The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 木更津  

うまくたの路@コスモスロード

いつもご覧頂きありがとうございます。


 木更津の馬来田という場所にあるコスモスロードに行ってきました。
二年前に行った時は、ちょっと時期が遅かったようですが、この日は、ちょうど見頃です!(^^)!
写真は、10月6日の撮影です。














ここは、ほんと自然のままの里山の景色を楽しめる場所なんです!
結構、歩きますけどね・・・・笑

IMG_2016_10_06_9999_147.jpg IMG_2016_10_06_9999_153.jpg





続きも見てね・・・









コスモスロード近辺の里山ハイキングコースは、「うまくたの路」と呼ばれてます。
その、うまくたの路の一番奥にある「いっせんぼく」という湧き水の場所に今回も行ってきました。
このあたりは、綺麗な湧き水や木道があって、とても千葉県とは思えないような場所なんです。

IMG_2016_10_06_9999_228.jpg
















いっせんぼくの近くまで来ると、色んな蝶が見えるというので、
楽しみににしてたんだけど、そんなに簡単に珍しいのに出会えるわけではなさそうです(笑)

IMG_2016_10_06_9999_199.jpg IMG_2016_10_06_9999_231.jpg

IMG_2016_10_06_9999_157.jpg















小湊鉄道に寄り道してきたんで、コスモスロードの入り口まで戻ってくる頃には、
もう夕方になってました!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_10_06_9999_248.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry雨上がりの花島公園♪

Older Entry初秋の上総鶴舞@小湊鉄道

 

Comments
Editchai mamaさんへ、
こんにちはー
 あははは、千葉もなかなかやるでしょ♪
思いっきり里山景色の場所なんで、お散歩するには良い場所です。
秋桜と湧き水しかないけどね(笑)



> こんばんは^^
>
> 秋桜~素敵に撮れてますね~!!
>
> 秋桜と人のお写真も、最後の秋桜と水辺のお写真も
> 凄く惹かれます~
> 秋桜は、単独でも 何かとのコラボでも主張し過ぎず
> 丁度いい存在感を保ちますね~さすが秋桜!!って感じ (笑)こんな素敵なコスモスロードがあるなんて
> 千葉もやる~~!ですね !(^^)!
Edit
こんばんは^^

秋桜~素敵に撮れてますね~!!

秋桜と人のお写真も、最後の秋桜と水辺のお写真も
凄く惹かれます~
秋桜は、単独でも 何かとのコラボでも主張し過ぎず
丁度いい存在感を保ちますね~さすが秋桜!!って感じ (笑)こんな素敵なコスモスロードがあるなんて
千葉もやる~~!ですね !(^^)!

Editmami*rinさんへ、
おはようございます♪
 ここね、歩いてるだけで、とっても気持ち良い場所なんですわー!
里山の景色を楽しみながら、ぶらぶら歩きも良いもんです!(^^)!



> 自然と一体化したコスモスっていいですね(*^^*)
>
> ゆっくり撮影しながら歩くのも サイクリングするのも楽しいだなー。
Editクーママさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうそう!6日の撮影です!(^^)!
僕の写真で良ければ是非是非♪
こういう場所、クーママさん好きでしょ。
わんこお散歩させてる人も沢山来てますよー!



> コスモス咲く道、歩きたいです^^
> 美しい場所ですね!
>
> 6日の撮影?   あら、バースデイプレゼントに
> 頂こっと♪
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!お天気の日だと、めっちゃ気持ち良いですよー!
あははは、写真撮りながらだから、ぜんぜん進まんけどねー(笑)
年に一回は、ここに行きたくなります!(^^)!



> こんばんは。
> こういうところで散歩やサイクリングをしたら気持ちがいいでしょうねえ。
> でも、カメラを始めた今だと、被写体探しでちっとも前へ進まないかもしれません^^。
> 夕方のお写真もとってもいいです〜!!!
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 おー!マウンテンバイクで、あの木道を走ったんですかー!(笑)
大きな鯉がいるんだー!ぜんぜん気が付きませんでした!
カワセミいそうなんで、カワセミばかり探してました!(^^)!



> コスモスロードは広くて良いですよね
> いっせんぼくって、なんだろう?て初めは分からなく
> マウンテンバイクで行きました
> 綺麗な水が湧いているんですよね
> 水に濡れた木道をマウンテンバイクで走ると
> ツルツル滑って大変でした(笑)
>
> この小川に大きな鯉が泳いでいるの知ってます?
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 ここね、里山ハイキングコースの一部なんです。
ゆっくりお散歩するには、本当に良い場所なんですわー!
秋桜もちょうど見頃の時期に行けました!(^^)!



> こんばんは~
>
> 両脇にズラ~っとかわいいコスモス♪
> 楽しそうなコスモスロードですね~
>
> 最後の一枚
> 夕焼けの色が川に写って
> 素敵な写真になってますよん 好きですね~
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 そうなんですか!カッコイイ、チャリをお持ちなんでしょうねー!
前に昭和記念公園で自転車借りたんだけど、久しぶりに乗ると気持ち良いもんですよねー!(^^)!



> 今晩は
> 満開のコスモスロード!チャリで
> ゆっくりと散策~
> とっても気持ち良さそうだな~
>
> 俺もチャリ愛好家ですから
> 走って見たいな(笑
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます♪
 コスモスロードは、長い里山ハイキングコースの一部なんですけど、
ここのコスモスは、本当に見事なんですよー!
奥の方にある湧き水の場所あたりが、コスモスは無いけど一番好きな場所なんですわー!




> onorinbeckさん、こんばんは!
> コスモスロードは自然のままの景色で
> のんびり穏やかで湧き水の映り込みも魅力的です。
>
> たくさん咲いていて可愛らしくて、何度見ても飽きない
> コスモスです。
>
> コスモスは空と相性ビッタリですね(=∀=)*♪
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!良い場所なんですわー!
もう、めっちゃ長い里山ハイキングコースの一部です。
湧き水の場所って、流れる水も本当に綺麗で気持ち良い場所なんですよー!



> ここも良い所ですね~
> 広大な土地に咲き誇るコスモスが
> 美しいです!
> 湧水もあるんですか^^
> みずが綺麗な所は環境が良いですよね^^
>
> ポチッ全部!
Editaluluさんへ、
おはようございます♪
 あははは、秋桜ってなかなか綺麗でしょ!
なあんて言ってるけど、僕は写真が趣味になってから秋桜の綺麗さに気がついたんですけどね(笑)



> こんばんは♪
> わぁ~、コスモスロード♪今までコスモスってあまり意識せずに生きてきませんでしたが(笑)こう見るとかわいい花なんですね~♪かわいい花が集まるとそれはキレイにかわるようです^-^
> それにしても、写真が趣味だと・・・やっぱり良い運動になりますね!
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!良い雰囲気の場所でしょー!
もう、ずーーーーーーーーーっと秋桜が植えられてるんです。
この場所の今年の開花は、ちょっと早いみたいで、ちょうど見頃に行けましたわー!(^^)!



> こんばんは。
> いいですね~コスモス畑は珍しくないけど
> 周りの風景とよくマッチしています。
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!千葉の秋桜も終盤に入りました!
湧き水の場所が一番良い雰囲気なんだけど、めっちゃ遠いんよね。
自転車借りればよかったかも(笑)



> 自然の中で見るコスモスはやはり素敵ですね~
> 早くから咲いているけどやっぱり10月がお似合いね!
>
> 湧水もあるなんて良い所だわ♪
> ここは自転車で走りたいとこですね!
> 日が短いから忙しいなぁpp
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
キラキラな秋桜綺麗だったんですけど、
でも目で見たようには撮れないもんですねー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 最初の写真、逆光気味でコスモスが光ってきれいですね。
>
> いろいろなチョウがいてもとまってくれないと何だか分かりませんね。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 あははは、猛禽、カッコイイですもんねー!
バズーカー使いまくってくだされー!(^^)!



> 水面の輝きとコスモスの花が良いですね~!(^^)!
>
> 最近猛禽にハマってて休みのたんびに猛禽撮影してます(*^^)v
>
> お花も撮影しなきゃ
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!夕方良いですよねー!
今度は、夕方の秋桜をメインに撮りたいと思ってるんだけど、
今週末もお天気良くないっす・・・・



> 秋って里山の風景が似合いますね。
> それも夕方が一番かもしれません。
> どこか懐かしい感じもする風景、ありがとうございます(^_^)v。
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 あははは、木道の写真載せ忘れた(笑)
湧き水の周辺が木道になってるんですわー!
そこが一番好きな場所なんですけど・・・・・・!(^^)!



> いいなぁ~自然がいっぱいだね。
> 水も綺麗~♪
> あれっ、木道は・・?
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い場所でしょ。里山ハイキングコースの一部なんです。
本当は、何十キロもハイキングコースが続いてるんですよー



> こんなところなら、ハイキングしたい🎵
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪
 そうそう、もう、ずーーーーーーーーーっと秋桜が植わってるんですわー!
でも、あまりにも多すぎて撮り方、迷います(笑)



> いや~ぁいい場所だねぇ(#^.^#)
> 歩けどあるけどコスモス街道~~
>
> こりゃ撮り甲斐満点♪
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 あははは、谷中のニャンね!最近、数が少なくなりましたよねー!
昔は、夕焼けだんだんの坂に、沢山いたんだけど、あれさ、観光客が構い過ぎるから
ニャンも嫌になって、隠れてるんだと思いますわー!



> コスモスロードは自転車でも移動できるんですね^^それはとっても気持ちよさそうです。蝶もそうなんですが、何かに会えるって名所も日によって全然会えなかったりしますね。私の場合、谷中の猫見に行って一匹しか見ることができませんでした(-_-;)
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます♪
 そうそう!ここね、里山ハイキングコースの一部になってるんです。
奥の方のいっせんぼく辺りは、湧き水が綺麗で、お散歩してて楽しい場所なんですよー!(^^)!



> こんにちわ
>
> 喉かな里山といった感じの風景ですねー。
> コスモスも秋らしくてステキです。
>
> 海もあり、里山もありの千葉県、広いわー(笑)
EditVIVIDさんへ
おはようございます♪
 そうなんですかー!VIVIDさん地方も秋桜が沢山ありそう!(^^)!
是非、撮りに行ってください。
千葉の秋桜は、もう終盤ですわー。



> 色鮮やかなコスモスと青空。
> 大好物です。
> 今年はまだ撮れてません。(^-^)
Editjujuさんへ
おはようございます♪
 JUJUさんの夕暮れ時の秋桜の写真好きです。
とっても哀愁を感じますわー!
蒜山良いなー!雨降らないと良いよね。お写真楽しみにしてますよー!(^^)!



> 秋のお花は心なしか寂しげでもあって、とても惹かれます。コスモスはその代表♡ ちょうど見頃で良かったですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
> 湧き水や木道も、大好きなシーン。贅沢ですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
> 今回の撮影旅行、また蒜山です(*^^*) そこしか空いてなくて。おまけにまた雨らしい。。。
> 写真は期待しないで下さいませね(笑)
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 里山ハイキングコースになってる場所なんです。
のんびりお散歩するには最高の場所なんですよー!(^^)!



> こんにちは。
> 山里の道沿いに咲くコスモス、
> 綺麗ですね。
> これだけ咲いてれば、
> 少しの距離歩いても、
> 気になりません^^
> 千葉県、素敵なところがたくさんありますねー
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 秋桜綺麗ですよねー!wisteriaさんの秋桜のお写真拝見しました!
めっちゃ良い場所ですよねー!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> コスモスつながりです。今日は私もコスモスです!
> やっぱ、秋はコスモスですね\(^o^)/
Editみやさんへ、
おはようございます♪
 そうなんですかー!千葉の秋桜は終盤に入ってます。
また、どっか撮りに行くかもしれません(笑)




> この秋、まだ秋桜を見ていないので
> 爽やかなピンク色が、うれしいです。
> 白いコスモスはめずらしいですね。
> 湧き水を見ると心が澄んでくる気がします。
>
> とても、すてきな場所ですね♪
Editおはようございます♪
自然と一体化したコスモスっていいですね(*^^*)

ゆっくり撮影しながら歩くのも サイクリングするのも楽しいだなー。
Edit
コスモス咲く道、歩きたいです^^
美しい場所ですね!

6日の撮影?   あら、バースデイプレゼントに
頂こっと♪

Edit
こんばんは。
こういうところで散歩やサイクリングをしたら気持ちがいいでしょうねえ。
でも、カメラを始めた今だと、被写体探しでちっとも前へ進まないかもしれません^^。
夕方のお写真もとってもいいです〜!!!
Edit
コスモスロードは広くて良いですよね
いっせんぼくって、なんだろう?て初めは分からなく
マウンテンバイクで行きました
綺麗な水が湧いているんですよね
水に濡れた木道をマウンテンバイクで走ると
ツルツル滑って大変でした(笑)

この小川に大きな鯉が泳いでいるの知ってます?
Edit
こんばんは~

両脇にズラ~っとかわいいコスモス♪
楽しそうなコスモスロードですね~

最後の一枚
夕焼けの色が川に写って
素敵な写真になってますよん 好きですね~
Edit
今晩は
満開のコスモスロード!チャリで
ゆっくりと散策~
とっても気持ち良さそうだな~

俺もチャリ愛好家ですから
走って見たいな(笑
Edit
onorinbeckさん、こんばんは!
コスモスロードは自然のままの景色で
のんびり穏やかで湧き水の映り込みも魅力的です。

たくさん咲いていて可愛らしくて、何度見ても飽きない
コスモスです。

コスモスは空と相性ビッタリですね(=∀=)*♪
Editこんばんは
ここも良い所ですね~
広大な土地に咲き誇るコスモスが
美しいです!
湧水もあるんですか^^
みずが綺麗な所は環境が良いですよね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは♪
わぁ~、コスモスロード♪今までコスモスってあまり意識せずに生きてきませんでしたが(笑)こう見るとかわいい花なんですね~♪かわいい花が集まるとそれはキレイにかわるようです^-^
それにしても、写真が趣味だと・・・やっぱり良い運動になりますね!
Edit
こんばんは。
いいですね~コスモス畑は珍しくないけど
周りの風景とよくマッチしています。
Editこんにちは♪
自然の中で見るコスモスはやはり素敵ですね~
早くから咲いているけどやっぱり10月がお似合いね!

湧水もあるなんて良い所だわ♪
ここは自転車で走りたいとこですね!
日が短いから忙しいなぁpp
Editコスモスロード
onorinbeckさん、こんばんは

最初の写真、逆光気味でコスモスが光ってきれいですね。

いろいろなチョウがいてもとまってくれないと何だか分かりませんね。
Editこんばんわ
水面の輝きとコスモスの花が良いですね~!(^^)!

最近猛禽にハマってて休みのたんびに猛禽撮影してます(*^^)v

お花も撮影しなきゃ

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちはー(^O^)/
秋って里山の風景が似合いますね。
それも夕方が一番かもしれません。
どこか懐かしい感じもする風景、ありがとうございます(^_^)v。
Edit
いいなぁ~自然がいっぱいだね。
水も綺麗~♪
あれっ、木道は・・?
Edit
こんなところなら、ハイキングしたい🎵
Edit
いや~ぁいい場所だねぇ(#^.^#)
歩けどあるけどコスモス街道~~

こりゃ撮り甲斐満点♪
Edit
コスモスロードは自転車でも移動できるんですね^^それはとっても気持ちよさそうです。蝶もそうなんですが、何かに会えるって名所も日によって全然会えなかったりしますね。私の場合、谷中の猫見に行って一匹しか見ることができませんでした(-_-;)
Edit
こんにちわ

喉かな里山といった感じの風景ですねー。
コスモスも秋らしくてステキです。

海もあり、里山もありの千葉県、広いわー(笑)
Edit
色鮮やかなコスモスと青空。
大好物です。
今年はまだ撮れてません。(^-^)
Editお早うございます♪
秋のお花は心なしか寂しげでもあって、とても惹かれます。コスモスはその代表♡ ちょうど見頃で良かったですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
湧き水や木道も、大好きなシーン。贅沢ですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今回の撮影旅行、また蒜山です(*^^*) そこしか空いてなくて。おまけにまた雨らしい。。。
写真は期待しないで下さいませね(笑)
Edit
こんにちは。
山里の道沿いに咲くコスモス、
綺麗ですね。
これだけ咲いてれば、
少しの距離歩いても、
気になりません^^
千葉県、素敵なところがたくさんありますねー
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

コスモスつながりです。今日は私もコスモスです!
やっぱ、秋はコスモスですね\(^o^)/
Editおはようございます
この秋、まだ秋桜を見ていないので
爽やかなピンク色が、うれしいです。
白いコスモスはめずらしいですね。
湧き水を見ると心が澄んでくる気がします。

とても、すてきな場所ですね♪
Leave a comment