The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 南房総  

赤と黒!@大山千枚田

いつもご覧頂きありがとうございます。


 結縁寺で彼岸花を撮ったあと、高速をピューンと飛ばして鴨川へ♪
久しぶりに大山千枚田に行ってきました。
着いた瞬間、カラスアゲハがふわふわと!(^^)!
















でもさ、お天気はイマイチぃーーー!
光がある分だけマシでしたー。


IMG_2016_09_25_9999_151.jpg IMG_2016_09_25_9999_136.jpg



続きも見てね・・・








でも、彼岸花は丁度、見頃って感じ!
デッカイ観光バスで沢山の人が来てましたー

IMG_2016_09_25_9999_180.jpg
















もっと青空の中の棚田撮りたかったんだけどさあ・・・・
なので、あまり空を入れた写真は撮れませんでした。


IMG_2016_09_25_9999_141.jpg IMG_2016_09_25_9999_117.jpg

IMG_2016_09_25_9999_165.jpg















この日を最後に千葉の彼岸花は終了だったみたい。
良い時に撮れて良かったと思います。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_09_25_9999_104.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryもりらじお駅から・・・@月崎

Older Entry木更津タワーとKotoriのカキ氷♪

 

Comments
Editabutan部長さんへ
おはようございます。
あははは、SSを上げて撮ってますわー。
本当は通常で撮って羽の動きがわかるようなの撮りたいんだけど、
難しいですわー!



> 天気が悪い代わりに、カラスアゲハのお出迎え。
> さすが、持ってますね~(-▽-)
> チョウチョはなかなか動きが活発なので、まともに撮れたことがありません(^_^;)
>
> 彼岸花と広大な緑の景色堪能させていただきました!
Editmami*rinさんへ
おはようございます!
千葉、写真好きなら撮りたい場所多いですよー。
是非、来てください。
棚田は日本の原風景って気がします。
ずーっと残してほしいですよねー(^^)v



> 千葉にはいろんな撮影スポットがあるようですね。
> 大山千枚田のような場所もその1つだね。
> こんな風景いつまでも残してほしいなー。
>
> カラスアゲハって動きが素早いんですよね。
> 中々じっとしてくれないですよ。
> よく撮れましたね^ ^
> 赤い彼岸花と黒いアゲハって相性いいですね(*^^*)
Editもりかさんへ
おはようございます。
来年こそ是非!
この辺撮るところ盛り沢山ですよー。
大山千枚田に行ってから千倉に出て浅井慎平さんの海岸美術館に行ってから海に出るのも良いし、濃溝の滝に行って小湊鉄道に向かうのも良いし(^^)v


> onorinbeckさん、こんばんは!
>
> これが噂の大山千枚田ですね。
> きれいですねぇ。彼岸花も、それから、カラスアゲハ、
> 黒と赤がとってもきれい。
>
> 彼岸花も白くなってなくて、今が盛りという感じですね!
> 行ってみたいなぁ。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
棚田、 しろしろⅡさんに連れてってもらってましたよねー。
助手さん、めっちゃ喜んだでしょ。
お写真楽しみにしています(^^)v



> 彼岸花と棚田、良いですね~~
> 千葉にも良い場所があるんですね!
> 先日は助手がやっと彼岸花の群生を
> 見ることが出来たようで飛び跳ねていましたよw
> 彼岸花と黒いアゲハ、良い画になりますね^^
>
> ポチッ全部!
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ。
最近、有名になって房総のバスツアーには必ず入ってる場所なんです。ツアーのオバハン達は嬉しそうだったけど、オッチャン達は、
つまらなそうにしてましたわー(笑)



> 一輪で撮っても群生してるところを撮っても
> ホント画に『なりますよね~!
> カラスアゲハの黒がワンポイントになって素晴らしいです。
> こんな場所があったらな~^^
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
ぼびぱぱさんの棚田の写真見てて、行きたくなったんです(^^)v
やっぱり、ここはとっても気持ち良いです。
今度は棚田のライトアップ撮ろうと思ってますわー!



> こんばんは
> 千枚田の彼岸花いいですねー
> アゲハが花を添えてくれましたね
Edit都人さんへ
おはようございます!
キャハハハッ、黄色も合いますやん(^^)v
僕も結縁寺の時は黄色でした。
大山千枚田やっぱりええですわー。
この広大な景色見ると癒されます。


> 今晩は
> 棚田の風景!素晴らしいですね~
> 何時までも残して置きたいものですね^^
>
> 真っ赤な彼岸花には黒いカラスアゲハが似合いますね~
>
> 俺も黄色じゃなく黒が良かったな(笑
Editun giornoさんへ
おはようございます。
そうそう!最近、大山千枚田は必ずバスツアーに入ってますよねー。もう少ししたら棚田のライトアップが始まりますので、
また行こうと思ってますわー。


> こんばんは。
> 出ました。大山千枚田!
> 先日、三越だったかクラブツーリズムだったかのツアーに参加をしようかな、と思いながらも今年も機を逸してしまった憧れのところです。観せて頂けでも嬉しいなあ。
Editようニャンさんへ
おはようございます。
あはは、どうもありがとうございます。
カラスアゲハ撮りたかったんよー。
クルマ止めた瞬間、カラスアゲハが見えたんで、
慌てて撮りに行きましたー



> こんばんは~
>
> すごい数の彼岸花ですね~‼w(*゚o゚*)w
> 黒いカラスアゲハと
> 鮮やかさが素敵ですぅ―ヾ(〃^∇^)ノ♪
>
> チャンス逃さないonorinbeckさん さすがです^^
Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
やっぱり棚田は良いですわー。
この景色は本当に癒されます。



> 一枚目
> 赤の彼岸花に黒の蝶
> その色調の調和が素晴らしいですよね
>
> 三段目
> 傾斜地を活かして撮影されたお写真
> 背景暈けが一際綺麗です
Editchai mamaさんへ
おはようございます!
あははは、そうなんだーー!
目の前で大食い選手権見たかった!
青空の時の大山千枚田って綺麗なんですよ。
ちょっと曇りでした...


> こんばんは^^
>
> ここ!大山千枚田!昨日テレ東「大食い選手権」!?
> でロケ場所になってました!
> イイ感じの千枚田ですね~~
> しかも、この彼岸花!!
> その上、カラスアゲハ~~(^^♪
>
> 最高の撮影でしたね~
> 素敵です(#^^#)
Editnonnonさんへ
おはようございます。
棚田の彼岸花も良いですよねー!
天気予報では晴れの予報だったんだけど、
結構、ぶ厚い雲が....
なかなか、スカッとした秋空になりませんわー。


> いい風景!
> 彼岸花って松戸の祖光院のように
> お寺とか多いでしょ?
> 祖光院の彼岸花もいいけれど、
> 稲刈りの終わった棚田に彼岸花、
> こういう風景がいいですね~。
Edit
天気が悪い代わりに、カラスアゲハのお出迎え。
さすが、持ってますね~(-▽-)
チョウチョはなかなか動きが活発なので、まともに撮れたことがありません(^_^;)

彼岸花と広大な緑の景色堪能させていただきました!
Editこんばんは☆
千葉にはいろんな撮影スポットがあるようですね。
大山千枚田のような場所もその1つだね。
こんな風景いつまでも残してほしいなー。

カラスアゲハって動きが素早いんですよね。
中々じっとしてくれないですよ。
よく撮れましたね^ ^
赤い彼岸花と黒いアゲハって相性いいですね(*^^*)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは!

これが噂の大山千枚田ですね。
きれいですねぇ。彼岸花も、それから、カラスアゲハ、
黒と赤がとってもきれい。

彼岸花も白くなってなくて、今が盛りという感じですね!
行ってみたいなぁ。
Editこんばんは
彼岸花と棚田、良いですね~~
千葉にも良い場所があるんですね!
先日は助手がやっと彼岸花の群生を
見ることが出来たようで飛び跳ねていましたよw
彼岸花と黒いアゲハ、良い画になりますね^^

ポチッ全部!
Edit
一輪で撮っても群生してるところを撮っても
ホント画に『なりますよね~!
カラスアゲハの黒がワンポイントになって素晴らしいです。
こんな場所があったらな~^^
Edit
こんばんは
千枚田の彼岸花いいですねー
アゲハが花を添えてくれましたね
Edit
今晩は
棚田の風景!素晴らしいですね~
何時までも残して置きたいものですね^^

真っ赤な彼岸花には黒いカラスアゲハが似合いますね~

俺も黄色じゃなく黒が良かったな(笑
Edit
こんばんは。
出ました。大山千枚田!
先日、三越だったかクラブツーリズムだったかのツアーに参加をしようかな、と思いながらも今年も機を逸してしまった憧れのところです。観せて頂けでも嬉しいなあ。
Edit
こんばんは~

すごい数の彼岸花ですね~‼w(*゚o゚*)w
黒いカラスアゲハと
鮮やかさが素敵ですぅ―ヾ(〃^∇^)ノ♪

チャンス逃さないonorinbeckさん さすがです^^
Editonorinbeck様
一枚目
赤の彼岸花に黒の蝶
その色調の調和が素晴らしいですよね

三段目
傾斜地を活かして撮影されたお写真
背景暈けが一際綺麗です
Edit
こんばんは^^

ここ!大山千枚田!昨日テレ東「大食い選手権」!?
でロケ場所になってました!
イイ感じの千枚田ですね~~
しかも、この彼岸花!!
その上、カラスアゲハ~~(^^♪

最高の撮影でしたね~
素敵です(#^^#)

Edit
いい風景!
彼岸花って松戸の祖光院のように
お寺とか多いでしょ?
祖光院の彼岸花もいいけれど、
稲刈りの終わった棚田に彼岸花、
こういう風景がいいですね~。
Editaluluさんへ
こんばんはー!
あはは、ありがとうございます。
もっとカラスアゲハをフィーチャーする予定だったんやけど、
シツコイかな!って辞めたんですわー(^^)v


> こんにちは!
> 彼岸花の時期的にもカラスアゲハがやってきたタイミング的にもばっちりでしたね♪
> 赤と黒の対比がキレイです^-^
Edit大分ナシカさんへ
そうなんやー。
僕も、はるばる祖光院に、この前リベンジに行ったら、完璧に終了。なんでやねん。
しゃーないから、それから水元公園行って、お茶濁してきましたわ〜(^^)v


> 彼岸花は花期が短いので今年は写しそこないました。
>
> ですがこないだ鷹の渡りを撮影に行った時に偶然咲いていたのでアゲハチョウと一緒に撮影してきました!(^^)!
>
> 七ツ森古墳群の彼岸花行きたかったな~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
ヒッキーさん、ありがとうねー。
でもさ、僕は京都行きたい。
麺の旅って、ええやん。
阪急の立ち食いで、久しぶりにニシン蕎麦食いたくなりました。
でもさ、大阪っ子って、僕の頃は、ほとんど蕎麦食わなくて、うどんばかり食べてましたわ〜^_^


> 稲刈りの終わった千枚田と土手に咲く彼岸花の感じが良いですね。
> なんか、いよいよ秋!って感じです。
>
> ちょうちょを写真に収めるの大変ですよねー!
> 案外、ひらひらと動き回るので、ちゃんとピントまでバッチリでスゴイ!と思いました(^O^)/。
Editハロゲンさんへ
あはは、カラスアゲハとのコラボも撮りたかったんやけど
今回はダメやったー。もう一回有るけどスルーして。
どうもイメージと違うねん。
また、来年への課題と思いますわー^_^



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 彼岸花が見頃でよかったですね。
> 黒いカラスアゲハと赤い彼岸花の組み合わせがナイスです!!
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
いやあー。自信無いっす。大山千枚田だから二回に分けたけどさあ
ー。
この場所の素晴らしさ表現出来んかったなあー。
次回は、頑張る!


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 彼岸花が見頃でよかったですね。
> 黒いカラスアゲハと赤い彼岸花の組み合わせがナイスです!!
Editmamanさんへ
こんばんは〜!
どうもありがとうねー。
でもさ、mamanさんの写真の方が絶対に素敵やと思う。
mamanさんの、お写真見て行こうと思うたんよー。



> わあ~ほんと きれいですね
> 彼岸花こんなに咲いていました?
> わたしが行った時は ちょっとしかなかったんですけどね
> 写真がすてき!
Editらいおんのバブーさんへ
どうもありがとうございます。
そんなに赤と黒とちゃうんやけどね. (笑)
まあ、こんなもんで言うことて許してください!

> 赤と黒、カッコいいですね。
> たくさん咲いてるといっそう綺麗🎃
Edit
こんにちは!
彼岸花の時期的にもカラスアゲハがやってきたタイミング的にもばっちりでしたね♪
赤と黒の対比がキレイです^-^
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
着いた瞬間さあー。
ふわふわと黒い物体が.....
カミさん、ほったらかしてクロアゲハ追いかけてましたわ(笑)
まあ、僕の性格知ってるしぃーーーー!
どうもありがとうねー。


> 黒と赤 最高~~
> シャッターチャンスをものにするonorinさん流石ですね~
>
> 2段目左のお写真がとても素敵~
> うっすら木の影がこちらに延びてきて、段々畑にもしっかり影ができて立体感があります~
>
> いいなぁ~
> 魅力的なところですね
Editreimi01さんへ
こんばんはーー
にゃははは。アザース。
どうもいい感じに撮れんかったんよー。
カメラっデコ不思議やねー。
そん時の自分の気分まで写してまう。

> こんにちは~^^
>
> 丁度良いタイミングだったのですね~^^
>
> それにしても
> クロアゲハと彼岸花って贅沢ですよ~!
> それに棚田なんて
> 三拍子揃いですね~
>
> 一度は
> 撮してみたいです(^^♪
Editデコさんへ
こんばんはー、
どうもイメージとかけ離れてたんやけど、
まあ、ええかぁーっちゃう好い加減な性格。
だからアップしちゃうんだよね(笑)
観光写真と思うてもらえば.千葉の観光大使としては、
まあまあかなぁー。



> 彼岸花と棚田は最高の組み合わせよね^^
> グットタイミングで飛んできたアゲハ
>
> 彼岸花にはこの蝶を呼ぶ何かがるのかなぁ
> 他のブロガーさんもクロアゲハだった
>
> デコまだ見た事ないのよっ
Editmiyakoさんへ
最初からお題決めてたんよ!
絶対に燃え上がるような彼岸花の中にいるカラスアゲハ。
っでさ、これ!しくったわーー。
明るいアゲハになってもうたあー。(笑)




> うふっ、赤はすぐに分かったけど・・
> 黑は何かと思いましたわっ。
> カッコいい~Goodなタイミングね♪
>
> 彼岸花はやっぱ田んぼの畔や土手に咲いてるのがよいですわ~^^
Editカワイさんへ
こんばんはー、
きゃはは、実は、アゲハを主題にするか、彼岸花にするか?
めっちゃ迷って出来上がりは、そうそう、真ん中の中途半端な写真!(笑)
なーんか気合い入ってた割にはイマイチやったー。



> こんにちは。
> 棚田&彼岸花めっちゃいいですね~
> クロアゲハも引き立て役になっています。
Edit八咫烏さんへ
流石、、八咫烏さん!
同感です^_^
でもさ背景ない時どないしよー。
雨続きの千葉県民としては、そこがねーーー。
困った困った。


> こんにちは。
> 花は背景を何にするかが重要なんですねー。
> 青空かー、棚田かー。あるいは鉄道かー。
> 色々試してみると面白いですよねー。
> あー、どっかに遠征に行きたいなー^^;
Editこんばんわ
彼岸花は花期が短いので今年は写しそこないました。

ですがこないだ鷹の渡りを撮影に行った時に偶然咲いていたのでアゲハチョウと一緒に撮影してきました!(^^)!

七ツ森古墳群の彼岸花行きたかったな~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちはー(^O^)/
稲刈りの終わった千枚田と土手に咲く彼岸花の感じが良いですね。
なんか、いよいよ秋!って感じです。

ちょうちょを写真に収めるの大変ですよねー!
案外、ひらひらと動き回るので、ちゃんとピントまでバッチリでスゴイ!と思いました(^O^)/。
Edit大山千枚田
onorinbeckさん、こんばんは

彼岸花が見頃でよかったですね。
黒いカラスアゲハと赤い彼岸花の組み合わせがナイスです!!
Edit
わあ~ほんと きれいですね
彼岸花こんなに咲いていました?
わたしが行った時は ちょっとしかなかったんですけどね
写真がすてき!

Edit
赤と黒、カッコいいですね。
たくさん咲いてるといっそう綺麗🎃
Edit
黒と赤 最高~~
シャッターチャンスをものにするonorinさん流石ですね~

2段目左のお写真がとても素敵~
うっすら木の影がこちらに延びてきて、段々畑にもしっかり影ができて立体感があります~

いいなぁ~
魅力的なところですね
Edit
こんにちは~^^

丁度良いタイミングだったのですね~^^

それにしても
クロアゲハと彼岸花って贅沢ですよ~!
それに棚田なんて
三拍子揃いですね~

一度は
撮してみたいです(^^♪
Edit
彼岸花と棚田は最高の組み合わせよね^^
グットタイミングで飛んできたアゲハ

彼岸花にはこの蝶を呼ぶ何かがるのかなぁ
他のブロガーさんもクロアゲハだった

デコまだ見た事ないのよっ
Editこんにちは♪
うふっ、赤はすぐに分かったけど・・
黑は何かと思いましたわっ。
カッコいい~Goodなタイミングね♪

彼岸花はやっぱ田んぼの畔や土手に咲いてるのがよいですわ~^^
Edit
こんにちは。
棚田&彼岸花めっちゃいいですね~
クロアゲハも引き立て役になっています。
Edit
こんにちは。
花は背景を何にするかが重要なんですねー。
青空かー、棚田かー。あるいは鉄道かー。
色々試してみると面白いですよねー。
あー、どっかに遠征に行きたいなー^^;
Editはるまさんへ
おはようございます。
ほんと棚田のハザ掛けも!って欲張って行ったんだけど、
ハザ掛けは終わってました。
天候にもよると思うんだけど、あと二週間ぐらい早ければサイコーやったのにいー!
雨降りでしたけど(笑)


> こんにちは。
> 棚田の畔に咲く彼岸花、
> 綺麗ですね~
> 棚田と彼岸花の組み合わせ、
> 憧れなんですね。
> 撮りたいけど近くにないので、
> ここで楽しませていただきました^^
> いつか撮りに行きたい!
Editくぅさんへ
おはようございます!
喜んで交換させてもらいます(笑)
昨日、久しぶりに晴れたから、アレヤコレヤと撮りまくりー。
めっちゃ忙しかったーーー。


> カラスアゲハって、絵になるねぇ~
> あんまり見たことないんだよねぇ~
>
> こちらの青空と交換しない?
> でも今日は雨でした。(;´▽`lllA``
Edit茶々さんへ
おはようございます。
あははは、茶々さんが写真撮るの忘れたって、
よほど忙しかったんでしょ。
棚田の景色って良いですよねーー。



> おはようございます。
> 曼珠沙華(ヒガンバナ)、大好きです。
> 佐渡に行った時も空き家にしている実家の裏の土手に
> チョコチョコッとではありますが咲いていました。
> そういえば写真を撮るのを忘れていました。(笑)
>
> 狭い島国でも なるべく沢山のコメを作ろうとした日本人の知恵、
> 棚田のある風景もいいですね。
Edit
こんにちは。
棚田の畔に咲く彼岸花、
綺麗ですね~
棚田と彼岸花の組み合わせ、
憧れなんですね。
撮りたいけど近くにないので、
ここで楽しませていただきました^^
いつか撮りに行きたい!
Edit気まぐれパパさんへ
おはようございます!
どうもありがとうございます。
なんか中途半端な天気だから遠出できませんわー。
そろそろ西広あたりの蕎麦の花と撮り鉄したくて、
ウズウズしてるんだけどー(笑)




> おはよう!
> 天気がイマイチですが、棚田と彼岸花だと曇り空の方が質感があっていい感じですね。
> 台風がやってきそうなので当分は出かけられないなぁ
> 天気が続けば速攻千葉房総に出かけるのだけどね。
Edit
カラスアゲハって、絵になるねぇ~
あんまり見たことないんだよねぇ~

こちらの青空と交換しない?
でも今日は雨でした。(;´▽`lllA``
EditJUJUさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。彼岸花とカラスアゲハ、ここまで来てやっと撮れましたー(^^)v
ほんとは、あと一週間早ければハザかけの棚田見れたんだけどね。


> 彼岸花、間に合って良かったですね(*^^)v
> 今年はお天気の関係でお花の咲いてる時期に上手く撮れるかどうか、難しい気がしました。
> 貴重な彼岸花ショット!
> その上、カラスアゲハまで(●^o^●) 最高ですね~♪
Edit
おはようございます。
曼珠沙華(ヒガンバナ)、大好きです。
佐渡に行った時も空き家にしている実家の裏の土手に
チョコチョコッとではありますが咲いていました。
そういえば写真を撮るのを忘れていました。(笑)

狭い島国でも なるべく沢山のコメを作ろうとした日本人の知恵、
棚田のある風景もいいですね。

Edit棚田の彼岸花
おはよう!
天気がイマイチですが、棚田と彼岸花だと曇り空の方が質感があっていい感じですね。
台風がやってきそうなので当分は出かけられないなぁ
天気が続けば速攻千葉房総に出かけるのだけどね。
Editお早うございます^^
彼岸花、間に合って良かったですね(*^^)v
今年はお天気の関係でお花の咲いてる時期に上手く撮れるかどうか、難しい気がしました。
貴重な彼岸花ショット!
その上、カラスアゲハまで(●^o^●) 最高ですね~♪
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
ハザかけも殆ど撤収しちゃってました。
でも、、黒いアゲハやっと撮れましたあー(^^)v


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 千枚田、もう稲穂は無いのですね!
> でも棚田を染める赤い風景もいいですね!
> やっぱアゲハチョウ探しちゃいますね\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

千枚田、もう稲穂は無いのですね!
でも棚田を染める赤い風景もいいですね!
やっぱアゲハチョウ探しちゃいますね\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >