The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

初秋の上総鶴舞@小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 この日は、目的地は木更津の馬来田のコスモスだったんですけど、
なぜか、クルマの方向が上総鶴舞へ・・・・・・笑
ススキの中を走るキハです!(^^)!















この日はお天気だったから最高ですわー!(^^)!

IMG_2016_10_06_9999_27.jpg IMG_2016_10_06_9999_44.jpg





続きも見てね・・・










上総鶴舞駅の前では、田んぼの稲刈りをしてました。
ここの稲刈りは遅いんですねー。

IMG_2016_10_06_9999_76.jpg

















青空の中を上総鶴舞に向かうキハ!
上総鶴舞駅の中に古いテレビと招き猫がありました!

IMG_2016_10_06_9999_69.jpg IMG_2016_10_06_9999_35.jpg

IMG_2016_10_06_9999_51.jpg













最後は、上総鶴舞駅の近くにある古刹の光明寺に咲いてたシュウメイギクです。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_10_06_9999_101.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryうまくたの路@コスモスロード

Older Entry茶室「海星庵」@稲毛海浜公園

 

Comments
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
un giornoさんも、いつか小湊鉄道に来てください。
どこの駅に行っても、とっても癒されると思いますよー!
11月の後半になれば、養老渓谷の紅葉も綺麗になります!(^^)!



> こんばんは。
> いつもながらのほっとする風景で癒されます。
> TVの上にはやかんやら置物やら・・・
> のどかですねえ。
> シュウメイギクのお写真も優しい感じでいいですね。
Editfourdoor0810さんへ、
おはようございます♪
 あははは、言えてますよねー!
そういえば、テレビの上に、いろいろとモノが乗ってましたわー(笑)
こういうテレビ懐かしいです!



> そうそう、昔のTVは上に物が置けるから
> 何気に重宝なんですよね~
> 駅舎の運域と古いTVがバッチリ会いますね
Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
中井さんが撮った場所なんですわー!
とても、あんなに素敵には撮れませんけど(笑)



> こんばんは。
> いいなぁ~この雰囲気。
> ススキの中を走る電車、めっちゃ風情ありますね~
> 中井精也さんの写真を見ているかのようです^^
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 ウチも昔は、こういうテレビでしたわー!
ニュース番組に回されたくなくて、チャンネル隠して
めっちゃ怒られたことがあります(笑)



> 古いTVと招き猫とやかん、いい味だしてますね~
>
> シュウメイギク、清楚です。
>
> 小湊鉄道、いつみても絵本の中みたいでのどかだわ~
Editカバ子さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!気動車が近づいてくると線路の音が鳴り始めます。
ワクワクの瞬間なんですわー!(^^)!



> カーブを走ってくる列車を見ていたら…
> ガタンゴトン、ガタンゴトンって聞こえてきそう(^^)
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうなんだー!それ、見ればよかったー!!!
こっちに来たら、小湊鉄道巡りしましょうやー!(^^)!



> 先日テレビを見ていると千葉県の紹介で
> 小湊鉄道が出てきました^^
> やはり良いですね~~
> いつかそちらに出かけた時はご案内、
> よろしくお願いします^^
>
> ポチッ全部!
Editmami*rinさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!良い場所でしょ。以前、中井さんが撮った場所なんですわー!(^^)!
小湊鉄道大好きなんで、どっか良い場所無いかなーって探し回ってますわー!



> ススキの中を走っているキハ中々のものですね♪
> 古いTVと招き猫も最高~♪
> レトロでいいなぁ~(*^^*)
> それにしてもあちらこちらの撮影地よくご存知ですね。
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 結構、千葉って早場米が多いんですけど、
このあたりは、逆に遅いようでした!
上総鶴舞ね、ほんと、周りは、なーんも無いですからねー(笑)



> こんばんは
> そうですか  今頃稲刈ですか
> 遅いですよね
> それにしても、上総鶴舞駅って、こんなところに
> 降ろされてもって所ですよね(笑)
>
> 千葉の米って美味しいですよね
Edit
こんばんは。
いつもながらのほっとする風景で癒されます。
TVの上にはやかんやら置物やら・・・
のどかですねえ。
シュウメイギクのお写真も優しい感じでいいですね。
Edit
そうそう、昔のTVは上に物が置けるから
何気に重宝なんですよね~
駅舎の運域と古いTVがバッチリ会いますね
Edit
こんばんは。
いいなぁ~この雰囲気。
ススキの中を走る電車、めっちゃ風情ありますね~
中井精也さんの写真を見ているかのようです^^
Edit
古いTVと招き猫とやかん、いい味だしてますね~

シュウメイギク、清楚です。

小湊鉄道、いつみても絵本の中みたいでのどかだわ~
Editこんばんは
カーブを走ってくる列車を見ていたら…
ガタンゴトン、ガタンゴトンって聞こえてきそう(^^)
Editこんばんは
先日テレビを見ていると千葉県の紹介で
小湊鉄道が出てきました^^
やはり良いですね~~
いつかそちらに出かけた時はご案内、
よろしくお願いします^^

ポチッ全部!
Editこんばんは☆
ススキの中を走っているキハ中々のものですね♪
古いTVと招き猫も最高~♪
レトロでいいなぁ~(*^^*)
それにしてもあちらこちらの撮影地よくご存知ですね。
Editもりかさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
刷り込み成功ですわー(笑)
是非、千葉に遊びに来てください!
これからの時期の小湊鉄道はサイコーですよー!
でも、イチョウが色づくのは、あと一か月先かなーー


> こんばんは!
>
> 一枚目のお写真、すごいすごい!
> ススキの中を走ってる。水たまりに青空が写ってる。
> いい雰囲気ですねぇ。
> だんだん、小湊鉄道のファンになってきました!
Edit
こんばんは
そうですか  今頃稲刈ですか
遅いですよね
それにしても、上総鶴舞駅って、こんなところに
降ろされてもって所ですよね(笑)

千葉の米って美味しいですよね
Editカワイさんへ
こんばんはー
 そうなんよ!写真は引き算って言うんだけど、
その通りでさ、欲張り過ぎましたわー(笑)
カミさんが撮ったシンプルな画がすんごい良くて、失敗したー!って思いましたわー!


> 出ました~
> 私なら絶対に水溜りを避けてるでしょうね~
> アッパレです!
Editなべさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
小湊鉄道、ほんと好きなんですわー!
また、お休みの日に、今度はトロッコ列車狙いに行きたいです!(^^)!




> こんばんは♪
>
> まさに秋の旅情があふれんばかりの小湊鉄道の写真ですね^^
> 稲刈り作業とススキの中を走る電車‥にっぽんの秋です♪
> 来る電車を待つかのようなホーム‥旅情を誘います♪
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
秋桜、相変わらず沢山撮っちゃってますわー(笑)
優しい目で見てやってください♪



> こんばんは~^^
>
> ススキとキハ
> いかにも秋の風情ですよね~
>
> コスモスもまだ咲いているんですね~
> 沢山、撮してみせてくださ~~いヽ(^。^)ノ
Editannkichiさんへ
こんばんはー
 そうだよね♪
一緒に小湊鉄道と成田に行きまくりましょうやー!(^^)!



> こんばんは。
>
> さぁ
> そろそろ活動開始しましょうかね????
> 来年からは家族の約半数が関東やから
> 千葉に行くことも多くなるかも?
Edit
こんばんは!

一枚目のお写真、すごいすごい!
ススキの中を走ってる。水たまりに青空が写ってる。
いい雰囲気ですねぇ。
だんだん、小湊鉄道のファンになってきました!
Editx都人xさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
キハは本当に好きなんですわー!
今度は、イチョウと一緒に撮りたいんだけど、
千葉の紅葉は例年以上に遅くなりそうです。




> 今晩は
> ススキの間を国鉄カラーの列車が
> 走る姿!昔の事を思い出させて
> くれる、、素敵な一枚ですね^^
>
> もう~秋ですよねー
> ススキ撮りに行かないと(笑
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 ススキか秋桜と一緒に撮りたかったですわー!
丁度良い場所に沢山ススキありました!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 1枚目、ススキの中を走るキハ、とっても良い雰囲気ですね。
> 快晴に恵まれてよかったですね。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうそう!でもさ、そこも良いと思わん?!
久しぶりの撮り鉄!やっぱり楽しかったですわー(笑)



> ローカル線の線路脇はだいたい草刈りがしてないんですよね~!(^^)!
>
> 久大線とか豊肥線とか草がぼうぼうです(*^^)v
>
> ススキとキハ狙いましたね~(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editみいさんへ、
こんばんはー
 ねっ!小湊鉄道って魅力ありますよねー!(^^)!
今年は紅葉遅いみたいだから、あと約1か月かなー!
そのころは、上総大久保の大イチョウが黄色に染まるはずですわー!!!



> 小湊鉄道の駅ってタイムスリップしたような感覚に陥りますよね
> お天気にも恵まれて最高の撮影日和でしたね(*^^*)
> ホント、いつ見ても小湊鉄道良いわ~
> 癒される~
Edit
出ました~
私なら絶対に水溜りを避けてるでしょうね~
アッパレです!
Edit
こんばんは♪

まさに秋の旅情があふれんばかりの小湊鉄道の写真ですね^^
稲刈り作業とススキの中を走る電車‥にっぽんの秋です♪
来る電車を待つかのようなホーム‥旅情を誘います♪
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 そうそう!めっちゃ日が暮れるの早くなりましたよねー!
会社の帰り、どんだけ早く帰っても、暗い!ってなんか寂しいですわー(笑)
どうなんやろうね!このテレビ映ってほしいよねー!



> 日暮れが早い。。
> お天気の良い日に素早くダッシュ出来て良かったで~す♪
>
> ほよ~テレビと招き猫、ノスタルジックだわ!
> 移るのかしら?まさか(笑)
>
> 秋景色たくさんありがとう~♪
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 そうそう!すっかり秋のたたずまいなんですけど、
今年は紅葉遅いみたい!こういう年ってさあ、綺麗なもみじ無いんだよねー!



> 秋の風景ですねぇ😃
> 家にもシュウメイ菊が一本ありますね💐
Edit♪デコ♪さんへ、
こんばんはー
 あははは、ジオラマっぽいかもですわー(笑)
デコさん地方は、もう、初冬でしょ。天気予報で言うてました。
風邪。ひかんようにね!



> 何か今日はジオラマの様に見えて
> おもしろいっ
>
> 秋進んできたねっ
> ここの鉄道は年中最高なんだって
> わかるよ^^
EditPhoto cafeさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
なんか、良い感じの場所でしょ!
そうそう、ガチャガチャのテレビですわー!
昔のテレビってこんな感じでさあ、良くチャネル外して怒られたもんですわー!(^^)!



> 農作業と電車 のんびりした時間が流れていて最高です
>
> チャンネルを回すテレビですね
> テレビの近くを通ると、必ずと言ってよいほど、ちょっと回して~と声がかかる・笑
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 あははは、そこまで待てなかったんよー!
また、頑張ってきますわー!(^^)!


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 1枚目の写真、もうちょっと待って水たまりにキハが映り込み・・・
> まるで空が映ってるから・・・ちょっと無理でしたかね(^^ゞ
Editjujuさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
実は、カミさんが撮った同じ景色がスゴイんですわー!
今度、出しますわー!(^^)!



> 1枚目、素敵〜♡
> 水たまりに写った雲が控えめで良い雰囲気♪
> コスモスと蝶々、風に揺れるススキ、招き猫、シュウメイギク。。。秋が凝縮されてるお写真❣️
> 風情ありますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうねー!
なっ!ええでしょ!昔ながらのガチャガチャのチャネルのテレビ!
これ、めっちゃ懐かしいねん!(^^)!



> やっぱり秋の青空は格別だねぇ~
> 写真見ていて気持ちいいわぁ~(^ー^)
> 電車もいいね。
>
> そして、上総鶴舞駅の中の古いテレビと招き猫、
> なんだか味がある~=^-^=うふっ♪
Edit
こんばんは~^^

ススキとキハ
いかにも秋の風情ですよね~

コスモスもまだ咲いているんですね~
沢山、撮してみせてくださ~~いヽ(^。^)ノ

Edit
こんばんは。

さぁ
そろそろ活動開始しましょうかね????
来年からは家族の約半数が関東やから
千葉に行くことも多くなるかも?
Edit
今晩は
ススキの間を国鉄カラーの列車が
走る姿!昔の事を思い出させて
くれる、、素敵な一枚ですね^^

もう~秋ですよねー
ススキ撮りに行かないと(笑
Edit初秋の上総鶴舞
onorinbeckさん、こんばんは

1枚目、ススキの中を走るキハ、とっても良い雰囲気ですね。
快晴に恵まれてよかったですね。
Editこんばんわ
ローカル線の線路脇はだいたい草刈りがしてないんですよね~!(^^)!

久大線とか豊肥線とか草がぼうぼうです(*^^)v

ススキとキハ狙いましたね~(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
小湊鉄道の駅ってタイムスリップしたような感覚に陥りますよね
お天気にも恵まれて最高の撮影日和でしたね(*^^*)
ホント、いつ見ても小湊鉄道良いわ~
癒される~
Editこんばんは♪
日暮れが早い。。
お天気の良い日に素早くダッシュ出来て良かったで~す♪

ほよ~テレビと招き猫、ノスタルジックだわ!
移るのかしら?まさか(笑)

秋景色たくさんありがとう~♪
Edit
秋の風景ですねぇ😃
家にもシュウメイ菊が一本ありますね💐
Edit
何か今日はジオラマの様に見えて
おもしろいっ

秋進んできたねっ
ここの鉄道は年中最高なんだって
わかるよ^^
Edit
農作業と電車 のんびりした時間が流れていて最高です

チャンネルを回すテレビですね
テレビの近くを通ると、必ずと言ってよいほど、ちょっと回して~と声がかかる・笑
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

1枚目の写真、もうちょっと待って水たまりにキハが映り込み・・・
まるで空が映ってるから・・・ちょっと無理でしたかね(^^ゞ
Editこんにちは(o^^o)
1枚目、素敵〜♡
水たまりに写った雲が控えめで良い雰囲気♪
コスモスと蝶々、風に揺れるススキ、招き猫、シュウメイギク。。。秋が凝縮されてるお写真❣️
風情ありますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Edit
やっぱり秋の青空は格別だねぇ~
写真見ていて気持ちいいわぁ~(^ー^)
電車もいいね。

そして、上総鶴舞駅の中の古いテレビと招き猫、
なんだか味がある~=^-^=うふっ♪
Editnatsuさんへ
こんにちは、
小湊鉄道ええでしょー(^^)v
でもさ、僕的には和歌山の貴志線、めっちゃ見てみたいんよー!
ニャンコ列車乗ってみたいです。



> この電車に乗りたい!!って思いました♪
> こんな風景いいな~
> 駅の中めっちゃかわいいですね!!
Edit
この電車に乗りたい!!って思いました♪
こんな風景いいな~
駅の中めっちゃかわいいですね!!
Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
光明寺、知らなかったんですが、
今回、そこの駐車場にクルマ入れさせてもらいましたわー。
立派なお寺さんですよねー。


> こんにちは。
> 一枚目、ススキの中を走る気動車、
> そして手前の水たまりには、
> 秋の空と雲が映り込んで、
> 素敵な一枚ですね^^
> 光明寺、上総鶴舞駅へ行ったときに寄ったことがあります。
> 以前、ここでテレビドラマのロケがあったんですよねー
Edit
こんにちは。
一枚目、ススキの中を走る気動車、
そして手前の水たまりには、
秋の空と雲が映り込んで、
素敵な一枚ですね^^
光明寺、上総鶴舞駅へ行ったときに寄ったことがあります。
以前、ここでテレビドラマのロケがあったんですよねー
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >