The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

陶芸メッセ@益子陶器市

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は益子陶器市の続きです。
益子は、春と秋の二回、大きな陶器市があるんだけど、
町中のあちらこちらにアーチストが集まって、
出店しています。今日は、陶芸メッセの丘の上の場所からね!















陶器市の楽しみの一つは、B級品探しです!(^^)!
ちょっとだけ色むらがある程度で、日常使いには十分な作品が、半額ぐらいで出ています。


IMG_2016_11_04_9999_113.jpg IMG_2016_11_04_9999_112.jpg





続きも見てね・・・











この日はお天気だったんで、二日目の平日にも関わらず、
たくさんの人が訪れてました。
こういうテントを一つ一つ覗いて歩くのは楽しいです。


IMG_2016_11_04_9999_116.jpg















カワセミの器、見っけ♪
もう少しで買いそうでした(笑)


IMG_2016_11_04_9999_117.jpg IMG_2016_11_04_9999_100.jpg

IMG_2016_11_04_9999_189.jpg











越中ふんどしまで売ってます(笑)
ふんどしとして使うには、もったいないですわー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_11_04_9999_120.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry東漸寺の紅葉(後編)@松戸

Older Entry祝・有形文化財登録@上総鶴舞の秋景色

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
おはようございます。
あっ、カエルのマグカップ売ってたよーー(^。^)
また、春のGWあたりにあるから、機会があれば是非!



> 陶器市、行ったことないんですよね(;´∀`)
> お天気が良い日に、ゆっくり見て歩くのは楽しいだろうな~
>
> カエルのマグカップとか欲しいわ!v-535
Edit
陶器市、行ったことないんですよね(;´∀`)
お天気が良い日に、ゆっくり見て歩くのは楽しいだろうな~

カエルのマグカップとか欲しいわ!v-535
Editクーママ さんへ
そうなんだー!
流行ってるってほんとなんですねー!(^^)!
カワセミの器ね、ぐっと我慢の子でしたわー(笑)




> 知人女子が使ってるンですよ。ふんどし。
> で、あまりの快適さに自分で作るって^^
>
> こんなおしゃれなのなら、間仕切りになりますねえー♪
>
> カワセミちゃん買わなかったんですか。
> おかね、握りしめて これを って言ってみたい^^
Editなべ さんへ
あははは、
 カワセミの器、ぐっと我慢の子でしたわ(笑)
益子の陶器市はね、日本中から作家さんが集まってくるんですよー!
一つ一つに個性があって、ほんと見ていて飽きませんわー



> こんばんは♪
>
> 陶器市というと伝統的な焼き物が中心かと思っていたら
> カジュアルっぽい作品も多いんですね♪
> カワセミの器…野鳥好きにはたまらないでしょうね
> カワセミ好きなonorinbeckさんの事だから、実はGETしたのでは?
Editfourdoor0810さんへ
こんにちはー
 ふんどし女子・・・・・・なんか想像しちゃった(笑)
陶器市、めっちゃ楽しいですよー!(^^)!
何人か仲良しの作家さんも出来ました!




> 何気にふんどし女子が増殖してるって
> なんかで観たような気がしますが
> 時代は繰り返しますからそのうちまたふんどしに
> とってかわる時代も来るんですかね~!
> 陶器市...若い頃は興味もなかったけど
> 今だったらめっちゃ見てみたいです!
Editもりかさんへ
こんにちはー
 そうそう、信楽や清水焼、有名ですよねー!(^^)!
あははは、僕も褌を売ってるのは初めて見ましたわー!
多分、飾って楽しむんだろうなー!




> こんばんは!
>
> 陶器市、こちらも信楽や清水焼などいろいろあるんですが
> 一度も行ったことがありません。行きたいなあと思いつつ。
> カワセミの器。目をひきますね。
>
> んでも、ふんどしびっくりしました。
> これ、実際する人があるんですね。
> ちょっともったいないような。
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー
 焼き物良いですよねー!
益子に行くようになって、毎年、すこしづつ我が家の食器を入れ替えてます。
やっぱりお気に入りの器って良いものですよねー!(^^)!




> こう言う焼き物は助手が大好きなので
> 連れて行ってやりたいと思います。
> 色んな焼き物に花撮影時と同じように
> 飛び回るだろうなw
> 食べ物も飲み物も器で味が変わりますよね^^
>
> ポチッ全部!
Editun giornoさんへ
あはははは、
 でしょ!まさか褌を売ってるなんて思いませんでしたわー(笑)
この日は、笠間焼の大皿とカップだけ買いました。
カップは、玉ねぎのデザインです!(^^)!



> Hu、hundoshi !
> 綺麗なので何かと思いました。
> 購入者は絶対に違う使い方するでしょうね。
> 色むらで半額なら絶対に欲しいです。
> 何かお気に入りはみつかりましたか?
Editまめこさんへ
こんにちはー
 ねっ!褌良いよねー!部屋に飾ったら受けると思うんだけどなあー(笑)
めっちゃ欲しかったー


> 染め物のふんどしなんですね。おっ洒落~!!
>
> カワセミの器もすごいですね。
> 白い器 好きです。
Editはるまさんへ
こんにちはー
 そうそう!休日は歩道に人が溢れてますわー!
褌めっちゃ良いでしょ!ちょっと欲しかったー(笑)



> こんにちは。
> 普段の日でも賑やかなのに、
> 休日はもう歩けないほどなんでしょうねー
> 最後の写真、
> 手ぬぐいにしか見えません。
> 部屋の飾りとしても使えそうですね^^
Editようニャン さんへ
こんにちはー
 あははは、かなり危なかったです(笑)
まだまだ、欲しいもん沢山あったんだけどねー!
褌、暖簾にしたら良いよねー!めっちゃ受けると思いますわー!(^^)!



> こんばんは~
>
> 陶器市、楽しそうでしたね(´▽`*)
>
> カワセミの陶器、よく留まりましたね~ww
>
> 越中ふんどし~WHY?
> でも、のれんとかになりそうですね~
> なんか…面白いっ( *´艸`)
Editannkichi さんへ
こんにちはー
 あははは、上げません!
以上!(^^)!



> こんばんは!
>
> カワセミの器買わなかったの??
> いらないならもらってあげたのに(笑
Edit大分ナシカさんへ 
こんにちはー
 あははは、最近、少し賢くなって、ほんとに必要なものしか買わなくなりました。
最初の頃は、買ったものを入れる用にリュックサック背負って陶器市歩いてましたもん(笑)



> 賛成~普段使いはB品で良いですからね~!(^^)!
>
> 野菜なんかは市場の開放日に出かけてB品だとメッチャ安くで買うことが出来ますよ(*^^)v
>
> 翡翠の器買いそうになりましたか~www
>
> でも良く買わないで我慢できましたね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editx都人xさんへ 
こんにちはー
 陶器市って、ほんと楽しいですよねー!
二つ買うから、負けてぇぇぇぇ・・・・って交渉すると、
あっさり値引きしてくれます(笑)
大阪のおばちゃんみたいでしょ♪



> 今晩は
> 陶器市、、
> お気に入りの器を探すのも
> 楽しみの一つですねー
>
> カワセミの器何だか良い事が
> ありそうですね^^
Editりらさんへ

こんにちはー
 どうもありがとうございます。
木の影に気が付いてくれましたかー!(^^)!
光と影の写真が好きなんですわー!(^^)!



> 三段目
> 地面や石に樹木の影模様が描かれています
> 長く伸びるその影は秋物語を語っています
> 地面の影によって黄葉を表現されています
> 最高級のセンスを感じます
Editstkさんへ
こんにちはー
 そうそう!看板見ました。
この日は、行かなかったんだけど、行けば良かったなあー!



> 道の駅ましこがオープンした様ですが行かれましたか?
> http://m-mashiko.com/
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 あははは、ハロゲンさんなら買ってるでしょ?
このお店の前で15分ぐらい悩みましたわー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 陶器市で越中褌まで売っていたとは、驚きです。
> 陶器カワセミ、思わず買ってしまいそうですね。
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
 あはははは、そうですよねー!
僕も、陶器市に来ると、ついつい要らないものまで買ってしまいます。
でも、今年は、ジッと我慢の子(笑)



> カワセミの器を買うときっとカワセミが
> 寄ってきていい写真が撮れると思いますよ〜
> なんてつい要らないものを買ってしまうんですよね。
> 私なんかいつも「また買ってしまった〜」
> と後悔ばかりです(笑)
Editくぅ さんへ
こんにちはー
 きゃはははは、ねっ!変だよねー(笑)
でも、色はめっちゃ良かったんよー!
この日はお天気だったんで、益子も、まだ暖かったですわー



> 陶器市で「越中ふんどし」、どしてぇ~(^ー^* )フフ♪
>
> 白い陶器が作る影が良いですね。
> まだ暖かそう~
> いいなぁ~
Editvividさんへ
こんにちはー
 砥部焼良いですよねー!
ウチの近くに砥部焼の専門店があるんです。
現地より安いって言ってますけど、ほんとかなー(笑)




> 陶器市って楽しそうです。
> 愛媛にも砥部焼ってのがあるんだけど
> B品じゃないと手が出ない。
> ニトリとかに慣れすぎちゃってんですね。
> これではいかん!(笑)
EditPhoto cafeさんへ
あははは、
褌ね、注目集めてたけど買わないんだろうなあ(笑)
この日は、大皿とカップだけ買いました。
笠間焼ね(^。^)


> 何時間見ていても飽きないですよね~
> カワセミ買えばよかったのに~~
>
> ふんどし 買う人はいるんでしょうか
> 注目浴びそう^m^
Editらいおんのバブーさんへ
あはははは、
僕も欲しかったんだけどさあ、
値段のおりあいが....笑



> カワセミすごいですね、欲しくなります😃
Editmiyakoさんへ
こんにちはー、
キャハハハッ、そうなんだー。
でもさ、陶器市で褌を売ってるとは思いませんでしたわー(^。^)



> 陶器市は見てるだけでも楽しいですよね。
> おっととぉ カワセミを買ったのかと思った。
>
> ふんどし!?
> 言わなければ分からないです。
> 今時はおしゃれなのね(笑)
> 因みにうちの亡くなった父親は、ふんどし派でしたよ!
> キャハハ
Editカワイさんへ

あははは、
見送りました。
そだよねー。カワセミだけ取れそう(笑)


> こんにちは。
> カワセミちゃん買わなかったのですか?
> 確かにコツンと当てたら・・・(笑)
Editカバ子さんへ
キャハハハッ
褌さあ、売れるのかなあー(笑)
でも、柄は綺麗だよねー(^。^)



> 陶器とふんどし…^^;
>
> ここでふんどしデビューされる方、いらっしゃるのかしら…?
> 右から2番目のピンクっぽいのとか、どうですかねぇ。
> ☆柄もなかなか(^O^)
Editデコさんへ
こんにちはー
あははは、安い笠間焼の大皿のカップだけ買いましたー(^。^)
陶器市って迷っちゃって、なかなか買えないんよねー


> シンプルでいいですね^^
>
> 。。な。何と買わずにおしまい??
>
> デコなら即飼いだよ^^
> 珍しいもの(#^.^#)
EditJUJUさんへ
こんにちはー
あははは、褌はいりませんか?(笑)
B級品良いよねー。
物によっては、8割引ってのもありますわー(^。^)


> 楽しそう〜♡
> B級品で十分❣️ 私は飾っておく派ではないので、日常使いできるのが最高だと思います(*´∇`*)
> ちょっとの色ムラなんて、全く気になりませんもんね。まぁ、ふんどしは要りませんが(^^;
Edit
知人女子が使ってるンですよ。ふんどし。
で、あまりの快適さに自分で作るって^^

こんなおしゃれなのなら、間仕切りになりますねえー♪

カワセミちゃん買わなかったんですか。
おかね、握りしめて これを って言ってみたい^^
Edit
こんばんは♪

陶器市というと伝統的な焼き物が中心かと思っていたら
カジュアルっぽい作品も多いんですね♪
カワセミの器…野鳥好きにはたまらないでしょうね
カワセミ好きなonorinbeckさんの事だから、実はGETしたのでは?
Edit
何気にふんどし女子が増殖してるって
なんかで観たような気がしますが
時代は繰り返しますからそのうちまたふんどしに
とってかわる時代も来るんですかね~!
陶器市...若い頃は興味もなかったけど
今だったらめっちゃ見てみたいです!
Edit
こんばんは!

陶器市、こちらも信楽や清水焼などいろいろあるんですが
一度も行ったことがありません。行きたいなあと思いつつ。
カワセミの器。目をひきますね。

んでも、ふんどしびっくりしました。
これ、実際する人があるんですね。
ちょっともったいないような。
Editこんばんは
こう言う焼き物は助手が大好きなので
連れて行ってやりたいと思います。
色んな焼き物に花撮影時と同じように
飛び回るだろうなw
食べ物も飲み物も器で味が変わりますよね^^

ポチッ全部!
Edit
Hu、hundoshi !
綺麗なので何かと思いました。
購入者は絶対に違う使い方するでしょうね。
色むらで半額なら絶対に欲しいです。
何かお気に入りはみつかりましたか?
Edit
染め物のふんどしなんですね。おっ洒落~!!

カワセミの器もすごいですね。
白い器 好きです。
Edit
こんにちは。
普段の日でも賑やかなのに、
休日はもう歩けないほどなんでしょうねー
最後の写真、
手ぬぐいにしか見えません。
部屋の飾りとしても使えそうですね^^
Edit八咫烏さんへ
ウヒャヒャ。
そうかもしれませんねーー!
って絶対にナイワー(^。^)
次回行ったら、事細かに聴いて来ます。
実はめっちゃ気になってるねん(^。^)



> カワセミの器、欲しいなぁ~と思いました。
> 陶器市は前回もすごいなと思いましたが、
> 一度行ってみたいですね~。
> ふんどしはなぜここで売られているんでしょうかね。
> 陶芸家さんたちご愛用のものなんでしょうか。
Editmamanさんへ
そうなんだー。
僕ら、見て歩くだけですよ。
めっちゃ楽しい(^。^)
また、行ってみてね。損はさせません(笑)


> もうずっと前に 一度行ったことがありますが
> 覚えてないんですよね~(笑)
> 見て歩くのは楽しいでしょうね
>
> ↓有形文化財ですか?
> これからまた いろんな人が集まりますね
> 悪い人 見て見ぬふりするのもけっこうつらいものがあるからね
Edit
こんばんは~

陶器市、楽しそうでしたね(´▽`*)

カワセミの陶器、よく留まりましたね~ww

越中ふんどし~WHY?
でも、のれんとかになりそうですね~
なんか…面白いっ( *´艸`)
Edit
こんばんは!

カワセミの器買わなかったの??
いらないならもらってあげたのに(笑
Editこんばんわ
賛成~普段使いはB品で良いですからね~!(^^)!

野菜なんかは市場の開放日に出かけてB品だとメッチャ安くで買うことが出来ますよ(*^^)v

翡翠の器買いそうになりましたか~www

でも良く買わないで我慢できましたね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今晩は
陶器市、、
お気に入りの器を探すのも
楽しみの一つですねー

カワセミの器何だか良い事が
ありそうですね^^
Editonorinbeck様
三段目
地面や石に樹木の影模様が描かれています
長く伸びるその影は秋物語を語っています
地面の影によって黄葉を表現されています
最高級のセンスを感じます
Edit
道の駅ましこがオープンした様ですが行かれましたか?
http://m-mashiko.com/
Edit益子陶器市
onorinbeckさん、こんばんは

陶器市で越中褌まで売っていたとは、驚きです。
陶器カワセミ、思わず買ってしまいそうですね。
Editこんにちは〜
カワセミの器を買うときっとカワセミが
寄ってきていい写真が撮れると思いますよ〜
なんてつい要らないものを買ってしまうんですよね。
私なんかいつも「また買ってしまった〜」
と後悔ばかりです(笑)
Edit
陶器市で「越中ふんどし」、どしてぇ~(^ー^* )フフ♪

白い陶器が作る影が良いですね。
まだ暖かそう~
いいなぁ~
Edit
陶器市って楽しそうです。
愛媛にも砥部焼ってのがあるんだけど
B品じゃないと手が出ない。
ニトリとかに慣れすぎちゃってんですね。
これではいかん!(笑)
Edit
何時間見ていても飽きないですよね~
カワセミ買えばよかったのに~~

ふんどし 買う人はいるんでしょうか
注目浴びそう^m^
Edit
カワセミすごいですね、欲しくなります😃
Editこんにちは♪
陶器市は見てるだけでも楽しいですよね。
おっととぉ カワセミを買ったのかと思った。

ふんどし!?
言わなければ分からないです。
今時はおしゃれなのね(笑)
因みにうちの亡くなった父親は、ふんどし派でしたよ!
キャハハ

Edit
こんにちは。
カワセミちゃん買わなかったのですか?
確かにコツンと当てたら・・・(笑)
Editこんにちは
陶器とふんどし…^^;

ここでふんどしデビューされる方、いらっしゃるのかしら…?
右から2番目のピンクっぽいのとか、どうですかねぇ。
☆柄もなかなか(^O^)
Edit
シンプルでいいですね^^

。。な。何と買わずにおしまい??

デコなら即飼いだよ^^
珍しいもの(#^.^#)
Editこんにちは〜♪
楽しそう〜♡
B級品で十分❣️ 私は飾っておく派ではないので、日常使いできるのが最高だと思います(*´∇`*)
ちょっとの色ムラなんて、全く気になりませんもんね。まぁ、ふんどしは要りませんが(^^;
Edit
カワセミの器、欲しいなぁ~と思いました。
陶器市は前回もすごいなと思いましたが、
一度行ってみたいですね~。
ふんどしはなぜここで売られているんでしょうかね。
陶芸家さんたちご愛用のものなんでしょうか。
Edit
もうずっと前に 一度行ったことがありますが
覚えてないんですよね~(笑)
見て歩くのは楽しいでしょうね

↓有形文化財ですか?
これからまた いろんな人が集まりますね
悪い人 見て見ぬふりするのもけっこうつらいものがあるからね


Editwisteriaさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、どんな方が買うんてましょうねー。
でも、用途は飾り用だと思いますよー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 越中ふんどし、これだけ売ってると云うことは需要はあるんですね?
> どんな方が買われるんだろう??
Editsatoさんへ
おはようございます。
この日は連休の狭間の平日には行ったんだけど、
それでも公営駐車場は満車状態って感じでしたー。
安くて良い感じの笠間焼きの大皿とカップを買いました(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 陶器市、以前撮影のため佐賀県通過中に大渋滞にはまり、何の渋滞か調べたら有田の陶器市だった事があります。
> 陶器市ってすっごく大人気ですよね。
> だから平日から人が集まるんですよね。
> いい出物がありましたか?
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
益子の陶器市は、規模がデカイですから、
サーっとチェックして、好きな作品を絞り込むようにしています。
この日は笠間焼きの大皿とカップを買いました。
めっちゃ安かったです(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 青空市で各テントを覗いてみたくなりますネ。
> 町中のアーチストが集まっている器だけあって
> オリジナリティーがありますー!
>
> わぁっカワセミと、やっぱりもう少しで
> 買いそうになりましたか(笑)
> カップが前も後ろに見えているのも
> いい感じです。
> 前に市でほぼギンザで見たのと同じのを、
> 8割引き位で買いました。
> 大皿の裏にわずかにキズがあったからです。
> なにか購入されましたか?
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます。
展示されてる作品見て良いなあと思ったら、
先ずは木箱の中を探すようにしてます(笑)


> 頑張って探せば、掘り出し物に出会えそうですね。
> 陽気もちょうどよさそうに感じました。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

越中ふんどし、これだけ売ってると云うことは需要はあるんですね?
どんな方が買われるんだろう??
Editリイナナさんへ
おはようございます。
もう、すごい広い範囲のアチコチでやってます。
器だけじゃなくて、面白いもの沢山売ってるんですよー。
春の陶器市には、是非是非(^。^)



> おはようございます^^
> 陶器市って今まで行ったことがないのですが、
> こんな広い場所でなら行って見たいと思いました。
> B級品探しも楽しそう〜♪
> とてもおしゃれな褌ですね!!ふんどし以外の使い方って・・・何だろうか?
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
陶器市、以前撮影のため佐賀県通過中に大渋滞にはまり、何の渋滞か調べたら有田の陶器市だった事があります。
陶器市ってすっごく大人気ですよね。
だから平日から人が集まるんですよね。
いい出物がありましたか?
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
青空市で各テントを覗いてみたくなりますネ。
町中のアーチストが集まっている器だけあって
オリジナリティーがありますー!

わぁっカワセミと、やっぱりもう少しで
買いそうになりましたか(笑)
カップが前も後ろに見えているのも
いい感じです。
前に市でほぼギンザで見たのと同じのを、
8割引き位で買いました。
大皿の裏にわずかにキズがあったからです。
なにか購入されましたか?
Editおはようございます
頑張って探せば、掘り出し物に出会えそうですね。
陽気もちょうどよさそうに感じました。
Edit
おはようございます^^
陶器市って今まで行ったことがないのですが、
こんな広い場所でなら行って見たいと思いました。
B級品探しも楽しそう〜♪
とてもおしゃれな褌ですね!!ふんどし以外の使い方って・・・何だろうか?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >