The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

雨の中のコスモス@稲毛花の美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 9月の千葉は、ほとんど晴れ間無しの日々でした。
この日も折角の週末なのに雨降りだったんですが、家にジッとしてられなくて、
雨の中、傘をもって稲毛花の美術館に出動です(笑)















強風でなぎ倒されてるコスモスもあったけど、コスモスは強いからねー!
すぐに起き上がってくるでしょう。


IMG_2016_09_23_9999_43.jpg IMG_2016_09_23_9999_55.jpg





続きも見てね・・・








しずくの写真、好きなんだけど撮るのは苦手(笑)
すぐにピンが逃げるし、傘を差しながらなんで、もう、これが限界っす。
よく、しずくの中に花の映り込みを撮ってる人がいるけど、
神業やなーって思います。


IMG_2016_09_23_9999_84.jpg














流石、花の美術館、八重のコスモスもありました!(^^)!
八重咲きって何でも好きなんだよねー!


IMG_2016_09_23_9999_31.jpg IMG_2016_09_23_9999_65.jpg

IMG_2016_09_23_9999_49.jpg













っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_09_23_9999_62.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry森に帰りたい・・・・@千葉市動物公園

Older Entry中の島大橋から・・・@木更津

 

Comments
Editりらさんへ、
こんばんはー
 素敵な詩をどうもありがとうございます。
どういう涙なんだろう・・・・



> 悲しみの涙でしょうか
> 喜びの涙でしょうか
> 恋する人との別離でしょうか
> 愛する人との再会でしょうか
> 毀れる涙
> 貴女に聞いてみたい
Editonorinbeck様

悲しみの涙でしょうか
喜びの涙でしょうか
恋する人との別離でしょうか
愛する人との再会でしょうか
毀れる涙
貴女に聞いてみたい
EditTORUさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!知っての通り根気がまったく無い性格なんで、
こういうの苦手なんす(笑)



> 確かに、、、雫の中の映り込みは難しいですね。
Editもりかさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
結構な雨降りの中、傘をもって撮ってきました(笑)
晴れを待ってると、いつになっても撮れそうになくてさあー
そちらは、開花が遅れてるんですか!
千葉は、満開の場所も出始めてますよー。



> こんばんは!
>
> きれいな緑の前ボケの写真、特に素敵です!
> しずくの写真もいいなぁ。
> 雨の中の撮影って難しいですよね。
>
> こちらは、今年はなんだかコスモスが遅いのか?
> まだ私は撮影に行ってないんです。
Editmasaさんへ、
おはようございます♪
 あっ!行かれたんですかー!(^^)!
そうそう、晴れが少ないですよねー!
今日も、大風に雨でテンション下がりますわー



> 私も、先日行ってきましたよ。
> 晴れてる日に行ったので雰囲気が大分違います。
> 今年は夏から晴れの日がホント少なかったです。
> 秋は晴れ間が多いといいですね。
Editmami*rinさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!めっちゃ根気要ります。
僕は性格的に根気が無いタイプだからさあ・・・・・笑
よく野鳥とか撮る人って、一か所で、ずっと待機しているでしょ。
あー云うのも苦手なんよー!
だから、しずくは撮れないんですわー!
スポイトかあ。。。。それ考えてもみませんでした!(^^)!



> 雫の写真って結構根気がいりますよねー。
> 雨の中で雫の中に映り込みを入れるのは難しいと思いますよ。
> 雨の重みですぐに雫落下しちゃうでしょっ^ ^;
> 天気のいい日にマクロレンズと三脚を使って
> 狙った所にスポイドなどで根気よく雫を作って撮る方が
> 綺麗な色も出ますし 成功の確率高いですよ^ ^
> もっと簡単なのはクリスタルボールを使う手がありますよね。
>
> 今日の写真も素敵ですね☆
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 ですよねー!9月は数えるほどしか晴れの日なかったもん!
晴れを待ってると、ずっと撮れそうにないから、無理矢理撮りに出かけましたわー(笑)




> 9月は本当に晴れの日が少なくて
> コスモスもせっかくきれいに咲いているのに
> 雨に打たれて可哀そうでしたね。
>
> 雨の日のコスモスもまた良しですね。
Edityoumarさんへ、
おはようございます♪
 雫の映り込みを撮ってみたいとは思うものの、三脚持っていかないと絶対に無理だから、
多分、ずーーーーーーーっと撮らないと思います(笑)
なんか、面倒くさくてねー!



> こんばんは。
> 花撮りは雨の日でも楽しめていいですよね。
> しずくのフォト、僕も撮るの苦手です(^^;
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 お天気だと良いですねー!(^^)!
そろそろコスモス咲き始めてますよー!
服部緑地かなー!万博跡地かなー!



> 雫付のコスモス、助手が唸っていますよw
> まだコスモスを撮影していない助手です。
> 明日、時間が取れたら連れて行ってやろうと
> 思っていますが、天気はどうかな?
>
> ポチッ全部!
Editあきゅらさんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうなんだよね!
でも、三脚ってメンドイんだよねー!
どうも性格的に細かいのは苦手みたいっす(笑)



> そうそう雫の写真て難しいっすよね~
> マクロで手持ちだとピントがズレるズレるw
> やっぱ三脚が必須ですなw
Edit
確かに、、、雫の中の映り込みは難しいですね。
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうでしたねー!
9月は数えるほどしか晴れ間が無かったから、ほとんど雨の写真ですわー(笑)



> 今晩は
> あ~コスモス!被りましたね^^
>
> 雨の日のコスモス!雰囲気が合って
> しっとりとしていいな~^^
>
> 雫が可愛いです^^
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 ほんと天気悪いよねー!
今朝も朝から雨だし、台風みたいな大風が・・・・・・・
今日も引きこもりかな・・・・・
佐原の大祭撮りに行くつもりなんだけど。



> こんにちは~
>
> ホント、9月は晴れた日が少なかった~
> 垂れ下がったコスモスのつぼみにしずく、いいですねぇ
> ちょっと秋の切ない感じが...^^;
>
> 今日はお家でのんびり?
Editりんださんへ、
おはようございます♪
 えー!そうなの!ガッカリだよねー!
僕もね、この間、小湊鉄道の西広いうところに蕎麦の花を撮りに行ったんよー!
そしたら、もう数年前から蕎麦は植えるの止めたんだと・・・・・・
どうりでネットに情報が上がってないはずですわー!



> こんにちは~~♪
> 雨の中のコスモスも風情があって素敵ですね。
> こちらでは毎年種を蒔いてコスモス祭りをやるところが
> 今年はやらないとか・・・残念。
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 そうなんよ!晴れを待ってると、いつまでたっても撮れそうにないから出撃してきましたー(笑)
しずくの映り込み撮りたいけど、三脚はメンドイ!こりゃ、いつまでもたっても撮れんわなー!



> 雨の日のおでかけ珍しいね^^
>
> コスモスはしずくちゃんが似合う花
> 1枚目のボケちゃんたまりませんね^^
>
> しずくちゃんの写り込みは時に運もあるよ(#^.^#)
> 挑戦してみて~ぇ
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 そうなんよ!三脚ねぇぇぇ・・・・
雨の日の三脚なんて、めっちゃめんどくさい(笑)
コスモスといえば百恵ちゃんだよね!(^^)!




> 縁側のコスモスが秋の日の~何気ない陽だまりに揺れている~♪!(^^)!
>
> コスモス見ると思いだすのは百恵ちゃんですね~(*^^)v
>
> 雨の日のコスモスしっとりして良いですよね。
>
> 雫はやはり三脚据えてじっくり撮影しないとダメでしょうね~
>
> 面倒くさいのでほとんど撮影した事はありません。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 あははは、晴れの日を待ってたら、いつになっても写真撮れそうにないんで出動してきました(笑)
雨の日の花撮りって好きなんですよねー!っといいつつ、本当は晴れが好き!



> こんにちは♪
>
> 雨の日も撮影にお出かけとは意欲満々ですね^^
> 前暈けを活かした柔らかな写真、そして雨に濡れてしっとりとした写真…
> その甲斐あって、優しい趣きのコスモスの世界が描けたと感じています♪
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 えーーー!そうなの?タートル解禁って、めっちゃ寒いんやねー!
ウチの方は朝晩涼しくなってきたんで、お布団だけはしっかりかけて寝ています。
八重咲きのコスモス、数は少ないんだけど綺麗でしたよー!(^^)!



> こんにちは~
>
> 雨の日の出勤お疲れさまでした~
> そちらは寒くないですか?
> サスケ地方はめちゃ寒くて本日!
> タートルネック解禁となりました((((;゚Д゚))))ガクブル
>
> 雨に濡れたコスモスもいい感じです~
> お!八重のコスモスですか?お初です^^
> ちょっと…カーネーションみたい(゚∀゚)
> 色はカッコいいです(*^-゚)v♪
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!雨降りばかりだから最近、花撮りしかしてませんわー(笑)
晴れたスッキリしたお天気の日に、本当はコスモス撮りたいです。



> onorinbeckさん、雨の中の撮影お疲れさまでした。
> こう雨ばかり続くと、雨や水滴を含めた被写体を探したほうがいいですね。
> コスモスは雨でしおれてしまいますが、1枚目は頑張っていますね。
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。しっかり傘を持って行ったから大丈夫ですわー!(^^)!
コスモスも強いから風邪ひかないと思う(笑)
お天気、早く良くなってほしいなあー!



> 雨の中の出動お疲れ様。
> 風邪引かなかったかな?
>
> 雫をつけた秋桜かわいいね。
> 秋桜も風邪引かないかなぁ~って思ってしまいます。=^-^=うふっ♪
Edit
こんばんは!

きれいな緑の前ボケの写真、特に素敵です!
しずくの写真もいいなぁ。
雨の中の撮影って難しいですよね。

こちらは、今年はなんだかコスモスが遅いのか?
まだ私は撮影に行ってないんです。
Edit
私も、先日行ってきましたよ。
晴れてる日に行ったので雰囲気が大分違います。
今年は夏から晴れの日がホント少なかったです。
秋は晴れ間が多いといいですね。
Editこんばんは☆
雫の写真って結構根気がいりますよねー。
雨の中で雫の中に映り込みを入れるのは難しいと思いますよ。
雨の重みですぐに雫落下しちゃうでしょっ^ ^;
天気のいい日にマクロレンズと三脚を使って
狙った所にスポイドなどで根気よく雫を作って撮る方が
綺麗な色も出ますし 成功の確率高いですよ^ ^
もっと簡単なのはクリスタルボールを使う手がありますよね。

今日の写真も素敵ですね☆
Edit
9月は本当に晴れの日が少なくて
コスモスもせっかくきれいに咲いているのに
雨に打たれて可哀そうでしたね。

雨の日のコスモスもまた良しですね。
Edit
こんばんは。
花撮りは雨の日でも楽しめていいですよね。
しずくのフォト、僕も撮るの苦手です(^^;
Editこんばんは
雫付のコスモス、助手が唸っていますよw
まだコスモスを撮影していない助手です。
明日、時間が取れたら連れて行ってやろうと
思っていますが、天気はどうかな?

ポチッ全部!
Edit
そうそう雫の写真て難しいっすよね~
マクロで手持ちだとピントがズレるズレるw
やっぱ三脚が必須ですなw
Edit
今晩は
あ~コスモス!被りましたね^^

雨の日のコスモス!雰囲気が合って
しっとりとしていいな~^^

雫が可愛いです^^
Edit
こんにちは~

ホント、9月は晴れた日が少なかった~
垂れ下がったコスモスのつぼみにしずく、いいですねぇ
ちょっと秋の切ない感じが...^^;

今日はお家でのんびり?
Edit
こんにちは~~♪
雨の中のコスモスも風情があって素敵ですね。
こちらでは毎年種を蒔いてコスモス祭りをやるところが
今年はやらないとか・・・残念。
Edit
雨の日のおでかけ珍しいね^^

コスモスはしずくちゃんが似合う花
1枚目のボケちゃんたまりませんね^^

しずくちゃんの写り込みは時に運もあるよ(#^.^#)
挑戦してみて~ぇ

Editこんばんわ
縁側のコスモスが秋の日の~何気ない陽だまりに揺れている~♪!(^^)!

コスモス見ると思いだすのは百恵ちゃんですね~(*^^)v

雨の日のコスモスしっとりして良いですよね。

雫はやはり三脚据えてじっくり撮影しないとダメでしょうね~

面倒くさいのでほとんど撮影した事はありません。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは♪

雨の日も撮影にお出かけとは意欲満々ですね^^
前暈けを活かした柔らかな写真、そして雨に濡れてしっとりとした写真…
その甲斐あって、優しい趣きのコスモスの世界が描けたと感じています♪
Edit
こんにちは~

雨の日の出勤お疲れさまでした~
そちらは寒くないですか?
サスケ地方はめちゃ寒くて本日!
タートルネック解禁となりました((((;゚Д゚))))ガクブル

雨に濡れたコスモスもいい感じです~
お!八重のコスモスですか?お初です^^
ちょっと…カーネーションみたい(゚∀゚)
色はカッコいいです(*^-゚)v♪
Edit雨の中のコスモス
onorinbeckさん、雨の中の撮影お疲れさまでした。
こう雨ばかり続くと、雨や水滴を含めた被写体を探したほうがいいですね。
コスモスは雨でしおれてしまいますが、1枚目は頑張っていますね。
Edit
雨の中の出動お疲れ様。
風邪引かなかったかな?

雫をつけた秋桜かわいいね。
秋桜も風邪引かないかなぁ~って思ってしまいます。=^-^=うふっ♪
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 そうそう、めっちゃ強いですよねー!
台風でなぎ倒されても、平気で起き上がってくるもん。
茎は細いけど、しなかやなのかな・・・!(^^)!
そうそう、しずくね、超苦手。
ジッと動かないなんて我慢できない性格なんよ(笑)



> コスモスは茎が細くて儚げですけど強いのね。
> 柳に枝折れなし、みたいなものでしょうか!
>
> 八重のコスモス・・しかもシック色ですよね。
> はれまぁ、もっと見たかったですじょ!
>
> beckさんが雫苦手なんて知らんかったわ。
> ツボミの雫、とっても良いです♪
EditPhoto cafeさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
結構な雨降りだったんで、落ちる瞬間ですわー!
でもね、しずくへの映り込みは撮れんかった・・・・笑
僕のタムキュー、超古いレンズだから、すぐにピン外れるんよー!



> 雫 綺麗に撮れてるじゃないですか!
> これ落ちる瞬間?
>
> しっとりしたコスモスもまた魅力的ですよね♪
Editらいおんのバブーさんへ、
こんにちはー
 新潟も結構涼しくなったでしょ?
千葉も朝晩は布団かけないと寒いぐらいですわー!
一気に冷え込んでくれないと、紅葉が綺麗にならないから、暑さは戻ってほしくないですわー!



> 雨の中のコスモスも素敵です💐
>
> 暑くなったり寒くなったり大変ですねぇ🎵
Editみいさんへ、
こんにちはー
 そだよね!そだよね!今日も雨降りだもん。嫌んなっちゃいますわー!
もうすぐね、佐倉の風車の広場のコスモスが咲きだしますよー!
来週ぐらいが見ごろかもしれません!(^^)!



> こんにちは~
>
> ほんとですよね~
> 9月はお日様見た事無かったですよ~(>_<)
>
> 花の美術館って行った事ないんです
> 海浜公園には行くのに(笑)
> コスモス撮りに行きたいな
Editこてつぱんさんへ、
こんにちはー
 そうですよねー!ほんと日が短くなりましたわー!
オネエチャン系の写真、あと一回残ってます(笑)



> コスモスは秋感が半端ないです。
> 日も短くなって少しサミシイです。
>
> よさこいのネーネは良かった!
> ネーネを撮影もナイス!!
Editmamanさんへ、
こんにちはー
 そうそう!千葉も朝から、しっかり雨降りだったけど、
今ね、少し晴れてきましたよ!
花火できると良いよねー!(^^)!



> きょうはどんよりと
> 鴻巣の花火の日ですが できるかどうか。。。
>
> コスモス撮りたいけど 近場にはないですね
> まだみていません
>
> 写真とれてないです。。。
Editはるまさんへ、
こんにちはー
 ですよねー!今朝も千葉は朝から雨降りなんで、家でイジケテます(笑)
9月の週末は、ほとんど雨だったから、雨の花撮りしかしてませんでした。
スッキリ晴れてほしいよねー!
 


> こんにちは。
> 雨ならではのしっとりとしたコスモスも、
> なかなか綺麗なものですねー
> 緑の前ボケが優しい雰囲気を醸し出しているようです。
> 本当によく雨が降りましたね。
> 10月になってからも秋晴れの日、
> あまり無いですよね。
> 今日も明日も雨のようだし^^;
Editみすてぃむーんさんへ、
こんにちはー
 そうそう!この前なんて土砂降りの中、つい、カーーーーっとなって
成田空港まで行っちゃいました(笑)
傘を差した挙句、カメラには雨防止用のビニルかぶせて撮りましたわー!
ねっ!早く晴れてほしいですよねー



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 雨の中の出勤ですか~! 雨の日が長いのでホントにジッとして
> いられないですよね。
> コスモスも八重があってクルンとしてカワイイです。
>
> どれも滴がポトンと落ちそうで、しっとり柔らかくて素敵(*^_^*)
> カメラは大丈夫でしたか?傘をさしながらって難しいですー(´ヘ`;)
> 雨、なんとか朝から晴れの日が増えてほしいと願って
> いまいます(--,)
EditしろしろⅡさんへ、
こんにちはー
 そうそう!関東は9月は数日しか晴れなかったっす!
早くスキッとした晴れのお天気になってほしいですわー!



> 本当に9月の天候は酷かったですね~
> でもここからが本番の秋なので、
> 青空にきれいな雲が見れそうですね。
> コスモス上手く前ボケを活かして素晴らしいです。
> さすがです!
Editぼびぱぱさんへ、
こんにちはー
 ですよねー!雨の日だと花撮りはしっとりして良い感じに撮れると思います。
そうそう、しずくの映り込みは大変ですわー!かと言って三脚持っていくのもメンドイしぃー(笑)



> おはようございます
> 雨の中の撮影ご苦労様でした
> 雨も飛び出すまでは、億劫ですが出てしまえば
> 結構楽しいですよね
> 全く違う世界が見えますね
> 滴の中に写る花は、手持ちじゃ難しいですね
Editwisteriaさんへ、
こんにちはー
 ほんとにねぇぇぇ・・・・・
晴れの日差しが恋しいですわー。
秋晴れの中のコスモス、綺麗ですもんねー!(^^)!
近場でお天気の良い日に一日だけ撮りました!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> そっちばかりでないです。こっちも太陽をすっかり忘れる天気が続いています(^^ゞ
> コスモス、これから見頃になりそうですね!その頃にはすっかり秋晴れになって欲しいです\(^o^)/
EditM@lauaealohaさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
ここんとこ、週末というとずっと雨降りなんで仕方なくの雨撮影ですわー(笑)
早くスッキリ晴れてほしいよねー!(^^)!



> こんにちわ
>
> 雨に打たれるコスモスも風情があってイイですねー!
> 花は青空をバックにするのが一番なように思っていましたが
> onorinbeckさんのセンス、ステキです♪
Editこんにちは♪
コスモスは茎が細くて儚げですけど強いのね。
柳に枝折れなし、みたいなものでしょうか!

八重のコスモス・・しかもシック色ですよね。
はれまぁ、もっと見たかったですじょ!

beckさんが雫苦手なんて知らんかったわ。
ツボミの雫、とっても良いです♪
Edit
雫 綺麗に撮れてるじゃないですか!
これ落ちる瞬間?

しっとりしたコスモスもまた魅力的ですよね♪
Edit
雨の中のコスモスも素敵です💐

暑くなったり寒くなったり大変ですねぇ🎵
Edit
こんにちは~

ほんとですよね~
9月はお日様見た事無かったですよ~(>_<)

花の美術館って行った事ないんです
海浜公園には行くのに(笑)
コスモス撮りに行きたいな
Edit
コスモスは秋感が半端ないです。
日も短くなって少しサミシイです。

よさこいのネーネは良かった!
ネーネを撮影もナイス!!
Edit
きょうはどんよりと
鴻巣の花火の日ですが できるかどうか。。。

コスモス撮りたいけど 近場にはないですね
まだみていません

写真とれてないです。。。
Edit
こんにちは。
雨ならではのしっとりとしたコスモスも、
なかなか綺麗なものですねー
緑の前ボケが優しい雰囲気を醸し出しているようです。
本当によく雨が降りましたね。
10月になってからも秋晴れの日、
あまり無いですよね。
今日も明日も雨のようだし^^;

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
雨の中の出勤ですか~! 雨の日が長いのでホントにジッとして
いられないですよね。
コスモスも八重があってクルンとしてカワイイです。

どれも滴がポトンと落ちそうで、しっとり柔らかくて素敵(*^_^*)
カメラは大丈夫でしたか?傘をさしながらって難しいですー(´ヘ`;)
雨、なんとか朝から晴れの日が増えてほしいと願って
いまいます(--,)
Editおはようございます~
本当に9月の天候は酷かったですね~
でもここからが本番の秋なので、
青空にきれいな雲が見れそうですね。
コスモス上手く前ボケを活かして素晴らしいです。
さすがです!
Edit
おはようございます
雨の中の撮影ご苦労様でした
雨も飛び出すまでは、億劫ですが出てしまえば
結構楽しいですよね
全く違う世界が見えますね
滴の中に写る花は、手持ちじゃ難しいですね
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

そっちばかりでないです。こっちも太陽をすっかり忘れる天気が続いています(^^ゞ
コスモス、これから見頃になりそうですね!その頃にはすっかり秋晴れになって欲しいです\(^o^)/
Edit
こんにちわ

雨に打たれるコスモスも風情があってイイですねー!
花は青空をバックにするのが一番なように思っていましたが
onorinbeckさんのセンス、ステキです♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >