The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

銀杏を探しに・・・@上総大久保

いつもご覧頂きありがとうございます。


 上総久保のイチョウがイマイチだったもんで、次に向かったのは、上総大久保駅にある
二本のイチョウの大木です。














っで、結果は、アハハハハハハハ・・・・・・
まだ、緑色やん。。。。。。泣
自宅の近所の銀杏は、もう、全部黄色くなってるのにぃ・・・・


IMG_2016_11_13_9999_101.jpg IMG_2016_11_13_9999_96.jpg




続きも見てね・・・











まだ銀杏が緑の駅からキハをお見送り・・・・

IMG_2016_11_13_9999_130.jpg













まあ、ススキも綺麗だったし、モミジも少しだけ紅葉してるの見れたから良いやーって
変な感じで自分を慰めて、次の大イチョウの場所である、
いすみ鉄道の祠ポイントを目指す事に急遽決定!
こうやって深みにハマるタチなんだよねー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2016_11_13_9999_114.jpg IMG_2016_11_13_9999_126.jpg

IMG_2016_11_13_9999_93.jpg








スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry旧濱田邸@益子陶器市

Older Entry今度は本土寺へ@紅葉シリーズ

 

Comments
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
明日、お天気良さそうだから、
シーズン最後の紅葉見てきます。
また、はずしたりして(笑)



> 深みにはまって、季節をどんどん
> 見せてくださーい♪
>
> まだ緑のイチョウ!!
> こっち、落ち葉も 風に飛んで行きました。
Editリイナナさんへ
おはようございます。
あっ、その言いきかせ方、真似させてもらいます(笑)
そうそう、ドライブしてきただけですわ(^。^)



> 今晩は^^
> 銀杏って同じ地域にあっても色づきがマチマチですよね!
> 本当にタイミングが難しいって思います。
> そんな時は今日はドライブに来たんだ〜と自分に言い聞かせます(笑)
> なんだか鉄道写真が撮りたくなりました^^
Editabutan部長さんへ
おはようございます。
行ってみて下さい。
多分、ここの大銀杏は落ちてるかもしれませんが、
養老渓谷の紅葉、見頃かもしれませんよー(^。^)



> 相変わらず小湊鉄道を撮らせたら右に出るものはいない感じですね~(^^)
> めっちゃ素敵ですわ!
>
> 銀杏はまだ早かったみたいですが、天気も最高ですし、ススキもいい感じじゃないですか(^o^)
> 行きたいな~・・。
Editようニャンさんへ
あははは
ドリフ懐かしいなあー。
久しぶりに見たくなりました(笑)



> こんばんは~
>
> あ~残念でしたね^^
> やっぱり、自然って難しい~~
> でも、ススキと汽車も
> とってもいい雰囲気ですよん('∇^d)☆!!
>
> さぁ、次いってみよ―っ
> ↑
> ドリフのチョーさんっぽく言ってみたヾ(´ε`*)ゝ
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
かなり早かったみたいです。
大阪は都会だからないでしょ。
でも阪急電車撮れて羨ましいです。



> 出かけた時期が少し早かったようですが
> 汽車と紅葉、良い感じで撮られていますね~
> こう言う場所なら僕も撮り鉄してみたいです!
> 大阪・・・多分無いだろうな(^^;
>
> ポチッ全部!
Edit
深みにはまって、季節をどんどん
見せてくださーい♪

まだ緑のイチョウ!!
こっち、落ち葉も 風に飛んで行きました。

Edit
今晩は^^
銀杏って同じ地域にあっても色づきがマチマチですよね!
本当にタイミングが難しいって思います。
そんな時は今日はドライブに来たんだ〜と自分に言い聞かせます(笑)
なんだか鉄道写真が撮りたくなりました^^
Edit
相変わらず小湊鉄道を撮らせたら右に出るものはいない感じですね~(^^)
めっちゃ素敵ですわ!

銀杏はまだ早かったみたいですが、天気も最高ですし、ススキもいい感じじゃないですか(^o^)
行きたいな~・・。
Edit
こんばんは~

あ~残念でしたね^^
やっぱり、自然って難しい~~
でも、ススキと汽車も
とってもいい雰囲気ですよん('∇^d)☆!!

さぁ、次いってみよ―っ

ドリフのチョーさんっぽく言ってみたヾ(´ε`*)ゝ
Editこんばんは
出かけた時期が少し早かったようですが
汽車と紅葉、良い感じで撮られていますね~
こう言う場所なら僕も撮り鉄してみたいです!
大阪・・・多分無いだろうな(^^;

ポチッ全部!
Editこてつぱんさんへ
春になって暖かくなった行ってみて下さい。
気持ち良いツーリングできると思いますよー(^。^)


> 上総大久保駅はイイ感じの場所ですネ。
> 電車も駅舎も昭和です。
> 本当に行ってみたい場所です。
Editなべさんへ
こんばんはー
ありがとうございます。
めっちゃすべりましたわー。
まあ、こんな日もあると言う事で(笑)


> こんばんは♪
>
> イチョウの黄葉は残念だつたと思いますが
> 流石は転んでもただでは起きませんね!!
> 晩秋の景色のなかをのんびり走るいずみ鉄道…
> 癒される鉄道写真ですね^^
Editもりかさんへ
ウヒャヒャ。
先に言っちゃう。次も、もっと撃沈(笑)
まあ、こんな日もありますわー(^。^)



> こんばんは!
>
> 銀杏が緑で残念でしたね。
> 銀杏って、場所によって黄色くなる時期がずいぶん
> 違うのですね。今年、写真を撮ってみてはじめて
> わかりました。
>
> 次の銀杏スポットはいかに?
> 結果が楽しみです(笑)
Editカワイさんへ
キャハハハッ。
違うっちゅうの!
でもさ、そんな感じだよねー。
来年、リベンジしますわー(^。^)


> こんばんは。
> えーっと、9月の写真でしたっけ?(笑)
> こういうこともありますね。もう一度チャレンジ
> しましょう!
Editりらさんへ
どうもありがとうねーーー。
なんか、銀杏が黄色くなってなかったんで、
魂抜かれたような感じでキハ撮ってましたー(笑)
鉄道標識ええよねー。
僕も大好きなんですわー


> 最後のお写真に一際魅了されました
> 私は鉄道標識が好きです
> 小湊の鉄道標識はそれは魅力的です
> その魅力的な鉄道標識を秋色とコラボレーションされています
> 何故の緑地に鉄道標識があるのでしょう
> 撮影者は曲線の道をも意識されて撮影されています
> 秋色を見あげる男性は鉄道関係の方でしょうか
> 何故・・・・がいくつにも重なった魅力ワールドです
> この一枚のお写真にても期待外れとは到底思えません
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
そうなんよ。
養老渓谷なんて日本一、紅葉遅い場所なんですわー。
週末どうしようかな?
写真整理も出来てないし、ここらで、いきなりクリスマス飾りとか(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 千葉は暖かくて色付きが遅いんですね。
> 1枚目、のどかな田舎鉄道の様子がよく分かります(笑)。
Editくぅさんへ
いえいえ、
キッチリ深みにハマってるんです(笑)
まあ、こう言う日もあるわなあーって感じ(^。^)




> 暖かいんだねぇ~そっち。いいなぁ~
>
> 深みにはまるって言うより、より良いものを目指すって事でしょう。
> えらいよぉ~
> わたしなど、すぐ諦めちゃうもの。
> 見習わなくちゃね。
Editmiyakoさんへ
ウヒャヒャ、
もう、、期待せんとってぇー。
そうそう当たり(^。^)
次回は、もっと、あかんねん(笑)


> あぢゃぢゃ・・かなり期待してたのに・・
> まだもう一ヵ所行くのですか?
> 段々深みにはまり、だんだん緑に近づきそう( ´艸`)
Edit大分ナシカさんへ
あははは、、
そうでしょ。
まあ、こう言う日もあるんやな!って事で続編へ。
っでさ、次も、もっと緑色でしたわー(笑)



> 本当真っ青ですよね!(^^)!
>
> 今年は場所に寄ってむらがありますから(*^^)v
>
> 自宅近くの神社さんは今が見頃の色づきでした。
>
> あとナンキンハゼが今紅葉しててとっても綺麗ですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
あははは、
ありがとうございます。
メンタル鉄板なんでめげません(笑)



> 最後の写真の色、好きです😃
> めげずに頑張ってください👑
EditPhoto cafeさんへ
行きましたよー。
でもさ、またハズレ(笑)
まっ、こう言う日もありますよねー(^。^)



> あらあら・・・残念賞でしたね
> けれど、ススキがとっても美しい~ 良いお写真です♪
>
> これからまたどこかへ行ったのですか?
> さすが撮り鉄さん・笑 よいポイントたくさん知ってますね
Edit
上総大久保駅はイイ感じの場所ですネ。
電車も駅舎も昭和です。
本当に行ってみたい場所です。
Editデコさんへ
あははは
そうだよねー。でもさお天気だから良かったよー(^。^)
ハズレ、あと一回続く(笑)



> だはは(#^.^#)
> 残念賞でも晴れていい景色^^
>
> それだけでも良しなのよ(*^^)v
>
> 期待外れもまたよし
> 撮れて楽しんだからよしなのだ^^
Edit
こんばんは♪

イチョウの黄葉は残念だつたと思いますが
流石は転んでもただでは起きませんね!!
晩秋の景色のなかをのんびり走るいずみ鉄道…
癒される鉄道写真ですね^^
Editfourdoor0810さんへ
キャハハハッ、
タイミングって難しいですよねー。
また、、来年。
今度こそ黄色撮りますわー(^。^)



> 銀杏の木の間に駅が見えるんですね〜
> 色づいた銀杏と絡めて良い画が撮れそう
> でまだ緑だったのは残念です
> コッチでも何回かそれで空振りました
Edit八咫烏さんへ
あははは、
八咫烏さんもハマってますよねー(笑)
でもさ、それで良い写真見せてくれるから、
僕的には大歓迎(^。^)
一緒にハマりまくりましょ。



> なかなか難しいですね~^^;
> 今年は紅葉も微妙であるという話を聞きました。
> それを撮ろうとすると、みなさん色々なところを
> 歩き回らなければいけませんもんね^^;
> 深みにはまる。
> 私もいろいろな意味で深みにはまりすぎです^^;
> レンズ…、イベント撮影…、あぁぁぁ。
Editみいさんへ
えーーー、マジ?
半分散ってたんや。
ほんと、あそこの銀杏は思うようになりませんわ(笑)
週末、もう一度行こうと思ったけど、やめときます。
ありがとうねーーー(^。^)


> ふふ(#^.^#)深みにはまるタイプなんですね~
> 私もです(笑)
> 何かスッキリしないモヤモヤが残ってるみたいな(^▽^;)
> 29日の火曜日に久保の前を通過したのですが、銀杏の大木の半分は散ってましたよ
Editmamanさんへ
こんばんはー、
今朝はほんと寒かったですよねー。
打ち合わせの予定あったから気合で起きました(笑)
今、帰りやねんけど、なんか急に暖かいです。
雨でも降るんかなあー。



> どんどん深みに? (笑)
> おおいにハマってくださいな
>
> いい感じのお写真ばかりですね
> またいきたいけど。。。
> いつになるやらです
>
> きょうは雨 寒いです
EditしろしろⅡさんへ
御堂筋の銀杏並木見たいですわー。
オマケで良いから機会あったら写真見せてください(^。^)



> さすが千葉。
> あったかくてまだ黄色くならないんですね〜
> 大阪の御堂筋ももうまっ黄色になりました。
Edit
こんばんは!

銀杏が緑で残念でしたね。
銀杏って、場所によって黄色くなる時期がずいぶん
違うのですね。今年、写真を撮ってみてはじめて
わかりました。

次の銀杏スポットはいかに?
結果が楽しみです(笑)
Editゆっきーさんへ
ここだけと思うて深みにハマりました。
やっぱ房総の中から下の方は遅いんやねー!


> イチョウの紅葉遅いんですかねf(^_^;
> 残念でしたねえ。
> でものどかな風景がとても素敵です(*^^*)
EditJUJUさんへ
そうなんやーーー(^。^)
もう、めっちゃ深み(笑)
もう、行っちゃうけど、大多喜、もっとあかんかったー。
昼メシ抜きできたのにさあー。


> あはは♪ 一緒一緒(笑) 私もそうやってどんどん深みにハマっていくタイプです(*^▽^*)
> でもまたキハも撮れたし、守備は上々じゃないですか♡
> 限られた時間の中、果敢に写真活動されてるbeckさんが、カッコいい☆
Editはるまさんへ
あははは、
どうもありがとうございます。少し慰められました(笑)
でね、次もダメでしたわー。先に言っちゃう(^。^)



> こんにちは。
> 枯れススキにキハ、
> 画になりますね。
> どこか遠くへ行きたい気持ちになります^^
> そうそう深みにはまる気持ち、よく分かります。
> 次こそ次こそはとどんどんと、
> 期待は膨らんでいくんですよね^^
Edit
こんばんは。
えーっと、9月の写真でしたっけ?(笑)
こういうこともありますね。もう一度チャレンジ
しましょう!
Editonorinbeck様
最後のお写真に一際魅了されました
私は鉄道標識が好きです
小湊の鉄道標識はそれは魅力的です
その魅力的な鉄道標識を秋色とコラボレーションされています
何故の緑地に鉄道標識があるのでしょう
撮影者は曲線の道をも意識されて撮影されています
秋色を見あげる男性は鉄道関係の方でしょうか
何故・・・・がいくつにも重なった魅力ワールドです
この一枚のお写真にても期待外れとは到底思えません
Edit大イチョウ
onorinbeckさん、こんばんは

千葉は暖かくて色付きが遅いんですね。
1枚目、のどかな田舎鉄道の様子がよく分かります(笑)。
Edit
暖かいんだねぇ~そっち。いいなぁ~

深みにはまるって言うより、より良いものを目指すって事でしょう。
えらいよぉ~
わたしなど、すぐ諦めちゃうもの。
見習わなくちゃね。
Editこんばんは♪
あぢゃぢゃ・・かなり期待してたのに・・
まだもう一ヵ所行くのですか?
段々深みにはまり、だんだん緑に近づきそう( ´艸`)
Editこんばんわ
本当真っ青ですよね!(^^)!

今年は場所に寄ってむらがありますから(*^^)v

自宅近くの神社さんは今が見頃の色づきでした。

あとナンキンハゼが今紅葉しててとっても綺麗ですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
最後の写真の色、好きです😃
めげずに頑張ってください👑
Edit
あらあら・・・残念賞でしたね
けれど、ススキがとっても美しい~ 良いお写真です♪

これからまたどこかへ行ったのですか?
さすが撮り鉄さん・笑 よいポイントたくさん知ってますね
Edit
だはは(#^.^#)
残念賞でも晴れていい景色^^

それだけでも良しなのよ(*^^)v

期待外れもまたよし
撮れて楽しんだからよしなのだ^^
Edit
銀杏の木の間に駅が見えるんですね〜
色づいた銀杏と絡めて良い画が撮れそう
でまだ緑だったのは残念です
コッチでも何回かそれで空振りました
Edit
なかなか難しいですね~^^;
今年は紅葉も微妙であるという話を聞きました。
それを撮ろうとすると、みなさん色々なところを
歩き回らなければいけませんもんね^^;
深みにはまる。
私もいろいろな意味で深みにはまりすぎです^^;
レンズ…、イベント撮影…、あぁぁぁ。
Edit
ふふ(#^.^#)深みにはまるタイプなんですね~
私もです(笑)
何かスッキリしないモヤモヤが残ってるみたいな(^▽^;)
29日の火曜日に久保の前を通過したのですが、銀杏の大木の半分は散ってましたよ
Edit
どんどん深みに? (笑)
おおいにハマってくださいな

いい感じのお写真ばかりですね
またいきたいけど。。。
いつになるやらです

きょうは雨 寒いです
Editおはようございます〜
さすが千葉。
あったかくてまだ黄色くならないんですね〜
大阪の御堂筋ももうまっ黄色になりました。
Editこんにちわ♪
イチョウの紅葉遅いんですかねf(^_^;
残念でしたねえ。
でものどかな風景がとても素敵です(*^^*)
Editおはようございます(o^^o)
あはは♪ 一緒一緒(笑) 私もそうやってどんどん深みにハマっていくタイプです(*^▽^*)
でもまたキハも撮れたし、守備は上々じゃないですか♡
限られた時間の中、果敢に写真活動されてるbeckさんが、カッコいい☆
Edit
こんにちは。
枯れススキにキハ、
画になりますね。
どこか遠くへ行きたい気持ちになります^^
そうそう深みにはまる気持ち、よく分かります。
次こそ次こそはとどんどんと、
期待は膨らんでいくんですよね^^
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
あははは、ねっ、ほんとタイミングって難しいですよねー。
上総大久保駅に着いて、銀杏見て愕然としました(笑)
ここまで外すと、逆に爽やかな気分になれますわーーー。



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 紅葉も黄葉も微妙で、すぐ近くで終わりそうなのに
> まだこれからもあって、行って驚いたり(泣きたく)なる
> ような時があります^^
> 急遽、別のポイントを目指されるのはとっても
> よくわかります。
>
> 一枚目の列車が青空の下を走って来るお写真をを見られて気持ちが和みます(^^)v
> 爽やかないい景色ですー
Editsatoさんへ
おはようございます。
ほんとタイミングって難しいです。
でもさ、まさか、ここまで外すとは思わんかった(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 今年の紅葉、難しいですよね。
> 山手が紅葉しているので、平野部はもう少しかな?って思って行ってみるともう終わってたり、山手に行ってみたらまだだったり、今年の紅葉は非常に難しいですよね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんよねー。まさか、ここまで緑色とは思わんかった(笑)
また、行ってくるんて、今度は銀杏の落葉撮ってきますわー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> そうなんですよね、イチョウって並んでる樹でも片方はすっかり落葉してるのに、もう片方は真っ青なんてのがありますよね(^^ゞ
> これで黄色く紅葉して、撮り鉄できたら最高でしょうね(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
紅葉も黄葉も微妙で、すぐ近くで終わりそうなのに
まだこれからもあって、行って驚いたり(泣きたく)なる
ような時があります^^
急遽、別のポイントを目指されるのはとっても
よくわかります。

一枚目の列車が青空の下を走って来るお写真をを見られて気持ちが和みます(^^)v
爽やかないい景色ですー
Edit今年の紅葉
onorinbeckさん、おはようございます。
今年の紅葉、難しいですよね。
山手が紅葉しているので、平野部はもう少しかな?って思って行ってみるともう終わってたり、山手に行ってみたらまだだったり、今年の紅葉は非常に難しいですよね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

そうなんですよね、イチョウって並んでる樹でも片方はすっかり落葉してるのに、もう片方は真っ青なんてのがありますよね(^^ゞ
これで黄色く紅葉して、撮り鉄できたら最高でしょうね(^^ゞ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >