The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

カワセミポイント見つけたー!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。


  地元のおやじの会のメンバーと祭りの時に話した時に、
近場で確実にカワセミが見れる場所があるって事で、早速、撮りに行ってきました!(^^)!















結構、人馴れしているらしくて、すぐ近くにずっと留まっていたりします♪



IMG_2016_09_04_9999_163.jpg IMG_2016_09_04_9999_117.jpg

続きも見てね・・・











今まで泉自然公園で望遠を限界まで伸ばしても、米粒ぐらいにしか撮れなかったのに
比べたら嘘みたいですわー!(^^)!


IMG_2016_09_04_9999_133.jpg















こんな感じの池にいます。
いかにもカワセミが居そうなポイントでしょ♪

IMG_2016_09_04_9999_238.jpg IMG_2016_09_04_9999_149.jpg

IMG_2016_09_04_9999_182.jpg
















上手く隠れたつもりでしょうが、逃しません(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_09_04_9999_223.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry高梨氏庭園(後編)@野田

Older Entry夕陽の名所に行ってきた!@北条海岸

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 こっそり教えちゃうね!
花島公園の池の場所ですよ!(^^)!



> まぁ~地元に(笑)
>
> こんなにくっきりカワセミが見られるんですね~
Edit
まぁ~地元に(笑)

こんなにくっきりカワセミが見られるんですね~
Editクーママさんへ、
おはようございます♪
 やっと大きく撮れたあーーーーーーー!(^^)!
カワセミに会えると嬉しいですよねー!



> やったねー!!
> 念願? 叶って私もとってもルン♪
>
> 羽がほんとに美しくて、飛ぶのを見ると、
> 夢かと思う、興奮させてくれる鳥ですよね^^
Edit気まぐれpapaさんへ、
おはようございます♪
 あははは、僕は粘って撮るの苦手なんで、見れなかったら、さっさと帰ってきちゃうんですが、
この場所は、確実に会えますわー!(^^)!
大砲レンズもってません。300mmで撮ってます。ほしいなあー



> カワセミがいつも近くで撮れるのはいいですね。
> みなさんは一日粘って撮っているところがありますが
> そこまで行く間にいたりして(笑)
> 鳥撮りさんは大砲で移動が大変なんでしょうがね。
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪
 ゆっきーさんも好きですよねー!(^^)!
すずめ、すごいなー!1mって、めっちゃ近いですやん!!!



> か、可愛い♪
> 小鳥は大好きです。
> カワセミとか生でみてみたい。
>
> ベランダの雀は1mちょっとまで近づいてくれるようになりました(*^^*)
Editいとしこいしさんへ、
おはようございます♪
 あははは、三頭身って・・・・・・・爆
カワセミポイント、しばらく通いそうですわー!!!


> こんにちは。
>
> いいポイント教えてもらいましたね!
>
> カワセミ。
> 三頭身なところが
> 自分にそっくりで憎めません。
> 憂い奴です((笑))
Edit
やったねー!!
念願? 叶って私もとってもルン♪

羽がほんとに美しくて、飛ぶのを見ると、
夢かと思う、興奮させてくれる鳥ですよね^^

Editオッカワセミだ!
カワセミがいつも近くで撮れるのはいいですね。
みなさんは一日粘って撮っているところがありますが
そこまで行く間にいたりして(笑)
鳥撮りさんは大砲で移動が大変なんでしょうがね。
Edithttp://1210yukky.blog.fc2.com/
か、可愛い♪
小鳥は大好きです。
カワセミとか生でみてみたい。

ベランダの雀は1mちょっとまで近づいてくれるようになりました(*^^*)
Edit
こんにちは。

いいポイント教えてもらいましたね!

カワセミ。
三頭身なところが
自分にそっくりで憎めません。
憂い奴です((笑))
Editabutan部長さんへ、
おはようございます♪
 僕も300mmです!この場所ね、結構、近くに留まってくれんですわー!(^^)!



> カワセミですか!
> 木々の間にピョコンといるのが可愛いですわ(-▽-)
>
> 撮ってみたいと思いつつ、持ってるのが300mmまでで、そもそも何処にいるのやら(^o^;)
EditSATOくんさんへ、
おはようございます♪
 コメントありがとうございます。
そうそう、友達に教えてもらったんですわー!(^^)!
SATOくんさんの近くにもカワセミポイントあるんですねー!!!



> onorinbeckさん、こんばんは。
> カワセミ撮影ポイント発見おめでとうございます。
> うちの近所にも撮影ポイントがあるのですが、あまり近すぎて、最近行っていません。(笑)
Editもりかさんへ、
おはようございます♪
 晴れましたねー!遅くなったけど、今からどっかに行って来ます(笑)



> カワセミ、ばっちり撮れてますねぇ。
> 人なれしてるんですかね?
> カワセミ、まだ一度も実物にお目にかかったことが
> ありません。
> 写真撮ってみたいなあ。
>
> 明日、写真日和でありますように!
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 ほんと、この場所をおしえてくれた友達に感謝です!(^^)!
確実に会える場所なんよー!!!



> 美貌を誇るカワセミ
> スーパーモデル撮影出来ましたね
> それも様々な場所で撮影されています
> ご機嫌な日となりましたね
EditMinnieさんへ、
おはようございます♪
 あっ!初めて知りました!口ばしが黒いと男の子なんですかー!
こんど、知ってたふりしてカミさんに教えようっと(笑)



> onorinbeckさま♪
>
> こんばんは:-))
> 翡翠さん可愛らしくあちこち留まっていますね、くちばし
> 黒いから男の子ですね。
> コバルト色に輝く羽根本当にきらりうつくしいです。
>
> 居場所がわlかったらまた行けますね♪o(^-^o) (o^-^)o♪
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 カワセミちゃん綺麗ですよねー!(^^)!
これから、せっせと通いそうですわー!!!



> わあ~いいですね
> いいところみつけて 近くで撮れるのですね
> また見せてくださいね
>
> うちの方にもいるところあるのですが
> たまにしかいかないし あまりあえないのです
> わたしもカワちゃんに会いたくなりました
Editようニャン さんへ、
おはようございます♪
 ねっ!カワセミ綺麗でしょ!(^^)!
でも、もっと寄りたくて大砲レンズが欲しくなります(笑)



> こんばんは〜
>
> カワセミっていろんな色の
> アクセントがあるんですねー(・o・)ビックリ
>
> しっかり撮れてますぅー🎵
>
> なんか、撮ってぇ〜と
> ポーズしてるようにも見えますよんヘ(゚∀゚ヘ)
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、なかなか居るポイントって見つからないもんですよねー!
カワセミって結構、普通に小川にいるらしいんですけど!



> こんばんは♪
>
> カワセミ…いいですね~♪
> 可愛い表情もうまくとらえていると思います^^
> 一度は出会いたいと思ってますがなかなか想いはつうじません(^^;
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 近場でこんだけ近く撮れる場所があるなんて知りませんでした!
ほんと、友達に感謝です!(^^)!
でもさ、おかげで大砲レンズが欲しくなって困ります(笑)



> ああ、やっぱり居るポイントってあるんですね。
> 近くにあって良かったですね♪
> 私も実物にひと目お会いしたいです(^^)v
>
> ぷぷぅ、この子サービス満点!
> 出来ることならもう少しってとこですね
Editaluluさんへ、
おはようございます♪
 カワセミ綺麗ですよねー!飛ぶと場所がわかるんだけど、ジットしていると見つけるのが大変ですわ(笑)
aluluさんも、また、カワセミに会えると良いですねー




> こんにちは♪
> お~、カワセミポイント行ってみたい!
> カワセミはやっぱり憧れちゃいます。今まで動物園でしか撮ったことがなくて、やっと半年ほど前に野生のカワセミを写真におさめたくらいです。しかもかなり小さく、枝が邪魔という写真としてはおそまつでした^-^;
> 風景とまじりあってすてきですね~♪
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、飛び込みも何度も見れましたけど、写真はボケボケでしたわー(笑)
これから、通いそうです!(^^)!


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 地元の近場、しかも近くで大きく撮れてよかったですね。
> 飛び込みも見られましたか?
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 近所なんです!(^^)!
教えてくれた友達に感謝ですわー!
おかげで大砲レンズが欲しくなって困ります(笑)



> わ~ホント近いですね!
> ご近所なんですか!?
> 確実に会えるなんて良いですね~
> 綺麗に撮れてますね(*^▽^*)
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 良い場所教えてもらいましたわー!(^^)!
しばらく、通っちゃいそうです!!!




> おっこちらも青い^^
>
> 凄いポイントじゃないですか(#^.^#)
> 何とも羨ましい光景~~
>
> こんな間近で撮れるなんて
> デコはポイントすら知らんしなぁ
>
> いつ会えるかなぁ野鳥の宝石に^^
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 確実に会えるポイントなんです!(^^)!
大砲レンズがめっちゃ欲しくなりましたー(笑)



> こんにちは
> わ~飛ぶ青い宝石!
> それが確実に見れて撮れる何て、、
> 羨ましいですね^^
>
> 此れからは素晴らしい瞬間に
> 出会えますねー
> 楽しみです^^
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
友達からブログで場所をあげないように・・・・という厳しいお達しがあったんですわー(笑)
これから、相当、通うと思います!(^^)!



> ばっちりじゃないですか!
> 仲間だけの秘密の場所♪ 捕食シーンやら入浴シーン?・笑 これから楽しみですね
Editさくらさんへ、
おはようございます♪
 やっと米粒大から抜け出せました(笑)
なんでだろう。。。季節のせいなのかな?この場所だと確実に会えるんですよー



> わー。可愛いカワセミちゃん。
> いつも間違いなく見れるって
> 素晴らしいですね。
> うちの近くにもそういう場所があるのですが、
> 最近は、1日待っても2回くらいらしく、
> わたしは滅多に行かなくなりました。(≧∇≦)
> また会いたくなりましたよー。╰(*´︶`*)╯
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 あははは、マジで大砲が欲しくなりましたー!
価格.comで99000円かあ・・・・・・・



> おおおおお…スゲーーーー
> こりゃあ大砲レンズを買わないと~
Edit
カワセミですか!
木々の間にピョコンといるのが可愛いですわ(-▽-)

撮ってみたいと思いつつ、持ってるのが300mmまでで、そもそも何処にいるのやら(^o^;)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。
カワセミ撮影ポイント発見おめでとうございます。
うちの近所にも撮影ポイントがあるのですが、あまり近すぎて、最近行っていません。(笑)

Edit
カワセミ、ばっちり撮れてますねぇ。
人なれしてるんですかね?
カワセミ、まだ一度も実物にお目にかかったことが
ありません。
写真撮ってみたいなあ。

明日、写真日和でありますように!
Editonorinbeck様
美貌を誇るカワセミ
スーパーモデル撮影出来ましたね
それも様々な場所で撮影されています
ご機嫌な日となりましたね
Edit可愛い翡翠さん♪
onorinbeckさま♪

こんばんは:-))
翡翠さん可愛らしくあちこち留まっていますね、くちばし
黒いから男の子ですね。
コバルト色に輝く羽根本当にきらりうつくしいです。

居場所がわlかったらまた行けますね♪o(^-^o) (o^-^)o♪
Edit
わあ~いいですね
いいところみつけて 近くで撮れるのですね
また見せてくださいね

うちの方にもいるところあるのですが
たまにしかいかないし あまりあえないのです
わたしもカワちゃんに会いたくなりました
Edit
こんばんは〜

カワセミっていろんな色の
アクセントがあるんですねー(・o・)ビックリ

しっかり撮れてますぅー🎵

なんか、撮ってぇ〜と
ポーズしてるようにも見えますよんヘ(゚∀゚ヘ)
Edit
こんばんは♪

カワセミ…いいですね~♪
可愛い表情もうまくとらえていると思います^^
一度は出会いたいと思ってますがなかなか想いはつうじません(^^;
Editこんばんは♪
ああ、やっぱり居るポイントってあるんですね。
近くにあって良かったですね♪
私も実物にひと目お会いしたいです(^^)v

ぷぷぅ、この子サービス満点!
出来ることならもう少しってとこですね
Edit
こんにちは♪
お~、カワセミポイント行ってみたい!
カワセミはやっぱり憧れちゃいます。今まで動物園でしか撮ったことがなくて、やっと半年ほど前に野生のカワセミを写真におさめたくらいです。しかもかなり小さく、枝が邪魔という写真としてはおそまつでした^-^;
風景とまじりあってすてきですね~♪
Editカワセミ
onorinbeckさん、こんばんは

地元の近場、しかも近くで大きく撮れてよかったですね。
飛び込みも見られましたか?
Edit
おっこちらも青い^^

凄いポイントじゃないですか(#^.^#)
何とも羨ましい光景~~

こんな間近で撮れるなんて
デコはポイントすら知らんしなぁ

いつ会えるかなぁ野鳥の宝石に^^
Edit
こんにちは
わ~飛ぶ青い宝石!
それが確実に見れて撮れる何て、、
羨ましいですね^^

此れからは素晴らしい瞬間に
出会えますねー
楽しみです^^
Edit
ばっちりじゃないですか!
仲間だけの秘密の場所♪ 捕食シーンやら入浴シーン?・笑 これから楽しみですね
Edit
わー。可愛いカワセミちゃん。
いつも間違いなく見れるって
素晴らしいですね。
うちの近くにもそういう場所があるのですが、
最近は、1日待っても2回くらいらしく、
わたしは滅多に行かなくなりました。(≧∇≦)
また会いたくなりましたよー。╰(*´︶`*)╯
Edit
おおおおお…スゲーーーー
こりゃあ大砲レンズを買わないと~
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー
 地元の友達にひたすら感謝です!(^^)!
今度、一緒に撮りに行く予定♪



> すごーーい。🐦
> いい情報ゲットしましたね😃
> サイコー、よくとれてます。
Editjujuさんへ、
こんにちはー
 もう、友達に感謝!感謝ですわー!(^^)!
jujuさんもカワセミゲットしてください。
居場所見つけるのが大変なんだけど、あまり移動しない鳥だから、その橋の近くで、また見れるはず♪



> わー♪ ポイント見つけちゃったんですね☆
> 親切なおやじの会 ♡
> 私もこの前、秋桜撮ってて足元の橋の下からササーっと何かが飛んでた❣️ そう❣️ 青い宝石 カワセミです。
> でも、早すぎて撮れなかった( ̄▽ ̄)
> ポイントは分かったからまた挑戦です(笑)
Editくぅさんへ、
こんにちはー
 そうなんす!教えてくれたヤツは100万越えの望遠持ってるツワモノですわー(笑)
でも教えてくれて感謝感謝!(^^)!
たぶん、居るでしょ!結構、普通の小川にいるみたい。でも、見つけるまでが大変なんだよねー。
大砲レンズ抱えてるオジサン見かけたら、声かけて場所をきいちゃいましょ♪


> 「おやじの会」には写真仲間もいるのね。
> おお~良い情報を~♪
> 良かったね。
> 瑠璃色のカワセミ・・こちらにもいるのかなぁ~
> 見たことないけど・・・
Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、ゴルゴ13みたいに一発で仕留められた良いんですけどねー(笑)
はい、しばらく休みのたびに通ってると思います。
今日も、お天気悪いから、これからカワセミ~~!(^^)!




> おはようございます。
> 狙った獲物は逃さない!!
> beckさんがゴルゴ13に思えてきますよ(笑)
> こんな良い場所、これからも通ってしまいそうですね^^
Edit奥真館さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
友達に大感謝です!(^^)!
しばらく、この場所に通いそうですわー!!!



> おはようございます。
> 可愛く撮れてよかったですね。
> カワセミって、会えばシャッターを押してしまう鳥ですよね。
> 関東では大体同じ場所にいつもいますし、時には羽音が聞こえるくらいとてつもなく近くに居たりしますから、また撮って見せてくださいね。
Editぼびぱぱさんへ、
あはははは、
 この場所知ってから、大砲レンズがめちゃ欲しくなってます。
シグマの600mmの安い方なら何とかなるかも・・・・・・・!(^^)!
多分、カミさんのお許し出ないだろうなー(笑)


> おはようございます
> 良い場所を教えてもらいましたね
> カワセミ可愛いですよね
> でも、はまると大変ですよ
> 大砲欲しくなったりして・・・・
> アー大変(笑)
Edit
すごーーい。🐦
いい情報ゲットしましたね😃
サイコー、よくとれてます。
Editお早うございます♪
わー♪ ポイント見つけちゃったんですね☆
親切なおやじの会 ♡
私もこの前、秋桜撮ってて足元の橋の下からササーっと何かが飛んでた❣️ そう❣️ 青い宝石 カワセミです。
でも、早すぎて撮れなかった( ̄▽ ̄)
ポイントは分かったからまた挑戦です(笑)
Edit
「おやじの会」には写真仲間もいるのね。
おお~良い情報を~♪
良かったね。
瑠璃色のカワセミ・・こちらにもいるのかなぁ~
見たことないけど・・・
Edit
おはようございます。
狙った獲物は逃さない!!
beckさんがゴルゴ13に思えてきますよ(笑)
こんな良い場所、これからも通ってしまいそうですね^^
Edit
おはようございます。
可愛く撮れてよかったですね。
カワセミって、会えばシャッターを押してしまう鳥ですよね。
関東では大体同じ場所にいつもいますし、時には羽音が聞こえるくらいとてつもなく近くに居たりしますから、また撮って見せてくださいね。
Edit
おはようございます
良い場所を教えてもらいましたね
カワセミ可愛いですよね
でも、はまると大変ですよ
大砲欲しくなったりして・・・・
アー大変(笑)
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここね、カワセミが三羽いるんだけど、結構、見つけやすい場所にいるんで、
長く待たなくても、すぐに見つけられるんですわー!
また、撮ってきますねー。




> onorinbeckさん、おはようございます。
> カワセミ、目も足元の着地の可愛さもよく見えます。
> おめでとうございますー!!
> 鳥撮りの方は長い時間待機してようやっと撮る場合が
> 多いようですけれど、こんなに撮れてよかったですね。
> 池の景色と共に隠れたつもりの様子も可愛らしい
> です~~(*^-^*)*♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
カワセミ、目も足元の着地の可愛さもよく見えます。
おめでとうございますー!!
鳥撮りの方は長い時間待機してようやっと撮る場合が
多いようですけれど、こんなに撮れてよかったですね。
池の景色と共に隠れたつもりの様子も可愛らしい
です~~(*^-^*)*♪
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうなんですよねー!見つけられないだけで、近所の田んぼの小川にも居るよ!って言われてました!
あははは、そういう時に限ってカメラ無いとかありますよねー!



> こんにちは。
> カワセミ、バッチリ写ってますね^^
> そうそうカワセミって、
> 意外に身近な所にいるんですよね。
> えっ、こんなところにって場所で見かけます。
> でも、見かける時に限って、
> いつもカメラを持ってない^^;
Editstkさんへ、
おはようございます♪
 カワセミ、とっても綺麗ですよねー!
この場所を見つけてから、かなりの頻度で見に行ってます!(^^)!



> カワセミ 大好きな鳥です。
> 見つけると幸せな気持ちになれます。
> コバルトブルー、素敵ですよね。
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 あははは、飛ぶと見つけやすいから、カワセミが留まる場所を追って下さい。
一旦、留まるとしばらく、そこにいるから、木の影に隠れながら、そっと近づくと撮れますよー!(^^)!


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> うちの近所の公園にも、こんな感じのポイントがあるらしいんですよ。
> しっかり場所も教えて貰って・・・飛んでるのは見てるんです・・・でも撮れない(^^ゞ
> 一度撮れればコツが掴めると思うのですが・・・・
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 あははは、そんな事ありませんわー!
友達に良い場所を教えてもらったんです!(^^)!
ここね、結構、近くにカワセミ留まるから、撮りやすいんです!(^^)!



> こんにちは。
> さすがonirinbeckさん^^飛行機、人、鳥、何を撮ってもうまいですね^^
> カワセミって撮ったことないです。
> でもみなさん撮っているから興味あります。
> いつかは撮ってみたいですね^^
Edit
こんにちは。
カワセミ、バッチリ写ってますね^^
そうそうカワセミって、
意外に身近な所にいるんですよね。
えっ、こんなところにって場所で見かけます。
でも、見かける時に限って、
いつもカメラを持ってない^^;
Edit
カワセミ 大好きな鳥です。
見つけると幸せな気持ちになれます。
コバルトブルー、素敵ですよね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

うちの近所の公園にも、こんな感じのポイントがあるらしいんですよ。
しっかり場所も教えて貰って・・・飛んでるのは見てるんです・・・でも撮れない(^^ゞ
一度撮れればコツが掴めると思うのですが・・・・
Edit
こんにちは。
さすがonirinbeckさん^^飛行機、人、鳥、何を撮ってもうまいですね^^
カワセミって撮ったことないです。
でもみなさん撮っているから興味あります。
いつかは撮ってみたいですね^^
Leave a comment