The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 野田  

高梨氏庭園(前編)@野田

いつもご覧頂きありがとうございます。


 随分と昔の野田の写真の続きです。
なんか見どころは無いかなー!って探したら、高梨氏庭園って場所が良さそうだったんで、
行ってみました!(^^)!




















まだ、蝉の抜け殻が珍しいころの写真ですわー(笑)

IMG_2016_07_20_9999_74.jpg IMG_2016_07_20_9999_88.jpg




続きも見てね・・・











なかなか良い庭園でした!(^^)!

IMG_2016_07_20_9999_83.jpg













野田って、僕の住んでる場所からは、結構遠いんで、
ほんと久しぶりに行きました。

IMG_2016_07_20_9999_102.jpg IMG_2016_07_20_9999_98.jpg

IMG_2016_07_20_9999_111.jpg














高梨氏庭園の写真、あと、もう一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_07_20_9999_106.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry夕陽の名所に行ってきた!@北条海岸

Older Entry雨上がり・・・♪(後編)@上志津の遊歩道

 

Comments
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
古い日本家屋とか庭園って大好きなんですわー!(^^)!



> こんばんは♪
>
>
> 高梨氏庭園はとても趣きのある庭園ですね^^
> 雰囲気ある写真にじっくりと拝見させてもらいました♪
> 続きも楽しみにしています。
Editこてつぱんさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうなんですかー!
僕は初めて行って来ました!
やよい食堂しらんかった。チェックしてみますわ(笑)




> 高梨氏庭園は前に行った事があります。
> 野田は色々と面白いですネ。
> やはり野田と言うとやよい食堂でしょうか?
> デブの聖地ですネ(笑)
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 あははは、夏の写真を今頃の投稿です。
まさかセミの抜け殻をアップしてるとは思わなかったんで、ずっと先送りにしていた記事なんですわー(笑)



> こんばんは。
> セミの抜け殻が可愛いですね(笑)
> 紅葉の時期もきれいだろうななんて思いました。
Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 ここのモミジ、まだ夏だったのに色が変わってました!
そうそう、ニュースで見ましたよ!大雪山系の紅葉、本当に見事ですねー!
今度、紅葉の写真もお願いします!(^^)!



> こんばんは。
> こちらでは見ることの出来ない雰囲気の場所ですね。
> モミジは早くも紅葉が始まっているのかな?
> こちらは大雪山の紅葉が見頃だとニュースでやってました。
> あっという間に冬が来そうです^^;
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます♪
 僕も日本家屋や庭園が大好きなんです。
めっちゃ綺麗に手入れされた庭園なんだけど、まだ夏場で藪蚊が物凄かったですわー(笑)
あっ!どうもありがとうございます。
僕の方は特に被害もありませんでしたけど、よく撮りに行くいすみ市や南房総の方は被害が出ているようです。


> 庭園大好きです
> 立派な松や笹?良い感じです♪
> 一日いても飽きないですよね
>
> そちらかなり被害でているようですが大丈夫ですか?
> 気をつけてくださいね
Editかじぺたさんへ
おはようございます♪
 あははは、そうなんだー!
かじぺたさんの事だから、出かけまくってるんだろうって思ってました(笑)
僕は最近、近場しか行ってません。
だってさあ、9月になって晴れた日は数日だけでさあ、今日も雨降りですわー
秋雨前線、どっかに飛んでけぇぇぇぇー!




> 良い御庭ですね~~(^^*)
>
> 結局、あれからろくに出かけてないので
> (ずっと3月の話してて
> めっちゃ出かけてそうですけど(苦笑))
> こんな素敵な写真を見せていただいたら
> なんか、ものっそい出かけたくなっちゃいましたよ(笑)
>
> 引率が多かったので
> そういうのナシでのんびりゆったり楽しみたいですね~
> 涼しくなってきたし(^^*)
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 えー!もうそんなに寒いんですかー!
千葉も朝晩涼しくなってきました。
落語も聴けちゃうって良いですねー!(^^)!



> 私も今日はこういう感じの所へ行ってきました❗落語があったり、お抹茶が飲めたりして、500円の入場料の元が取れました😄でも、とても風と雨で寒くて我慢大会並みでした。☔
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 高梨氏って氏が付くと士族って気がしますよねー!
豪農だったんだけど、士族と同列の人だったらしいです。
あのキッコーマンの創業者の一人らしいですわー!(^^)!



> 高梨氏は士族だったのでしょうかね。
> この辺にも北畠氏庭園というのがあります。
> あ、ハロゲンさんが豪農って書かれていますね。ふ~む。
>
> 落ち着いた感じの立派なお庭です。
> おっとぉー、セミさんそんな所でも脱いじゃったのですねpp
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!あの有名なキッコーマンの創業者の一人だそうです。
古い建物や庭園って大好きなんです!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 日本家屋と日本庭園が素晴らしいですね。
> 知らなかったのでネットで見たら、醬油で財を成した地方豪農だったとのこと。
> 昔、醤油は儲かったのですね。
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
あまり季節感の無いシリーズだと思って、投稿は後回しにしてたら、
空蝉の写真を載せてたのを思い出して、あわてて投稿です(笑)



> 二段目右手
> 道案内の標識
> その何気ない標識を素晴らしい切り取りをされています
> 空蝉の存在感も見事です
> いつもながらその感性の鋭さに驚く程です
Edit花さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
日本の庭園って良いですよねー!
結構、細部までこだわって作られてました。
昔の建物や庭園って好きなんです!




> 一枚目の写真からして、もう風情たっぷり♪
> ひっそりとしてるけど、愛着が。
> いにしえを想う時、ちょっと涙腺が緩むけど
> 日本の庭園もその類かもしれないね。
> でも、癒されるわぁ~♪ ありがと!
Edit大分ナシカ さんへ、
おはようございます♪
 あははは、ありがとうございます。
以前、ヒオウギガイをネットで頼んだことあるんだけど、やっぱり高かったー(笑)



> 日本庭園は良いですよね~!(^^)!
>
> お金持ちの邸宅のようですね~
>
> あっそれからヒオウギ貝はネットでは買わないでくださいね高いから損しますwww
>
> 九州に来た時に買えばスンゴク安く買えちゃいますしオマケまでしてくれますよ(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editx都人x さんへ、
おはようございます♪
 朝晩、涼しくなりましたよねー!
でもさ、千葉は、ずーーっと天気悪いんよー!
9月は数日しか晴れてないんじゃないかなー!
この松、すごかったですわー!
どのぐらいの年月をここで過ごしているんでしょうねー



> こんにちは
> 少し涼しく成って来て
> ゆっくりと散策するには
> 良い気候になりましたね~
>
> 樹齢?何年でしょうー
> 凄い~松ですね^^
> パワーを貰えそう!
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 僕も初めて知ったんだけど、あの有名なキッコーマンの創業者の一人で
このあたりの豪農だったらしいです。
もう、当時の贅をつくした建物と庭園でしたよー!
入場料払ったんで、丁寧に見てきました(笑)




> 高梨氏ってどういう方なんですか?
> そっち方面疎くてね〜(^^;;
> きっとすごい勢力の方なんでしょうね。
> こんな手入れの行き届いた庭園を所持されてるんだものね(^O^)
> ゆっくり散策出来ましたか?
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、庭師になって住み着くんかい(笑)
でも、日本庭園って癒されるよねー!(^^)!



> めちゃすごい御屋敷ですなぁ
> 庭師になってずっといたいわ^^
>
>
> 庭ってどうしてこんなに落ち着くんだろうなぁ
> 日本人だから(笑)
Edit
こんばんは♪


高梨氏庭園はとても趣きのある庭園ですね^^
雰囲気ある写真にじっくりと拝見させてもらいました♪
続きも楽しみにしています。
Edit
高梨氏庭園は前に行った事があります。
野田は色々と面白いですネ。
やはり野田と言うとやよい食堂でしょうか?
デブの聖地ですネ(笑)
Edit
こんばんは。
セミの抜け殻が可愛いですね(笑)
紅葉の時期もきれいだろうななんて思いました。
Edit
こんばんは。
こちらでは見ることの出来ない雰囲気の場所ですね。
モミジは早くも紅葉が始まっているのかな?
こちらは大雪山の紅葉が見頃だとニュースでやってました。
あっという間に冬が来そうです^^;
Edit
庭園大好きです
立派な松や笹?良い感じです♪
一日いても飽きないですよね

そちらかなり被害でているようですが大丈夫ですか?
気をつけてくださいね
Editこんばんは~(^0^*)ノ
良い御庭ですね~~(^^*)

結局、あれからろくに出かけてないので
(ずっと3月の話してて
めっちゃ出かけてそうですけど(苦笑))
こんな素敵な写真を見せていただいたら
なんか、ものっそい出かけたくなっちゃいましたよ(笑)

引率が多かったので
そういうのナシでのんびりゆったり楽しみたいですね~
涼しくなってきたし(^^*)
Edit
私も今日はこういう感じの所へ行ってきました❗落語があったり、お抹茶が飲めたりして、500円の入場料の元が取れました😄でも、とても風と雨で寒くて我慢大会並みでした。☔
Editこんにちは♪
高梨氏は士族だったのでしょうかね。
この辺にも北畠氏庭園というのがあります。
あ、ハロゲンさんが豪農って書かれていますね。ふ~む。

落ち着いた感じの立派なお庭です。
おっとぉー、セミさんそんな所でも脱いじゃったのですねpp
Edit高梨氏庭園
onorinbeckさん、こんばんは

日本家屋と日本庭園が素晴らしいですね。
知らなかったのでネットで見たら、醬油で財を成した地方豪農だったとのこと。
昔、醤油は儲かったのですね。
Editonorinbeck様
二段目右手
道案内の標識
その何気ない標識を素晴らしい切り取りをされています
空蝉の存在感も見事です
いつもながらその感性の鋭さに驚く程です
Edit
一枚目の写真からして、もう風情たっぷり♪
ひっそりとしてるけど、愛着が。
いにしえを想う時、ちょっと涙腺が緩むけど
日本の庭園もその類かもしれないね。
でも、癒されるわぁ~♪ ありがと!
Editこんばんわ
日本庭園は良いですよね~!(^^)!

お金持ちの邸宅のようですね~

あっそれからヒオウギ貝はネットでは買わないでくださいね高いから損しますwww

九州に来た時に買えばスンゴク安く買えちゃいますしオマケまでしてくれますよ(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは
少し涼しく成って来て
ゆっくりと散策するには
良い気候になりましたね~

樹齢?何年でしょうー
凄い~松ですね^^
パワーを貰えそう!
Editこんにちは(*^^*)
高梨氏ってどういう方なんですか?
そっち方面疎くてね〜(^^;;
きっとすごい勢力の方なんでしょうね。
こんな手入れの行き届いた庭園を所持されてるんだものね(^O^)
ゆっくり散策出来ましたか?
Edit
めちゃすごい御屋敷ですなぁ
庭師になってずっといたいわ^^


庭ってどうしてこんなに落ち着くんだろうなぁ
日本人だから(笑)

Editもりかさんへ、
こんにちはー
 すごいお屋敷でした。
キッコーマンの創業者の中の一人で、このあたりの豪農だったらしいです。
贅をつくした建物と庭園って感じです。



> こんにちは。
> 高梨氏庭園っていうぐらいだから、個人の邸宅だったんですよね。
> いいなぁ。
> 松の木も、それ以外の木も、いい雰囲気ですね。
> 飛び石もいい感じです。
>
> 野田=醤油なんですね。
> なるほどなるほど。
Edit八咫烏さんへ、
こんにちはー
 そうそう!キッコーマンの創業者の中の一人らしいです。
このあたりの豪農だったんだってー!お屋敷すごかったですわー!(^^)!



> こんにちは。
> キッコーマンのご先祖様ってとこですか^^
> 庭園はまさにエンターテイメントですよね。
> どんな植物がどこにあって、
> あえてそこには何もおかないでって。
> 職人さんがあらゆるノウハウをいかして作り上げた
> 芸術ですね^^
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 竹林、良いよねー!(^^)!
僕も大好きなんです。でも、写真に撮るのは難しいですわー!



> いいな、いいなぁ~
> 竹林大大大好き。
> でも、北海道にはないんだよなぁ~
> 和のtasteがなんとも素敵。(^ー^)
Editmy‘rei7さんへ、
おはようございます♪
 そうですよねー!もうしばらく青空を見てませんわー!
今日も大雨なんで、さすがにお出かけできません。
これから昼寝でもしちゃおうかなー(笑)



> 本当に嫌なはっきりしない雨ですね
> 彼岸花って滴が付きやすいですね、
> 野田までは佐倉からでも遠いですね
> モミジがなんとなく秋っぽいですね
> お見事でした。
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 あはははは、お武家さん出て来たら似合いそうですわー!
中は結構広い庭園なんで見応えありましたよー!(^^)!



> こんにちは。
> 素晴らしいお屋敷に庭園、
> 時代劇にでも使えそうですね。
> 一枚目の写真の所に、
> いきなりお武家さんが登場しても、
> 絶対に違和感ないですもんね^^
Editザ・外食記録さんへ、
こんばんはー
 そうそう!キッコーマン醤油で有名な町ですよね!
このお屋敷は、キッコーマンの創業者一族の建物なんですよ!
残念ながら有料だけどね(笑)



> 野田というと、醤油しか思い浮かばなかったのですが
> なかなかいい取材場所ですね。
>
> ここはタダで入れるのでしょうか?
Editみすてぃむーんさんへ、
こんにちはー
 そうそう!ここは予約しないと中には入れないらしいんです。
ちょっと残念だよねー!
今日も千葉は、大雨っす・・・・・・・


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 門をくぐってからまた門があって竹は普段なかなか
> 見られませんが、こんなにありますね。
>
> 4段目のお庭と樹木の感じがよいです。
>
> 立派なお屋敷で雨戸が閉まっているのが惜しいです。
> つい中はどうなっているのかしらと興味を持って
> しまいます~(^^♪
>
> 一日中晴れの秋晴れが恋しいですー(^_^;);
Editwisteriaさんへ、
こんにちはー
 清水公園有名ですよねー!何回か行った事があります。
結構、良い雰囲気の庭園ですよー!紅葉の頃が良いかも♪



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 野田というと、清水公園しか知りませんでした(^^ゞ
> 今度、チャンスがあったら・・・チェックしとこう\(^o^)/
Edit
こんにちは。
高梨氏庭園っていうぐらいだから、個人の邸宅だったんですよね。
いいなぁ。
松の木も、それ以外の木も、いい雰囲気ですね。
飛び石もいい感じです。

野田=醤油なんですね。
なるほどなるほど。
Edit
こんにちは。
キッコーマンのご先祖様ってとこですか^^
庭園はまさにエンターテイメントですよね。
どんな植物がどこにあって、
あえてそこには何もおかないでって。
職人さんがあらゆるノウハウをいかして作り上げた
芸術ですね^^
Edit
いいな、いいなぁ~
竹林大大大好き。
でも、北海道にはないんだよなぁ~
和のtasteがなんとも素敵。(^ー^)
Editこんにちは
本当に嫌なはっきりしない雨ですね
彼岸花って滴が付きやすいですね、
野田までは佐倉からでも遠いですね
モミジがなんとなく秋っぽいですね
お見事でした。
Edit
こんにちは。
素晴らしいお屋敷に庭園、
時代劇にでも使えそうですね。
一枚目の写真の所に、
いきなりお武家さんが登場しても、
絶対に違和感ないですもんね^^
Editおはようございます
野田というと、醤油しか思い浮かばなかったのですが
なかなかいい取材場所ですね。

ここはタダで入れるのでしょうか?
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
門をくぐってからまた門があって竹は普段なかなか
見られませんが、こんなにありますね。

4段目のお庭と樹木の感じがよいです。

立派なお屋敷で雨戸が閉まっているのが惜しいです。
つい中はどうなっているのかしらと興味を持って
しまいます~(^^♪

一日中晴れの秋晴れが恋しいですー(^_^;);
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

野田というと、清水公園しか知りませんでした(^^ゞ
今度、チャンスがあったら・・・チェックしとこう\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >