The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

茶室「海星庵」@稲毛海浜公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 何チャラ庭園とか。。。。。旧何チャラ邸とか、結構大好きなんです。
今日は、稲毛海浜公園にある茶室というか庭園で、海星庵の写真です!(^^)!












こんだけ稲毛海浜公園に行ってるのに、実は、この庭園に入るのは初めてですわー!(^^)!

IMG_2016_08_12_9999_30.jpg IMG_2016_08_12_9999_36.jpg





続きも見てね・・・











なかなか綺麗な日本庭園でしょ!入場無料です!(^^)!

IMG_2016_08_12_9999_33.jpg












お茶室もあるんだけど、この日は貸し切りとかで、中には入れませんでした。

IMG_2016_08_12_9999_40.jpg IMG_2016_08_12_9999_43.jpg

IMG_2016_08_12_9999_32.jpg












っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_08_12_9999_31.jpg

















スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry初秋の上総鶴舞@小湊鉄道

Older Entryコスモスの中を走る♪@小湊鉄道

 

Comments
Editun giornoさんへ
おはようございます。
今週末か来週のどっかで東御苑に行こうかなあー!って思ってます。お写真見せてもらったら、猛烈に行きたくなったんですわー(^^)v


> こんばんは。
> お茶室のガラスもちゃんと磨き込まれているのですね。
> こういうところでは落ち着いて写真が撮れるので好きです。何より無料というのがいいです。東御苑と同じですね^^。
Editmami*rinさんへ
おはようございます。
こういう公共の公園にしては、日本庭園の場所、
見事に整備されてると思います。しかも、タダやしぃー(笑)


> 茶室がある施設って 庭園も楽しめていいですよねー。
>
> 庭園も綺麗に手入れされていて素敵(*^^*)
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
そうなんです。
稲毛ってね、意外と昔の建物残ってるんですよー。
愛新覚羅が住んでた家とか.....(^^)v


> 稲毛にこんなところがあるんですね。
> まったくもって知りませんでした~
> 私も旧なんチャラ邸には反応してしまいます(笑)
Editようニャンさんへ
おはようございます。
あはははは、タダですねん(^^)v
タダ言う言葉にめっちゃ弱いんですわー(笑)


> こんばんは〜
>
> 綺麗な庭園ですね
> お手入れもきちんとされてて〜^^
> 無料なんですかーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
> 近かったら
> 何度でも行きたいですぅ🎵
Edit都人さんへ
おはようございます。
キャハハハッ、都人さんには似合いませんわー。
アッチャコッチャ行って写真撮りまくるんでしょ(^^)v


> 今晩は
> う~俺も残り少ない時間を
> こんな素敵な所で、、、
> お茶でも点てて、、優雅なひと時を~
>
> あ~~~悲しかな!(笑
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、僕も茶室の丸窓好きですねん。
中から丸窓撮りたかったー。


> 素敵な庭園ですね~~
> お茶室もあり、素敵な場所ですね^^
> 助手なら丸窓に張り付くでしょうw
> 無料なんですか?
> 太っ腹ですね~~~
>
> ポチッ全部!
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
無料やねん(^^)v
タダ言う言葉に、めっちゃ弱いんですわー(笑)


> いいヤンいいやん♪日本庭園!
> 広いね~緑が気持ち良く手入れされています。
>
> 無料!~☆ 増々良いわpp~
> ほな、せっせといかなあかん(笑)
> とても落ち着く感じですね♪
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
あははは、お茶室って、結構、落ち着かないですよねー。
狭いよー、暗いよーって感じ(笑)


> こんばんは
> 日本庭園に茶室  良いですよねー
> でも、1度も入った事は有りません
>
> 落ち着きそうで、かえって落ち着かないかも?
Editもりかさんへ
おはようございます。
ねっ、、タダだし、なかなか良い庭園ですよねー。
もう少ししたら、少しづつ木々も色づいてくるかもしれません。


> こんばんは!
>
> ほんとによく手入れされた庭園ですね!
> 緑が豊かだし、青空もスコーンと開放的だし
> 池もあるし、茶室まで!これで、無料なんですか?
> ふとっぱらーーだとびっくりしました。
>
> 季節ごとに行きたくなるようなところですね。
Editりらさんへ
おはようございます。
なーんて事ない公園の一角にあるんです。
この場所だけ、ほんと綺麗になってます。
造園の方も気合い入れて整備してるんでしょうねー(^^)v


> 緑が豊富な庭園ですね
> 一際松の緑が目を惹きますね
> 三段目
> その緑が池に映り込んでいます
> その映り込みには目を奪われます
> 手入が行き届いた庭園だということもお写真からよく理解に及びます
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
炭鉱王ですか!
すんごい豪邸なんでしょうねー。
次回こそ是非撮ってきて下さい(^^)v


> 豪邸やら日本庭園やら大好きですわ~!(^^)!
>
> 何度か炭鉱王の蔵内邸に出かけたのですが運が悪くお休みの日ばかり(*^^)v
>
> 小倉の森鴎外旧家にも寄ったのですがこちらもお休み(笑)
>
> お休みを調べてから行かないとダメですね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
おはようございます。
そうそう、中はお茶会で貸し切りでしたが、
お庭の方は、僕らで貸し切り状態でした(^^)v


> こんにちは。
> これはまた手入れが行き届いたきれいな
> 庭園ですね。
> 貸し切りですか?(笑)
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
たまには、日本庭園も良いですよねー。
僕も大好きなんです(^^)v


> いいところですね。😃
> 最近こういう和な感じに癒されます。
Editデコさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、お着物着たお姉さんにお茶淹れてもらったら、鼻の下伸びまくりですわー(笑)


> 何チャラ庭園素敵だよっ
> いいねぇこういう場所は
>
> 日本人である事を改めて思い起こさせる緑
>
> お茶なんぞどうかしら??って感じかな??
> お着物着たお姉ちゃんをお隣に(笑)
Editnatsuさんへ
おはようございます。
小川には、たくさんのトンボもいるし、
ちび達も楽しめるとおもいますわー。(^^)v


> ステキな庭園ですね~
> 有料っぽいですが無料とは!!
> ゆっくりできそうな所ですね♪
Editvividさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
そうなんですよねー。
日本庭園って、ほんと良く出来てるとおもいますわー。



> おはようございます。
> 何チャラ庭園とか旧何チャラ邸とか見応えがあります。
> 昔の人が美を意識して仕上げているのだから当然なのですね。
> 最後の写真、落ち着きますね。(^-^)
Editくぅさんへ
おはようございます。
こういう日本庭園って好きなんですわー。
もう少ししたら、紅葉も色づいてくるかもしれません(^^)v


> 日本庭園、いいなぁ~
> 見ているだけでも、その静寂が伝わって落ち着く感じがするわ~
> 竹垣もいいよね。
> 北海道ではあんまり見ないけど、大好き。
Edit
こんばんは。
お茶室のガラスもちゃんと磨き込まれているのですね。
こういうところでは落ち着いて写真が撮れるので好きです。何より無料というのがいいです。東御苑と同じですね^^。
Editこんばんは☆
茶室がある施設って 庭園も楽しめていいですよねー。

庭園も綺麗に手入れされていて素敵(*^^*)
Editこんばんは~
稲毛にこんなところがあるんですね。
まったくもって知りませんでした~
私も旧なんチャラ邸には反応してしまいます(笑)
Edit
こんばんは〜

綺麗な庭園ですね
お手入れもきちんとされてて〜^^
無料なんですかーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
近かったら
何度でも行きたいですぅ🎵
Edit
今晩は
う~俺も残り少ない時間を
こんな素敵な所で、、、
お茶でも点てて、、優雅なひと時を~

あ~~~悲しかな!(笑
Editこんばんは
素敵な庭園ですね~~
お茶室もあり、素敵な場所ですね^^
助手なら丸窓に張り付くでしょうw
無料なんですか?
太っ腹ですね~~~

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
いいヤンいいやん♪日本庭園!
広いね~緑が気持ち良く手入れされています。

無料!~☆ 増々良いわpp~
ほな、せっせといかなあかん(笑)
とても落ち着く感じですね♪
Edit
こんばんは
日本庭園に茶室  良いですよねー
でも、1度も入った事は有りません

落ち着きそうで、かえって落ち着かないかも?
Edit
こんばんは!

ほんとによく手入れされた庭園ですね!
緑が豊かだし、青空もスコーンと開放的だし
池もあるし、茶室まで!これで、無料なんですか?
ふとっぱらーーだとびっくりしました。

季節ごとに行きたくなるようなところですね。
Editonorinbeck様
緑が豊富な庭園ですね
一際松の緑が目を惹きますね
三段目
その緑が池に映り込んでいます
その映り込みには目を奪われます
手入が行き届いた庭園だということもお写真からよく理解に及びます
Editこんばんわ
豪邸やら日本庭園やら大好きですわ~!(^^)!

何度か炭鉱王の蔵内邸に出かけたのですが運が悪くお休みの日ばかり(*^^)v

小倉の森鴎外旧家にも寄ったのですがこちらもお休み(笑)

お休みを調べてから行かないとダメですね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
これはまた手入れが行き届いたきれいな
庭園ですね。
貸し切りですか?(笑)
Edit
いいところですね。😃
最近こういう和な感じに癒されます。
Edit
何チャラ庭園素敵だよっ
いいねぇこういう場所は

日本人である事を改めて思い起こさせる緑

お茶なんぞどうかしら??って感じかな??
お着物着たお姉ちゃんをお隣に(笑)
Edit
ステキな庭園ですね~
有料っぽいですが無料とは!!
ゆっくりできそうな所ですね♪
Edit
おはようございます。
何チャラ庭園とか旧何チャラ邸とか見応えがあります。
昔の人が美を意識して仕上げているのだから当然なのですね。
最後の写真、落ち着きますね。(^-^)
Edit
日本庭園、いいなぁ~
見ているだけでも、その静寂が伝わって落ち着く感じがするわ~
竹垣もいいよね。
北海道ではあんまり見ないけど、大好き。
EditM@lauaealohaさんへ、
こんばんはー
 そうそう!タダってのがポイント高いっす(笑)
結構、広い庭園なんだけど、綺麗に手入れされてます!
まだ、サルスベリが咲いてる頃の写真ですわー!



> こんにちわ
>
> 海浜公園とはかけ離れたイメージの日本庭園ですねー!
> キレイに手入れされていて気持ちよさそう~
> しかも入場無料って太っ腹!
Editゆっきー♂☆ さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!とっても、まったりしてます(笑)
海浜公園の外れの方だから、あまり人も来ませんわー!
お茶室良いですよねー!
お茶より甘いものの方が食べたい感じですけど!



> 庭園いいですねえ。
> まったりした時間が過ぎてきますね♪
> 茶室、1度行ってみたいな(*^^*)
Edit茶々さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!僕も茶室の丸窓が好きなんですわー!(^^)!
ほんとは、中も入って見たかったんだけどお茶会で貸し切りだったようです。



> おはようございます。
> 日本庭園、
> 写真を拝見しているだけで
> 気持ちが落着く感じがしますます。
> 茶室の丸窓がいいですね。
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
無料ってのがポイントですわー!(^^)!
なかなか特徴が無い庭園だから、ジタバタしましたわ(笑)



> こんにちは。
> 日本庭園を維持するのはお金も掛かると思うけど、
> 無料で楽しめるって、いいですね^^
> 無料なら是非、入ってみたいと思います。
> でも日本庭園、写すのが難しそうー
> onorinbeckさん、切り取り方が本当に上手!
Edit
こんにちわ

海浜公園とはかけ離れたイメージの日本庭園ですねー!
キレイに手入れされていて気持ちよさそう~
しかも入場無料って太っ腹!
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!お茶会があったようですわー!
中も見てみたかったんだけどねー(笑)



> おはようございます。
>
> え?!稲毛海浜公園ってこんな場所あるんですね。
>
> 初めて知りました。
>
> 今度行ったら、入ってみようと思います。
> それにして、こういったところの茶室を貸切る人ってなんでしょうね^^;お茶の会のみなさん?(笑)
Editみすてぃむーん さんへ、
おはようございます♪
 もう、随分と前に書いた記事なんだけど、ますます季節外れになりそうだから、
そっと投稿しました(笑)
稲毛海浜公園も好きな場所なんですわー!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 稲毛海浜公園はこんなに広くて贅沢な造りの
> お庭にお茶室もあるのですね。
>
> 青空の下でいっそうお庭が映えますー!
>
> こういう場所の3段目の池もより綺麗に
> みえます(^_^
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、ビョーキと違って感性が上がったんですわ(笑)
僕も写真撮る前は、ぜーんぜん興味無かったもん!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 以前は、花も咲いて無くて・・・こんなところ見て何が楽しんだろう・・・という感じでした。
> それがカメラを持って出歩くようになったら、こういう場所を探してる人間になっちゃいました。病気ですね・・・(^^ゞ
Edithttp://1210yukky.blog.fc2.com/
庭園いいですねえ。
まったりした時間が過ぎてきますね♪
茶室、1度行ってみたいな(*^^*)
Edit
おはようございます。
日本庭園、
写真を拝見しているだけで
気持ちが落着く感じがしますます。
茶室の丸窓がいいですね。
Edit
こんにちは。
日本庭園を維持するのはお金も掛かると思うけど、
無料で楽しめるって、いいですね^^
無料なら是非、入ってみたいと思います。
でも日本庭園、写すのが難しそうー
onorinbeckさん、切り取り方が本当に上手!
Edit
おはようございます。

え?!稲毛海浜公園ってこんな場所あるんですね。

初めて知りました。

今度行ったら、入ってみようと思います。
それにして、こういったところの茶室を貸切る人ってなんでしょうね^^;お茶の会のみなさん?(笑)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
稲毛海浜公園はこんなに広くて贅沢な造りの
お庭にお茶室もあるのですね。

青空の下でいっそうお庭が映えますー!

こういう場所の3段目の池もより綺麗に
みえます(^_^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

以前は、花も咲いて無くて・・・こんなところ見て何が楽しんだろう・・・という感じでした。
それがカメラを持って出歩くようになったら、こういう場所を探してる人間になっちゃいました。病気ですね・・・(^^ゞ
Leave a comment