The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

雨上がりのお散歩@くらしの植物苑

いつもご覧頂きありがとうございます。


 千葉が、ずーーーーーーーっと雨降りの頃の写真です。
雨降りの中の彼岸花を撮るのも飽きたので、雨でも良さげな場所を・・・・・・
っという事で、佐倉にあるくらしの植物苑に花撮りに行ってきました。
あっ、写真は9月19日の撮影です。

















この日、一番綺麗だったのは、紫苑です。
ピンクの薔薇も綺麗に咲いてました!(^^)!

IMG_2016_09_19_9999_163.jpg IMG_2016_09_19_9999_118.jpg





続きも見てね・・・









ミソハギは、まだ咲き始め!

IMG_2016_09_19_9999_136.jpg













黒い実をつけてるのは、ホウキキビです。
下の赤い実は、サンザシ!これ、食べれるらしいっす♪


IMG_2016_09_19_9999_86.jpg IMG_2016_09_19_9999_124.jpg

IMG_2016_09_19_9999_147.jpg














オマケの写真は、臼井の方にあるアルカリーナというジェラート屋さんの♪
ここ、めっちゃ美味しいんよー!
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12020200/

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_09_19_9999_180.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry木更津タワーとKotoriのカキ氷♪

Older Entry子之神神社とカキ氷@我孫子

 

Comments
Editさくらさんへ、
おはようございます♪
 そうらしいんです。ブロ友さんが教えてくれたんだけど、甘酸っぱいらしくて、
中華料理にも使われるらしいですわー!薬膳なのかな・・・・
今日、千葉はやっと晴れたんで、これから成田に出撃してきます!(^^)!




> サンザシって食べれるんですか?^^
> めっちゃ興味あります^^
> なんだかお腹空いてきたよ~~。
> 綺麗な花がたくさん。
> やはり野の花はきれいですね。
Editmami*rinさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、紫苑って清楚で薄い紫色が良いんですよねー!(^^)!
ここは、身近な植物という事で、こういうキビやらヒエとかアワとかもあるんですよー!
秋の撮影は楽しいですよねー!でも、お天気が続いてほしい(笑)




> 紫苑とっても美しい花ですね。
> 清楚で品があるなぁー^ ^
>
> ホウキキビって植物知りませんでした。
> 黒い実が成るんですね。
>
> 秋は色んな樹木の実も楽しめますね。
> これからまた撮影が楽しい季節になるんだなぁーと改めて感じました。
Editun giorno さんへ、
おはようございます♪
 あははは、美味しそうでしょ!
un giornoさんちの方にも美味しいジェラート屋さんありますやん。
なんだっけ、宮内庁御用達の押し寿司のお店がある場所の一番奥のお店!(^^)!



> こんばんは。
>
> 夕飯の早い我が家、もうお腹が空いています。最後のお写真、実に美味しそうで目に毒であります。
>
> 小さな花が、それぞれに表情豊かにそして嬉しそうに咲いていますね。ちゃんと手入れをされているからですね。
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 あはははは、fourdoor0810さんもソフトクリームやジェラート好きですもんねー!(^^)!



> うほ~今日もジェラート食べちゃったけどうまそ~!
> また食べたくなってきちゃった♪
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
地味ぃーな植物苑の一角に真っ白な場所があって
近づくと紫苑の花でしたー!
これが、一番綺麗でしたよ!(^^)!



> 紫苑の花がとても可憐ですね
> 秋薔薇も咲いていたのですね
> 春薔薇のように豪華ではないけれど・・・
> 清純な姿が愛らしいですね
>
> ジェラートの今にもとろけるかのごとくの描写
> 素晴らしいです
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、ほんとややこしいですよねー(笑)
特にMiyakoさん、花に詳しいから余計にそうですよねー!
サンザシって赤毛のアンに出てくるんだー!
ジェラートね、僕は手前の白い方。メロンと干しイモのダブルです!(^^)!
干しイモって珍しいでしょ。意外と美味しいんよー!



> ミソハギ、ミゾソバ←お名前ややこしいので~す。
> しまいには、ミゾハギと合体してしまいます(爆)
>
> ホウキキビって面白いわ!
> サンザシは、昔・・赤毛のアンを読んで
> どんな花なんだろうと思ったりして名前だけよく覚えています(*^_^*)
> あ、花はどこへ行った~~ww
>
> ジェラート、beckさんはどっちかな?フフ
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。そうなんす。だから、花撮りばかりですわ・・・・・
でもね、ついに今日は晴れ~~~!
今から成田に出撃してきまーーーーーーーす!(^^)!



> すてきなお写真ですね
> お花がとてもきれい
>
> それにしても 雨ばかりですね
> また台風きそうだし。。。
>
> 思いっきりの秋晴れがまたれます
Editなべ さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
あははは、雨降り続きだから、花撮りしか出来なかったんす。
でもね、今日は、晴れ!今から成田にヒコーキ撮りに行ってきます!(^^)!



> こんばんは♪
>
> 雰囲気たっぷりで優し気な草花の写真です^^
> まるで女性の優しいまなざしで仕上げられたみたいです♪
Edit奥真館さんへ、
おはようございます♪
 そうらしいです。他のブロ友さんが教えてくれました!
一回食べてみたいんですわー!(^^)!
今度、横浜中華街に行ったら探してみます!



> こんばんは。
> サンザシって、中華街でこの名の付いたお菓子(?)がありませんでしたっけ?なかなか手は出ませんでしたけど、興味だけありました。
> こんな実が付く植物だったんですね。
> 勉強になります。
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます(笑)
めっちゃ、ここのジェラート美味しいんですわー!(^^)!
素材そのものの味がしっかり出てるんです!!!



> 相変わらず素敵なお花の写真達…
> と思ってみてたら最後にジェラート♪
> 今日みたいに蒸し暑い日にジェラートの写真見たら食べたくて暴れそうになりましたよ(ノ`△´)ノ
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 萩って綺麗だけど、なんか小さくて撮るのが難しいっす!
あははは、花撮り、連れてってあげてください!(^^)!



> 今日は可愛いお花が一杯!と助手が喜んでいます^^
> 中でも萩が特に好きなようです^^
> 先日も彼岸花撮影に出かけた助手ですが
> 次回も花撮影だね、と僕に言います。
> さて、どうしようかな~w
>
> ポチッ全部!
Editもじゃみ母さんへ、
おはようございます♪
 紫苑ってアスターって言うんだー!
清楚で薄い紫が綺麗な花ですよねー!
ジェラート、めっちゃ美味かったよー!(^^)!



> こんばんは(*^^*)
> シオン(アスター?)はヨーロッパでは9月の誕生花だそうで、私大好きなんです(●^o^●)
> onorinbeckさんがお撮りになると、ふだんそこここに咲いてるお花も特別な存在になって輝きますね✨
> うーーーっ💖ジェラートも輝いてる~う!!
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!ごく身近な植物です!
雨降りだから、最近、こんな感じで花撮りばかりしてますわー!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 暮らしの植物園という名前からすると、比較的身近な植物を植えているのでしょうか。
> ホオキキビにサンザシ、初めて聞く名前です。
> 紫苑は可憐で美しいですね。
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!身近な花から薬草まで色んな植物を植えてます。
あまり綺麗に整理されてるわけじゃないけど、花撮りするには良い場所なんです。
なんせ、入場料は100円だしぃー(笑)



> 「くらしの植物苑」っておもしろいね。
> 身近な暮らしの中に咲いているお花ってことかな?
> かわいいお花たちだね。
> わたしこんなお花も好きです。
>
> 今日も雨かな?
> こちらぴかぴかのお天気で、なんだか出かけないとお天気さんに申し訳ないようなお天気でした。(笑)
Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 あははは、今日は戻ってカキ氷です(笑)←どんだけ喰うねん!
今日ね、久しぶりに晴れたんで、成田に行ってきます。キーーン!(^^)!



> こんばんは。
> 雨あがりでお花も喜んでいるように見えます!
> 先日はカキ氷で、今回はアイスなんですね?
> 二つ並べて・・・beckさんも案外ロマンチストですよねw
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 あははは、大丈夫。防湿庫に入れっぱなし~~!
あっ!花の名前ね、近くに立て札があって名前書いてあるんですわー(笑9
僕も名前はさっぱりです!




> ずーーーーーーーーーーーーーと雨 カビ生えないようにしてくださいね
>
> 花の名前にほんとお詳しいですね
> わたしより女子力高いです!
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!今日ね、やっと晴れたんで、これから出かけてきます!
お天気期待してなかったら、ノープラン(笑)



> こんにちは。
> お花は雨の方がよかったりしますが、やっぱり
> 晴れて欲しいですよね!
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 あははは、美味しそうでしょ!(^^)!
しょっちゅう行ってる場所ですねん!



> 個人的には一番最後のジェラードが!(^^)!
>
> なんとも言えないくらい美味しそう(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmy.rei7さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!サンザシすんごい実をつけてますよねー!
一個だけつまみ食いすればよかったー(笑)
あっ、今日、晴れたから川村記念美術館寄ってみようと思ってました!
予定変更します!



> 気温の急変に管理が難しいですね
> あの赤い実は本当に沢山付いてましたね
> 野鳥が食べてる様子もなくちょっと早そうですね。
> 昨日久しぶりに川村に行きましたがこの時期は
> 何もないですね。
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、ありがとうございます!(^^)!
ここのジェラートは、めっちゃ美味しいんよー!
干しイモのジェラートって意外と旨かったー!



> 今日は乙女チック^^
> まだまだこれから咲く花もあったいいなぁ
>
> このジェラードこれはうまそうだ^^
> 美味しいもんばっか食べてるね(笑)
Edit
サンザシって食べれるんですか?^^
めっちゃ興味あります^^
なんだかお腹空いてきたよ~~。
綺麗な花がたくさん。
やはり野の花はきれいですね。
Editこんばんは☆
紫苑とっても美しい花ですね。
清楚で品があるなぁー^ ^

ホウキキビって植物知りませんでした。
黒い実が成るんですね。

秋は色んな樹木の実も楽しめますね。
これからまた撮影が楽しい季節になるんだなぁーと改めて感じました。
Edit
こんばんは。

夕飯の早い我が家、もうお腹が空いています。最後のお写真、実に美味しそうで目に毒であります。

小さな花が、それぞれに表情豊かにそして嬉しそうに咲いていますね。ちゃんと手入れをされているからですね。

Edit
うほ~今日もジェラート食べちゃったけどうまそ~!
また食べたくなってきちゃった♪
Editonorinbeck様
紫苑の花がとても可憐ですね
秋薔薇も咲いていたのですね
春薔薇のように豪華ではないけれど・・・
清純な姿が愛らしいですね

ジェラートの今にもとろけるかのごとくの描写
素晴らしいです
Editこんばんは♪
ミソハギ、ミゾソバ←お名前ややこしいので~す。
しまいには、ミゾハギと合体してしまいます(爆)

ホウキキビって面白いわ!
サンザシは、昔・・赤毛のアンを読んで
どんな花なんだろうと思ったりして名前だけよく覚えています(*^_^*)
あ、花はどこへ行った~~ww

ジェラート、beckさんはどっちかな?フフ
Edit
すてきなお写真ですね
お花がとてもきれい

それにしても 雨ばかりですね
また台風きそうだし。。。

思いっきりの秋晴れがまたれます
Edit
こんばんは♪

雰囲気たっぷりで優し気な草花の写真です^^
まるで女性の優しいまなざしで仕上げられたみたいです♪
Edit
こんばんは。
サンザシって、中華街でこの名の付いたお菓子(?)がありませんでしたっけ?なかなか手は出ませんでしたけど、興味だけありました。
こんな実が付く植物だったんですね。
勉強になります。
Editこんばんは♪
相変わらず素敵なお花の写真達…
と思ってみてたら最後にジェラート♪
今日みたいに蒸し暑い日にジェラートの写真見たら食べたくて暴れそうになりましたよ(ノ`△´)ノ
Editこんばんは
今日は可愛いお花が一杯!と助手が喜んでいます^^
中でも萩が特に好きなようです^^
先日も彼岸花撮影に出かけた助手ですが
次回も花撮影だね、と僕に言います。
さて、どうしようかな~w

ポチッ全部!
Edit
こんばんは(*^^*)
シオン(アスター?)はヨーロッパでは9月の誕生花だそうで、私大好きなんです(●^o^●)
onorinbeckさんがお撮りになると、ふだんそこここに咲いてるお花も特別な存在になって輝きますね✨
うーーーっ💖ジェラートも輝いてる~う!!


Editくらしの植物苑
onorinbeckさん、こんばんは

暮らしの植物園という名前からすると、比較的身近な植物を植えているのでしょうか。
ホオキキビにサンザシ、初めて聞く名前です。
紫苑は可憐で美しいですね。
Edit
「くらしの植物苑」っておもしろいね。
身近な暮らしの中に咲いているお花ってことかな?
かわいいお花たちだね。
わたしこんなお花も好きです。

今日も雨かな?
こちらぴかぴかのお天気で、なんだか出かけないとお天気さんに申し訳ないようなお天気でした。(笑)
Edit
こんばんは。
雨あがりでお花も喜んでいるように見えます!
先日はカキ氷で、今回はアイスなんですね?
二つ並べて・・・beckさんも案外ロマンチストですよねw
Edit
ずーーーーーーーーーーーーーと雨 カビ生えないようにしてくださいね

花の名前にほんとお詳しいですね
わたしより女子力高いです!
Edit
こんにちは。
お花は雨の方がよかったりしますが、やっぱり
晴れて欲しいですよね!
Editこんばんわ
個人的には一番最後のジェラードが!(^^)!

なんとも言えないくらい美味しそう(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
気温の急変に管理が難しいですね
あの赤い実は本当に沢山付いてましたね
野鳥が食べてる様子もなくちょっと早そうですね。
昨日久しぶりに川村に行きましたがこの時期は
何もないですね。
Edit
今日は乙女チック^^
まだまだこれから咲く花もあったいいなぁ

このジェラードこれはうまそうだ^^
美味しいもんばっか食べてるね(笑)
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!千葉は今日も雨だしぃ・・・・・・
しばらく花撮りぐらいしかしてません。
今日も、しゃーないんで佐倉のコスモスの様子でも見てきますわー!



> こんにちは。
> ほんとうにもう曇りや雨ばかりで、
> 花を写すくらいしかありませんね。
> 曇りの日の花写真は、
> 強い影も出来ないし白とびもしにくくて、
> 良いですよね。
> 背景の程よいボケ感が、
> 心地いいです^^
EditしろしろⅡさんへ、
おはようございます♪
 そうなんだー!大阪も雨ですかー!
千葉もずっと雨降りなんで、花撮りぐらいしかできませんわー(笑)
今日も小雨の中、コスモスとカワセミでも撮りに行ってきます。
スカッと晴れてほしいですよねー



> お花きれいですね~
> 大阪もずっと雨です。
> もうキノコが生えそうなジメジメで
> ウダウダ状態です(涙)
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 ここのジェラートは最高なんです!(^^)!
カップにwで350円♪
佐倉方面に出かけるとついつい寄っちゃいます(笑)



> こんにちは~。
> アルカリーナですかー。
> どんな味なんでしょうねー^^
> 花も写真もすばらしいですが、ちゃんと
> 名前がわかるってすごいです^^;
> 私はなかなか花の名前がおぼえられなくて^^;
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 どうなんだろうー!そう言われてみると、都内のミソハギは今が見頃みたいです。
ここは、ちょっと遅いのかな・・・・
紫苑、めっちゃ綺麗でしたわー!



> 今の時期、シオンはいろんな場所で咲いてますね!
> スクッと伸びてますから目立ちます\(^o^)/
> あれっミソハギ、終盤じゃないんすか??今頃咲き始め??切り戻したんかな(^^ゞ
Editみやさんへ、
おはようございます♪
 そうなんだー!ちょっと加工して食べるもんなんですねー!
つまみ食いしたかったけど、植物苑のものだからね・・・・・笑



> 山査子はキレイな色ですよね
> 中国茶専門のお店で
> お茶うけにいただきました
> 砂糖漬けになっていて、
> 苦めのお茶に合うように思います♪
Edit
こんにちは。
ほんとうにもう曇りや雨ばかりで、
花を写すくらいしかありませんね。
曇りの日の花写真は、
強い影も出来ないし白とびもしにくくて、
良いですよね。
背景の程よいボケ感が、
心地いいです^^

Editおはようございます~
お花きれいですね~
大阪もずっと雨です。
もうキノコが生えそうなジメジメで
ウダウダ状態です(涙)
Edit
こんにちは~。
アルカリーナですかー。
どんな味なんでしょうねー^^
花も写真もすばらしいですが、ちゃんと
名前がわかるってすごいです^^;
私はなかなか花の名前がおぼえられなくて^^;
Editonorinbeckさん、おはようございます。
今の時期、シオンはいろんな場所で咲いてますね!
スクッと伸びてますから目立ちます\(^o^)/
あれっミソハギ、終盤じゃないんすか??今頃咲き始め??切り戻したんかな(^^ゞ
Editおはようございます
山査子はキレイな色ですよね
中国茶専門のお店で
お茶うけにいただきました
砂糖漬けになっていて、
苦めのお茶に合うように思います♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >