The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

一本イチョウの駅♪@上総久保

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、上総久保駅の一本イチョウです。
上総鶴舞のイチョウの色づきがイマイチだったので、心配してたんだけど、
やっぱり色づきがイマイチですた。。。。


















ねっ!まだ緑っぽいでしょー!
でも、お天気だから、まあイイヤ!って事で、
下りのキハと上りのトロッコの二本を狙います。

IMG_2016_11_13_9999_68.jpg IMG_2016_11_13_9999_34.jpg





続きも見てね・・・












トロッコ列車から小さな子が手を振ってくれたから、
シャッター切るの止めて、手を振り返しましてたら、
かなり進んじゃったー(笑)


IMG_2016_11_13_9999_82.jpg















下りのキハです。
お天気良いから、乗ってる人も楽しい旅行だと思います!(^^)!


IMG_2016_11_13_9999_47.jpg IMG_2016_11_13_9999_55.jpg

IMG_2016_11_13_9999_57.jpg












上総久保のイチョウがの色づきがイマイチだったんで、
もう一か所の目的地の上総大久保に向かいます。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_11_13_9999_79.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry日下田藍染工房@益子

Older Entry東漸寺の紅葉(後編)@松戸

 

Comments
Editonorinbeck
わーい!
happyヒロさんからコメントもろうたー!
めっちゃ嬉しい(^。^)
ヒロさんは、僕にとって中井さん以上の方ですねん。
カレンダー作らんの?欲しいなあー


> こんにちは!
> ここは
> 死ぬまでに秋に訪れたいポイントです(笑)
> トロッコも加わり
> 余計に楽しめそうですね!!
Edit
こんにちは!
ここは
死ぬまでに秋に訪れたいポイントです(笑)
トロッコも加わり
余計に楽しめそうですね!!
Edityoumarさんへ
おはようございます。
あははは、見事に外しました(笑)
もっと黄色くなってると思ったんだけどー。
また来年こそリベンです(^。^)



> こんばんは。
> タイミングはやはり難しいですよね。
> でも微笑ましいシーンがあったのですね。
> 撮影の楽しい雰囲気が伝わってくるようです(^^)
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
ほら、まだ緑が混ざってるでしょ。
ほんとは、まっ黄色になるはずなんよー。
来年こそリベンジ(笑)


> デカっ!
> 見事なイチョウですね。
> 十分綺麗ですが、イマイチって言うならどんだけキレイになるんやろなあ~
> 見てみたい(* ̄∇ ̄*)
Editカバ子さんへ
おはようございます。
あははは、ニコニコ顔で手を振ってもらったら、
絶対に振り返しますわー(笑)
その家族の写真撮ってたんだけど、流石に顔が出まくりだから
ブログに出せませんでした。



> これは黄葉したら…もぉ見事でしょうねぇ(*^^*)
>
> 列車の窓から手を振られたら、それもおチビちゃんだと
> やっぱり手を振りかえしちゃいますネ(^^)
Editabutan部長さんへ
おはようございます。
ほんとタイミングって難しいですわー。
でも、来年こそリベンジ(笑)
今度は養老渓谷に行く予定何で、また小湊鉄道撮ってきます(^。^)



> なんだか異国の地というような情景ですね~(-▽-)
> しかし紅葉のタイミングってホント難しいですよね。
>
> こればかりは天気と運と、巡りあわせですかね(^_^)
> 最近は週末の天気も悪かったし、今年は大変です(笑)
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
ねっ、また、千葉に来たくなったでしょ(笑)
でも、僕は関西に行きたいですわー。
阪急電車撮りまくりたい(^。^)



> これがまっ黄色になると思ってだけで、
> ゾクゾクしますね~
> 千葉にいるときに行っておけば良かったと
> 後悔しています。
Editりらさんへ
おはようございます。
そうかもしれません。
小湊鉄道には、全ての駅に電話ボックス残ってますもん。
都内では、ほんと公衆電話って見なくなりましたよね。



> 二段目右手
> 上総久保駅のホームの標識とホームの外にある公衆電話
> ボックス同時入れ込み撮影がいいですね
> 昨今は都会では公衆電話ボックスを見ることはありません
> この駅を利用される方にとっては大事ななくてはならないものなのでしょうね
> 駅に着いた時 家族に連絡して車で迎えにきてもらう
> 携帯を誰しも持っているわけではないのだと・・・
> お写真は語っています
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
あっ、だから黄色くなってないんだ。
温暖化ヤバイですよねーー。
今年は秋刀魚も高かったしー。



> 今年は銀杏も綺麗に黄葉しているのはほとんど見かけません!(^^)!
>
> おそらくこの銀杏このまま散ってしまうでしょう。
>
> やはり地球温暖化の影響が顕著になってきているようです。
>
> 暖かい気温と雨海の中まで異変が起きているようで例年ならアオリイカが釣れる時期なのですが水温が高く今年は不漁だそうです。
>
> 地球が悲鳴をあげ始めた証拠ですよね。
>
> いったいどうなっちゃうんだろ?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editaluluさんへ
おはようございます。
あははは、チビちゃんに手を振ってもらうたら、
普通は振り返しますわー!
ニコニコで楽しそうでしたよー(^。^)


> こんばんは♪
> 手を振り返したら進んでしまったって、とても微笑ましいです♪onorinbeckさんの人柄があらわれていますね^-^
> それにしても、一本イチョウと言われるだけあり、立派なイチョウですね~♪
> のどかな風景にほっこりしました^-^
Editmiyakoさんへ
あははは、
チビちゃんに手を振ってもらったら、
普通、振り返すでしょ(笑)
銀杏の木からって....ほんまや、気づかんかったわー。
何だろね!


> まぁ、beckさん、手を止めてなんて優しいんだわ♪
> イチョウはもうチョイって感じですね。
> もう今は散ってしまったでしょうね。
> イチョウの木から出ている赤いコードはなんですの?
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
そうなんす。こっちは、すっかり黄色くなってたから、
大丈夫と思うたんですけど....
キャハハハッ、オッチャン同士で手を振ったんですか?(笑)


> こんばんは
> あと、1週間ってとこですか?
> カメラを撮っていて、列車から手を振りそれに応える
> っての良いですね
> 私も、この前乗り鉄した時、線路沿いでカメラマンに
> 手を振ったら、向こうも振ってくれました
> おっさんどうし、でしたけど(笑)
Editはしびろけろさんへ
おはようございます。
そうなんよー。こっちは、黄色く色づいてるのに、
市原あたりは、早かったです。
来年は11月末あたり行きますわー(笑)


> こんにちは~
>
> うんうん、まっ黄色ってほど色付いてないかな?
> でも今ごろは、もうキレイになっているでしょうね~
> 昨日見た、八千代台の坂のイチョウも黄色できれいでした(笑)
Edit
こんばんは。
タイミングはやはり難しいですよね。
でも微笑ましいシーンがあったのですね。
撮影の楽しい雰囲気が伝わってくるようです(^^)
Editこんばんは♪
デカっ!
見事なイチョウですね。
十分綺麗ですが、イマイチって言うならどんだけキレイになるんやろなあ~
見てみたい(* ̄∇ ̄*)
Editこんばんは
これは黄葉したら…もぉ見事でしょうねぇ(*^^*)

列車の窓から手を振られたら、それもおチビちゃんだと
やっぱり手を振りかえしちゃいますネ(^^)
Edit
なんだか異国の地というような情景ですね~(-▽-)
しかし紅葉のタイミングってホント難しいですよね。

こればかりは天気と運と、巡りあわせですかね(^_^)
最近は週末の天気も悪かったし、今年は大変です(笑)
Editこんばんは~
これがまっ黄色になると思ってだけで、
ゾクゾクしますね~
千葉にいるときに行っておけば良かったと
後悔しています。
Editみいさんへ
こんばんはー
 あははは、僕の方もやっぱり早かったですわー!
なかなか、タイミングって難しいですよねー!



> おお~懐かし~(*^▽^*)
> きっと今頃は黄色い絨毯が出来てるんでしょうね
>
> さすがonorinさん、キハとイチョウのコラボショット♪
> 良いですね!
> 何となくあの辺から狙ったのかな?って解るので
> 拝見していて楽しいです♪
Editjuju さんへ
でしょ!でしょ!
まさかの色づきでしたわー(笑)
家の近所の銀杏は、ぜーんぶ黄色かったから、絶対に大丈夫と思って行ったんだけどねー。
今年の紅葉なんだけど、まだ養老渓谷が残ってます。
ここの紅葉の見ごろは例年12月中旬なんです。今度こそ!(^^)!



> うーん。。言われてみれば、色付き具合が少し早い感じでしょうか?
> 紅葉(黄葉)のタイミング、中々難しいですね。でも晴天でキハもバッチリで、こちらはグッドタイミングでしたね♪
> 今日の雨で今年の紅葉狩りは終わりですね╰(*´︶`*)╯ あっ。。散り紅葉がまだ撮れますよね☆
Editx都人xさんへ 
こんばんはー
 もう少し色づいてくれてると思ったんですが、ガチョーンって感じ(古っ!)
でも、お天気だったから気持ち良かったですわ!(^^)!



> 今晩は
> わ~銀杏の大きな大木!
> 相当な樹齢何でしょうね~
>
> 素敵な主役の列車が脇を、、、
> 素敵な風景ですね!
>
> こんな大木見てると
> 北条鉄道を思い出します^^
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 あははは、そうなんですよねー!
でも、チビちゃん喜んでくれましたわー!(^^)!
SLニセコ良いなー




> 青空とイチョウ いいですね~
>
> そうそう SLニセコを撮った時もそうでしたが、、手を振りかえしていたら、写真撮れないんですよね・・・
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 銀杏の色づきはイマイチだったけど、手を振ってくれたのは嬉しかったですわー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 一本のイチョウの木があると、物語が始まりそうな気がします。
> そこで小さな子が手を振ってくれたとは、ラッキーでしたね。
Edit♪デコ♪さんへ
あはははは、
 だって、チビちゃんが一生懸命に手を振ってくれるから、
振り返さない訳にいかないでしょ(笑)
キャッキャッ、喜んでくれましたわー!(^^)!

 


> 写真撮りながら
> 手を振る様を想像してたらおもしろかったわ^^
>
> 自然相手の景色
> ☀なら何色だろうと気分いいでしょう(#^.^#)
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 良い場所は沢山あるんだけど、もう少し黄色くなっていてほしかった・・・・・笑
なかなかタイミングって合わないもんですねー!




> イチョウと汽車、合いますね~~
> どれも素敵な構図だと思います^^
> 特に五枚目、好きだな~~
> 本当、この界隈には画になる場所が
> 沢山あるんですね^^
>
> ポチッ全部!
Editonorinbeck様
二段目右手
上総久保駅のホームの標識とホームの外にある公衆電話
ボックス同時入れ込み撮影がいいですね
昨今は都会では公衆電話ボックスを見ることはありません
この駅を利用される方にとっては大事ななくてはならないものなのでしょうね
駅に着いた時 家族に連絡して車で迎えにきてもらう
携帯を誰しも持っているわけではないのだと・・・
お写真は語っています
Editこんばんわ
今年は銀杏も綺麗に黄葉しているのはほとんど見かけません!(^^)!

おそらくこの銀杏このまま散ってしまうでしょう。

やはり地球温暖化の影響が顕著になってきているようです。

暖かい気温と雨海の中まで異変が起きているようで例年ならアオリイカが釣れる時期なのですが水温が高く今年は不漁だそうです。

地球が悲鳴をあげ始めた証拠ですよね。

いったいどうなっちゃうんだろ?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは♪
手を振り返したら進んでしまったって、とても微笑ましいです♪onorinbeckさんの人柄があらわれていますね^-^
それにしても、一本イチョウと言われるだけあり、立派なイチョウですね~♪
のどかな風景にほっこりしました^-^
Editこんばんは♪
まぁ、beckさん、手を止めてなんて優しいんだわ♪
イチョウはもうチョイって感じですね。
もう今は散ってしまったでしょうね。
イチョウの木から出ている赤いコードはなんですの?
Edit
こんばんは
あと、1週間ってとこですか?
カメラを撮っていて、列車から手を振りそれに応える
っての良いですね
私も、この前乗り鉄した時、線路沿いでカメラマンに
手を振ったら、向こうも振ってくれました
おっさんどうし、でしたけど(笑)
Edit
こんにちは~

うんうん、まっ黄色ってほど色付いてないかな?
でも今ごろは、もうキレイになっているでしょうね~
昨日見た、八千代台の坂のイチョウも黄色できれいでした(笑)
Edit
おお~懐かし~(*^▽^*)
きっと今頃は黄色い絨毯が出来てるんでしょうね

さすがonorinさん、キハとイチョウのコラボショット♪
良いですね!
何となくあの辺から狙ったのかな?って解るので
拝見していて楽しいです♪
Editこんにちは〜♪
うーん。。言われてみれば、色付き具合が少し早い感じでしょうか?
紅葉(黄葉)のタイミング、中々難しいですね。でも晴天でキハもバッチリで、こちらはグッドタイミングでしたね♪
今日の雨で今年の紅葉狩りは終わりですね╰(*´︶`*)╯ あっ。。散り紅葉がまだ撮れますよね☆
Edit
今晩は
わ~銀杏の大きな大木!
相当な樹齢何でしょうね~

素敵な主役の列車が脇を、、、
素敵な風景ですね!

こんな大木見てると
北条鉄道を思い出します^^
Edit
青空とイチョウ いいですね~

そうそう SLニセコを撮った時もそうでしたが、、手を振りかえしていたら、写真撮れないんですよね・・・
Edit上総久保駅の一本イチョウ
onorinbeckさん、こんばんは

一本のイチョウの木があると、物語が始まりそうな気がします。
そこで小さな子が手を振ってくれたとは、ラッキーでしたね。
Edit
写真撮りながら
手を振る様を想像してたらおもしろかったわ^^

自然相手の景色
☀なら何色だろうと気分いいでしょう(#^.^#)
Editこんにちは
イチョウと汽車、合いますね~~
どれも素敵な構図だと思います^^
特に五枚目、好きだな~~
本当、この界隈には画になる場所が
沢山あるんですね^^

ポチッ全部!
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー
 ギンナンの実、沢山落ちてましたよー!
普通よりも一回り大きい実です。
もっと黄色くなってると思ったんだけどねー!




> 大きなイチョウですね。👑銀杏もたくさんなるのかな🎵
EditSATOさんへ
こんにちはー
 あはははは、そうそう、この掘立小屋が駅舎ですわー!
銀杏が黄色ければサイコーなんだけどね。。。。笑



> こんにちは。
> 1枚目のイチョウの写真からは、イチョウの下の建物が駅舎とは思いもよりませんでした(笑)
> トロッコ列車なんですね。
> ほのぼのとしたいい風景ですね。
Editカワイさんへ
こんにちはー
 なかなか風情のある場所でしょ!
銀杏が、もっと黄色ければよかったんだけどねー!



> こんにちは。
> こんな木が駅舎にあれば絵になるだろうなあ
> と思っていたら、そうでした!
>
> いい場面を収められましたね。
Editはるまさんへ
あははは、悪い予感が当たりましたわ(笑)
まだ、ぜーんぜん早かったっす。
次は養老渓谷に紅葉狩りしに行きたいので、その時に、また寄ってみます!



> こんにちは。
> 色付き始めって感じですが、
> こんな色合いも素敵ですよね。
> 三段目、トロッコ列車と一本のイチョウとのコラボ、いいなぁー
> 背後に見える家屋もメルヘンチック。
> 今頃、小さな駅舎は、
> 黄色い葉で覆われているのでしょうか^^
> それもまた見てみたい!
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
 銀杏はイマイチだったんだけど、良い場所でしょ!(^^)!
もっと黄色くなってると思ったんだけどなあー



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 線路のすぐ脇にあるんですか!
> いいすね!こりゃぁ行きたくなるわぁ\(^o^)/
Edit
大きなイチョウですね。👑銀杏もたくさんなるのかな🎵
Edit駅だったとは(笑)
こんにちは。
1枚目のイチョウの写真からは、イチョウの下の建物が駅舎とは思いもよりませんでした(笑)
トロッコ列車なんですね。
ほのぼのとしたいい風景ですね。
Edit
こんにちは。
こんな木が駅舎にあれば絵になるだろうなあ
と思っていたら、そうでした!

いい場面を収められましたね。
Edit
こんにちは。
色付き始めって感じですが、
こんな色合いも素敵ですよね。
三段目、トロッコ列車と一本のイチョウとのコラボ、いいなぁー
背後に見える家屋もメルヘンチック。
今頃、小さな駅舎は、
黄色い葉で覆われているのでしょうか^^
それもまた見てみたい!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

線路のすぐ脇にあるんですか!
いいすね!こりゃぁ行きたくなるわぁ\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >