The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

久しぶりに泉自然公園へ♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 近場でカワセミポイントを見つけてから、しばらく足が遠のいていた泉自然公園へ
久しぶりに行って来ました!(^^)!

















トリカブトの花にキツリフネ(黄釣船)という花です。
泉自然公園は、色んな野草もあるんですわー。


IMG_2016_10_16_9999_7.jpg IMG_2016_10_16_9999_35.jpg




続きも見てね・・・










ホトトギスの花は、少し遅かったようですが、少しだけ残ってました!

IMG_2016_10_16_9999_143.jpg














サギさんは、留まっているトンボを狙ってるようでした。
僕は撮れなかったけど、ウチのカミさんは、トンボを捕まえたサギの写真を撮ってましたわー。


IMG_2016_10_16_9999_57.jpg IMG_2016_10_16_9999_80.jpg

IMG_2016_10_16_9999_69.jpg














葡萄のような感じで赤い実をつけているのは、イイギリの実だそうです。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_10_16_9999_90.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry印旛沼とコブハクチョウ@船戸大橋

Older Entryカワセミポイントにて・・・♪

 

Comments
Editくぅさんへ

お帰りなさーい(^。^)
楽しい旅行だったんですねー!
旭山動物園シリーズ堪能させて頂きましたー


> 1枚目かわいい~(*'ー'*)ふふっ♪
> 留守中ご訪問ありがとね。うれしかったです。(^ー^)
Edit
1枚目かわいい~(*'ー'*)ふふっ♪
留守中ご訪問ありがとね。うれしかったです。(^ー^)
Editクーママさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!サギって結構動かないですよねー(笑)
でもね、ジットしながら、結構、獲物を狙ってるんですよー!
今度、カミさんの写真も出しますねー!(^^)!



> 近所の小川のサギさんは、いつでも
> ジーと動きません。
> 魚を見たら素早く一瞬で咥えるんでしょうね。 そんなところを見たいものですが。
> 奥様、素早く指が動くんですねえ^^
> その写真を見てみたいです。
>
> 1枚目、いいなあー。
Editあきゅらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
あははは、近いといってもクルマで30分以上はかかりますわー(笑)
一時間以内は近場です!


> 最初の写真良いですね^^
>
> それにしても近場に、こんな場所があるのが
> 羨ましいわ~
> いつも言ってるな^^;
Editもりかさんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうなんです。おじいちゃんとお孫さんですわー!(^^)!
今度、カミさんの写真だけのダイジェスト版を投稿しようかなって思ってます!!!



> こんばんは!
>
> 一枚目の親子のお写真、ほのぼのいいですねぇ。。。
> と、思ったら、おじいちゃん?
>
> 奥様のトンボを捕まえたサギの決定的瞬間、見てみたいです!撮影、至難の業ですよね。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、泉自然公園の看板に写真付きで名前が書いてあったんですわー!
僕も植物の名前はさっぱりです(笑)



> onorinbeckさん、植物やお花の名前を
> 良くご存知ですね^^
> トリカブトと聞くと 毒 と言うイメージしかないぼくです(^^;
> お花をもっと知らないと上手く撮れないんでしょうか・・・
> 可愛いお花に喜んでいる助手です^^
>
> ポチッ全部!
Editun giornoさんへ、
おはようございます♪
 あははは、泉自然公園は、へぇーーーーー!っていうのが沢山ありますわー!(^^)!
また、紅葉が進んだころに行く予定です!



> こんばんは。
> 小さな男の子の後ろ姿が何とも言えず可愛いですね。
> 奥様、捕食の瞬間を撮られただなんてすごい!
> サギの好物はトンボって言うのも「へえ〜」
> それに、トリカブトの花が綺麗なことにも「へえーー」でした。
Editx都人xさんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうなんですか!なんか、ほのぼのする光景でしたわー!(^^)!
鳥といえば、また、本埜村に白鳥がやってきましたー!
しばらく白鳥三昧になりそうですわー!



> 今晩は
> お爺さんとお孫さんでしょうか、、、
> とても温かい絵ですね^^
>
> 俺もこんな感じかな(笑
>
> 此れから水鳥のシーズンですね~!
> 又拝見させてください^^
EditPhoto cafe さんへ、
おはようございます♪
 あははは、ここは亀が沢山いるんですわー!
みんな木の上に乗って甲羅干ししています!(^^)!
詐欺は、僕も嫌だよ(笑)




> カメさんの後姿が愛らしい~~・笑
>
> サギってトンボ捕るんですね
> よくあんな素早いトンボを・・・サギを見直しました・笑
> 詐欺は嫌ですよ
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 そうですねー!うんうん、おじいちゃんとそういう会話をしながら歩いていたのかもしれません。
どうもありがとうございます!(^^)!



> サギさんも見たね
> トンボさんも飛んでいたね
> カメさんもいたよね
> 葡萄みたいな実もあったね
> ホトトギスの花も覚えたよ
> お父さんが教えてくれたから
>
> そんなお子さんの無邪気な声が聞こえてくるかのような
> 一枚目のお写真に微笑まずにはいられませんでした
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!可愛いですよねー!
あははは、カミさんの写真は、今度ダイジェスト版にして投稿したいと思います!(^^)!



> 坊やの後ろ姿可愛い~♪
> 何か食べている感じですねpp
>
> えー奥さまの決定的瞬間載せてくださいよ~
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 来てますよー!(^^)!
みんな大砲レンズを担いでますわー!!!
 


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 遠くてまだ行ったことがありませんが自然豊かでいい公園のようですね。
> 鳥見の方は来ているでしょうか?
Edit
近所の小川のサギさんは、いつでも
ジーと動きません。
魚を見たら素早く一瞬で咥えるんでしょうね。 そんなところを見たいものですが。
奥様、素早く指が動くんですねえ^^
その写真を見てみたいです。

1枚目、いいなあー。
Edit
最初の写真良いですね^^

それにしても近場に、こんな場所があるのが
羨ましいわ~
いつも言ってるな^^;
Edit
こんばんは!

一枚目の親子のお写真、ほのぼのいいですねぇ。。。
と、思ったら、おじいちゃん?

奥様のトンボを捕まえたサギの決定的瞬間、見てみたいです!撮影、至難の業ですよね。
Editこんばんは
onorinbeckさん、植物やお花の名前を
良くご存知ですね^^
トリカブトと聞くと 毒 と言うイメージしかないぼくです(^^;
お花をもっと知らないと上手く撮れないんでしょうか・・・
可愛いお花に喜んでいる助手です^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
小さな男の子の後ろ姿が何とも言えず可愛いですね。
奥様、捕食の瞬間を撮られただなんてすごい!
サギの好物はトンボって言うのも「へえ〜」
それに、トリカブトの花が綺麗なことにも「へえーー」でした。
Edit
今晩は
お爺さんとお孫さんでしょうか、、、
とても温かい絵ですね^^

俺もこんな感じかな(笑

此れから水鳥のシーズンですね~!
又拝見させてください^^
Edit
カメさんの後姿が愛らしい~~・笑

サギってトンボ捕るんですね
よくあんな素早いトンボを・・・サギを見直しました・笑
詐欺は嫌ですよ
Editonorinbeck様
サギさんも見たね
トンボさんも飛んでいたね
カメさんもいたよね
葡萄みたいな実もあったね
ホトトギスの花も覚えたよ
お父さんが教えてくれたから

そんなお子さんの無邪気な声が聞こえてくるかのような
一枚目のお写真に微笑まずにはいられませんでした
Editこんばんは♪
坊やの後ろ姿可愛い~♪
何か食べている感じですねpp

えー奥さまの決定的瞬間載せてくださいよ~
Edit泉自然公園
onorinbeckさん、こんばんは

遠くてまだ行ったことがありませんが自然豊かでいい公園のようですね。
鳥見の方は来ているでしょうか?
Editカワイさんへ
キャハハハッ
オネーチャン系専門にしよっかなあー(笑)
今週末も休日出勤ですねん。
オネーチャンイベントやってないかなあー(^。^)



> こんにちは。
> きのうのカワセミよかったです。
> その前のお姉ちゃんのブログはコメント数もすごいですね(笑)
Editmamanさんへ
アドバイス出来ると思うから遠慮無く聞いて下さい。
今日は、ほんと寒かったです。
コート着てけば良かった。



> PCのこと何かあったらぜひ 教えてくださいね
>
> きょうはさむいです
> どうしてこんなに寒いのか。。。
> 冬っぽいのをきましたよ
>
> トリカブトの花 きれいなんですね
> はじめて見ました
Editデコさんへ
こんばんはー、
あははは、亀さんね、
ここは、ほんと仰山あるんですわー。
大抵、木の上で日向ぼっこしています。



> 微笑ましい光景に
> 様々な鳥^^
>
> サギさんは一人がすきなのよね^^
> 飛んでると優雅^^
>
> デコこの亀気に入りました
> 外ではそうお目に掛かれない(笑)
>
> かわいい
Edit茶々さんへ
あははは、トンボ咥えたシーンは、閲覧注意ですわー。
結構、無残でしたー。


> こんにちは。
> 四季折々の草花に寄り添いながら
> のんびり散策するには絶好の公園ですね。
> 家の近辺でもサギを見かけますが
> トンボを捕まえる場面は見たことがありません。
> 見てみたいものです。
Editらいおんのバブーさんへ
そうそう、カミさん良い写真撮るんですわー。
でもパソコン別でデータ移動するのが、
チョイ面倒なんでね。

> 奥様の写真も見てみたいですね✨
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー。
おじいちゃんとお孫さんのお散歩です。
なーんか、ほのぼのして、こういう場面すきなんですわー(^。^)



> カワセミもいいですけど、他の生物もたくさんいていいですね。カメさんのポーズが絶妙です^^一枚目の写真、核家族化のjこの時代には珍しくていいですね^^
Editnatsuさんへ
そうそう!
猛毒あるけど花は綺麗でしわー。
ここね、ほんと気持ち良い場所なんよー(^。^)



> トリカブトって毒のあるやつですよね?
> キレイな花なんだ~!!
> こういう公園って季節が感じられていいですね♪
EditしろしろⅡさんへ
あははは、
居場所さえわかれば、しろしろⅡさんならカワセミ楽勝ですよー。
是非、見つけて下さい!


> カワセミは無理ですけど、サギなら私も
> 撮れそうです(笑)
> トリカブトのむらさき色の花って好きなんですよね〜
EditM@lauaealohaさんへ
そんな近くでは無いんだけど、
高速乗って40分ぐらいかなー。
でも、こういう場所来るとエネルギー貰える気がしますねん(^。^)


> こんにちわ
>
> 近場にこんな公園があるのってイイですねー!
> 四季折々でいろんな景色が楽しめそうです。
EditJUJUさんへ
こんばんはー、
根っこに毒があるんや!
怖いから、触らんときました(笑)
でも、花はほんと綺麗だよねー(^。^)



> トリカブトのお花って可愛いですよね♪
> 根っこ(?)は猛毒があるらしいけど(^^;
> 自然公園での親子さん、ほのぼのしてて嬉しくなりますヽ(*´∀`)
Editこんにちはー(^O^)/
尾花越しの亀の日向ぼっこ、いい感じですねー(^_^)v。
それ以外でも、どの写真も初秋の雰囲気、満載ですね。
この時期、秋を見つけに自然公園に行くのも身近で楽しいですよね!
Editこんばんわ
ヤマジのホトトギスはもう種が出来ていますね!(^^)!

トリカブトは久住に自生しているものがあるのですが猛毒なので(*^^)v

えっ鷺がトンボを食ってるとこ見たことないです。

見たいな~www

鳥って飛びながらトンボを食べたり鳥を食べたりするそうです。

目が人間よりはるかに優れているので高い所からでも獲物がはっきり見えるのだそうです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
きのうのカワセミよかったです。
その前のお姉ちゃんのブログはコメント数もすごいですね(笑)
Edit
PCのこと何かあったらぜひ 教えてくださいね

きょうはさむいです
どうしてこんなに寒いのか。。。
冬っぽいのをきましたよ

トリカブトの花 きれいなんですね
はじめて見ました
Edit
微笑ましい光景に
様々な鳥^^

サギさんは一人がすきなのよね^^
飛んでると優雅^^

デコこの亀気に入りました
外ではそうお目に掛かれない(笑)

かわいい
Edit
こんにちは。
四季折々の草花に寄り添いながら
のんびり散策するには絶好の公園ですね。
家の近辺でもサギを見かけますが
トンボを捕まえる場面は見たことがありません。
見てみたいものです。
Edit
奥様の写真も見てみたいですね✨
Edit
カワセミもいいですけど、他の生物もたくさんいていいですね。カメさんのポーズが絶妙です^^一枚目の写真、核家族化のjこの時代には珍しくていいですね^^
Edit
トリカブトって毒のあるやつですよね?
キレイな花なんだ~!!
こういう公園って季節が感じられていいですね♪
Editおはようございます〜
カワセミは無理ですけど、サギなら私も
撮れそうです(笑)
トリカブトのむらさき色の花って好きなんですよね〜
Edit
こんにちわ

近場にこんな公園があるのってイイですねー!
四季折々でいろんな景色が楽しめそうです。
Editお早うございます♪
トリカブトのお花って可愛いですよね♪
根っこ(?)は猛毒があるらしいけど(^^;
自然公園での親子さん、ほのぼのしてて嬉しくなりますヽ(*´∀`)
Editはるまさんへ
おはようございます。
あっ、おじいちゃんとお孫さんのようでしたー!
この日もカワセミ撮ったんだけど、この場所は大砲レンズ無いと、
やっぱり届きませんわー(笑)



> こんにちは。
> 一枚目、公園内を散歩する親子でしょうか。
> 微笑ましいシーンですね。
> トリカブトの花って、こんなに綺麗なんだー
> 野草も見られて、
> 野鳥もいて、
> のんびりと散策するには、
> 素敵な公園ですね^^
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
広い池はあるし、森もあるしで良いお散歩コースなんです。
紅葉が始まると池の周りのもみじが綺麗なんですよー(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 自然公園と言われいるだけあって、山道みたいで
> 緑豊かです。
> トリカブトの花って綺麗な色で、サギさんは
> ハンター目線です~♪
> イイギリの実の赤も枝垂れてて、これからの時期は
> 赤い実のなる木も楽しみですね(^_^)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
ウチの奥さん、決定的な場面撮ってましたわー。
パソコン別だから写真取り込むのが面倒なんで、
カミさんの分は、なかなか使えません(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> トリカブト、きれいな花ですよね!これも昔は近所で見られた花なのに・・・植物園にでも行かないとになってしまいました(^^ゞ
> トンボを捕まえたサギの写真、いいすがね・・・カミさんの写真でもいいすがね\(^o^)/
Editみやさんへ
おはようございます。
ねっ、珍しい野草がたくさんあるんです。
自然のままで気持ちの良い場所なんですよー(^。^)


> どのお花も、初めて見るので
> 興味が津々です。
> トリカブトは美しい藤色ですね。
>
> カメさん
> 日向ぼっこして気持ちよさそうです
>
> どのお写真も気持ちがホッコリ♪
Edit
こんにちは。
一枚目、公園内を散歩する親子でしょうか。
微笑ましいシーンですね。
トリカブトの花って、こんなに綺麗なんだー
野草も見られて、
野鳥もいて、
のんびりと散策するには、
素敵な公園ですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
自然公園と言われいるだけあって、山道みたいで
緑豊かです。
トリカブトの花って綺麗な色で、サギさんは
ハンター目線です~♪
イイギリの実の赤も枝垂れてて、これからの時期は
赤い実のなる木も楽しみですね(^_^)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

トリカブト、きれいな花ですよね!これも昔は近所で見られた花なのに・・・植物園にでも行かないとになってしまいました(^^ゞ
トンボを捕まえたサギの写真、いいすがね・・・カミさんの写真でもいいすがね\(^o^)/
Editおはようございます
どのお花も、初めて見るので
興味が津々です。
トリカブトは美しい藤色ですね。

カメさん
日向ぼっこして気持ちよさそうです

どのお写真も気持ちがホッコリ♪
Leave a comment