The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

印旛沼とコブハクチョウ@船戸大橋

いつもご覧頂きありがとうございます。


 晴れの日のコスモスを撮りに行く前、舟戸大橋を通ったら、白鳥らしきものが見えたので、
クルマを入れて見てみたら、コブハクチョウが居ました。
ここで、コブハクチョウを見たのは初めてです!(^^)!














お天気の日の印旛沼は、とっても綺麗です。
クルマを入れた場所は、舟戸大橋の横にあるボートハウスの駐車場です。
この日は、久しぶりのお天気という事もあって、沢山の人が釣り用のボートを出してました。

IMG_2016_10_02_9999_14.jpg IMG_2016_10_02_9999_17.jpg




続きも見てね・・・











ここのコブハクチョウは人馴れしているのか、逃げません!(^^)!

IMG_2016_10_02_9999_18.jpg














この日は5羽ぐらいのコブハクチョウが居ました。
コブハクチョウも可愛いですわー♪


IMG_2016_10_02_9999_9.jpg IMG_2016_10_02_9999_24.jpg

IMG_2016_10_02_9999_10.jpg














この場所は、早朝の日の出の時間帯に来ると綺麗らしいんだけど、
早起き苦手なもんだから、まだ、見た事がありません。
今度、がんばってみようかなー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_10_02_9999_16.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry秋に咲く桜@アーコレード

Older Entry久しぶりに泉自然公園へ♪

 

Comments
Editsacra fragolaさんへ、
おはようございます♪
 あははは、新作見せて下されー!(^^)!
また、素敵なお写真、楽しみにしてますからねー!



> こんばんは。
> ご無沙汰しております。
> いつの間にか、冬になってしまったようです。
> そろそろ・・・と思いながらなかなか重い腰が
> 上がりません。
Editun giorno さんへ、
おはようございます♪
 印旛沼は、北印旛と南印旛があって、めっちゃ広いですよー!
ここから見る朝日が綺麗らしいんだけど、早起き苦手でさあ。。。。。笑



> こんばんは。
> 沼、とついていると、スケールの大きさがイメージ出来なくって、釣りが出来るとは!今日も驚きました。
> 水も綺麗な感じですから、確かに早朝は美しいでしょうね〜。
EditMinnieさんへ、
おはようございます♪
 南房総良いですよー!(^^)!
鴨川に止まるなら、大山千枚田のライトアップ見に行ってください!
めっちゃ綺麗らしいです(まだ、行った事がないけど・・・・・笑)
鴨川からなら、濃溝の滝も、それほど遠くないです。濃溝の滝は、朝一に行くと光の加減が最高です。
あとね、千倉にある小さなカフェだけどサンドカフェってお店があって雰囲気抜群。
カレーと珈琲が美味しいんだけど、意外にスイーツが美味しいんよー♪




> onorinbeckさま🎵
>
> 印旛沼の白鳥さん、まだあまり寒く無くてゆったりと
> 泳いでいますね。楽しみですね。
> 来週は南房総、へ鴨川シーワールドや保田のお魚料理など食べに行きます。楽しみにしているのです。
> 鴨川に泊まる予定です(^_-)-☆
Editなべ さんへ、
おはようございます♪
 そうそう、田沼意次で有名ですね!
子供の頃、NHKで源内さんってドラマ(平賀源内)やってて大好きで見てましたわー!(^^)!



> こんばんは♪
>
> もう冬の使者が訪れているんですね♪
> コブハクチョウの端正な姿を上手くとらえていると思います^^
> 印旛沼というと あの田沼意次が有名ですね。
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪
 コブハクチョウは留鳥なんですが、昨日ね、本埜村に行ったら、すでにオオハクチョウやコハクチョウが
来てました!(^^)!
白鳥って、結構、ギャーギャー大きな声で鳴くんですよー!


> 白鳥が生で見れるなんてスゴいですね。
> きれいなんだろなあ♪
> 白鳥って鳴くの?
> 僕も見てみたいo(^o^)o
Editさくらさんへ、
おはようございます♪
 通常、コブハクチョウは留鳥なんで、多分、近くから飛んで来たんだと思います。
白鳥シーズンやってきましたねー!
昨日、本埜村に行ったら、もう、オオハクチョウやコハクチョウが57羽も来てました!(^^)!



> コブハクチヨウは通年いるのかな?^^
> いい景色ですね。
> 今年もそろそろ白鳥が来る季節になってきましたね^^
> すごく楽しみです。^^
Editstkさんへ、
おはようございます♪
 あっ!stkさんも行ったの!
僕も見に行きました。もう、57羽も来てましたねー!(^^)!
白鳥シーズン到来ですわー!(^^)!



> コブハクチョウは霞ヶ浦で通年見られます。
> 先日、旧本埜村にコハクチョウとオオハクチョウを観に行きました。
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!昔は汚かったんですが、かなり水質改善されたようですわー!
でも、ここはね、カミツキガメって狂暴な亀が居るんですよー!
こわい!こわい!(笑)



> こんばんは
> 白鳥の季節になりましたか?
> 優雅に泳ぐ姿は良いですよね
>
> 印旛沼って綺麗なんですか?
> 昔は、きたない沼の代名詞だったと思うのですが・・・
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
三段目は、ちょっと捻って撮りました(笑)
昨日ね、本埜村に行ったら、もうオオハクチョウもロシアから来てましたー!



> 三段目
> コブハクチョウのその姿の一部入れ込み撮影
> 素晴らしい感性を想います
> 前暈けの土の感触まで素敵です
>
> 最後のお写真
> 情感溢れる描写
> 心に残照します
Editmy‘rei7さんへ、
おはようございます♪
 昨日ね、本埜に行ったらオオハクチョウやコハクチョウがあわせて57羽来てるって書いてありました。
でも、近くに遊びに行ってるらしく、15羽ぐらいしか見れんかったです。



> コブハクチョウも絵になりますね
> そろそろシベリアからの白鳥軍団も飛来の時期に
> なりますね。
> 紅葉も行きたいけど中々事情があって思うように
> なりませんがもう少し頑張りたいと思います。
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 あははは、だから早起き苦手なんだって・・・・・笑
でも、いつか撮ってきたいと思います!(^^)!



> こんにちは。
> 優雅ですね。早朝の風景も目に浮かびます。
> ぜひチャレンジなさってください!
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうなんですかー!コブハクチョウはロシアから渡ってくるんじゃないんだー!
昨日ね、本埜に行ったら、既にオオハクチョウも来てました!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> コブハクチョウ、コハクチョウなどに比べちょっと怖そうな顔ですね。
> ちょっと調べてみました。
> 日本のコブハクチョウは、動物園に変われていたものが野生化したとWikiに記載されていました。
> そしてウトナイ湖の個体が霞ヶ浦に越冬のため飛来しているとも記載されていました。
> 元々の生息地は、ヨーロッパ西部,中央アジア,モンゴル,シベリア南部だそうです。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 ひぇぇぇぇー!毎日4時半ですかー!
それ、拷問ですわー(笑)
あっ!昨日、本埜に行ったら、既にオオハクチョウも来てましたー!
ナシカさんの猛禽に対抗して白鳥ブログになりそうです(笑)



> コブハクチョウ大きいから気性が荒いですよ!(^^)!
>
> 早起きが苦手なんですね(笑)
>
> 俺みたいに毎日4時30分に起きていたら慣れますよ~
>
> 是非早起きして朝もやにけむる印旛沼お願いします(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 Photo cafeさんは朝強いもんねー!
元旦に初日の出を見に行こうって思ってても、毎年、寝過ごしてますわー(笑)



> こぶりん・笑
> わたしもそろそろ撮りに行こうかな
>
> 朝の美しさを知ると癖になりますよ
> 奥さまにたたき起こして貰ったらどうでしょう~・笑
Editreimi01さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!僕も昨日は本埜村に行ってきたら、既にオオハクチョウやコハクチョウが渡ってきてました!
まだ、数は少ないですけど、やっと白鳥シーズン到来です!(^^)!



> こんにちは~^^
>
> そちらでも
> もう白鳥たちも飛来しているんですね~
> こちらではコブ白鳥は見た事ないです
>
> 屈斜路湖周辺にも沢山飛来してきましたよ~
> いつもの年より10日ほど早いとか。。。
> 冬、早いのかな?
Editaluluさんへ、
おはようございます♪
 コブハクチョウも良いけど、昨日ね、本埜村って場所に行ったら、
オオハクチョウがロシアから渡って来てました!
ついに白鳥シーズンの到来です!(^^)!



> こんにちは♪
> お、コブハクチョウ。動物園の小さな池でしか見たことないので、5羽もいたというところに驚きました^-^
> コブハクチョウ、ほかのハクチョウと違ってなかなかしぶくかっこいい顔していますよね~♪
> 湖の青きれいです^-^
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 あははは、顔にコブがあるんですわー!
あっ!miyakoさんも早起き苦手なんやね!(笑)



> おコブ~
> 何処にあるんかいなと凝視してみれば・・
> お顔にあるんですね!へへぇ
> なんの為にあるのかしら?意味なしかpp
> そばで見ると首がなが~~い!!
>
> 早起き苦手の仲間がいたわ^m^
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 昨日、本埜村に行ったら、オオハクチョウがロシアから渡ってきてましたー!
白鳥シーズンの到来ですわー!(^^)!




> おはようさんどす~
> 白鳥が飛来する時期になったんですね!
> 寒いわけだ、、、(笑
>
> コブハクチョウ!ですか?
> 初めて見せて頂きました^^
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 あははは、早起きが苦手でさあ・・・・・笑
昨日ね、本埜村に行ったら、オオハクチョウも来てましたあー!
白鳥シーズンの到来です!(^^)!



> うんうんヽ(*´∀`) 見るからにいいお写真が撮れそうな印旛沼☆ beckさん、私なら絶対行ってる。。。気がする(笑)
> 朝景も夕景も素敵そうだもの♡
> コブハクチョウ、飛来して来たんですね♪
> 今年も来てくれてありがとう、って言いたいですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!本埜村にもオオハクチョウが飛んできましたよー!(^^)!
ついに白鳥シーズンの到来ですわー!



> 白鳥の季節ですね😃こちらも増えてきました🐦
> コブハクチョウ?見てもわからないかも〰
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 あはははは、早起きがねぇぇぇぇl・・・・
今度、がんばるわー(笑)



> 頑張って日の出いってみよう^^
> きっと綺麗だよ~~ォ
>
> 間近で見られて羨ましいわい(笑)
Edit
こんばんは。
ご無沙汰しております。
いつの間にか、冬になってしまったようです。
そろそろ・・・と思いながらなかなか重い腰が
上がりません。
Edit
こんばんは。
沼、とついていると、スケールの大きさがイメージ出来なくって、釣りが出来るとは!今日も驚きました。
水も綺麗な感じですから、確かに早朝は美しいでしょうね〜。
Edit印旛沼の白鳥さん🎵
onorinbeckさま🎵

印旛沼の白鳥さん、まだあまり寒く無くてゆったりと
泳いでいますね。楽しみですね。
来週は南房総、へ鴨川シーワールドや保田のお魚料理など食べに行きます。楽しみにしているのです。
鴨川に泊まる予定です(^_-)-☆
Edit
こんばんは♪

もう冬の使者が訪れているんですね♪
コブハクチョウの端正な姿を上手くとらえていると思います^^
印旛沼というと あの田沼意次が有名ですね。
Editこんばんは♪
白鳥が生で見れるなんてスゴいですね。
きれいなんだろなあ♪
白鳥って鳴くの?
僕も見てみたいo(^o^)o
Edit
コブハクチヨウは通年いるのかな?^^
いい景色ですね。
今年もそろそろ白鳥が来る季節になってきましたね^^
すごく楽しみです。^^
Edit
コブハクチョウは霞ヶ浦で通年見られます。
先日、旧本埜村にコハクチョウとオオハクチョウを観に行きました。
Edit
こんばんは
白鳥の季節になりましたか?
優雅に泳ぐ姿は良いですよね

印旛沼って綺麗なんですか?
昔は、きたない沼の代名詞だったと思うのですが・・・
Editonorinbeck様
三段目
コブハクチョウのその姿の一部入れ込み撮影
素晴らしい感性を想います
前暈けの土の感触まで素敵です

最後のお写真
情感溢れる描写
心に残照します
Editこんばんは
コブハクチョウも絵になりますね
そろそろシベリアからの白鳥軍団も飛来の時期に
なりますね。
紅葉も行きたいけど中々事情があって思うように
なりませんがもう少し頑張りたいと思います。
Edit
こんにちは。
優雅ですね。早朝の風景も目に浮かびます。
ぜひチャレンジなさってください!
Editコブハクチョウ
onorinbeckさん、こんばんは

コブハクチョウ、コハクチョウなどに比べちょっと怖そうな顔ですね。
ちょっと調べてみました。
日本のコブハクチョウは、動物園に変われていたものが野生化したとWikiに記載されていました。
そしてウトナイ湖の個体が霞ヶ浦に越冬のため飛来しているとも記載されていました。
元々の生息地は、ヨーロッパ西部,中央アジア,モンゴル,シベリア南部だそうです。
Editこんばんわ
コブハクチョウ大きいから気性が荒いですよ!(^^)!

早起きが苦手なんですね(笑)

俺みたいに毎日4時30分に起きていたら慣れますよ~

是非早起きして朝もやにけむる印旛沼お願いします(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こぶりん・笑
わたしもそろそろ撮りに行こうかな

朝の美しさを知ると癖になりますよ
奥さまにたたき起こして貰ったらどうでしょう~・笑
Edit
こんにちは~^^

そちらでも
もう白鳥たちも飛来しているんですね~
こちらではコブ白鳥は見た事ないです

屈斜路湖周辺にも沢山飛来してきましたよ~
いつもの年より10日ほど早いとか。。。
冬、早いのかな?

Edit
こんにちは♪
お、コブハクチョウ。動物園の小さな池でしか見たことないので、5羽もいたというところに驚きました^-^
コブハクチョウ、ほかのハクチョウと違ってなかなかしぶくかっこいい顔していますよね~♪
湖の青きれいです^-^
Editこんにちは♪
おコブ~
何処にあるんかいなと凝視してみれば・・
お顔にあるんですね!へへぇ
なんの為にあるのかしら?意味なしかpp
そばで見ると首がなが~~い!!

早起き苦手の仲間がいたわ^m^
Edit
おはようさんどす~
白鳥が飛来する時期になったんですね!
寒いわけだ、、、(笑

コブハクチョウ!ですか?
初めて見せて頂きました^^
Editお早うございます♪
うんうんヽ(*´∀`) 見るからにいいお写真が撮れそうな印旛沼☆ beckさん、私なら絶対行ってる。。。気がする(笑)
朝景も夕景も素敵そうだもの♡
コブハクチョウ、飛来して来たんですね♪
今年も来てくれてありがとう、って言いたいですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Edit
白鳥の季節ですね😃こちらも増えてきました🐦
コブハクチョウ?見てもわからないかも〰
Edit
頑張って日の出いってみよう^^
きっと綺麗だよ~~ォ

間近で見られて羨ましいわい(笑)
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 3枚目ちょっと面白く撮れたんで投稿しました(笑)
そうそう、この場所は、バスフィッシングの基地になってるようです。
今日もお天気だから、たくさん来てると思いますわー!(^^)!



> こんにちは。
> のんびりと過ごしているコブハクチョウ、
> 可愛いですねー
> 三枚目、コブハクチョウの首だけが地面から伸びてるようで、何か面白い!
> 浮かんでる船はバスボートみたいだけど、
> 皆さんバスフィッシングをしてるのかな?
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!もう白鳥シーズンなんですよー!
今日は本埜村に行ってみるつもりです。もう、50羽以上も飛来しているようです!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> もう白鳥のシーズンとか思っちゃいました。
> でももう走り始めたんですね。。。寒くなってきたもん(^^ゞ
> イルミも始まった・紅葉も盛り・・・菊の花が・・・年末だ(^^ゞ
Edit
こんにちは。
のんびりと過ごしているコブハクチョウ、
可愛いですねー
三枚目、コブハクチョウの首だけが地面から伸びてるようで、何か面白い!
浮かんでる船はバスボートみたいだけど、
皆さんバスフィッシングをしてるのかな?
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

もう白鳥のシーズンとか思っちゃいました。
でももう走り始めたんですね。。。寒くなってきたもん(^^ゞ
イルミも始まった・紅葉も盛り・・・菊の花が・・・年末だ(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >