The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

雨の日の成田エアポート

いつもご覧頂きありがとうございます。


 随分と前の写真です。
9月のほとんどが雨降りの時、あまりにも雨が続くんで、カッとなって雨降りの中、
成田空港にヒコーキ撮りに行きました(笑)























こんな物好きは、僕ぐらいだろう・・・・・
って思ったら、結構、家族連れ含めてヒコーキ見に来る人、沢山来てました!(^^)!

IMG_2016_09_24_9999_174.jpg IMG_2016_09_24_9999_91.jpg





続きも見てね・・











すぐ目の前にデルタのジャンボが待っていてくれました!

IMG_2016_09_24_9999_321.jpg
















大好きなニュージー♪
オールブラックス、生で見たい!
JALのB787は、しぶきを上げながら着陸です!

IMG_2016_09_24_9999_269.jpg IMG_2016_09_24_9999_263.jpg

IMG_2016_09_24_9999_216.jpg

















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_09_24_9999_193.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry今度は本土寺へ@紅葉シリーズ

Older Entry日下田藍染工房@益子

 

Comments
Editツッコさんへ
おはようございます。
あははは、あまりにも雨降りが続いたんで、ついつい(笑)
でも空港は、雨でも楽しいですわー(^。^)


> 「カッとなって」たんですか? 笑
> 「怒り」は人にパワーを与えてくれるものですよね。
> 私も「カッと」なると、すいすいと家事がいつもより進むんですょ。。笑
>
> 飛行機ってロマンチックですよね。
> その先には知らない国を想像するからでしょうか。
> 見送りでも空港に行くと、もう気持ちは外国に行ってますもん。♪
Editなべさんへ
おはようございます。
あははは、試して下さい。
写り込みも狙えるし、暗いから
普通に流しが撮れますよー(^。^)



> こんばんは♪
>
> 新たな発見をしました
> いつか飛行機を撮りに空港を訪れてみたいと考えていましたが雨の日は想定していませんでした(^^;
> 雨の日のシーンもメタリック感がより強調されて趣きありますね♪
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます。
やっぱり空港は晴れても雨でも楽しいですよねー。
今度は、久しぶりに羽田方面に行こうかなあ(^。^)



> 成田空港は良いですよね~~
> 飛行機撮りも面白いです^^
> 雨の空港は以前、撮影してから
> 好きになりましたよ^^
> 滑走路に写り込む光や機体、
> 着陸の時に上がる水しぶきが
> カッコいいです!
>
> ポチッ全部!
Editabutan部長さんへ
あははは、
雨降りに無理に行っても撮れる写真は、こんなもんですから、
ゴロゴロしてた方がええと思います(笑)
羽田かあー、しばらく行ってません。
週末に出撃しようかなあ(^。^)



> 雨は雨で、映り込みなどきれいですからね~(^^)
> 最近はグータラなので、カッとなっても家でゴロゴロしていますが(笑)
>
> 羽田や成田、久しぶりに行きたくなる風景でした(-▽-)
> 羽田空港にはプラネタリウムもあるんですよね~♪
Editこてつぱんさんへ
そうですよねー。
でも、自分のバイクで旅するから、
楽しいんですよねー。
蝦夷も琉球も、最近行ってませんわー。



> 蝦夷や琉球に行くときは成田から行っています。
> LCCで人間は安く・・旅立ちの場所です。
> バイク様の輸送は人間の数人分の費用が掛かります。
>
> 成田からまた旅立ちたいな・・
> 蝦夷地や琉球をバイクで走りたいな~!
> 未だに蝦夷病や琉球病は癒えてないです(笑)
Editもりかさんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます。
ほんと9月は、ずーっと雨でしたもんねーー。
この前の祝日と週末は用事があって写真撮れなかったです。
今度の週末は絶対に晴れて欲しい(笑)




> onorinbeckさん、こんばんは!
>
> そうそう、9月ごろって雨が続きましたよねぇ。
> 今となっては懐かしい。
> かっとなって に、笑っちゃいました。
>
> 雨だからこその写り込み。きれいです。
> 最後の写真なんて特に最高です!
Editみいさんへ
おはようございます。
良いなあー、オールブラックス!!!
僕は撮る専門でしばらくヒコーキ乗ってません。
海外は、10年以上もご無沙汰ですわー


> わ~ニュージーランド航空
> カッコイイ!!!
>
> 何度も言いますがオールブラックス生で見ましたよ~(人生初自慢出来ました(笑))
>
> 空港は目の前で翼ちゃん見られるから迫力ありますね!
> もうパスポート切れちゃったわ。。。
EditMinnieさんへ
おはようございます。
そうなんですかー。
神奈川のさがみ野に仕事で行った事ありますが、
ジェット機の爆音って、ものすごいですもんね。
毎日の事だと、ほんと迷惑だと思います。


> onorinbeckさま🎵
> 雨の成田空港は彩豊かというか国際色豊かなジャンボがたくさん。かっこいいですね。雨の中でもANAの自動車とか動きのある様子は楽しめます。
>
> 我が家の上空は早期哨戒機とかこれコバンザメと呼んでいますが。レーダー載せています。
> ほかにもジェット戦闘機の爆音かなり騒々しいでです"(-""-)"
Edit
「カッとなって」たんですか? 笑
「怒り」は人にパワーを与えてくれるものですよね。
私も「カッと」なると、すいすいと家事がいつもより進むんですょ。。笑

飛行機ってロマンチックですよね。
その先には知らない国を想像するからでしょうか。
見送りでも空港に行くと、もう気持ちは外国に行ってますもん。♪
Edit
こんばんは♪

新たな発見をしました
いつか飛行機を撮りに空港を訪れてみたいと考えていましたが雨の日は想定していませんでした(^^;
雨の日のシーンもメタリック感がより強調されて趣きありますね♪
Editこんばんは
成田空港は良いですよね~~
飛行機撮りも面白いです^^
雨の空港は以前、撮影してから
好きになりましたよ^^
滑走路に写り込む光や機体、
着陸の時に上がる水しぶきが
カッコいいです!

ポチッ全部!
Edit
雨は雨で、映り込みなどきれいですからね~(^^)
最近はグータラなので、カッとなっても家でゴロゴロしていますが(笑)

羽田や成田、久しぶりに行きたくなる風景でした(-▽-)
羽田空港にはプラネタリウムもあるんですよね~♪
Edit
蝦夷や琉球に行くときは成田から行っています。
LCCで人間は安く・・旅立ちの場所です。
バイク様の輸送は人間の数人分の費用が掛かります。

成田からまた旅立ちたいな・・
蝦夷地や琉球をバイクで走りたいな~!
未だに蝦夷病や琉球病は癒えてないです(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは!

そうそう、9月ごろって雨が続きましたよねぇ。
今となっては懐かしい。
かっとなって に、笑っちゃいました。

雨だからこその写り込み。きれいです。
最後の写真なんて特に最高です!
Edit
わ~ニュージーランド航空
カッコイイ!!!

何度も言いますがオールブラックス生で見ましたよ~(人生初自慢出来ました(笑))

空港は目の前で翼ちゃん見られるから迫力ありますね!
もうパスポート切れちゃったわ。。。

Editこんばんは:-))
onorinbeckさま🎵
雨の成田空港は彩豊かというか国際色豊かなジャンボがたくさん。かっこいいですね。雨の中でもANAの自動車とか動きのある様子は楽しめます。

我が家の上空は早期哨戒機とかこれコバンザメと呼んでいますが。レーダー載せています。
ほかにもジェット戦闘機の爆音かなり騒々しいでです"(-""-)"
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 あははは、そうそう、x都人xさんヒコーキ苦手でしたもんねー!
僕もしばらくヒコーキ乗ってませんわー!(^^)!
LCCで良いから、ヒコーキ乗って関西に行きたいですわ!



> 今晩は
> 国際線は何処から来たのかなって、、
> 考えたり、、、
> しながら撮ってるととっても
> 楽しいですね~
>
> 夢が膨らみますね~
> 海外行って見たいなー
> 飛行機乗れませんが(笑
Editりらさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
飛行機のケータリング、美味しいですよねー!(^^)!
でも、しばらくヒコーキ乗ってませんわー!



> 最後のお写真 大好きです
> ANA Catering Service・・・・・
> 飛行機写真撮影は多くの方がされていますが・・・
> 私が拝見した飛行機写真の中では・・・
> ANA CATERING SERVICE CO.,LTDのトラック写真は初めて拝見させて頂きました
> 機上で大事な食事のサービを受け持つ会社ですよね
> 飛行場撮影は飛行機だけが魅了するものではないことを
> 一枚のお写真は記事になくとも語っています
> みずたまりへの映り込みも美麗です
> このお写真に出逢えた今日はケイタリング記念日です
Edit梅サクラさんへ
あははは、
 雨の成田です(笑)
そうそう、中2まで大阪の阪急茨木駅からバスに乗ったとこに住んでました。
やっぱり大阪好きですわー!(^^)!




> こんばんは♪いつも有難うございます(^-^)
> 雨の羽田ですか・・・。
> 雨のエアポートも風情があって、良いですよね!
> で、飛行機の事、良くご存でですね。
> 私は全然知らないで、撮っています(^^;
>
> で、関西の生まれなのですね。
> 小さい頃、伊勢神宮には何度も行かれたとは、
> 羨ましいです。
> また、いつか機会があったら、訪れて見てください。
> 今はすごく混んでいますよ~ん。
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 あははは、アクティブな訳では無いんですわー
ずーーっと雨降りやったから、つい、カッとしてね(笑)
黒いのええでしょ!ニュージーランド=オールブラックスですねん!(^^)!



> こんばんは~
>
> おぉ―っ!雨の日にも撮影にですか―
> onorinbeckさんはアクティブ~(人´∀`*).。.*・゚☆
> 雨降りの日にしか撮れないものもありますから('∇^d)☆!!ね~
>
> 黒い模様の飛行機 カッコいいっ♪
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 あははは、立派なマニアですわー(笑)
でもさ、やっぱり晴れの日の方がええなあー!(^^)!


> 雨の日に空港ですか~!(^^)!
>
> お疲れ様でした(*^^)vマニアは雨が降っても関係ないから行きますからね。
>
> 俺なんて雨が降ってても猛禽探しに出かけてますから。
>
> そんで雨がやまなくて帰って来ることも屡々あります。
>
> でも福岡空港で見れない路線ばっかりだからすごく新鮮でええです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとねー
ついついカッとなって・・・・笑
でも、やっぱり晴れの日の方が好きですわー!(^^)!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 雨の日も捨てたものではないと思います。
> 水たまりに、映り込みが見えて素敵な感じです。
Editかじぺたさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとねー
もう、ずっと雨降りが続いてたんで、ついついカッとなって(笑)
でも、なかなか良い風景でしたわー!(^^)!



> 雨の日の飛行機も良いですね~~(^^*)
> そうなんですよね~~
> 晴れてるときは、それはキラキラな写真が撮れるし
> 心も晴れ晴れするけど
> 雨は雨で建物の色がくっきりしたり
> 地面が鏡になったり良い事もありますよね(^v^*)v
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 あははは、だってさあ!9月の週末はほとんど雨やったんよー!
あっ!姪っ子ちゃんのパパさん、百里基地に行ったんやー!
僕も行くつもりだったんだけど、ウチの娘が帰ってきてたから、
ジッとしてましたわー



> 雨でカッとなるんですね(笑)
> 姪のパパは、茨城の航空ショーを見に行ったらしいです。😃
Editくぅさんへ
こんばんはー
 お疲れ様でした。
疲れてるんだからリコメいらんかったのにぃー!
釧路の写真、楽しみにしてますからねー!(^^)!





> 雨も雪も鬱陶しいけれど、
> 「味方にすると味方になる」のでしょうね。
> 地面の映り込みがキレイだねぇ~=*^-^*=にこっ♪
> onorinbeckさんの写真見て思ったわ。
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
 あははは、でも、それなりに撮れるもんでしょ(笑)
全身、びしょ濡れ・・・・・!(^^)!




> 雨の日の空港なんて思い付きもしませんでした。
> だが滑走路に映り込んだ機体がいいですね〜
> これ夜だともっとキレイかもなんて思って
> しまいました。
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 あははは、そういう事もありますやん(笑)
でもさ、こんなに沢山来てるとは思わんかったですわー!(^^)!




> カッとなって空港(笑)
>
> 黒の模様の飛行機渋くていいねぇ
>
> そして荷物運ぶトラック
> かっちょいいっ(#^.^#)
>
> その場にいた人達もみんなカッとなって
> きたんだろうか(爆)
Editカワイさんへ
こんばんはー
 あははは、秘密兵器買ったんよー!
アマゾンで200円!(^^)!
来たら、普通のビニル袋でしたわー(笑)



> こんにちは。
> カッとなりましたか?(笑)
> 自分が濡れるのはいいけど、カメラちゃんが心配になりますよね~
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 だよね!八咫烏さん、今日はどこどこって言うてるやん。
雨降りなのに大変やなあーって思うてたんよー!
でも、僕も、キッチリ行ってましたわー(笑)



> 雨雨雨…、今年は本当にひどかったですよね~。
> 私もよさこいや舞祭の日は、もう雨の中で
> 撮影するんだって、毎回そんな気になっていたほどです。
> 来年は平日雨の周期だと嬉しいですね^^
Edit
今晩は
国際線は何処から来たのかなって、、
考えたり、、、
しながら撮ってるととっても
楽しいですね~

夢が膨らみますね~
海外行って見たいなー
飛行機乗れませんが(笑
Editjujuさんへ
こんばんはー
 きゃははは、アホでしょ(笑)
最初の頃は、まだかなり降ってたから、ずぶ濡れになりながら撮ってましたわー!(^^)!



> 凄いですねヽ(*´∀`)
> 雨の中、カッとなって飛行機撮りって(笑)
> でもその行動力は見習わなきゃって思います(o^^o)
> 水しぶきを上げてる飛行機、beckさんのお写真で初めてかも☆
> 最後のお写真も、映り込みが綺麗♡
Editnatsuさんへ
こんばんはー
 どうもありがとねー!(^^)!
また、ヒコーキ撮ってきますわー!!!



> カッとなったんですね(笑)
> 雨の飛行場もいいですね~
> どれもかっこいい~!!
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 あははは、逆に別な表情の成田空港撮れたから良かったかもしれません(笑)
先週も写真撮ってないんよー!週末、晴れてくれんかなー



> こんにちは~^^
>
> 6月はそちらも雨続きだったのですね~^^;
>
> カッとなった割には普段と違う表情が良いですね(*^^)v
>
> 濡れた滑走路に映り込んでるのなんて
> あまり見た事ないし
> 灯りの写り込みなんてキレイです☆
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 そうそう、ぜんぜん寒くない。
でもさ、陽が出ないのがさあ・・・・笑
まあ、そういう時期もあったよなー!って程度で!(^^)!



> 雨の中、お疲れ様でした!
> 9月ならまだ雨でも寒くはなかったですよね(^_^)v。
> 滑走路に反射する赤や白のライトも雨の日ならではですね。
> 飛沫を上げて着陸する飛行機も迫力ありです(^O^)/。
Editはるまさんへ
こんばんはー
 でしょ!だから発狂して9末に行ったんよー(笑)
ウチからだと電車でも近いからさあー!(^^)!



> こんにちは。
> 本当に9月は雨ばかりでしたよね。
> それにしてもonorinbeckさん、
> 根性あるな~
> カメラマンの鏡です^^
> 三段目のジャンボの面構え、
> 凄い迫力ですね。
> 最後の写真、滑走路への映り込みが綺麗!
EditSATOさんへ
こんばんはー
 あははは。こんな日に行っちゃいました(笑)
でも、いつもと違う画が撮れてよかったと思いますわー!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 雨の降る日の滑走路、期待が加速していくと、滑走路の水が舞い上がり晴れの日には見られない迫力を見ることが出来ますよね。
Editonorinbeck様
最後のお写真 大好きです
ANA Catering Service・・・・・
飛行機写真撮影は多くの方がされていますが・・・
私が拝見した飛行機写真の中では・・・
ANA CATERING SERVICE CO.,LTDのトラック写真は初めて拝見させて頂きました
機上で大事な食事のサービを受け持つ会社ですよね
飛行場撮影は飛行機だけが魅了するものではないことを
一枚のお写真は記事になくとも語っています
みずたまりへの映り込みも美麗です
このお写真に出逢えた今日はケイタリング記念日です
Editザ・外食記録さんへ
こんばんはー
 あははは、かなりのアホでしょ(笑)
でも、結構、たくさん来てましたわー!(^^)!



> 雨の中でも空港見学に来るんですね。
> しぶきをあげながらの着陸は迫力あったのですね。
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 あははは、カメラもレンズも小窓からガチャガチャ言わせて撮ってます。
なんとかなるでしょ(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 水しぶきを上げて滑走する姿や映り込み、これはこれでいいですね\(^o^)/
> ただ、カメラがちょっと心配(^^ゞ
Editヴェルソさんへ
こんばんはー
 ジャンボはどんどん少なくなってるから、撮れるうちに撮っておこうと思うてますねん!(^^)!



> おはようございます。
>
> デルタ、圧巻!
> この顔すごいね!
Editみやさんへ
こんばんはー
 JAL良いですよねー!
僕もウキウキしながら撮ってますわー!(^^)!




> 雨の空港って
> 静かな感じがして好きです
>
> JALの赤い鶴マーク
> 復活してうれしいですね
> あのデザインみると
> きゃぁ日本航空だぁ!って
> こころウキウキします
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんばんは♪いつも有難うございます(^-^)
雨の羽田ですか・・・。
雨のエアポートも風情があって、良いですよね!
で、飛行機の事、良くご存でですね。
私は全然知らないで、撮っています(^^;

で、関西の生まれなのですね。
小さい頃、伊勢神宮には何度も行かれたとは、
羨ましいです。
また、いつか機会があったら、訪れて見てください。
今はすごく混んでいますよ~ん。
Edit
こんばんは~

おぉ―っ!雨の日にも撮影にですか―
onorinbeckさんはアクティブ~(人´∀`*).。.*・゚☆
雨降りの日にしか撮れないものもありますから('∇^d)☆!!ね~

黒い模様の飛行機 カッコいいっ♪
Editこんばんわ
雨の日に空港ですか~!(^^)!

お疲れ様でした(*^^)vマニアは雨が降っても関係ないから行きますからね。

俺なんて雨が降ってても猛禽探しに出かけてますから。

そんで雨がやまなくて帰って来ることも屡々あります。

でも福岡空港で見れない路線ばっかりだからすごく新鮮でええです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit雨の日の成田
onorinbeckさん、こんばんは

雨の日も捨てたものではないと思います。
水たまりに、映り込みが見えて素敵な感じです。
Editこんにちは~(^0^*)ノ
雨の日の飛行機も良いですね~~(^^*)
そうなんですよね~~
晴れてるときは、それはキラキラな写真が撮れるし
心も晴れ晴れするけど
雨は雨で建物の色がくっきりしたり
地面が鏡になったり良い事もありますよね(^v^*)v
Edit
雨でカッとなるんですね(笑)
姪のパパは、茨城の航空ショーを見に行ったらしいです。😃
Edit
雨も雪も鬱陶しいけれど、
「味方にすると味方になる」のでしょうね。
地面の映り込みがキレイだねぇ~=*^-^*=にこっ♪
onorinbeckさんの写真見て思ったわ。
Editこんにちは〜
雨の日の空港なんて思い付きもしませんでした。
だが滑走路に映り込んだ機体がいいですね〜
これ夜だともっとキレイかもなんて思って
しまいました。
Edit
カッとなって空港(笑)

黒の模様の飛行機渋くていいねぇ

そして荷物運ぶトラック
かっちょいいっ(#^.^#)

その場にいた人達もみんなカッとなって
きたんだろうか(爆)
Edit
こんにちは。
カッとなりましたか?(笑)
自分が濡れるのはいいけど、カメラちゃんが心配になりますよね~
Edit
雨雨雨…、今年は本当にひどかったですよね~。
私もよさこいや舞祭の日は、もう雨の中で
撮影するんだって、毎回そんな気になっていたほどです。
来年は平日雨の周期だと嬉しいですね^^
Editこんにちは〜♪
凄いですねヽ(*´∀`)
雨の中、カッとなって飛行機撮りって(笑)
でもその行動力は見習わなきゃって思います(o^^o)
水しぶきを上げてる飛行機、beckさんのお写真で初めてかも☆
最後のお写真も、映り込みが綺麗♡
Edit
カッとなったんですね(笑)
雨の飛行場もいいですね~
どれもかっこいい~!!
Edit
こんにちは~^^

6月はそちらも雨続きだったのですね~^^;

カッとなった割には普段と違う表情が良いですね(*^^)v

濡れた滑走路に映り込んでるのなんて
あまり見た事ないし
灯りの写り込みなんてキレイです☆
Editこんにちはー(^O^)/
雨の中、お疲れ様でした!
9月ならまだ雨でも寒くはなかったですよね(^_^)v。
滑走路に反射する赤や白のライトも雨の日ならではですね。
飛沫を上げて着陸する飛行機も迫力ありです(^O^)/。
Edit
こんにちは。
本当に9月は雨ばかりでしたよね。
それにしてもonorinbeckさん、
根性あるな~
カメラマンの鏡です^^
三段目のジャンボの面構え、
凄い迫力ですね。
最後の写真、滑走路への映り込みが綺麗!
Edit滑走路
onorinbeckさん、おはようございます。
雨の降る日の滑走路、期待が加速していくと、滑走路の水が舞い上がり晴れの日には見られない迫力を見ることが出来ますよね。
Editおはようございます
雨の中でも空港見学に来るんですね。
しぶきをあげながらの着陸は迫力あったのですね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

水しぶきを上げて滑走する姿や映り込み、これはこれでいいですね\(^o^)/
ただ、カメラがちょっと心配(^^ゞ
Editジャンボ
おはようございます。

デルタ、圧巻!
この顔すごいね!
Editおはようございます
雨の空港って
静かな感じがして好きです

JALの赤い鶴マーク
復活してうれしいですね
あのデザインみると
きゃぁ日本航空だぁ!って
こころウキウキします
Leave a comment