The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

花島観音と花島公園♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりに花島観音へ行って来ました!
以前、ウォーキングしている頃は、よく花見川沿いのサイクリングロードを歩いて、
ここまで来てたんだよねー!(^^)!


















久しぶりに来たけど、相変わらず雰囲気よろしいです!(^^)!

IMG_2016_09_04_9999_309.jpg IMG_2016_09_04_9999_310.jpg





続きも見てね・・・











花島観音の裏側から花島公園の池の方にやってきました。
綺麗な紫式部が咲いてます。
あっ、写真は9月初旬の撮影です(笑)

IMG_2016_09_04_9999_84.jpg
















トンボのカップルに、青空の中のカモさん♪
あっ!9月初旬の撮影です(シツコイ)


IMG_2016_09_04_9999_200.jpg IMG_2016_09_04_9999_96.jpg

IMG_2016_09_04_9999_168.jpg














っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_09_04_9999_188.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry超レア機♪@ひこうきの丘

Older Entry久しぶりの水元公園にて・・・

 

Comments
Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
樹木の影ってすきなんですわー。
まだ、夏の日差しが残ってるころですけど....


> 二段目右手
> 樹木の影が芸術的です
>
> 三段目
> 紫式部の前暈けが綺麗ですね
Editonorinbeck様
二段目右手
樹木の影が芸術的です

三段目
紫式部の前暈けが綺麗ですね

Editun giornoさんへ
おはようございます。
あははは、僕も植物の名前はよくわかりません(笑)
十月桜、咲き始めましたよね。
花びらが小さくて可愛いです(^^)v


> こんばんは。
> こちらもいいところですね。
>
> 昨日は皇居東御苑に行ってきましたが、桜が咲いていました。「寒桜ではなくてえ〜っと・・」と夫に話していたらで誰かが「十月桜」と・・花の名は(も)桜ですら分かりません。でも紫式部だけは私も知ってるもんねえ〜^^。
Edit
こんばんは。
こちらもいいところですね。

昨日は皇居東御苑に行ってきましたが、桜が咲いていました。「寒桜ではなくてえ〜っと・・」と夫に話していたらで誰かが「十月桜」と・・花の名は(も)桜ですら分かりません。でも紫式部だけは私も知ってるもんねえ〜^^。
Editカワイさんへ
こんばんはー
 あははは、紫式部!数少ない名前を知ってる植物ですわー(笑)
今日、久しぶりに泉自然公園に行ったんだけど、また、ヘンテコな名前の野草の写真撮ってきました。


> こんばんは。
> カモはほのぼのとしていていいですね。
> 紫式部!勉強になります。
Editさくらさんへ
こんばんはー
 あははは、お寺さんと公園の写真だからと、後回しにしてて、
ちょっと内容を確認したら、あれ?紫式部があったわー!
って事で急遽、投稿ですわー(笑)



> 紫式部綺麗ですね~~^^
> あ。9月初旬ですね(笑)
> 了解しました!^^
Editゆっきー♂☆さんへ
こんばんはー
 紫式部って結構綺麗でしょ♪
あははは、まだ夏の頃の写真ですわー・・・・・
ずっと他のを優先しちゃったからねー(笑)




> 紫式部とかあるんですね!
> ロマンチックやなあ♪
> 影の濃さが夏ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 ねっ!良い公園でしょ!
最近、ここが気に行っちゃって、しょっちゅうカメラもって出かけてますわー!(^^)!



> onorinbeckさん、こばんは
>
> カルガモやトンボが寛ぐのどかなところですね。
> ムラサキシキブもきれいです。
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 ねっ!大きな樹木のある場所って気持ちが落ち着きますよねー!
僕も、緑があるところが大好きなんです。
今日は、久しぶりに泉自然公園を歩いてきました!(^^)!


> 大きな樹のある処は大好き♪
> 9月初旬ならまだ暑い盛りですね。
> でも木漏れ日と風が感じられて気持良さそうです(けどやっぱり暑かった?笑)
>
> ムラサキシキブの紫ってほんま綺麗やわ(*^_^*)
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 これ、カルガモだったんだー!野鳥の名前はよくわからんので、
一括りにまとめてカモって呼んでます(笑)
カルガモの親子、見てみたいんだよねー!(^^)!



> カルガモがいるんですねここ!(^^)!
>
> ペアがいれば可愛い雛を連れてヨチヨチ歩く姿が見れるのですがなかなか出会う事がないんですよね~(*^^)v
>
> カルガモがいる場所は知っているのですが雛を育てるのはどうも別の場所みたいなんです。
>
> 親は必至ですからね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 あははは、僕もきっぱり止めてます。
でもさ、運動不足だからウォーキングしている頃は、ながあるきしても大丈夫だったんだけど、
最近は、結構しんどいですわー!マズイよねー(笑)



> こんにちは。
> 参道や境内に落ちる木漏れ日が綺麗ですね。
> 池もあって、
> ウォーキングの途中で休むには、
> 最高の場所ですね。
> そう言えば自分も以前、毎日一時間ほど、
> ウォーキングしてました。
> 一年間頑張りましたが、
> コレストロール値が下がらないので、
> 体質だと思い、きっぱりと止めました^^;
Edit土佐けんさんへ、

こんばんはー
 紫式部、綺麗ですよねー!
僕も大好きなんです。
あははは、やっと9月中旬の写真に入れそうですわー(笑)



> 味がある良い雰囲気の所ですね^^
> ムラサキシキブだ、と助手が嬉しそうに見ています^^
> カメラを片手に散歩するには最高でしょうね~
> 9月初旬ですよねw
>
> ポチッ全部!
Editなべさんへ、
こんばんはー
 ねっ!なかなか良い場所でしょ♪
最近は、ここの公園がお気に入りで、しょっちゅう行ってますわー!(^^)!



> こんにちは♪
>
> どれくらいの距離を歩いてるのか解りませんが、近くにこういう趣のある空間があるというのはいいですね♪
> ウォーキングだけでなく被写体としても寺社、風景、草花、水鳥等四季折々の光景が狙えて飽きることないですね♪
Editaluluさんへ、
こんばんはー
 ねっ!なかなか良い場所でしょ。
カメラもって好きなものを撮って帰ってきます。
子供達が遊んでるところや、珍しい花々、野鳥たち!(^^)!



> わ、お天気よくて気持ちよさそうですね~。
> カメラ片手に出かけると散歩にもなり、気持ちいいいですね♪
> お寺に植物、動物と見どころいっぱいですね^-^
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 花見川も結構長いくて、稲毛の浜まで続いてますもんねー!
桜の名所の場所から、もう少し上流に上がったあたりにあるんですわー!(^^)!



> 花見川懐かしいです〜
> よく桜を撮りに行きました。
> でも花島観音って全く知りませんでした。
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 あははは、ちょうど5キロ弱ぐらいだと思います(笑)
以前、ここまで軽くウォーキングしてたんだけど、最近、足腰がなまってるんで、
結構、キツイとおもいますわー!



> お寺の写真は雰囲気があって良いですよね~
> 木の影がくっきりはっきり♪
> 今は伸びてしまってるものね・・・
>
> ウォーキングで来ていたって、近いんでしょうか?
> まさか片道5キロとか・・・
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 そうそう!良い雰囲気の場所なんですわー!
家から3分歩くと一面の田んぼがあって、国道を渡ると花見川!
良い場所でしょ!(^^)!



> こんにちは
> 街の空気間と違って
> お寺の中での空気間がたまらなく
> 良いですよね~^^
>
> ムラサキシキブがとっても
> 綺麗で宝石見たい!!
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 紫式部って綺麗なんよー!
結構、長くて、いまだに見かけます!(^^)!
カモちゃん可愛いよねー!



> 秋の散歩道に
> 紫式部合いますよねぇ^^
>
> デコ地方では咲かないけれど
> 一度みてみたっ
>
> カモちゃんもすいっすいっ
> 成長した子が池に戻って来てるんだろうねぇ^^
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 家から歩いても行けちゃいます!(^^)!
ずっと花見川沿いのサイクリングロードを歩いていくと着くんよー!
でも、やっぱりクルマ使っちゃいますけど(笑)



> ウォーキングでって事は、近い?
> いいなぁ~歩いて行けるところで雰囲気のあるところがあるって・・・
>
> 紫式部のみの紫、キレイだよねぇ~
> そっか、初めは白いんだぁ~
Editももちゃん7さんへ、
こんばんはー
 あははは、今はさっぱりやってません(笑)
カメラに夢中になってからは、かなりの運動不足ですわー!
マズイよねー!!!
ももちゃん7さんも、久しぶりのブログ更新でしたね♪
また、旅行のお写真、楽しみにしています!(^^)!



> 久々のコメントです~(^^ゞ
>
> 以前はウォーキングをされていた
> 今はされていない ってことなんですか~
> 健康のために歩きましょう!
> なんてね。
> 自分に言わなきゃいけない事です(^_^.)
>
> 観音様には何をお願いしたの?
> 健康で幸せに過ごせている事に感謝・お礼を言って来たのかな(^_-)-☆
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 おおー!大船観音って電車から見えるデカイ観音様ですよねー!
次回、是非、行ってみてください!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 観音様と言えば、鎌倉に行った時に帰り大船観音・・・すぐ横を通ったんです。頭が見えたんです。
> ・・・でも駐車場が無いという話だったので予定に入れてなかった・・・有ったんです近くに有料ですが・・・
> 今回は時間的に寄れなかったですが、次回は行ってみたいです(^^ゞ
Edit茶々さんへ、
こんばんはー
 ねっ!良い場所でしょ!
最近、ここの公園がお気に入りで、しょっちゅうカメラもって出かけてますわー!(^^)!



> おはようございます。
> 水があって緑があって・・・
> 秋晴れのもとのんびりと散策するには
> もってこいの場所ですね。
> おおらかな気分になって寿命がのびそう。
Edit
こんばんは。
カモはほのぼのとしていていいですね。
紫式部!勉強になります。
Edit
紫式部綺麗ですね~~^^
あ。9月初旬ですね(笑)
了解しました!^^
Editこんばんは♪
紫式部とかあるんですね!
ロマンチックやなあ♪
影の濃さが夏ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
Edit花島観音と花島公園
onorinbeckさん、こばんは

カルガモやトンボが寛ぐのどかなところですね。
ムラサキシキブもきれいです。
Editこんにちは♪
大きな樹のある処は大好き♪
9月初旬ならまだ暑い盛りですね。
でも木漏れ日と風が感じられて気持良さそうです(けどやっぱり暑かった?笑)

ムラサキシキブの紫ってほんま綺麗やわ(*^_^*)
Editこんばんわ
カルガモがいるんですねここ!(^^)!

ペアがいれば可愛い雛を連れてヨチヨチ歩く姿が見れるのですがなかなか出会う事がないんですよね~(*^^)v

カルガモがいる場所は知っているのですが雛を育てるのはどうも別の場所みたいなんです。

親は必至ですからね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
参道や境内に落ちる木漏れ日が綺麗ですね。
池もあって、
ウォーキングの途中で休むには、
最高の場所ですね。
そう言えば自分も以前、毎日一時間ほど、
ウォーキングしてました。
一年間頑張りましたが、
コレストロール値が下がらないので、
体質だと思い、きっぱりと止めました^^;
Editこんにちは
味がある良い雰囲気の所ですね^^
ムラサキシキブだ、と助手が嬉しそうに見ています^^
カメラを片手に散歩するには最高でしょうね~
9月初旬ですよねw

ポチッ全部!
Edit
こんにちは♪

どれくらいの距離を歩いてるのか解りませんが、近くにこういう趣のある空間があるというのはいいですね♪
ウォーキングだけでなく被写体としても寺社、風景、草花、水鳥等四季折々の光景が狙えて飽きることないですね♪
Edit
わ、お天気よくて気持ちよさそうですね~。
カメラ片手に出かけると散歩にもなり、気持ちいいいですね♪
お寺に植物、動物と見どころいっぱいですね^-^
Editこんにちは〜
花見川懐かしいです〜
よく桜を撮りに行きました。
でも花島観音って全く知りませんでした。
Edit
お寺の写真は雰囲気があって良いですよね~
木の影がくっきりはっきり♪
今は伸びてしまってるものね・・・

ウォーキングで来ていたって、近いんでしょうか?
まさか片道5キロとか・・・


Edit
こんにちは
街の空気間と違って
お寺の中での空気間がたまらなく
良いですよね~^^

ムラサキシキブがとっても
綺麗で宝石見たい!!
Edit
秋の散歩道に
紫式部合いますよねぇ^^

デコ地方では咲かないけれど
一度みてみたっ

カモちゃんもすいっすいっ
成長した子が池に戻って来てるんだろうねぇ^^
Edit
ウォーキングでって事は、近い?
いいなぁ~歩いて行けるところで雰囲気のあるところがあるって・・・

紫式部のみの紫、キレイだよねぇ~
そっか、初めは白いんだぁ~
Editおはようございます
久々のコメントです~(^^ゞ

以前はウォーキングをされていた
今はされていない ってことなんですか~
健康のために歩きましょう!
なんてね。
自分に言わなきゃいけない事です(^_^.)

観音様には何をお願いしたの?
健康で幸せに過ごせている事に感謝・お礼を言って来たのかな(^_-)-☆


Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

観音様と言えば、鎌倉に行った時に帰り大船観音・・・すぐ横を通ったんです。頭が見えたんです。
・・・でも駐車場が無いという話だったので予定に入れてなかった・・・有ったんです近くに有料ですが・・・
今回は時間的に寄れなかったですが、次回は行ってみたいです(^^ゞ
Edit
おはようございます。
水があって緑があって・・・
秋晴れのもとのんびりと散策するには
もってこいの場所ですね。
おおらかな気分になって寿命がのびそう。

Leave a comment