The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

日本初の民間航空機@稲毛海浜公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 また、古い写真なんですけど・・・・・
夏場に稲毛に行った時ね、プールが激混みで、駐車場も満車だったんです。
なので花の美術館に近くの駐車場じゃなくて、もう一つ奥の駐車場に停めたんで、
その近くにある航空機記念館に寄ってきました!
















飛行機好きなんですわー!(^^)!
この記念館の一階に、日本で初めての民間航空機の鳳の実物大のモデルが飾ってあります。

IMG_2016_08_12_9999_4.jpg IMG_2016_08_12_9999.jpg




続きも見てね・・・











ねっ!この木製のプロペラ良いと思わん?

IMG_2016_08_12_9999_3.jpg











稲毛の浜は、今の場所は埋め立てられた後なんだけど、
昔は、国道の14号あたりまで海だったみたい。
その当時の模型がありました。稲毛の浅間神社の鳥居まで再現されています。


IMG_2016_08_12_9999_10.jpg IMG_2016_08_12_9999_16.jpg

IMG_2016_08_12_9999_6.jpg


















この写真は、当時の実物の鳳とパイロット達。みんな良い顔してますわー!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_08_12_9999_20.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry久しぶりの水元公園にて・・・

Older Entry夕方の船橋三番瀬♪

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ、
こんばんはー
 そうそう!あれ?って感じですよねー!
しかも、この場所の駐車場は広くて、いつもガラガラだからさあー(笑)



> 目的地の駐車場が満車なときって困りますよね。
> 昔は僕も運転していたので、家族に先に降りてもらったり面倒でしたね。
Editこんばんは
目的地の駐車場が満車なときって困りますよね。
昔は僕も運転していたので、家族に先に降りてもらったり面倒でしたね。
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 ですよねー!僕もリンドバーグを思いながら、鳳を見てました。
この飛行機で都内まで試験飛行をしていたらしいです。
木製のプロペラがカッコイイですよねー!(^^)!



> リンドバーグの映画”翼よ1あれがパリの灯だ”のワンシーみたいです〜。
> これで飛んだなんて想像がつきません。
> すごいもんですねえ。
> 複製とは言え、木のプロペラ、樹齢どれくらいのもので作られたのでしょうか。見事ですね。
Editもじゃみ母さんへ、
おはようございます♪
 天空のラピュタですよね。DVD持ってます!(^^)!
なめんなよ!だけど、普通、僕はニャンにはまとわりつかれる方なんだけど、
ニャーって言った瞬間ににらまれました(笑)



> こんばんは(*^^*)
> 飛行機!!乗るのは恐いんですが、見るのは好き!木製のプロペラでお空を飛ぶ勇気は、すごいなーと思います。なんかラピュタの世界に出てきそう…。
> 前の記事の、きれいなお空のお写真にジーン(*´▽`*)
> なめんなよネコちゃんの目つきには、やられました★
> onorinbeckさんおもしろすぎ―!!
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうなんだー!(^^)!
お休みで残念でしたねー。でも、気持ち良いお散歩できたでしょ。
確か14号あたりは海だったらしいですもんねー。


> こんばんは~
>
> 今週の火曜日にこの前歩きましたよ~
> 祝日の翌日だったので美術館も記念館もお休みでした(>_<)
> ガラス越しに「鳳」の文字が見えました
> 木製のプロペラがピッカピカですね~
>
> 子供の頃、実家の庭の土から貝殻が出て来たの
> どこまで埋め立てしたんでしょうね
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!とってもカッコイイです!
当時の開発者は、夢と希望に溢れてたんでしょうねー!(^^)!



> 今晩は
> 大空を飛びたい~
> 男達のロマンがカッコイイですね^^
>
> 実物をこの目で見たいですね!!
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、大好きでーす!(^^)!
また、伊丹の写真撮ってきてくださいねー
今日は城南島でヒコーキと横浜に行く予定ですわー!



> 男子は飛行機が好きですよね~~
> 僕は高所恐怖症なんですが
> 飛行機は乗れるんですわ^^
> こんな所、行ってみたいな~~
> 一日中居ても飽きないだろうな^^
> 良い画を見せて頂き、ありがとうございます♪
>
> ポチッ全部!
Editゆっきー♂☆ さんへ、
おはようございます♪
 ねっ!空港楽しいですよねー!(^^)!
僕も成田に行くとワクワクしますわー!!!



> 飛行機かっこいいですよねえ。
> 今日は休みで大阪空港の近く車で走ってたら飛んでる飛行機が近くて興奮した(*^^*)
Editこてつぱんさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!めっちゃ度胸いると思いますわー!
開発者の一人は、試作機で亡くなったそうです。
でも飛行機って夢とロマンがあると思うんですよねー!(^^)!



> これで空を飛ぶとなると・・度胸がいるネ!
> 墜落したら確実にあの世まで飛んでいきそいうです(笑)
> この人たちがいたから今の航空機があるんでしょうね・・
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 はい!大好きです!(^^)!
もう、成田に行くとワクワクしますねん!!!
お天気良くなってきたから、最近、また、成田に出撃しています。
スローでの流し、決まった時は気持ち良いですよねー



> 飛行機、好きなんでしょうねって、思ってました(笑)
> 好きだと撮る回数も増えるし、それに伴って上手くなる!
> 良い事ですよね(●^o^●)
> 私も今はスローシャッターに凝ってますよ☆彡
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
飛行機大好きですねん!(^^)!
でも、こんな飛行機で飛んだなんて、昔の開発者は勇気ありますよねー!
でも、夢と希望で一杯だったんだと思います。



> 一枚目
> センス抜群です
> こういう写真撮りたいと思わせてくれる描写です
>
> 三段目
> 木製のプロペラ
> まるでオブジェのごとく表現されています
Editmami*rinさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!木のプロペラもすごいけど、車輪が、こんなんで着陸は大丈夫なん?って
思うようなものですわー!
着陸のショックは凄かったんだろうなー!




> こんなレトロな飛行機見る機会中々ないですよー!
> 昔の飛行機は木のプロペラだったって事は
> 小学生の頃親から聞いて知ってはいたものの
> 実際見るとこんな物が空を飛ぶなんて驚きです(*_*)
EditMinnieさんへ、
おはようございます♪
 そうなんだー!そっちの方に数回仕事で行ったことがあるけど戦闘機の爆音はスゴイですよねー。
ぜんぜん声が聴こえないぐらいだもん。
あれは、本当に迷惑だよねー!



> onorinbeckさま♪
>
> こんばんは:-))
> レトロですねー木のプロペラ丈夫なのですねきっと
> 羽根もカッコいいけどこれも練習次第では操縦できるのでしょうね。(//∇//)
> 素敵な写真ばかりですね。
>
> 家の周り飛び交うのは最新鋭ジェット戦闘機のタッチアンドゴーで騒音でやかましいです。横須賀に空母がつくと厚木で訓練しぐる―とまわっています。
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!みんな良い面構えをしてますわー!
夢と希望にあふれた顔ですよねー!(^^)!



> こんばんは~
>
> 日本初の民間航空機なんですね~
> 木製のプロペラだったんですか!初めて知りました(◎_◎)
>
> 当時の飛行士さん
> 凛々しくてカッコいいです(๑•̀ㅂ•́)و✧ね~
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!僕も知らなかったんだけど、日本では初めての民間航空機だったらしいです。
当時の開発者は命懸けの冒険だったんですねー。



> うわ~こんなん見たの初めてです!
> 日本初って話題も全然知りませんでした。
>
> 空を鳥さんのように、飛ぶのは人間の夢ですけど・・
> 初めて飛行、勇気がいりますねぇ。
> いい物見せて頂きました♪
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、稲毛にも、こういう施設があるんです。
でも、所沢と違って、この鳳、一機だけですけど・・・・・笑
多分、開発者は、夢いっぱいの人だったんでしょうねー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは!
> 稲毛に航空機記念館があるのですね。
> 最初の「鳳」の字いいです。
>
> 昔にプロペラ機を手掛けたときは鳥のように飛んで
> みたいという気持ちだったのでしょうか・・!
>
> でも離陸して着地がまた挑戦で、それでもきっと夢が
> 実現していくのもとても嬉しかったんでしょうねぇ~♪
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!命懸けですよね!
鳥人間コンテスト、僕も大好きで毎回見ています。
あっちは、湖に着水だから良いけど、この飛行機は、あの車輪で着陸だから、
かなりのショックがあるんでしょうねー!



> こんばんは♪
>
> へえ~♪ これが我国最初の民間航空機なんですか? 初めてみました。
> 当時としては命がけの大冒険だったんでしょうね♪
> そんな事を想いながら観ているうち、ふと鳥人間コンテストを思い出してしまいました^^
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 この木製のプロペラが良いですよねー!
飛ぶとは思うんだけど、この車輪での着陸は、コワイですわー!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 最初の民間機は、木製プロペラで飛んでいたのですね。
> のどかな時代を想起させてくれますね。
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!こんなんで飛ぶって、昔の人は勇気ありますわー!!!
でも、当時の最先端技術だったんでしょうねー!



> こんばんは。
> これは珍しいいいものを見せていただきました。
> こんなので飛ぶのがすごい!
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 昔の人は、めっちゃ勇気ありますよねー(笑)
離陸は良いとして、この車輪で着陸って、壊れそうですわー!
滑走路は、稲毛の浜だったらしいです。
泥沼みたいに見えるよねー!



> これが飛んでいたのね・・・今思うと怖くてぞっとします・苦笑
> 滑走路?も泥沼~~
>
> けれど、オシャレな感じで憧れますよね♪
Editもりかさんへ、
おはようございます♪
 結構、きちんと飛んだらしいです(笑)
稲毛から都内まで飛んで行ったらしいですわー!(^^)!
でも、この車輪で着陸するのはコワイよねー



> こんにちは。
>
> 日本初の飛行機ですか。すごいですねぇ。
> プロペラが木製ってのが、なんとも味があるなぁ。
> ふわふわっと飛ぶイメージがあるけど、
> 飛行機だもん、ぶーんと飛ぶんでしょうね。
> 鳳って名前もかっこいいです!
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 すごいっしょ!木製のプロペラだし、車輪は自転車の車輪みたいな感じなんよ。
これで大空を飛んだんだもんねー!(^^)!



> 日本初の飛行機ですか!(^^)!
>
> すごいですよね~木製のプロペラで飛んでたんですね~
>
> 今はハイテク飛行機ばかりで味がないですから。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 木のボタン良いですよねー!味がある!
ウチの奥さんも、そういうの大好きです。
手芸用品屋さんに行ったら1時間ぐらいは軽く出てきません(笑)



> 凄いですね木のプロペラおしゃれ❗私は今日木のボタン買ってきました😃
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、そうだよねー!
鳥人間コンテスト大好きで毎回見てますわー!(^^)!



> 何だか鳥人間を思い起こさせるような
> 飛行機だなぁ
>
> 昔はこうだったんだよねぇ
> かっちょいいっ(*^▽^*)
Edit
リンドバーグの映画”翼よ1あれがパリの灯だ”のワンシーみたいです〜。
これで飛んだなんて想像がつきません。
すごいもんですねえ。
複製とは言え、木のプロペラ、樹齢どれくらいのもので作られたのでしょうか。見事ですね。
Edit
こんばんは(*^^*)
飛行機!!乗るのは恐いんですが、見るのは好き!木製のプロペラでお空を飛ぶ勇気は、すごいなーと思います。なんかラピュタの世界に出てきそう…。
前の記事の、きれいなお空のお写真にジーン(*´▽`*)
なめんなよネコちゃんの目つきには、やられました★
onorinbeckさんおもしろすぎ―!!
Edit
こんばんは~

今週の火曜日にこの前歩きましたよ~
祝日の翌日だったので美術館も記念館もお休みでした(>_<)
ガラス越しに「鳳」の文字が見えました
木製のプロペラがピッカピカですね~

子供の頃、実家の庭の土から貝殻が出て来たの
どこまで埋め立てしたんでしょうね
Edit
今晩は
大空を飛びたい~
男達のロマンがカッコイイですね^^

実物をこの目で見たいですね!!
Editこんばんは
男子は飛行機が好きですよね~~
僕は高所恐怖症なんですが
飛行機は乗れるんですわ^^
こんな所、行ってみたいな~~
一日中居ても飽きないだろうな^^
良い画を見せて頂き、ありがとうございます♪

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
飛行機かっこいいですよねえ。
今日は休みで大阪空港の近く車で走ってたら飛んでる飛行機が近くて興奮した(*^^*)
Edit
これで空を飛ぶとなると・・度胸がいるネ!
墜落したら確実にあの世まで飛んでいきそいうです(笑)
この人たちがいたから今の航空機があるんでしょうね・・
Editこんばんは~^^
飛行機、好きなんでしょうねって、思ってました(笑)
好きだと撮る回数も増えるし、それに伴って上手くなる!
良い事ですよね(●^o^●)
私も今はスローシャッターに凝ってますよ☆彡
Editonorinbeck様
一枚目
センス抜群です
こういう写真撮りたいと思わせてくれる描写です

三段目
木製のプロペラ
まるでオブジェのごとく表現されています

Editこんばんは☆
こんなレトロな飛行機見る機会中々ないですよー!
昔の飛行機は木のプロペラだったって事は
小学生の頃親から聞いて知ってはいたものの
実際見るとこんな物が空を飛ぶなんて驚きです(*_*)
Edit
onorinbeckさま♪

こんばんは:-))
レトロですねー木のプロペラ丈夫なのですねきっと
羽根もカッコいいけどこれも練習次第では操縦できるのでしょうね。(//∇//)
素敵な写真ばかりですね。

家の周り飛び交うのは最新鋭ジェット戦闘機のタッチアンドゴーで騒音でやかましいです。横須賀に空母がつくと厚木で訓練しぐる―とまわっています。
Edit
こんばんは~

日本初の民間航空機なんですね~
木製のプロペラだったんですか!初めて知りました(◎_◎)

当時の飛行士さん
凛々しくてカッコいいです(๑•̀ㅂ•́)و✧ね~
Editこんばんは♪
うわ~こんなん見たの初めてです!
日本初って話題も全然知りませんでした。

空を鳥さんのように、飛ぶのは人間の夢ですけど・・
初めて飛行、勇気がいりますねぇ。
いい物見せて頂きました♪
Edit
onorinbeckさん、こんばんは!
稲毛に航空機記念館があるのですね。
最初の「鳳」の字いいです。

昔にプロペラ機を手掛けたときは鳥のように飛んで
みたいという気持ちだったのでしょうか・・!

でも離陸して着地がまた挑戦で、それでもきっと夢が
実現していくのもとても嬉しかったんでしょうねぇ~♪
Edit
こんばんは♪

へえ~♪ これが我国最初の民間航空機なんですか? 初めてみました。
当時としては命がけの大冒険だったんでしょうね♪
そんな事を想いながら観ているうち、ふと鳥人間コンテストを思い出してしまいました^^
Edit
onorinbeckさん、こんばんは

最初の民間機は、木製プロペラで飛んでいたのですね。
のどかな時代を想起させてくれますね。
Edit
こんばんは。
これは珍しいいいものを見せていただきました。
こんなので飛ぶのがすごい!
Edit
これが飛んでいたのね・・・今思うと怖くてぞっとします・苦笑
滑走路?も泥沼~~

けれど、オシャレな感じで憧れますよね♪
Edit
こんにちは。

日本初の飛行機ですか。すごいですねぇ。
プロペラが木製ってのが、なんとも味があるなぁ。
ふわふわっと飛ぶイメージがあるけど、
飛行機だもん、ぶーんと飛ぶんでしょうね。
鳳って名前もかっこいいです!
Editこんばんわ
日本初の飛行機ですか!(^^)!

すごいですよね~木製のプロペラで飛んでたんですね~

今はハイテク飛行機ばかりで味がないですから。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
凄いですね木のプロペラおしゃれ❗私は今日木のボタン買ってきました😃
Edit
何だか鳥人間を思い起こさせるような
飛行機だなぁ

昔はこうだったんだよねぇ
かっちょいいっ(*^▽^*)
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 ねっ!昔の飛行士たちカッコ良いですよねー!
みんな夢と一緒に飛んでたんだろうなー!(^^)!




> こんにちは。
> 木製のプロペラ、いいですね~^^
> 当時の写真の立っている姿がかっこいいですね。
> 背筋ピシッ!って感じです^^
EditVIVIDさんへ、
おはようございます♪
 あっ!あった!あった!
あの竹のひごを曲げるのが難しいんだよねー!
僕はおやじに作ってもらいました(笑)
よく遊んだなー!(^^)!


> ジブリ映画の風立ちぬを思いだいました。
>
> 幼少の頃 竹の骨格に紙を貼った 輪ゴムの
> プロペラ 模型がありませんでした?
> 作るのが難しくてあきらめちゃったけど、やたらかっこよく見えました。
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 そうだよねー!この車輪がねーーーーー!
飛んだあとの着陸のショックがすごそうですわー!
ほんと命がけの飛行ですよねー。



> こんにちは。
> これで実際に空を飛ぶのは、
> ちょっと怖そうな感じ。
> 車輪なんか子供用の自転車のタイヤみたい^^;
> 空を目指した昔の人達は、
> 勇気があるな~
Editヴェルソさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!昔の人はスゴイですよねー!
大空に夢を持ってたんだろうねー!(^^)!



> おはようございます。
>
> 素直に
> 空が飛べるような気がしてきました!
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!これで飛んじゃうってスゴイですよねー(笑)
飛んだあとの着陸がめっちゃコワイですわー



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> こんな機体で空を飛ぼうと思った昔の人の勇気に驚きますね!
> 足の裏がムズイムズイ(^^ゞ
Edit
こんにちは。
木製のプロペラ、いいですね~^^
当時の写真の立っている姿がかっこいいですね。
背筋ピシッ!って感じです^^
Edit
ジブリ映画の風立ちぬを思いだいました。

幼少の頃 竹の骨格に紙を貼った 輪ゴムの
プロペラ 模型がありませんでした?
作るのが難しくてあきらめちゃったけど、やたらかっこよく見えました。
Edit
こんにちは。
これで実際に空を飛ぶのは、
ちょっと怖そうな感じ。
車輪なんか子供用の自転車のタイヤみたい^^;
空を目指した昔の人達は、
勇気があるな~
Edit鳳とパイロット達
おはようございます。

素直に
空が飛べるような気がしてきました!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

こんな機体で空を飛ぼうと思った昔の人の勇気に驚きますね!
足の裏がムズイムズイ(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >