The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

動物園の中の野鳥保護区@大池

いつもご覧頂きありがとうございます。


 千葉市動物公園の中にある大池は、動物園には珍しい野鳥保護区になってます。
カワセミも居るんだよー!(^^)!
















ここの池は、とっても映り込みも綺麗で、周りにはモミジがあるんです。
でも、まだ紅葉は、ほとんど始まってません。

IMG_2016_10_16_9999_302.jpg IMG_2016_10_16_9999_292.jpg




続きも見てね・・・











ちょこっとだけの紅葉始め(笑)

IMG_2016_10_16_9999_308.jpg
















この場所は、ほとんど人が来ないから、カモさんも警戒心、めっちゃ強くて
なかなか良い場面を撮らせてくれません。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_10_16_9999_322.jpg IMG_2016_10_16_9999_314.jpg

IMG_2016_10_16_9999_320.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry望まないサプライズ!@秋バラ

Older Entry横浜すなっぷ♪

 

Comments
Editハルパンさんへ
こんばんはー
 あははは、そうだよねー!
風邪、大丈夫?お大事にしてください。



> どうしても書きたくて、上の記事にコメント!
> 本当!私も「どんだけ嫌われてるねん」て思ったー!
> 仕込み中、ラジオで結果聞いてイッキに風邪が悪化!
> 年末なのにどうなる日本経済!!
Editun gironoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
家庭画報!立ち読みしてみますわー(笑)



> こんばんは。
> 最後の水色の模様もカモなんですか?
> 綺麗ですねえ。
> カモではないのですが、家庭画報の12月号、是非ご覧ください。エゾモモンガの可愛い写真が出ています。onorinbeckさんにカワセミでああいう感じ撮っていただきたいな。(・・・と、返事の仕様のないコメントでしつれいいたしました)
Editクーママさんへ
こんばんはー
 はい!またクリスマス飾り撮ってきます!(^^)!
今日は、コメントありがとねー!
クゥーママさんのブログにコメント入れました。
確かにそうだよねー(笑)



> いよいよ、クリスマスの西洋館ですね♪
> 楽しみ〜〜
> んで、これから紅葉だって。
> 日本は長さを感じます。
>
> ここ、動物園内ですか!
> 千葉県って、いろいろとおしゃれですねえ^^
> 水面が素敵♪
Edityoumarさんへ
こんばんはー
 あははは、そうですよねー!
千葉は、紅葉遅いから12月に入ってからだと思いますわー!
待ち遠しいです(笑)



> こんばんは。
> 周りの環境も素晴らしい場所ですね。
> そちらはこれから紅葉なんですね。
> 出来ればその時期に戻りたいです(笑)
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 ねっ!珍しいでしょ!
この動物園、変わってて、春には桜の名所でもあるんですよー!(^^)!



> 動物園内に野鳥保護区があるなんて
> 珍しいですね~~
> カワセミも来ているんですか!
> 良い場所ですね^^
> 紅葉も見られるとのこと、紅葉時の画も
> お待ちしています^^
>
> ポチッ全部!
Editサトちゃん@さんへ
こんばんはー
 ねっ!珍しいでしょ。
とても動物園の中とは思えない場所なんですわー!(^^)!



> こんばんは。
> 動物園内で鳥獣保護とは珍しいですね。
> 一枚目のお写真なんかは、自然味溢れて
> とても園内で撮ったとは思えませんね^^
Editカバ子さんへ
こんばんはー
 そうなんだー!千葉は紅葉遅いから、12月に入ってからかもしれませんわー!
待ち遠しいなあー!



> これから紅葉が楽しみですネ~♪
>
> こちらの見頃は今月下旬…かな(^^)
Editようニャンさんへ
こんばんはー
 そうそう!紅葉すると真っ赤な映り込みになるんですわー!
紅葉、待ち遠しいですねー!



> こんばんは~
>
> ほんとに水面が綺麗ですね
> ここ、紅葉してる時なら
> もっと、ステキだろーな(〃▽〃)ワクワク
Edit
どうしても書きたくて、上の記事にコメント!
本当!私も「どんだけ嫌われてるねん」て思ったー!
仕込み中、ラジオで結果聞いてイッキに風邪が悪化!
年末なのにどうなる日本経済!!
Editx都人xさんへ
おはようございます♪
 野鳥保護区で人も少ないから、野鳥は安心して過ごしてるんだと思います。
写真は、撮れないけど、こういう場所も良いもんですわー!(^^)!



> 今晩は
> 鴨さんもリラックス~
> 長閑で良いですね。
Editりらさんへ
おはようございます♪
 そうそう!保護区なんで立ち入り禁止区域が多いんです。
その方は野鳥も安心できますよねー!(^^)!



> 野鳥保護区の中
> 安心して過ごす野鳥の様子がよく分かります
> 最後のお写真
> まさに その野鳥の森を象徴するかのようですね
Editmiyako さんへ
おはようございます♪
 そうそう!こんな良い場所なのに、みんな動物園の方にまっしぐらですわー(笑)
カワセミ、この日も飛んでるの見たんだけど、留まってる場所は立ち入り禁止区域でとても撮れません!



> それは珍しいですね。
> あまり見に行く人は少ないのですか?
> けっこう広そうで橋のところがいい感じです♪
> カワセミに会えれば良いね(^_-)
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 ねっ!めっちゃ珍しいでしょ!
紅葉探し良いですねー!僕も益子で少しだけ撮りましたわー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
> 動物円の中に野鳥保護区!
> 保護区の中の保護区ですね。(笑)
> でも面白いアイディアですね。
>
> 7日、紅葉を探して彷徨ってきました。
> あとでアップしますね。
Edit大分ナシカ さんへ
おはようございます♪
 警戒しているカモって場所によりけりですよねー!
泉自然公園では人馴れしてるせいで、エサをくれると思って寄ってきますもん!



> 動物園の中に野鳥の保護区があるのは珍しいですよね~!(^^)!
>
> 中に別コーナーがあってその中に野鳥がいる所はありますけどね(*^^)v
>
> 鴨とか猛禽類はすごく警戒心が強いので少し近づきすぎるとすぐに飛んで逃げてしまいます。
>
> ご飯を食べてる時がねらい目鴨www
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 居るんです!でも、立ち入り禁止の場所が多すぎて、とても撮れませんわー!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> この大池って、周囲が樹木で覆われていて如何にもカワセミがいそうな雰囲気ですね。
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 あははは、カワセミそのうち出しますわー!(^^)!
でも、リモコン使って撮るなんてすごいよねー!
そこまでは出来ませんわー(笑)



> カワセミちゃんコネーーーーー
>
> 皆さん、リモコンとか使って出来るだけ鳥を驚かさない
> ようにして撮影されるそうですね。
Edit
こんばんは。
最後の水色の模様もカモなんですか?
綺麗ですねえ。
カモではないのですが、家庭画報の12月号、是非ご覧ください。エゾモモンガの可愛い写真が出ています。onorinbeckさんにカワセミでああいう感じ撮っていただきたいな。(・・・と、返事の仕様のないコメントでしつれいいたしました)
Edit
いよいよ、クリスマスの西洋館ですね♪
楽しみ〜〜
んで、これから紅葉だって。
日本は長さを感じます。

ここ、動物園内ですか!
千葉県って、いろいろとおしゃれですねえ^^
水面が素敵♪


Edit
こんばんは。
周りの環境も素晴らしい場所ですね。
そちらはこれから紅葉なんですね。
出来ればその時期に戻りたいです(笑)
Editこんばんは
動物園内に野鳥保護区があるなんて
珍しいですね~~
カワセミも来ているんですか!
良い場所ですね^^
紅葉も見られるとのこと、紅葉時の画も
お待ちしています^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
動物園内で鳥獣保護とは珍しいですね。
一枚目のお写真なんかは、自然味溢れて
とても園内で撮ったとは思えませんね^^
Editこんばんは
これから紅葉が楽しみですネ~♪

こちらの見頃は今月下旬…かな(^^)
Edit
こんばんは~

ほんとに水面が綺麗ですね
ここ、紅葉してる時なら
もっと、ステキだろーな(〃▽〃)ワクワク
Edit
今晩は
鴨さんもリラックス~
長閑で良いですね。
Editonorinbeck様
野鳥保護区の中
安心して過ごす野鳥の様子がよく分かります
最後のお写真
まさに その野鳥の森を象徴するかのようですね
Editこんばんは♪
それは珍しいですね。
あまり見に行く人は少ないのですか?
けっこう広そうで橋のところがいい感じです♪
カワセミに会えれば良いね(^_-)
Edit紅葉
onorinbeckさん、こんばんは
動物円の中に野鳥保護区!
保護区の中の保護区ですね。(笑)
でも面白いアイディアですね。

7日、紅葉を探して彷徨ってきました。
あとでアップしますね。
Editこんばんわ
動物園の中に野鳥の保護区があるのは珍しいですよね~!(^^)!

中に別コーナーがあってその中に野鳥がいる所はありますけどね(*^^)v

鴨とか猛禽類はすごく警戒心が強いので少し近づきすぎるとすぐに飛んで逃げてしまいます。

ご飯を食べてる時がねらい目鴨www

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit野鳥保護区
onorinbeckさん、こんばんは

この大池って、周囲が樹木で覆われていて如何にもカワセミがいそうな雰囲気ですね。
Edit
カワセミちゃんコネーーーーー

皆さん、リモコンとか使って出来るだけ鳥を驚かさない
ようにして撮影されるそうですね。
Editデコさんへ
こんばんはー、
あははは、カワセミ期待せんとって!
ブロ友さんから、オシドリ来るって教えてもらうたから、
オシドリ撮りに行こうっと(^。^)


> いい所だぁ
> 自然がいっぱい^^
>
> こりゃ~ぁカワセミいるでしょう(#^.^#)
> 期待してまっす
Editnobumakiさんへ
そうなんや!見ませんでしたー
オシドリめっちゃ綺麗やねんけど、
ほんと近くには寄ってきませんよねー。
紅葉の写り込みの中のオシドリ綺麗やろうなー。
良い情報あざーす。
行って見ますわー(^。^)


> 10月下旬にオシドリが飛来していると聞きましたが見ませんでしたか?
> なかなか人前には出てきてくれない鳥さんですが。
> この記事がきっかけで、晩秋の計画が決まりました。
> 晴れた日に、ここで紅葉とオシドリを狙うことにします。
Editくうさんへ、
今日の関東な!めっちゃ寒いねん。
やっと木枯らし一号かもねー。
コート着れば良かったわー


> 青紅葉だったり、ちょっと色づいていたり・・・かわいい~♪
>
> 水鏡がきれいだねぇ~
> カモさんも「わが姿にうっとり」かな?(*´m`)むふ♪
Editらいおんのバブーさんへ

えー!そうなんや。
今日は関東もまた寒くてコート着てけば良かったと思うてたんやけど、そんなん言うたらバチ当たりますねー(w笑

> 紅葉まだなんですね😃暖かくていいなー。
>
> こちらは山沿いでは雪です。寒い⛄
Editみいさんへ
こんばんはー!
そうなんよねー。
でもさ、今年も猛暑だったから、あまり期待しないようにしています。とはいえ、楽しみですねー(^。^)


> 今年の紅葉の見頃はいつ頃なんでしょうか
> 去年はイマイチ綺麗に色づいてくれませんでしたよね
> 燃えるような紅葉が見たいですね~
>
> 動物公園には大好きなカワセミさんもいるんですね(*^^*)
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
って恥ずかしいような構図ですわー(笑)
紅葉楽しみですねー。
今日は、めっちゃ寒いから少しは色付き進むかもー。



> これが色付くと思うと綺麗でしょうね〜
> いつもながらに素晴らしい構図です。
> 次は真っ赤なもみじを楽しみにしています。
Edit
いい所だぁ
自然がいっぱい^^

こりゃ~ぁカワセミいるでしょう(#^.^#)
期待してまっす
Edit八咫烏さんへ
そうなんよー。良い場所なんだけど、
動物たちは部屋の中。
なかなかうまい事いかんもんですわー!(笑)


> みなさんが仰っているように、これモミジが紅葉したら最高でしょうね。どこ写真撮ってもいい感じですね^^素晴らしい場所です^^
Editwisteriaさんへ

でしょー!
でもさ、その時期は動物たちは部屋の中。
なかなか、うまいこと行かんもんですわー



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> こりゃぁ、もうちょっと経っても紅葉したら最高なんじゃ\(^o^)/
> エエ感じエエ感じ\(^o^)/
Editreimi01さんへ
こんにちはー!
そうそう、めっちゃ綺麗なんです。
でもさ、裕也さんも寒くなるとお部屋の中かもねー(笑


> こんにちは~^^
>
> 紅葉はこれからんですね~
> ここに紅葉が映り込んだら素晴らしいでしょうね☆
> そして
> 動物園なのに保護区があったり
> 内田裕也さんもいるなんて驚きです(>_<)
Edit茶々さんへ
そうなんよー!
めっちゃ綺麗なんやけど、その時期は動物たちは、
部屋の中。なかなかうまいこと行きませんわー!


> おはようございます。
> 紅葉は、色づきはじめの段階でしょうか。
> 見頃になったら綺麗でしょうね。
Editonorinbeck
ウヒャヒャ!
鴨鍋ね!大好物ですわー。
千葉の白鳥飛来地の本埜村には、まだ入った事ないけど、
めっちゃ美味しい鴨鍋のお店あるんよー。
白鳥の周りは鴨だらけ。
ここで取ってるんとちゃう?って疑惑が....笑

> ここらへんのカモさんも観光客多いはずなのに、すぐ逃げて行ってしまいます・・・
> カモ鍋にしようなんて考えてないのにね・笑
>
> 紅葉が待ち遠しいね~♪
EditJUJUさんへ
でしょー。
でもさ、世の中のお父さん、お母さんは、チビ連れて早くライオン見せたり、ふれあい広場に行きたいと思うんですわー(笑)
でもさ、めっちゃ良い雰囲気の場所でしょー(^。^)



> こんな素敵な公園なのに訪問者さんが少ないなんて不思議ですね(*´꒳`*) でもお写真撮るには良いかも☆
> 野鳥も保護されてるから安心して羽を休められそう(o^^o)
> 上から2枚目の青紅葉の写真、大きな画像で見たいです♡
Edit
10月下旬にオシドリが飛来していると聞きましたが見ませんでしたか?
なかなか人前には出てきてくれない鳥さんですが。
この記事がきっかけで、晩秋の計画が決まりました。
晴れた日に、ここで紅葉とオシドリを狙うことにします。
Edit
青紅葉だったり、ちょっと色づいていたり・・・かわいい~♪

水鏡がきれいだねぇ~
カモさんも「わが姿にうっとり」かな?(*´m`)むふ♪
Edit
紅葉まだなんですね😃暖かくていいなー。

こちらは山沿いでは雪です。寒い⛄
Edit
今年の紅葉の見頃はいつ頃なんでしょうか
去年はイマイチ綺麗に色づいてくれませんでしたよね
燃えるような紅葉が見たいですね~

動物公園には大好きなカワセミさんもいるんですね(*^^*)
Editこんにちは〜
これが色付くと思うと綺麗でしょうね〜
いつもながらに素晴らしい構図です。
次は真っ赤なもみじを楽しみにしています。
Edit
みなさんが仰っているように、これモミジが紅葉したら最高でしょうね。どこ写真撮ってもいい感じですね^^素晴らしい場所です^^
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

こりゃぁ、もうちょっと経っても紅葉したら最高なんじゃ\(^o^)/
エエ感じエエ感じ\(^o^)/
Edit
こんにちは~^^

紅葉はこれからんですね~
ここに紅葉が映り込んだら素晴らしいでしょうね☆
そして
動物園なのに保護区があったり
内田裕也さんもいるなんて驚きです(>_<)

Edit

おはようございます。
紅葉は、色づきはじめの段階でしょうか。
見頃になったら綺麗でしょうね。
Edit
ここらへんのカモさんも観光客多いはずなのに、すぐ逃げて行ってしまいます・・・
カモ鍋にしようなんて考えてないのにね・笑

紅葉が待ち遠しいね~♪
Editお早うございます♪
こんな素敵な公園なのに訪問者さんが少ないなんて不思議ですね(*´꒳`*) でもお写真撮るには良いかも☆
野鳥も保護されてるから安心して羽を休められそう(o^^o)
上から2枚目の青紅葉の写真、大きな画像で見たいです♡
Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ここの池の写り込み、ほんと綺麗なんですよー。
紅葉の季節が待ち遠しいです(^。^)



> こんにちは。
> 二段目の左の写真、
> 背景の緑のボケ味が、
> うっとり見とれてしまうほどに美しいですね。
> 最後の三枚の写真、
> 水面への映り込み、
> そして波紋が綺麗です^^
Editみやさんへ
おはようございます。
元気と聞いて安心しました(^。^)



> ほどんの人が来ない場所~
> それは
> カモさんには落ち着けるいい場所ですよね
> オレンジの足がキュートです
>
> ※拍手コメントありがとうございます
> 元気ですので、ご心配なく♪
>
> 神戸は強風で嵐のようです。
> そちらも寒いことでしょう
> お風邪をひかれませんように
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
動物園の中に野鳥保護区って珍しいですよねー。
みんな動物目当てだから、ここはほとんど人が来なくて穴場なんです。紅葉の時期はめっちゃ綺麗なんですよー(^。^)




> おはようございます。
> あそこにこんな池があるなんて、知りませんでした。
> いかにもカワセミがいそうですもんね。
> それにしても、「シェケナベイベー」には笑わせていただきました。なんでチェック漏れしていたんだろうか・・・。
Edit
こんにちは。
二段目の左の写真、
背景の緑のボケ味が、
うっとり見とれてしまうほどに美しいですね。
最後の三枚の写真、
水面への映り込み、
そして波紋が綺麗です^^
Editおはようございます
ほどんの人が来ない場所~
それは
カモさんには落ち着けるいい場所ですよね
オレンジの足がキュートです

※拍手コメントありがとうございます
元気ですので、ご心配なく♪

神戸は強風で嵐のようです。
そちらも寒いことでしょう
お風邪をひかれませんように
Edit
おはようございます。
あそこにこんな池があるなんて、知りませんでした。
いかにもカワセミがいそうですもんね。
それにしても、「シェケナベイベー」には笑わせていただきました。なんでチェック漏れしていたんだろうか・・・。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >