The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

今年も咲いたよー♪@結縁寺の彼岸花

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 今年も印西の結縁寺の彼岸花が咲きましたー!(^^)!
写真は9月25日の撮影です。











少し前に様子見に行ったらさあー!
この山門の前の通りにあるはずの彼岸花が全くなくてね、印西市の観光課にメールして。。。。。
もしかしたら、何かの事情で球根ごと抜いたりとかしてませんよね?
って問い合わせまでしちゃいました(笑)


IMG_2016_09_25_9999_10.jpg IMG_2016_09_25_9999_38.jpg





続きも見てね・・・












こんなに沢山咲きましたー!(^^)!
彼岸花ってさ、全く気配が無い場所でも、いきなりニョキニョキ出てきて咲いちゃうんだねー!

IMG_2016_09_25_9999_20.jpg













何年か前に、ここでクロアゲハと彼岸花を撮ったんだけど、
今年は、クロアゲハは留まってくれませんでした。
でも、モンキチョウとトンボとまってくれたから良いやー!

IMG_2016_09_25_9999_72.jpg IMG_2016_09_25_9999_42.jpg

IMG_2016_09_18_9999_186.jpg













この日は久しぶりの晴れだったから、この後、大山千枚田に行きました!(^^)!
その写真は、また後で!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_09_25_9999_7.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry子之神神社とカキ氷@我孫子

Older Entry飯給から上総大久保へ♪@小湊鉄道

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 そうなんだー!千葉の彼岸花も終わりって感じですよねー!
まだ、大山千枚田の写真残ってるんだけど、どないしよー(笑)



> こんばんは~
>
> あー今年一度しか彼岸花見てなくて...
> でもでも、こんなにドンピシャの彼岸花、本当にきれい!!
> ありがとうございま~す。
>
> モンキチョウがちょっと左横っていうのがいいなぁ~
Edit
こんばんは~

あー今年一度しか彼岸花見てなくて...
でもでも、こんなにドンピシャの彼岸花、本当にきれい!!
ありがとうございま~す。

モンキチョウがちょっと左横っていうのがいいなぁ~


Editツッコさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ちょうど良い場所にモンキチョウ止まってくれました(^^)v
でも、そろそろ彼岸花も終わりですねー。


> まるでサークルのように集まった彼岸花に蝶々♪
> なんて可愛い絵なんでしょう!~
> 上手いですね~。
> 両側に1列の彼岸花のお出迎えも楽しげ♪
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
ねっ、これ良いでしょー。
毎年、この参道の彼岸花を楽しみにしてるんですわー(^^)v



> うわ~両側に彼岸花!
> なんて羨ましいロケーション!
> まるで山門へ向かうレッドカーペットですね~
Edit
まるでサークルのように集まった彼岸花に蝶々♪
なんて可愛い絵なんでしょう!~
上手いですね~。
両側に1列の彼岸花のお出迎えも楽しげ♪
Edit
うわ~両側に彼岸花!
なんて羨ましいロケーション!
まるで山門へ向かうレッドカーペットですね~
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 あっ!土佐けんさん達も行ったんですねー!(^^)!
彼岸花、大好きなんですわー!
あっ!棚田の写真はね。。。。。。あははは、撃沈(笑)




> 彼岸花、この時期は沢山の方が撮られていますよね^^
> と、言う僕達も撮りましたけどねw
> 助手がこの花を好きなんですわ~
> 今回、僕は二枚目の道の両側に彼岸花が咲き誇る画が
> 好きです♪
> 棚田も行かれたんですね。
> 画を楽しみにしています^^
>
> ポチッ全部!
Editmami*rinさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
毎年、見に行くんですが、結縁寺の彼岸花を見ないと、どうも落ち着かないんです。
雰囲気良いお寺さんでしょ!(^^)!
今年も、綺麗に咲いてるの見れてうれしかったです!



> お寺に咲く彼岸花って風情ありますね。
> お地蔵さんに捧げるように咲いている様もいい感じ。
> 参道の彼岸花は人の目も楽しませてくれるし
> 招いてくれているようですね。
> 虫さんも喜んで寄って来てくれてる(*^-^*)
>
> 白やピンクや黄色のリコリス(彼岸花)は可愛い感じだけど
> やはり彼岸花と言えばこの色ですね(*^-^*)
Editなべさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
彼岸花の輪っかを作ったつもりです。モンキチョウ逃げるなよー!って思いながらね(笑)



> こんばんは♪
>
> 個人的には整備された公園に咲いてる彼岸花より、今回の写真のようなお地蔵さんとか道端に咲いてる彼岸花の方に味わいを感じます^^
> 四枚目の考えられた構図も面白いです。
Editリイナナさんへ、
こんばんはー
 あははは、数少ない晴れ間ですもんねー!(^^)!
この日しか無い!って感じですわー!
あっ!大山千枚田では、念願のカラスアゲハと彼岸花がとれましたー!



> 今晩は ^^
> 同じ日に彼岸花撮ってたのですね〜
> お寺やお地蔵さんと彼岸花、雰囲気があってとっても良いですね!
> 私もアゲハちゃんはとまってくれませんでした(笑)
Editjujuさんへ、
あははは、
 毎年ね、結縁寺の彼岸花を見ないと、何か落ち着かないんですわー!
この日も大山千枚田へ遠征予定だったんだけど、その前に、どうしても見ておこうって感じ(笑)
ほんと、ちょうど見頃に行けましたわー!(^^)!



> beckさんも被写体のためにメールしたりで
> 熱心ですね〜♪ 私も被写体のためなら同じようにするかも。
> 彼岸花、咲いてて良かったですね(*^o^*)
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、何度か下見に行ったんだけど、影も形も無いからさあ・・・・
もしかしてお寺さんの事情で球根ごと抜いてもうたんとちゃうかー!って慌てて
印西市にメールしちゃいました(笑)
彼岸花ってそういうもんだったんだねー!毎年見に行ってるのに知らんかったー!



> お地蔵さんと彼岸花 最高ですね
> 真赤な帽子のお地蔵さまもかわいいです!
>
> 影も形もないのに、一気に咲いちゃうんですね
> 大慌てのonorinさん想像して笑っちゃいました すみません
Editカワイさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
毎年、結縁寺の彼岸花を見ないと、なんか落ち着かないんです。
この日は、数少ない晴れ間だったんだけど、大山千枚田に行く前に、
ちょこっと寄ってきました!(^^)!



> こんばんは。
> 彼岸花とお地蔵さんはやっぱり似合いますね。
> 両側にきれいに咲いている画も好きです。
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ほんとは、カラスアゲハとのペアで赤と黒を撮りたかったんですが、
今年は、居なかったなあー!



> 三段目
> 彼岸花が輪になって咲いていますね
> その中にいるモンキチョウ
> 赤の群生の中一点の黄色
> 鮮やかな色調ですね
Editx都人xさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
めっちゃ嬉しいっす!(^^)!
去年は、この場所にカラスアゲハが沢山いたんだけど、
今年はモンキチョウしかおらんかったとです・・・・・
ちょっと残念。



> 今晩は
> お地蔵さんと彼岸花!とっても
> 素敵な組み合わせですねー
>
> 俺もこんな風に撮って見たいな^^
>
> 赤い彼岸花に黄色の蝶1良いな~~
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ワーイ!しろしろⅡさんにほめてもらっちゃったー!(^^)!
僕は褒められて伸びるタイプなんです(笑)



> お地蔵さんと彼岸花良いですね〜
> さすがの構図です。
> いつもながらお見事です!
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 そうなんだー!オオキツネの仲間なの?それも知らんかったー!
黄色の彼岸花、年によって当たり外れがあるのかなー。
今日ね、代休取ったんで、松戸の祖光院に真っ赤な絨毯撮りに行ったら、
すでに茶色の絨毯になってましたー(笑)
不思議と黄色の早咲きだけは、まだ、綺麗に咲いてました!



> 今年はゆったり構えてたら撮りそこなったかも彼岸花www!(^^)!
>
> 彼岸花はオオキツネのカミソリと仲間なのでどこからともなくニョキニョキ生えてきます(*^^)v
>
> 家の庭にある黄色の彼岸花(しょうきすいせん)は今年はどこいったか1株だけしか見当たりません?
>
> 絶えたのかな~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ、
あははは、
 今年もきちんと咲いてくれましたー
印西市の観光課さんありがとうございます(笑)



> 満開ですね。😃黄色の蝶々がかわいい🎀
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 だよねー!(^^)!
あははは、電話じゃないけど球根抜いたでしょ?ってメールした(笑)
心配してたけど、今年も綺麗に咲いてくれましたー!(^^)!





> お寺とどうして合うんだろうねぇ
> 彼岸花って(#^.^#)
>
> 球根抜いたって電話したの??(大笑)
> beckさん。。デコも今咲いてますか??とか聞いた事あるけど
>
> みんな似たような事して撮影を楽しみたいのよね^^
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 ねっ!彼岸花って、何もない場所から急にニョキって出てくるんですねー!
まったく知らんかった・・・・
印西市観光課にメールするまでも無かったですわー(笑)




> 彼岸花って夜のうちに出て来るのだろうか?
> いつも見てても分からなかったですよ!
> 朝、起きて気付いたの。
>
> 赤い花にモンキチョウが可愛い~♪
>
> 侘び寂びのお寺にピッタリすぎるくらいですやん。
> 無事に出て来てて良かったです(笑)
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 お寺さんに彼岸花って多いですよねー!
松戸にある祖光院は、お隣にお墓があるんで藪蚊が物凄かったですわー!
ここは、お墓はかなり離れてるから、あまり藪蚊は居なくて安心して撮れました(笑)
この日は、ちょうど見頃だったんで、沢山の人が彼岸花見に訪れてましたよー!(^^)!



> こんにちは〜
>
> お地蔵さんに赤い彼岸花が合いますねー🎵
> そうそう、お墓参りした時も所々に
> 咲いてました。綺麗でした〜
>
> 参道に沿って咲いてる彼岸花
> 通る人を歓迎しているようです(*˘︶˘*).。.:*
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
何度も下見に行った甲斐がありましたー!
ちょうど見頃を撮れたと思います!(^^)!
そうなんよー!今年は咲かないのかって心配しちゃいました(笑)



> こんにちは。
> こんなにたくさん咲きましたーの写真で、感動しました。
> 見事ですね。
> 確かに、これだけ素晴らしかったら、
> 問い合わせの一つもしたくなると思います^^
EditMinnieさんへ、
こんばんはー
 そうそう、田舎の小さなお寺さんなんだけど良い雰囲気でしょ♪
今でも地域の人に愛されてるお寺さんです。
地元の人が、いつも綺麗に掃除してますからねー!(^^)!




> onorinbeckさま♪
>
> こんにちは:-))
> 結縁寺のちょっとさびれた古刹の様子とても素敵ですね。
> 彼岸花見事に咲いて遅れても見事です季節感があり
> 色も鮮やか嬉しくなります。
> お地蔵様などもなかなか趣があり、昔の人が大切に
> 見守ってきたお寺なのですね。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
お地蔵さんの赤い前掛けって理由があるんだー!
今度、調べてみますわー!
そうそう、今年は咲かないのかと思ってたんだけど、きちんと咲いてくれましたー!
彼岸花って変わった花ですよねー



> お地蔵さんと赤い彼岸花、シックリピッタリにあってる。
> そ言うとお地蔵さんに赤い前掛けも・・・これって、理由があるらしいね。
>
> そうなんだぁ~
> いきなりニョキニョキ咲くのぉ。
> おもしろいね。
Editもりかさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
結縁寺の彼岸花が大好きなんです!(^^)!
あっ!大山千枚田、期待しないで・・・・笑
結構、撃沈・・・・・・



> おはようございます!
> お寺の彼岸花はいいですねぇ。
> 参道に沿って咲いてるのも、おじぞうさんのそばのも。
> 彼岸花ってなんもないのに、ある日とつぜん
> ニョキニョキ。で、そういえば、昨年もここに咲いてたよなぁって(笑)
>
> 大山千枚田、楽しみにしてまーす!
EditVIVIDさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
毎年、ここの彼岸花を見ないと落ち着かないんですわー(笑)



> 彼岸花の赤、お地蔵さんの赤。
> 鮮やかさが際立っています。
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 そうそう!知らんかったんですわー!
いきなりニョキニョキ出てきて、ちゃんと咲いてくれましたー!
あははは、モンキチョウです。落ち葉の方が良かったなあー(笑)




> こんにちは。
> 参道に沿って咲く彼岸花は見事ですね。
> そうそう彼岸花は、
> お彼岸のころになると急にニョキニョキと出てきて、
> あっという間に枯れて、
> 枯れた後には、葉が出てくる面白い花ですよね。
> 黄色いのモンキチョウなんだー
> 色づき始めた落ち葉かと思いました^^;
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、だってさあ、全く彼岸花の気配が無かったんだもん!
でも、きちんと咲くもんなんですねー!(^^)!
大山千枚田、結構、撃沈でした。はざがけも少なかったしぃー!



> 彼岸花 きれいに咲いてくれましたね
> 問い合わせ? (笑)
>
> 次 大山千枚田ですか~
> それも楽しみです
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー
 ねっ!この山門の前に綺麗に並んで咲いてるでしょ!
これが、結縁寺の彼岸花の特徴なんですわー!(^^)!
今日ね、代休だったんで、松戸の祖光院に行ってみたら、
既に終了してました(笑)




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 彼岸花は、お寺に合っていますね。
>
> 暗い場所ではなくて2段目の左の通路の
> 左右に咲いているがいいです(^^♪
>
> でもたくさん咲いていて、赤は情熱的で~すね。
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 ねっ!ほんとお寺に彼岸花ってセットですよねー!(^^)!
そうそう、毎年、載せてる場所ですわー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> お寺に彼岸花、どうしてこんなに似合うんでしょうか(^^ゞ
> このお寺、既視感が・・・
> あっ、去年も写真で見せて貰ってたんだ(^^ゞ
Editみやさんへ、
こんばんはー
 あははは、ですよねー!
まさしく、ヌゥーって感じ(笑)
全く、影も形も無かったのに今年もきちんと咲きましたー!(^^)!



> そうなんです。
> 彼岸花って、ある日突然
> ヌウって顔を出して
> プハぁって怪しく咲く。
> そこが魅力的なんですよね
Editこんばんは
彼岸花、この時期は沢山の方が撮られていますよね^^
と、言う僕達も撮りましたけどねw
助手がこの花を好きなんですわ~
今回、僕は二枚目の道の両側に彼岸花が咲き誇る画が
好きです♪
棚田も行かれたんですね。
画を楽しみにしています^^

ポチッ全部!
Editこんばんは☆
お寺に咲く彼岸花って風情ありますね。
お地蔵さんに捧げるように咲いている様もいい感じ。
参道の彼岸花は人の目も楽しませてくれるし
招いてくれているようですね。
虫さんも喜んで寄って来てくれてる(*^-^*)

白やピンクや黄色のリコリス(彼岸花)は可愛い感じだけど
やはり彼岸花と言えばこの色ですね(*^-^*)
Edit
こんばんは♪

個人的には整備された公園に咲いてる彼岸花より、今回の写真のようなお地蔵さんとか道端に咲いてる彼岸花の方に味わいを感じます^^
四枚目の考えられた構図も面白いです。
Edit
今晩は ^^
同じ日に彼岸花撮ってたのですね〜
お寺やお地蔵さんと彼岸花、雰囲気があってとっても良いですね!
私もアゲハちゃんはとまってくれませんでした(笑)
Editこんばんは(*^^*)
beckさんも被写体のためにメールしたりで
熱心ですね〜♪ 私も被写体のためなら同じようにするかも。
彼岸花、咲いてて良かったですね(*^o^*)
Edit
お地蔵さんと彼岸花 最高ですね
真赤な帽子のお地蔵さまもかわいいです!

影も形もないのに、一気に咲いちゃうんですね
大慌てのonorinさん想像して笑っちゃいました すみません
Edit
こんばんは。
彼岸花とお地蔵さんはやっぱり似合いますね。
両側にきれいに咲いている画も好きです。
Editonorinbeck様
三段目
彼岸花が輪になって咲いていますね
その中にいるモンキチョウ
赤の群生の中一点の黄色
鮮やかな色調ですね
Edit
今晩は
お地蔵さんと彼岸花!とっても
素敵な組み合わせですねー

俺もこんな風に撮って見たいな^^

赤い彼岸花に黄色の蝶1良いな~~
Editこんにちは〜
お地蔵さんと彼岸花良いですね〜
さすがの構図です。
いつもながらお見事です!
Editこんばんわ
今年はゆったり構えてたら撮りそこなったかも彼岸花www!(^^)!

彼岸花はオオキツネのカミソリと仲間なのでどこからともなくニョキニョキ生えてきます(*^^)v

家の庭にある黄色の彼岸花(しょうきすいせん)は今年はどこいったか1株だけしか見当たりません?

絶えたのかな~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
満開ですね。😃黄色の蝶々がかわいい🎀
Edit
お寺とどうして合うんだろうねぇ
彼岸花って(#^.^#)

球根抜いたって電話したの??(大笑)
beckさん。。デコも今咲いてますか??とか聞いた事あるけど

みんな似たような事して撮影を楽しみたいのよね^^
Editこんにちは♪
彼岸花って夜のうちに出て来るのだろうか?
いつも見てても分からなかったですよ!
朝、起きて気付いたの。

赤い花にモンキチョウが可愛い~♪

侘び寂びのお寺にピッタリすぎるくらいですやん。
無事に出て来てて良かったです(笑)
Edit
こんにちは〜

お地蔵さんに赤い彼岸花が合いますねー🎵
そうそう、お墓参りした時も所々に
咲いてました。綺麗でした〜

参道に沿って咲いてる彼岸花
通る人を歓迎しているようです(*˘︶˘*).。.:*
Edit
こんにちは。
こんなにたくさん咲きましたーの写真で、感動しました。
見事ですね。
確かに、これだけ素晴らしかったら、
問い合わせの一つもしたくなると思います^^
Edit
onorinbeckさま♪

こんにちは:-))
結縁寺のちょっとさびれた古刹の様子とても素敵ですね。
彼岸花見事に咲いて遅れても見事です季節感があり
色も鮮やか嬉しくなります。
お地蔵様などもなかなか趣があり、昔の人が大切に
見守ってきたお寺なのですね。
Edit
お地蔵さんと赤い彼岸花、シックリピッタリにあってる。
そ言うとお地蔵さんに赤い前掛けも・・・これって、理由があるらしいね。

そうなんだぁ~
いきなりニョキニョキ咲くのぉ。
おもしろいね。
Edit
おはようございます!
お寺の彼岸花はいいですねぇ。
参道に沿って咲いてるのも、おじぞうさんのそばのも。
彼岸花ってなんもないのに、ある日とつぜん
ニョキニョキ。で、そういえば、昨年もここに咲いてたよなぁって(笑)

大山千枚田、楽しみにしてまーす!
Edit
彼岸花の赤、お地蔵さんの赤。
鮮やかさが際立っています。
Edit
こんにちは。
参道に沿って咲く彼岸花は見事ですね。
そうそう彼岸花は、
お彼岸のころになると急にニョキニョキと出てきて、
あっという間に枯れて、
枯れた後には、葉が出てくる面白い花ですよね。
黄色いのモンキチョウなんだー
色づき始めた落ち葉かと思いました^^;
Edit
彼岸花 きれいに咲いてくれましたね
問い合わせ? (笑)

次 大山千枚田ですか~
それも楽しみです
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
彼岸花は、お寺に合っていますね。

暗い場所ではなくて2段目の左の通路の
左右に咲いているがいいです(^^♪

でもたくさん咲いていて、赤は情熱的で~すね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

お寺に彼岸花、どうしてこんなに似合うんでしょうか(^^ゞ
このお寺、既視感が・・・
あっ、去年も写真で見せて貰ってたんだ(^^ゞ
Editおはようございます
そうなんです。
彼岸花って、ある日突然
ヌウって顔を出して
プハぁって怪しく咲く。
そこが魅力的なんですよね

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >