The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 館山  

夕陽の名所に行ってきた!@北条海岸

いつもご覧頂きありがとうございます。


 夕陽の名所として有名な千葉の館山にある北条海岸に
久しぶりに行ってきました!(^^)!















丁度良い場所にカップルが座ってたんだけど、まだ、陽が高めだったんで、
良い色が出なかった・・・・・・・泣


a00000001.jpg a00000007.jpg




続きも見てね・・・











北条海岸の端っこにある桟橋の場所です。

a00000003.jpg












上の写真を撮ってる間は、良かったんだけど、
良し三脚出して、キチッと撮ろうと思って、三脚出してきたら、
あっという間に、分厚い雲の中に夕陽が隠れちゃいました・・・・

a00000005.jpg a00000006.jpg

a00000008.jpg














せめて、マジックアワーでも出ないかと、暗くなるまで待ってたんだけど、
この日の雲は厚過ぎましたわ・・・・
っという事で、またリベンジという事になりました(笑)

今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


a00000010.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryカワセミポイント見つけたー!(^^)!

Older Entry高梨氏庭園(前編)@野田

 

Comments
Edit気まぐれpapaさんへ、
おはようございます♪
 そうですよねー!買ったばかりなのに・・・・・
帰ってきたら湘南の夕陽の写真撮って来てください!(^^)!



> こんばんは。
> いい感じの夕暮れ時ですね
> 久しぶりに夕日を撮りたいと写真を見ながら思っていますが、いつ帰ってくるやらのカメラなので先延ばしですね。
Editいい感じ♪
こんばんは。
いい感じの夕暮れ時ですね
久しぶりに夕日を撮りたいと写真を見ながら思っていますが、いつ帰ってくるやらのカメラなので先延ばしですね。
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 館山の北条海岸って夕陽が綺麗で有名な場所なんです。
次こそ、水平線に沈むところを撮りたいですわー!(^^)!



> 夕日の名所?
> いいな~行きたいです
>
> 海の夕日みたいです
Edit
夕日の名所?
いいな~行きたいです

海の夕日みたいです
Editmami*rinさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
南房総も良い場所が結構ありますよー!(^^)!
北条海岸好きなんだけど、まだ、夕陽が水平線に沈むところを見た事がありません。
また、リベンジですわー!




> 南国を思わせるような素敵な写真ですね。
> カップルのシルエットもいい感じー(*^^*)
> 桟橋の写真いいなぁー♪
>
> 素敵な場所た~くさん知っていらしゃいますね☆
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 あははは、ウチは海が近いんでラッキーですわー。
北条海岸、また、リベンジに行きたいんだけど、
ここんとこ、ずーーーーーーーっと雨で天気悪いですよねー!



> 海で夕陽を眺められる、本当に素晴らしい
> 至福の時間ですね。
>
> 北条海岸、異国の雰囲気がありますね。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 まだ、晴れの日が多かった時期の写真ですわー!
最近のお天気、ほんと変だよねー!
せっかく撮りに行ったのに土砂降りだったんだー!
次があるさ!




> 素敵な夕景に会えましたね~~
> 羨ましいです!
> 僕達も昨日撮影に出かけましたが、
> 3時過ぎから土砂降り・・・夕景など
> 考える余地がありませんでした(^^;
> カップルさんの後姿の夕景、良いですね~~
> 折角三脚を使おうと思ったのに、残念でしたね!
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
あははは、もりかさんセンス抜群ですやん!
楽勝!楽勝!次は夕陽の写真もお願いします!(^^)!
でも、最近、天気悪いよねー



> こんばんは!
>
> 夕日にシルエット、素敵です。
> どのお写真もいいですが、特に海の中から
> ぐーんと伸びる桟橋の写真、こんなふうに撮ってみたいなあと
> 思うんですよね。
> けどなかなかうまく撮れません。自分の足が写ったり、
> 水平取れてなかったり。
> どうしたらうまく撮れるのかなあ。
> onorinbeckさんの写真じっと見て、勉強しよっと。
Editsunsetruriさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
江川海岸も有名だけど館山の北条海岸も名所なんですよー!
是非、行ってみてくださいねー!(^^)!




> こんばんは〜
>
> 素敵です。
> 夕陽の写真・・本当に素晴らしい(^ ^)
> 感動しました。
> 最後の写真も・・水平線近くの空がほんのり色づいている感じがいいですね。
>
> 江川海岸の他に夕陽の名所があったんですね〜
> 昔、千葉の柏の方に住んでいた事がありますが知らなかったです。
> また撮りに行きたいところが増えました。
> いつもありがとうございます(^ ^)
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 ちょっと南国っぽいでしょ(笑)
ほんとは水平線に沈む夕陽を撮りたかったんだけど、分厚い雲が・・・・・
また、リベンジしてきますわー!(^^)!



> 今晩は
> 北条海岸ですかー
> 南国を思わせる雰囲気を感じる
> 所が良いですね~
>
> 此方では見れない景色に
> 感動です^^
>
> シルエットのカップル!
> 良い感じですがね!!
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、桟橋なんです。船は留まってないけど、歩道用と普通の桟橋と二本並んでるんですわー!
良い場所でしょ!また、リベンジしてくるねー!(^^)!



> 夕陽とシルエット、キレイだねぇ~
> 北条海岸、綺麗なところだね。
> 桟橋?も良い感じ。
Editあきゅらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。でも、もう少し良い色出したかったんだよねー!
次こそリベンジ(笑)


> いやいやカップルの写真良い雰囲気じゃないっすか(^-^)
> 桟橋の写真も良いですね〜
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
また、リベンジしてきますねー。次こそ、水平線に沈む夕陽をゲットしたいです!(^^)!


> こんばんは~
>
> 夕陽の写真すごく素敵ですぅ(*˘︶˘*)。.:*♡
> なんかポスターみたい(*´ェ`*)
>
> リベンジ 楽しみにしてま~すヾ(〃^∇^)ノ♪
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
青の世界、ほんとはマジックアワーのはずだったんだけどねー(笑)




> 月の描写
> 素晴らしいと思います
> シルエットの男女・船
> ロマンを感じます
>
> 最後のお写真
> 青の世界
> 私にはとても綺麗に思えます
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 ハワイ、僕もはるか昔に行きました!
良いよねー、ワイキキビーチもノースのサンドビーチも!(^^)!
南房総良いですよー!美味しいもんも沢山あるしぃー(笑)



> 海に沈む夕陽って何とも言えませんね~
> 美しいです⌒☆
> 大昔に行ったハワイのビーチを思い出しました(*´▽`*)
> 館山って言わなければハワイにも見えますよ~
>
> 南房総に行きた~い!
> 私的には3枚目のお写真に心奪われました♪
Edit瞬民さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
良い場所でしょ。館山に行くと必ず寄る場所なんですけど、
まだ、水平線に沈む夕陽を見た事がありません。いっつも雲が出るんだよねー(笑)



> とってもフォトジェニック!
> 外国の海のようです。
> 2枚目のカップル写真、名作ですね。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
カップルが居た時は、まだ、夕陽が高かったんで良い色出なかったっす(笑)
北条海岸って、何度か行ってるんですが、まだ水平線に沈む夕陽を見て無いんです。
一度、見たいんだよねー!(^^)!
真玉海岸、次は見せて下さい(笑)でも、家に帰るのが相当遅くなるよねー



> 十分綺麗ですよ~ええです!(^^)!
>
> 洛陽に人物入れるとシルエットになってとっても良い感じですよね~(*^^)v
>
> 大分にも真玉海岸って日本夕日100選に入ってるとっても綺麗な干潟があるのですが夕暮れまで待って自宅へ帰ると2時間かかるので遅くなるんですwww
>
> 雲が厚いとすぐに隠れちゃうので困りますよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 次こそ、お天気見て行ってきます!(^^)!
そうだよねー!最近、陽が沈むの早くなりましたよねー!
朝晩も涼しくて過ごしやすいですわー!




> 一枚目の波打ち際のお写真、とても不義な感じがしてじぃっと見つめてしまいました。
> シルエットも桟橋のんも素敵です♪
>
> beckさん、次はしっかりセットしてからですね^^
> 日が沈むのって早~い!
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 でしょー!この後、あっという間に分厚い雲の中へ・・・・・・
でも、またリベンジしてきます。次こそ、水平線に沈む夕陽をゲットしたいなー



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 4枚目まではいい感じに夕陽が出ていましたね。
> 素敵なところで羨ましいです。
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 あっ!マジックアワーってね、夕陽が沈んだ後、5分間ぐらいぐらい沈んだあたりは空が赤いんだけど
手前は青空って空なんですよー!
そうだよねー!日が暮れるのも早くなったし、朝晩過ごしやすくなりましたわー!(^^)!



> うんうん、シルエットの写真も素敵ですね
>
> マジックアワーって何?
> 早速、検索してみまっす(^^ゞ
>
> このところいっきに、日が暮れるのが早くなりましたね。
Edit♪デコ♪ さんへ、
おはようございます♪
 そうだよねー!(^^)!
また、行ってこよっと!
次こそ、水平線に沈む夕陽を撮りたいですわー(笑)


> ロマンチックだなぁ
> 素敵^^
>
> 自然のご褒美にリベンジは必須
> その分楽しみ増えるで^^
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、懐かしいです。
確か南沙織ですよねー。今でも結構歌えるかもー!(^^)!
また、北条海岸、リベンジに行ってきますわー!



> 夕陽、夕焼けをバックのシルエット、綺麗ですねー(^_^)v。
> 誰もいない海に~、二人の愛を確かめたくって~♪
> って超古かったですね…(^O^;)。
>
> 夏の名残りって雰囲気も出てて、いい感じですよ(^O^)/。
EditPhoto cafe さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
水平線に沈む夕陽と夕陽が落ちた後のマジックアワーを撮ろうと思って
三脚準備したら、コレですわー(笑)
でも、海は気持ちが良いですよー!(^^)!



> 海に落ちる夕陽とシルエット ロマンティック 素敵です
> わたしも山ばかりじゃなく、海岸へ行こうかな~
>
> 三脚持って行ったのに残念でしたね・・・
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 館山の有名な夕陽のスポットなんです!
でも、何度も行ってるんだけど、まだ、水平線に夕陽が沈むところを見た事がありません。
季節が悪いのかなあ・・・・・笑



> 素敵なところですね✨
> なんだか異国っぽい。夕陽綺麗‼😃
Editmy.rei7 さんへ、
おはようございます♪
 あははは、途中まではヤッターだったんですけどね・・・・・笑
あっという間に分厚い雲に隠れちゃって・・・・アレレな終わり方でしたわー



> 沈む夕日に照らされて!
> ムードたっぷりですね、カメラファインダー覗いて
> ショッター切る時の気分は如何でしょう、ヤッター
> そんな感じですか?とってもいい感じですね。
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!でしょ!
まだ、夕陽が高いうちだったんです。
もう一回撮ろうと思ったら、もう帰っちゃった後でしたわー(笑)



> こんにちは。
> きれいですね。
> 確かに隣の写真の夕日でカップルなら最高かな(笑)
Editゆずさんへ、
おはようございます♪
 わーい!どうもありがとうございます。
カップルの距離感、ちょっと微妙でしょ!
まだ、カップルになりたてなのかもしれないよねー(笑)



> うわ~うわ~~、きれいな夕陽。
> やしの木もこの風景の
> 絵になってますね。
>
> カップルのこの距離感、、、
> 彼女の方は、もしかしてスマホ?
> トモダチかもと思っちゃいましたが
> こんなムードのいいところに一緒に来ると
> いうことは、やはり恋人かなあ?
> ついあれこれ考えてしまいました(笑)
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 北条海岸良いでしょ!
でも、まだ、最後まで夕陽が沈むところを撮れた事が無いんですわー
お天気が良くなったらリベンジしてきます!(^^)!



> わー♪
> 綺麗な夕景♡
> 人ってなぜこういう海辺の夕景に心惹かれるんでしょうね?
> シルエットも良いじゃないですか(≧∇≦)
> 私、こういうの撮れないわ(;_;)
EditM@lauaealohaさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
夕陽の海のキラキラ好きなんですわー!
随分前の写真なんで撮れたんですけど、最近のお天気はどうなっちゃってるんでしょうねー


> こんにちわ
>
> 波に写る夕陽の道、すごくステキですー!
> 海に沈む夕陽ってイイですよねー。
> しばらく見ていなかったので、堪能させていただきました♪
Edit奥真館さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
途中まで綺麗な夕陽だったんですけどね・・・・・笑



> おはようございます。
> いやー、きれいな夕日ですね。お見事!!
> 海に行きたくなりましたよ。
Editこんばんは☆
南国を思わせるような素敵な写真ですね。
カップルのシルエットもいい感じー(*^^*)
桟橋の写真いいなぁー♪

素敵な場所た~くさん知っていらしゃいますね☆
Edit
海で夕陽を眺められる、本当に素晴らしい
至福の時間ですね。

北条海岸、異国の雰囲気がありますね。
Editこんばんは
素敵な夕景に会えましたね~~
羨ましいです!
僕達も昨日撮影に出かけましたが、
3時過ぎから土砂降り・・・夕景など
考える余地がありませんでした(^^;
カップルさんの後姿の夕景、良いですね~~
折角三脚を使おうと思ったのに、残念でしたね!

ポチッ全部!
Edit
こんばんは!

夕日にシルエット、素敵です。
どのお写真もいいですが、特に海の中から
ぐーんと伸びる桟橋の写真、こんなふうに撮ってみたいなあと
思うんですよね。
けどなかなかうまく撮れません。自分の足が写ったり、
水平取れてなかったり。
どうしたらうまく撮れるのかなあ。
onorinbeckさんの写真じっと見て、勉強しよっと。
Edit
こんばんは〜

素敵です。
夕陽の写真・・本当に素晴らしい(^ ^)
感動しました。
最後の写真も・・水平線近くの空がほんのり色づいている感じがいいですね。

江川海岸の他に夕陽の名所があったんですね〜
昔、千葉の柏の方に住んでいた事がありますが知らなかったです。
また撮りに行きたいところが増えました。
いつもありがとうございます(^ ^)
Edit
今晩は
北条海岸ですかー
南国を思わせる雰囲気を感じる
所が良いですね~

此方では見れない景色に
感動です^^

シルエットのカップル!
良い感じですがね!!
Edit
夕陽とシルエット、キレイだねぇ~
北条海岸、綺麗なところだね。
桟橋?も良い感じ。
Edit
いやいやカップルの写真良い雰囲気じゃないっすか(^-^)
桟橋の写真も良いですね〜
Edit
こんばんは~

夕陽の写真すごく素敵ですぅ(*˘︶˘*)。.:*♡
なんかポスターみたい(*´ェ`*)

リベンジ 楽しみにしてま~すヾ(〃^∇^)ノ♪
Editonorinbeck様
月の描写
素晴らしいと思います
シルエットの男女・船
ロマンを感じます

最後のお写真
青の世界
私にはとても綺麗に思えます
Edit
海に沈む夕陽って何とも言えませんね~
美しいです⌒☆
大昔に行ったハワイのビーチを思い出しました(*´▽`*)
館山って言わなければハワイにも見えますよ~

南房総に行きた~い!
私的には3枚目のお写真に心奪われました♪

Edit
とってもフォトジェニック!
外国の海のようです。
2枚目のカップル写真、名作ですね。
Editこんばんわ
十分綺麗ですよ~ええです!(^^)!

洛陽に人物入れるとシルエットになってとっても良い感じですよね~(*^^)v

大分にも真玉海岸って日本夕日100選に入ってるとっても綺麗な干潟があるのですが夕暮れまで待って自宅へ帰ると2時間かかるので遅くなるんですwww

雲が厚いとすぐに隠れちゃうので困りますよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは♪
一枚目の波打ち際のお写真、とても不義な感じがしてじぃっと見つめてしまいました。
シルエットも桟橋のんも素敵です♪

beckさん、次はしっかりセットしてからですね^^
日が沈むのって早~い!
Edit夕陽の名所
onorinbeckさん、こんばんは

4枚目まではいい感じに夕陽が出ていましたね。
素敵なところで羨ましいです。
Edit
うんうん、シルエットの写真も素敵ですね

マジックアワーって何?
早速、検索してみまっす(^^ゞ

このところいっきに、日が暮れるのが早くなりましたね。
Edit
ロマンチックだなぁ
素敵^^

自然のご褒美にリベンジは必須
その分楽しみ増えるで^^
Editこんにちはー(^O^)/
夕陽、夕焼けをバックのシルエット、綺麗ですねー(^_^)v。
誰もいない海に~、二人の愛を確かめたくって~♪
って超古かったですね…(^O^;)。

夏の名残りって雰囲気も出てて、いい感じですよ(^O^)/。
Edit
海に落ちる夕陽とシルエット ロマンティック 素敵です
わたしも山ばかりじゃなく、海岸へ行こうかな~

三脚持って行ったのに残念でしたね・・・
Edit
素敵なところですね✨
なんだか異国っぽい。夕陽綺麗‼😃
Editこんにちは
沈む夕日に照らされて!
ムードたっぷりですね、カメラファインダー覗いて
ショッター切る時の気分は如何でしょう、ヤッター
そんな感じですか?とってもいい感じですね。
Edit
こんにちは。
きれいですね。
確かに隣の写真の夕日でカップルなら最高かな(笑)
Edit
うわ~うわ~~、きれいな夕陽。
やしの木もこの風景の
絵になってますね。

カップルのこの距離感、、、
彼女の方は、もしかしてスマホ?
トモダチかもと思っちゃいましたが
こんなムードのいいところに一緒に来ると
いうことは、やはり恋人かなあ?
ついあれこれ考えてしまいました(笑)
Editこんにちは(*^^*)
わー♪
綺麗な夕景♡
人ってなぜこういう海辺の夕景に心惹かれるんでしょうね?
シルエットも良いじゃないですか(≧∇≦)
私、こういうの撮れないわ(;_;)
Edit
こんにちわ

波に写る夕陽の道、すごくステキですー!
海に沈む夕陽ってイイですよねー。
しばらく見ていなかったので、堪能させていただきました♪
Edit
おはようございます。
いやー、きれいな夕日ですね。お見事!!
海に行きたくなりましたよ。
EditしろしろⅡさんへ、
おはようございます♪
 あははは、一緒ですねー!(^^)!
そうそう、丸い夕陽が水平線に沈むところを撮りたかったんだけど、
三脚持ちだしたら、あっという間に分厚い雲の中に隠れちゃったー!
また、リベンジしてきますわー



> 波打ち際のキラキラいい感じですね〜
> これ大好きなんです。
> 海岸に夕陽を撮りに行くと、もうこれだけで
> 満足してしまいます。
> そうそう気を抜いていて、
> 太陽がいなくなった時ってショックですよね〜
> 私なんかしょっ中です(笑)
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 あははは、浜辺の波だけ切り取ったんですわー!
北条海岸、お天気だから期待してたんだけど、だんだん雲が出てきちゃってさあー!
また、リベンジしてきますわー



> こんにちは。
> わー、びっくりした。
> 一枚目、写真がさかさまになっているのかと思いました。
> 反射しているんですね^^;
> 太陽が雲の中に隠れてしまったのは、残念でしたね。
> でも上の方の写真は御見事です^^
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 カミさんにも、はるまさんの写真を見せていて、こんな感じに撮りたいんよー!って言って、
はるまさんの写真を意識した撮り方です(笑)
でもさ、難しいよねー!なかなか良い色出なかったし、ちょうど良い感じのシチュエーションって
なかなか無いもんですわー。



> こんにちは。
> 二段目左の写真、
> パームツリーにカップルのシルエットまで入って、
> 構図もバッチリ、最高の写真ですね。
> 海岸の雰囲気、
> 湘南よりいいかも^^
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
館山の北条海岸は夕陽の名所なんで、この日もたくさんの人が夕陽を見に来てました。
もっと綺麗に撮れた写真あったんだけどさあ、海で泳いでいた人の頭が写ってて、
なんか海坊主みたいで不気味だったから、アップするのやめましたわー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 一枚目の夕陽の海、さらに空が夕陽色に染まり
> 夕陽に滲んだ海も人のシルエットも素敵です。
>
> ぼっーと夕陽を眺めていたくなります(^_^)
>
> マジックアワーも美しい色ですよねー!
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 南房総の館山は夕陽が有名なんです。
でもね、今まで一度も太陽が沈むところを撮れてません。
大抵、海の上に分厚い雲があるんですわー



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 太平洋岸っていうと朝日というイメージでいましたが・・・
> 千葉県は飛び出してるから夕陽のきれいな場所も・・・\(^o^)/
> 人のシルエットがいいですね\(^o^)/
Editみやさんへ、
おはようございます♪
 そうなんです。夕陽が沈んでから5分程度出るマジックアワーが好きなんだけど、
この日は、見れんかったとです・・・・・
また、リベンジしてきますわー!(^^)!



> 夕日の写真って
> タイミングがいろいろあるのですね・・・
>
> 一番下の
> 雲がいい感じですね
> ブルーグラデーションがすてきで
> 大好きです♪
Editおはようございます〜
波打ち際のキラキラいい感じですね〜
これ大好きなんです。
海岸に夕陽を撮りに行くと、もうこれだけで
満足してしまいます。
そうそう気を抜いていて、
太陽がいなくなった時ってショックですよね〜
私なんかしょっ中です(笑)
Edit
こんにちは。
わー、びっくりした。
一枚目、写真がさかさまになっているのかと思いました。
反射しているんですね^^;
太陽が雲の中に隠れてしまったのは、残念でしたね。
でも上の方の写真は御見事です^^
Edit
こんにちは。
二段目左の写真、
パームツリーにカップルのシルエットまで入って、
構図もバッチリ、最高の写真ですね。
海岸の雰囲気、
湘南よりいいかも^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
一枚目の夕陽の海、さらに空が夕陽色に染まり
夕陽に滲んだ海も人のシルエットも素敵です。

ぼっーと夕陽を眺めていたくなります(^_^)

マジックアワーも美しい色ですよねー!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

太平洋岸っていうと朝日というイメージでいましたが・・・
千葉県は飛び出してるから夕陽のきれいな場所も・・・\(^o^)/
人のシルエットがいいですね\(^o^)/
Editおはようございます
夕日の写真って
タイミングがいろいろあるのですね・・・

一番下の
雲がいい感じですね
ブルーグラデーションがすてきで
大好きです♪
Leave a comment