The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

もりらじお駅から・・・@月崎

いつもご覧頂きありがとうございます。


  今日は小湊鉄道の続きです。
 何度もブログで紹介している月崎駅からです!(^^)!
















この駅は、撮り鉄したいというより駅の雰囲気がとっても好きなんです。

IMG_2016_09_01_9999_151.jpg IMG_2016_09_01_9999_172.jpg




続きも見てね・・・










保線員さんの詰所だった建物です。
いつ見ても存在感抜群ですわー!(^^)!

IMG_2016_09_01_9999_189.jpg
















一応、上りのキハもお見送りしました♪
線路際にキバナコスモスが咲き始めてました。

IMG_2016_09_01_9999_202.jpg IMG_2016_09_01_9999_207.jpg

IMG_2016_09_01_9999_214.jpg


















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_09_01_9999_182.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry棚田のマツコ@大山千枚田

Older Entry赤と黒!@大山千枚田

 

Comments
Editmiraiさんへ
おはようございます。
あははは、、メルヘンでしょ。
月崎駅の、この建物、めっちゃ好きなんですわー(^^)v
どうしても小湊鉄道に行くと寄っちゃうんだよねー。


> 1枚目の斜光が優しく心身をあっためてくれて
> なんだかtotoroくんがでてきそうな気配
> とても童話ティックで不思議の国に入り込んだみたいで素敵ですね 
Editmami*rinさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
小湊鉄道大好きなんです(^^)v
ねっ、ジブリの世界でしょ。




> 一瞬おとぎの国へ迷い込んだかと思いましたよ!
> 1枚目素敵ーーー(#^.^#)
> 詰所もいいなぁ♪
> もちろんお目々ピカのキハや駅に向かってくるシーンもいいです(*^^*)
>
> 中々こんな素敵な所に行くチャンスないなぁー^ ^;
> 羨ましいです。
Editun giornoさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、そうなんです。
なんか盛大に焚き火してて、ほんとは、めっちゃ煙かったです(笑)
線路の側で焚き火したら、怒られると思うんだけど、
流石、小湊鉄道はおおらかですわー。



> え! なになに? この光芒は!
> 答えを知りたくって慌てて皆さんのコメントを読ませていただきました。
> 焚き火でしたか。う〜ん、でもその場にいてもなかなかこんな風には撮れないと思います。素敵!!!
Editもりかさんへ
おはようございます。
ねっ、小湊鉄道良いでしょー。
でも、関西には貴志線あるじゃないですかー。
あと阪急電車、好きなんですわー(^^)v


> こんばんは!
>
> もりらじお駅って、名前もなんか記憶に残るいい名前ですね。
> onorinbeckさんの写真で、小湊鉄道を知って、
> のどかないい鉄道だなぁとだんだん、興味がわいてきました。
> どれも素敵な写真だけど、最後の写真なんてほれぼれします~♪いいなぁ。
Editようニャンさんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ。
紅葉が始まったら、サスケと一緒に来てくだされー(^^)v


> こんばんは~
>
> 1枚めの写真幻想的で素敵ですぅ~♪
> 詰所も 緑に包まれて
> ジブリの世界だわ~(*˘︶˘*)。.:*
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます。
大好きな駅なんですわー。
ここに来ると、なんかパワーもらえるような気がしてます(^^)v



> わー!!
> 乗り遅れてしまった。
> コメントは、皆さんのおっしゃる通りです。
> 良い所ですね。
> 全部いいわ~。
Editこてつぱんさんへ
おはようございます!
そうそう、もうツーリング始まってますよー。
紅葉が始まったら、是非、来てくだされー(^^)v



> 小湊鉄道は本当に趣があってイイですネ!
> 写真もナイスですよ~!!
> 秋は小湊鉄道に行こうかな?
Edit土佐けんさんへ
おはようございます!
あははは、貴志線のお写真待ってます(^^)v
なんか朝の光芒みたいでしょ。
実は焚き火の煙なんですわー!



> ブログにお邪魔して助手と二人で
> おお~と声が出ましたよ!
> 見事な斜光、美しいですね~~
> 中々こう言う場所に行けない僕達・・・
> 羨ましいです~~~
>
> ポチッ全部!
Editみいさんへ
おはようございます。
月崎駅良いですよねーーー(^^)v
紅葉の時期、ほんと待ち遠しいです。
多分、休みのたんびに小湊鉄道あたりをウロウロしてると思いますわー(笑)


> キターーー❗️❗️❗️
> 大好きな月崎駅❤️
> 良いな良いな♪( ´▽`)
> 木漏れ日が神秘的♪
> しかもしかも、キハもお見送りなんてサスガ〜〜^o^
> 紅葉の時期に行きたいです^ ^
Editまめこさんへ
おはようございます。
そうそう、ここね、絶対に森の妖精いると思うんですわー。
大好きな場所なんです(^^)v


> ほんとにジプリに出てきそうな。
> 素敵な空間に迷い込んだようですね。
>
> 最初の写真いいなぁ~
> 森の妖精がどっかに隠れていそう♪
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます!
そうなんだー。馬立も良いですよねー。
去年、コスモスロードに行きました。
週末晴れたら行こうかなあー(^^)v


> こんばんは
> 見事な光芒の中の駅舎ですねー
> 良い感じです
>
> そういえば、先週 報道ステーションで馬立駅の様子を
> リアルタイムで映してました
> 懐かしく見ていました
EditMinnieさんへ
おはようございます。
ねっ!良い感じでしょ。
この建物、めっちゃ好きなんです。
この建物に会いたくて、小湊鉄道に行くと必ず月崎駅に
寄ってます(^^)v


> onorinbeckさま♪
>
> もりらじお駅小湊鉄道の駅すごくいつも電車可愛いけど、
> 駅員さんの詰所だったところ凄く夏草生い茂り:'-D
> 源氏物語落ちぶれた姫末摘花!!の家みたい。。
> 屋根の風見鶏みたいのがあるのですねー♪
> 良い景色ですね。
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
たまたまね、この建物の裏側で焚き火をしてたんで、
良い感じの光芒になってくれてました。
めっちゃラッキ〜でしたわー(^^)v


> こんばんは♪
>
> まるでジブリ映画のワンシーンのような光景!! どれもがノスタルジーを感じてしまいます^^
> そして最初と最後の絵は特に魅力的な絵作りしていると思います^^
> これは是非私の引き出しに入れさせてください(笑)
Edit都人さんへ
おはようございます!
焚き火の煙に夕方の西日が射して光芒になってました。
ボランティアの方が落ち葉をまとめて燃やしてたんですわー(^^)v


> 今晩は
> わ~柔らかい斜光がとても素敵で
> 素晴らしい雰囲気ですね!
>
> PCのトップ画面に欲しいくらいですね^^
Editmamanさんへ
おはようございます!
あははは、朝早くではありません。
実はね、この建物の裏側で焚き火してて、その煙なんですわー(笑)
早朝の光芒みたいでしょ!


> わたしが行ったところがでた~
> うれしいですね
>
> このお家 見た時はびっくりでした
> うちに草が植わってる~ですものね
>
> 朝はやかったのですか?
> 光芒が出てますね
> 朝苦手ではなかったでしょうか?
Editこんばんは
1枚目の斜光が優しく心身をあっためてくれて
なんだかtotoroくんがでてきそうな気配
とても童話ティックで不思議の国に入り込んだみたいで素敵ですね 
Editこんばんは☆
一瞬おとぎの国へ迷い込んだかと思いましたよ!
1枚目素敵ーーー(#^.^#)
詰所もいいなぁ♪
もちろんお目々ピカのキハや駅に向かってくるシーンもいいです(*^^*)

中々こんな素敵な所に行くチャンスないなぁー^ ^;
羨ましいです。
Edit
え! なになに? この光芒は!
答えを知りたくって慌てて皆さんのコメントを読ませていただきました。
焚き火でしたか。う〜ん、でもその場にいてもなかなかこんな風には撮れないと思います。素敵!!!
Edit
こんばんは!

もりらじお駅って、名前もなんか記憶に残るいい名前ですね。
onorinbeckさんの写真で、小湊鉄道を知って、
のどかないい鉄道だなぁとだんだん、興味がわいてきました。
どれも素敵な写真だけど、最後の写真なんてほれぼれします~♪いいなぁ。
Edit
こんばんは~

1枚めの写真幻想的で素敵ですぅ~♪
詰所も 緑に包まれて
ジブリの世界だわ~(*˘︶˘*)。.:*

Edit
わー!!
乗り遅れてしまった。
コメントは、皆さんのおっしゃる通りです。
良い所ですね。
全部いいわ~。
Edit
小湊鉄道は本当に趣があってイイですネ!
写真もナイスですよ~!!
秋は小湊鉄道に行こうかな?
Editこんばんは
ブログにお邪魔して助手と二人で
おお~と声が出ましたよ!
見事な斜光、美しいですね~~
中々こう言う場所に行けない僕達・・・
羨ましいです~~~

ポチッ全部!
Edit
キターーー❗️❗️❗️
大好きな月崎駅❤️
良いな良いな♪( ´▽`)
木漏れ日が神秘的♪
しかもしかも、キハもお見送りなんてサスガ〜〜^o^
紅葉の時期に行きたいです^ ^
Edit
ほんとにジプリに出てきそうな。
素敵な空間に迷い込んだようですね。

最初の写真いいなぁ~
森の妖精がどっかに隠れていそう♪
Edit
こんばんは
見事な光芒の中の駅舎ですねー
良い感じです

そういえば、先週 報道ステーションで馬立駅の様子を
リアルタイムで映してました
懐かしく見ていました
Edit
onorinbeckさま♪

もりらじお駅小湊鉄道の駅すごくいつも電車可愛いけど、
駅員さんの詰所だったところ凄く夏草生い茂り:'-D
源氏物語落ちぶれた姫末摘花!!の家みたい。。
屋根の風見鶏みたいのがあるのですねー♪
良い景色ですね。
Edit
こんばんは♪

まるでジブリ映画のワンシーンのような光景!! どれもがノスタルジーを感じてしまいます^^
そして最初と最後の絵は特に魅力的な絵作りしていると思います^^
これは是非私の引き出しに入れさせてください(笑)
Edit
今晩は
わ~柔らかい斜光がとても素敵で
素晴らしい雰囲気ですね!

PCのトップ画面に欲しいくらいですね^^
Editりらさんへ
こんばんわー、
相変わらずの写真で済みません(笑
どうも、ここに来たくなるんよーーー(^^)v


> 一段目 三段目
> 保線員さんの詰所だった建物
> 廃墟的芸術性の高い描写ですね
>
> 最期のお写真
> 鉄道標識が魅惑的です
Edit
わたしが行ったところがでた~
うれしいですね

このお家 見た時はびっくりでした
うちに草が植わってる~ですものね

朝はやかったのですか?
光芒が出てますね
朝苦手ではなかったでしょうか?
Editnonnonさんへ
キャハハハッ
そう言うネタですねん(笑)
是非来てくだされー。
土日ならトロッコ列車も見れちゃいます(^^)v
たまには撮り鉄良いもんですよー!


> 光芒の正体は焚き火・・・なるほど~(^u^)
> なんだかおとぎの国みたいにいい雰囲気。
> 奥にちょっと写っているおじさんがまたいい味になってる。
> ジブリの森みたい。
> いつかは行きたい小湊鉄道です。
> その時にはこちらを参考にさせていただきますね(*^^*)
Editmiyakoさんへ
こんばんわー!
多分、大丈夫!普通は鍵がかかってるんやけど、
近くにおばちゃんか、オッチャンおれば、声かけすれば、
きっと開けてくれますよー。


> 一枚目すごく良いです☆
> この詰所の中には入れるんでしたっけ?
>
> あ、ラストの感じも好き~~♪^^
Editonorinbeck様
一段目 三段目
保線員さんの詰所だった建物
廃墟的芸術性の高い描写ですね

最期のお写真
鉄道標識が魅惑的です
Edit
光芒の正体は焚き火・・・なるほど~(^u^)
なんだかおとぎの国みたいにいい雰囲気。
奥にちょっと写っているおじさんがまたいい味になってる。
ジブリの森みたい。
いつかは行きたい小湊鉄道です。
その時にはこちらを参考にさせていただきますね(*^^*)
Editカワイさんへ
えーーー!そうなんやー。
その回見てませんでしたわー。
俺、写ってた?っなわけ無いかあー(笑)

> こんにちは。
> 先週くらいだったか、報道ステーションで生中継していました!
> すぐにこちらのブログで見る鉄道だと分かりましたよ。
Editハロゲンさんへ
どうもありがとうございます!
ネタばらしなんすけど、焚き火の煙の中の西日なんですわー。
良い感じでしょ(笑)


> onorimbeckさん、こんばんは
>
> 以前にももりらじお駅を見せて頂いたと思いますが、今回は斜光線でより素敵に見えます。
Editこんばんは♪
一枚目すごく良いです☆
この詰所の中には入れるんでしたっけ?

あ、ラストの感じも好き~~♪^^
Edit大分ナシカさんへ
こんばんわー。
そうやなー。ナシカさんちでアオガエル見ました。
もう、随分と前やねんけど、銚子電鉄撮りにいったらアオガエル主流だったのに変わってました。
チョット寂しいよね。



> 光の光芒がとっても良い感じですね~!(^^)!
>
> このキハ可愛いですよね~
>
> 熊本電鉄の青ガエルも良かったんだけど
>
> なくなっちゃいましたからね残念
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmy.rei7さんへ
どうもありがとうございます。
涼しくなって来たんで、是非、小湊鉄道行ってみてくだされー。
ゴトゴト、聴きながら里山の秋の風情を楽しめると思います。(^^)v


> 日差しのうっすら電車がいて
> 駅に誰もいないところが拝見する方が
> またいろんな風に勝手に感じられるところが
> 素敵です。
Editらいおんのバブーさんへ
どうもありがとうねー(^^)v
たまたま撮れた写真です。
光芒の正体は焚き火(笑)


> 最初の写真映画のワンシーンみたいですね✨
> 凄い素敵です😃
Edit
こんにちは。
先週くらいだったか、報道ステーションで生中継していました!
すぐにこちらのブログで見る鉄道だと分かりましたよ。
Editもりらじお駅
onorimbeckさん、こんばんは

以前にももりらじお駅を見せて頂いたと思いますが、今回は斜光線でより素敵に見えます。
Editこんばんわ
光の光芒がとっても良い感じですね~!(^^)!

このキハ可愛いですよね~

熊本電鉄の青ガエルも良かったんだけど

なくなっちゃいましたからね残念

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
日差しのうっすら電車がいて
駅に誰もいないところが拝見する方が
またいろんな風に勝手に感じられるところが
素敵です。
Edit
最初の写真映画のワンシーンみたいですね✨
凄い素敵です😃
Edithappyヒロさんへ
こんにちはー
めっちゃありがとうございます。
ヒロさんに撮り鉄写真で褒められると本当に嬉しいですわー!
ヒロさんのゆる鉄写真のファンなんす(^^)v


> お~
> 素敵なお写真
> 鉄道沿線の施設を撮るのも
> 素敵な素敵な鉄道写真ですね!(^^)!
Editデコさんへ
どうもありがとうねー(^^)v
小湊鉄道に行くたびに月崎は寄るんだけど、
ほんと好きなんよー。
ここに来て、この建物見るとエネルギー貰えた気になりますねん!


> 1枚目光芒あたってめっちゃくちゃいいわっ
> 童話に潜り込んだみたいだっ
>
> ライトアップ列車もいいし
> 遠くからカーブしてくるのもよしっ
>
> 何よりこの列車の色やなぁ^^
Edit茶々さんへ
ねー!良い場所でしょ。
この駅、、めっちゃ好きなんよー。
駅がメインで列車はオマケ言う感じですわー(^^)v



> こんにちは。
> 小湊鉄道月崎駅・・・
> 駅舎の雰囲気もさることながら
> 森の中の苔むした佇まいと言った感じの
> 保線員詰所だった建物がいいですね。
EditPhoto cafeさんへ
キャハハハッ
流石、Photo cafeさん!バレたかあー!(笑)
朝の靄が素敵でしたあーー!、なあんてコメントしようかなって悪魔が、降りて来たんやけど嘘つけませんねん。(^^)v
この建物良いでしょ。いつも切り取っちゃうから、
たまには全景もと思ってさあー!



> きたーーー 光芒!
> 1枚目素敵ー 
> 遠目に人が写っているのがまた良いです!
>
> 建物 引いたお写真初めてですよね?
> 建物から髭が生えてるみたいで圧巻です
Edit花さんへ
キャハハハッ
見えたらアカンもんが写ってるんかと思いましたわー(笑)
そうそう!それ!
このオッチャンが裏側の枯葉集めて、盛大に焚火してたんよー。
よく見つけたねー(^^)v


> 一枚目の右側に、誰かいるけど 何してるのかな?
> 気になって、写真を大きくしてみました。(笑)
> キバナコスモスの横を走るで電車も、カッコイイね♪
Editくぅさんへ
こんにちはー、
僕の方こそありがとうてす。
くぅさんの写真好きなんよー(^^)v
多分、テンプレのせいやと思います。
背景黒いから僕の写真でも引き立つような感じでしょ(笑)


> おお!1枚目良いなぁ~
> 光を上手に取り入れたねぇ~
>
> わたしのアップしている写真、900×600と同じサイズなのに、大きく感じるのは、
> スケールのせい?
> 素敵な写真をありがとね。(^ー^)
Edit八咫烏さんへ
どうもありがとうございます。
あははは、トリックですねん(^^)v
朝靄の正体は、、焚き火の煙です(笑) 早起き苦手やしぃーーー笑


> こんjにちは。
> 他の方も言っているようですが、
> 一枚目が神々しいですね~。
> もう童話の世界のようですね。
> 映画の1シーンのようでもあります。
> すばらしいですね。
Editankichiさんへ
あははは、
流石、教授!騙せませんねー(笑)
夕方の写真ですわー。
ちょうど裏手で盛大に焚火してて、西日が差し込んだとこ撮りました。流石、教授やなあー!


> おはようございます。
>
> 一枚目朝日?
> にしては光線の角度が?
> 行ってみたい場所です。
Edit
お~
素敵なお写真
鉄道沿線の施設を撮るのも
素敵な素敵な鉄道写真ですね!(^^)!
Editはるまさんへ
こんにちはー
あははは、ラッキ〜だったんです。
夕方なんだけど、この裏手でオッチャンが盛大に焚火しててさあー。(笑)
朝靄みたいでしょ(^^)v


> こんにちは。
> 一枚目、光の差し込み具合が、
> メチャ美しいですね~
> これは朝の霞ですか?
> もうこの一枚を写せただけでも、
> 月崎駅へ行った甲斐がありますね^^
> 他の写真もとってもいい雰囲気!
Edit
1枚目光芒あたってめっちゃくちゃいいわっ
童話に潜り込んだみたいだっ

ライトアップ列車もいいし
遠くからカーブしてくるのもよしっ

何よりこの列車の色やなぁ^^
Edit
こんにちは。
小湊鉄道月崎駅・・・
駅舎の雰囲気もさることながら
森の中の苔むした佇まいと言った感じの
保線員詰所だった建物がいいですね。
Edit
きたーーー 光芒!
1枚目素敵ー 
遠目に人が写っているのがまた良いです!

建物 引いたお写真初めてですよね?
建物から髭が生えてるみたいで圧巻です
Edit
一枚目の右側に、誰かいるけど 何してるのかな?
気になって、写真を大きくしてみました。(笑)
キバナコスモスの横を走るで電車も、カッコイイね♪

Edit
おお!1枚目良いなぁ~
光を上手に取り入れたねぇ~

わたしのアップしている写真、900×600と同じサイズなのに、大きく感じるのは、
スケールのせい?
素敵な写真をありがとね。(^ー^)
Edit
こんjにちは。
他の方も言っているようですが、
一枚目が神々しいですね~。
もう童話の世界のようですね。
映画の1シーンのようでもあります。
すばらしいですね。
Edit
おはようございます。

一枚目朝日?
にしては光線の角度が?
行ってみたい場所です。
Edit
こんにちは。
一枚目、光の差し込み具合が、
メチャ美しいですね~
これは朝の霞ですか?
もうこの一枚を写せただけでも、
月崎駅へ行った甲斐がありますね^^
他の写真もとってもいい雰囲気!

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
小湊鉄道に行くと必ず寄っちゃう駅なんです。
もう、何回もブログに出してるから、似た写真にならないように
気をつけてます(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 陽射しが斜めに差し込んで、家の周りと屋根に覆われた
> 緑と陽の織りなす美しい絵画のようです(^-^)/
>
> かつての保線員さんの詰所だった所が、こんなに
> 素敵にお撮りになって感動です~*ヾ♪ 
> どうもありがとうございます。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、そう見えるでしょ。
実は焚き火の煙なんですわー(^^)v


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 1枚目、朝日ですか?木漏れ日ですか?・・・いい感じです\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
陽射しが斜めに差し込んで、家の周りと屋根に覆われた
緑と陽の織りなす美しい絵画のようです(^-^)/

かつての保線員さんの詰所だった所が、こんなに
素敵にお撮りになって感動です~*ヾ♪ 
どうもありがとうございます。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

1枚目、朝日ですか?木漏れ日ですか?・・・いい感じです\(^o^)/
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >