへ
おはようございます。
着いた時、ちょうど飛び始めたんでラッキーでした。
飛んだのは、この一回きり。滅多に飛ばないらしいですねー。


> こんにちは♪
> コウノトリの里という施設があるんですね~。
> 仲睦まじい写真で微笑ましいです^-^
> 飛んでいる写真も素敵ですね~♪コウノトリが大空を飛んでいるところなんてなかなか見れないです!
Editカワイさんへ
おはようございます。
あははは、、そんな事ありませんわー(笑)
コウノトリね、今や絶滅の危機なんですよね。


> こんにちは。
> 最後の画はonorinbeckさんご夫妻のようですね。
> よく聞く鳥ですが、こうやって見せていただくのは
> 初めてかもしれません。
Editかわいい~~(^^*)
日本に留鳥としていた野生のコウノトリは絶滅してしまって
人工繁殖の賜物なんですよね・・・確か・・・
仲良しのご夫婦は子沢山になってくれて
どんどん増えてくれると良いなあ~(^^*)
Edit
onorinbeck さん、こんばんは。

ここは野田ですか。
お醤油の町ですね。

ここにコウノトリがいるなんて聞いたこと無かった。
桜が美しい公園が近くにあると聞いてました。
翼を広げた写真が素敵ですね。
Edit
風で動くギンナン細工...可愛いですね~!
小物好きの私のツボです!
どんな動きをするのか気になります。
Edit
こんばんは~

最後のお写真・・・
とっても素敵でほっこりしちゃいました(*^^*)
オスとメスなんでしょうけど
右側がオスだと思いま~す
違ったりして
Editこんばんは
うわ、鳥だ・・・
手羽先ももも肉も食べられますが
鳥の細い足が苦手なんですよ(^^;
こうのとりは天然記念物ですよね。
こうして保護されて増えることを願いたいです。
人間の勝手で追い込んでしまったんですから
保護は大事です^^

ポチッ全部!
Edit
飛んでるコウノトリ、仲良いコウノトリ、どれもいい写真ですね!
こちら、兵庫県にもコウノトリの郷があります。
大昔、めちゃすいているときに一度行ったのですが、
今は、けっこう混雑しているみたいです。
そちらにもあるとはしりませんでした!
Edit
ほんとだぁ(笑)
コウノトリがいちゃついてる♥
よその赤ちゃん、運ぶどころじゃないわね^^;
Editコウノトリ
onorinbeckさん、こんばんは

こうやって大空を飛ぶ姿を撮りたいですね。
二羽のコウノトリ、スリスリして仲良いですね。
Edit
わあ~ほんと仲良しですね
うらやましいです

こうのとり みたことありません
Editonorinbeck様
二段目右手
一羽のコウノトリの飛翔
それは綺麗ですね

二段目左手
三脚を立て撮影している方の後ろ姿が印象的です
やはりコウノトリ撮影なのでしょうね
Edit
今晩は
え~其方にもコウノトリの里ってあるんですね。
俺も兵庫の豊岡は良く行きますー

大空を飛んでる姿は優雅で綺麗ですね^^
Edit
行かれましたね。
私は生まれる前に1回と生まれたヒナがちょっと大きくなって放鳥される前日に行きました。

Editこんばんわ
いや~夫婦円満でええな~(しみじみ)!(^^)!

コウノトリの里って千葉県にあるんですか~

そちらのコウノトリが九州まで飛んできてるらしいですよ。

ネットに出てましたからwww

鳥は雌の方が大きいからおそらく右側が雌で左側が草食男子でしょうね~www

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは♪
コウノトリの里という施設があるんですね~。
仲睦まじい写真で微笑ましいです^-^
飛んでいる写真も素敵ですね~♪コウノトリが大空を飛んでいるところなんてなかなか見れないです!
Edit
こんにちは。
最後の画はonorinbeckさんご夫妻のようですね。
よく聞く鳥ですが、こうやって見せていただくのは
初めてかもしれません。
Editphoto cafeさんへ
キャハハハッ、
ただでさえ蒸し暑いお天気なのにスンマセン*\(^o^)/*
うんとね、一応、オス、メスやったでぇーーー!(笑)
何とかちゃんと何とか君やったー!
アバウト過ぎやろーーー。


> いや~ 暑い暑い・・・
> 見た感じ右がオスのように見えますが、両方ともオスだったりして・笑
Editらいおんのバブーさんへ
あははは、
僕も初めてコウノトリ見たから、よう、わかりませんねん。こんなに仲良しなら、早くベビーが出来そうなんやけどねー*\(^o^)/*


> かわいい🎵ホントに仲良しなんですね💗
> この二羽だけでなく、コウノトリは皆こんな感じ?
Editデコさんへ
こんちはー
なっ!仲良しやろ*\(^o^)/*
なかなか、こんなに仲良しカップルって人間でも
おらんよなー(笑)



> ラブラブっ
> こんな癒しな場所にいられて
> すごいよっ^^
>
> 野鳥は結構ラブリーな行動をする事が多いからなぁ
>
> キュンキュンしちゃったな^^
Edit
いや~ 暑い暑い・・・
見た感じ右がオスのように見えますが、両方ともオスだったりして・笑

Edit
かわいい🎵ホントに仲良しなんですね💗
この二羽だけでなく、コウノトリは皆こんな感じ?
Edit
ラブラブっ
こんな癒しな場所にいられて
すごいよっ^^

野鳥は結構ラブリーな行動をする事が多いからなぁ

キュンキュンしちゃったな^^
Editmiyakoさんへ
こんにちは!
あはははは、あざーす。
この二人さあー、ずーとベッタリで僕らが写真撮ってるのも知らず、チュッチュッしてたんよー。
なんか、こういうの撮るって悪趣味かなぁーって、カミさんと話して早々に退散させてもらいましたわー(笑)


> 一枚目で仲良しさんだ!と思ったら・・
> ラスト、最高ですね~♪
> いやー良いショットだわ\(^o^)/
>
> 人間もこうでなくっちゃ!
> 見とれてま~す^m^
Editnatsuさんへ
どーもありがとうございます。
でもさ、コウノトリって、もすこし、優しい眼をしてるわかと思うてたー


> 最後の写真めっちゃいい!!
> ポストカードにしたいくらい♡
>
> 飛んでる姿かっこいいですね!!
Editはるまさんへ
どうもありがとうございます。
ほんとにね、沢山、子供産んで欲しいですわー。
昔は、何処の田んぼにもいたんだよ!って
ウチのばあちゃんが言うてましたわー


> こんにちは。
> 実物はもちろん見たことないし、
> 写真でもほとんど見たことがありません。
> 翼を広げて飛翔する姿は、
> 本当に美しいですね。
> ラブラブのコウノトリ、
> 雛が誕生して子孫を増やしてほしいですね^^
Editくぅさんへ
あはははは、
そんな事言われたら照れますやん*\(^o^)/*
ウチは、コウノトリと違って、僕の方がスリスリしてるような感じですわー(笑)
新しいレンズ買ってほしい!中古で10万以上。
ありえんわなー


> あらん、onorinbeckさんと奥様のようなコウノトリが・・・
> ≧(´▽`)≦アハハハ
Editwisteriaさんへ
こんにちはー、
あざーす!
館内も撮影大丈夫だし、コウノトリが外に居る時に見れたら良いですねー。
飛んでたコウノトリは、一瞬だけで、施設の中に入っちゃいましたから!


> onorinbeckさん、おはようございます!
>
> 野田にこんな施設があったんですか!
> こりゃぁ、エエ情報を仕入れました。
> これは、なんとかして行ってみたいです\(^o^)/
Editこんにちは♪
一枚目で仲良しさんだ!と思ったら・・
ラスト、最高ですね~♪
いやー良いショットだわ\(^o^)/

人間もこうでなくっちゃ!
見とれてま~す^m^
Edit
最後の写真めっちゃいい!!
ポストカードにしたいくらい♡

飛んでる姿かっこいいですね!!
Edit
こんにちは。
実物はもちろん見たことないし、
写真でもほとんど見たことがありません。
翼を広げて飛翔する姿は、
本当に美しいですね。
ラブラブのコウノトリ、
雛が誕生して子孫を増やしてほしいですね^^


Edit
あらん、onorinbeckさんと奥様のようなコウノトリが・・・
≧(´▽`)≦アハハハ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!

野田にこんな施設があったんですか!
こりゃぁ、エエ情報を仕入れました。
これは、なんとかして行ってみたいです\(^o^)/
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
飛んでるとこ撮れたのは、めっちゃラッキーでした。
飛んだのは、ここに着いた時だけでしたもん。
僕もコウノトリは初めて見たんです*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます!
> コウノトリの飛んでいるのを捉えられ、翼も綺麗ですー
> 仲良しの二羽は熱々でしょうか、微笑ましいですねー(笑)
> コウノトリはまだ見たことがないです・・・・
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
ねっ、めっちゃ仲良しでしたわー
コウノトリって絶滅危惧種ですから、
何とか増えてほしいですよねー。


> おはようございます。
> 最後の一枚は、微笑ましくてホッコリしますね。
> 「赤ちゃんを運んでくる鳥」って、こういうところから言われるようになったんでしょうかね。
> こっちでも、時々飛来してくるらしく、話題になることがありますよ。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
コウノトリの飛んでいるのを捉えられ、翼も綺麗ですー
仲良しの二羽は熱々でしょうか、微笑ましいですねー(笑)
コウノトリはまだ見たことがないです・・・・
Edit
おはようございます。
最後の一枚は、微笑ましくてホッコリしますね。
「赤ちゃんを運んでくる鳥」って、こういうところから言われるようになったんでしょうかね。
こっちでも、時々飛来してくるらしく、話題になることがありますよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >