The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

コスモスの中を走る♪@小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 お天気の日を狙って、初秋の小湊鉄道を撮りに行ってきました!(^^)!
まずは、上総久保近くのコスモスが少しだけ咲いてる場所から・・・・・
少しだけのコスモスなんだけどね(笑)
















今日のメインは、こちら。初めて行った駅です。
海士有木駅ですこれ、絶対に読めないでしょ?
答えは一番下に載せておきます♪


IMG_2016_10_06_9999_25.jpg IMG_2016_10_06_9999_11.jpg






続きも見てね・・・・

















海士有木駅は、五井駅から近いんで、列車の本数が多いから、
あまり待たずにキハを撮れました!(^^)!


IMG_2016_10_06_9999_15.jpg
















なかなか雰囲気のある良い駅です!(^^)!
小湊鉄道の駅って、どこも、ぜーんぶ好きカモ!
ほんとは、この駅の近くにあった蕎麦畑とキハを絡めて撮ろうと思って行ったら、
数年前から蕎麦畑はやめちゃったんだって・・・・


IMG_2016_10_06_9999_1.jpg IMG_2016_10_06_9999_22.jpg

IMG_2016_10_06_9999_17.jpg













答えは、「あまありき」駅でした!
これは、読めないよねー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_10_06_9999.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry茶室「海星庵」@稲毛海浜公園

Older Entry超レア機♪@ひこうきの丘

 

Comments
Editmamanさんへ
おはようございます。
あははは、ここは知らないと絶対に読めませんよねー。
また、小湊鉄道きて下さい。
あと二週間チョットぐらいで、上総大久保の大銀杏が色づくと思いますよー(^^)v



> うんうん よめないよめない
> 読める人いるの?です
> 知っていれば読めるでしょうが。。。(笑)
>
> なんか なつかしい小湊鉄道です
Editみいさんへ
おはようございます
小湊鉄道良いですよねー。
多分、あと二週間チョットで上総大久保と上総久保の大銀杏が
色づくと思いますよー(^^)v



> コスモスとキハちゃんのコラボ💛
> すんごい素敵です!
> 良いな良いな~
> いつか自由に好きな時に写真撮りに行きたいな⌒☆(老後の夢(笑))
>
> ふ~ん「あまありき」って読むんですね
> 全然わかりませんでした(^▽^;)
Edit
うんうん よめないよめない
読める人いるの?です
知っていれば読めるでしょうが。。。(笑)

なんか なつかしい小湊鉄道です
Edit
コスモスとキハちゃんのコラボ💛
すんごい素敵です!
良いな良いな~
いつか自由に好きな時に写真撮りに行きたいな⌒☆(老後の夢(笑))

ふ~ん「あまありき」って読むんですね
全然わかりませんでした(^▽^;)
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!普通に道路沿いにコスモスを植えてあるって感じの場所です。
結構、探したんだけど、小湊鉄道沿線ってコスモスが沢山ある場所って無さそうでした。
備中国分寺のコスモスも少しだったんだー!でも写真に撮ると雰囲気違って撮れたりしますよねー!(^^)!



> 少しだけのコスモス、って言葉が、気になっちゃいました~
> 写真を撮られているこの一角だけってことなんでしょうか?
>
> この前、備中国分寺に行ってコスモスと五重塔を撮ったんですが、奈良の法起寺のコスモスを想像していたから、
> ほんの少しのコスモスだったから・・・
> でも、写真だとどれだけの広さで植えられているかわからない。
> 法起寺は周りの畑一面に植えられていたの。
> (今年は、気候のせいか?台風のせい?で寂しい咲き具合だとか・・)
>
> 少しだけ、少しだけ って強調しているから気になっちゃった(^^ゞ
>
> 駅名、言われてみると、そう読めるね(^◇^)
Editnobumakiさんへ、
おはようございます♪
 こちらこそよろしくお願いいたします!(^^)!
きゃははは、雨の日の小湊鉄道も良いもんですよー(笑)
あと、2、3週間すると、上総大久保の大イチョウが色づくと思います。
また、撮りに行ってきますわー!!!



> この度はお越しいただきありがとうございました。
> 名前でピンとこなかったのですが、何度か読み逃げさせていただいてました(^^;
> これを機にお付き合い頂けたら幸いです。
> 小湊鉄道はいつか撮りたいと思っていますが、なかなか・・・
> 来年こそ、菜の花の頃にチャレンジしたいな。
> でも自他ともに認める雨女なのです(-_-;)
Editabutan部長さんへ
おはようございます♪
 あははは、コスモス群生しているように見えちゃうでしょ(笑)
そうそう!あびこや、いたぶも、普通、読めないですわー!!!



> のっけから、なんだかオシャンティーな1枚ですね(^^)
> しかしまさかの写真詐欺だったとは(笑)
> 相変わらず電車の撮影が上手で羨ましいですが(-▽-)
>
> 我孫子とか飯給とか、千葉は読めない駅名が多すぎますね~!
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 あははは、腕はありません!場所が良いんですわ(笑)
小湊鉄道は、一年中、写真撮れる良い場所ですよー!(^^)!



> こんばんは、
>
> 小湊鉄道の沿線風景は春の菜の花
> 秋のコスモス本当にあいますね。
>
> もちろんonorinbeckさんの腕が
> いいからでしょうが(^-^)
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 あははは、この名前、絶対に読めませんよねー!(笑)
そうそう、かなりコスモス畑を探し回ったんだけど、この場所しか見つけられませんでしたわー!
今度は、イチョウとのコラボを撮ってきますねー!(^^)!



> こんばんは。
> 答えはどこどこ? と急いでストロークしました。
> 読めませんでした。
> 本当に手前に少しだけのコスモスだったのですね。
> でも優しいボケになって、ロマンチックでとってもいい感じです!
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 きゃははは、普通、読めませんよねー(笑)
気持ちの良い気候になってきたんで、また、撮りに行ってきまーす!(^^)!



> 駅名、読めませんでした…^^;
>
> コスモスと列車の写真、
> とてもステキです♪
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
小湊鉄道、大好きなんです。良い季節になってきたから写真撮ってて気持ち良いですわー!(^^)!



> 小湊鉄道シリーズ、好きですよ~~
> 長閑な風景の中を走る列車、良いですよね~
> 勿論、駅名は読めませんでしたよ。
> 鉄道のことは余り詳しくない僕ですが
> こう言う場所で撮ってみたいな^^
>
> ポチッ全部!
Edityoumarさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
 あははは、絶対に読めませんよねー!
僕はかいしありき!って読んでましたわ(笑)



> こんばんは。
> これまた気持ちの和む良い雰囲気のフォトですね。
> 駅名は読めませんでした(^^;
Editなべさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
中井さんのゆる鉄好きなんですわー!
でも、とても、あんな風には撮れません(笑)



> こんばんは♪
>
> 小湊鉄道…
> まるでおもちゃのような電車とコスモスがよく似合いますね~^^
> そしてほんわかとした雰囲気の写真は中井誠也さんの写真に似てますね♪
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
小湊鉄道を撮るには良い季節になりました!
秋風の中、とっても気持ち良いですわー



> こんばんは。
> 小湊鉄道の駅舎はどこも魅力的ですね。
> コスモスとの相性もばっちりですね。
> この季節の鉄道は良いですね。
Editこてつぱんさんへ
おはようございます♪
 あははは、ちょっとわかりずらいよね!
小湊鉄道は、市原の五井から上総中野まで。いすみ鉄道は、上総中野から大原まで行ってるんです。
いすみ鉄道も良い感じの場所が沢山あるんだよー!



> 小湊鉄道といすみ鉄道がごっちゃになっています(笑)
> 同じような路線だけど・・違いますよネ!!
EditSapphireさんへ
おはようございます♪
 あははは、神戸大橋でしたかー!そうだよねー!レインボーの訳が無いですよねー(笑)
小湊鉄道を撮るには良い季節がやってきました!
秋風の中の撮影は気持ち良いです!(^^)!




> こんばんは
>
> やっぱり!お天気がよかったので、きっと小湊鉄道にいらしているのではないか?と思っておりました(笑)Bingo!
> コスモスとのコラボ、ほんとにステキです。onorinbeckさまの小湊鉄道シリーズ大好きです。また楽しみにしております。
>
> それからあれは、レインポーブリッジではなく、神戸大橋です(笑)
Editx都人xさんへ
おはようございます♪
 あははは、見ちゃいけないものは見たくないですよねー(笑)
小湊鉄道の良い季節になってきました。
もう少ししたら大イチョウが黄葉すると思います。
楽しみだなあー!(^^)!



> 今晩は~
> 俺が変な物を連れて来たら、、ごめんね^^
>
> 何時も小湊鉄道を拝見してますが
> とっても可愛らしくて
> ジオラマを見てる様です^^
>
> ローカルって感じが最高!!
Editりらさんへ
おはようございます♪
 そうなんだ!海士有木に行った事があったんですねー!
僕は初めて行ったんだけど、この駅も雰囲気良い場所でしたわー!(^^)!





> 私が小湊鉄道撮影時
> 一番気に入った駅が海士有木駅でした
> 懐かしいシーンに見入りました
> この駅舎の周りを歩き回りました
> 思い出深い駅です
> 撮影アップして下さり有難う
EditMinnieさんへ
おはようございます♪
 あははは、ほとんど乗る人がいません。
この日は、2人だけ乗ったかな・・・・笑
小湊鉄道、めっちゃ良いですよ!
11月半ばになると、上総久保の大イチョウや上総大久保の二本のイチョウも黄葉します!(^^)!



> onorinbeckさま♪
> 、「あまありき」駅すごーくかっこいい駅ですね、ほとんど
> 人が居ない??でも可愛い電車は毎日くtるのでしょう?
>
> 駅の周りの麦畑は残念でしたね、いつかいl乗ってみたい、小湊鉄道♪o(^-^o) (o^-^)o♪
Editaluluさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
小湊鉄道って良いでしょ!また、イチョウが黄色くなったころに行きたいと思ってます!(^^)!



> こんばんは♪
> なんだか見て温かい気持ちになる写真です。
> クリーム色の優しい色とコスモスと緑が良い味だしていますね~♪
> あと、駅も駅の周りも雰囲気あっていいです。天気もよくて最高ですね~♪
Editこんばんは
少しだけのコスモス、って言葉が、気になっちゃいました~
写真を撮られているこの一角だけってことなんでしょうか?

この前、備中国分寺に行ってコスモスと五重塔を撮ったんですが、奈良の法起寺のコスモスを想像していたから、
ほんの少しのコスモスだったから・・・
でも、写真だとどれだけの広さで植えられているかわからない。
法起寺は周りの畑一面に植えられていたの。
(今年は、気候のせいか?台風のせい?で寂しい咲き具合だとか・・)

少しだけ、少しだけ って強調しているから気になっちゃった(^^ゞ

駅名、言われてみると、そう読めるね(^◇^)
Edit
この度はお越しいただきありがとうございました。
名前でピンとこなかったのですが、何度か読み逃げさせていただいてました(^^;
これを機にお付き合い頂けたら幸いです。
小湊鉄道はいつか撮りたいと思っていますが、なかなか・・・
来年こそ、菜の花の頃にチャレンジしたいな。
でも自他ともに認める雨女なのです(-_-;)
Edit
のっけから、なんだかオシャンティーな1枚ですね(^^)
しかしまさかの写真詐欺だったとは(笑)
相変わらず電車の撮影が上手で羨ましいですが(-▽-)

我孫子とか飯給とか、千葉は読めない駅名が多すぎますね~!
Edit
こんばんは、

小湊鉄道の沿線風景は春の菜の花
秋のコスモス本当にあいますね。

もちろんonorinbeckさんの腕が
いいからでしょうが(^-^)
Edit
こんばんは。
答えはどこどこ? と急いでストロークしました。
読めませんでした。
本当に手前に少しだけのコスモスだったのですね。
でも優しいボケになって、ロマンチックでとってもいい感じです!
Editは~い
駅名、読めませんでした…^^;

コスモスと列車の写真、
とてもステキです♪

Editこんばんは
小湊鉄道シリーズ、好きですよ~~
長閑な風景の中を走る列車、良いですよね~
勿論、駅名は読めませんでしたよ。
鉄道のことは余り詳しくない僕ですが
こう言う場所で撮ってみたいな^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
これまた気持ちの和む良い雰囲気のフォトですね。
駅名は読めませんでした(^^;
Edit
こんばんは♪

小湊鉄道…
まるでおもちゃのような電車とコスモスがよく似合いますね~^^
そしてほんわかとした雰囲気の写真は中井誠也さんの写真に似てますね♪
Edit
こんばんは。
小湊鉄道の駅舎はどこも魅力的ですね。
コスモスとの相性もばっちりですね。
この季節の鉄道は良いですね。
Edit
小湊鉄道といすみ鉄道がごっちゃになっています(笑)
同じような路線だけど・・違いますよネ!!
Edit
こんばんは

やっぱり!お天気がよかったので、きっと小湊鉄道にいらしているのではないか?と思っておりました(笑)Bingo!
コスモスとのコラボ、ほんとにステキです。onorinbeckさまの小湊鉄道シリーズ大好きです。また楽しみにしております。

それからあれは、レインポーブリッジではなく、神戸大橋です(笑)
Edit
今晩は~
俺が変な物を連れて来たら、、ごめんね^^

何時も小湊鉄道を拝見してますが
とっても可愛らしくて
ジオラマを見てる様です^^

ローカルって感じが最高!!
Editonorinbeck様
私が小湊鉄道撮影時
一番気に入った駅が海士有木駅でした
懐かしいシーンに見入りました
この駅舎の周りを歩き回りました
思い出深い駅です
撮影アップして下さり有難う
Edit
onorinbeckさま♪
、「あまありき」駅すごーくかっこいい駅ですね、ほとんど
人が居ない??でも可愛い電車は毎日くtるのでしょう?

駅の周りの麦畑は残念でしたね、いつかいl乗ってみたい、小湊鉄道♪o(^-^o) (o^-^)o♪
Edit
こんばんは♪
なんだか見て温かい気持ちになる写真です。
クリーム色の優しい色とコスモスと緑が良い味だしていますね~♪
あと、駅も駅の周りも雰囲気あっていいです。天気もよくて最高ですね~♪
Editハロゲンさんへ
あははは、
どうしてもコスモスとのコラボ撮りたくて、
めっちゃ探しましたわー(笑)
やっと見つけた場所は、上総久保を少し過ぎたあたりです。


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 少ないコスモスでいい雰囲気が出ましたね(笑)。
>
> 海士有木駅は読めませんね~。
Editmiyakoさんへ
凄いなあ!そこまで行っただけでもエライですわー。
僕なんて、さっぱりわからんかったもん…笑
そうそう、百日草、綺麗でしたわー。
多分、ここのボランティアさんが植えてくれてるんやと思います。



> 海土有木駅・・素直にそのまま入れると出るんだわpp
> 「士」を「土」と思ったところからして、もう間違っていましたわσ(^_^;)
> 人名・地名はむずかし~
>
> コスモスとのコラボも素敵だけど百日草が、昔ながらの風情をして良いですわん♪
Editコスモスの中を走る
onorinbeckさん、こんばんは

少ないコスモスでいい雰囲気が出ましたね(笑)。

海士有木駅は読めませんね~。
Editこんばんは♪」
海土有木駅・・素直にそのまま入れると出るんだわpp
「士」を「土」と思ったところからして、もう間違っていましたわσ(^_^;)
人名・地名はむずかし~

コスモスとのコラボも素敵だけど百日草が、昔ながらの風情をして良いですわん♪
Editらいおんのバブーさんへ
あははは、
とても読めませんよねー(笑)
久しぶりの小湊鉄道、やっぱり素敵でしたー。
また、銀杏が色づく頃に行ってきます(^^)v


> 読めない‼😃
> でも、さすが小湊鉄道、どの季節も素敵です💐
Edit
読めない‼😃
でも、さすが小湊鉄道、どの季節も素敵です💐
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
えーーーーー!マジっすかー。
最近の日本語変換ソフト賢いんやねー!
あははは、、ゆる鉄には、ほんと、程遠い写真ですわー。
でも、撮り鉄って本当に楽しいです(^^)v



> 「あまありき」かぁーっ!
> あ、今、あまありきって打ったら変換候補に海士有木駅が出てきた!
> こいつ(PC)、賢いなぁーwwww
>
> 一枚目の写真、すごく良いですね(・∀・)イイ!!
> 3枚目の写真も電車どこ?って感じで、中井先生の写真家と思いましたよ(^O^;)。
EditPhoto cafeさんへ
おーーー、やったねーー!
商品は日頃の感謝の意味で、オッさんの投げキスですわー!
ありがたく受け取るように(笑)
あと二週間ぐらいすると、小湊鉄道の大銀杏達が色づき始めるから、また、その頃行ってきますわー(^^)v



> ありきは当たってた~
> 賞品は?笑
> あま 「士」はどこへいっちゃったの~
>
> コスモスと電車 ロマン溢れますね♪
Edit大分ナシカさんへ
おっ!あま!読めたんだー。
僕は、そこからダメてしたわー(笑)
最近、撮りたいもの。撮り鉄かヒコーキにめっちゃ偏ってますわー!


> 海士は読めるけどありきって言うのがユウキ駅かなって感じでしたね!(^^)!
>
> キハはいい感じですよね~この色なかなかないですからね(*^^)v
>
> コスモスは今年は暖かくて害虫が非常に多く咲き具合が悪いらしいです芋虫君がたくさんいますよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editreimi01さんへ
どうもありがとうございます(^^)v
小湊鉄道ってね、コスモスと絡められる広い場所って少ないんよー。めっちゃ探して探り当てた場所なんす。
実際のコスモスは、チョットだけなんす(笑)
北海道の古い駅舎、かなり減ってるみたいですよね。
前にね、NHKのドキュメンタリーで見たんだけど、
古い駅舎を自分たちや仲間の改造してるペンションがあるらしいです。いつか行って見たいんよー!


> こんにちは~^^
>
> わぁ~!
> コスモスと電車なんて絵になりますね~
> 流石に
> 着眼点が鋭い(^_-)ー☆
>
> 古い駅舎もこうして残されて良いですね
> こちらでは
> 古いのは次々に取り壊しになって寂しいですよ~
Editこんにちはー(^O^)/
「あまありき」かぁーっ!
あ、今、あまありきって打ったら変換候補に海士有木駅が出てきた!
こいつ(PC)、賢いなぁーwwww

一枚目の写真、すごく良いですね(・∀・)イイ!!
3枚目の写真も電車どこ?って感じで、中井先生の写真家と思いましたよ(^O^;)。
Edit
ありきは当たってた~
賞品は?笑
あま 「士」はどこへいっちゃったの~

コスモスと電車 ロマン溢れますね♪


Editこんばんわ
海士は読めるけどありきって言うのがユウキ駅かなって感じでしたね!(^^)!

キハはいい感じですよね~この色なかなかないですからね(*^^)v

コスモスは今年は暖かくて害虫が非常に多く咲き具合が悪いらしいです芋虫君がたくさんいますよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~^^

わぁ~!
コスモスと電車なんて絵になりますね~
流石に
着眼点が鋭い(^_-)ー☆

古い駅舎もこうして残されて良いですね
こちらでは
古いのは次々に取り壊しになって寂しいですよ~
Editデコさんへ
こんにちは、
どうもありがとうねーー。
そうそう、同じ駅でもさ、季節によって佇まいが変わります。
だから、しょっちゅう行きたくなるんよね。
千葉の紅葉は遅いんだけだと、また銀杏が黄色くなった頃に行きたいと思います。


> 季節ごとのこの鉄撮りさいこうやね^^
> どこをどう切り取っても味のある1枚に
>
> 行くたびに変わる景色がいいよなぁ^^
Edit八咫烏さんへ
えーーー!そうなんやー。
八咫烏さんに教えてもろうた(笑)
どうもありがとうねーー(^^)v


> あまありき。
>
> その昔漁夫(海人)の集落、有木のほうは附近に有木城(蟻木城とも書く。現在の泰安寺)があった為、 その名がついたと云われております。
>
> だそうです!
>
> 私も全然読めませんでした^^;
Editajikoさんへ
こんにちはー、
遠いと思うけど、是非一度、caroと一緒に来て下さい。
caroとキハの2ショットみたいですわー。
この沿線の紅葉は関東一遅いらしいから、機会あればゆっくり遊びに来て下さい(^^)v


> 読めませんでした(笑)
> 教えてもらっても、次も読めないことでしょう(笑)
> 小湊鉄道、一度乗ってみたい!撮ってみたい!なのだけれども、なかなか行く機会がないですぅ。
> 絵になる駅ばかりみたいですね!
Editカワイさんへ
こんにちはー、
コトデン!めっちゃ良いですよねー。
僕はカワイさんのコトデンの写真の大ファンなんですわー。
また、見せて下さい(^^)v



> こんにちは。
> ホント、どこを切り取っても絵になりますね。
> 私もコトデン頑張ります!
Editnatsuさんへ
こんにちはー。
一枚だけですけど、良い場所見つけましたわー。
海士と書いてあまってよむんですねー。
初めて知りましたわー


> 一枚目ステキですね♪
> 簡単な漢字なのに読み方難しいーー笑
> 島根県に「海士町(島)」ってあるので「アマかな」って思ったけど「アマユウキ」かなと思いました^^
EditしろしろⅡさんへ
どうもありがとうございます。
少ないコスモスの前で、どこで撮ろうか、カミさんと二人で
ウロウロしてましてん(笑)
かなり怪しかったと思います!


> 1枚目素晴らしい写真ですね〜
> コスモスを上手く配して構図もバッチリです!
Editくぅさんへ
こんにちはー、
ねっ、青空と小湊鉄道って合うでしょ(^^)v
千葉は、ずーっと雨が多かったからさ、お天気になると、
小湊鉄道か成田に行きたくなります。


> 青空と秋桜、その中を走る列車、キモチよさそ~(*^ー^)/
>
> 「あまありき」駅ですかぁ。
>
> 「アマ」は海女だけじゃなくって、海士もいるんだねぇ~^^;
EditJUJUさんへ
あっ!そうかもしれないよねー。
千葉は、この程度だけど、随分と前に北海道行った時は、
ほとんどの地名読めませんでしたわー。


> 日本語って、ホント難しい(^^;
> 一文字一文字は読めるのに、それらが組み合わさると読めないって、日本語だけじゃない?
> まぁそんな事は置いといて、こちらの駅舎も風情がありますね〜♪
> 電車も素朴で良い感じ♡
Edit
季節ごとのこの鉄撮りさいこうやね^^
どこをどう切り取っても味のある1枚に

行くたびに変わる景色がいいよなぁ^^
Edit
あまありき。

その昔漁夫(海人)の集落、有木のほうは附近に有木城(蟻木城とも書く。現在の泰安寺)があった為、 その名がついたと云われております。

だそうです!

私も全然読めませんでした^^;
Edit
読めませんでした(笑)
教えてもらっても、次も読めないことでしょう(笑)
小湊鉄道、一度乗ってみたい!撮ってみたい!なのだけれども、なかなか行く機会がないですぅ。
絵になる駅ばかりみたいですね!
Edit
こんにちは。
ホント、どこを切り取っても絵になりますね。
私もコトデン頑張ります!
Edit
一枚目ステキですね♪
簡単な漢字なのに読み方難しいーー笑
島根県に「海士町(島)」ってあるので「アマかな」って思ったけど「アマユウキ」かなと思いました^^
Editこんにちは〜
1枚目素晴らしい写真ですね〜
コスモスを上手く配して構図もバッチリです!
Edit
青空と秋桜、その中を走る列車、キモチよさそ~(*^ー^)/

「あまありき」駅ですかぁ。

「アマ」は海女だけじゃなくって、海士もいるんだねぇ~^^;
Editお早うございます☆
日本語って、ホント難しい(^^;
一文字一文字は読めるのに、それらが組み合わさると読めないって、日本語だけじゃない?
まぁそんな事は置いといて、こちらの駅舎も風情がありますね〜♪
電車も素朴で良い感じ♡
Editはるまさんへ
おはようございます。
流石、、はるまさん、やっぱり知ってましたね!
小湊鉄道、初秋の雰囲気出てきました。
銀杏が色づくまで、、あと二週間ぐらいかなー。
また、行ってきますわー。



> こんにちは。
> 多分知らなかったら読めなかったでしょうが、
> 海土有木、知ってました。
> 小湊鉄道を乗り鉄したことがあって、
> この駅、降りませんでしたが、
> 通過しました^^
> コスモスと小湊鉄道、
> 素敵なコラボですね~
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
小湊鉄道沿線ってコスモス咲いてる場所少なくて、
クルマで流して、やっと見つけました(^^)v


> こんにちわ
>
> コスモスと小湊鉄道、すごくステキですねー!
> 秋の空気が伝わってきそうに感じました。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
ねっ読めませんよねー。
その整備車両みたいなあー。
この日は居ませんでしたわー



> おはようございます
> この駅名は読めないですよねー
> 私も初めて見た時は一生懸命考えましたよ(笑)
> この駅でモンキーにサイドカー?を付けた整備車両
> をよく見ました
Editwisteriaさんへ
おはようございます!
秋の小湊鉄道良いでしょ(^^)v
あと、二週間ぐらいすると銀杏が色づき始めると思います。
今度は銀杏とキハを狙ってきますわー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> これだよこれだね!やっぱ秋を感じさせるコスモスと小湊鐵道\(^o^)/
>
> 海士有木であまありきですか!海女有木じゃないんですね・・・読めない(^^ゞ
Editみやさんへ
おはようございます。
あははは、普通、そう読みますよねー。
僕も最初読めませんでしたわー。
晴れた日の小湊鉄道はサイコーです(^^)v


> 「かいしうき」
> って読むのかと(笑)
> でも あまありき って言葉のリズム感が
> ステキですね
>
> この電車の色は大好きです
> 青空に映えますね♪
Edit
こんにちは。
多分知らなかったら読めなかったでしょうが、
海土有木、知ってました。
小湊鉄道を乗り鉄したことがあって、
この駅、降りませんでしたが、
通過しました^^
コスモスと小湊鉄道、
素敵なコラボですね~

Edit
こんにちわ

コスモスと小湊鉄道、すごくステキですねー!
秋の空気が伝わってきそうに感じました。
Edit
おはようございます
この駅名は読めないですよねー
私も初めて見た時は一生懸命考えましたよ(笑)
この駅でモンキーにサイドカー?を付けた整備車両
をよく見ました
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

これだよこれだね!やっぱ秋を感じさせるコスモスと小湊鐵道\(^o^)/

海士有木であまありきですか!海女有木じゃないんですね・・・読めない(^^ゞ
Editおはようございます
「かいしうき」
って読むのかと(笑)
でも あまありき って言葉のリズム感が
ステキですね

この電車の色は大好きです
青空に映えますね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >