The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

秋祭りへ♪@佐原の大祭

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 佐原の大祭は、夏と秋の二回あるんですが、夏は行けなかったんで、何とか秋には・・・・・
っという事で最終日にやっと行ってきました。















佐原の大祭のお祭りの雰囲気が好きなんですわー。
江戸の祭りみたいに、どけどけー!って感じは全くなくて、
観客含めて楽しもう!って感じで優しい雰囲気なんです。


IMG_2016_10_09_9999_72.jpg IMG_2016_10_09_9999_42.jpg





続きも見てね・・・












この日は行った時は、小雨交じりのお天気だったんだけど、
夕方になって、やっと良いお天気になりました!(^^)!

IMG_2016_10_09_9999_123.jpg












写真は撮れなかったんだけど、山車の引きまわしの途中、途中で、佐原囃子を踊るんだけど、
それが、また良いんよー!佐原のチビッ子は、小さい頃から、この佐原囃子を踊っています。
町ぐるみで、この大祭を大切にしてるんだなーって思います。

IMG_2016_10_09_9999_74.jpg IMG_2016_10_09_9999_93.jpg

IMG_2016_10_09_9999_121.jpg

















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_10_09_9999_105.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryハロウィン飾りのバラ園へ(後編)@横浜イングリッシュガーデン

Older Entryハロウィン飾りのバラ園へ(前編)@横浜イングリッシュガーデン

 

Comments
Editnobumakiさんへ
こんばんはー、
あははは、褒めすぎですわー。
すぐに調子に乗るやつなんです(笑)
でも、ありがとうございます。
佐原のお祭りって、ほんと雰囲気よいんですわー(^。^)



> 佐原のお祭りにいらしてたんですね。
> 私は初めて行きましたが、とても雰囲気のいいお祭りでしたね。
> その雰囲気が伝わる写真ばかりで、さすがだなぁ・・・と思いました。
> 参考になります。
>
> イングリッシュガーデンも素敵です。
> そのセンス、分けていただきたい(^^;
Edit
佐原のお祭りにいらしてたんですね。
私は初めて行きましたが、とても雰囲気のいいお祭りでしたね。
その雰囲気が伝わる写真ばかりで、さすがだなぁ・・・と思いました。
参考になります。

イングリッシュガーデンも素敵です。
そのセンス、分けていただきたい(^^;
Editいとしこいしさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
少しわざと傾けて撮りました(笑)
すごい人気で、なかなか人がいなくならなくて5分ぐらい待ってましたわー!



> おはようございます。
>
> 秋は写欲が高まりますね~。
>
> お祭りのあとの記事ですが・・・祭りのあと??
> 「薔薇のトンネルの前にある額縁」いいですね。
> 額縁が傾いているのが、御洒落!撮ってみたいっ!
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
雨上がりで水たまりへの映り込みが綺麗だったんで、
色んなの撮ったんですが、これが一番まともでしたわー(笑)



> こういうお祭りもすごくいいですね~^^
> 最後の写真本当にいいですね^^
> まるで鏡みたいです^^
Editクーママ さんへ、
おはようございます♪
 あははは、僕もたこ焼き屋に吸い寄せられます(笑)
たこ焼き美味しいもんねー!(^^)!
佐原のお祭りは、ほんと楽しいんですよー



> 威勢が良くてカッコイイお祭りの衣装、好きです。  後ろ姿もカッコイイー!
> 屋台のたこ焼きに引き寄せられる我が家(笑)
>
> 最後の写真の、魅力的なこと!!
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!佐原のお祭り楽しそうでしょ!(^^)!
今年は夏祭りに行けなかったから、最終日だったんだけど、
どうしても行きたかったんですわー!



> お祭りいいな~♪
> お写真見てても楽しさが伝わって来ます。
>
> ラストのお写真は、これ一枚で語っているようです♪
> 良いのを拝見しました。
> 水溜りなのにすごくきれいな映り込みですね!
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 午前中は雨だったんですが、午後には止んで夕方は綺麗な夕焼け空になりました。
最終日だったから、ほんと良かったですわー!(^^)!
ハロウィン盛り上がってますよねー!



> こんばんは。
> 大雨とならなくて良かったですね。
> 水たまりの写り込みのお写真、本物の外灯を外しての構図がまた粋です〜!
> 法被姿も決まっていて笑顔が爽やかですね。
> ハロウィンもすっかり市民権を得たようで、日本人は存外賑やかでお祭り好きな民族なんですね。
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
水たまりの写真、いろいろ撮ってたんですが、この一枚が一番まともに撮れてましたわー(笑)
佐原のお祭りって、ほんと楽しいですよねー!
りらさんのお写真、全然下手じゃないです。僕はりらさんのセンス好きですよー!




> 最後のお写真
> 最高です
> 一目で心奪われました
> 川面ではなく道路にある水たまりへの家屋照明映り込みです
> 技術の高度さは言うまでもないことですが・・・
> そこに視線が行く撮影者のセンスにただただ感嘆するばかりです
> このお写真が私が撮影したものならば・・・
> FC2中にに自慢して周りたいくらいです
> 私がまだ学生だった時代からのお付き合いになります
> 再会することが出来て本当に幸いでした
> 最後のお写真拝見した時 心からそう思いました
> 相変わらず下手な私の写真をご覧下さり感謝しています
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 そうなんです。ほんと良い雰囲気のお祭りなんですよー!(^^)!
子供たちの佐原囃子可愛いです!



> 観客も一体になって楽しめるお祭り、こういうのが本当のお祭りなんでしょうね♪
> 子供の頃から踊って、きっと老若男女参加出来て、しかも夏と秋の二回も開催されて。。。良いですね〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Edit
おはようございます。

秋は写欲が高まりますね~。

お祭りのあとの記事ですが・・・祭りのあと??
「薔薇のトンネルの前にある額縁」いいですね。
額縁が傾いているのが、御洒落!撮ってみたいっ!



Edit
こういうお祭りもすごくいいですね~^^
最後の写真本当にいいですね^^
まるで鏡みたいです^^
Edit
威勢が良くてカッコイイお祭りの衣装、好きです。  後ろ姿もカッコイイー!
屋台のたこ焼きに引き寄せられる我が家(笑)

最後の写真の、魅力的なこと!!
Editこんばんは♪
お祭りいいな~♪
お写真見てても楽しさが伝わって来ます。

ラストのお写真は、これ一枚で語っているようです♪
良いのを拝見しました。
水溜りなのにすごくきれいな映り込みですね!
Edit
こんばんは。
大雨とならなくて良かったですね。
水たまりの写り込みのお写真、本物の外灯を外しての構図がまた粋です〜!
法被姿も決まっていて笑顔が爽やかですね。
ハロウィンもすっかり市民権を得たようで、日本人は存外賑やかでお祭り好きな民族なんですね。

Editonorinbeck様
最後のお写真
最高です
一目で心奪われました
川面ではなく道路にある水たまりへの家屋照明映り込みです
技術の高度さは言うまでもないことですが・・・
そこに視線が行く撮影者のセンスにただただ感嘆するばかりです
このお写真が私が撮影したものならば・・・
FC2中にに自慢して周りたいくらいです
私がまだ学生だった時代からのお付き合いになります
再会することが出来て本当に幸いでした
最後のお写真拝見した時 心からそう思いました
相変わらず下手な私の写真をご覧下さり感謝しています
Editこんばんは(o^^o)
観客も一体になって楽しめるお祭り、こういうのが本当のお祭りなんでしょうね♪
子供の頃から踊って、きっと老若男女参加出来て、しかも夏と秋の二回も開催されて。。。良いですね〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Edit都人さんへ
こんばんはー、
あははは、屋台ね!
佐原はね、酒造も何件かあるぐらいの場所ですから、
美味しいお酒も沢山出てますよー^_^



> 今晩は
> 祭りだ~ワッショイ!
> 勇ましい男衆の声が聞こえて来そうー
>
> 俺は屋台の方が良いかな(笑
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
ハロゲンさんの川越の祭りの写真拝見してます。
多分、川越の方が山車の規模が大きいと思いますわー。
来年は、川越行ってみたいと思ってます^_^


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 佐原の大祭、川越とは雰囲気が違っていますが、いいですね!!
> やはり川越と同様に山車には人形が載せてあるので親近感を感じます。
Edit
今晩は
祭りだ~ワッショイ!
勇ましい男衆の声が聞こえて来そうー

俺は屋台の方が良いかな(笑
Edit佐原の大祭
onorinbeckさん、こんばんは

佐原の大祭、川越とは雰囲気が違っていますが、いいですね!!
やはり川越と同様に山車には人形が載せてあるので親近感を感じます。
Editデコさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
あまり上手じゃないけどスナップが好きなんですわーー。
また、頑張ります^_^


> ほんと人物撮るの上手いやね~ぇ
> お祭りはする側見る側が楽しめる行事
>
> わっしょいわっしょい^^
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
あははは、この日は出だしも遅かったから、綺麗なお姉さんあまり撮らなかったんですわー。佐原はね、なぜか美人さん、めっちゃ多いです。



> ここの街並みは何度見ても良いですね~!(^^)!
>
> 今は女性パワーの時代なので草食男子君はおよびでないですよね~(*^^)v
>
> もう少し綺麗なおね~さんたくさんお願いいたします。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
あははは、お祭り写真って良いですよねー。
なんと言っても人の表情がサイコーですわー^_^



> 今時期にお祭りがあるんですね
> 今年、お祭り撮りに目覚めた私は即行なんだろうなぁ~
> ・笑
>
> 女性の担ぎ手はパワーもらえて良いですよね~
Editくぅさんへ
こんばんはー、
あははは、そうですよねー。
冬祭りのお写真楽しみに待ってます^_^



> 秋祭りかぁ・・・
> こちらにはないかも~
> 冬祭りはあるけどね。(´▽`*)アハハ
>
> みなさんの笑顔が良いね。
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
佐原の祭りって、ほんと優しい雰囲気で好きなんよー^_^


> おはようございます
> 佐原の街並みは、良い雰囲気ですよねー
> こういう場所には昔ながらの祭りが、似合いますね
>
> 最後の水溜りに映った景色好きです
Editなべさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
佐原のお祭りって、なんかアットホームな雰囲気で
大好きなんですわー^_^



> おはようございます♪
>
> お祭り いいですね~♪
> 神輿の様子からは勇ましい掛け声が聞こえてきそうです^^
> そして 四枚目…
> 後ろ姿から祭りへの想いが伝わってきますね♪
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
山車を追いかけて人混みで疲れちゃったから、
裏通りを撮ってました(笑)
街中がお祭り一色って良いもんですよねー^_^



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 佐原のお祭りは衣装も何通りもあって、女性でも後姿が
> 勇ましく見えます。
> 古風な山車も街並みも灯りの灯った夜店も雰囲気が
> 伝わってくるお写真です。
>
> 活気に溢れた一枚目、そして最後の祭りの後の余韻でしょうか、
> 佇むように歩く男性の前の映り込み、さすがです+.(・∀・)゚
Editはるまさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
お祭り堪能した後は、
山車のいる方は人混み凄いから裏通り歩いてましたわー!
だから祭りカットは数枚だけ(笑)



> こんにちは。
> あっ、これテレビのニュースでやてましたー
> やっぱり行かれたんですね。
> 四段目右側の提灯を写した写真、
> そして最後の水溜りに映り込んだ写真、
> さすがのセンスですね^^
> 情緒が感じられて素敵です。
Edityatakenさんへ
そうなんだー。
佐原の祭りは、夏祭りと秋祭りの二回あるから、
来年こそ彼女と遊びに行って下されー。
江戸の祭りみたいに勇壮じゃないけど、なんか、ほんわかあったかいお祭りなんです。


> いい写真だね〜
> 佐原ずいぶん行って無いです
> お祭り一度は観たいですっと何年になるのかな(笑)
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー、
ねっ、みんな良い表情してるでしょ。
とても楽しいお祭りなんです。



> 秋祭り珍しいですね?
> 楽しそう✨
Edit
ほんと人物撮るの上手いやね~ぇ
お祭りはする側見る側が楽しめる行事

わっしょいわっしょい^^
EditSATOさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
SATOさんなら楽勝ですよー。
佐原の祭りって勇壮ではないんだけど、
みんなの表情が楽しそうでしょ^_^


> おはようございます。
> お祭り、というか人物撮影が苦手なんです。
> 1枚目とか4枚目みたいな写真が撮りたいんですけど、僕が撮るとピンと来るものが撮れません。。。涙
> 素敵な写真ありがとうございます。
> 参考にさせて頂きます。
Editwisteriaさんへ
こんにちはー、
今年は佐原の夏祭りを見逃しちゃったんで、
この日はお天気悪かったんだけど出動しました(笑)
ここのお祭りホント良いんよー^_^


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 最後の写真見ると・・・雨上がりの祭りだったんですか!
> 昼間から夕方まで充分祭りを楽しまれた様子・・・いいなぁ!
> 佐原って、街並みがいいもん、祭りも映えるわ\(^o^)/
Editこんばんわ
ここの街並みは何度見ても良いですね~!(^^)!

今は女性パワーの時代なので草食男子君はおよびでないですよね~(*^^)v

もう少し綺麗なおね~さんたくさんお願いいたします。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今時期にお祭りがあるんですね
今年、お祭り撮りに目覚めた私は即行なんだろうなぁ~
・笑

女性の担ぎ手はパワーもらえて良いですよね~
Edit
秋祭りかぁ・・・
こちらにはないかも~
冬祭りはあるけどね。(´▽`*)アハハ

みなさんの笑顔が良いね。
Edit
おはようございます
佐原の街並みは、良い雰囲気ですよねー
こういう場所には昔ながらの祭りが、似合いますね

最後の水溜りに映った景色好きです
Edit
おはようございます♪

お祭り いいですね~♪
神輿の様子からは勇ましい掛け声が聞こえてきそうです^^
そして 四枚目…
後ろ姿から祭りへの想いが伝わってきますね♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
佐原のお祭りは衣装も何通りもあって、女性でも後姿が
勇ましく見えます。
古風な山車も街並みも灯りの灯った夜店も雰囲気が
伝わってくるお写真です。

活気に溢れた一枚目、そして最後の祭りの後の余韻でしょうか、
佇むように歩く男性の前の映り込み、さすがです+.(・∀・)゚
Edit
こんにちは。
あっ、これテレビのニュースでやてましたー
やっぱり行かれたんですね。
四段目右側の提灯を写した写真、
そして最後の水溜りに映り込んだ写真、
さすがのセンスですね^^
情緒が感じられて素敵です。
Edit
いい写真だね〜
佐原ずいぶん行って無いです
お祭り一度は観たいですっと何年になるのかな(笑)
Edit
秋祭り珍しいですね?
楽しそう✨
Editまつりのワンカット
おはようございます。
お祭り、というか人物撮影が苦手なんです。
1枚目とか4枚目みたいな写真が撮りたいんですけど、僕が撮るとピンと来るものが撮れません。。。涙
素敵な写真ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

最後の写真見ると・・・雨上がりの祭りだったんですか!
昼間から夕方まで充分祭りを楽しまれた様子・・・いいなぁ!
佐原って、街並みがいいもん、祭りも映えるわ\(^o^)/
Edit
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Leave a comment