The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 四街道  

雨上がり・・・♪(前編)@上志津の遊歩道

いつもご覧頂きありがとうございます。


  千葉は、ここんとこ秋雨前線が活発で、ずーーーーーーーっと雨降りです。
 雨降りだと成田に行ってもなあ・・・って事で、近所に彼岸花の様子を見に行って来ました。


















たくさん咲いてる場所を撮ってますが、全体としては5分咲きぐらいかな・・・・・・

IMG_2016_09_18_9999_107.jpg IMG_2016_09_18_9999_78.jpg




続きも見てね・・・















この時期は、どうしても彼岸花だけに目が行きます♪

IMG_2016_09_18_9999_87.jpg

















かくれんぼ♪
この日は、降ったり止んだりって感じのお天気だったんで、
たっぷりと滴が付いて綺麗ですわー


IMG_2016_09_18_9999_33.jpg IMG_2016_09_18_9999_75.jpg

IMG_2016_09_18_9999_46.jpg

















上志津の彼岸花、あと一回続きます。次は白い彼岸花です!(^^)!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_09_11_9999_4.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry雨上がり・・・♪(後編)@上志津の遊歩道

Older Entry安い!旨い!早い!@相浜亭

 

Comments
Editりらさんへ
おはようございます。
海の精の名前なんですかー。
初めて知りました。どうもありがとうございます。
ロマンチックな名前なんですねー。


> 学名 リコリス
> ギリシャ神話 海の精の名前
> 海の精の涙
> 綺麗に描写されていますね
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、撮りに連れてってあげて下さい。
台風は、ウチの方に来た時には熱帯低気圧に変わってたんで助かりましたが、関西凄かったみたいですねー。
ほんと台風は嫌だよねー


> 今日は助手の大好きな彼岸花^^
> しかも雫付! 助手の目の色が変わっていますよ^^
> 一度も撮ったことが無い、撮りたい~と
> 騒いでいますw
> 今日は風雨が強かったですが、被害はありませんでした。
> 台風がそちらに向かっているようです。
> 気をつけてください。
>
> ポチッ全部!
Edit
憧れの彼岸花、雫つき(^^)/
つぼみがいっぱいの写真、初めて見た。
今夜は、いい夢見られそうです。

猫ちゃんも、マジマジと赤い花を見てるようだけど、花のこっちを睨んでるんですね(笑)
Editonorinbeck様
学名 リコリス
ギリシャ神話 海の精の名前
海の精の涙
綺麗に描写されていますね
Editこんばんは
今日は助手の大好きな彼岸花^^
しかも雫付! 助手の目の色が変わっていますよ^^
一度も撮ったことが無い、撮りたい~と
騒いでいますw
今日は風雨が強かったですが、被害はありませんでした。
台風がそちらに向かっているようです。
気をつけてください。

ポチッ全部!
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
良い加減、彼岸花を撮るのに飽き始めたところで、ニャンが出てきてくれましたー!(^^)!
でも、めっちゃ警戒されちゃったよ(笑)



> 雫が良い感じですね♪
>
> しっかりにゃんちゃん逃さず撮ってるし!
>
> 雨でも収穫満載の撮影日でしたね~
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、ニャンコね、家猫ちゃんみたいだったから、めっちゃ警戒されちゃいました(笑)
ほんと、雨はもう飽きましたわーー



> 彼岸花に付いた雫が宝石のようですね。
> 最後の猫の表情がサイコーです。
> けっこう警戒してますね~
> 早くスカッとした秋晴れになって欲しいものです。
Editみいさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
千葉公園も咲いてますよねー。ウチの方だと印西にある結縁寺とか、今回の写真の近所の遊歩道とかに
行ってます。まだ、咲き始めって感じですわー!



> 彼岸花の雫写真
> 良いですね!
> 綺麗ですね~
>
> この辺だと千葉公園ですかね
> 行ってみたくなりました(*^^*)
>
> 最後のお写真・・・
> ニャンと前ボケの彼岸花!(^^)!
Editなべさんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
こっちは、連休中も、ずーーーーーーーっと雨だったから、毎日、せっせと彼岸花詣でですわー(笑)



> こんばんは♪
> 雨にぬれた彼岸花‥しっとりした雰囲気でいいですね♪
> 特に「かくれんぼ」が良かったです!!
> そして最後の白い彼岸花を予告しての白い猫♪ 
> 思わず笑っちゃいました^^
Editx都人x さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
雨の日で、どこにも行けなかったから、せっせと近所に彼岸花撮りに出かけてました(笑)



> 今晩は
> 真っ赤な彼岸花!
> 雫が付いててしっとりとしてて
> 良い感じですね^^
>
> 雨の日の撮影ご苦労様でした。
> 又満開になった時も見たいな^^
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 うひゃー、がけ崩れかあ。
めっちゃ危ないですやん。気をつけてくだされー(笑)
鷹の渡りが見えるんですねー!
写真撮ったらアップお願いします!(^^)!



> ご心配いただきありがとうございました。
>
> 全然平気でピンピンしておりますのでご安心を(*^^)v
>
> 今日はお休みで県南へ鷹の渡り具合を確認しに出かけたのですが鷹はまだ早くて渡ってきませんでした。
>
> おまけに道中は至る所でがけ崩れしてるし山から川のように水が流れ落ちてて危険なのですぐ帰りました。
>
> 大分市内も氾濫するくらいの雨量があったらしいですが我が家はお山のとっぺんなので大丈夫でした。
>
> 彼岸花はこちらもちらほら咲いていますがもう少し早いみたいです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
たぶん、ぜんぜん大丈夫だと思います。
今年は猛暑のせいで彼岸花の開花が遅れてるんだってー!
祖光院も見頃は来週かも・・・・って言ってました。
台風、いやですよねー。



> 彼岸花 しずくつきですてきですね
> わたし ことし少ししか見ていないのです
> 雨があがったら 見にいこうかな~
> まだ咲いているかしら?
>
> 雨 降ってます
> あちこちで被害出てますね
Edit
雫が良い感じですね♪

しっかりにゃんちゃん逃さず撮ってるし!

雨でも収穫満載の撮影日でしたね~
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 あっ!関西は台風すごかったでしょー!
こっちにも向かってるけど、もう、そんなに勢力は強くないみたいです。
彼岸花綺麗ですよねー!(^^)!



> 彼岸花キレイですよね!!
> 私いつも見る時期逃しちゃうんですよね~
> 昔は彼岸花は毒があるとか怖い花のイメージでしたが
> 今は大好きなお花です!!
>
> 雨、すごいですよね。
> 今日は台風の警報で幼稚園お休みでした^^
> 会社も警報でお休みになればいいのにね~!!
Editこんばんは~
彼岸花に付いた雫が宝石のようですね。
最後の猫の表情がサイコーです。
けっこう警戒してますね~
早くスカッとした秋晴れになって欲しいものです。
Edit
彼岸花の雫写真
良いですね!
綺麗ですね~

この辺だと千葉公園ですかね
行ってみたくなりました(*^^*)

最後のお写真・・・
ニャンと前ボケの彼岸花!(^^)!

Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 そうそう、最近、百均で買ったカッパを持って行ってるんで、雨が強くなったら
カッパに隠せるから便利ですわー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 雨の中での撮影、機材が濡れないようにと大変だと思います。
> 1枚目の水滴がついた彼岸花、素敵ですね。
Editmami*rinさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
このニャン、多分、家猫ちゃんだと思うんだけど、良いところで出てきてくれましたわー!!!



> た~くさんの雫がより彼岸花を引き立てていますね。
> 綺麗だなーーー♪
> 彼岸花もかくれんぼ 猫さんもかくれんぼ(*^^*)
> なんだか微笑ましい光景だね☆
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
ねっ!めっちゃ長いよねー!
もう、一週間以上も天気悪いっす・・・・・・
近場しか撮りに行けないし。
晴れたら成田空港に行くんだー!(^^)!



> 雨ですねー。
> ひょっとしたら梅雨時より秋の長雨の方が長いんじゃないかって気がします。
> そして、もう彼岸花の季節ですね。
> 雨に濡れた彼岸花も風情がありますね(^_-)-☆
> 毎年、間違えずにお彼岸の時期に花が出てくるのが不思議です。
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でも、デコちゃんみたいに滴に寄って撮れなかったよー!
ピンあわねぇぇぇぇぇぇ(笑)



> 彼岸花にしずくちゃんたくさんつくのよね^^
> 綺麗~~(#^.^#)
>
> にゃんちゅ~が見てるよっ
> 驚いてるなっ
Editらいおんのバブー さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ほんと、今日は涼しいぐらいの気候でした。
関東、雨が激しくなってきましたわー。
台風やだよねー



> 水滴が綺麗に撮れてますね。
> すっかり秋らしくなり、台風も心配ですね。☔
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
あれ、miyakoさんとこでは見かけないんだー!
こっちだと普通の遊歩道に咲いてるんですよー



> あはっ かくれんぼさんと猫さんが可愛いです♪
>
> 彼岸花って表情があって、とても撮りたい花ですが・・
> この辺ではまったく見かけません。
> 一杯あっていいな!
> グリーンと赤がとても綺麗です☆
Editさくらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ここんとこ、千葉は、ずーーーーーーーっと雨だから、最近は彼岸花しか撮ってません(笑)
ニャンは多分、家猫ちゃんだと思います。可愛いですよねー^^




> 彼岸花が雨に濡れて
> キラキラしていますね。^^
> 雨の中のヒガンバナも素敵です。
> 最後の猫ちゃんもかわいい!
Edit花さんへ、
こんばんはー
 そうなんですかー!北海道のブロともさんも見た事が無いって言うてましたわー!
そうそう、この子は家猫ちゃんです。写真撮ってたら慌てて自分ちのほうに逃げて行きました(笑)



> スゴイですね~~♪
> こんなにたくさん咲いてるなんて!
> 秋田では ほとんど見かけないんですよ。
> 一枚目の写真、ドキっとするほど、綺麗です。
>
> ネコちゃん、かわいい。
> キレイだから、家ねこさんかな?
Edit
こんばんは♪
雨にぬれた彼岸花‥しっとりした雰囲気でいいですね♪
特に「かくれんぼ」が良かったです!!
そして最後の白い彼岸花を予告しての白い猫♪ 
思わず笑っちゃいました^^
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 まだ、彼岸花は咲き始めなんで、花びらも綺麗でしたー!
ニャンコ、可愛いでしょ。多分、この子は、お家ニャンだと思いますわー
お外に遊びに来たんだねー



> 露を含んだ彼岸花、美しいお花がさらに美しいね。
> なんだか、自分が美しいことを知っているみたい。(*´m`)むふ♪
>
> 最後のニャンと彼岸花も良いね。
Edit
今晩は
真っ赤な彼岸花!
雫が付いててしっとりとしてて
良い感じですね^^

雨の日の撮影ご苦労様でした。
又満開になった時も見たいな^^
Editゆっきー♂☆さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
千葉は、ずーーーーーーーっと雨だから、しばらく彼岸花ばかり撮ってました(笑)
もう、雨、飽きた・・・・・



> 雨の滴のついた彼岸花ってきれいですねえ。
> なんか独特なムードがありますね。
> ねこちゃんの写真いいですね!
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 そうそう、僕はアンダー気味にして色の濃さも強めにしています。
なんか、赤ってカメラが誤認識しやすいみたいっす。



> こんにちは。
> 私もつい先日、彼岸花を撮ってきたところです。
> 目で見てきれいだなと思っても、写真でこの赤を
> 表現するのは難しいですよね。
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 あははは、そうですよねー!僕も休日出勤で代休だったのにさあ・・・・
もう、近場しか行く気がしなくて彼岸花ばかり撮ってますわ(笑)



> こんにちは。
> 白い彼岸花ですか、楽しみです。
>
> 昨日は雨で随分と困りましたね^^
> 土日仕事組としては、許しがたい雨でしたね。
>
> かくれんぼしているって表現がかわいくて好きです^^
Editfourdoor0810さんへ、
こんばんはー
 なんか北の方では彼岸花が少ないって、ブロともさんが言うてました。
どっか、見つかると良いですねー!!!



> おはようございます!
> 曼珠沙華...素敵な被写体ですよね~
> この花もホント雨が似合いますよね~
> 昨年から撮ってみたいと近場をいろいろと
> 探しているんですがいい場所がないんですよね~
> 今年は撮れるといいな~!
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 なんか、めっちゃ降ってきましたねー!
台風強そうだから気をつけてくださいねー。



> おはようございます🎶
>
> 今日も雨で嫌ですよねぇ
> 台風も来るようだし・・・。
>
> もう彼岸花の時期なのね。
> 一日一日が早いわ(^-^;
Editこんばんわ
ご心配いただきありがとうございました。

全然平気でピンピンしておりますのでご安心を(*^^)v

今日はお休みで県南へ鷹の渡り具合を確認しに出かけたのですが鷹はまだ早くて渡ってきませんでした。

おまけに道中は至る所でがけ崩れしてるし山から川のように水が流れ落ちてて危険なのですぐ帰りました。

大分市内も氾濫するくらいの雨量があったらしいですが我が家はお山のとっぺんなので大丈夫でした。

彼岸花はこちらもちらほら咲いていますがもう少し早いみたいです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
彼岸花 しずくつきですてきですね
わたし ことし少ししか見ていないのです
雨があがったら 見にいこうかな~
まだ咲いているかしら?

雨 降ってます
あちこちで被害出てますね
Edit
彼岸花キレイですよね!!
私いつも見る時期逃しちゃうんですよね~
昔は彼岸花は毒があるとか怖い花のイメージでしたが
今は大好きなお花です!!

雨、すごいですよね。
今日は台風の警報で幼稚園お休みでした^^
会社も警報でお休みになればいいのにね~!!
Edit彼岸花
onorinbeckさん、こんばんは

雨の中での撮影、機材が濡れないようにと大変だと思います。
1枚目の水滴がついた彼岸花、素敵ですね。
Editこんにちは♪
た~くさんの雫がより彼岸花を引き立てていますね。
綺麗だなーーー♪
彼岸花もかくれんぼ 猫さんもかくれんぼ(*^^*)
なんだか微笑ましい光景だね☆
Editこんにちはー(^O^)/
雨ですねー。
ひょっとしたら梅雨時より秋の長雨の方が長いんじゃないかって気がします。
そして、もう彼岸花の季節ですね。
雨に濡れた彼岸花も風情がありますね(^_-)-☆
毎年、間違えずにお彼岸の時期に花が出てくるのが不思議です。
Edit
彼岸花にしずくちゃんたくさんつくのよね^^
綺麗~~(#^.^#)

にゃんちゅ~が見てるよっ
驚いてるなっ
Edit
水滴が綺麗に撮れてますね。
すっかり秋らしくなり、台風も心配ですね。☔
Editこんにちは♪
あはっ かくれんぼさんと猫さんが可愛いです♪

彼岸花って表情があって、とても撮りたい花ですが・・
この辺ではまったく見かけません。
一杯あっていいな!
グリーンと赤がとても綺麗です☆
Edit
彼岸花が雨に濡れて
キラキラしていますね。^^
雨の中のヒガンバナも素敵です。
最後の猫ちゃんもかわいい!
Edit
スゴイですね~~♪
こんなにたくさん咲いてるなんて!
秋田では ほとんど見かけないんですよ。
一枚目の写真、ドキっとするほど、綺麗です。

ネコちゃん、かわいい。
キレイだから、家ねこさんかな?
Edit
露を含んだ彼岸花、美しいお花がさらに美しいね。
なんだか、自分が美しいことを知っているみたい。(*´m`)むふ♪

最後のニャンと彼岸花も良いね。
Editこんにちわ♪
雨の滴のついた彼岸花ってきれいですねえ。
なんか独特なムードがありますね。
ねこちゃんの写真いいですね!
Edit
こんにちは。
私もつい先日、彼岸花を撮ってきたところです。
目で見てきれいだなと思っても、写真でこの赤を
表現するのは難しいですよね。
Edit
こんにちは。
白い彼岸花ですか、楽しみです。

昨日は雨で随分と困りましたね^^
土日仕事組としては、許しがたい雨でしたね。

かくれんぼしているって表現がかわいくて好きです^^
Edit
おはようございます!
曼珠沙華...素敵な被写体ですよね~
この花もホント雨が似合いますよね~
昨年から撮ってみたいと近場をいろいろと
探しているんですがいい場所がないんですよね~
今年は撮れるといいな~!
Edit
おはようございます🎶

今日も雨で嫌ですよねぇ
台風も来るようだし・・・。

もう彼岸花の時期なのね。
一日一日が早いわ(^-^;
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
台風来る前に撮りに行って良かったですわー・・・・
連休は雨ばかりだったんで、ずっと彼岸花ばかり撮ってましたwwww



> こんにちは。
> そうそう、本当に雨ばかり。
> でも滴がたっぷりついた彼岸花は、
> 大好きな被写体です。
> 一枚目、宝石を散りばめたようにキラキラで、
> 凄くきれいですね^^
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 そうですよねー。この台風来たら多分、咲いてる彼岸花は倒されちゃうだろうなー!
wisteriaさんとこも気をつけてよねー



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 彼岸花、雨を浴びて元気な感じですよ!
> 今晩からの大風の前で良かったかも(^^ゞ
Edit
こんにちは。
そうそう、本当に雨ばかり。
でも滴がたっぷりついた彼岸花は、
大好きな被写体です。
一枚目、宝石を散りばめたようにキラキラで、
凄くきれいですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

彼岸花、雨を浴びて元気な感じですよ!
今晩からの大風の前で良かったかも(^^ゞ
Leave a comment