The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

花の蜜大好き!(^^)!@キバナコスモス

いつもご覧頂きありがとうございます。


 近所の花島観音の近くの花見川沿いにキバナコスモスが沢山咲いてます。
キバナコスモスには、色んな虫達が蜜を吸いに来てました!(^^)!
















クマンバチは安全なんで、目いっぱい寄って撮りました!!!

IMG_2016_09_04_9999_39.jpg IMG_2016_09_04_9999_42.jpg





続きも見てね・・・











何チャラ蝶も、一生懸命に蜜を吸ってます。
近寄っても、全く逃げません。


IMG_2016_09_04_9999_60.jpg










アゲハもふわりふわりとやってきます!
この場所のキバナコスモス綺麗なんだけど、雑草と混ざって咲いちゃってるからね・・・・
もう少し綺麗に植えてくれると嬉しいんだけど。


IMG_2016_09_04_9999_22.jpg IMG_2016_09_04_9999_326.jpg

IMG_2016_09_04_9999_13.jpg














っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_09_04_9999_330.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryあ~か♪しろ♪きいろ~♪@祖光院

Older EntryエアKei!(^^)!@ひこうきの丘

 

Comments
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あははは、確かに黄色のベスト着てますよね*\(^o^)/*
蜂は全般的に苦手だけどクマンバチだけは好きなんですわー。


> 黄色のベストが似合いますねぇー♪
> 熊ん蜂の羽音って、他の蜂と違って聞くと
> 楽しくなりますね^^
>
> 2段目の右の写真が好きです。
Editもりかさんへ
おはようございます。
あははは、苦手ですか!
ウチの奥さんもクマンバチ寄ってくるとうひゃーーって逃げてますわー!
もう、すっかり秋ですねー。でも、スカッと晴れてほしいです。


> こんばんは!
> いつの間にかキバナコスモスの咲く季節になったのですね。
> チョウやクマバチも、たくさんの虫がやってくるんだなぁ。
> クマバチが安全って知りませんでした。
> けど、やっぱり虫は苦手です・・・。
> 写真で見るのは案外平気なんですけどね。
Editun giornoさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、僕もグータラですよー(笑)
寝て暮らしたい!!!!



> こんばんは。
> 蝶々も蜂も一生懸命で偉いなあ・・・
> と、我グータラ生活を反省。
>
> ところで蜜を吸っている可愛らしい姿が撮れるなんて、やっぱり素晴らしいです!!!
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、クマンバチ大人しいのに、
なんで土佐けんさんを追い回すんだろうねー(笑)
よっぽど気に入られてるんだよー*\(^o^)/*


> キバナコスモスの季節ですよね~
> あ、クマバチだ・・・
> クマバチ、安全なんですか?
> 僕はこの蜂に良く追いかけられるんですけどね~
> 助手はいつも僕の姿を見て笑っています。
> 追いかけられる身は大変なんだぞ~~
> 僕は熊かw
>
> ポチッ全部!
Editなべさんへ
おはようございます。
そうですよね!キバナコスモスって長い事咲いてますわー。葛西臨海公園に撮りに行くつもりだったんですが、近所に咲いててラッキでした*\(^o^)/*



> こんばんは♪
>
> キバナコスモスは花の期間が長いようなので蜂や蝶たちも好きな場所なのかもしれませんね^^
> クマンバチのナイスな瞬間…そしてナンチャラチョウ??の構図もGOODです!! この蝶は良く見かけますが私も名前は解りません(笑)
Editreimi01さんへ、
おはようございます。
あっ、やっぱり北海道の方がコスモスは早いみたいですよー。キバナは咲いたけど、普通のコスモスは、まだまだ先って感じです!
撮影旅行どうでした?後でブログ拝見しに行きますねー*\(^o^)/*


> こんばんは~^^
>
> コスモスの時期は同じなんですね~
> キバナコスモスはとうとう消えてしまったので
> ここで見れて嬉しいです^^
>
> 蜂さんや蝶がお花に映えてステキです☆
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
そうなんだー。なんでキバナコスモスには、
こんなに虫達が寄ってくるんでしょうねー。


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 1枚目、よい瞬間を撮りましたね。
> こちらでもキバナコスモスが咲いていますが、場所は畑の一角です。農家の方が趣味で植えているようです。
> やはりチョウやハチが来ていました。
Edit都人さんへ
おはようございます。
こんなに近くに沢山咲いてる場所があるなんて知りませんでした。何だか得した気分です(笑)


> 今晩は
> オレンジのキバナコスモスに青空!
> 綺麗ですね~秋ですね^^
>
> 安全と言われても、、やはり蜂は恐いな!
Editmiraiさんへ
おはようございます。
えーーー!救急センターですか!
それは、大変でしたねー。
でも、クマンバチは大人しい性格なんで大丈夫なんですよー。羽音はブンブン言いますけどね!


> ボケがとても綺麗~(^^♪
> このお花元気カラーで好きです
> 昨年だったか蜂に刺されて急患センターいったことがあり怖いですが
> なるほど この蜂は影響ないんですね 
> まさに食欲の秋ですね ナイスショット
> 下のサンバ エネルギッシュですね
> 御無沙汰おばしておりました。☆
Edit
黄色のベストが似合いますねぇー♪
熊ん蜂の羽音って、他の蜂と違って聞くと
楽しくなりますね^^

2段目の右の写真が好きです。
Edit
こんばんは!
いつの間にかキバナコスモスの咲く季節になったのですね。
チョウやクマバチも、たくさんの虫がやってくるんだなぁ。
クマバチが安全って知りませんでした。
けど、やっぱり虫は苦手です・・・。
写真で見るのは案外平気なんですけどね。
Edit
こんばんは。
蝶々も蜂も一生懸命で偉いなあ・・・
と、我グータラ生活を反省。

ところで蜜を吸っている可愛らしい姿が撮れるなんて、やっぱり素晴らしいです!!!
Editこんばんは
キバナコスモスの季節ですよね~
あ、クマバチだ・・・
クマバチ、安全なんですか?
僕はこの蜂に良く追いかけられるんですけどね~
助手はいつも僕の姿を見て笑っています。
追いかけられる身は大変なんだぞ~~
僕は熊かw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは♪

キバナコスモスは花の期間が長いようなので蜂や蝶たちも好きな場所なのかもしれませんね^^
クマンバチのナイスな瞬間…そしてナンチャラチョウ??の構図もGOODです!! この蝶は良く見かけますが私も名前は解りません(笑)
Edit
こんばんは~^^

コスモスの時期は同じなんですね~
キバナコスモスはとうとう消えてしまったので
ここで見れて嬉しいです^^

蜂さんや蝶がお花に映えてステキです☆

Editキバナコスモス
onorinbeckさん、こんばんは

1枚目、よい瞬間を撮りましたね。
こちらでもキバナコスモスが咲いていますが、場所は畑の一角です。農家の方が趣味で植えているようです。
やはりチョウやハチが来ていました。
Edit
今晩は
オレンジのキバナコスモスに青空!
綺麗ですね~秋ですね^^

安全と言われても、、やはり蜂は恐いな!
Editこんばんは
ボケがとても綺麗~(^^♪
このお花元気カラーで好きです
昨年だったか蜂に刺されて急患センターいったことがあり怖いですが
なるほど この蜂は影響ないんですね 
まさに食欲の秋ですね ナイスショット
下のサンバ エネルギッシュですね
御無沙汰おばしておりました。☆
Editりらさんへ

こんばんはー、
どうもありがとうございます。
青空バック撮ろうと思ってたんですが、
緑をバックと青空バックと二枚撮って迷いましたわー。
青空だけの方が潔かったかなー(笑)


> 一枚目
> キバナコスモスと葉の背景暈けの美しさに息を飲む思いです
> 最後のお写真
> 青い空にキバナコスモスが話しかけているかのようですね
Editmamanさんへ
こんばんはー、
キバナコスモス、初秋って感じしますよねー。
千葉便り、めっちゃ楽しみにしてます*\(^o^)/*
ほんと嬉しいなあーーー。


> うちのすぐそばにも キバナコスモスが咲く所rがあります
> いつの間にかたっくさんあります
>
> 千葉の旅 10回のシリーズです
> 一日おきのアップなので長くかかります
> 見てくださいね
Edit梅サクラさんへ
こんばんはー
いえいえ、ありがとうございます*\(^o^)/*
キバナコスモスも、そろそろ見頃になってきました。
秋ですねー!!!


> こんにちは♪
> すっかりご無沙汰していました。
> キバナコスモスのオレンジ色が、青空に映えていますね!!
> 最初の1枚、 goodな瞬間を捉えてあって、
> とても素晴らしいですね!!
> 背景のボケ感が、とてもいいので、クマンバチとキバナコスモスが映えていますね!!
Editonorinbeck様
一枚目
キバナコスモスと葉の背景暈けの美しさに息を飲む思いです
最後のお写真
青い空にキバナコスモスが話しかけているかのようですね
Edit
うちのすぐそばにも キバナコスモスが咲く所rがあります
いつの間にかたっくさんあります

千葉の旅 10回のシリーズです
一日おきのアップなので長くかかります
見てくださいね
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪
すっかりご無沙汰していました。
キバナコスモスのオレンジ色が、青空に映えていますね!!
最初の1枚、 goodな瞬間を捉えてあって、
とても素晴らしいですね!!
背景のボケ感が、とてもいいので、クマンバチとキバナコスモスが映えていますね!!

Editaluluさんへ
こんばんは、
どうもありがとうございます。
なんか蝶や蜂を見つけると一緒に撮りたくなるんですわー*\(^o^)/*
こんなに近くで咲いてるって知らんかったんで、
めっちゃ得した気分です(笑)


> コスモスと虫たち、それと最後の青空とのコラボ、素敵です♪
> 花単体で撮るだけでなく、いろいろなものを入れて撮るのもいいですね~。
Edit大分ナシカさんへ
うひゃーー!スズメバチはヤバイっすねー。
僕も南房総の野鳥の森に行った時に会いました。
こっちが早く見つけたんで、カミさんに動くな!言うて、そっと後ずさりして逃げてきましたわー。
あの羽音、ゾッとするよねー。



> 小さな仕事人さんたちが大忙しですよね~!(^^)!
>
> クマンバチはおとなしいんで安全ですよね(*^^)v
>
> こないだ庭に出たら何も悪い事してないのにスズメバチに追いかけられましたwww
>
> 羽音で気付いてすぐに避難しました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
コスモスと虫たち、それと最後の青空とのコラボ、素敵です♪
花単体で撮るだけでなく、いろいろなものを入れて撮るのもいいですね~。
Editこんばんわ
小さな仕事人さんたちが大忙しですよね~!(^^)!

クマンバチはおとなしいんで安全ですよね(*^^)v

こないだ庭に出たら何も悪い事してないのにスズメバチに追いかけられましたwww

羽音で気付いてすぐに避難しました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
こんちはー、
食いつき方がハンパ無いでしょ(笑)
そっかあー。北海道には似た品種の蜂がおるんやね。
クマンバチだと安全なんだけど、その種類は、ようわからんから気をつけて下さいね。



> シベにがっつり張り付いてる・笑
>
> クマンバチって、たしか北海道にはいないと聞きましたが、似たような真っ黒なハチはいるけど、こっちのほうが安全なんですね
> いままで勘違いしてました・・・刺されなくて良かった~
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんにちはー、
そうだよね。自然な方が良いかあー*\(^o^)/*
虫達、めっちゃ集中してましたわー。
そう言えば、今の季節のヤブ蚊って追い払っても突撃してきますもんねー(笑)


> 寄っても逃げないなんて、蝶も蜂も蜜を吸うのに夢中なんですねwww
>
> 他の草と一緒に咲いているのも、自然に生えているようで良いと思いますよー(^_^)v。
Edit
シベにがっつり張り付いてる・笑

クマンバチって、たしか北海道にはいないと聞きましたが、似たような真っ黒なハチはいるけど、こっちのほうが安全なんですね
いままで勘違いしてました・・・刺されなくて良かった~
Editようニャンさんへ
こんにちはー、
クマンバチは、大人しいので、よっぽどの事がない限り襲ってこないけど、足長バチとスズメバチは怖いですよねー。
ウチの葦簀に、いつも足長バチが来るんですわー!



> こんにちは〜
>
> クマンバチって安全なんですねーΣ(゚∀゚ノ)ノ
> 知らないので
> 逃げてましたよ〜(;・∀・)
>
> キバナコスモスって
> 色が濃くて綺麗ですね🎵
> いろんな虫が吸いにくるという事は
> 美味しいんでしょうねヽ(^。^)ノ
> ビュッフェだビュッフェだぁww
Editらいおんのバブーさんへ、
こんにちはー、
そうそう、昨日マラソン大会で多数の人が黄色スズメバチに刺されたらしいんですよねー。
スズメバチは、ほんと怖いですわー。


> コスモスかわいい🎵
> この時期、スズメバチが多いみたいです。気を付けてくださいね。🐝
Editこんにちはー(^O^)/
寄っても逃げないなんて、蝶も蜂も蜜を吸うのに夢中なんですねwww

他の草と一緒に咲いているのも、自然に生えているようで良いと思いますよー(^_^)v。
Edit
こんにちは〜

クマンバチって安全なんですねーΣ(゚∀゚ノ)ノ
知らないので
逃げてましたよ〜(;・∀・)

キバナコスモスって
色が濃くて綺麗ですね🎵
いろんな虫が吸いにくるという事は
美味しいんでしょうねヽ(^。^)ノ
ビュッフェだビュッフェだぁww
Edit
コスモスかわいい🎵
この時期、スズメバチが多いみたいです。気を付けてくださいね。🐝
Editデコさんへ
こんちはー
絶対に大丈夫だから寄ってみ!
クマンバチよりさ、どこにでも居る足長バチの方が攻撃的なんよー。


> でっかいと思ったら
> クマンバチかぁ(*^▽^*)
> 怖くないんだね^^
>
> アゲハも変わった蝶も
> せっせこ蜜集め♪
>
> 秋も深くキバナコスモス(#^.^#)
Edit
でっかいと思ったら
クマンバチかぁ(*^▽^*)
怖くないんだね^^

アゲハも変わった蝶も
せっせこ蜜集め♪

秋も深くキバナコスモス(#^.^#)
Editmiyakoさんへ
こんにちはー、
あははは、miyakoさんちのお庭は、いつも綺麗ですやん*\(^o^)/*
でもさ、なんで、こんなに寄ってくるんやろ?
めっちゃ美味しい蜜なら、僕も舐めてみたいです。


> キバナコスモスの色ってインパクトありますね~
> 蝶々さんは色でも寄ってくる?
> そんなこたぁないですね(笑)
>
> あゝ。。雑草抜きがんばりまっすpp
Edit花さんへ
こんちはー、
多分、美味しい蜜なんだよね。
僕も味見したくなりましたが、口の周り花粉だらけになりそうやから、さすがにやめときました(笑)
この場所もね、雑草駆除してから撒けば綺麗になると思うんよー!


> 初めてキバナコスモス見た時
> 絶対植えようと思った。・・・けど、まだ手つかず。
> 雑草は、困りますね。
> ウチの道路沿いのコスモスも
> 今年は雑草に負けてるので
> 土曜日、雑草を抜きましたよ~
> でも、日照りのせいで、コスモス自体が
> 今年は小さ目。
> キバナコスモス昆虫に優しい花ですね♪
> どんな味の蜜なんだろ??
Editカワイさんへ
こんちはー、
サンキューです*\(^o^)/*
ほんとは、カワセミ撮りに行ったんだけど、
思わぬ拾い物しちゃいました!


> こんにちは。
> 蝶といい、ハチといい、良い場面を捕えられましたね。
> アッパレ!
Editくぅーさんへ
こんにちはー、
あっ、ゴメンねー。虫嫌いでしたよねー。
でも、クマンバチは大人しいから、絶対に襲ってこないんよ。



> キバナコスモスの蜜っておいしいのかなぁ~
> クマンバチって安全なの?
> なんか人相が悪いから怖い八課と思ってた。(^ー^* )フフ♪
> でも、レンズ越しだと結構油断?しちゃうよね。
> いつもは嫌いな虫も・・・
Editnatsuさんへ
こんちはーー!
クマンバチだけは、絶対に大丈夫です(笑)
でも、大きいから羽音がブンブン。
ウチの奥さんも、それだけでダメらしいっす。



> キバナコスモスきれいですね!!
> ハチ、怖いけどこうやって写真で見てるとかわいいですね♪
> 一生懸命丸まって蜜集めてるとこがまたいじらしい♡
> クマンバチって安全なんですか?
> 近寄ったらこわいよ~(>_<)
Edit茶々さんへ
あっ!ほんとだあー
気がつきませんでしたわ。
でも、元気に動き回ってましたよー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 蜂とか蝶が飛んできて楽しそう。
> でも、蜂さんの羽、大分傷んでいるみたいですが
> 大丈夫なんですかね。
Editはるまさんへ
こんにちはー
思いもかけず近所にキバナコスモスがあるんを知りました。本当にねー、なんで虫達が寄ってくるんやろ。
みんな必至で蜜を吸ってました。
美味しいんかなあー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 川沿いに咲くキバナコスモス、いいなぁ。
> こんなところをカメラをもってのんびり歩きたいな~
> 最後の写真、
> 秋らしい青空を背景にしたキバナコスモス、
> 素敵ですね^^
> それにしてもキバナコスモスには、
> どうしてこんなに蜂や蝶が多いんでしょうね。
Editこんにちは♪
キバナコスモスの色ってインパクトありますね~
蝶々さんは色でも寄ってくる?
そんなこたぁないですね(笑)

あゝ。。雑草抜きがんばりまっすpp
Edit
初めてキバナコスモス見た時
絶対植えようと思った。・・・けど、まだ手つかず。
雑草は、困りますね。
ウチの道路沿いのコスモスも
今年は雑草に負けてるので
土曜日、雑草を抜きましたよ~
でも、日照りのせいで、コスモス自体が
今年は小さ目。
キバナコスモス昆虫に優しい花ですね♪
どんな味の蜜なんだろ??

Edit
こんにちは。
蝶といい、ハチといい、良い場面を捕えられましたね。
アッパレ!
Edit
キバナコスモスの蜜っておいしいのかなぁ~
クマンバチって安全なの?
なんか人相が悪いから怖い八課と思ってた。(^ー^* )フフ♪
でも、レンズ越しだと結構油断?しちゃうよね。
いつもは嫌いな虫も・・・
Edit
キバナコスモスきれいですね!!
ハチ、怖いけどこうやって写真で見てるとかわいいですね♪
一生懸命丸まって蜜集めてるとこがまたいじらしい♡
クマンバチって安全なんですか?
近寄ったらこわいよ~(>_<)
Edit
こんにちは。
蜂とか蝶が飛んできて楽しそう。
でも、蜂さんの羽、大分傷んでいるみたいですが
大丈夫なんですかね。

Edit
こんにちは。
川沿いに咲くキバナコスモス、いいなぁ。
こんなところをカメラをもってのんびり歩きたいな~
最後の写真、
秋らしい青空を背景にしたキバナコスモス、
素敵ですね^^
それにしてもキバナコスモスには、
どうしてこんなに蜂や蝶が多いんでしょうね。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
こんなに近場に沢山咲いてるとは思わなかったんで、
めっちゃ得した気分になれましたー(笑)
ホントはカワセミ撮りに行ったんですわー


> こんにちは。
> このあいだ、東京湾ゲートブリッジの写真の際、
> onorinbeckさんがキバナコスモスのことを指摘されて
> キバナコスモスおぼえました^^
> 道の途中でよく生えているので、近いうち撮ってみようと
> 思いますが、私はこんなに綺麗に撮れません^^;
> 最後の一枚のアングル、空を背景にしてとても良いです^^
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
あははは、なんか虫とか入ると良いアクセントになる気がしてます。こんなに近場でキバナコスモス見れると思わんかったので、めっちゃ得した気分ですわー


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 以前はこんな場所に行くと、花ばかり撮ってたんですが・・・
> わても、蝶やトンボに目がいっちゃうようになってきました(^^ゞ
Editみすてぃーむーんさんへ
おはようございます!
あははは、デカイから怖いかもしれないけどね、コロンとしたクマンバチは大人しいから大丈夫なんですよー。
以外と何処にでもいる足長バチは攻撃性なんでヤバイです。
キバナコスモス、葛西臨海公園まで撮りに行こうと思ってたんですが、こんな近所に咲いてて得した感じですわー(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
> ミツバチは働き者ですね。
> どのハチが安全なのか分からなくて、大きいと
> よけぎみでいました。
> キバナコスモスの色が綺麗で、こういう自然の場所に
> 咲いているとよく合います。
> 虫たちがフワフワと寄ってきている様子が
> ロマンティックなお写真でずー(^_^ v
Edit
こんにちは。
このあいだ、東京湾ゲートブリッジの写真の際、
onorinbeckさんがキバナコスモスのことを指摘されて
キバナコスモスおぼえました^^
道の途中でよく生えているので、近いうち撮ってみようと
思いますが、私はこんなに綺麗に撮れません^^;
最後の一枚のアングル、空を背景にしてとても良いです^^
Editみやさんへ
おはようございます!
そうなんです。どんだけ寄っても攻撃してこないから大丈夫だよ。怖いのはスズメバチは当然として足長バチも危ないです。


> クマンバチが安全なこと
> 初めて知りました(感謝)
>
> コロンって丸くなっててワユイです
> 蜜をどこかに持って帰るのでしょうね
> えらいです
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

以前はこんな場所に行くと、花ばかり撮ってたんですが・・・
わても、蝶やトンボに目がいっちゃうようになってきました(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
ミツバチは働き者ですね。
どのハチが安全なのか分からなくて、大きいと
よけぎみでいました。
キバナコスモスの色が綺麗で、こういう自然の場所に
咲いているとよく合います。
虫たちがフワフワと寄ってきている様子が
ロマンティックなお写真でずー(^_^ v
Editおはようございます
クマンバチが安全なこと
初めて知りました(感謝)

コロンって丸くなっててワユイです
蜜をどこかに持って帰るのでしょうね
えらいです
Leave a comment