The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

雨上がり・・・♪(後編)@上志津の遊歩道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も上志津の彼岸花の続きです。
まだ、彼岸花の写真を撮りに行く予定なんで早めに消化して行こうという作戦(笑)


















一本だけピンクの彼岸花もありました♪

IMG_2016_09_11_9999_40.jpg IMG_2016_09_18_9999_26.jpg





続きも見てね・・・













真っ白な彼岸花も綺麗ですわー!(^^)!

IMG_2016_09_11_9999_77.jpg















シュウカイドウが見ごろを迎えてます。
雨でギンナンの実も落ちてました。

IMG_2016_09_11_9999_59.jpg IMG_2016_09_11_9999_82.jpg

IMG_2016_09_18_9999_115.jpg














おばあちゃんとお孫ちゃん、雨が止んだからお出かけかな・・・・♪
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_09_11_9999_51.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry高梨氏庭園(前編)@野田

Older Entry雨上がり・・・♪(前編)@上志津の遊歩道

 

Comments
Editreimi01さんへ、
こんにちはー
 ここんとこ、雨ばかり降ってるんで、彼岸花しか撮りに行ってません(笑)
そうそう、白い彼岸花って早咲きだから、赤いのがピークになる頃には、ほとんど枯れちゃってるんですわー。




> こんにちは~^^
>
> 早くも彼岸花の季節なんですね~
> 白い彼岸花ってあまり数がないみたいですよね~
>
> 私は彼岸花らしい深紅の方が好きですね~
>
> 特に雨あがりの雫は大好き!
Editビリーさんへ
こんにちはー
 あははは、でも、田んぼの畦道には、真っ赤な彼岸花が好きですわー!
今年は、まだ、そういう場所に行ってないんよー!
天気悪くてお出かけできません・・・・



> 白いヒガンバナ何度見てもきれいですね。
>
> 田んぼの畦や土手に生えているヒガンバナも
> 白だと清楚な感じがするんですけどね。
Editmami*rinさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!赤も良いけど白は別な雰囲気がありますよねー!(^^)!
あははは、そうそう、ギンナンの実、潰れると臭いんだよねー!
ウチのバス停のとこに大イチョウがあって、バス待ちの時は最悪ですわー(笑)



> 白い彼岸花綺麗ですね(*^^)
> 色が違うだけで受ける印象が全く違う魅力ある花だなーって思っています。
>
> 秋本番 銀杏がいっぱい落ちだすと臭い( *´艸`)
> あの臭いがなければ 辺り一面色付いた葉っぱが広がって綺麗なんですよねー♪
Edit
こんにちは~^^

早くも彼岸花の季節なんですね~
白い彼岸花ってあまり数がないみたいですよね~

私は彼岸花らしい深紅の方が好きですね~

特に雨あがりの雫は大好き!
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、連れてってあげてください(笑)
でも、今年は彼岸花の開花遅れてるから、もう少し先の方が良いかもね!




> どんどん、彼岸花をアップされて助手が焦っていますw
> 撮りたいというので、一応予定はしているのですが
> アップが時期遅れになる~と僕を見ます。
> でも、明日の撮影は花撮影じゃないんだよw
> 白い彼岸花、清楚ですね^^
>
> ポチッ全部!
Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 そうそう、北海道は彼岸花が咲かないらしいですもんね。
毎年、秋になると彼岸花撮りたくなるんです!(^^)!



> こんばんは。
> 彼岸花っていろんな色があるんですよね~
> 皆さんのブログで拝見してて、つい最近しりました^^;
> 季節の移ろいを感じさせてくれますね^^
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 ぎんなん美味しいですよねー!
でも、食べ過ぎるとお腹壊すんだって・・・・・
剥いて塩をつけて焼いたのが大好きなんです!(^^)!



> おお!!ぎんなん!!
> めっちゃ秋の気配ですね。
> onorinbeckさんの、風景に後ろ姿が溶け込んでる写真いいですね~
EditSapphireさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
そうそう、ごく普通の遊歩道なんだけど、毎年、綺麗に咲いてくれる場所なんです!(^^)!
あははは、やぶ蚊、すごいよねー!僕なんて刺されまくりだから、クルマにムヒを入れてますもん(笑)



> こんばんは
>
> 赤い曼珠沙華も白い今回のも、雨の雫がキラキラして風情があって、すごくステキです!遊歩道、いいとろこですね。
> 私もちょっと撮りましたが、蚊に刺されました。雨の後って、いい写真が撮れますよね。秋海棠、ピンクが雨に映えていて、かわいいです!
Editaluluさんへ、
おはようございます♪
 白い彼岸花は、すこし早めに咲くんですよー!
ギンナン、僕も大好きです。そうそう茶碗蒸しには必須ですよねー!(^^)!




> 白い彼岸花ってあるんですね~。まったく知りませんでした(笑)白いのも美しいですね~♪雨とのコラボ、水滴も素敵です。
> ぎんなん、好きだったりします(笑)茶碗蒸しに入っていないと物足りなく感じちゃいます^-^;
EditMinnieさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
こっちに来た時には熱帯低気圧に変わってたので、拍子抜けするほど静かでした。
そうそう、今年は彼岸花の開花が遅れてるみたいです。
夏場が猛暑だと咲くのが遅れるらしいですわー




> onorinbeckさま♪
>
> 台風大丈夫でしたか?こちらは無事通過しほっとして
> 居ます。雨続きで困りますね。
> 美しく撮影された彼岸花雨粒もまた美しい
> 今年少し
> お花遅くないでしょうか墓参に行ったいつも咲いている
> 霊園はまだつんつんと蕾でした。
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
まだまだ、彼岸花撮りに行く予定なので連荘で投稿しちゃった(笑)



> 三段目
> 左右に広がる蕊
> とても個性的な切り取りですね
> 魅了されました
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、千葉はずーーーーーーーっと雨だから、葉っぱも散りまくりですわー!
今日も大雨なんよー



> 彼岸花の赤は情熱的できれいだけど、
> 白はまた、清楚で特に露を抱いたのはキレイ~♪
>
> おばあちゃんとお孫さん、かわいい~♪
> 雨・風のせいかな?
> 結構葉っぱが落ちていて秋の風情だね。
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 今日も千葉は大雨ですわ・・・・・・・
朝から雨なので不貞寝してて、さっき起きてきました(笑)
もう、雨はあきたよねー



> こんばんは~
>
> ほんと、ずーっとぐずついた天気でしたね(^-^;
>
> わぁ!(◎_◎)ピンクの彼岸花~
> スゴくないですかぁ?:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:
>
> 最後の写真
> いいですね~ほっこりしましたぁ(*˘︶˘*)。.:*♡
Edit
白いヒガンバナ何度見てもきれいですね。

田んぼの畦や土手に生えているヒガンバナも
白だと清楚な感じがするんですけどね。
Editこんばんは☆
白い彼岸花綺麗ですね(*^^)
色が違うだけで受ける印象が全く違う魅力ある花だなーって思っています。

秋本番 銀杏がいっぱい落ちだすと臭い( *´艸`)
あの臭いがなければ 辺り一面色付いた葉っぱが広がって綺麗なんですよねー♪
Editこんばんは
どんどん、彼岸花をアップされて助手が焦っていますw
撮りたいというので、一応予定はしているのですが
アップが時期遅れになる~と僕を見ます。
でも、明日の撮影は花撮影じゃないんだよw
白い彼岸花、清楚ですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
彼岸花っていろんな色があるんですよね~
皆さんのブログで拝見してて、つい最近しりました^^;
季節の移ろいを感じさせてくれますね^^
Edit
おお!!ぎんなん!!
めっちゃ秋の気配ですね。
onorinbeckさんの、風景に後ろ姿が溶け込んでる写真いいですね~
Edit
こんばんは

赤い曼珠沙華も白い今回のも、雨の雫がキラキラして風情があって、すごくステキです!遊歩道、いいとろこですね。
私もちょっと撮りましたが、蚊に刺されました。雨の後って、いい写真が撮れますよね。秋海棠、ピンクが雨に映えていて、かわいいです!
Edit
白い彼岸花ってあるんですね~。まったく知りませんでした(笑)白いのも美しいですね~♪雨とのコラボ、水滴も素敵です。
ぎんなん、好きだったりします(笑)茶碗蒸しに入っていないと物足りなく感じちゃいます^-^;
Edit彼岸花♪
onorinbeckさま♪

台風大丈夫でしたか?こちらは無事通過しほっとして
居ます。雨続きで困りますね。
美しく撮影された彼岸花雨粒もまた美しい
今年少し
お花遅くないでしょうか墓参に行ったいつも咲いている
霊園はまだつんつんと蕾でした。
Editonorinbeck様
三段目
左右に広がる蕊
とても個性的な切り取りですね
魅了されました
Edit
彼岸花の赤は情熱的できれいだけど、
白はまた、清楚で特に露を抱いたのはキレイ~♪

おばあちゃんとお孫さん、かわいい~♪
雨・風のせいかな?
結構葉っぱが落ちていて秋の風情だね。
Edit
こんばんは~

ほんと、ずーっとぐずついた天気でしたね(^-^;

わぁ!(◎_◎)ピンクの彼岸花~
スゴくないですかぁ?:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:

最後の写真
いいですね~ほっこりしましたぁ(*˘︶˘*)。.:*♡
Edit都人さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
もうさ、千葉はずーーーっと雨やし限界。
フラスト解消のためだけに、明日は成田行きます(笑)
蕎麦畑も気になるから撮り鉄するかもー。
もう曇天でも、雨でも、槍でも、なんでも飛んできやがれ〜って心境ですわ(笑)
バックミュージックは、パナマでもかけてロックしてきます*\(^o^)/*


> 今晩は
> 真っ赤に燃えるような彼岸花も良いですが
> 白色は清楚な感じで、、
> 淡いピンクは上品な感じですね^^
>
> 明日は飛行機ですかー
> 頑張ってください。
Edit
今晩は
真っ赤に燃えるような彼岸花も良いですが
白色は清楚な感じで、、
淡いピンクは上品な感じですね^^

明日は飛行機ですかー
頑張ってください。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
あははは、ピンクのは白が終わりの方になる色なんだってぇー。珍しいと思ったのになあー(笑)
そうそう、花曇り言うけど、曇りの方が良いかも。
でもさ、晴れてた方がテンション上がるよねーー


> おっピンクの彼岸花初めて見ました!(^^)!
>
> 我が家にも黄色の彼岸花があるのですが草刈りしたら見当たらないけど球根なんであるだろうと思います。
>
> 彼岸花ってピーカン照りよりこのようなお天気の方が綺麗ですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー。
どうもありがとうございます。
もう、毎日雨降りでさあー。
花ばかり撮りに行ってましたわー。
あーーー、飛行機撮りてぇーーー(笑)


> onorinnbeckさん、こんばんは
>
> ここには赤、白、ピンクの彼岸花があるんですね。
> 雨の中でのシュウカイドウもいいと思います。
Editmiyakoさんへ
あははは、
原っぱとちごうて、一応、遊歩道ですねん(笑)
そうそう、彼岸花ってさ、ヌーーって感じで出てくるよね。しかも気配全く無いから印西の市役所の観光課に、
この前問い合わせしましたー。
球根ごと処分したりしてませんよね?ってね!(笑)
今年は猛暑で開花遅れてるってお返事でしたわー。


> 白もいいですよね。
> これも原っぱに咲いているの?
> いいんだな~♪
>
> 我が家のささやかなヒガンバナ・・
> ヌーッと出て来てもうじき咲きそうです。
Edit奥真館さんへ
こんばんはー、
あっ、そうですよねー。
ウチの周りは、どこでも咲いてますわー(笑)
もうさ、連休も雨やし、その前から、ずーーーっと雨やし。
もう、雨は飽きましたー。




> こんにちは。
> 彼岸花って、公園に行けば見られる花だったのですが、こっちではどこかの温室だけでしか見られないのだそうです。
> だから、懐かしい花になってますね。
> 見たことがありませんが、白い彼岸花もきれいですね。
Editカワイさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます!
まだ、お天気になったら三箇所周る予定なんで早目に投稿(笑)
でもさ、夏の写真がはけへん....


> こんにちは。
> おおおおおお…雫がキレイですね。
> 白の彼岸花もいいなと思いました。
Editらいおんのバブーさんへ
どうもありがとうございます。
また行く予定あるから、彼岸花続けちゃった(笑)


> 白いの珍しいですね✨綺麗です😃
Editこんばんわ
おっピンクの彼岸花初めて見ました!(^^)!

我が家にも黄色の彼岸花があるのですが草刈りしたら見当たらないけど球根なんであるだろうと思います。

彼岸花ってピーカン照りよりこのようなお天気の方が綺麗ですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます!
あははは、あと、別な場所で合計三回行く予定っす(笑)
大山千枚田でしょ、松戸の祖光院と近場の結縁寺の三箇所。アホでしょー(笑)




> 雨でしっとり落ち着いた感じが良いですね♪
> もう一度撮影行かれるのかな?楽しみにしてますね~
> なんせ北海道には自生してないから写真で楽しませてもらいます
>
> 結構葉が枯れ落ちているんですね
Edit上志津の彼岸花
onorinnbeckさん、こんばんは

ここには赤、白、ピンクの彼岸花があるんですね。
雨の中でのシュウカイドウもいいと思います。
Editこんにちは♪
白もいいですよね。
これも原っぱに咲いているの?
いいんだな~♪

我が家のささやかなヒガンバナ・・
ヌーッと出て来てもうじき咲きそうです。
Edit
こんにちは。
彼岸花って、公園に行けば見られる花だったのですが、こっちではどこかの温室だけでしか見られないのだそうです。
だから、懐かしい花になってますね。
見たことがありませんが、白い彼岸花もきれいですね。
Edit
こんにちは。
おおおおおお…雫がキレイですね。
白の彼岸花もいいなと思いました。
Edit
白いの珍しいですね✨綺麗です😃
Edit
雨でしっとり落ち着いた感じが良いですね♪
もう一度撮影行かれるのかな?楽しみにしてますね~
なんせ北海道には自生してないから写真で楽しませてもらいます

結構葉が枯れ落ちているんですね
Editjujuさんへ
こんにちはー
ブログ見たよ!おめでとう*\(^o^)/*
なんか、僕まで嬉しいですわー。
忙しかったんやから、しばらくゆっくりするんもええと思うよー。


> 彼岸花、気付かないうちに咲いてますね〜(^O^☆♪
> うーーー〜〜焦る焦る(笑) まだ撮りに行けてない(泣)
> 白い彼岸花にしずく。。。女子力高いbeckさんですね☆〜(ゝ。∂)
> 銀杏は避けたほうが良いかもね(^^;;
Editデコさんへ
こんにちはー、
千葉は、ずーーーっと雨降りなんよー。
早くカラッと晴れてほしいっす。
お孫ちゃん、このあとスキップしてましたわー*\(^o^)/*


> 白いのは清楚ですよねぇ
> これを間近で見られたらうっとりだろうなぁ
>
> お婆ちゃんとお孫ちゃん
> 良い後ろ姿だなぁ
>
> 足取り軽やかに^-^
Editもりかさんへ、
だよね!だよねー。
普通、台風一過って青空じゃん。
なに?この曇天!
誰か秋雨前線、爆破してくれんかなあー。
雨降り飽きた....笑



> 彼岸花についた雨の水滴、きれいですね。
> ピンクの彼岸花って初めてです。
> 珍しい。
> お彼岸のうちに彼岸花、撮りに行かなきゃ!
> 台風過ぎたのに、どんより・・・です。
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
ギンナンの季節ですよねー。
でも、弱毒性だから食べすぎると腹を壊すんだってー
もう、ずーーーっと曇天や雨降りだから、しばらく近所しか出かけてません。なんかブラストレーション溜まってきましたわー



> こんにちは
> ギンナン落ちているんですね~。
> 昔よく拾い集めていた人がいたような…。
> 色違いの彼岸花も綺麗ですね。
> 雨の中、あるいは雨の後の花撮りは最高ですね^^
Editabutan部長さんへ
あははは、そうなんよー。
ごく普通な遊歩道なんだけど、ここの彼岸花は綺麗です。もし、近ければ是非!
あとね、四街道の駅の近くに、すんごい美味しいパン屋さんあるから、そことセットでお出かけするのオススメです。彼岸花は曇天や雨の方が良い色出ますもんねーり
あっ、パン屋さんのリンク貼っておきます。

http://harupan2015.blog.fc2.com/


> 雨に濡れた彼岸花が最高にオシャレですね~(^^)
> 上志津、こんな良い所があるとは知りませんでした。
>
> 気温もすっかり下がってきて、いよいよ秋ですね~!
EditしろしろⅡさんへ

こんばんはー、
あははは、僕も珍しいと思ったんやけど、
白いのが、少しづつピンクに変わるんだってー。
そうだったんだあー(笑)



> おお〜 ピンクって珍しいですね〜
> 赤、黄、白は見た事ありますが、
> 突然変異なのでしょうか?
> 今年は彼岸花が少し早めに咲いているので、
> 今週末が最後でしょうか?
Editさゆうさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
千葉は、ずーーーっと雨降りだから、彼岸花ばかり撮ってたんですわー(笑)


> こんにちは。
> 1枚目の画面構成が実にすばらしいですね。
> これにすっかりと目を奪われ足止めを食いました。
> いいなー。
Editヴェルソさんへ
こんにちはー、
あっ、気を使わせちゃってすみません。
ヴェルソさんのお写真待ってますからね!
ところで台風、大丈夫でしたか?


> ブログ用に
> 昨日の台風の合間に撮った写真と重なりました!
> わたしのはまたの機会にしましょう。
Editこんにちは(*^^*)
彼岸花、気付かないうちに咲いてますね〜(^O^☆♪
うーーー〜〜焦る焦る(笑) まだ撮りに行けてない(泣)
白い彼岸花にしずく。。。女子力高いbeckさんですね☆〜(ゝ。∂)
銀杏は避けたほうが良いかもね(^^;;
Edit
白いのは清楚ですよねぇ
これを間近で見られたらうっとりだろうなぁ

お婆ちゃんとお孫ちゃん
良い後ろ姿だなぁ

足取り軽やかに^-^
Edit
彼岸花についた雨の水滴、きれいですね。
ピンクの彼岸花って初めてです。
珍しい。
お彼岸のうちに彼岸花、撮りに行かなきゃ!
台風過ぎたのに、どんより・・・です。
Edit
こんにちは
ギンナン落ちているんですね~。
昔よく拾い集めていた人がいたような…。
色違いの彼岸花も綺麗ですね。
雨の中、あるいは雨の後の花撮りは最高ですね^^
Edit
雨に濡れた彼岸花が最高にオシャレですね~(^^)
上志津、こんな良い所があるとは知りませんでした。

気温もすっかり下がってきて、いよいよ秋ですね~!
Editおはようございます〜
おお〜 ピンクって珍しいですね〜
赤、黄、白は見た事ありますが、
突然変異なのでしょうか?
今年は彼岸花が少し早めに咲いているので、
今週末が最後でしょうか?
Edit
こんにちは。
1枚目の画面構成が実にすばらしいですね。
これにすっかりと目を奪われ足止めを食いました。
いいなー。
Editギンナンの実
ブログ用に
昨日の台風の合間に撮った写真と重なりました!
わたしのはまたの機会にしましょう。
Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
白いのは早いですもんねー。
でも、今年は彼岸花の開花遅れてるから、
きっと大丈夫ですよー。
そろそろ、晴れてほしいですよねー!


> こんにちは。
> 白い彼岸花、楚々としてキレイ~
> 水も滴る美人さんって感じ^^
> うちの近所では赤いのはあるけど、
> 白いのはほとんど見かけないんですよ。
> 今週末、探してみようかとも思うけど、
> もう遅いかも。
Edit
こんにちは。
白い彼岸花、楚々としてキレイ~
水も滴る美人さんって感じ^^
うちの近所では赤いのはあるけど、
白いのはほとんど見かけないんですよ。
今週末、探してみようかとも思うけど、
もう遅いかも。
Editsonomiさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
千葉は連休中も、ずーーーっと雨降りだったんで
遠出も出来ず、近場で花ばかり撮ってましたわー。
蕎麦畑の小湊鉄道撮りに行きたいんだけどねー



> 雨上がりの 優しい風景をありがとうございます
> 雨露に濡れた 彼岸花 可憐で美しいですね
> 最後の作品が 心に残りました 素敵です ポチして帰ります (*^^)
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ほんと、ずーーーっと雨降りですもんねー。
早くカラッとした秋空が見たいですわーー。



> おはようございます。
> 白の彼岸花は、柔らかく雫がポトリと
> しそうな感じで綺麗です(*^_^*)
>
> もう、ギンナンの実も落ちてるのですねー
>
> 雨が止んだ後姿は最近の雨続きのお天気を
> 象徴しているみたいです。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
二日連チャンで彼岸花です(笑)
ピークの時期に行くつもりだから、
今のうちにせっせとアップしとかんとー。


> おはようございます
> 雨上がりの彼岸花、良いですねー
> しべに、付いた雫が似合いますよね
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、そうなの?知らんかったわー(笑)
どうもありがとうございます。
今度、カミさんに知ってたふりして言ってみよっと!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 水刺すようで・・・なんですが、白い彼岸花咲き始めは白なんですが・・・だんだんピンクがかってきます・・・でないかな(^^ゞ
Editみやさんへ
おはようございます。
あははは、二日続けて彼岸花です*\(^o^)/*
彼岸花も色んな種類あって良いですよねー。
今日仕事したら明日は休み。頑張りましょうね!


> ピンクの彼岸花って初めてみました
> やさしい表情した子ですね
>
> 白も美しい
>
> とても穏やかな気持ちになれました
> がんばって仕事してきます(笑顔)
Edit
雨上がりの 優しい風景をありがとうございます
雨露に濡れた 彼岸花 可憐で美しいですね
最後の作品が 心に残りました 素敵です ポチして帰ります (*^^)
Edit
おはようございます。
白の彼岸花は、柔らかく雫がポトリと
しそうな感じで綺麗です(*^_^*)

もう、ギンナンの実も落ちてるのですねー

雨が止んだ後姿は最近の雨続きのお天気を
象徴しているみたいです。
Edit
おはようございます
雨上がりの彼岸花、良いですねー
しべに、付いた雫が似合いますよね
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

水刺すようで・・・なんですが、白い彼岸花咲き始めは白なんですが・・・だんだんピンクがかってきます・・・でないかな(^^ゞ
Editおはようございます
ピンクの彼岸花って初めてみました
やさしい表情した子ですね

白も美しい

とても穏やかな気持ちになれました
がんばって仕事してきます(笑顔)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >