The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

東漸寺の紅葉(後編)@松戸

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は松戸の東漸寺の紅葉の続編です。
11月20日の撮影です。


















紅葉を楽しむ狛犬です(笑)

IMG_2016_11_20_9999_40.jpg IMG_2016_11_20_9999_71.jpg




続きも見てね・・・











紅葉を写すカメラマン。
決まってますねー!(^^)!

IMG_2016_11_20_9999_89.jpg














近所のチビちゃんが一人で遊びにきたみたい。
本土寺は、すんごい人出なんだけど、東漸寺は、静かなものです。
ここは、駐車場も少なくて狭いんで、ずっと、このままでいてほしいなあー

IMG_2016_11_20_9999_104.jpg IMG_2016_11_20_9999_102.jpg

IMG_2016_11_20_9999_26.jpg















この後、折角、ここまで来たからと、本土寺の方にも行って来ました。
なんと駐車場に入るまで、延々と渋滞で、本土寺の入り口から入って、クルマを停めるのに
40分以上、かかりました。
本土寺の紅葉の写真は、別に出したいと思います。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_11_20_9999_90.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry一本イチョウの駅♪@上総久保

Older Entry陶芸メッセ@益子陶器市

 

Comments
Editヴェルソさんへ
やっぱり、そうなんかなあー。
今年も猛暑だったから、結構、葉っぱがチリチリに
なってましたわー!


> ね!
> どこもかしこも縁葉が残っているでしょう。
> 今年はきれいに燃えないみたいです。
> 鐘楼と紅葉はとても絵になりますね。
Edit紅葉
ね!
どこもかしこも縁葉が残っているでしょう。
今年はきれいに燃えないみたいです。
鐘楼と紅葉はとても絵になりますね。
Editカバ子 さんへ
こんにちはー
 きゃははは、有休散歩良いですよねー!(^^)!
今日の千葉は、どん曇りなんで家に引きこもりですわー



> 紅葉きれい、綺麗~。
> こういう所を有休散歩したいです~(^^)
EditPhoto cafeさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
本土寺ね、すごい広いけど、、、東漸寺に比べたら大したこと無いと思うんよー!
もう、来年は東漸寺だけにしよっと(笑)




> 1枚目の木が生きているようですね
> 素晴らしい~^m^
>
> 本土寺は40分以上もかかったんですかっ(+o+)
> それだけ豪華な紅葉なんでしょうか?
> 楽しみにしています~
>
> って、こちらの紅葉も十分すぎるくらい素敵ですけど♪
Editさくらさんへ
こんにちはー
 本土寺は、えらい目に会いました(笑)
クルマ停めるのに40分かかりましたわー。
途中で渋滞を離脱したかったんだけど、細い一本道なんで逃げ場がなかったっす!




> 静かな松戸の東漸寺^^
> こういうところでのんびり紅葉を見ながらお散歩するのは
> 最高の時ですね♪
> 本土寺は有名なので駐車するだけでも大変なんですね^^
Editりらさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
何とか捻って撮ろうと悪戦苦闘してました(笑)
さすが、りらさん、詳しいですねー!
東漸寺は、徳川家の重要なお寺なんです。
なかには、家康の肖像画もあるんですよ。(見れないけど・・・)



> 四段目右上
> 梵鐘を撞木を突く まさにその瞬間を見事に捉えています
> それだけではなく秋の緑の入れ込みもされています
> 流石だといつもながらではありますが思います
>
> 最後のお写真
> 寺紋の一つ 葵
> それが江戸時代に幕府の擁護を受けた寺であることを語っています
> それを見逃すことなく撮影されています
Edit大分ナシカさんへ
こんにちはー
 あははは、やらせあるよねー!
本土寺にも、不自然な乗っかり方の葉っぱが、沢山ありましたわー(笑)



> とっても良い感じのお寺さんですよね!(^^)!
>
> 紅葉も綺麗だし(*^^)v
>
> 紅葉って撮影するのが難しいですよね~
>
> 今年は色が悪すぎて遠巻きに撮影しましたが
>
> 少ないのでヤラセ椛も撮影してきましたwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、混むのは嫌ですよねーーーー!



> ラストの一枚が印象的~♪
>
> 一番良い時に行かれたのかな。
> 有名どころは人で一杯。穴場で充分だわ♪
EditMinnieさんへ 
こんにちはー
 ちょうど良い時期に行けたかもしれません。
今年も東漸寺の紅葉は綺麗でしたわー!(^^)!
本土寺は、朝早く行かないとダメかも・・・・・笑



> onorinbeckさま🎵
> 東漸寺の紅葉、とても見事に紅葉して美しいですね
> 古刹シリーズはほんと、素敵な写真ばかりですね。
>
> 苔むした参道も素敵です。素敵なところに行くのには
> 駐車スペースにたどり着くのが大変なようですね。
> この秋一番の写真見せていただきました。
Editaluluさんへ
こんにちはー
 でしょ!東漸寺のモミジは本当に綺麗ですわー!(^^)!
どうもありがとうございます。
また、がんばります♪



> こんにちは♪
> すばらしい赤ですね~!
> 一枚目の構図がとってもすてきです♪
> そして、それぞれの写真がただの紅葉写真じゃなくて趣向が凝らされていて、見ていて面白かったです^-^
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
赤いのだけ撮りました(笑)
ここの狛犬、良い表情してるでしょ♪



> どのアングルから写しても
> 赤(#^.^#)
>
> 構図の取り方が上手いbeckさんだから
> みんないい^^
>
> 狛犬が笑って見てるなぁ(*^^)v
Editハロゲンさんへ
こんにちはー
 そうそう!本土寺は、すんごい人でしたわー!
あそこは、朝早く行かないとダメみたいです(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 紅葉の名所は、人手がすごくて疲れますね。
> 鐘やカメラマンをさりげなく入れ、よい構図になっていますね。
Editうわぁ♪
紅葉きれい、綺麗~。
こういう所を有休散歩したいです~(^^)
Edit
1枚目の木が生きているようですね
素晴らしい~^m^

本土寺は40分以上もかかったんですかっ(+o+)
それだけ豪華な紅葉なんでしょうか?
楽しみにしています~

って、こちらの紅葉も十分すぎるくらい素敵ですけど♪

Edit
静かな松戸の東漸寺^^
こういうところでのんびり紅葉を見ながらお散歩するのは
最高の時ですね♪
本土寺は有名なので駐車するだけでも大変なんですね^^
Editonorinbeck様
四段目右上
梵鐘を撞木を突く まさにその瞬間を見事に捉えています
それだけではなく秋の緑の入れ込みもされています
流石だといつもながらではありますが思います

最後のお写真
寺紋の一つ 葵
それが江戸時代に幕府の擁護を受けた寺であることを語っています
それを見逃すことなく撮影されています
Editこんばんわ
とっても良い感じのお寺さんですよね!(^^)!

紅葉も綺麗だし(*^^)v

紅葉って撮影するのが難しいですよね~

今年は色が悪すぎて遠巻きに撮影しましたが

少ないのでヤラセ椛も撮影してきましたwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは♪
ラストの一枚が印象的~♪

一番良い時に行かれたのかな。
有名どころは人で一杯。穴場で充分だわ♪
Editこんばんは:-))
onorinbeckさま🎵
東漸寺の紅葉、とても見事に紅葉して美しいですね
古刹シリーズはほんと、素敵な写真ばかりですね。

苔むした参道も素敵です。素敵なところに行くのには
駐車スペースにたどり着くのが大変なようですね。
この秋一番の写真見せていただきました。
Edit
こんにちは♪
すばらしい赤ですね~!
一枚目の構図がとってもすてきです♪
そして、それぞれの写真がただの紅葉写真じゃなくて趣向が凝らされていて、見ていて面白かったです^-^
Edit
どのアングルから写しても
赤(#^.^#)

構図の取り方が上手いbeckさんだから
みんないい^^

狛犬が笑って見てるなぁ(*^^)v
Edit東漸寺の紅葉
onorinbeckさん、こんばんは

紅葉の名所は、人手がすごくて疲れますね。
鐘やカメラマンをさりげなく入れ、よい構図になっていますね。
Edit八咫烏さんへ
あはははは、
 食物連鎖ですね(笑)
僕のお台場のヨサコイの写真、八咫烏さん映ってたりして・・・・・笑



> とっても綺麗です^^
> 紅葉を撮るカメラマンの後ろでonorinbeckさんがその人を写真に撮り、そのonorinbeckさんを誰かが撮り、こうして世界は和に包まれるのです。
> 何を言っているか自分でもわかりませんが、
> みんなが楽しめる素晴らしい紅葉であることに違いはありません^^
Editannkichiさんへ 
あはははは、
 当たり前ですやん(笑)
撮影会の写真見ましたよー!
めっちゃ綺麗でしたねー!(^^)!



> こんにちは!
>
> ふ~~ん
> 松戸に行けても京都には来られへんかったと...(笑
>
> いや~きれいに紅葉してますねぇ
> えっ 腕のせい( ^ω^)・・・
> そんなん わかってまんがな~
>
> 京都はもうすでに遅かった感じでした。
Editらいおんのバブーさんへ 
こんにちはー
 そうなんだー!
人気スポットの人の数はすんごいですよねー!
諦めたかったんだけど、渋滞の狭い道で逃げ場が無くて
大人しく40分かかって入りましたわ(笑)



> 私もこちらの有名な紅葉スポットを、渋滞で諦めました。代わりに紅葉見せてもらったので良かったです😃
Editx都人x さんへ
こんにちはー
 あっ!そうそう!わかります?(笑)
カメラ女子なら画になったのになあ・・・・って!(^^)!
 


> こんにちは
> とっても綺麗ですねー
> 此方よりとっても色が深い感じで良いな^^
>
> カメラ女史で無くて残念だったのでは(笑
Editりんだ さんへ
こんにちはー
 あははは、僕のブログ程度では急に人が増えるわけありませんわ(笑)
東漸寺は、人も少なくて本当にありがたいです!(^^)!



> こんにちは~~♪
> 綺麗ですね~~。
> 本当に見頃の紅葉の時に行かれたのですね。
> 紅葉が素敵で人が少ないというのは貴重ですね。
> ずっとこのままが・・・
> でもonorinbeckさんの写真を見て来年行く方が増えそうですね。
Editカワイさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
今年も東漸寺は綺麗でした!(^^)!



> うわ~お見事!
> 鐘との構図なんか最高です。
Editmy.rei7さんへ 
こんにちはー
 ほんと紅葉の見ごろも時期が短いですよねー!
今週は撮影に行けないので、なんとか来週までもってほしいですわー



> 紅葉も急ぎ足ですね、降雪があったもののまだまだあります。どれも個性があって素晴らしいです。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
自然公園といえば、千葉の泉自然公園も紅葉綺麗なんです。
今週は行けないから来週までもっていてほしいです。



> お寺の紅葉、綺麗ですね~。
> 狛犬や鐘楼などとの一緒の風景が、また良いですよね。
> 自然公園の紅葉も良いのですが、お寺の境内は多分、紅葉も綺麗に見れるよう計算されて植えられているのか、格別ですよね(^_^)v。
Editみすてぃむーんさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、本土寺の渋滞には参りましたわー!
これからは、東漸寺だけにしようかなー!



> onorinbeckさん、こんにちは!
> 一枚目の紅葉の彩が薄いのや紅く色づいたのや緑色が
> 少々残っているバリエーションが良いです。
> 特にに手前の木との構図がとっても素敵です。
> 3段目も紅い美しさと、カメラマンが入って
> よりいいですね(=∀=)*♪
>
> こんなに綺麗な紅葉で空いているのは、貴重です。
>
> 一方駐車場に入るのに40分以上では、大変ですね。
Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー
 そうそう!東漸寺の駐車場への道は、一台分しか通れないので
対向車来ると大変ですわー!
でも東漸寺の紅葉は、ほんと素晴らしいです!(^^)!



> おはようございます
> 見事に紅く染まりましたね
> カメラマンは、いい木を見つけたようですね(笑)
> 人をさりげなく自然に入れるのが上手ですね
>
> この辺りは道路も狭くてイライラしますね
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー
 そうなんだー!秩父行ってみたいけど今年はイマイチでしたかー!
そういえば、日比谷公園あたり綺麗でしょうねー!
野音の前の池の周りに綺麗なモミジがあるんですよー!
でも、もう終わってるかなあ・・・


> こんにちわ
>
> 素晴らしい紅葉ですね!
> 今年は秩父まで紅葉を見に行ったんですが
> あのあたりはイマイチな感じでした。
> 屋根に紅色が写ってすごくステキです(^^♪
Editはるまさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
東漸寺の紅葉は、ほんと綺麗です。
駅の向こう側の本土寺は、超満員なのに、こっちは静かなもんですわー!(^^)!



> こんにちは。
> いいなぁ、こんなに綺麗なのに、
> 人が少ないなんてー
> 鎌倉なんてこれほど綺麗じゃないけど、
> 人だけはいっぱいですよ^^;
> 一枚目、枝が描く造形が、綺麗ですね。
> 二段目、もみじの葉の重なりが、
> とても美しいです。
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
 良さそうでしょ。
松戸の紅葉の名所でNO.1だと思います。
機会があったら行ってみて下さいねー!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 松戸の東漸寺、紅葉見応え有りそうですね!
> いつか挑戦して見たいです。
>
> 本土寺の混むのは想像できます。写真楽しみにしてます\(^o^)/
Edit
とっても綺麗です^^
紅葉を撮るカメラマンの後ろでonorinbeckさんがその人を写真に撮り、そのonorinbeckさんを誰かが撮り、こうして世界は和に包まれるのです。
何を言っているか自分でもわかりませんが、
みんなが楽しめる素晴らしい紅葉であることに違いはありません^^
Edit
こんにちは!

ふ~~ん
松戸に行けても京都には来られへんかったと...(笑

いや~きれいに紅葉してますねぇ
えっ 腕のせい( ^ω^)・・・
そんなん わかってまんがな~

京都はもうすでに遅かった感じでした。
Edit
私もこちらの有名な紅葉スポットを、渋滞で諦めました。代わりに紅葉見せてもらったので良かったです😃
Edit
こんにちは
とっても綺麗ですねー
此方よりとっても色が深い感じで良いな^^

カメラ女史で無くて残念だったのでは(笑
Edit
こんにちは~~♪
綺麗ですね~~。
本当に見頃の紅葉の時に行かれたのですね。
紅葉が素敵で人が少ないというのは貴重ですね。
ずっとこのままが・・・
でもonorinbeckさんの写真を見て来年行く方が増えそうですね。
Editこんにちは。
うわ~お見事!
鐘との構図なんか最高です。
Editこんにちは
紅葉も急ぎ足ですね、降雪があったもののまだまだあります。どれも個性があって素晴らしいです。
Editこんにちはー(^O^)/
お寺の紅葉、綺麗ですね~。
狛犬や鐘楼などとの一緒の風景が、また良いですよね。
自然公園の紅葉も良いのですが、お寺の境内は多分、紅葉も綺麗に見れるよう計算されて植えられているのか、格別ですよね(^_^)v。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは!
一枚目の紅葉の彩が薄いのや紅く色づいたのや緑色が
少々残っているバリエーションが良いです。
特にに手前の木との構図がとっても素敵です。
3段目も紅い美しさと、カメラマンが入って
よりいいですね(=∀=)*♪

こんなに綺麗な紅葉で空いているのは、貴重です。

一方駐車場に入るのに40分以上では、大変ですね。
Edit
おはようございます
見事に紅く染まりましたね
カメラマンは、いい木を見つけたようですね(笑)
人をさりげなく自然に入れるのが上手ですね

この辺りは道路も狭くてイライラしますね
Edit
こんにちわ

素晴らしい紅葉ですね!
今年は秩父まで紅葉を見に行ったんですが
あのあたりはイマイチな感じでした。
屋根に紅色が写ってすごくステキです(^^♪
Edit
こんにちは。
いいなぁ、こんなに綺麗なのに、
人が少ないなんてー
鎌倉なんてこれほど綺麗じゃないけど、
人だけはいっぱいですよ^^;
一枚目、枝が描く造形が、綺麗ですね。
二段目、もみじの葉の重なりが、
とても美しいです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

松戸の東漸寺、紅葉見応え有りそうですね!
いつか挑戦して見たいです。

本土寺の混むのは想像できます。写真楽しみにしてます\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >