The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

祝・有形文化財登録@上総鶴舞の秋景色

いつもご覧頂きありがとうございます。


 皆さん知ってます?
大好きな小湊鉄道が国の有形文化財に登録されました!(^^)!
その有形文化財の一つが、この上総鶴舞駅なんです!!!
あっ、線路に入っての撮影は禁止ですよ(笑)














この日は、実は上総鶴舞は、目的地の途中って感じ・・・・
お目当ては、上総久保の一本イチョウです。
でも、上総鶴舞の駅前の大イチョウ。。。。。。
まだ緑やん。いや~な予感が、、、、、(11月13日の撮影です)

IMG_2016_11_13_9999.jpg IMG_2016_11_13_9999_1.jpg





続きも見てね・・・













以前も投稿した中井精也さんポイントです(笑)

IMG_2016_11_13_9999_17.jpg
















この日は、とっても良いお天気でした。
次回は、一本イチョウの上総久保駅です。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_11_13_9999_7.jpg IMG_2016_11_13_9999_9.jpg

IMG_2016_11_13_9999_22.jpg








スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry陶芸メッセ@益子陶器市

Older Entry風太くんの子供達@千葉市動物公園

 

Comments
Editみいさんへ
そうそう!
里見駅から先の駅は、ぜんぶ見た事があります。
月崎のイルミが一番好きです。
機会があったら行ってみてね!(^^)!



> 各駅でイルミするんですか!?
> それは存じませんでした~
> 月崎駅は中井氏のフォトブック見て知ってたけど
> 貴重な情報ありがとうございました(*^^*)
Edit
各駅でイルミするんですか!?
それは存じませんでした~
月崎駅は中井氏のフォトブック見て知ってたけど
貴重な情報ありがとうございました(*^^*)
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
ゆっきーさんのお弁当なら美味しそうですねー。
今度、僕も乗ってみようかなあー(^。^)



> のどかだ~(*^^*)
> おにぎり持って見に行きたい、てか乗ってみたいかも♪
> 癒された(* ̄∇ ̄*)
Editun giornoさんへ
おはようございます。
40分ぐらい待つ事もありますけど、
良さそうな場所を探してると、あっと言う間に時間過ぎます。
12月過ぎると養老渓谷のモミジが紅葉するので、
その頃、また行こうと思ってます(^。^)




> こんばんは。
> 同じポイントでも決して同じようには撮れないんでしょうね。第一、電車が来るまで待つ! それだけでも一苦労、来ても、慣れていなかったら、ああああ、タイミングが〜!! でしょうからね。
> それでも撮影は楽しそうです。お写真からゴトンゴトンと聞こえてきます^^。
Editabutan部長さんへ
おはようございます。
あははは、照れますやん。
なかなか上手には撮れませんわー。
僕は、たいてい駅の駐車場に車をとめてから、
撮りたい場所を歩いて探してます。



> 小湊鉄道、そんな事になっていたんですか!
> またフラフラと小湊鉄道まわりの旅をしたいですわ~(^^)
> 慣れないのでいつも駐車場に困っちゃうんですけどね(笑)
>
> しかし相変わらず電車のショットがうまいですね~!
> 僕にはまだまだこんな風には撮れません(-▽-;)
Editみいさんへ
おはようございます。
イチョウの時期って難しいです。
みいさんの記事読んでから一週間だったから、
そろそろ見頃になってるかと思いきや(笑)
養老渓谷の紅葉始まったら、また行こうと思ってます。
各駅でクリスマスイルミも始まるよー(^。^)



> 小湊鉄道🙌万歳
> 「上総鶴舞」駅もノスタルジックですよね
>
> 養老渓谷の紅葉は遅い方だから
> きっと暖かいんでしょうね
> イチョウの紅葉って今なのかな
> タイミングって難しいですね
>
> リタイアしたら「今でしょ!」GO!できるのにね~
> 老後の楽しみ(笑)
Editビリーさんへ
おはようございます。
そうそう、この日はお天気で薄手のジャケットも
要らないような陽気でした。
ビリーさんちのほうは、昨日の雪積もったんでしょうね。



> こんばんは、
>
> のどかな風景の連続ですね。
> それに暖かそうで羨ましいです。
>
> ローカル線の駅舎絵になりますね。
Editようニャンさんへ
おはようございます。
いつ行っても小湊鉄道はワクワクします。
イチョウねー......あはははは




> こんばんは〜
>
> のどかでほんわかな風景
> いいですね〜(人´∀`).☆.。
>
> いちょう 楽しみにしていますよん( ´∀`)bネッ!
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
小湊鉄道には、昔ながらの駅舎が数多く残されてて、
雰囲気良いと思いますわー。
これで、お客さん増えるかなあー(^。^)
ほんとマナーの悪いカメラマンって多いです。



> 国指定の有形文化財に指定されたんですか!
> それだけの値打ちがあると思います^^
> ここからの景色、本当に良いですから、
> 僕も撮ってみたいです。
>
> 線路、立ち入り禁止!
> ルールを守らないと折角の絶景が撮れなくなってしまう・・・
> 数少ないマナー破りのカメラマンのために
> 真面目に楽しく撮影している普通のカメラマンが
> 困るんですよね(^^;
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ
おはようございます。
阪神電車懐かしいですわー。
機会あったら、お写真お願いします(^。^)
一本イチョウ、もう少ししたら出しますねー



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> のどかな秋の風景の中、走る電車。
> いいですねぇ。
> 何度見ても、我が家の近くの阪神電車のように見えて
> 親近感を覚えます。
>
> 明日は一本銀杏ですか?
> 楽しみ!
Editこんにちわ♪
のどかだ~(*^^*)
おにぎり持って見に行きたい、てか乗ってみたいかも♪
癒された(* ̄∇ ̄*)
Edit
こんばんは。
同じポイントでも決して同じようには撮れないんでしょうね。第一、電車が来るまで待つ! それだけでも一苦労、来ても、慣れていなかったら、ああああ、タイミングが〜!! でしょうからね。
それでも撮影は楽しそうです。お写真からゴトンゴトンと聞こえてきます^^。
Edit
小湊鉄道、そんな事になっていたんですか!
またフラフラと小湊鉄道まわりの旅をしたいですわ~(^^)
慣れないのでいつも駐車場に困っちゃうんですけどね(笑)

しかし相変わらず電車のショットがうまいですね~!
僕にはまだまだこんな風には撮れません(-▽-;)
Edit
小湊鉄道🙌万歳
「上総鶴舞」駅もノスタルジックですよね

養老渓谷の紅葉は遅い方だから
きっと暖かいんでしょうね
イチョウの紅葉って今なのかな
タイミングって難しいですね

リタイアしたら「今でしょ!」GO!できるのにね~
老後の楽しみ(笑)
Edit
こんばんは、

のどかな風景の連続ですね。
それに暖かそうで羨ましいです。

ローカル線の駅舎絵になりますね。
Edit
こんばんは〜

のどかでほんわかな風景
いいですね〜(人´∀`).☆.。

いちょう 楽しみにしていますよん( ´∀`)bネッ!
Editこんばんは
国指定の有形文化財に指定されたんですか!
それだけの値打ちがあると思います^^
ここからの景色、本当に良いですから、
僕も撮ってみたいです。

線路、立ち入り禁止!
ルールを守らないと折角の絶景が撮れなくなってしまう・・・
数少ないマナー破りのカメラマンのために
真面目に楽しく撮影している普通のカメラマンが
困るんですよね(^^;

ポチッ全部!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

のどかな秋の風景の中、走る電車。
いいですねぇ。
何度見ても、我が家の近くの阪神電車のように見えて
親近感を覚えます。

明日は一本銀杏ですか?
楽しみ!
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 ローカル線大好きなんです。
都人さんも、また阪急電車見せて下さい。
小さい頃、阪急茨木に住んでたんで阪急電車には特別な思いがあるんですわー!(^^)!



> 今晩は
> 長閑な風景の中を走る
> 列車!
> 良いものですね^^
Editこてつぱんさんへ

こんばんはー
 そうそう、桜や菜の花の季節の小湊鉄道良いですよー!(^^)!
是非是非♪



> 中井精也さんの鉄道写真が好きです。
> 小湊鉄道や千葉をバイクで徘徊したい!
> でもなかなか難しい・・
> 行くのは来年の春かな??
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 そうそう!ローカル線は、どこも厳しいですからねー!
たくさんのお客さん、来てくれると嬉しいですわー!(^^)!


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 知っていますよ、小湊鉄道が国の有形文化財に選ばれたこと。
> これがきっかとなり、利用者が増えて黒字になるといいですね!
Editりらさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
また、機会があれば行ってみてください。12月から駅のイルミも始まりますよー!(^^)!




> 二段目左手
> 赤のポスト入れ込み上総鶴舞駅がいいですね
> 二段目右手
> 上総鶴舞の駅前の大イチョウ・・・・・
> 溢れれる程の緑 それも素敵です
> 清々しさを感じます
> 三段目
> 前方 尾花の群生がこの地の秋を語っていますね
>
> 小湊鉄道が国の有形文化財に登録・・・・
> 私も嬉しいです
> 一度だけの撮影でしたが生涯の大事な想い出ですから・・・
Editaluluさんへ
こんばんはー
 えっ!風太くんって千葉市動物公園生まれだと思ってましたわー!
さすが、aluluさん詳しい!(^^)!




> こんばんは♪
> のどかな風景を醸し出した写真ですね~。
> イチョウの木、けっこう好きなので楽しみにしちゃいます。
> 前回の千葉市動物公園の写真!レッサーパンダ三昧でうれしかったです。風太くん、静岡の日本平動物園で生まれたので思い入れがあります^-^
Editカバ子 さんへ
こんばんはー
 はい!小湊鉄道沿線を回ってきましたー
何回行っても、列車が来る瞬間ってワクワクするんですわー!(^^)!



> おっ、てつたびですネ♪
> あ、放送がはじまってる~
>
> 一本イチョウ、楽しみです(^^)
Editfourdoor0810さんへ
こんばんはー
 あっ!そうかもしれませんよねー!
今年の天気は変だったからなあー・・・・・
今日ね、11月なのに関東は雪が降ったんですよー!
うー、寒い!寒い!




> こちらの銀杏ももういいだろうって行くと
> まだ緑だったんですよね〜
> 終いには黄色くならずに落葉したり…
> いい感じに色づいた銀杏が見られればいいですね〜^^
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー
 そうそう、小湊鉄道のいくつかの場所が無事登録されました。
市原インター近くの赤い鉄橋も登録されたんで、これからカメラマン増えると思いますわー。。。。



> こんばんは
> 登録されたんですね
> この前TVで申請されたって、聞いたんですが・・・
> 小湊鉄道はやっぱり可愛いですね
> そちらのイチョウはまだ、緑ですか
Edit大分ナシカさんへ 
こんばんはー
 そうそう!この駅なんて木造の素晴らしい駅だから、これで守ってもらえると思います。
嬉しいなあー!(^^)!
えー!そっちの銀杏、大変なことになってるんですねー。。。。



> 有形文化財に登録されたんですね~!(^^)!
>
> 素晴らしいことですよね。
>
> こういう後世に残してゆきたい景観はどんどん登録して欲しいですよね(*^^)v
>
> 今年は紅葉がすごく変です。
>
> 色が付く前に落葉が始まってて青い葉っぱがたくさん落ちてます。
>
> 我ら人間のやってきたつけが回ってきているようで恐ろしい事だと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editvividさんへ
こんばんはー
 あははは、こんなん普通ですわー!
もっともっと里山ちっくな場所が沢山ありますよー!(^^)!



> 4枚目、すごい田舎の風景。
> うちの近所もにたようなもんだけどこれには負けたかも。(笑)
EditPhoto cafeさんへ 
こんばんはー
 あははは、でしょー!
そんだけ近づくなら、逆側は駅のホームなんだから、そこから撮ればええやん!
って思ってました(笑)
こういう人が多いから撮り鉄って嫌われるんだと思うんだけどねー・・・



> それはおめでとうございます!
> おっちゃん そんなに近づいてどんな写真を撮っているんでしょう
> 見て観たいわ~
>
> 一本銀杏も楽しみだわ~^m^
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 ありがとうございます。めでたいです!(^^)!
雪、ビックリしましたわー!
でも、夕方には止んで、もう溶け出してます!



> おめでたいですね😃
> さすが素敵な鉄道👑
> 今日は関東は雪みたいですが、大丈夫?こちらは山沿いだけ雪です。
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 ねっ!まさかの雪でしたよねー!
どうせ、雨で終わりだろうって思ってたら、朝から本降り。
驚きましたわー!



> 想定外の雪に今日はまだ降り続いておりますね
> 今テレビで千葉市動物公園のお猿さんが雪に
> 寒がっておりましたよ。
> 紅葉もこれからなのにね千葉は、
> 明朝は氷るかもねお気を付け下さい。
Editかじぺたさんへ 
こんばんはー
 今年は、高中のライブ行けませんでしたわー!
伊豆甘夏納豆売り、生で聴きたい?(笑)
この曲、意外と好きなんよ!
来年こそライブで会いましょうねー!(^^)!



> わあ!そうなんですか~~!!
> ステキですものね~~ここ(^^*)
>
> 昨日は神奈川県民ホールで
> お逢いできなくて残念でした~~
> んもう~onoさんのイケズ~~
> うそうそ(笑)
> 無理せず、もしスケジュールが合ったら
> また一緒にLIVE参加しましょうね~(^^*)
> 奥様にもお逢いしたいし~~~o(≧∀≦)ov-238
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。ほんとめでたいです(笑)
そういえば、今日は、まさかの雪で驚きました。
めっちゃ寒かったですよねー・・・・・



> 小湊鉄道の文化財登録ですか!
> それはそれは、目出度いですね(^O^)/。
> ワタシも小湊鉄道は好きなので嬉しい限りです(^_^)v。
> 近代の建造物でも、小湊鉄道は自然の風景に溶け込んでいますので、日本の文化財に相応しいと思います(*^_^*)。
>
> イチョウを含め、紅葉は11月後半に一気に進んだ感じですよね。
> 今日は、すっかり真冬になってしまいましたし…(^O^;)。
> 上総久保駅のイチョウはどうだったのか、刮目して待っています(^_^)v。
Edit♪デコ♪ さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
小湊鉄道、好きなんですわー!
12月になるとクリスマスイルミも始まるんですよー!(^^)!




> それはおめでとうなのです^^
>
> デコはbeckさんのブログでしか
> 知りませんが
>
> 季節を通じこの鉄道の周りの風景が
> 色とりどりの花に囲まれていて
> 好きなシリーズなの(#^.^#)
Editはるま さんへ
こんばんはー
 あははは、行って来ました(笑)
そうそう、はるまさんも上総鶴舞好きですよねー!(^^)!




> こんにちは。
> この駅、好きなんですよ。
> 文化財登録のこと、ニュースで見て、
> onorinbeckさんなら、行かれるんだろうなー
> って思ってたら、早速行かれたんですね。
> いや~な予感は当たってしまったのでしょうか。
> 興味津々^^
Editwisteriaさんへ

こんばんはー
 そうそう、わ鉄!お願いします!
たくさん、見てみたい!(^^)!



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> わ鉄も雰囲気の良い駅舎がたくさんありんす(^^ゞ
> 今度じっくり撮ってみようかな!
>
> イチョウ、見頃って難しいですよね!樹によって違うし(^^ゞ
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 僕も嬉しいです!(^^)!
でもさ、人がふえすぎるものねぇぇぇぇ・・・・・
小湊鉄道は助かるんだろうけど(笑)



> おお!おめでとうございます♪
> ご贔屓さんが登録されると嬉しいですね(^^♪
>
> 緑のイチョウに、いや~な予感。プププ
> さて、どんなだったでしょ?
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
 そうそう!毎年、まっ黄色になるんです!でも、この日は、まだ、緑でしたわー!
うーん、タイミングってほんと難しい。。。。笑



> この銀杏が黄色くなると凄まじい光景ですよね。
> 見てみたい〜衝動にかられましたよ。
> 来年はヨロシクお願いします。
Editnatsuさんへ
こんばんはー
 でしょー!そんだけ寄って撮りたいならさ、駅のホームから撮れば良いやんな!
そうなんだー!京都や奈良、今が見ごろらしいですやん!



> なんとステキな所♪
> なのにおじさん。。。危ないね~
>
> 気が付けばもう紅葉時期(もう遅い?)
> 今年も紅葉は見に行けそうにないですので
> コチラで楽しませてくださいね♪
Editカワイさんへ 
こんばんはー
 あははは、とっても嬉しいんだけどさあ、
こういう人は増えないでほしいなあー(笑)




> おはようございます。
> それはよかったですね。
> ジジイ何やってんだ(笑)
Editみやさんへ
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
僕も、めっちゃ嬉しいんだけど、人が増え過ぎるとちょっとね・・・・・・笑



> 国の有形文化財に指定!すばらしい
> ワタシ、この電車の配色が大好きなので
> とてもうれしく思います
>
> 一番上の写真のおじさま
> 「禁止のコ」トしてるのでしょうか(苦笑)
> 気になったりして
>
> 上総久保の一本イチョウ
> お写真が楽しみです♪
Edit
今晩は
長閑な風景の中を走る
列車!
良いものですね^^
Edit
中井精也さんの鉄道写真が好きです。
小湊鉄道や千葉をバイクで徘徊したい!
でもなかなか難しい・・
行くのは来年の春かな??
Edit祝・有形文化財登録
onorinbeckさん、こんばんは

知っていますよ、小湊鉄道が国の有形文化財に選ばれたこと。
これがきっかとなり、利用者が増えて黒字になるといいですね!
Editonorinbeck様
二段目左手
赤のポスト入れ込み上総鶴舞駅がいいですね
二段目右手
上総鶴舞の駅前の大イチョウ・・・・・
溢れれる程の緑 それも素敵です
清々しさを感じます
三段目
前方 尾花の群生がこの地の秋を語っていますね

小湊鉄道が国の有形文化財に登録・・・・
私も嬉しいです
一度だけの撮影でしたが生涯の大事な想い出ですから・・・
Edit
こんばんは♪
のどかな風景を醸し出した写真ですね~。
イチョウの木、けっこう好きなので楽しみにしちゃいます。
前回の千葉市動物公園の写真!レッサーパンダ三昧でうれしかったです。風太くん、静岡の日本平動物園で生まれたので思い入れがあります^-^
Editこんばんは~
おっ、てつたびですネ♪
あ、放送がはじまってる~

一本イチョウ、楽しみです(^^)

Edit
こちらの銀杏ももういいだろうって行くと
まだ緑だったんですよね〜
終いには黄色くならずに落葉したり…
いい感じに色づいた銀杏が見られればいいですね〜^^
Edit
こんばんは
登録されたんですね
この前TVで申請されたって、聞いたんですが・・・
小湊鉄道はやっぱり可愛いですね
そちらのイチョウはまだ、緑ですか
Editこんばんわ
有形文化財に登録されたんですね~!(^^)!

素晴らしいことですよね。

こういう後世に残してゆきたい景観はどんどん登録して欲しいですよね(*^^)v

今年は紅葉がすごく変です。

色が付く前に落葉が始まってて青い葉っぱがたくさん落ちてます。

我ら人間のやってきたつけが回ってきているようで恐ろしい事だと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
4枚目、すごい田舎の風景。
うちの近所もにたようなもんだけどこれには負けたかも。(笑)
Edit
それはおめでとうございます!
おっちゃん そんなに近づいてどんな写真を撮っているんでしょう
見て観たいわ~

一本銀杏も楽しみだわ~^m^
Edit
おめでたいですね😃
さすが素敵な鉄道👑
今日は関東は雪みたいですが、大丈夫?こちらは山沿いだけ雪です。
Editこんにちは、(/・ω・)/
想定外の雪に今日はまだ降り続いておりますね
今テレビで千葉市動物公園のお猿さんが雪に
寒がっておりましたよ。
紅葉もこれからなのにね千葉は、
明朝は氷るかもねお気を付け下さい。
Editこんにちは~~(^0^*)ノ
わあ!そうなんですか~~!!
ステキですものね~~ここ(^^*)

昨日は神奈川県民ホールで
お逢いできなくて残念でした~~
んもう~onoさんのイケズ~~
うそうそ(笑)
無理せず、もしスケジュールが合ったら
また一緒にLIVE参加しましょうね~(^^*)
奥様にもお逢いしたいし~~~o(≧∀≦)ov-238
Editこんにちはー(^O^)/
小湊鉄道の文化財登録ですか!
それはそれは、目出度いですね(^O^)/。
ワタシも小湊鉄道は好きなので嬉しい限りです(^_^)v。
近代の建造物でも、小湊鉄道は自然の風景に溶け込んでいますので、日本の文化財に相応しいと思います(*^_^*)。

イチョウを含め、紅葉は11月後半に一気に進んだ感じですよね。
今日は、すっかり真冬になってしまいましたし…(^O^;)。
上総久保駅のイチョウはどうだったのか、刮目して待っています(^_^)v。
Edit
それはおめでとうなのです^^

デコはbeckさんのブログでしか
知りませんが

季節を通じこの鉄道の周りの風景が
色とりどりの花に囲まれていて
好きなシリーズなの(#^.^#)
Edit
こんにちは。
この駅、好きなんですよ。
文化財登録のこと、ニュースで見て、
onorinbeckさんなら、行かれるんだろうなー
って思ってたら、早速行かれたんですね。
いや~な予感は当たってしまったのでしょうか。
興味津々^^
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

わ鉄も雰囲気の良い駅舎がたくさんありんす(^^ゞ
今度じっくり撮ってみようかな!

イチョウ、見頃って難しいですよね!樹によって違うし(^^ゞ
Editこんにちは♪
おお!おめでとうございます♪
ご贔屓さんが登録されると嬉しいですね(^^♪

緑のイチョウに、いや~な予感。プププ
さて、どんなだったでしょ?
Editこんにちは〜
この銀杏が黄色くなると凄まじい光景ですよね。
見てみたい〜衝動にかられましたよ。
来年はヨロシクお願いします。
Edit
なんとステキな所♪
なのにおじさん。。。危ないね~

気が付けばもう紅葉時期(もう遅い?)
今年も紅葉は見に行けそうにないですので
コチラで楽しませてくださいね♪
Edit
おはようございます。
それはよかったですね。
ジジイ何やってんだ(笑)
Editおはようございます
国の有形文化財に指定!すばらしい
ワタシ、この電車の配色が大好きなので
とてもうれしく思います

一番上の写真のおじさま
「禁止のコ」トしてるのでしょうか(苦笑)
気になったりして

上総久保の一本イチョウ
お写真が楽しみです♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >