The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 木更津  

みのりの季節に・・・・@小櫃駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 ちょっと前の写真なんですが、8月の半ば過ぎ木更津方面に行った時に、
久しぶりに久留里線を撮ってきました!(^^)!


















小櫃あたりの田んぼは、結構早いので、もう稲刈りが始まっていました。

IMG_2016_08_19_9999_17.jpg IMG_2016_08_19_9999_16.jpg





続きも見てね・・・












みのりの秋ですねー!
もうすぐ美味しい新米が食べられそうです!(^^)!


IMG_2016_08_19_9999_20.jpg














この田んぼの風景を絡めて撮り鉄がしたかったんよー♪
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_08_19_9999_32.jpg IMG_2016_08_19_9999_39.jpg

IMG_2016_08_19_9999_44.jpg












スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry洲崎灯台から・・・@館山

Older Entryあ~か♪しろ♪きいろ~♪@祖光院

 

Comments
Edithappyヒロさんへ
こんにちはー、
ヒロさんのゆる鉄写真のファンだから、
出来たら小湊鉄道に行ってほしいです!
ヒロさんが撮る小湊鉄道見てみたいなあー



> 久留里線ですか~
> まだ訪問したことが無いのですが
> この写真を見ていると
> 行きたくなってきました(笑)
Edit
久留里線ですか~
まだ訪問したことが無いのですが
この写真を見ていると
行きたくなってきました(笑)
Editabutan部長さんへ
おはようございます。
久留里線も良いでしょ!
木更津あたりも撮る場所沢山ありますよー!
是非是非*\(^o^)/*


> 久留里線ですか〜!
> そういえばまだ周ったことがありません( ´∀`)
> めちゃ素敵な風景です。
>
> 先日の彼岸花といい、今回といい、いよいよ秋がやって来るんですね〜(^^)
> 写真好きは行きたいところが多すぎて迷う季節ですね!
Editun giornoさんへ
おはようございます。
そうなんですねー。頑張って食べちゃってください(笑)
新米美味しいもんねー*\(^o^)/*


> こんばんは
> もう稲刈りが始まりましたか〜。
> 我が家は二人暮しなので、お弁当を含めても日に1合か1.5合くらいです。大変、早く食べきらないと!
> 久留里線、ってカラフルに塗装されているんですね^^。
Edit
久留里線ですか〜!
そういえばまだ周ったことがありません( ´∀`)
めちゃ素敵な風景です。

先日の彼岸花といい、今回といい、いよいよ秋がやって来るんですね〜(^^)
写真好きは行きたいところが多すぎて迷う季節ですね!
Edit
こんばんは
もう稲刈りが始まりましたか〜。
我が家は二人暮しなので、お弁当を含めても日に1合か1.5合くらいです。大変、早く食べきらないと!
久留里線、ってカラフルに塗装されているんですね^^。
Editx都人xさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あはははは、中井さんの足元にも及ばないどころか、地面の遥か下あたりですわー(笑)
あっ!そのとっておきの見たい!見たい!よろしくお願いします!(^^)!



> 今晩は
> 黄金色に染まった稲穂とローカル線!
> 素晴らしい風景になってますね~
>
> 中井精也!さんに負けてないですよ!!
>
> 俺もとっておきの越前鉄道だそうかな(笑
Editりらさんへ
こんばんはー、
 久しぶりに久留里線を撮りに行ってきました。
小櫃あたりの広い田園風景が好きなんですわー!(^^)!



> 一枚目
> 縦構図の中
> 広く設けられた田園
> その前暈けの美しさには息を飲む思いです
>
> 田園を走行する久留里線
> とても素敵ですね
Editannkichiさんへ
きゃははは、
 ヒマワリでしょ!(爆)
それは、ええっちゅうねん!(^^)!


> こんばんは。
>
> もう稲刈りですか?
> 大阪はまだヒ...以下略
EditPhoto cafeさんへ
きゃはははは、
 足元にも及びませんわーーーーー(笑)
僕も、ゆる鉄大好きなんです!(^^)!




> 中井さーーーんと叫びたくなるお写真の数々♪
>
> いいわ~ 大好きです ゆる鉄~
Editmy‘rei7さんへ
こんばんはー
 そうそう!最近、どこの田んぼも大きなコンバインですよねー!
この前、小湊鉄道の方に行ってもコンバインで稲刈りしてましたわー


> 千葉の方は実りの秋ですね
> 先日の台風でどうかと思いましたが
> 今はコンバインで早いですからね。
Edit大分ナシカさんへ
了解!
FACEBOOKの方でシェアしました!
早く見つかると良いですねー!!!!
めっちゃ可愛い子ですやん。




> 埼玉県大宮市の方がこの子の里親さん探してマス。
>
> 670グラムの男の子だそうです。
>
> どなたかお近くの方がいらっしゃいましたらお願いします。
>
> http://petitcute365.blog111.fc2.com/
>
> こちらのブログで見ることができます。
>
> どうぞよろしくお願いします。
Edit
今晩は
黄金色に染まった稲穂とローカル線!
素晴らしい風景になってますね~

中井精也!さんに負けてないですよ!!

俺もとっておきの越前鉄道だそうかな(笑
Editonorinbeck様
一枚目
縦構図の中
広く設けられた田園
その前暈けの美しさには息を飲む思いです

田園を走行する久留里線
とても素敵ですね
Edit
こんばんは。

もう稲刈りですか?
大阪はまだヒ...以下略
Edit
中井さーーーんと叫びたくなるお写真の数々♪

いいわ~ 大好きです ゆる鉄~
Editこんばんは
千葉の方は実りの秋ですね
先日の台風でどうかと思いましたが
今はコンバインで早いですからね。
Editこんばんわ
埼玉県大宮市の方がこの子の里親さん探してマス。

670グラムの男の子だそうです。

どなたかお近くの方がいらっしゃいましたらお願いします。

http://petitcute365.blog111.fc2.com/

こちらのブログで見ることができます。

どうぞよろしくお願いします。
Editfourdoor0810さんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!東北地方は台風被害がかなり出てますから、
これ以上の被害はやめてもらいたいです。
ウチの近所の田んぼは、もう殆ど稲刈りが終わってます。
もうすぐ美味しい新米が食べれます!(^^)!



> こんにちは~!
> 今年は今のところ稲の実の入りもいいみたいですね~
> 美味しい新米が食べられそうです!
> 台風がいたずらしないことを祈りたいです
> 電車のカラーリングが可愛いですね~
Editゆずさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この辺は稲刈りが早い場所だから、慌てて撮りに行ってきましたー(笑)
やっぱり撮り鉄って楽しいですわー!(^^)!


> こがね色の稲穂のあいだを
> 走る黄色と緑とブルーの
> 列車がかわいいですね!
>
> 久留里線、くるりって響きもかわいいです♪
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 そうそう!この辺は早場米の地方なんで稲刈りが早いんですが、今年も豊作のようですわー!(^^)!
稲刈り前に、どうしても久留里線を撮りに行きたかったんです!



> おー今年は豊作なのかしらん!
> 黄金色に輝く稲穂は日本の原風景ですね~♪
>
> 2両編成の電車、可愛いです。
> さすがbeckさん、いろんな所知ってますね!
Edit
こんにちは~!
今年は今のところ稲の実の入りもいいみたいですね~
美味しい新米が食べられそうです!
台風がいたずらしないことを祈りたいです
電車のカラーリングが可愛いですね~
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうそう!早場米です。木更津あたりは早場米なんで、稲刈りされちゃいそう!って焦って
撮りに行きました(笑)



> カラフルな電車で可愛いですよね!(^^)!
>
> 田圃の黄金色を見ると秋の到来を感じますよね。
>
> 今だと早場米ですかね。
>
> 奥手のお米はもう少し後10月ぐらいには出ますよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
こんばんはー
 あはははは、そうですよねー!普通、この感じ読めないですもん(笑)
また、機会があったら千葉に遊びに来てくださいね!



> 空はまだ夏っぽい雲が浮かんでいますが、地面は黄金色、秋ですねー。
> 「おびつ」ってすぐ読めて、サイタマに住んで長くなりましたが、まだ千葉を忘れていなかったですよ(^_^)v。
Editこんにちは!
こがね色の稲穂のあいだを
走る黄色と緑とブルーの
列車がかわいいですね!

久留里線、くるりって響きもかわいいです♪
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 流石!新潟!もう新米が出てるんですかー!
ウチも、もうすぐ田舎から新米を送ってくるはずです。
めっちゃ楽しみー!
スゴイでしょ!コミケ!あんだけの人数が一斉に来るんよー(笑)



> 私は、こしいぶきっていう新米をたべました。😃コシヒカリはもう少しあとかな?
> 美味しい季節ですね✨
> この電車のいろかわいい🎀
>
> 先日コミケの様子が少しテレビに映ってました、。
> コスプレーヤーさんもいましたよ。
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
千葉は稲刈りが早いから、ウチの近所の田んぼも、ほとんど稲刈りが終わりました。
もうすぐ美味しい新米が食べれます!(^^)!



> 一気に秋深まってるような(#^.^#)
>
> 黄金色の稲の絨毯から見えてくる車窓~
> 長閑な景色と穏やかな時間
>
> いや~ぁいいっ
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あっ!四国も稲刈りが早いですもんねー!
友達が高知に住んでるんですが、もう随分と前に稲刈りが終わったーって言うてましたわー!
そうそう!高松のローカル線、一度、撮りに行きたいんです。



> こんにちは。
> エエ~四国の風景かと思いました。
> 高松-徳島間の日中はそんなワンマンが多いですよ。
Editこんにちは♪
おー今年は豊作なのかしらん!
黄金色に輝く稲穂は日本の原風景ですね~♪

2両編成の電車、可愛いです。
さすがbeckさん、いろんな所知ってますね!
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 あははは、確かに言えてますねー!(^^)!
僕もナウシカ大好きです。DVD持ってますわー!!!
久留里線の中では、この広い田んぼの場所が一番好きなんです!!!



> こんにちは
> 金色の大地を見て、なぜかナウシカを思い出しました。
> 金曜ロードショーです。いえ、放っておいてください。
>
> それにしても、良いですね。
> まさに秋が来ましたね。
> 電車と稲穂の組み合わせは、まさに田園地帯と
> いったのどかな感じですね。
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 この場所は、千葉の中でも稲刈りが早い地方なんですわー!
でも、近所でも、そろそろ稲刈りが始まりましたよー。
もうすぐ美味しい新米が食べれます!(^^)!



> さすが千葉は黄金色になるのが
> 早いですね〜
> こちらではまだ青々としています。
> 電車の黄色のワンポイントが景色と
> 相まって良いですね〜
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
どうしても稲刈り前に撮りに行きたかったんです。
撮ってる場所の裏側は、もう稲刈りが始まってたから、ギリギリセーフでしたー!



> 黄金色の稲穂と、空色の電車。
> 画になるねぇ~♪
> 素敵素敵。(^ー^)
Editもりかさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
どうしても稲刈り前に撮りに行きたかったんです。
なんとかギリギリ間に合いましたわー(笑)



> おはようございます。
>
> 一面の稲の黄金色にやってくる列車。
> いいですねぇ。
> 秋だ!秋がきたーーーっていう気分に
> させていただきました。
> 素敵です。
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
どうしても、稲刈り前に撮りに行きたかったんですわー!
はさ掛けされた稲や藁ボッチとのコラボも撮りたいんですが、
なかなかそういう場所って無いですよね。



> こんにちは。
> 一枚目、黄金色の海に浮かぶように見える久留里線、
> 稲のボケも素晴らしく、
> とっても素敵な写真ですね。
> 借り入れ後、
> はさ掛けされた稲とローカル線とのコラボも、
> 素敵でしょうね^^
Edit茶々さんへ、
こんばんはー
 そうですねー!ほんと実りの秋の雰囲気でした。
もうすぐ美味しい新米が食べれます!(^^)!



> おはようございます。
> 実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな・・・
> まさに実りの秋って感じですね。
EditM@lauaealoha さんへ、
こんばんはー
 是非、遊びに来てください。
一番おススメはね、小湊鉄道のトロッコ列車。
ネットで予約になりますけど、紅葉の季節の養老渓谷とか素敵ですよー!(^^)!



> こんにちわ
>
> 千葉にはいすみ鉄道、小湊鉄道や久留里線など
> 乗ってみたい路線がたくさん!
> 景色も実にステキですよねー!
> ぜひチャンスを作って乗りに行きたいです♪
Editmami*rinさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ローカル線の旅って良いですよねー!
僕もしてみたい。三陸鉄道に一番行ってみたいんです!(^^)!



> 稲穂が綺麗に色付いてローカル線がより映えてますね。
> ローカル線の旅に出たいな~なんてふと思いました。
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 新潟も稲刈りが早いんですねー!
千葉も稲刈りが始まってます。もうすぐ美味しい新米が出てきますよねー♪



> onorinbeckさん、おはようございます!
>
> 私も、新潟に行った時にあちらの方でもう稲刈りが始まってました。
> 稲穂の色の変わった感じでローカル線が映えますね\(^o^)/
Editみすてぃむーんさんへ、
こんばんはー
 久留里線良いでしょ!この一両編成が好きなんですわー!(^^)!
もうすぐ新米の季節ですよねーーー!



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 田んぼを前に久留里線は可愛いですね(^.^)v
>
> 3段目はみのりの秋で美味しい新米がたくさんですね。
> 実りの色もふわぁーと綺麗です~
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー
 新米美味しいですよねー!(^^)!
ウチの田舎が米どころなんで、毎年、新米が届くんです!!!



> おはようございます
> 新米の季節ですね
> こちらでも、稲刈りが始まりました
>
> 千葉のお米も美味しいですよね
Editヴェルソさんへ、
こんばんはー
 そうなんですか!こういう風景が大好きなんです!(^^)!
一両編成のローカル線って良いですよねー!!!



> そうそう
> 実家の近くもこんな風景で
> 秋の中を走っていましたね!
Editsonomiさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
稲刈り前に、どうしても撮り鉄したかったんです!
間に合って良かったー!(^^)!



> 可愛い電車ですね~ 黄色のラインが稲穂の黄色とぴったりです  日本の原風景を思います 素敵なお写真ありがとうです(*'▽')ぽち
Editこんばんわ
カラフルな電車で可愛いですよね!(^^)!

田圃の黄金色を見ると秋の到来を感じますよね。

今だと早場米ですかね。

奥手のお米はもう少し後10月ぐらいには出ますよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちはー(^O^)/
空はまだ夏っぽい雲が浮かんでいますが、地面は黄金色、秋ですねー。
「おびつ」ってすぐ読めて、サイタマに住んで長くなりましたが、まだ千葉を忘れていなかったですよ(^_^)v。
Edit
私は、こしいぶきっていう新米をたべました。😃コシヒカリはもう少しあとかな?
美味しい季節ですね✨
この電車のいろかわいい🎀

先日コミケの様子が少しテレビに映ってました、。
コスプレーヤーさんもいましたよ。
Edit
一気に秋深まってるような(#^.^#)

黄金色の稲の絨毯から見えてくる車窓~
長閑な景色と穏やかな時間

いや~ぁいいっ
Edit
こんにちは。
エエ~四国の風景かと思いました。
高松-徳島間の日中はそんなワンマンが多いですよ。
Edit
こんにちは
金色の大地を見て、なぜかナウシカを思い出しました。
金曜ロードショーです。いえ、放っておいてください。

それにしても、良いですね。
まさに秋が来ましたね。
電車と稲穂の組み合わせは、まさに田園地帯と
いったのどかな感じですね。
Editこんにちは〜
さすが千葉は黄金色になるのが
早いですね〜
こちらではまだ青々としています。
電車の黄色のワンポイントが景色と
相まって良いですね〜
Edit
黄金色の稲穂と、空色の電車。
画になるねぇ~♪
素敵素敵。(^ー^)
Edit
おはようございます。

一面の稲の黄金色にやってくる列車。
いいですねぇ。
秋だ!秋がきたーーーっていう気分に
させていただきました。
素敵です。
Edit
こんにちは。
一枚目、黄金色の海に浮かぶように見える久留里線、
稲のボケも素晴らしく、
とっても素敵な写真ですね。
借り入れ後、
はさ掛けされた稲とローカル線とのコラボも、
素敵でしょうね^^
Edit
おはようございます。
実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな・・・
まさに実りの秋って感じですね。

Edit
こんにちわ

千葉にはいすみ鉄道、小湊鉄道や久留里線など
乗ってみたい路線がたくさん!
景色も実にステキですよねー!
ぜひチャンスを作って乗りに行きたいです♪
Editおはようございます♪
稲穂が綺麗に色付いてローカル線がより映えてますね。
ローカル線の旅に出たいな~なんてふと思いました。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!

私も、新潟に行った時にあちらの方でもう稲刈りが始まってました。
稲穂の色の変わった感じでローカル線が映えますね\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
田んぼを前に久留里線は可愛いですね(^.^)v

3段目はみのりの秋で美味しい新米がたくさんですね。
実りの色もふわぁーと綺麗です~
Edit
おはようございます
新米の季節ですね
こちらでも、稲刈りが始まりました

千葉のお米も美味しいですよね
Editディーゼル
そうそう
実家の近くもこんな風景で
秋の中を走っていましたね!
Edit
可愛い電車ですね~ 黄色のラインが稲穂の黄色とぴったりです  日本の原風景を思います 素敵なお写真ありがとうです(*'▽')ぽち
Leave a comment