The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

笑う閻魔様!(^^)!@独鈷山西明寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


 11月の初旬に益子の秋の陶器市に行って来ました。
順番逆になりますが、色づき始めの紅葉の写真なんで、先に投稿させてもらいます。

















前から気になってたお寺なんですが、今回初めて行きました。
右側の写真は、むべの実です。
むべの実って不老長寿の実なんだそうです!

IMG_2016_11_04_9999_211.jpg IMG_2016_11_04_9999_195.jpg



続きも見てね・・・








西明寺って笑う閻魔様で有名なんです。

確かに笑ってるわー!(^^)!



IMG_2016_11_04_9999_213.jpg
















閻魔様より、最初の写真の石仏が気に入りました!



IMG_2016_11_04_9999_220.jpg IMG_2016_11_04_9999_222.jpg
IMG_2016_11_04_9999_218.jpg








行った時には、紅葉は、ほんと少しだけでしたけど、今頃はちょうど見頃になってるのかもねー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
IMG_2016_11_04_9999_200.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry麻賀多神社の菊祭り

Older Entryキリコテラスからの夜景@東急プラザ銀座

 

Comments
Editりらさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
今回は、ほとんど買わなかったから、早めに陶器市を見終わったんで、
前から気になってた、この場所に来てみました。
結構、雰囲気ある良い場所でしたわー



> 一枚目
> 俯瞰撮影されて秋色の表現 魅惑的です
>
> 五段目
> 横から撮影された観音様
> その優しさまでも表現されています
Editザ・外食記録さんへ
こんばんはー
 あははは、ねっ、ちょっと良い感じでしょ。
僕も初めて見に行ったんです!(^^)!



> 初めて知りました。
> 「笑う閻魔様」
> なんとなくホッとしますね。
Editonorinbeck様
一枚目
俯瞰撮影されて秋色の表現 魅惑的です

五段目
横から撮影された観音様
その優しさまでも表現されています
Editおはようございます
初めて知りました。
「笑う閻魔様」
なんとなくホッとしますね。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます♪
 あははは、笑う閻魔様、僕も初めて見たんです。
前からあるの知ってたんだけど、陶器市の時だから、どうも時間が無くて・・・・
今回は、陶器市はさらっと見たから、やっと行くことができました!(^^)!



> へ~笑ってる閻魔様とか初めて見ました。
> 思わずつられてこっちまで笑顔に…
> うわ~これ実施見てみたい~
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 そんな事ありませんよー!
色んな方がブログに写真をあげてたんで、
一度、行ってみたいと思ってたんです!(^^)!



> こんばんは。
> 閻魔様、ほんと、笑ってる〜。いいですねえ。
> ↓私も夏にキリコテラス撮りました。
> onorinbeckさんの夜のお写真の方が断然素敵です。
> そのテラスからエルメスのビルの上に馬が飾られているのが見えましたが望遠レンズではなかったので撮れませんでした。onorinbeckさん、またいらして撮ってきてください。
Editreimi01さんへ
おはようございます♪
 そうそう、むべの実って初めて見ました。
一個だけ欲しかったなあー(笑)



> こんばんは~^^
>
> 笑ってる閻魔様っているんですね~
> 何だかホッとしますね^^
>
> 歴史のあるお堂なんでしょうね
>
> むべの実って初めてしったけど
> 食べてチョッピリでも若返ってみたいです(*^^)v
Editjujuさんへ
おはようございます♪
 そうそう、益子まで行ったら紅葉が綺麗になってるかなーって思ったんだけど、
まだ、早かったですわー!
今日は松戸に紅葉を鳥に行きます!(^^)!



> こちらの紅葉、惜しいですね^^
> 後もう少し!
> 閻魔様って怖いけど、現世で真面目にしてれば大丈夫よね^^;
> こんな風に笑って送ってもらえるよう、真面目に真面目に!(^^)!ね^^
EditPhoto cafeさんへ 
おはようございます♪
 あははは、逆に笑ってる方がコワイですわー(笑)
今日ね、これから松戸に紅葉撮りに行ってきます!(^^)!
でもね、千葉の南房総では、12月中旬ぐらいが紅葉の見ごろなんよー!



> 笑ってる^m^
> けれど怖い・・・
>
> そちらはようやく秋なんですね
> これから大忙しかな?
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 あははは、大阪の閻魔様、関西弁で良いですねー!(^^)!
そういう閻魔様ならコワないわー♪



> 笑う閻魔様、確かに珍しいですね。
> 「やぁ、来たんか!よう来たな」って言われそう
> これは大阪の閻魔様ですね(笑)
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 僕も初めてです。益子の陶器市にポスター貼ってあったから、
ちょっと見に行ってきました!(^^)!
すんげー!山の中のお寺でしたわー



> こんばんは!
>
> 笑う閻魔様ってなんだろう?と思いましたが
> ほんとうに閻魔様が笑ってる!!!
> びっくり、初めて見ました。
> 珍しいですよね。
Edit土佐けんさんへ 
おはようございます♪
 あははは、笑う閻魔様、僕も初めてです。
でも逆に笑ってる方がコワイかも・・・・笑




> 僕達も色んな神社仏閣に出かけていますが
> 笑っている閻魔様を見たのは 初めてです!
> こんな閻魔様なら出会っても怖くないですねw
> 今頃は紅葉が見頃になっているんでしょうか?
>
> ポチッ全部!
Editクウーママさんへ
おはようございます♪
 そうそう、記録係って感じですよねー
閻魔堂ね、夕方で閉まる直前だったんだけど、ギリギリセーフで中に入れました!(^^)!
今日ね、松戸に紅葉を撮りに行って来ます。
見頃になったかなあ・・・・




> 左側の記録係? も、吹き出すのをこらえてるみたいで、
> ここのお参りしたら皆さん、ニコニコで帰れますね^^
>
> 実際に見たら、怖いかもお〜
> なんで笑ってるかによるのかな。
>
> 紅葉はあっという間につるから、楽しんでねえ〜
Editaluluさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
あははは、笑う閻魔様、逆にちょっとコワイよねー(笑)
夕方で閻魔堂がしまっちゃうギリギリセーフで中を見れました!



> こんばんは♪
> いや~、秋ですね~^-^季節感のある写真ですてきです。
> 笑う閻魔様!ある意味こわいかも(笑)
> むべの実、不老長寿の実ですか~。きっと栄養たっぷりなんでしょうね~♪
Editあきゅらさんへ
おはようございます♪
 あははは、やっと投稿です。
今回ね、友達のカフェに寄れなかったんよー!
またの機会に行きますわー



> 益子の記事が来ましたね~
>
> 友達のカフェとか見れるのかなあ?w
Editなべ さんへ
おはようございます♪
 あははは、無いかもしれませんねー!
でも、なんか笑ってる方が逆にコワイかも・・・・・笑
ここの石仏、雰囲気の良いのばかりでした!(^^)!


> こんばんは♪
>
> 笑う閻魔様って初めてみましたよ^^
> 珍しいというか 他にないんじゃないでしょうか。
> 石像の写真も ほんのり紅葉した最後の写真も
> 味わいある写真だと思います♪
EditMinnieさんへ 
おはようございます♪
 そうそう、土日は大渋滞です。
素朴な焼き物や花器が好きなら、益子よりも手前の笠間焼の方が良いかもしれません。
僕は笠間焼が大好きなんで、家のコーヒーカップは全部、笠間焼ですわー!(^^)!



> onorinbeckさま🎵
>
> こんばんは益子の陶器市へ行かれたのですか?
> 割と素朴な焼き物や花瓶が好きです。
> 駐車場とか混むんですね。。。
>
> 西明寺って笑う閻魔さまのお寺本当に笑っているから
> 怖いです。
> 石仏は作った人のいろいろ思いがこもっていい感じです。
> これから紅葉が最高でしょうね。
Editsacra fragolaさんへ 
おはようございます♪
 そうなんですかー!
千葉は、秋の訪れが遅いんで、楽しんでるところです。
今日は松戸まで紅葉を見に行ってきますわー!(^^)!



> こんばんは。
> 今年は秋を楽しむ暇がありませんでした。
> やはり神社仏閣は秋が似合いますね。
> それから・・・・・柿も。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます♪
 そうなんですかー!夏場が熱すぎましたもんねー。
僕も、今日は松戸に紅葉を撮りに行きます。
色づきは、同じようにイマイチかも。。。。。。



> 今日椛の撮影に出かけてきたのですが今年は色づき具合が良くないですよね!(^^)!
>
> 暖かさが長引いて最近の雨で色が付く前に散っていました。
>
> ま~紅葉は遠巻きに撮影するのでさほど影響はないのですが近くで見るとがっかりするような椛でした。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editx都人xさんへ
おはようございます♪
 こんなのに会ったらコワイですよねー!
僕も会いたくありませんわー(笑)



> 今晩は
> 笑う閻魔様!
> いやーめっちゃー怖いですね!
>
> この先絶対会いたくないですね。
> 一日一善!心掛けよう^^
Edit♪デコ♪ さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
石仏ってなんか好きなんですわー!(^^)!
むべね、僕も初めて見たんです。
家に帰ってから検索したら不老長寿の実なんだってー



> いいアングルだなぁ^^
>
> ありがたい石仏に手を合わせ
> 今年も元気でいさせてくれてありがとうです
>
> そう唱えました
>
> ムベって初めて聞いたかも( ;∀;)
Editabutan部長さんへ 
おはようございます♪
 そうそう、夕方ですわー!(^^)!
数本だけ紅葉してました。
笑え閻魔様、オモロイけど、ちょっとコワイよねー(笑)



> 1枚目の写真、めちゃいい構図ですね~!
> 夕方?の光もいい雰囲気ですわ(^o^)
>
> 笑う閻魔様はちょっと怖いですが、
> 生きてる間に悪さをするなという警告ですかね(笑)
Edit
へ~笑ってる閻魔様とか初めて見ました。
思わずつられてこっちまで笑顔に…
うわ~これ実施見てみたい~
Edit
こんばんは。
閻魔様、ほんと、笑ってる〜。いいですねえ。
↓私も夏にキリコテラス撮りました。
onorinbeckさんの夜のお写真の方が断然素敵です。
そのテラスからエルメスのビルの上に馬が飾られているのが見えましたが望遠レンズではなかったので撮れませんでした。onorinbeckさん、またいらして撮ってきてください。
Edit
こんばんは~^^

笑ってる閻魔様っているんですね~
何だかホッとしますね^^

歴史のあるお堂なんでしょうね

むべの実って初めてしったけど
食べてチョッピリでも若返ってみたいです(*^^)v
Editこんばんは^^
こちらの紅葉、惜しいですね^^
後もう少し!
閻魔様って怖いけど、現世で真面目にしてれば大丈夫よね^^;
こんな風に笑って送ってもらえるよう、真面目に真面目に!(^^)!ね^^
Edit
笑ってる^m^
けれど怖い・・・

そちらはようやく秋なんですね
これから大忙しかな?
Editこんばんは♪
笑う閻魔様、確かに珍しいですね。
「やぁ、来たんか!よう来たな」って言われそう
これは大阪の閻魔様ですね(笑)

Edit
こんばんは!

笑う閻魔様ってなんだろう?と思いましたが
ほんとうに閻魔様が笑ってる!!!
びっくり、初めて見ました。
珍しいですよね。
Editこんばんは
僕達も色んな神社仏閣に出かけていますが
笑っている閻魔様を見たのは 初めてです!
こんな閻魔様なら出会っても怖くないですねw
今頃は紅葉が見頃になっているんでしょうか?

ポチッ全部!
Edit
左側の記録係? も、吹き出すのをこらえてるみたいで、
ここのお参りしたら皆さん、ニコニコで帰れますね^^

実際に見たら、怖いかもお〜
なんで笑ってるかによるのかな。

紅葉はあっという間につるから、楽しんでねえ〜
Edit
こんばんは♪
いや~、秋ですね~^-^季節感のある写真ですてきです。
笑う閻魔様!ある意味こわいかも(笑)
むべの実、不老長寿の実ですか~。きっと栄養たっぷりなんでしょうね~♪
Edit
益子の記事が来ましたね~

友達のカフェとか見れるのかなあ?w
Edit
こんばんは♪

笑う閻魔様って初めてみましたよ^^
珍しいというか 他にないんじゃないでしょうか。
石像の写真も ほんのり紅葉した最後の写真も
味わいある写真だと思います♪
Edit紅葉が素晴らしい
onorinbeckさま🎵

こんばんは益子の陶器市へ行かれたのですか?
割と素朴な焼き物や花瓶が好きです。
駐車場とか混むんですね。。。

西明寺って笑う閻魔さまのお寺本当に笑っているから
怖いです。
石仏は作った人のいろいろ思いがこもっていい感じです。
これから紅葉が最高でしょうね。
Edit
こんばんは。
今年は秋を楽しむ暇がありませんでした。
やはり神社仏閣は秋が似合いますね。
それから・・・・・柿も。
Editこんばんわ
今日椛の撮影に出かけてきたのですが今年は色づき具合が良くないですよね!(^^)!

暖かさが長引いて最近の雨で色が付く前に散っていました。

ま~紅葉は遠巻きに撮影するのでさほど影響はないのですが近くで見るとがっかりするような椛でした。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今晩は
笑う閻魔様!
いやーめっちゃー怖いですね!

この先絶対会いたくないですね。
一日一善!心掛けよう^^
Edit
いいアングルだなぁ^^

ありがたい石仏に手を合わせ
今年も元気でいさせてくれてありがとうです

そう唱えました

ムベって初めて聞いたかも( ;∀;)
Edit
1枚目の写真、めちゃいい構図ですね~!
夕方?の光もいい雰囲気ですわ(^o^)

笑う閻魔様はちょっと怖いですが、
生きてる間に悪さをするなという警告ですかね(笑)
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー
 石仏も大好きなんですわー!
このお寺さんの石仏たくさんあるんだけど、
どれも良い表情してました!(^^)!



> 石像の表情いいですね✨
> 癒されます😃
Editゆっきー♂☆ さんへ
こんにちはー
 あはははは、そうだよねー!笑われた方がコワイかもーーーー(笑)
やっと、千葉も紅葉になってきました。
でも、今日は雨なんだよねー




> 笑う閻魔様…
> 起こってるより怖~いΨ( ̄∇ ̄)Ψ
> 少しずつ紅葉が広がってきましたね♪
Editカワイさんへ
こんにちはー
 あははは、僕も笑う閻魔様って初めて見ましたわー!(^^)!
この日は、陶器市は早めに引き上げて、初めて、このお寺さんに行って来ました。
なかなか良いお寺さんでしたよ!



> こんにちは。
> お寺と紅葉ってよく合いますよね!
> 閻魔様には笑わせていただきました(笑)
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー
 あははは、ですよねー!
笑う閻魔様って初めて見ましたわー(笑)



> 石仏の落ち着いた顔と対照的な閻魔様の笑顔がすごいですね。それにしてもまあすさまじい笑顔です^^;やや邪悪なまでに素晴らしい笑顔ですね^^;
Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー
 益子好きなんですわー!
今回、久しぶりに陶器市に行ってきました!
やっぱり、なんでも欲しくなります(笑)




> おはようございます
> 益子も良いところですよねー
> 色づき始めたもみじも良いですよね
Edit
石像の表情いいですね✨
癒されます😃
Editはるまさんへ
こんにちはー
 ねっ!笑ってますよねー!
夕方行ったんだけど、閻魔堂が閉まるギリギリセーフで中を見ることができました!(^^)!



> こんにちは。
> 閻魔様、本当に笑ってますね。
> 怖くない^^
> 一枚目、色づきはじめのモミジに、
> 西日が差し込み輝いて、
> とても綺麗ですね。
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
 あははは、絶対にwisteriaさんちからの方が近いですわー!
益子、好きな場所なんです!
もう、紅葉見頃かもしれないから行って見て下さい!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 益子ならうちからの方が近いかもです。
> でも、知らなかったなぁ!
> 面白そうなお寺、いつか行ってみようっと\(^o^)/
Editくぅさんへ
こんにちはー
 やっと紅葉始まりましたけど、今日は千葉は雨ですわー!
明日、朝早くから、どっかに撮りに行ってきます!(^^)!



> そちらも紅葉が始まったのねぇ~
> 紅葉・黄葉どちらもキレイ。
>
> 石仏・・見入っちゃうね。
Editこんにちわ♪
笑う閻魔様…
起こってるより怖~いΨ( ̄∇ ̄)Ψ
少しずつ紅葉が広がってきましたね♪
Edit
こんにちは。
お寺と紅葉ってよく合いますよね!
閻魔様には笑わせていただきました(笑)
Edit
石仏の落ち着いた顔と対照的な閻魔様の笑顔がすごいですね。それにしてもまあすさまじい笑顔です^^;やや邪悪なまでに素晴らしい笑顔ですね^^;
Edit
おはようございます
益子も良いところですよねー
色づき始めたもみじも良いですよね
Edit
こんにちは。
閻魔様、本当に笑ってますね。
怖くない^^
一枚目、色づきはじめのモミジに、
西日が差し込み輝いて、
とても綺麗ですね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

益子ならうちからの方が近いかもです。
でも、知らなかったなぁ!
面白そうなお寺、いつか行ってみようっと\(^o^)/
Edit
そちらも紅葉が始まったのねぇ~
紅葉・黄葉どちらもキレイ。

石仏・・見入っちゃうね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >