The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

旧村川別荘@我孫子

いつもご覧頂きありがとうございます。


 我孫子には、実はカキ氷を食べに行ったんだけど、カキ氷だけだと何なんで。。。。笑




















この日に行ったんのは、旧村川別荘です。
我孫子ってね、実は明治の頃は別荘地だったんだってー!
志賀直哉の別荘跡もあったりします。


IMG_2016_08_05_9999_50.jpg IMG_2016_08_05_9999_67.jpg





続きも見てね・・・










雰囲気の良い建物でしたー!
昔は、この下が、すぐに手賀沼で、家の下からボートを出して釣りを楽しんでいたんだって!


IMG_2016_08_05_9999_75.jpg














古い歴史のある建物って好きなんですわー!(^^)!

IMG_2016_08_05_9999_65.jpg IMG_2016_08_05_9999_74.jpg

IMG_2016_08_05_9999_78.jpg












っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_08_05_9999_51.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飯給から上総大久保へ♪@小湊鉄道

Older Entry中井精也さんが撮った場所♪@上総鶴舞あたり

 

Comments
Edit海塩みかんさんへ
おはようございます。
でしょ!我孫子って地味なイメージだったんだけど、
探してみると、結構良い場所たくさんありそうです。
紅葉が始まったら、、また、行ってきますねー(^^)v



> おはようございます。
> 我孫子にこんないいとこがあるなんてっ!
> 気持ちよさそうですねぇ・・・
> いってみたいです。行ってないいいとこっていっぱいありますねぇ・・・
Editまめこさんへ
おはようございます!
あははは、カキ氷の写真は次回です(笑)
あまり綺麗に撮れなかったんだけど、ここのカキ氷凄いんよー(^^)v
そうそう、毎日、蒸し暑くて嫌になりますわー。



> 歴史を感じる和風建築に青もみじや竹林ってあいますね~
> で、かき氷は??^^;
> 9月も終わりに近づいてるにに、ここんとこ暑いですね
Edit
おはようございます。
我孫子にこんないいとこがあるなんてっ!
気持ちよさそうですねぇ・・・
いってみたいです。行ってないいいとこっていっぱいありますねぇ・・・
Editビリーさんへ
おはようございます!
あははは、ここは気持ち良いですわー。
今度、紅葉が始まったら、また来ようと思ってます(^^)v



> 半日でもいいから住んでみたい、窓から外を
> 眺めるだけで幸せ♪
Editnatsuさんへ
おはようございます。
そうそう!僕も古いガラス窓が大好きなんです。
この微妙な歪みが良いんだよねー(^^)v



> 歴史のあるものって私も好きです!!
> すごくステキな建物!
> 窓が素敵ですね~
Editun giornoさんへ
おはようございます。
学生のころ、志賀直哉はよく読みました。
un giornoさんのご出身は、そっち方面なんですか。
もう何年も前だけど、家族で年末に松島まで遊びに行ったことがあります^ ^



> こんばんは。
>
> ↓のコメントへのお返事、最近心が弱くなっていたのでとっても嬉しかったです。いつかお世話になります!
>
> こちらはまた趣がありますね。またどのお写真もキリッとしていて美しいです。
> 志賀直哉も別荘を構えていたのですか〜。当初から売れていたんですね。生まれは私の故郷なのですけど、それを学校で教わったことがありませんでした。数作品、読み返してみたくなりました。
Editみいさんへ
おはようございます。
あははは、我孫子ってイマイチ存在感が薄いんですよねー。
でも、結構、歴史ある建物が沢山ありそうです。
紅葉が始まったら、また行ってみます。



> 歴史的建造物ってそのまま保存して欲しいですよね
> 私も古い建築物って大好きですよ
> 風情があって、侘び寂びを感じられる場所に身を置くと落ち着くんですよね~
> 昔、茶道やってたからかな
> この建物もめっちゃ素敵♪
> 我孫子ってまず行かないです(笑)
Edit
歴史を感じる和風建築に青もみじや竹林ってあいますね~
で、かき氷は??^^;
9月も終わりに近づいてるにに、ここんとこ暑いですね
Edit
半日でもいいから住んでみたい、窓から外を
眺めるだけで幸せ♪
Edit
歴史のあるものって私も好きです!!
すごくステキな建物!
窓が素敵ですね~
Edit
こんばんは。

↓のコメントへのお返事、最近心が弱くなっていたのでとっても嬉しかったです。いつかお世話になります!

こちらはまた趣がありますね。またどのお写真もキリッとしていて美しいです。
志賀直哉も別荘を構えていたのですか〜。当初から売れていたんですね。生まれは私の故郷なのですけど、それを学校で教わったことがありませんでした。数作品、読み返してみたくなりました。
Edit
歴史的建造物ってそのまま保存して欲しいですよね
私も古い建築物って大好きですよ
風情があって、侘び寂びを感じられる場所に身を置くと落ち着くんですよね~
昔、茶道やってたからかな
この建物もめっちゃ素敵♪
我孫子ってまず行かないです(笑)
Edit都人さんへ
こんばんはー、
是非買って下されー。
都人さんなら遠慮なく遊びに行けますわー^ ^
でもさ、県の重文だから無理やなあー(笑)


> 今晩は
> 緑の紅葉がとっても綺麗で
> こんな別荘!欲しいな~(絶対無理ですが笑)
>
> 紅葉の時も是非拝見したいですね^^
Edit山頂の住人さんへ
こんばんはー、
そうそう、結構混むんですよねーー。
でもさ、美味しいカキ氷屋さん見つけたんで、
同じくカキ氷食べに来て下さい^ ^



> 手賀沼があったりして、渋滞さえなければ良いところですね。
> 最近は暑いから別荘という感じではなさそうですが。
>
> 古い建物の中から撮るのって、良いですよねぇ。
Edit
今晩は
緑の紅葉がとっても綺麗で
こんな別荘!欲しいな~(絶対無理ですが笑)

紅葉の時も是非拝見したいですね^^
Edit
手賀沼があったりして、渋滞さえなければ良いところですね。
最近は暑いから別荘という感じではなさそうですが。

古い建物の中から撮るのって、良いですよねぇ。
EditSTKさんへ
ほんとだあー!
去年に行ってたんですねー。
なかなか風情ある場所で、めっちゃ気に入りました^ ^



> 生まれ変わったら我孫子に住みたい。
> 旧村川別荘、去年の夏に見学しました。
> http://stk1031.blogspot.jp/2015/08/northlakecafe.html
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
マジ?マジぃー^ ^
めっちゃ嬉しいなあー。
地味な写真やから、ちょっと出すの迷ってたんよー。
ありがとうねーーー。




> いや~いい感じやわ♪
>
> 一枚目、すっごく良いです☆
> ツボですツボ!ドツボで~す!
>
> 行ってみたいわ~~~\(^o^)/
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
ねっ!良い感じでしょ。
我孫子には、カキ氷食いに来たんやけど、なかなか捨てたもんじやないな!って思いましたわー。めっちゃ地味な印象やねんけど(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 全面ガラス障子で見晴らしがよいでしょうね。
> こういうところに泊まってみたい!!
Editもりかさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます!
あっ!ゴメンねー。あびこって読むんですわー。
僕は大阪と千葉のバイリンガルやから知ってるけどさ、
十三って、関東の人は絶対に読めんよねー(笑)


> こんにちは。
>
> 青もみじ、キラキラ、素敵ですねぇ。
> 時代を超えていいもんはいい!って感じの
> 落ち着いたたたずまい。
> 行ってみたいです~♪
> 我孫子ってなんて読むのかな?
> 関西にいるとそちらの地名はとんと疎いです。
Edit
生まれ変わったら我孫子に住みたい。
旧村川別荘、去年の夏に見学しました。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/08/northlakecafe.html
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー!
良い感じの建物でしよ。
こういう古い建築物って好きなんよー^ ^
竹林ね、ヤブ蚊が凄かったー(笑)


> 大きなお屋敷なんでしょうねここ!(^^)!
>
> この竹の写真好きなんですよ~真っ直ぐに天に向かって立っている所がいいんです(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは♪
いや~いい感じやわ♪

一枚目、すっごく良いです☆
ツボですツボ!ドツボで~す!

行ってみたいわ~~~\(^o^)/
Edit我孫子
onorinbeckさん、こんばんは

全面ガラス障子で見晴らしがよいでしょうね。
こういうところに泊まってみたい!!
Edit
こんにちは。

青もみじ、キラキラ、素敵ですねぇ。
時代を超えていいもんはいい!って感じの
落ち着いたたたずまい。
行ってみたいです~♪
我孫子ってなんて読むのかな?
関西にいるとそちらの地名はとんと疎いです。
Editこんばんわ
大きなお屋敷なんでしょうねここ!(^^)!

この竹の写真好きなんですよ~真っ直ぐに天に向かって立っている所がいいんです(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー、、そうそう、この窓から良い風が入ってくるんよー。ヤブ蚊いらんけど(笑)


> こういう建物は涼しいですよね😃
> でも、藪かに注意かな?
Editカワイさんへ
こんにちはー
あざーす、今度、、カキ氷の写真出しますわー♪
探すと良いところってあるもんですねーーー



> こんにちは。
> いい場所ですね。
> 食べるだけで帰っちゃもったいないです。
EditPhoto cafeさんへ
こんにちはー
そうなんやー。
竹林、、僕も好きなんやけど、なーんか上手く撮れんとです(笑)
次こそ、がんばりますわー^ ^


> 竹林!大好きーーー
> タケノコといえば、こちらでは根曲がりだけでこんな立派な竹なんてありません
> もう憧れ~~
>
> これだけでお腹いっぱいです・笑
Edit
こういう建物は涼しいですよね😃
でも、藪かに注意かな?
Edit
こんにちは。
いい場所ですね。
食べるだけで帰っちゃもったいないです。
Editデコさんへ
こんにちはー、
あはは、、そうなんよーーー。
でもさ、一生懸命説明してくれるから、カメラ置いて対応してましたわー(wwwww



> わォ
> めっちゃいい場所(#^.^#)
>
> マシンガントークで撮れなかったのね( ;∀;)
> しかし充分楽しませた貰ったよ^^
>
> こんな家いいなぁ(*^^)v
> 最高だっ
Edit
竹林!大好きーーー
タケノコといえば、こちらでは根曲がりだけでこんな立派な竹なんてありません
もう憧れ~~

これだけでお腹いっぱいです・笑
Edit奥真館さんへ
こんにちはーー。
キャハハハッ、そうですよねー!
因みに、ここに住んでた人って親子揃って東大らしいっす^ ^
あまり縁が無いなあー


> こんにちは。
> このたたずまい、たまりませんね。
> こんな屋敷に住んだら人格まで変わりそうです。
> 周りはまだ青々としているんですね。
> 紅葉が楽しみです。
EditしろしろⅡさんへ
こんにちはー
ねっ。僕も知らんかったんです。手賀沼って言うたら日本一水質が悪い場所って有名だしね。でも、最近は改善したおかげで水鳥やらポケモンやる人で混んでるんですよ(笑)



> いい雰囲気の建物ですね〜
> しっとりとした緑がとても綺麗です。
> 我孫子って別荘地とは知りませんでした。
> よく仕事で手賀沼の下水処理場に行ったのを
> 思い出しました〜
Edit八咫烏さんへ
キャハハハッ。
そういうの、、めっちゃ多いんですわー。^ ^
お出かけする時は、その場所のスイーツ必ず探してますねん。
でも、この日はカキ氷がメインでしたー(笑)


> こんにちは^^
> onorinbeckさん、意外とソフトクリームとかかき氷を
> 食べるためにって多いですよね^^
> でもこんな景色の良いところで食べるかき氷は
> 最高でしょうね^^
> 最後の竹の写真もお見事です^^
Editくぅさんへ
こんにちはー。
そうなんやー。僕もモノ買う時はデザインより機能性重視なんです。^ ^
でも、こういう家って良いよねー。窓から良い風が入ってくるんよー。


> 障子とか、窓の桟とかあこがれるなぁ~
> 北海道の家は、防寒第一だから、
> 機能重視だもんなぁ。。。
> 和風建築いいなぁ~落ち着きがあるよね。
Edit
わォ
めっちゃいい場所(#^.^#)

マシンガントークで撮れなかったのね( ;∀;)
しかし充分楽しませた貰ったよ^^

こんな家いいなぁ(*^^)v
最高だっ
Edit
こんにちは。
このたたずまい、たまりませんね。
こんな屋敷に住んだら人格まで変わりそうです。
周りはまだ青々としているんですね。
紅葉が楽しみです。
Editこんにちは〜
いい雰囲気の建物ですね〜
しっとりとした緑がとても綺麗です。
我孫子って別荘地とは知りませんでした。
よく仕事で手賀沼の下水処理場に行ったのを
思い出しました〜
Edit
こんにちは^^
onorinbeckさん、意外とソフトクリームとかかき氷を
食べるためにって多いですよね^^
でもこんな景色の良いところで食べるかき氷は
最高でしょうね^^
最後の竹の写真もお見事です^^
Edit
障子とか、窓の桟とかあこがれるなぁ~
北海道の家は、防寒第一だから、
機能重視だもんなぁ。。。
和風建築いいなぁ~落ち着きがあるよね。
Editはるまさんへ
おはようございます!
あははは、、はるまさん、褒めすぎぃー!
めっちゃ照れますやん(笑)
結構、雰囲気の良い場所でした。
でもね、ボランティアガイドさんのマシンガントークが
激しすぎて、、ゆっくり写真撮れませんでした^ ^


> こんにちは。
> 一枚目、広い窓から射し込む木々の緑の光、
> その緑の光が室内にも映り込み、
> とっても素敵!
> 緑の森の中にある和風の建物、
> その雰囲気を余すところなく写しとるonorinbeckさん、
> さすがのセンスです^^
Edit
こんにちは。
一枚目、広い窓から射し込む木々の緑の光、
その緑の光が室内にも映り込み、
とっても素敵!
緑の森の中にある和風の建物、
その雰囲気を余すところなく写しとるonorinbeckさん、
さすがのセンスです^^

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
ちょっと良い感じでしょ。
また、紅葉の時期にカキ氷とセットで行ってみようと思うてます(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 一枚目のお写真は、開け放たれた窓から、
> 豊かな樹木の緑が迫ってきて涼しさと
> 優ししさが感じられます(^_^)v
>
> きっと野鳥さんももやってきて四季折々の
> 景色を楽しめそうですね~♪
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、メインはカキ氷(^^)v
その写真は、また今度ね(笑)
この場所、、カキ氷屋さんから、すぐ近くなんですわー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 何々、ここのついでにかき氷で無く・・・かき氷のついでにここ・・・(^^ゞ
> 手賀沼のところにこんな場所が・・・メモっとこう\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
一枚目のお写真は、開け放たれた窓から、
豊かな樹木の緑が迫ってきて涼しさと
優ししさが感じられます(^_^)v

きっと野鳥さんももやってきて四季折々の
景色を楽しめそうですね~♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

何々、ここのついでにかき氷で無く・・・かき氷のついでにここ・・・(^^ゞ
手賀沼のところにこんな場所が・・・メモっとこう\(^o^)/
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >