The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

旧濱田邸@益子陶器市

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も益子の陶器市の続きです。
 益子に行くと必ず寄る場所が、以前に出した日下田藍染工房と、今回の旧濱田邸です。














旧濱田邸は、昭和に益子で活躍した陶芸家の濱田庄司さんが実際に住んでいた
住まいを移築したものです。ほんと、デッカイ古民家です。
登り窯も、
濱田さんが生前使用していたものを移築したんだそうです。

IMG_2016_11_04_9999_136.jpg IMG_2016_11_04_9999_137.jpg




続きも見てね・・・









陶芸メッセから坂を下って、共販センターを通り過ぎたあたりの、
なんて場所だっけかな。。。。
っで、毎回出している陶芸家さんの作品です。
この色、めっちゃ綺麗なんだけど、お値段があれなんで、
毎回、指をくわえて、写真だけ撮って帰ってきてます(笑)


IMG_2016_11_04_9999_166.jpg












益子焼の近くの窯元の格安品を集めた共販センター前のテント。
3個で1000円とかで売ってます!(^^)!


IMG_2016_11_04_9999_147.jpg IMG_2016_11_04_9999_190.jpg

IMG_2016_11_04_9999_132.jpg










この羊毛フェルトのニャンコのバッグ良かったですわー!
ほんと作る手間を考えると、わかる値段なんだけど、うーん、買えませんわー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_11_04_9999_175.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry今度は成田山公園へ@紅葉シリーズ

Older Entry銀杏を探しに・・・@上総大久保

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
おはようございます。
あははは、そうなんです。
あれなんですわー(笑)
なかなか手が出せません。



> こんばんは~
>
> >お値段があれなんで
>
> あれなんですね~(笑)
> うんうん、飾っておきたい器って感じがするもの~
Editあきゅらさんへ
おはようございます。
小さめのカップで5000円ぐらい(笑)
なかなか、手が出ませんわ!



> 確かに良い色の綺麗な器ですな
> そんなに高いんですか?
> 3個千円でも高いと感じる今
> とても買えないでしょうなあオイラw
Edit
こんばんは~

>お値段があれなんで

あれなんですね~(笑)
うんうん、飾っておきたい器って感じがするもの~
Edit
確かに良い色の綺麗な器ですな
そんなに高いんですか?
3個千円でも高いと感じる今
とても買えないでしょうなあオイラw
Editvividさんへ
おはようございます♪
 高いといっても、手が届かないほどじゃないから微妙なんですよねー!
来年の春には、もしかして買っちゃうかも・・・・笑



> みなさん水色っぽい陶器に賛同してますね。
> 私もそうです。
> 色だけでなくフォルムも好きですね~。
> たぶん買えないけど。(笑)
Edit
みなさん水色っぽい陶器に賛同してますね。
私もそうです。
色だけでなくフォルムも好きですね~。
たぶん買えないけど。(笑)
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます♪
 そうなんですよねー!僕も見る目があるわけじゃないんだけど、
あっ!いいなーって目が留まるものって、大抵、高いっす(笑)
そうそう、パワーって確かにありますわー!



> 見る目があるわけでも何でもないんですが
> 瞬間的に「アッこれいい」って思う時って
> やっぱりそれなりにお値段が張るものだったりするんですよね~
> 作品自体に訴えかけてくるパワーがあるんですよね~
> なんて生意気なこと言っちゃいました(^^ゞ
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 あっ!いいなー!って思うものは、やっぱり高くて手が出ません(笑)
でも、今回は、お手頃価格の笠間焼の大皿とカップをゲットしてきました!(^^)!




> 共販センターはいつも賑わっている様子ですね。
> ニャンコのバック手が込んで特徴がありますが、
> 手づくり品のようですが、やっぱりお値段が
> 高めなんでしょうね。
Editsacra fragolaさんへ 
おはようございます♪
 僕も、焼き物作ってみたいんです。
釉薬とか、めちゃめちゃ興味あるんですわー!(^^)!



> こんばんは。
> 最近歳を重ねてきたせいか、陶磁器に興味が出てきました。
> 何となく、作陶に走る人の気持ちが分かります。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 あははは、高いんだけど、手が届かないような値段ではありません。
小さいカップで4000円だったかな・・・・
まあ、高いことは高い(笑)



> よく見せていただく陶器
> 助手が好きなので喜んでいます^^
> 青磁っぽい陶器に目が止まった助手
> やはり高いんだな・・・と肩を落としています。
>
> ポチッ全部!
Editaluluさんへ
おはようございます♪
 うん、少しお値段高いんです。
でもね、全く手が出ないってほどじゃないので微妙。。。。。笑
来年こそ買っちゃうかもー



> こんばんは♪
> 水色系の色の陶器、とってもきれいですね!
> こんなのほしいと思いますが、やっぱりお値段があれなんですね^-^;
> にゃんこのバッグ、すごい~!そして、これもお値段があれなんですね(笑)
Editりらさんへ
おはようございます♪
 あっ!りらさんも陶器好きなんですかー!
じゃ、益子の陶器市言ってみたいでしょ。
秋葉原から高速バスが出てるみたいですよ!!!
焼き物って、ほんと良いですよねー!(^^)!


> 二段目右手
> 人間国宝の濱田庄司さんが生前に愛用していた登り窯復元されているようですね
> 貴重な登り窯を拝見出来て幸いです
> 私も陶器が好きで多少ですがコレクションしています
>
> 三段目
> 陶器の色調 デザイン その上品さ・・
> 魅了されました
>
> 私事で恐縮ですが実はプロフィール写真の靴も陶器です
EditMinnieさんへ 
おはようございます♪
 そうそう、益子の陶器市はね、日本中から作家さんが集まってくるので
益子焼だけではないんです。
でも、もちろん、益子焼も素晴らしいです!(^^)!


> onorinbeckさま🎵
> 旧濱田邸@益子陶器市、いつも見る我が家でおでん入れて食べている、益子焼と違って美しい色の焼き物なのですね。いろいろ芸術家の方がいらっしゃるり、芸術の秋
> という感じですですね。
Edit
見る目があるわけでも何でもないんですが
瞬間的に「アッこれいい」って思う時って
やっぱりそれなりにお値段が張るものだったりするんですよね~
作品自体に訴えかけてくるパワーがあるんですよね~
なんて生意気なこと言っちゃいました(^^ゞ
Edit
共販センターはいつも賑わっている様子ですね。
ニャンコのバック手が込んで特徴がありますが、
手づくり品のようですが、やっぱりお値段が
高めなんでしょうね。
Edit
こんばんは。
最近歳を重ねてきたせいか、陶磁器に興味が出てきました。
何となく、作陶に走る人の気持ちが分かります。
Editこんばんは
よく見せていただく陶器
助手が好きなので喜んでいます^^
青磁っぽい陶器に目が止まった助手
やはり高いんだな・・・と肩を落としています。

ポチッ全部!
Edit
こんばんは♪
水色系の色の陶器、とってもきれいですね!
こんなのほしいと思いますが、やっぱりお値段があれなんですね^-^;
にゃんこのバッグ、すごい~!そして、これもお値段があれなんですね(笑)
Editonorinbeck様
二段目右手
人間国宝の濱田庄司さんが生前に愛用していた登り窯復元されているようですね
貴重な登り窯を拝見出来て幸いです
私も陶器が好きで多少ですがコレクションしています

三段目
陶器の色調 デザイン その上品さ・・
魅了されました

私事で恐縮ですが実はプロフィール写真の靴も陶器です
Edit
onorinbeckさま🎵
旧濱田邸@益子陶器市、いつも見る我が家でおでん入れて食べている、益子焼と違って美しい色の焼き物なのですね。いろいろ芸術家の方がいらっしゃるり、芸術の秋
という感じですですね。
Editまめこさんへ

あっ!元気しとった?
珍しく更新無いから風邪でも引いてもうたかと思うてました。
後で伺います(^。^)



> わあ~、素敵な陶器♪♪
> と思ったら、やはりお値段がアレなんですね^^;
> それはそうでしょうね。。。。素敵ですもん。
>
> フェルトのネコバックもなんともモフモフ感がいいわ~♪
Editmiyakoさんへ
あははは、
この日は陶器市の二日目だからさ、
作家さんも強気です。
あと二日残ってたら半額ぐらいになるかも。
でもさ、大抵良いなあと思うのって3日目あたりが限界なんよー


> わっ、屋敷の中に登り窯があるんですか!へ~
>
> 水色の陶器、素敵ですね~
> この色はどうやって出すのでしょう・・
>
> フエルトのバッグ・・ええーっ!2万5千ですか?
> この人は売りたくないのかも?
> いくら手間がかかっても・・ん~~~~
Edit
わあ~、素敵な陶器♪♪
と思ったら、やはりお値段がアレなんですね^^;
それはそうでしょうね。。。。素敵ですもん。

フェルトのネコバックもなんともモフモフ感がいいわ~♪
Editくぅさんへ
あははは、よっぽどコアに好きじゃないと、
なかなか出せない金額ですわー。
なんとか、諭吉さん三枚ぐらい貯めて、ほんとは火の玉工房の
大きな作品買いたいですわー(^。^)



> お値段あれかぁ~(笑)
> やっぱりなぁ~ステキだもんね。
> 羊毛フェルトのニャンコのバッグもいいなぁ~これもわたし的には、お値段あれかな?(^ー^* )フフ♪
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、
あははは、三年越しで見てるんだけど、今年も買えんかつたー。
誰か背中押してくれないかなあ(笑)


> 素敵な色の陶器ですね✨
> 高級感あります。😃
Editハロゲンさんへ
あははは、
この日は陶器市の二日目やから作家さんも強気です。(笑)
最終日近くになると半額当たり前なんだけど、良いなあーって思う作品は、大抵売り切れ(^。^)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 薄いブルーの陶器、涼しげで素敵ですね。
> また、猫バッグ、癒し系ですが、25000円ですか、ちょっとね~。
Editゆずさんへ
こんばんはー、
あっ、仕込み落ち着きました?
ほんと大変だと思いますわー。
今年は、ウチのカミさん、庭の柚子で色々と作ってます。
あっ、コメントと関係無い返信でスンマセン(笑)


> 白地にブルーが染められた焼き物
> 素晴らしいですね。
> なるほどー、お値段が、、、。
>
> 陶器市って楽しいですよね♪
> 九州も有田、伊万里、唐津などあるので
> 陶器を見てるだけでもわくわくしてきます!
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
あははは、値段決めるのは作家さんだからねー。
でも、見て歩くだけでも楽しいんよ(^。^)



> このニャンのバッグ作る手間を考えても少し高いのではないかと思います!(^^)!
>
> 俺もこのお値段では買えません(*^^)v
>
> 陶器市は少し傷物を安価で購入するのが一番賢いと思います。
>
> 大分県にも窯元がたくさんあるのですが最近は出かけていません。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editデコさんへ、
ねっ、良いでしょ。
益子の陶器市は見て歩くだけでも、目の保養になりますねん(^。^)


> 綺麗な色^^
> シンプルでいいなぁ
>
> バンザイにゃんこバッグ
> 見てるだけで癒されちゃうわ(#^.^#)
Editこんばんは♪
わっ、屋敷の中に登り窯があるんですか!へ~

水色の陶器、素敵ですね~
この色はどうやって出すのでしょう・・

フエルトのバッグ・・ええーっ!2万5千ですか?
この人は売りたくないのかも?
いくら手間がかかっても・・ん~~~~
Edit
お値段あれかぁ~(笑)
やっぱりなぁ~ステキだもんね。
羊毛フェルトのニャンコのバッグもいいなぁ~これもわたし的には、お値段あれかな?(^ー^* )フフ♪
Edit
素敵な色の陶器ですね✨
高級感あります。😃
Edit陶器市
onorinbeckさん、こんばんは

薄いブルーの陶器、涼しげで素敵ですね。
また、猫バッグ、癒し系ですが、25000円ですか、ちょっとね~。
Edit
白地にブルーが染められた焼き物
素晴らしいですね。
なるほどー、お値段が、、、。

陶器市って楽しいですよね♪
九州も有田、伊万里、唐津などあるので
陶器を見てるだけでもわくわくしてきます!
Editこんばんわ
このニャンのバッグ作る手間を考えても少し高いのではないかと思います!(^^)!

俺もこのお値段では買えません(*^^)v

陶器市は少し傷物を安価で購入するのが一番賢いと思います。

大分県にも窯元がたくさんあるのですが最近は出かけていません。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
綺麗な色^^
シンプルでいいなぁ

バンザイにゃんこバッグ
見てるだけで癒されちゃうわ(#^.^#)
EditPhoto cafeさんへ
あははは、多分
交渉すれば、二個で500にはなると思います(笑)
でも、個人のテントでは、作家さんが一生懸命なんで交渉するの出来ないんよー。


> なんて透明感のある陶器でしょう~
> うっとりです
> でも持つ手が震えて落としそうなので、よりどり3個で十分です
> 3個って半端 2個600円で・笑
Editカワイさんへ
ねっ、やつてみたいよねー。
ウチの近くのホームセンターに陶芸用の土を売ってるんやけど、
なんだか、全然わかりません(笑)
作りたいよねー(^。^)


> こんにちは。
> 大小の窯がたくさんありますね~
> お茶碗くらいは焼いてみたいな・・・
Editreimi01さんへ
ねっ、良いでしょ。
三年見てるから、多分、来年は買うと思います(笑)
でも、その前に、以前出した火の玉工房のデカイの欲しいなあー(^。^)



> こんにちは~^^
>
> このブルーの透き通った感じがステキですね~
> でも、やっぱり お値段が。。。
>
> 陶芸屋さんって見てるだけでも楽しいですよね
>
> フェルトのバック
> 可愛いけど手がでませんね^^;
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
あははは、
でもさあー。これ作るのに、どれぐらいの時間かけたんやろ?
って思うとね、買えないけど妥当なお値段だとおもいますねん。
益子の陶器市。相変わらず欲しいまんだらけ(笑)



> にゃんこバッグ、札に25000の文字が…?
> 確かに、ちょっと考えちゃいますねー(^_^;)。
> 沢山ある3個1000円は選び甲斐がありそうですけど…(^_^)v。
Editnatsuさんへ
手作りのものって、
お値段高いの、ようわかりますねん。
だから、見て歩いて気に入ったもんを買いたいんよねー(^。^)


> 薄いブルーの器ステキ~♡
> お値段アレなのも分かります!!
> 手間暇かかってますもんね~
> 3個1000円はいいですね♡
> 私もプチプラ派(←物は言いよう)なので指加えてる方です(笑)
Editmamanさんへ
いえいえ、手に届かんほどではありませんねん。
ハンドメイド良いですよね。
ウチの奥さん、ハワイアンキルトやってます。
すんごい時間かけて作ってますので、こういう値段設定って、
ようわかるんですわわー。


> 確かに すばらしい。。。
> でも手が届かないようなお値段なのですね
> わたしもハンドメイドやる人なんで 手がかかるってこと
> わかるんです
>
> いいところありますね
> またいつか行けたらいいな~
Editミカン25929さんへ
こんばんはー。
お高い言うても小皿で5000円ぐらいですから、
無理すれば届く範囲です(笑)
やっぱり来年こそ買っちゃおうかなあ(^。^)


> こんにちは、ミカンです。
>
> 白磁のような青磁のような良い色ですねぇ。
> お高いんでしょうね。
>
> フェルト地がニャンコにぴったり合います。
> こちらは値段がチラリと・・・見ているだけにしておきます(笑)。
Edit八咫烏さんへ
そうそう。
これ作るの大変だと思うんよ。
羊毛フェルトで、こんなにリアルなの見たの初めてです。
やっぱり、益子はうろつくもんだなあ(笑)
お値段高いけど、マジで安いぐらいなのかもしれませんわー。


> 羊毛フェルトのニャンコがかわいい!!
> やはり真ん中のものはお値段があれ、なんですね。
> でもすっごい良い色してます。
> 買うのはムリでも愛でることぐらいはしてみたいですね^^
EditM@lauaealohaさんへ
そうなんよねー。
ウチの奥さん、ハワイアンキルトやってるから、
ようわかりますねん。
すんごい時間かけて丁寧に作ってる。
時給換算したら、すんごい金額になると思いますわー。


> こんにちわ
>
> 青磁のようなきれいなブルー、ステキですねー!
> にゃんこのバッグもかわいいー(^^♪
> そう、手づくりって安くできないんですよ…
> 時給を入れちゃうともう…ジレンマです(笑)
Edit
なんて透明感のある陶器でしょう~
うっとりです
でも持つ手が震えて落としそうなので、よりどり3個で十分です
3個って半端 2個600円で・笑
Edit
こんにちは。
大小の窯がたくさんありますね~
お茶碗くらいは焼いてみたいな・・・
Edit
こんにちは~^^

このブルーの透き通った感じがステキですね~
でも、やっぱり お値段が。。。

陶芸屋さんって見てるだけでも楽しいですよね

フェルトのバック
可愛いけど手がでませんね^^;
Editこんにちはー(^O^)/
にゃんこバッグ、札に25000の文字が…?
確かに、ちょっと考えちゃいますねー(^_^;)。
沢山ある3個1000円は選び甲斐がありそうですけど…(^_^)v。
Edit
薄いブルーの器ステキ~♡
お値段アレなのも分かります!!
手間暇かかってますもんね~
3個1000円はいいですね♡
私もプチプラ派(←物は言いよう)なので指加えてる方です(笑)
Edit
確かに すばらしい。。。
でも手が届かないようなお値段なのですね
わたしもハンドメイドやる人なんで 手がかかるってこと
わかるんです

いいところありますね
またいつか行けたらいいな~
Edit
こんにちは、ミカンです。

白磁のような青磁のような良い色ですねぇ。
お高いんでしょうね。

フェルト地がニャンコにぴったり合います。
こちらは値段がチラリと・・・見ているだけにしておきます(笑)。
Edit
羊毛フェルトのニャンコがかわいい!!
やはり真ん中のものはお値段があれ、なんですね。
でもすっごい良い色してます。
買うのはムリでも愛でることぐらいはしてみたいですね^^
Edit
こんにちわ

青磁のようなきれいなブルー、ステキですねー!
にゃんこのバッグもかわいいー(^^♪
そう、手づくりって安くできないんですよ…
時給を入れちゃうともう…ジレンマです(笑)
Editはるまさんへ
おはようございます。
ねっ、この色、めっちゃ良いでしょ。
毎年、欲しくて眺めてますが、来年こそ買っちゃおうかなー(^。^)


> こんにちは。
> 三段目、綺麗な色合いの器ですね。
> でも値段がアレなんじゃ、
> 3個1000円の方が良いかな^^
> 選ぶ楽しさも味わえて、
> 陶器市、なかなかいいですね。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
そうそう、ちょうど光のスポットになってたんです(^。^)
ニャンコのバック、一桁安ければ、即買いなんだけど(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 一枚目は陽射しがスポッットライトのようで、背景が
> 作品を引き立てていますね。
> 一点一点よーく、見てしまいそうです。
>
> 羊毛フェルトのニャンコのバッグは温かみのある色と
> ニャンコ顔で良さそうです。
> でもやっぱり羊毛で、あれなのでみるだけに
> なりそうでーす(>_<)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんだけど、3個1000円の場所は、難しいです(笑)
なんせ、特徴ない品物ばかり。でも、普段使いには充分だと思います。


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> やっぱり、こういう焼き物も秋が似合う感じです!
> 窯元の格安品・・・こういう場所で掘り出し物を見つけられる眼力があれば・・・面白いんだろうなぁ(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
一枚目は陽射しがスポッットライトのようで、背景が
作品を引き立てていますね。
一点一点よーく、見てしまいそうです。

羊毛フェルトのニャンコのバッグは温かみのある色と
ニャンコ顔で良さそうです。
でもやっぱり羊毛で、あれなのでみるだけに
なりそうでーす(>_<)
Edit
こんにちは。
三段目、綺麗な色合いの器ですね。
でも値段がアレなんじゃ、
3個1000円の方が良いかな^^
選ぶ楽しさも味わえて、
陶器市、なかなかいいですね。



Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

やっぱり、こういう焼き物も秋が似合う感じです!
窯元の格安品・・・こういう場所で掘り出し物を見つけられる眼力があれば・・・面白いんだろうなぁ(^^ゞ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >