The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

中井精也さんが撮った場所♪@上総鶴舞あたり

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりに小湊鉄道に行ってきました!(^^)!
この日は、以前、中井精也さんが撮った写真で見た場所を探しに上総鶴舞へ♪
この存在感のある一本の木があるカーブの場所です。
あっ、写真は9月初旬の撮影です。



















場所はね、上総鶴舞駅から上総久保方面に少しだけ向かった田んぼの中です。
上総鶴舞から十分に歩いて行けます。
この踏切の場所で撮りました。


IMG_2016_09_01_9999_4.jpg IMG_2016_09_01_9999_3.jpg




続きも見てね・・・













田刈り前の田んぼの中を上総鶴舞駅に向かいます。

IMG_2016_09_01_9999_28.jpg















お天気の日の撮り鉄は最高ですわー!(^^)!

IMG_2016_09_01_9999_26.jpg IMG_2016_09_01_9999_39.jpg

IMG_2016_09_01_9999_32.jpg















小湊鉄道、まだまだ続く・・・・・
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_09_01_9999_1.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry旧村川別荘@我孫子

Older Entry高梨氏庭園(後編)@野田

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 あはははは、しょっちゅう行ってますからねー!
また、行きたいんだけど、週末と言うとお天気悪いくてさあー!
スカッとした秋空での小湊鉄道撮りたいですわー。



> onorinbeckさんの
> 小湊鉄道の一年の写真集出来ると思うわ🎶
>
> 秋の空模様になってきましたね~
Edit
onorinbeckさんの
小湊鉄道の一年の写真集出来ると思うわ🎶

秋の空模様になってきましたね~
Editみいさんへ、
こんばんはー
 中井さんの写真は、本当に良いですよねー!
僕も大好きなんです。1日1鉄のブログも毎日見てますわー!(^^)!



> 小湊鉄道フォトさんぽの人ですね❗️
> 大好きな本なんです^ ^
> 部屋に飾ってまーす♪
Edit
小湊鉄道フォトさんぽの人ですね❗️
大好きな本なんです^ ^
部屋に飾ってまーす♪
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます。
中井さんの写真の記憶をたどりに、めっちゃ探しましたー
でも、かなり有名な場所なんだって(笑)
やっぱり撮り鉄は楽しいです(^^)v



> おはようございます。
> そうでしたか~~
> 中井精也さんの写真に登場しそうな雰囲気ですもんね!
> 素敵な雰囲気がよ~~く伝わってきますよ^^
Editビリーさんへ
おはようございます!
ねっ、良い場所でしょ。めっちゃ探したんよー(笑)
踏切の場所にカメラマンいたから、絶対にこの場所って
わかったんです(^^)v



> 1枚目の写真はレールのカーブといい
> 電車も躍動感がありますね。
>
> 踏切の写真はまるでジオラマを見ているような
> 素朴な風景で和みますね。
Edit土佐けんさんへ
キャハハハッ
助手さんも撮り鉄に目覚めましたかー(^^)v
じゃ、思い切って、、和歌山の貴志線!
ニャンコ電車撮ってきて下さい!


> 中井精也さん、僕も知っていますよ^^
> プロが撮った場所での撮影、ワクワクするでしょうね!
> onorinbeckさん、撮り鉄、上手いですね~~
> 助手は最近、撮り鉄にも興味があるようで
> パソコンに穴が開くほど、眺めています^^
>
> ポチッ全部!
Editりらさんへ
おはようございます、
どうもありがとうございます。
小湊鉄道は、いつ行っても楽しいです(^^)v


> 二段目 左手
> 踏切写真 とても好きです
>
> 三段目
> まるで線路がないかのごとくの表現
> 素晴らしい秋の景観となりましたね
Editなべさんへ
おはようございます。
ゆる鉄良いですよねー。
でも、とてもじゃないけど、あんな風には撮れんとです(笑)
また、お天気の日を狙って撮りに行ってきますわー(^^)v


> こんばんは♪
>
> 中井誠也の「ゆる鉄」あったかみのある味わい深い鉄道写真ですね 私も大すきで毎月番組を欠かさずみています。 ここもやってましたね。
> 中井さんに負けず、田んぼの中をのんびり走るレトロな雰囲気たっぷりに撮られてますね^^
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
やっぱり撮り鉄は楽しいっす(^^)v
やっぱり、この場所って有名な場所なんですかー。めっちゃ探してたどり着いたんだけど(笑)


> こんばんは
> 楽しそうですねー
> この、踏切よく知ってます(笑)
>
> ほんと、可愛い列車ですよね
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
ですよねー。小湊鉄道は意外と二両編成が多いんですが、
運良く一両が来てくれましたー(^^)v
この日以降、千葉は、ずーっと天気悪かったんよ。


> 田んぼの中から!のどかで良いところですね~
>
> こういう景色は、やっぱり一両編成ですよね!
>
> 続きも楽しみにしています
EditMinnieさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
初めて行った撮影ポイントだったんで、
中井さんの写真の記憶をもとにして、探しましたわー。
上総鶴舞って、よく行くんですが、この場所気に入りましたー(^^)v



> onorinbeckさま♪
> こんばんは。
> 秋ですね田んぼはいい感じに色づき可愛い小湊鉄道
> の電車とマッチしてとても素敵ですo(*^-^*)oニコッ!
> 台風で稲少し倒れているようですね。
> とにかく青空と電車と素敵な景色ですね。
Edit都人さんへ
おはようございます!
小湊鉄道好きなんですわー(^^)v
都人さんも近ければ良いのにね。


> 今晩は
> 良く拝見させて頂いてますが
> 本当に素敵なローカル線で
> 近くなら飛んで行ってますが、、、^^
>
> 何処を切りとっても絵になってますね!
Editようニャンさんへ

おはようございます。
そうそう、ちょうど台風の後だったから、
かなり稲が倒れてました。
でも、ちゃんと収穫出来たみたいですよー(^^)v




> こんばんは~
>
> 青空の田園風景いいですね~
> 秋到来って感じがします~ヾ(o´∀`o)ノ
> でも、なぜか倒れてる稲が心配…(;・∀・)
>
> リンクを載せていただきありがとうございました
> 心強いです
> 期間限定なので
> 実現できるといいです(*˘︶˘*)。.:*♡
Edit
おはようございます。
そうでしたか~~
中井精也さんの写真に登場しそうな雰囲気ですもんね!
素敵な雰囲気がよ~~く伝わってきますよ^^
Edit
1枚目の写真はレールのカーブといい
電車も躍動感がありますね。

踏切の写真はまるでジオラマを見ているような
素朴な風景で和みますね。
Editこんばんは
中井精也さん、僕も知っていますよ^^
プロが撮った場所での撮影、ワクワクするでしょうね!
onorinbeckさん、撮り鉄、上手いですね~~
助手は最近、撮り鉄にも興味があるようで
パソコンに穴が開くほど、眺めています^^

ポチッ全部!
Editonorinbeck様
二段目 左手
踏切写真 とても好きです

三段目
まるで線路がないかのごとくの表現
素晴らしい秋の景観となりましたね
Edit
こんばんは♪

中井誠也の「ゆる鉄」あったかみのある味わい深い鉄道写真ですね 私も大すきで毎月番組を欠かさずみています。 ここもやってましたね。
中井さんに負けず、田んぼの中をのんびり走るレトロな雰囲気たっぷりに撮られてますね^^
Edit
こんばんは
楽しそうですねー
この、踏切よく知ってます(笑)

ほんと、可愛い列車ですよね
Edit
田んぼの中から!のどかで良いところですね~

こういう景色は、やっぱり一両編成ですよね!

続きも楽しみにしています
Edit

onorinbeckさま♪
こんばんは。
秋ですね田んぼはいい感じに色づき可愛い小湊鉄道
の電車とマッチしてとても素敵ですo(*^-^*)oニコッ!
台風で稲少し倒れているようですね。
とにかく青空と電車と素敵な景色ですね。

Edit
今晩は
良く拝見させて頂いてますが
本当に素敵なローカル線で
近くなら飛んで行ってますが、、、^^

何処を切りとっても絵になってますね!



Edit
こんばんは~

青空の田園風景いいですね~
秋到来って感じがします~ヾ(o´∀`o)ノ
でも、なぜか倒れてる稲が心配…(;・∀・)

リンクを載せていただきありがとうございました
心強いです
期間限定なので
実現できるといいです(*˘︶˘*)。.:*♡
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
いつまで経ってもユル鉄出来ないんだけど、
やっぱり撮り鉄は楽しいてす!!ー


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> どれも秋の雰囲気がよく出ていると思います。
> 一両編成が何とも言えずいいですね。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
グッ!ウチも飾ってあります!!!
そうなんよー。風景がメインで、あれ?
こんなところに、小さく列車!
ってのに憧れるんやけど、ゆる鉄は、もう少し練習してから(笑)




> 中井精也さんの写真を使ったカレンダー、今年は我が家のリビングに飾ってありますよ(^_^)v。
> 風景をいっぱいとって、その中を走る鉄道の雰囲気が良いですよね!
> onorinbeckさんの写真も、稲刈り間近な季節が感じられて良いですね(^_-)-☆
Edit撮り鉄
onorinbeckさん、こんばんは

どれも秋の雰囲気がよく出ていると思います。
一両編成が何とも言えずいいですね。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
そうそう急カーブからの登りになるんです。
詳しいですねーー。
良い場所見つけたー。
また、違う場所探してきますわー!



> 久しぶりの撮り鉄ですね~!(^^)!
>
> 何度見てもこの気動車ええですわ~色合いが好きなんです(*^^)v
>
> このポイントは上りのようですね気動車の排気がすごいです。
>
> ほのぼのとしてすごくいいですよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmamanさんへ
こんばんはー、
是非、また来てください!
次回は、久保駅の一本イチョウと上総大久保の大銀杏(^O^)



> 小湊鉄道が とっても身近に感じられますよ~
> わたしもこの電車見たんだなって
> 思い出します
> ついこの間なんですけどね
>
> また行きたいです
Editデコさんへ
こんばんはー!
あざーす。
小湊鉄道、好きなんですわーー。
どうもありがとうねーー。




> こういうのさ~ぁ
>
> いいねぇ(#^.^#)いいっ
>
> 1両でこの存在感^^
> 最高の撮り鉄だね(*^▽^*)
Editこんにちはー(^O^)/
中井精也さんの写真を使ったカレンダー、今年は我が家のリビングに飾ってありますよ(^_^)v。
風景をいっぱいとって、その中を走る鉄道の雰囲気が良いですよね!
onorinbeckさんの写真も、稲刈り間近な季節が感じられて良いですね(^_-)-☆
Editこんばんわ
久しぶりの撮り鉄ですね~!(^^)!

何度見てもこの気動車ええですわ~色合いが好きなんです(*^^)v

このポイントは上りのようですね気動車の排気がすごいです。

ほのぼのとしてすごくいいですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
そうそう心配になるよね。
でもね、ぜーんぜん平気みたい。
ウチも田舎から美味しい新米が届きましたーー!



> 稲刈りしないと〰って、心配になります。
> 電車かわいいですね。😃
Editmiyakoさんへ

ウンウン、合ってる!合ってるー。
そうなんよー。今年の台風凄かったから、刈り入れ前の稲穂も、
総崩れ。でもね、ちゃんと収穫出来たみたいよーーー。

> う~ん、可愛い電車!
> これって一両ですか(字があってるのか?)バスみたいね^^
>
> 私も稲穂が倒れているのが気になりました。
> 無事に収穫できたかなぁ・・
Editankichiさんへ
キャハハハッ!
お気持ちお察しします。
ウチもカミさんに、ビシッと言われると、なーんも言い返せません(笑)
今さ、シグマの600mmの安い方を自分的には買う気満々なんすけど、カミさんには言えてませんねん!


> こんにちは。
>
> 中井ワールド前回ですやん。
> でも中井さんの写真でよく登場する踏切
> 「とまれみよ」がない...
>
> 業務連絡です。
> 10月2日の件ですが
> 友達と遊んでくると嫁に言ったら
> 「息子が試験で苦しんでる時に遊ぶ!」
> と激怒されました。
> 今回も神社巡りで行をしてきます...
>
> また東京に行くことはありますので
> その時よろしくお願いします。
Edithappyヒロさんへ
どうもありがとうございます。
ねーねー、ヒロさん、纏まった休み取れたら小湊鉄道来てー。
ヒロさんの小湊鉄道の写真見たいですわー。
前にも言ったよね(笑)



> こんにちは。
> 房総の地面は
> 何だか暖かいイメージが
> あるんですよね~
> そんな
> 素敵な感じが伝わってきます!!
Editnatsuさんへ
ねっ!めっちゃええでしょ。
でも、mnatsuさんち、もう少しチビたちが大きくなってからやなー!まだ、危ないもんねー。


> 田んぼに電車が走ってる~!!
> 線路が見えないですね^^
> 遮断機のない踏切、なんかいいな~
Editカワイさんへ
こんにちはー。
ブロ友さんで飯給駅の近くに住んでる人があるんですわー。
美味しいお米、無事に収穫出来たって言うてましたーー



> こんにちは。
> これほど田園風景が似合う汽車はないですよ。
>
> 台風の影響か、稲が倒れちゃっていますね~
> 無事収穫できたのかな・・・
EditしろしろⅡさんへ
マジっすか!どうもありがとうございます。
これからも、頑張ります!


> 黄金色の絨毯に浮かぶ電車。
> 素晴らしい構図ですね〜
> お見事です!
Editun giornoさんへ
こんにちはー。
今度、息子さんが非番の時にでも連れてきてもらってください。
僕で良ければ途中まで迎えに行きますよ。マジで!(笑)
この前の日曜日、大山千枚田行きました。田圃の畦道に咲く彼岸花綺麗でしたわー!


> おはようございます。
>
> 一時間に一本くらいでしょうか?
> 実った稲の中を走る一車両だけの電車は、何とも長閑でいいですね〜。
> 一枚目などは格好いいですね!
> 運転手さんも写ってます〜!!!
Editaunt carrotさんへ
あははは、ウチも一緒ですわー。
また、江ノ電お願いします。
江ノ電も鎌倉も大好きなんです!


> 良いですねぇ~♪
> 小湊鉄道、ほんと良いです。
> 中井精也さん大好きでTV全部録画してるの(笑)
Editもりかさんへ
こんにちはー、
小湊鉄道良いでしょ。
どこで撮っても里山の風景なんよー。
今度の週末は馬来田と書いてまくた!っいうとこに、
コスモス撮りに行きたいと思うてます。
また、撮り鉄目当てだけどね(笑)


> おはようございます。
> のどかな風景いいですね。
> 私が子どもの頃乗っていた電車と同じカラーなので
> どこか懐かしい感じがします。
> カーブも心地よい♪
Editくぅさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
この日はお天気だったからさあー。
汗まみれになったら、あちこちからヤブ蚊の襲来。
B型って、やっぱり蚊に刺されやすいんかなあー(笑)


> カーブも良いけど、
> 踏切も良いなぁ~
> 「その時を待っている」様子が、なんだか詩情を感じるわ~♪
Editはるまさんへ
こんにちはー!
はるまさんに教えたろ!って思うて詳しく場所のせたのにぃー(笑)
そうなんや!鶴舞カーブ言うの?まったく知らんかったーー。
そうそう、その通りでさ、踏切の線路がガタガタ言い始めるんよね。カミさんに、そろそろ来るぜー!って教えてあげました。
っでさ、俺より数倍上手く撮ってるんよー


> こんにちは。
> あ~っ! この場所では写しましたよ。
> 俗に鶴舞カーブと言われている撮影ポイント。
> 最初、ガタゴトと音だけが聞こえてきて、
> やがて現れる小湊カラーの気動車、
> ワクワクしますよね^^
> もう何年も前に撮ったんだけど、
> 全然変わってない~
> そこがまたいい!
EditJUJUさんへ

キャハハハッ
でもさ、、電車の型番とかまったくわかりませんねん(笑)
JUJUさんも撮り鉄やろうよー。
めっちゃ楽しいよー。気分だけは中井さん!


> すっかり撮り鉄ですね〜(^O^☆♪
> でも、とても素敵♡
> 私もそろそろ鉄子になろうかな☆
> 今日はコメントありがとうございました。
> 今回はもう終わり! もう次を見据えてますよ(笑)
> また頑張りますねd(^_^o)
Editみすてぃむーんさんへ

こんにちはー!
そうなんです!時刻表を見てないと何時に来るかわからんし、
下手したら一時間待ちなんて普通ですからーーー(笑)
ここいら辺はクルマで何度も行ってるから、次は飯給駅とか、普通にわかるようになっちゃった!!!


> onorinbeckさん、おはようございます。
> カーブを曲がって現れるこの単線車輌、色も本当に
> 可愛らしいです。長閑な田んぼの中を走っているのは
> ピッタリで、お天気の日で最高ですー♫
>
> 時刻表も調べられて、良い景色は偶然ではなくて
> 準備なのですね。
> きっと車窓からの景色も、うららかなのですねー(^_^)
Edit
小湊鉄道が とっても身近に感じられますよ~
わたしもこの電車見たんだなって
思い出します
ついこの間なんですけどね

また行きたいです
Edit
こういうのさ~ぁ

いいねぇ(#^.^#)いいっ

1両でこの存在感^^
最高の撮り鉄だね(*^▽^*)
Edit
稲刈りしないと〰って、心配になります。
電車かわいいですね。😃
Editこんにちは♪
う~ん、可愛い電車!
これって一両ですか(字があってるのか?)バスみたいね^^

私も稲穂が倒れているのが気になりました。
無事に収穫できたかなぁ・・
Edit
こんにちは。

中井ワールド前回ですやん。
でも中井さんの写真でよく登場する踏切
「とまれみよ」がない...

業務連絡です。
10月2日の件ですが
友達と遊んでくると嫁に言ったら
「息子が試験で苦しんでる時に遊ぶ!」
と激怒されました。
今回も神社巡りで行をしてきます...

また東京に行くことはありますので
その時よろしくお願いします。
Edit
こんにちは。
房総の地面は
何だか暖かいイメージが
あるんですよね~
そんな
素敵な感じが伝わってきます!!
Edit
田んぼに電車が走ってる~!!
線路が見えないですね^^
遮断機のない踏切、なんかいいな~
Edit
こんにちは。
これほど田園風景が似合う汽車はないですよ。

台風の影響か、稲が倒れちゃっていますね~
無事収穫できたのかな・・・
Editおはようございます〜
黄金色の絨毯に浮かぶ電車。
素晴らしい構図ですね〜
お見事です!
Edit
おはようございます。

一時間に一本くらいでしょうか?
実った稲の中を走る一車両だけの電車は、何とも長閑でいいですね〜。
一枚目などは格好いいですね!
運転手さんも写ってます〜!!!
Edit
良いですねぇ~♪
小湊鉄道、ほんと良いです。
中井精也さん大好きでTV全部録画してるの(笑)
Edit
おはようございます。
のどかな風景いいですね。
私が子どもの頃乗っていた電車と同じカラーなので
どこか懐かしい感じがします。
カーブも心地よい♪
Edit
カーブも良いけど、
踏切も良いなぁ~
「その時を待っている」様子が、なんだか詩情を感じるわ~♪
Edit
こんにちは。
あ~っ! この場所では写しましたよ。
俗に鶴舞カーブと言われている撮影ポイント。
最初、ガタゴトと音だけが聞こえてきて、
やがて現れる小湊カラーの気動車、
ワクワクしますよね^^
もう何年も前に撮ったんだけど、
全然変わってない~
そこがまたいい!
Editお早うございます♪
すっかり撮り鉄ですね〜(^O^☆♪
でも、とても素敵♡
私もそろそろ鉄子になろうかな☆
今日はコメントありがとうございました。
今回はもう終わり! もう次を見据えてますよ(笑)
また頑張りますねd(^_^o)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
カーブを曲がって現れるこの単線車輌、色も本当に
可愛らしいです。長閑な田んぼの中を走っているのは
ピッタリで、お天気の日で最高ですー♫

時刻表も調べられて、良い景色は偶然ではなくて
準備なのですね。
きっと車窓からの景色も、うららかなのですねー(^_^)
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!時刻表をプリントして、今なら、どこの駅に間に合うって感じです。
この日は、この駅が一番の目的だったんで、場所を探しながらの40分待ちでしたわー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> こういうの時刻表片手にですか??
> うちの方のローカル線は半日で数本という感じですので・・・
> 1本見逃すと諦めみたいな(^^ゞ
Editみやさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
この場所、めっちゃ良かったですわー!
また、良いポイント探してきますねー




> 私の好きなシリーズです(笑顔)
>
> 単線で、1両車両で
> 稲穂が美しくて
> 空が青くて
>
> 週の始まりの朝に
> 心がやさしくなれるお写真♪
> さあ、がんばろうって気持ちになれますね
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

こういうの時刻表片手にですか??
うちの方のローカル線は半日で数本という感じですので・・・
1本見逃すと諦めみたいな(^^ゞ
Editおはようございます
私の好きなシリーズです(笑顔)

単線で、1両車両で
稲穂が美しくて
空が青くて

週の始まりの朝に
心がやさしくなれるお写真♪
さあ、がんばろうって気持ちになれますね
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >