The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

秋桜フェスタ@佐倉ふるさと広場

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今度は、佐倉のふるさと広場に秋桜を撮りに行きました!
秋桜って好きなんですわー!(^^)!

















少し前に様子を見に行った時には、まだまだ咲き始めだったんですが、
一気に開花してて丁度見頃って感じです!(^^)!


IMG_2016_10_14_9999_121.jpg IMG_2016_10_14_9999_139.jpg




続きも見てね・・・










若いお母さんが、子供を抱っこしながら秋桜を楽しんでます。

IMG_2016_10_14_9999_151.jpg













京成本線。地元の電車だから、あまりそそられないんだけど、一応・・・・・笑

IMG_2016_10_14_9999_182.jpg IMG_2016_10_14_9999_197.jpg

IMG_2016_10_14_9999_164.jpg
















今度は、あけぼの山農業公園の秋桜を撮りに行こうかなー(どんだけ好きやねん!)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_10_14_9999_191.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryカワセミを探しに・・・・・♪

Older Entry江川海岸の夕景♪

 

Comments
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
そうなんですか!
こっちは、まだ見頃の場所も多いです^ ^


> コスモス見頃なんですね!
> こっちはそろそろ終わりです。
> 今年も見に行けなかったのでここでじっくり見ていきます(*^^*)
Editビリーさんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ。
珍しくちょうど見頃の時期に当たりましたわー^ ^


> こんばんは、
>
> 秋桜の背景は人物もまた素敵ですね。
> 幻想的で雰囲気がいいですね。
Edit都人さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
鉄道は京成だからそそられないんですけどね。
阪急カラーにしてほしいですわー^ ^


> 今晩は
> 秋桜と女性っていいですよね!
> そして鉄道とのコラボ!
> 又~フワッとした感じで撮られてて
> どれも此れも素敵です。
>
> 有難うございました。^^
Editmami*rinさんへ
あははは、
女子カメ風の写真好きなんですわー。
今度、ソフトフィルター買っちゃおうかな^ ^
なかなか良い場所でしょ。
季節毎に色んな花を咲かせてます。



> ソフトな感じいいですね♪
> 女子力を感じます(*´▽`*)
>
> 色んな品種がMIXで咲いているんですかー!
> これは中々見応えありそうですね♪
Editもりかさんへ
おはようございます。
そうらしいですね。
こっちでは、逆に囲われてるコスモス畑は見た事がありません。
チビたちは、コスモス畑に埋まって親に写真撮ってもらってますわー!


> こんばんは!
> 秋桜だぁ。いいですね!
> 風車も、それから人物も。
> コスモス畑の中の、お母さん、優しい顔してるんだろうなぁ。
>
> 土佐けんさんがおっしゃってるように、
> こちらの公園のコスモス畑は
> 全部、周りにロープ張ってあったりして、入れません。
> 秋桜の中に入れるの、うらやましいなぁ。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
えっ、マジで?!
こっちでは、逆に囲われてるコスモス畑は見ませんわー。
ちょっと残念だよねー



> コスモス畑の中に人が入ることによって
> 又、違った雰囲気になって良いですね^^
> 大阪の公園ではコスモス畑には人は入れません。
> 囲われています(^^;
> 広大なコスモス畑に行きたがっている助手です^^
>
> ポチッ全部!
Editももちゃん7さんへ
おはようございます!
枚方懐かしいです。
高槻に住んでたから、枚方パークによく行きましたー!
そうなんや。
もう切り取られた後だったんだね。
この場所は、切り取り用と観賞用で場所を分けてるんです。




> コスモス、優しい感じに撮れていていいですね(#^.^#)
>
> 私もこの前 大阪府枚方市穂谷のコスモス畑に行ったんだけど、
> 「あれ~ 少ない!」と思ってしまったの。
> 原因は、午後からたずねたから、
> 朝から訪れた人が、コスモスの花を切り取っていたの
> 10本100円で、自分勝手に取れるそうで。
> (畑で作業をされている人が話してくれました。)
>
> 奥の方の畑は切り取られている本数も少なくて
> たくさん咲いている畑もありました。
>
> onorinbeckさんのように優しくは撮れなかったです~(^_^.)
Editまめこさんへ
キャハハハッ、
バラとかも大好きです。
カメラ始める前は全く興味無かったんですけどねー(笑)


> コスモスが好きだなんて乙女じゃないですか^^;
>
> 風車がお洒落ですね~、外国のよう。
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
女子カメ風に撮りたいって思ったんですが、
難しいですわー。
今度はソフトフィルターでも買おうかな(笑)


> こんばんは♪
>
> ふんわりとした優しい色合いとややソフトな仕上げが、とてもいい雰囲気を醸し出していますね♪
> 一枚目と四枚目の人物を入れたシーン、そして最後の前暈けを活かした構図がとても気に入りました^^
Editun giornoさんへ
おはようございます。
川村美術館からは離れてて、印旛沼の近くの
ちょっと不便な場所なんです。
でも、コスモスはちょうど見頃でラッキーでした^ ^


> こんばんは。
> ここはDIC美術館から近いのですか?
> 丁度見頃の時にいらっしゃれてよかったですね〜!
> またここの秋桜の色のバランスのいいこと!
> それにん色いろな種類があるのですね。
> それこそ其々に名前が付いているんでしょうね^^。
Editこんばんは♪
コスモス見頃なんですね!
こっちはそろそろ終わりです。
今年も見に行けなかったのでここでじっくり見ていきます(*^^*)
Edit
こんばんは、

秋桜の背景は人物もまた素敵ですね。
幻想的で雰囲気がいいですね。
Edit
今晩は
秋桜と女性っていいですよね!
そして鉄道とのコラボ!
又~フワッとした感じで撮られてて
どれも此れも素敵です。

有難うございました。^^
Editこんばんは☆
ソフトな感じいいですね♪
女子力を感じます(*´▽`*)

色んな品種がMIXで咲いているんですかー!
これは中々見応えありそうですね♪
Edit
こんばんは!
秋桜だぁ。いいですね!
風車も、それから人物も。
コスモス畑の中の、お母さん、優しい顔してるんだろうなぁ。

土佐けんさんがおっしゃってるように、
こちらの公園のコスモス畑は
全部、周りにロープ張ってあったりして、入れません。
秋桜の中に入れるの、うらやましいなぁ。
Editこんばんは
コスモス畑の中に人が入ることによって
又、違った雰囲気になって良いですね^^
大阪の公園ではコスモス畑には人は入れません。
囲われています(^^;
広大なコスモス畑に行きたがっている助手です^^

ポチッ全部!
EditMinnieさんへ、
こんばんはー
 そうそう!僕も秋桜というと百恵ちゃんですわー!(^^)!
ラストステージ、めっちゃカッコ良かったですよね!!!!



> onorinbeckさま♪
> 秋桜フェスタ@佐倉......どれもファンタスティクな作品ばかり。美しいですね。
> コスモスと言えば山口百恵さん♪の歌♪思いだします。。。
> 懐かしい感じの秋のお花ですね。
Editaluluさんへ、
こんばんはー
 秋桜良いですよねー!
この場所はね、佐倉にあるふるさと広場っちゅう場所で、
たぶん、高いお金出して風車を輸入したんやと思いますわー!
風車って、珍しい時はええけど、多分、もう飽きられてると思いますわー(笑)



> こんばんは♪
> この間の記事からコスモスが気になり始めています。
> やっぱりかわいい花ですね~。
> そして、この絵になる風車はなんですかー!?
Editmasa さんへ、
こんばんはー
あっ!そういわれてみると回ってないかもー。
メンテナスする費用ないのかもしれないよねー。



> 私もふるさと広場、先週行ってきました。
> ただいま、ブログアップ準備中です。
> 風車の向きが花畑の方を向いていいんだけど
> 羽根が固定されてますよね。
> 最近回っているのを見てない気がする。
Editこんばんは
コスモス、優しい感じに撮れていていいですね(#^.^#)

私もこの前 大阪府枚方市穂谷のコスモス畑に行ったんだけど、
「あれ~ 少ない!」と思ってしまったの。
原因は、午後からたずねたから、
朝から訪れた人が、コスモスの花を切り取っていたの
10本100円で、自分勝手に取れるそうで。
(畑で作業をされている人が話してくれました。)

奥の方の畑は切り取られている本数も少なくて
たくさん咲いている畑もありました。

onorinbeckさんのように優しくは撮れなかったです~(^_^.)
Edit
コスモスが好きだなんて乙女じゃないですか^^;

風車がお洒落ですね~、外国のよう。
Edit
こんばんは♪

ふんわりとした優しい色合いとややソフトな仕上げが、とてもいい雰囲気を醸し出していますね♪
一枚目と四枚目の人物を入れたシーン、そして最後の前暈けを活かした構図がとても気に入りました^^
Edit奥真館さんへ

こんばんはー。
どうもありがとうございます。
秋桜好きですねん。
今年もアッチャコッチャと行ってますわー^ ^

> こんばんは
> 佐倉にこんな場所があるんですね。知らなかったなあ。
> 風車なんて、見たらテンションが上がりそうですもんね。
> それにしても、コスモス綺麗です。
Edit
こんばんは。
ここはDIC美術館から近いのですか?
丁度見頃の時にいらっしゃれてよかったですね〜!
またここの秋桜の色のバランスのいいこと!
それにん色いろな種類があるのですね。
それこそ其々に名前が付いているんでしょうね^^。
Edit大分ナシカさんへ
なんや!それ!3000万本って反則やろ(笑)
そっかあ、段々畑の秋桜って良いもんなあー。
なんか、どんどんいい景色無くなって悲しいよね。


> こちらでは中津市三光村の3000万本のコスモス畑が一番だと思います!(^^)!
>
> 休耕田を利用してて昨年までは段々畑になっていたのですが今年は高速に土地をとられて平面のコスモス畑に。
>
> 残念ですが仕方がないですよね。
>
> あ~いつ見に行こうかな?猛禽やめられないしwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ
あははは、
でもさ、秋桜好きなんよー。
この前な、成田からの帰り道にコスモス祭り言う看板見つけたんよ。多分、また週末行くと思うわー…笑


> あ、もう今晩はかも知れないわ^^;
>
> ほんまや~コスモスどんだけ好きやねん(爆)
>
> 八重のべっぴんさんが混じっていますね。
> ラストは可愛くてレンゲソウみたいです♪
Editカワイさんへ
そうやなぁー!
めっちゃ別嬪さんでしたわー^ ^
最近、綺麗なオネーチャンシリーズ撮ってませんねん。(笑)


> 出ました~
> コスモスと風車も絵になるし、何と言っても
> 美人のママが最高です(笑)
Editこてつぱんさんへ
泊まるんやったら、どこがええんやろ?
とりあえず、銚子漁港の朝市を目指してさあ、
漁港でイワシの水揚げ見る。
そのあとは、延々と九十九里を南下して最初の泊まる場所は一宮過ぎてサーファーのメッカあたり。翌日は九十九里から登る朝日見る!なーんて感じで色々と良いとこありますわー^ ^


> 千葉県はバイクで徘徊したいと思っています。
> 出来たら泊で行きたいです。
> 佐倉や江川海岸も行きたいネ!
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
こんばんはー!
そうらしいですよねー。
昔、関西に住んでたんで知らないんですが、
地元のおやじの会のてっちゃんが、同じ事を言うてましたわー^ ^



> 一面のコスモスに風車、いい場所ですね。
> コスモスの品種改良種?花びらが多くて、色もグラデーションになっているのも綺麗ですねー!
>
> 京成電車、私も高校時代、少しだけ通学に利用していました。
> ちょっと遠回りになってしまうので、そのうち、雨の日でも自転車で通うようになってしまいましたが…(^_^;)。
> 昔の京成電車は、走り出すときのモーターの唸り音が好きでした(^_^)v。
> ウィウィウィーーーン!!
Editはしびろけろさんへ
えっ!そうかなあ.....
いつも見てるし、しょっちゅう来るからありがたみが無いんですわー(笑)
ここの駐車場さ、春には1000円だったんで遠くに止めて歩いたんよ。多分、ボッタクリ過ぎるやろ?!ってクレーム来たんかなあ?
無料になってましたわー。


> こんにちは~
>
> ををーちょうど満開で見頃じゃないのぉぉ~
> ↓デコさんが言う「コスモスの絨毯」ですね!
>
> えー京成電車!
> いつも見てるからこそ被写体にするのがいいのよ~(笑)
Editコスモス♪
onorinbeckさま♪
秋桜フェスタ@佐倉......どれもファンタスティクな作品ばかり。美しいですね。
コスモスと言えば山口百恵さん♪の歌♪思いだします。。。
懐かしい感じの秋のお花ですね。
Editデコさんへ
そうそう!
このぐらいの頃の親子って良いもんやねー。
もう、秋桜畑で子供の写真撮るのにキーキー言うてるお母さんも
ありましたわー


> 風車とコスモス綺麗やなぁ~~ぁ
>
> 子育て中のお母さん
> 息抜きにはいい時間だね(#^.^#)
>
> コスモスの絨毯さいこう^^
> 八重のコスモスゴージャスだ♪
Editさゆうさんへ
こんばんはー!
そうそう、風車の中の親子連れやねんけど、
神霊写真に思われんか心配だったんよー(笑)


> こんにちは。
> コスモスはいつ見てもいいですねー。
> 気に入ったのは上から3段目の子供をだっこした母親と窓から子供が何かを見ているような感じの画が気に入りました。
> 物語が出来そうな感じですね。
Edit八咫烏さんへ
そうなんよー。
これで京成ライナーくれば少しはテンション上がるんやけど、
一時間に一本のローカル線見ちゃうとさあー!
って感じですわー。



> 地元の電車がそそられない。
> その気持ちがよくわかります。
> いつも見ているものって、撮ってもなんだかな~
> って気分ですよね^^
> 若いお母さんとコスモスの写真は御見事。
> すばらしい一枚だと思います^^
Edit茶々さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
秋桜って見るとテンション上がりますわー^ ^



> おはようございます。
> どれも可憐な秋桜の魅力を
> 上手く引き出す撮り方をされていて素敵です。
Editくぅさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
やっぱり人の存在感ですよねー。
コスモスのアップ撮らんと、そんなんばかり狙ってましたわ〜(^^)v
京成もね(笑


> 秋桜はやっぱり、こんなふうにワーッと咲いていて、
> その中にいる人が良いよね。
> でも、わたしそうゆう場面にあったことないなぁ。
> チョイうらやましいス
Editvividさんへ
こんばんはー、
あざーす。
コスモス、めっちゃ好きなんですわー。
週末、また、別な場所でコスモス祭りの看板見たから行くかもです。
綺麗なオネーチャンおらんかなあ(^^)v


> いいね!いいね!
> ボケを利かしたコスモスと女性。
> 撮ってみたいー。(^-^)
Editはるまさんへ
秋桜!めっちゃ好きなんですわー。
バラ園行っても秋桜撮ってたしぃー(笑)
また、週末、行っちゃうかもしれません。
ヒコーキより撮ってるかも(^^)v


> こんにちは。
> やっぱりこの時期にはコスモスを追いかけたくなりますよね。
> 四段目の下の写真、
> 薄いベールの中から浮かび上がるような二輪のコスモスが、
> まるで夢の中に咲く花のようで、
> とっても素敵です^^
Edit
こんばんは♪
この間の記事からコスモスが気になり始めています。
やっぱりかわいい花ですね~。
そして、この絵になる風車はなんですかー!?
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
北海道は、もう冬の始まりですもんねー。
Photo cafeさんみたいな紅葉撮りたいけど、
千葉は、まだまだ先のようです。



> コスモス大好きです~出きればその季節に戻りたいけど無理よね
> onorinさんのお写真で堪能させてもらいます♪
>
> 風車もとても良い感じで良いところですね~
> 地元のそそられない電車も見えるし・笑
Edit
私もふるさと広場、先週行ってきました。
ただいま、ブログアップ準備中です。
風車の向きが花畑の方を向いていいんだけど
羽根が固定されてますよね。
最近回っているのを見てない気がする。
Edit
こんばんは
佐倉にこんな場所があるんですね。知らなかったなあ。
風車なんて、見たらテンションが上がりそうですもんね。
それにしても、コスモス綺麗です。
Editこんばんわ
こちらでは中津市三光村の3000万本のコスモス畑が一番だと思います!(^^)!

休耕田を利用してて昨年までは段々畑になっていたのですが今年は高速に土地をとられて平面のコスモス畑に。

残念ですが仕方がないですよね。

あ~いつ見に行こうかな?猛禽やめられないしwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editwisteriaさんへ
こんばんはー、
そうそう、結構少なかったですわー。
やっぱりチューリップ祭りがメインかもしれませんよねー



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 佐倉ふるさと広場、春と違って観光客が少なさそう!
> これなら落ち着いて見学できそうですね!
> 風車もあるし、天気も良さそうだし・・・いいすね\(^o^)/
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー。
そうなんですか!
花のタイミングって難しいですもんねー。



> おはようございます
> 佐倉も良い所がたくさんありますね
> 一面のコスモス綺麗ですねー
> 今年は一度もコスモスを撮れませんでした
> タイミングがどうも合わないですね
Editこんにちは♪
あ、もう今晩はかも知れないわ^^;

ほんまや~コスモスどんだけ好きやねん(爆)

八重のべっぴんさんが混じっていますね。
ラストは可愛くてレンゲソウみたいです♪
Edit
出ました~
コスモスと風車も絵になるし、何と言っても
美人のママが最高です(笑)
Edit
千葉県はバイクで徘徊したいと思っています。
出来たら泊で行きたいです。
佐倉や江川海岸も行きたいネ!
Editみやさんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます。
秋桜好きなんで、あっちこっち行ってるんですわー。
バラ園行っても秋桜撮ってたしぃー(^^)v


> 先日の秋桜もステキでしたが
> こちらも、いろんな種類がありますね
> 八重桜の華やかさを感じます。
>
> 風車があるのですね
> たくさんのグッドな場所をご存じで、すばらしいぃ♪
Editこんにちはー(^O^)/
一面のコスモスに風車、いい場所ですね。
コスモスの品種改良種?花びらが多くて、色もグラデーションになっているのも綺麗ですねー!

京成電車、私も高校時代、少しだけ通学に利用していました。
ちょっと遠回りになってしまうので、そのうち、雨の日でも自転車で通うようになってしまいましたが…(^_^;)。
昔の京成電車は、走り出すときのモーターの唸り音が好きでした(^_^)v。
ウィウィウィーーーン!!
Edit
こんにちは~

ををーちょうど満開で見頃じゃないのぉぉ~
↓デコさんが言う「コスモスの絨毯」ですね!

えー京成電車!
いつも見てるからこそ被写体にするのがいいのよ~(笑)
Edit
風車とコスモス綺麗やなぁ~~ぁ

子育て中のお母さん
息抜きにはいい時間だね(#^.^#)

コスモスの絨毯さいこう^^
八重のコスモスゴージャスだ♪
Edit
こんにちは。
コスモスはいつ見てもいいですねー。
気に入ったのは上から3段目の子供をだっこした母親と窓から子供が何かを見ているような感じの画が気に入りました。
物語が出来そうな感じですね。
Edit
地元の電車がそそられない。
その気持ちがよくわかります。
いつも見ているものって、撮ってもなんだかな~
って気分ですよね^^
若いお母さんとコスモスの写真は御見事。
すばらしい一枚だと思います^^
Edit
おはようございます。
どれも可憐な秋桜の魅力を
上手く引き出す撮り方をされていて素敵です。
Edit
秋桜はやっぱり、こんなふうにワーッと咲いていて、
その中にいる人が良いよね。
でも、わたしそうゆう場面にあったことないなぁ。
チョイうらやましいス
Edit
いいね!いいね!
ボケを利かしたコスモスと女性。
撮ってみたいー。(^-^)
Edit
こんにちは。
やっぱりこの時期にはコスモスを追いかけたくなりますよね。
四段目の下の写真、
薄いベールの中から浮かび上がるような二輪のコスモスが、
まるで夢の中に咲く花のようで、
とっても素敵です^^
Edit
コスモス大好きです~出きればその季節に戻りたいけど無理よね
onorinさんのお写真で堪能させてもらいます♪

風車もとても良い感じで良いところですね~
地元のそそられない電車も見えるし・笑

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

佐倉ふるさと広場、春と違って観光客が少なさそう!
これなら落ち着いて見学できそうですね!
風車もあるし、天気も良さそうだし・・・いいすね\(^o^)/
Edit
おはようございます
佐倉も良い所がたくさんありますね
一面のコスモス綺麗ですねー
今年は一度もコスモスを撮れませんでした
タイミングがどうも合わないですね
Editおはようございます
先日の秋桜もステキでしたが
こちらも、いろんな種類がありますね
八重桜の華やかさを感じます。

風車があるのですね
たくさんのグッドな場所をご存じで、すばらしいぃ♪
Leave a comment